こいつは常識テクニック7


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こいつは常識テクニック7

1: 名も無き軍師@官能入:05/02/14 18:11 ID:xtnLHx8Y
この板では常識とはされていても、ヴァナでの常識とは限らない。
(よくみるDQN報告もその半数は知識不足が原因だと思われ)
各ジョブスレで議論されたテクニックをまとめるってのはどうでつか?
常識とはいえテンプレにも載ってなく、「よくある質問」サイトも十分ではない。
過去ログを丹念に読むしかない現状ですが、全ジョブスレなんて見てられるか!
蓄積された知識とテクニックを、ここでひとつ披露してもらいたいのです。

怒りの一撃の避け方を知らないモンク・属性WSにラスリゾバーサクのっける暗黒
スリプルで眠った敵に保険で挑発入れることを知らない戦士。

そんな無知だが向上心はある人達に愛の手を!

■まとめサイト
  http://www.chironoworks.com/ragnarok/
  http://www.chironoworks.com/ragnarok/technique.html
■良くある質問と回答
  http://csx.jp/~sara/osiete
■Van'diel Monsters(モンスター分類・弱点属性など)
  http://ff11.s33.xrea.com/

前スレ:こいつは常識テクニック6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1081502948/l50

>>950さん次スレよろ。950が消えたら善意の常識人求む。

2: 名も無き軍師:05/02/14 18:17 ID:2xplBU1I
2げっつ

3: 名も無き軍師:05/02/14 18:19 ID:T1K0uc4I
2逃したので3げっつ

4: 名も無き軍師:05/02/14 18:35 ID:Gt15ZFrk
性欲をもてあます

5: 名も無き軍師:05/02/14 18:38 ID:LfkMFzmM


6: 名も無き軍師:05/02/14 18:45 ID:UHsGiaxo
ロクな者じゃない

7: 名も無き軍師:05/02/14 19:31 ID:I/uiUHVg
7

8: 名も無き軍師:05/02/14 19:32 ID:24yV5jto
みつばち8

9: 名も無き軍師:05/02/14 22:07 ID:I/Zn.3Fg
竜騎士9Lvの私が9げと

10: 名も無き軍師:05/02/14 23:23 ID:O6cR8z9E
爆弾はパッチで効果範囲短くなって次元避けやると発動失敗する

ガイシュツ?

11: 名も無き軍師:05/02/15 03:18 ID:wJwRZIAI
ワイルドカロットはスタンで止められる!

12: 名も無き軍師:05/02/15 19:14 ID:WjpnsrOg
戦闘中に魔法やアビを使用する際、
敵と使用するPCおよびされるPCの距離が一定以上離れてると
ヘイトは加算されない。
距離は強制的に戦闘解除されるあたりを目安に。(実際はもっと短い)
ヘイトリストに載った状態でコンバートする際に、距離が確保できるなら非常に有効。
また獣使いが自己ケアルする際にも有効(らしい、こっちは獣使いやってないので曖昧)

散々既出なんだけど、前者の使い方知らない人が結構いるので再度書き込みしてみる。

13: 名も無き軍師:05/02/18 12:37 ID:qVTzyp4M
グスタフでそれをやって複数の雑魚骨にボコられた赤をみたことがある

14: 名も無き軍師:05/02/20 01:02 ID:wJwRZIAI
垢があほだな
生命感知で他の骨がaddしたんだな

15: 名も無き軍師:05/02/20 01:35 ID:IoiqoFw2
イフ釜前でそれをやって
後ろにいた俺PTのゴブ自爆に勝手に巻き込まれて死んだ赤なら見たことがある。

16: 名も無き軍師:05/02/20 03:08 ID:nKUQ1hHk
外人から言わすと、
addは2匹以上敵が来た事を指すという。
aggroが2匹未満だそうだ。
つまり1匹。

17: 名も無き軍師:05/02/20 03:22 ID:8IfBHVRs
日本人から言わすと、
1匹だろうと2匹だろうとaddはadd。
つまり>>16は外人の掲示板池と。

18: 名も無き軍師:05/02/20 09:22 ID:x3FZvS9c
まあ真の日本人は絡まれたって表現を使うから
君達全員外人の掲示板池と。

19: 名も無き軍師:05/02/21 12:48 ID:vQcwMhhg
2匹以上って、つまり本来戦うはずの1匹に加えて1匹ってことじゃないのか?


20: 名も無き軍師:05/02/21 15:25 ID:OkhOBu/c
日本人がどうこうじゃなくて単に>>17が馬鹿なだけだ。

21: 名も無き軍師:05/02/21 17:55 ID:yUNLaOOA
ここにもゆとり教育の影響がでてるんですかねい

22: 名も無き軍師:05/02/22 00:29 ID:cQnpe7Pk
aggro=アク=絡まれる
そこにさらに他のアクに見つかり絡まれる=add
仲間意識を持った敵が仲間が攻撃を受けたのを感知して参戦してくる=link

でいいんだっけ?

23: 名も無き軍師:05/02/22 01:08 ID:rFj/E3y2
そんな感じね。

戦闘中に別モンスがaggro=add
addのうち、理由が「戦闘中の同族を見つけたこと」なのがlink


24: 名も無き軍師:05/02/22 10:35 ID:X7Bja7qM
でも実際はいちいちそんな細かく報告しなくていいから
「リンク」とだけいえば良い。
敵が絡んできたとき、Addしたとき、生命・魔法探知したとき、etc.

「違いますよ、今のはリンクじゃなくてAddですよ^^;」
とかわざわざ突っ込んでくる奴がいたらご愁傷様。

25: 名も無き軍師:05/02/22 10:55 ID:OkhOBu/c
>>24
よかねーよ。
リンクの場合でもaddと言うのは良いが、逆は良くない。
狩場での知識として重要などの敵がリンクしてどの敵がリンクしないかにおいて、間違った知識を植えつけることになりかねんからな。
みんながみんなヴァナモンなりなんなりで狩場の予習してくれるなら、こんな心配もいらんが。

26: 名も無き軍師:05/02/22 11:28 ID:LYuwn26k
>>25
でもさ、このご時世にヴァナモンも攻略本も見てないような香具師だと

「それアク・ノンリンクだから、addですよ」って教えても
「^^;」とか返してきそうだよなw

この世の中には、向上心とか探究心とかを
カケラも持ち合わせていない香具師って
イパ〜イいるんだよなぁ

27: 名も無き軍師:05/02/22 13:03 ID:GqEr/wME
>>25
そもそもそんな奴は「add」とか言われても何のことやら判らない訳だが

28: 名も無き軍師:05/02/22 14:03 ID:WCSVmrdE
けっこうなアホでもアクティブなのはわかってるから安心しる。

それがわかってない奴はそもそもaddとかaggroを
他人がどう使い分けてるかとか絶対気にしねぇ。
つまり間違った知識を植え付ける以前の問題。

29: 名も無き軍師:05/02/22 17:33 ID:uYPRVD06
ま、リンクとアドの違いを知っている必要があるのは釣り師だけだ。
他の奴らにとってはどっちでもいっしょ。


30: 名も無き軍師:05/02/22 18:01 ID:QVgp5ZIs
>>26
addなんて、FF内じゃまず聞かない言葉使ったら
「^^;」ってなるだろ。

「それアク・ノンリンクだから、絡まれただけですよ」
で良いじゃん。

31: 名も無き軍師:05/02/22 18:05 ID:U9aOrY3U
釣り時
シーフ> 2
PTメン> ほい

戦闘時
自分> うほ
PTメン> 近い

こんなもん。

32: 名も無き軍師:05/02/22 18:11 ID:MDLQxfXs
>>30
同意するけど、
>> 「それアク・ノンリンクだから、絡まれただけですよ」
も「^^;」な予感。

33: 名も無き軍師:05/02/22 18:25 ID:QVgp5ZIs
ちょっと嫌味っぽかったかな orz

34: 名も無き軍師:05/02/22 18:33 ID:iUf5rMGw
実際のヴァナだとコカ釣って来てラプにaddされてもリンクって言う人が多い

35: 名も無き軍師:05/02/23 02:51 ID:1VbCSBm2
リンクじゃなくてアドですよ^^w

なんて言ってる暇があるなら、さっさと眠らせろという愚痴。

36: 名も無き軍師:05/02/23 13:50 ID:gt9iDbCs
クエ会話中での回線ブッコ抜きは何かと便利
飛空挺のアレとか庭のアレとか

37: 名も無き軍師:05/02/27 03:12 ID:G6H.DYQQ
リンクとADDには決定的に違うところがある
それは
ADDの場合、敵が見つけたPCを叩く(一番近いPC)
リンクの場合、敵が見つけた仲間がタゲっているPCを叩く(つまり大抵は盾を攻撃する)

さらにヘイトの挙動が違う
リンクの場合はそのまま回復ヘイトを稼ぐ(盾がリンクした敵のヘイトリストに載ったことになる)
ADDの場合は、からまれただけなのでヘイトを稼がない
状況によってはケアルだけするとか、放置する(シ/忍などが絡まれた場合は放置しておけばよい)
などで後衛がヘイトリストに載らないようにすることもできる

まぁ、大抵眠らせるんだろうけど

38: 名も無き軍師:05/02/28 04:23 ID:JFswv3pg
>>37
絡まれでもリンクでも敵対行動とるまではヘイトリストには載らないよ

39: 名も無き軍師:05/02/28 05:13 ID:8rrHLUGs
>>37
片方は誰かがヒーリングしてたとかに気づかないで
挙動が違うと思ったんじゃないのかね。
>>38の言うとおり、ADD(アクティブが反応)でもリンク(同族反応)でも
誰も手を出していない(ヒーリング含む)なら、どんなにケアルしようが
支援しようが、リンクした敵もタゲは動かず最初に殴ったやつ(同族が戦闘してた相手)を
殴りつづける。

40: 名も無き軍師:05/02/28 12:17 ID:xagrR.GM
リンクして即インビン!…アレ?

ってのを見たことがないのかな

41: 名も無き軍師:05/02/28 22:14 ID:hAAJ73Ic
>ADDの場合、敵が見つけたPCを叩く(一番近いPC)
>リンクの場合、敵が見つけた仲間がタゲっているPCを叩く(つまり大抵は盾を攻撃する)

まぁこの部分だけは正解だからぶっこ抜いとこう。

42: 名も無き軍師:05/03/01 03:33 ID:bEXbe6AQ
つーかそんなaddだので敵が沸いてる事を伝える日本人今まで見たこと無いが。
「ごぶ」とかでいいやん
日本語なら詳細簡単に説明できるし

なんでわざわざ半角にして分かりにくい英語にすんのか
あぁ、外人にわざわざ手ほどきしてるのか
無駄無駄


43: 名も無き軍師:05/03/01 05:19 ID:rFj/E3y2
>>42
まぁ前半は同意だが、君の意見の後半は、「アド」とカタカナで
書く人には説得力がまるでなくなる。


44: 名も無き軍師:05/03/01 11:43 ID:LYuwn26k
>>42
実際の現場でその単語を使うかどうかと
その単語の持つ意味を理解する必要があるかどうかは別

「現場でアドとか言わないから覚えなくていいジャンw」
てのはどうかと思う

45: 37:05/03/01 14:38 ID:iRrcUPPE
もっと叩かれると思った
釣りならなんでもよかった
今は反省している


ここの住人みんな優しいなw
ずっとまえに素で間違えたときはめちゃくちゃ叩かれたんだが、住人変わったのかなw

46: 名も無き軍師:05/03/02 18:33 ID:cM59ceUw
addはlinkの上位互換だから、addなら間違いなし。
外人にはlinkだと通じないときがある。

47: 名も無き軍師:05/03/02 21:26 ID:4Gb9rm0w
おまいら、ここが何スレだか忘れてないかい?w

48: 名も無き軍師:05/03/03 12:15 ID:Z5mSK9vY
超スローだけど着々と進行してるのな

49: 名も無き軍師:05/03/04 00:59 ID:pQhHUysE
詩人釣りに行くタイミングとか教えてくれないか

50: 名も無き軍師:05/03/04 02:43 ID:FU331AsA
詩人は釣りというよりララキープ

51: 名も無き軍師:05/03/04 10:03 ID:n7lYviw2
詩人釣りのコツ。

時には味方歌を捨てること(・ω・)
どの歌を捨てるかは自分で考える。
ララが通りにくい敵を釣るときは物凄く慎重に。いろんな意味で慎重に。
チェーンの切り時は便意が来た時。

52: 名も無き軍師:05/03/04 10:21 ID:Aeu39YLU
何も知らず「詩人釣り^^」
とか言ってリンクする敵をララキープするのだけはやめてくれ。

53: 名も無き軍師:05/03/04 13:29 ID:eQtAGP46
ララバイの通る敵なら問題なし
詩人釣りするようなPTの場合、

・火力がある
・敵が弱め(レジ少な目でレジられても瞬殺されない)
・基本的に常時リンク状態で戦う

敵がリンクするのなら釣りに行かなくてラッキーくらいにしか感じないだろう
リンクして壊滅するようなら詩人釣りできる戦力じゃないってことだ
最低でも3体同時でも余力を持って対応できるくらいじゃないとキツイ


詩人釣りをするばあい、メインが釣りで味方歌はオマケ程度に考えるといいかと
前衛に1曲、後衛に1曲、隙を見つけて前衛か後衛にもう1曲
でもあくまでオマケ
味方歌が0でも問題なし(5人でも乱獲できる戦力が揃っているため)
「歌切れてますよ^^;」とかいう池沼がいたらキックしとけ

54: 名も無き軍師:05/03/04 21:31 ID:Uw9OV1RI
53さんのでで基本的にはオッケー
ただ、味方歌もほしいといえばほしいので、
前衛2曲>釣り>後衛2曲>釣り>前衛2曲>・・・・・
という風に交互に入れるといいかも。エレジー釣りでね。
合間に余裕あったらブリンク、スノ入れたり等休む暇なしでガンバ

55: 名も無き軍師:05/03/05 22:49 ID:eB/McbdQ
常識スレなのか常識テクニックスレなのかはっきりしる

>>53
その認識での「詩人釣り」はやめた方がいいな
詩人釣りって簡単に言えばキープ釣りだが別に味方歌がオマケって訳じゃない
どちらかといえば釣りがおまけ、終わり際ならタイミングなんて関係無いからPTに歌入れてから釣りに行った方がいいぞ
tu-ka詩人釣り行っても普通歌切れる状態にはならんな

56: 名も無き軍師:05/03/06 01:51 ID:Cf2YDjlA
>>55

ちんたら歌ってたら敵が死ぬんですが
敵が近くにいるところならそれも可能かもしれないですけどね。
ちょっと遠くまで と言うときには敵を釣る前に戦闘が終わったりします
歌を歌う目的はなんですか?

前衛の場合は戦闘を早く終わらせるため
後衛の場合は戦闘を早く終わらせるためとヒーリングを少なくまたはなくすため
歌をきっちり入れて釣りを遅らせるのは本末転倒


それに常時リンク状態といっても、追いつかないこともしばしばあるわけで

57: 名も無き軍師:05/03/06 06:04 ID:12USm.Nw
>>56
味方歌4(2)曲+釣り時の1曲歌うより戦闘が早く終わるならキャンプ地をpop場所のど真ん中に変えてリンク狩り推奨
モマエさんの考える詩人釣りするぐらいなら忍2でガチキープ交代でやりながらの方が確実に速度上げれるぞ

58: 名も無き軍師:05/03/06 10:03 ID:33RU3I16
ウルガランの広場ど真ん中にキャンプしても歌が4曲間に合うことは殆ど無いって言う愚痴
あれ(´・ω・`)?

59: 名も無き軍師:05/03/06 20:54 ID:W937w4m6
さすがに歌がおまけ、ってなら詩人の変わりに前衛いれて、その人が釣りしてても問題
ないってことだろう。んなことはない。
そりゃ、忍者さん曰く、エレジーだけ入れてくれればそれで幸せっていうことかもしれんけど。
戦闘を早くおわらせるため…というところが長引いてどうするよ。なるべく両立するの
が安定高時給の道。そりゃ、たまに切れるのはしゃーないと思う。

つよ連戦のときは1分以内に沈むから、そのときのことだろうか。
だったら、2戦に1回しか歌わないし、1戦平均味方歌2曲なら十分歌う暇あるはず。
1.5分くらいだと確かに微妙になるから、釣り前に前衛曲だけ1つ上書きして釣りする
とかの工夫したほうがいいかも。

ま、バラはHQ楽器ない分切らすこと多いかもしれん。とはいえ、詩人釣りするPTなら
MP余るはず(余裕なければ詩人釣りの必要はない)だからこれは問題ないかな。

そもそも骨やポンだったら高回転PTは移動狩りになるんで、無茶苦茶遠いところから
引っ張ってくる必要はないハズだが…基本は引っ張ってきて、近くに置いてからララ
キープだと思うし。
枯れ気味のビビキーでキリン釣りに遠くに行き過ぎて経験値入らなかった(ノ∀`)
みたいなこともあるんでそこは注意かなw

rep取ってた狩さんから、tellで、この前のPT、平均戦闘間隔10秒切ってた(ノ∀`)とか
言われて(ノ∀`)返したりするくらいになると、忙しくて目が回るのでそこにも注意。
歌ってるとき以外は常に走ってるシネorz。わたしゃ3時間くらいしかもちませんよ。
盾さんが、挑発リキャスト間に合わねぇーーって吼えたりするしねぇ。

60: 名も無き軍師:05/03/07 07:11 ID:AFEQIyw2
詩人で釣りにいく場合は
道が分かれてて索敵範囲が分断される場合
釣り役の人と違うルートに走って探索する程度かな。
もちろんMPに余裕があり歌の仕事終えてるのが条件だが。
自分から釣り役買って出てまでやるなら
ブリストかけなおしたりした方がいい気がする。
あくまで補助的立場で動いてるよ。

61: 名も無き軍師:05/03/08 02:17 ID:jn2Xzqps
詩人でカザムのマンドラゴラを釣してみた。
込んでたから、釣に参加してみた。
歌の範囲狭いのね。
被弾するから、ディアで釣ったわ。

62: 名も無き軍師:05/03/09 04:31 ID:KoAdROvI
詩人のエレジー・レクイエム釣りでもちゃんとギリギリの範囲から
歌えば殴られずに帰れる。練習あるのみ。

俺が詩人釣りするのは超高火力PTでとにかく次の獲物を早く持って来たいときだな。
モモモPTだったり狩狩狩PTだったり。

大抵は釣って引っ張ってからそばで寝かし。
倒すタイミングの予想も掴めてるならララバイ釣りで
ちょうど戦闘終了後に敵さんが目覚めた後にPTメンあたりに辿り着く感じで。
↑の釣り方は別に効率がさらによくなる訳じゃないが
「神詩人きたー!」って思われたりするのが嬉しい。

墓のモPTだととにかくなんでもかんでも釣って
複数だったら達ララで寝かせばいいから別に難しくは無いな。

63: 名も無き軍師:05/03/09 07:01 ID:Us9h/EN2
スレでつってもだめだぞ、硬直が長すぎる

64: 名も無き軍師:05/03/09 12:06 ID:nAJg4gIY
>>62
足がPCより速い敵でさえなければ、普通に殴って釣っても
1発も殴られずに帰れるよ。 PCより遅い敵じゃなく同じ速度の敵でもね。
これも練習あるのみだが

コツというか、自分の殴りが届く距離を覚えて、
抜刀後殴り範囲に入ったら、”殴りモーションを見る前に”逆に走る。
これだけ。
鯖間の通信のラグがあるから、殴りのモーションを見てから走るのでは遅すぎ。
走り出してから後ろ向きに殴ってるモーションが出てれば、敵の攻撃は
こっちに届かず、普通に無傷で殴り釣りできる。
接近して殴り可能範囲に入るのをほんの一瞬だけって状態で移動する感じ。

65: 名も無き軍師:05/03/09 18:55 ID:y/vUrXsY
どうがんがっても、出来ない奴もいるけどね
(・ω・)っパケット遅延


66: 名も無き軍師:05/03/09 19:24 ID:nAJg4gIY
弓で釣ろうが魔法で釣ろうが殴られるような遅延でもなけりゃ問題ないよ。
抜刀後、自分の立ち位置が殴り可能範囲にちょっとでも入ったら
振り向いて逃げるだけなんだから。

遅延がひどい場合は、逃げ出してから実際に殴りのモーションが画面に
出るのが遅れるってだけ。
別にモーションでてる間、走りが遅くなることもないし 連携なりMBなりが
普通に出来てる状態なら、石化避けほどシビアな回線速度はイラネ

67: 名も無き軍師:05/03/09 22:04 ID:LUGMnJ.k
遅延が一定であれば問題は無いがそうじゃない場合が多い
つまりタイミングなんて取り様が無い人も居るって事
一撃避けが100%無理な人だって世の中には居るんだよ

と漏れのフレが愚痴ってた

68: 名も無き軍師:05/03/10 00:09 ID:RDAqcJos
遅延が一定じゃなくても光った瞬間逃げてりゃ成功することもあるんじゃないか?
ラグひどすぎとかならともかく遅延が一定じゃないから一撃避けが100%無理なんて脳筋の戯言にしか聞こえねー

69: 名も無き軍師:05/03/10 06:21 ID:OmzJhDEI
ラグとか遅延で一撃が避けれないような環境じゃ、FFをプレイすること自体無理じゃね?

70: 名も無き軍師:05/03/10 10:46 ID:T.V1G.ak
AirEdgeで毎日元気にヴァナに降り立ってますが何か

71: 名も無き軍師:05/03/10 11:50 ID:nAJg4gIY
>>69
まあ 連携やMBとか、PTでの行動は無理だろうな。

釣りは貧弱環境の方が今は有利らしいけど。

72: 名も無き軍師:05/03/10 23:00 ID:uC76Kxng
狩場のサカナがアッドしたんだけどこれってノンアクだったよな
カニ同士仲がいいのか?こういうばあいはRinkになるのか?

73: 名も無き軍師:05/03/10 23:51 ID:4Sdr2vpc
どこの狩場かしらんが少なくともコロロカの魚はアクティブ。
記憶違いでなければ3国周辺以外ほとんどの魚がアクティブだったとおもったが?

74: 名も無き軍師:05/03/11 00:01 ID:jsRmbnCA
レイズ3が1500000にまた吊り上げられている件について

75: 名も無き軍師:05/03/11 02:18 ID:jn2Xzqps
RMTしてるNAから回収してると思えば、
少しは気が紛れる。

76: 名も無き軍師:05/03/11 03:58 ID:OmzJhDEI
スレ違い。

77: 名も無き軍師:05/03/11 04:17 ID:1BOsBRHI
>>63
点滅するように着替えて硬直潰せばいいじゃない
と、石つぶて装備不可時代にジャンプ釣りしてた漏れが言ってみる

78: 名も無き軍師:05/03/11 07:57 ID:OupZkmhE
詩人も石つぶてやタスラムで釣ったらダメなんかな?

79: 名も無き軍師:05/03/11 09:13 ID:UdxgDdP6
石でもいいと思うが、エレジーしたほうがテンポいいと思う。詠唱8割で走れば
そんなに殴られない。多少殴られても、釣り前にブリストしてればいいことだし。
ラグで殴られるのがいやなら、弦楽器でスレしてもいいんじゃないか?

それよりもポンの場合、III詠唱しててなかなか来ないのがイヤ。殴りに来てくれよ
とか思う。しょうがないけどねw骨の古代にくらべりゃマシか…

80: 名も無き軍師:05/03/11 11:36 ID:DAs1BvgQ
っと質問っす!!アーティファクト記憶消去方法なんですが。
ジュノ下層H−9のNPCに話すだけで良いのですかね?
ちと出先からで詳しく調べ切れなくて・・・・・お金1万gくらい必要でしたっけ?

どなたかやられた方詳細軽く教えて下さい。
(っと手元に残ったAFはどうなるのだろう?性能消えてゴミ化する?!)

81: 名も無き軍師:05/03/11 11:50 ID:akjshJh2
出先からなら家に戻ってから自分で試すといいよ

82: 名も無き軍師:05/03/11 11:54 ID:pL7YMnUg
詩人釣りやってみますね!

詩で釣ってボコられる

詩で釣るとボコられたので、ディア釣りします!

寝ないです;;

っていう詩人さん見たw 可愛かったw

83: 名も無き軍師:05/03/12 09:47 ID:i9K0DliQ
>>82
萌えたw

84: 名も無き軍師:05/03/12 11:24 ID:.nNha..w
Mobがadd/linkしても赤黒詩がMesするから問題ない

85: 名も無き軍師:05/03/12 22:18 ID:MMkirsQ2
>>72
異種リンクはコウモリと獣タイプの獣人くらい。
かにと戦ってて魚が絡んできたのなら
1.魚がアク
2.誤爆
3.範囲巻き込み
のどれか。


86: 名も無き軍師:05/03/14 22:47 ID:fAgCIAzo
3匹コウモリはリンクする。
デブコウモリ同士はリンクしないが3匹コウモリは増援に来る。

だったか?

87: 名も無き軍師:05/03/15 00:26 ID:GvNQgGGY
3匹コウモリ・3匹コウモリ=リンクする
1匹コウモリ・1匹コウモリ=リンクする
1匹コウモリ・3匹コウモリ=リンクする
3匹コウモリ・1匹コウモリ=リンクする

デルクフの塔のコウモリはアクティブ。リンクは無し。

88: 名も無き軍師:05/03/15 03:40 ID:j16bQkps
トレントタイプと球根はaddします

89: 名も無き軍師:05/03/15 06:35 ID:dBP7tEFY
上層コウモリはリンクするだろ?

90: 名も無き軍師:05/03/15 07:52 ID:YZkobp22
球根にトレントはリンクしない

91: 名も無き軍師:05/03/15 12:33 ID:ujTgP1uU
子供には厳しいのか

92: 名も無き軍師:05/03/15 18:33 ID:TSZL.aTw
縄張りのコウモリも変だったような
1匹・3匹ともに、アクティブ/ノンリンクだっけ?

93: 名も無き軍師:05/03/15 18:38 ID:92XnyYTE
俺がオナニーするときは左手

94: 名も無き軍師:05/03/16 02:58 ID:YZkobp22
>>93はエロゲプレイヤー

95: 名も無き軍師:05/03/16 07:23 ID:OmzJhDEI
ソジヤのコウモリもリンクしないな。

>>88
お前addの使い方間違ってる。

96: 名も無き軍師:05/03/16 08:56 ID:aNZ4wx36
左手でマウス操作しつつ右手でやった方が楽だと思うんだが。

97: 名も無き軍師:05/03/16 09:09 ID:kun3A2nU
何言ってんだあんた^^;

98: 名も無き軍師:05/03/16 09:53 ID:lclFW90Y
どう楽か書けば97.みたいな視野の狭いお子様はPOPしなかったのになw

99: 名も無き軍師:05/03/16 17:27 ID:QGnlkztI
俺も左手でマウスクリックしながら派
左手だと微妙に気持ちよくないし。

100: 名も無き軍師:05/03/17 00:59 ID:OmzJhDEI
さすが常識テクニックスレだ。
奥が深いぞwww


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