川口に湘新など止める必要ない


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川口に湘新など止める必要ない

1: アーバン所沢:14/08/10 14:47
川口は京浜東北線だけで十分

2: 名無しさんは田舎者:14/08/10 15:46
千葉コンプレックスの塊 asbo が怒るぞ

3: アーバン所沢:14/08/10 16:10
↑asboがコンプレックスを抱くのは半島田舎じゃなくて練馬だろ
彼は同じダサイ玉の川越と所沢にもコンプレックスがあるらしい

4: 名無しさんは田舎者:14/08/10 17:36
ストーカーの所沢人に付きまとわれる前は、千葉に激しいコンプレックスを抱いていた。理由はダサイ玉は東京に住めない貧乏人が暮らす以外、特に良いところを説明できないからだろうけど。中途半端に地価が高いからって、金持ちが暮らしてる訳では無いからね。

5: 名無しさんは田舎者:14/08/10 17:39
so1100sevenの名前でも、千葉コンプレックス全開にしてたぞ。中途半端に都会なことを引き合いにだして、所詮貧乏人が暮らす以外に用が無いことを、晒すマヌケなダサイ玉県民だったよね。

6: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:12
京浜は全て快速にしろ

7: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:28
止める必要ないとか、世間知らずの引きこもりバカの発言だなw

8: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:29
京浜東北線は終日全て快速にしろ。
田町も山手線で充分だから通過しろ。

9: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:29
・川口駅
北関東州第二の商業地,人口,人口密度を有す川口市の主要駅で、北関東第二の利用者数を有しているが、京浜東北線しか止まらない。
朝は川口駅混雑のため川口の手前で列車が詰まる。
朝は遅延5分で改札が封鎖されデッキまで人であふれ、警官も出動する。混雑緩和のため切符無しで振替券が自由に取れる(川口元郷駅でも貰える)。また川口駅からの乗車券か定期券で、埼玉高速鉄道線,南北線,国際興業バス,東武バスが振替券無しで乗車できる。
夜は赤羽乗換え川口駅下車の人が多く、赤羽駅では非常ボタンより目立つ看板で4号車以外へ並ぶよう促している。
ネットや街頭で停車の署名活動中

・反論に対する回答
○エゴだ、川口駅は京浜東北線で十分という意見
川口駅以北の湘南新宿ライン停車駅は、1路線当たりの乗降客数が川口駅の約半分以下しかない。つまり川口駅停車をエゴ,不要と言うならば、川口駅以北の停車駅を半分に減らしてから言うべきである。反対している人は、自分の通勤時間が伸びるとか、これ以上川口市と差をつけられたくないとかしか考えていないエゴイストである。
○赤羽駅以南への乗車時間が延びる,湘南新宿ラインが混むという意見
1,2分延びるが、京浜東北線,埼京線,湘南新宿ラインのスムーズな運行に繋がる。現在、新宿側に行く川口駅利用者は赤羽で埼京線か湘南新宿ラインに乗るので、川口駅に湘南新宿ラインが停車されれば、湘南新宿ラインより遥かに混んでいる埼京線が少しすく。
○赤羽駅が隣にあるという意見
赤羽,川口駅間は、大宮,さいたま新都心駅間の2倍の距離があり、2駅分ある。
○1km先にある南北線を使えという意見
南北線は京浜東北線と湘南新宿ラインの代わりを果たせない。

・実現性
湘南新宿ラインは川口駅西側を走っているため、工事は下り線をホーム用敷地として確保済みの市有地(西公園とは別)に膨らますだけで済む。老朽化している駅舎の建替えも同時に行えば効率化を図れる(西川口駅は湘南新宿ラインに無縁なので駅ビルに建替えられた)。周辺の高層建築物や商業施設を見れば分かる様に駅周辺の土地はパンク状態なので、超高層駅ビルにすれば高い収益が見込める。
川口市の実質収支は111億円で全国1位(2位江戸川区,3位横浜市)のため、かなりの額でも支払える。中央図書館や市内に10ヵ所あるプール(8ヵ所屋内温水プール)から見ても、駅ビルくらい容易に作れる事が分かる。また、建設が予定されている赤山歴史自然公園は事業費170億円と、超高層マンションの建設額とほぼ同額である。
JRは駅舎の建替え費用を自治体に頼っていますが、川口市も湘南新宿ラインが止まるまで建替え費用を出すつもりがないので、JRは仕方なく改札機の増設とバリアフリー化,耐震補強工事,トイレの改装,駅舎の塗り替えを行いました。しかしその工事から間もなくして、深刻な雨漏りが発生し、天井崩落の可能性がでたため、また改修しています。
恐らく、川口市が駅舎の建替え費用と停車に伴う全ての費用を持つ条件でJRが停車することを認めるでしょう。
川口市がそこまで費用を持つ必要があるかということになりますが、日本の人口減少に伴い川口駅周辺の商業地が廃れれば、川口市のブランド力は格段に下がり市域全体の人口減少に陥るでしょう。川口市は工業都市でしたが、今では工業地域もありますがマンション都市になっています。人口減少は市財の衰退に直結し現在ある多くの市営施設の維持や行政サービスが難しくなり、負のスパイラルになるでしょう。湘南新宿ラインの停車はスムーズな運行につながるだけでなく、集客性を高め、商業施設の発展と消費税の増収に繋がります。増収額分を川口市域以外に還元し市域全体に還元できます。


10: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:31
>>9新潟を含む東北北関東州では何位?

11: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:31
neverまとめみれば、川口駅の混雑分かるだろ。
川口駅の混雑と湘南新宿ライン停車のTwitter投稿がかなりきてる。

12: 名無しさんは田舎者:14/08/10 18:35
北関東州(埼玉県含む)、東北州(新潟含む)
1位大宮
2位仙台(地下鉄含む)
3位川口(地下鉄含む)

13: 名無しさんは田舎者:14/08/11 08:21
川口駅には湘南新宿ラインを、どう考えても停車させるべき

14: 名無しさんは田舎者:14/08/11 08:22
京浜東北線は終日全て快速にしろ

15: アーバン練馬:14/08/11 08:33
川口に止めるくらいなら南浦和に止めるべき。
川口なんて今まで通り通過で良い

16: アーバン王子:14/08/11 08:36
京浜東北線は終日全て品川〜田端を快速にしろ。

東京駅へ早く行きたいんだよ

17: 名無しさんは田舎者:14/08/11 08:44
京浜東北線は終日全て快速にしろスレにも書き込みを。

京浜東北線は終日全て快速にしろ。御徒町は山手線や地下鉄で充分

18: 名無しさんは田舎者:14/08/12 22:38
>>15
本心は、これ以上川口に差を受けられたくないだろ

19: 名無しさんは田舎者:14/08/12 23:36
京浜東北線は田町を終日通過しろ

20: 名無しさんは田舎者:14/08/16 00:01
湘南新宿ライン川口へ停車!

21: 名無しさんは田舎者:14/08/16 00:41
京浜東北線は終日全て快速にしろ

22: 名無しさんは田舎者:15/02/02 23:32
ダサい川口に湘新止めるくらいなら、どう考えても南浦和に止めたほうが有益。
武蔵野線から京浜東北線への乗り換え客は多い。南浦和は昼間でもホームに人が溢れていて危ない。

23: 名無しさんは田舎者:15/02/03 02:15
>>22
少しは頭使えよww
池袋、新宿側に行く武蔵野線利用者は、武蔵浦和駅から埼京線を使うから、南浦和駅に湘南新宿など必要ない

川口への湘南新宿停車は当たり前

そんなことより、御徒町、神田に快速止めんなよ。

24: 名無しさんは田舎者:15/02/03 11:55
御徒町、神田はまじでいらない

25: アーバン川越:15/02/03 15:22
>>23
南浦和から大宮方面は10分に一本の京浜東北に乗るしかない。
武蔵野線からの乗り換え客入れれば、ダサい川口より南浦和のほうが断然客多いわw

26: 名無しさんは田舎者:15/02/03 17:19
>>25
武蔵野線の人は新宿に行くなら南浦和じゃなくて、武蔵浦和で降りればいい話で、湘南新宿をとめる理由にならないだろ(笑)
乗換の人を入れると、川口より多くなるかもしれないが、それは京浜東北線を使う人だから、せいぜい南浦和駅発の本数を増やす理由にしかならないんだよ。

27: 名無しさんは田舎者:15/02/03 17:21
南浦和駅住民としては、川口に湘南新宿が止まるのは全然いいと思う。
そんなことより、快速の御徒町、神田、田町をノンストップにしてほしい。
後、赤羽終電と始発を南浦和までのばせ

28: アーバン川越:15/02/03 17:47
>>26
新宿ではなく、武蔵野線から大宮方面に行く客の話をしているんだが。
日本語理解出来ないのか?
さすが朝鮮慰安婦の息子w

武蔵野線から浦和・ダサい玉新都心・大宮へ行く場合は10分に一本の京浜東北線しか利用出来ないだろ。
南浦和に湘新止めたほうが明らかに多くの人が利便性を受けられる。
ダサい川口に湘新止めてメリットあるのは、ダサい川口市民だけ

29: 名無しさんは田舎者:15/02/03 18:15
京浜快速の神田停車反対

30: 名無しさんは田舎者:15/02/03 23:07
>>28
7時代なら京浜は大宮行きが3分に1本は普通に来るから。
7時代でも湘新は大宮方面は18分に1本しか来ない。
それこそ京浜東北使えって話だよな(笑)


31: 名無しさんは田舎者:15/02/03 23:11
赤羽始発、終電を南浦和まで伸ばせ
神田停車とか無意味

32: 名無しさんは田舎者:15/02/03 23:13
そもそも、南浦和→大宮とか7,8時代でもせいぜい50%に満たない乗車率

33: 名無しさんは田舎者:15/02/04 10:38
快速は神田を通過しろ

34: 名無しさんは田舎者:15/09/19 23:14
朝はダサい川口駅混雑のためダサい川口の手前で列車が詰まる
というのなら、ダサい川口駅を2面4線にすれば良いだけだ。
湘新を止める理由にはならない

35: 名無しさんは田舎者:15/09/22 23:04
>>30
でも昼間は10分に1本しかない。
大宮方面の本数が少なすぎるせいで南浦和駅の下りホームは人が滞留しているから湘新が必要。
ダサい川口は昼間でも5分おきに電車来るから京浜東北だけで十分

36: 名無しさんは田舎者:15/09/29 15:44
>>35
それなら、京浜東北線の大宮方面の本数を増やせば済む話。

37: 名無しさんは田舎者:15/09/29 15:45
・川口駅
北関東第二の商業地,人口,人口密度を有す川口市の主要駅で、北関東第二の利用者数を有しているが、京浜東北線しか止まらない。
朝は川口駅混雑のため川口の手前で列車が詰まる。
朝は遅延5分で改札が封鎖されデッキまで人であふれ、警官も出動する。混雑緩和のため切符無しで振替券が自由に取れる(川口元郷駅でも貰える)。また川口駅からの乗車券か定期券で、埼玉高速鉄道線,南北線,国際興業バス,東武バスが振替券無しで乗車できる。
夜は赤羽乗換え川口駅下車の人が多く、赤羽駅では非常ボタンより目立つ看板で4号車以外へ並ぶよう促している。
ネットや街頭で停車の署名活動中

・反論に対する回答
○エゴだ、川口駅は京浜東北線で十分という意見
川口駅以北の湘南新宿ライン停車駅は、1路線当たりの乗降客数が川口駅の約半分以下しかない。つまり川口駅停車をエゴ,不要と言うならば、川口駅以北の停車駅を半分に減らしてから言うべきである。反対している人は、自分の通勤時間が伸びるとか、これ以上川口市と差をつけられたくないとかしか考えていないエゴイストである。
○赤羽駅以南への乗車時間が延びる,湘南新宿ラインが混むという意見
1,2分延びるが、京浜東北線,埼京線,湘南新宿ラインのスムーズな運行に繋がる。現在、新宿側に行く川口駅利用者は赤羽で埼京線か湘南新宿ラインに乗るので、川口駅に湘南新宿ラインが停車されれば、湘南新宿ラインより遥かに混んでいる埼京線が少しすく。
○赤羽駅が隣にあるという意見
赤羽,川口駅間は、大宮,さいたま新都心駅間の2倍の距離があり、2駅分ある。
○1km先にある南北線を使えという意見
南北線は京浜東北線と湘南新宿ラインの代わりを果たせない。

・実現性
湘南新宿ラインは川口駅西側を走っているため、工事は下り線をホーム用敷地として確保済みの市有地(西公園とは別)に膨らますだけで済む。老朽化している駅舎の建替えも同時に行えば効率化を図れる(西川口駅は湘南新宿ラインに無縁なので駅ビルに建替えられた)。周辺の高層建築物や商業施設を見れば分かる様に駅周辺の土地はパンク状態なので、超高層駅ビルにすれば高い収益が見込める。
川口市の実質収支は111億円で全国1位(2位江戸川区,3位横浜市)のため、かなりの額でも支払える。中央図書館や市内に10ヵ所あるプール(8ヵ所屋内温水プール)から見ても、駅ビルくらい容易に作れる事が分かる。また、建設が予定されている赤山歴史自然公園は事業費170億円と、超高層マンションの建設額とほぼ同額である。
JRは駅舎の建替え費用を自治体に頼っていますが、川口市も湘南新宿ラインが止まるまで建替え費用を出すつもりがないので、JRは仕方なく改札機の増設とバリアフリー化,耐震補強工事,トイレの改装,駅舎の塗り替えを行いました。しかしその工事から間もなくして、深刻な雨漏りが発生し、天井崩落の可能性がでたため、また改修しています。
恐らく、川口市が駅舎の建替え費用と停車に伴う全ての費用を持つ条件でJRが停車することを認めるでしょう。
川口市がそこまで費用を持つ必要があるかということになりますが、日本の人口減少に伴い川口駅周辺の商業地が廃れれば、川口市のブランド力は格段に下がり市域全体の人口減少に陥るでしょう。川口市は工業都市でしたが、今では工業地域もありますがマンション都市になっています。人口減少は市財の衰退に直結し現在ある多くの市営施設の維持や行政サービスが難しくなり、負のスパイラルになるでしょう。湘南新宿ラインの停車はスムーズな運行につながるだけでなく、集客性を高め、商業施設の発展と消費税の増収に繋がります。増収額分を川口市域以外に還元し市域全体に還元できます。



38: 名無しさんは田舎者:15/09/29 16:49
レイプ犯罪者の巣窟

川口・蕨

39: 名無しさんは田舎者:15/09/29 19:50
>>37
川口は北関東第二の商業地ニダ!
って100回言っても真実にはならないが?
嘘でも100回言えば真実になると、風俗嬢の母親から教わったのか?w

40: 名無しさんは田舎者:15/09/29 20:03
レイプや殺人犯ばかりなのは真実

41: 名無しさんは田舎者:15/09/30 00:48
犯罪発生率、県内21位
川口は県南部の人口密度が県内2位であるが、県南部では犯罪が少ない。

42: 名無しさんは田舎者:15/09/30 10:06
?少し変な日本語だNE

>川口は県南部の人口密度が県内2位であるが

43: アーバン立川:16/01/13 13:33
>>9
ダサイ川口駅に人が滞留する原因は、ラッシュアワーの京浜東北線の本数が足りていないから。
ダサイ川口駅の7時台南行きが21本。8時台も22本しかない。
15両なら1時間に21本程度が限界かも知れないが、京浜東北みたいに10両でしかも全て同じ種別ならどう考えてももっと本数増やせる。
湘新停車を求めるのではなく、ラッシュアワーの京浜東北線の本数を増やすよう要望しろよ
低脳w

44: 名無しさんは田舎者:16/01/13 17:31
>>43
頭いいね天才だね。

さいたま車両センターの最大留置数が28編成、運用上は26編成が最大(満タンに詰め込むと修繕線までトラブルのあった電車を誘導できない)であり、交番検査線3線中2線と車輪転削線1線、臨時修繕線2線の5編成分と予備車両1編成が使えないとすると、20編成が運用可能となる。
大宮駅に3両、南浦和駅に4両事前に配置可能なので、計27編成を東京駅方面に送る事ができる。
7:59までに南浦和駅を出る本数が45本、7:55までの南浦和駅止まりと7:30までの大宮駅止まりが18本である。
つまりこれ以上本数を増やすには、鶴見以南からの本数をもっと増やさなくてはいけない事になる。しかし、鶴見以南の車両センターも同様の状態である。
埼玉からの上り線を増やすには
@ラッシュ時の神奈川からの上り線の本数を減らし早朝にそれを当てる。
A車両を新たに購入し、車両基地の土地の買収若しくは地下を掘るなど留置数拡大を行う。
の二択となる。

当然@は行えないので、現実的にはAという事になるが、それに対し国や自治体からの援助は行えない。援助できないものに対しやれとは言えない。

45: 名無しさんは田舎者:16/01/13 22:17
湘南新宿ラインが止まれば、主要産業の風俗とギャンブルがもっと潤うのにね。

46: 名無しさんは田舎者:16/10/23 19:21
浦和発車時点で既に激混みの湘新をダサい川口に止めても無意味だろ。
ダサい川口では誰も降りないんだからダサい川口に湘新止めても乗れるわけがない
こんな単純な事すら理解出来ないとはさすが中卒で朝鮮人で風俗嬢の息子。


47: 名無しさんは田舎者:16/10/24 17:41
乗車率は大して高くない他路線より対して高くないけどね。

まぁ、小学生の頃からニートで中学すらろくに通っていない、朝鮮人比率が川口市より高く、低地価の練馬区民の底辺には分からないか。

48: 名無しさんは田舎者:17/07/30 17:00
↑大学進学率
練馬区民>>>>>川口市民

川口市民こそ低学歴の底辺


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