こんな提案があったらな・・・というのを挙げるスレ
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こんな提案があったらな・・・というのを挙げるスレ
1:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:29
【刺す】
プレーヤーが原さんのときのみ使用可。
相手と2人きりの時に使用できる。それ以上だと見つかって逮捕される。
なお自分の階級・発言力が高ければもみ消す事が出来る。
刺されたキャラは死。
2:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:38
>1
それは提案と言うのかい
3:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:41
「殴る」もあるしな…
4:
名無し自衛軍人
:2002/05/27(月) 19:46
戦闘コマンドだが…。
【カウンター(CNT)】
格闘攻撃および剣の間合内にいる相手から攻撃されると即座に反撃。
追加効果 回避+1
5:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:47
「揉む」
とにかく揉む。何を揉むかはキャラによる。
ブータのお腹。原さんの肩。善行のスネ、使い捨てカイロetc
用途は様々。希に乳と股間をもめるキャラも存在する
6:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:50
>希に乳と股間をもめるキャラも存在する
発売できねー(w
7:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 19:51
【先生にチクる】
小さい紙切れやドラッグなどを持ち込んでいる人を先生に密告する。
先生の評価が上がるが,他の生徒全員から嫌われる。
【先生に言うぞ】
やましい事をしている人に対して言う。口止め料をもらえるか,殴られるかの
どちらかの反応。
8:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 20:05
【一緒に帰ろう】
誰かと話をしながら一緒に帰る。(一日の終了)
9:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 21:01
【あの人と別れて】
成功率は技能【話術】のレベルによって変動。
すでに成立したカップルを別れさせる
10:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 21:07
【ダッシュ】
学園モードで。
11:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 21:27
>7
【いーってやろー。いってやろー先〜生にいってやろ〜】
という名前はどうか?
12:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:02
【一緒に(みんなで)歌おう】
成功すると整備員控え室で歌う事になる
軍楽スキルUPの可能性あり
13:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:08
【いたずら】
他の人間と話しこんでいるNPCに使用可能
目隠しやら膝かっくんやらくすぐり等たわいも無い行動で意外な一面を垣間見れる
14:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:16
【争奪戦】
NPCカップル相手に使用
別れさせたり気まずくしたりといい事は無いが自分で起してみたい方どうぞ
15:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:24
【ピンポンパンやろう】
友情度「知り合い」以下のプレーヤーが4人
仕事も訓練もせず手持ち無沙汰のとき使える。
→気まずい雰囲気になる
16:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:26
【お前を殺す】
特定の女子には、まさに殺し文句となる。
100%恋人関係になれる美味しい提案。
なお、その他のキャラにこの提案をすると
とんでもないことになる
17:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:27
【逝ってよし!】
2ちゃんねら〜であることがバレルので、友情・愛情値が激しく低下する。
なお、この提案を使うと雰囲気が「キチガイ警報」となる
18:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:28
【みんなでバスケ】
バスケットボール所持の時のみ使用可コマンド。
NPCを相手にバスケでミニゲームが出来る。
…っていうか、1stプレイの時にはこれが出来るもんだとてっきり。。。
19:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:36
【連れション行こうぜ】
滝川デフォルトコマンド。友情度が上がる。
もちろん異性に使ったらヘンタイ扱いで発言力下がります
20:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:38
【教師を殴る】
頼むから殴らせて。
21:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:43
【着替える】
使い道の無かった水着や体育着もコレで一安心
みんなの注目を浴びる事が出来ます(魅力UP)
22:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:45
【屋上に呼び出す】
自分から告白するコマンド。
相手が来るかどうかドキドキしながら待ってみたい。
夕暮れの屋上。青春!
23:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:47
【カミングアウトする】
全体提案コマンド。
Hな雰囲気になるか気まずい雰囲気になるかはその場のNPC次第。
→同性と恋人関係になれる
24:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:47
提案じゃないが…
昼飯時に購買に行くとNPCと食べ物の争奪戦が起こるといいなあ
タキガワスキーとヤキソバパンをめぐって争ってみたい
25:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:52
【いたずらを仕掛ける】
材料が必要
定番の水バケツから扉の隙間に黒板消し、足元にバナナの皮、偽ラブレターなど
NPCに仕掛けることが出来る。
また、たまにNPCに仕掛けられる事もあるため油断はできない。
26:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:55
【天下一武闘会】
模擬格闘戦のパワーアップバージョン。
ののみ、狩谷、教師陣も巻き込んで、
トーナメント方式の格闘戦を行なう。
優勝者は靴下から死者蘇生までどんな願いでも聞いてもらえる。
27:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:55
【うちに遊びにこない?】
NPCを自宅に誘える。
成功すると次の日の朝「○○と一緒に登校しました」
28:
名無し学兵
:2002/05/27(月) 23:56
【波〇村まで行って修行しようよ!】
→ステージが一つ上がる
29:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 00:01
【○○を賭けて決闘】
で、勝つと本当に自分のモノにできるといいなー。
30:
ごっつ
:2002/05/28(火) 00:28
【産む】
産む。似たような提案に【産ませてよ!】がある。
押入の中でスタンバり、誰かが押入の戸を開けたときに提案すると成功率アップ
31:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 01:02
【にらむ】
特定のキャラ、もしくは周りをにらむ事で一定時間自キャラの周りに
NPCを近づかないようにする。ただし、友情、愛情値は下がる。
32:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 01:07
【あ〜っ準竜師が靴下振りまわして飛んでる!】
つきまとうNPCの動きが一時的に止まる。
あまり繰りかえして使うと狼少年の噂がたち発言力-1000
33:
32
:2002/05/28(火) 01:08
知力が低いNPCにしか通じない
34:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 23:02
【あなたの幸運を祈らせて下さい】
5分間NPCを立ち止まらせ祈り続ける提案。
自分は幸福状態になるが、提案されたNPCは不安状態になる。
発言力+8。皆の友情値−200。
35:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 23:13
【キス】
いや、ネタではないのだが・・これは欲しかった。マジで。
愛情値が高いキャラに実行すると愛情値が跳ね上がり、
ガンパレード状態に。なお、他のキャラがいる場所で
実行すると発言力に+10、魅力+10。
ただし、その後で全員から冷やかされる(友情値−10)
36:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 23:18
【校歌斉唱】
みんなサビしか歌えない。
37:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 23:34
【踊る】
イワッチいるんだからこのコマンドは欲しかった。
38:
名無し学兵
:2002/05/28(火) 23:47
>>ワロタ
39:
38
:2002/05/28(火) 23:48
>>36
です…
40:
名無し学兵
:2002/05/30(木) 23:45
【ソックスハンターになる】
その場でソックスハンター誕生。コードネーム入力画面へ。
1)中村、岩田、滝川からの友好値が上がる。
2)準竜師に目をかけられる。
3)ミニゲーム「ソックスハンティング」が出来る。
シナリオの方は止めとこうか。中村の存在意義が減るし。
41:
名無し学兵
:2002/05/31(金) 10:39
【命をかけて決闘】
これを使うとNPCとの士魂号での一騎打ちが可能。
ほんとにNPCを殺れる。もちろん負けたらゲームオーバー。
そしてEDが25種類ある。勝つと証拠隠滅の為のミニゲームが発生する。
42:
名無し学兵
:2002/05/31(金) 23:49
【殺す】
43:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 00:20
【抱きしめる】
Hな雰囲気の時のみ使用可能。
あそこまでやったセリフで…何もないのは残念だった…
44:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 00:22
【手をにぎる】
Hな雰囲気の時のみ使用可能。
45:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 00:23
【手をにぎったままライオンハートを熱唱】
Hな雰囲気の時のみ使用可能。
46:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 00:55
提案コマンドじゃないのですが、、、
「選ぶ」
争奪戦で「どっち!?」とつめよられた時のみ使用可能
47:
ヨーコタン、ハァハァ
:2002/06/01(土) 02:00
>42
直球で実に良い
48:
1
◆
IljqGMEw
:2002/06/01(土) 02:06
>42
実装された場合、
「僕も頑張らないと……げふっ」
「ふんなら、がまだすばーい……ぐぼはぁっ!」
「そうですね。じゃあ、頑張りま……はうっ!」
49:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 02:07
つか学園モードでも戦闘コマンド使えたらいいなと思った。
JFSとかで襲いかかってくる原とか。
50:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 02:35
>49
想像して怖くなりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
51:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 23:13
【弁当を作ってくれ】
弁当をもっていないNPCに提案できる。
回復度はそのNPCの家事技能レベルによる。
低いと食後病欠の恐れも・・・
52:
名無し学兵
:2002/06/01(土) 23:35
【味噌汁を作ってくれ】
恋人キャラに使うと、
そ の ま ま エ ン デ ィ ン グ へ 。
53:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 01:37
【伝説の木下で告白】
女性キャラ専用コマンド。
ちなみに伝説の木下では同調技能の訓練ができたりする。
54:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 05:02
【結婚しよう】
指輪系のアイテムを持ってると使用可能。
どっちかの名字が変わる。それだけ。
55:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 09:53
速水「結婚しよう!」
若宮「うむ!!」
56:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 10:07
【頬をつねる】コマンド所持者:芝村舞
自分の状態や雰囲気時によって様々な効果がある。
やきもち時に相手の頬をつねるのが一般的だが、
Hな雰囲気時に使うと恥かしさでいっぱいになる。…等。
57:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 10:24
>>49-50
JFSで襲いかかる原、GHANDで迎え撃つ田代…
JFで飛び込んで来てEIHEで脱皮する岩田。
GOAOFFでブータに乗るののみ。
常にFFGFFFで高低差に弱い新井木。
などなど
58:
名無し学兵
:2002/06/02(日) 22:42
【挨拶をする】【みんなおはよう】
いや、正味な話、出会い頭に挨拶もしないで
「訓練しましょう」とか「お金を貸して」とか…フツーないって。
59:
名無し自衛軍人
:2002/06/03(月) 09:56
【押し倒す】
NPCと二人きりの時に使用可。
NPCの好意度および自分の魅力値に応じて関係が大幅進展したり悪化したりする。
成功すると不機嫌、嫉妬等が回復し幸福状態に。失敗すると失意になる。
なお、自分の体力が相手より低いとK・Oされてしまうことがある。
>49,50,57
「来須は手榴弾を投げた!
みんな体力気力が1になった!」
「来須は煙幕手榴弾を投げた!
みんな目が見えなくなった!」
とか…?
60:
名無し学兵
:2002/06/06(木) 12:38
【とりあえず脱げ】
同性・異性・ブータ問わず使用可能。
好意度が高くHな雰囲気の時のみ成功する。
そのとき相手の恥じらい度大幅ダウン。
他の人は大幅アップ。
好意度が少ないと気まずい雰囲気になる。
ちなみに、若宮・来須・中村・坂下に提案すると
その厚い胸板(?)を見せてくれて友情・愛情度大幅アップ(w
イワッチは何故か関心度に関係なく誰がいてもHな雰囲気になり
踊りながらストリップ状態になる・・・とか?
61:
名無し学兵
:2002/06/06(木) 17:03
【あだ名を付ける】
「みんな聞いて」でまわりの人間に提案。
任意のNPCの呼び名を変更可能。
受け入れられると翌日以降のホームルームで準竜師が登場。
「俺だ。お前のあだ名が決まった。今日からお前は『ペド野郎』だ」
パチパチパチ(拍手)
62:
名無し学兵
:2002/06/07(金) 00:47
【再就職させる】
発言力1000を費やし、NPCを
教師、味のれん、売店、裏マーケットの
どれかに再就職させる。
成功すれば、売店に佇む来須や
極楽トンボ受賞時にのみ現れる新井木
などを見ることが出来る。
63:
名無し学兵
:2002/06/07(金) 09:13
>>62
「再」就職と言うことは無職のNPCしか出来ないのか?
64:
名無し学兵
:2002/06/07(金) 11:15
>>63
じゃ、職についてるNPCの時は
【転職させる】ってことで。
65:
名無し学兵
:2002/06/10(月) 03:39
>>63
でもそれは提案より陳情ぽいな
66:
名無し学兵
:2002/06/10(月) 07:47
【夜食にしよう】
ふつーに夜中にご飯食べる提案。せめて夕食は欲しい。
67:
名無し学兵
:2002/06/10(月) 13:13
【あいつをフクロにして】
特定の誰かを集団リンチ。
68:
名無し学兵
:2002/06/10(月) 22:02
>>66
さんのパクリっぽいけどあえてカキコです。
【夕食にしよう】
状況次第でアルコールもOKに。NPCの赤裸々な本音が聞ける。
遠坂は、これの別バージョン【ディナーにしましょう】が可能。
異性NPCを一発で落とせる可能性を秘めた魅惑の提案だが、
一回やるにつき、金の延べ棒ひとつが消える。
69:
68
:2002/06/10(月) 22:07
もひとつ。
【接待します】
【夕食にしよう】の善行バージョン。
自分より格上のNPCや教師、準竜師、熊本県知事などを接待して
色々な便宜を図ってもらう。しかし、ヘタな店に連れていくと
却って機嫌を損ねてしまうので、店選びには注意が必要。
70:
名無し学兵
:2002/06/12(水) 02:32
【○○のことどう思う?】
NPCの、他のキャラ(PC含む)に対する好感度を調べる提案。
71:
名無し学兵
:2002/06/13(木) 19:20
【あっち行け】
読んで字のごとく、NPCを画面外へ追い出す提案。
ただし状態によっては相手を不機嫌や嫉妬にすることがある。
仲の悪い相手で提案失敗すると嫌がらせで
【いっしょに歩こう】状態になってついてくる。
72:
名無し学兵
:2002/06/14(金) 11:35
【一緒に死んで】
成功するとゲームオーバー。
ただし、持ちかけた相手によって自殺方法が違う。
73:
名無し学兵
:2002/06/14(金) 11:36
【呼びつける】
場所と時間を指定して呼び出す。
その後、殴るもよし、金を借りるも良し。
74:
名無し学兵
:2002/06/15(土) 18:37
【一服盛る】
『昼食でも一緒にどう?』に続ける。媚薬、睡眠薬、毒薬等が使用できる。
75:
名無し学兵
:2002/06/16(日) 09:00
【席を外して】
任意のNPCをエリアから追い出せる。こちらの階級が高い場合のみ。
76:
名無し学兵
:2002/06/16(日) 15:12
【冷やかす】
一緒のマップ内にいるカップルをからかう。友情値が高くないと
成功しない。
77:
既出だっけ?
:2002/06/17(月) 00:40
【押し倒す】
二人っきりでない場合、確実に失敗し、翌日に緊急会議が行われて
懲罰にかけられる。
二人っきりでも相手の感情値によって失敗することが多い。
78:
名無し学兵
:2002/06/21(金) 04:56
【奢るよ】
一緒に味のれんに行った時に使う。比較的成功しやすい。
79:
名無し学兵
:2002/06/21(金) 05:21
奢るのって出来なかったっけ。
提案とは違うけど……。
80:
名無し学兵
:2002/06/22(土) 02:39
【屠るよ】
一緒に味のれんに行った時に使う。
成功するとSランクEDは見れなくなるが、食糧難時に効果大。
81:
名無し学兵
:2002/06/22(土) 04:00
>>80
相手によって食糧備蓄率が変わる。
ののみの場合は小だが、若宮の場合は大。
82:
名無し学兵
:2002/06/22(土) 04:01
【お持ち帰りする】
異性とデートした後に提案できる。成功すると翌朝に。
体力−200、気力+100、士気+100
83:
名無し学兵
:2002/06/23(日) 14:26
>>80
【屠(ほふ)る】…?
84:
名無し学兵
:2002/06/23(日) 18:36
>83
正解です。
85:
名無し学兵
:2002/06/25(火) 02:42
【まわす】
成功すると、参加メンバーの友情値、士気がアップ。
失敗するとゲームオーバー。
86:
名無し学兵
:2002/06/25(火) 23:11
>>85
宴会芸技能必須。失敗すると皿が一枚減る
87:
名無し学兵
:2002/06/26(水) 01:10
>>85
皿回して失敗するとゲームオーバーなんて、シビアな提案だなぁ(藁
88:
名無し学兵
:2002/06/26(水) 04:16
>>86
ナイスフォロー!
危ない、危ない。
89:
名無し学兵
:2002/06/26(水) 23:28
ミニゲームがあったらいいな。
【お金を賭けてポーカー】
【アイテムを賭けて花札】
【名誉(発言力)を賭けたダーツ】
とか。
無論滝川を賭けてロシアンルーレットとかもアリ
90:
名無し学兵
:2002/06/27(木) 00:05
あー麻雀ならやりたい。皆さんなにげに強そう。
実際にミニゲームがあったら萎えるけど。
91:
名無し学兵
:2002/06/27(木) 00:54
>>89
真っ先に速水が対象になりそうな。
92:
名無し学兵
:2002/06/27(木) 22:36
「○○の隣の席を賭けて勝負」とか
「○○との日曜デートを賭けて勝負」とか
「○○との彼女の座を賭けて勝負」とか。
その後の友愛情評価に関わらず先着順というのは・・・。
ヨーコさんと付き合った後の来須先輩と付き合えないじゃないですか。あうう。
(ヨーコさんを謀殺して…というのはやってみましたが付き合えませんでした。
さらに、男性PCで来×ヨ恋人が成立した後来須を謀殺してみましたがヨーコさんとはつきあえませんでした。)
しかし、実際こんな提案あったら、モテるキャラの恋人になったら勝負申し込まれまくりですな。
オッケーカモン!
93:
名無し学兵
:2002/06/28(金) 02:02
>>92
それはそれで学園生活が楽しくなりそうな。
ぜひPS2に移植してやって欲しい。
94:
名無し学兵
:2002/07/18(木) 02:07
たまにはあげとこう。
【協力するよ】
NPCの熱中している事、心配している事などを
片付けるべく協力を申し出る提案。成功すれば友情値、愛情値が+10。
ただし、ヘタな人物に使うとdでもない事件に巻き込まれる。
ex)若宮:原素子ファンクラブ入会。
田辺:田辺家を養う羽目になる。
遠坂:幻獣共生派の集会に強制連行。
舞:そのまま熊本城攻防戦に突入。
茜:そのまま茜作戦に従軍。
2人に1人は夜明けを見れないという罠。。。
95:
名無し学兵
:2002/08/12(月) 07:23
【○○を刺して】
96:
名無し学兵
:2002/08/19(月) 10:19
【家に来ない?】
97:
名無し学兵
:2002/09/01(日) 16:19
【犯る】
成功するとそのNPCはプレイヤーの絶対服従になるが失敗すると即ゲームオーバーになる危険なコマンド。
ちなみに相手との愛情値が高いとできない。
なおこのコマンドがあるのはPC板のみである。
98:
名無し学兵
:05/04/02 18:54
【や ら な い か】
ウホッ(ry
99:
名無し学兵
:05/05/06 18:17
30の意味が分からないんですが。
100:
名無し学兵
:05/06/15 17:15
【かかってこい!】
その場にいるNPCと順に戦う。最後に逃げ出す奴もいる。
悪い噂(または良いうわさ)の発生率が上昇する。
101:
名無し学兵
:05/10/09 15:50
>99
押入の中で待機していて、誰かが押入の戸を開けたときに提案すると成功率アップ、
つまり自分から赤ちゃんが産まれる訳だ。赤ちゃんはアイテム欄に入る。
何が疑問?
103:
名無し学兵
:05/11/15 21:20
俺の師匠が残してくれたもの。
きっと君の役にもたつだろう。
http://happy-train.net/kouryaku.mpg
http://happy-train.net/urawaza.mpg
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