DS版FEの乱数


FIRE EMBLEM@2ch2掲示板 > DS版FEの乱数
全部1- 最新50

DS版FEの乱数

1: 1 JnY4VaGM:08/08/12 00:56 ID:IA
DS版FEの乱数生成部分の解析を行うスレです。

ちょっとトライしてみませんか。

5: 手強い名無しさん:08/08/13 00:51 ID:8M
そもそも移動コースは乱数と無関係っぽい

>>・エミュレータのセーブ&ロードでの乱数再現性のあるなし
再現性あり

>>・フレームが異なることでの乱数の変化
>>  (同じ行動だが、時間をずらす)
乱数は変化せず

>>・セーブポイント、章開始時、中断データからの乱数再現性のあるなし
中断即再開は乱数は変化せず
中断後リセットを挟むと変化する

章開始直後レイピアで突くのを繰り返してみたが必殺が出たり出なかったり

>>・ステータス画面等からの復帰時の乱数再現性のあるなし
乱数は変化せず

リセット以外では変化しない?


ざっと調べた感じだと
乱数の調査&調整手段が限られていそうで
実機での調整は現実的ではない仕様のような気がする


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示