【○○イラネ】レベル、目的別狩場報告スレ part 29【□□でFA】


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 【○○イラネ】レベル、目的別狩場報告スレ part 29【□□でFA】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

【○○イラネ】レベル、目的別狩場報告スレ part 29【□□でFA】

1: 名も無き軍師@HOD:05/04/19 09:41 ID:4DGkOsAQ
FF11のレベル上げやアイテム収集などの狩場を報告するスレです

報告は、次のような点を含めるといいと思います。
・狩りの目的、敵の名前、適正Lv、実際のPT構成、狩場の場所(座標や目標物等)
・戦闘の内容と戦果
・最新パッチ以前の報告はいつ頃の話しかなど
さらに、競争の激しい狩場や危険な狩場の場合は、そこでの注意点などもお願いします。

プロマチャレンジキャンペーン中!
プロマ狩場の報告お待ちしてます。
※ここは報告スレです。報告、検証無しの質問はできるだけお控えください。

狩場スレテンプレ(狩場のまとめ他)
  PC用 →http://www10.plala.or.jp/karibank/index.html
  携帯用→http://www10.plala.or.jp/karibank/top.htm

>>950は次スレを立てるべし!!>>950過ぎたら次スレたつまで自粛!!

敵に関しての詳細な報告、考察 → モンスターデータ収集スレ3
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/
ソロプレイ中心 → 新・敢えてソロプレイ13
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1103037422/l50

過去ログ、利用注意などは>>2-10 に誰か書いてくれるかも

701: 名も無き軍師:05/06/29 18:21 ID:gq28nJb2
まぁ、全てにおいて余裕がないのは、
世界が狭すぎるってのが一番大きいな。
ウサギ小屋的MMOとでも言えばいいのだろうかw

702: 名も無き軍師:05/06/29 20:28 ID:TK4Vo3.M
闇王より強いウサギが徘徊するMMO

703: 名も無き軍師:05/06/29 20:36 ID:kx/8di9s
アントリオンも、サソリの爪やらトカゲの皮やら持ってるな。雑食なんだねw

704: 名も無き軍師:05/06/29 21:33 ID:zBafWKZc
ソロムグのトラはコカより強いのかね?


705: 名も無き軍師:05/06/30 00:21 ID:K3EefiuY
自分で戦ってみてまた来てくれ

706: 名も無き軍師:05/06/30 01:46 ID:99rrppL6
闇王は所詮ガルカだからな

707: 名も無き軍師:05/06/30 02:40 ID:Mc3hm.xM
闇王とジラートエリアまでの兎を戦わせたら闇王が勝ちそうな気がするのは漏れだけ?
闇王には物理無効時間があるし、物理無効中の範囲WS連発モードだっけ?があるし。
プロマシアエリアのはワイルドカロットであり得ないほどHP回復するから厳しいだろうけど。

708: 名も無き軍師:05/06/30 15:31 ID:Ktmszw1c
>>707
良くてウサギといい勝負な闇王。
ねぐら前の球根には勝てないだろうな。

709: 名も無き軍師:05/06/30 17:00 ID:T3Kc6ZGg
ねぐら前の球根って75からみておなつよの奴だよな?
それなら闇王側が勝つ方に1ガルカ

PCと違ってマラソンも出来ない、魔法WSがあるわけでもない
ただ殴る事しか脳が無い球根なんて、
物理無効ヒャッホイな我らの闇王様が粉砕しますよ?

と書いておいて何なんだが、俺達闇王グループとてもスレ違いですよ

710: 名も無き軍師:05/06/30 20:39 ID:zBafWKZc
704の意味は、698をふまえて、生態系通りなら
どうしてソロムグのコカ(Lv34-37)より弱い
トラ(Lv28-32)からコカ肉盗めるんだよ、ってこと。


711: 名も無き軍師:05/06/30 23:29 ID:SDd1pRqI
どっちでもいいよ
何でそんなことにいつまでも拘ってるのか

712: 名も無き軍師:05/07/01 01:23 ID:QQMWA0no
1頭を集団で襲うんじゃないの?

713: 名も無き軍師:05/07/01 03:24 ID:YvXS.s0E
まあ、ここよりは世界設定スレ向きのネタではあるな。


714: 名も無き軍師:05/07/01 04:19 ID:0Zc.2dWw
ビビキーでエフト狩り(Lv28)
シルブレ入れて物理攻撃で削ろうと思った。
が、そのシルブレが入らない。

回避表示はシルブレ前後で変わらない。
「回避ダウン効果がきれた」っていうログもでない。
なにより回避ダウンが体感できない。

ヴァナモンでもワールドリポートでも氷弱点になってるんだが何で入らないんだろうか。

715: 名も無き軍師:05/07/01 05:07 ID:I62qbtB6
>>714
ああ、俺もエフトシルブレで狩ろうとしてたけど、普通に入らないね
入ることもあるけれど、時々程度。
またエンブリザドでもハーフレジ未満が普通に出ているので、これらから導かれる
答えとしては氷弱点では無いということ

ヴァナモンさんとこはともかく、ワールドリポートまで間違ってるってのはなんだろな
まさかヴァナモンからコピペはしてないだろうけど・・・

716: 名も無き軍師:05/07/01 05:57 ID:b3kYQbJQ
>>710
そのへんが狩取得クエで言われてるみたいな
狩ミスラが虎に敬意を持ってる所じゃね?

717: 名も無き軍師:05/07/01 06:31 ID:U/XoMaR2
>>714
弱点の捕らえ方にもよるよね。
氷がハーフ以上にレジされない真の弱点ってのは、
氷の属性耐性値が、マイナスって事だけど、

例えば、氷以外の属性耐性値が+150で、氷だけ+20
ってな感じだと、氷弱点と言ってしまいたくなる。
確かに他のに比べると、氷属性は入りやすいけど、
氷でも完レジされたり…でも他の属性はまず入らないんだよな〜みたいな。

テリガンのコカもそんな感じ。
フルで400入る風3がたまに100前後とかあるし。
風入りやすいし、風弱点を否定する気は無いけど、
ハーフ以上のレジなし保証は崩れてる。

718: 名も無き軍師:05/07/01 10:15 ID:UfztkM0I
エフトはアレなんじゃないかな、元々回避が鬼のように高いモンスって設定っぽいし
一律-40でも、-40位じゃ変わらないほど回避高いような気がする。
切れたログでないのは、単に入ってるんだけど殆ど変わらないとかじゃないかなぁ。
アレって一度入れたら自然に効果切れるまでかなり時間あったような覚えあるし。
スキラーゲでエレ相手にしてて凄く長引いてる時とか、そんな時しか見た事ないかも。
あとプロマシア導入されてから検証スレとか生で見てたけど
ほとんどFAは出てなかった気がする。アントリとエフトの弱点。

719: 名も無き軍師:05/07/01 11:43 ID:5GlAnCuM
>>717
テリコカは白タイプだから魔法防御ついてて
その分更に減算されてるんだと思われ。

720: 名も無き軍師:05/07/01 12:08 ID:R191gbtU
>>717
崩れて無いよ。それはあくまで相対的弱点の話し
HNM等のNMもいわゆる弱点というのは相対的な弱点だね
これはヴァナモン氏もモンスターデータスレかどこかで認めている話し
またテリコカは魔法防御がおそらくあるので、魔法ダメカットされる
だから、この例としては適当ではない。
カニがシェル状態の時に打って1/4レジされた!と言っているようなもの

んで弱点として書いているのは子竜のブレスをAF頭付きで打って、ほぼその属性
しか吹かないことからきめているのが多い。ブガードや牛はその決め方だったと思う
だから、ハーフ保証無いことを報告すれば訂正はしてくれると思うよ
ただ、最近忙しいのか更新はされて無いようだけれども

>>718
最近2人PTでエフトやったけれども特別回避高いとも感じなかった。またシルブレ入った時は
かならず回避低いコメになってたけれど、入らない事も多い
アントリは光弱点?とも言われているけれどちょい不明。風はあくまで相対的弱点のよう

721: 名も無き軍師:05/07/02 17:07 ID:4Fj9jBSY
>>675
空とかボヤとか独占できてもプロミヴォンと同等の取得経験値になるような調整じゃないの?


722: 名も無き軍師:05/07/04 12:59 ID:s8Bz0Wx6
>>618-627
遅レスだが6月にテリマンティ行ったらマズーだった…。

Top70の忍戦暗赤黒詩で時給2800,湾曲か闇連携したんだがな。

723: 名も無き軍師:05/07/04 13:14 ID:UfztkM0I
>>722
中の人にもよるだろ。70でそのアタッカーなら一回の敵で連携2回コースだろうし
MBも2回あるから黒のMPもきつめだろうし、チェーンも3か4続けば良いほうだろう。
その構成ならば72位にならないと普通並には稼げないと思う。
テリマンで70で稼ごうと思ったら、忍黒だけじゃなく前衛アタッカーの削りも重要だしな。
特にそのLv帯でのアンコは不意ダマスピン役以外微妙だろうし。
マズーの理由は完全な火力不足であろうと推測。

マトモな人がやってそうなのだから、
それに中の人がボンクラだったとか混じると更にマズー+。

724: 名も無き軍師:05/07/04 13:25 ID:Iqu0yQdc
>>723
中の人にもよるだろうけどまあそんなところさ
あんまウマくないのは確かだね


725: 名も無き軍師:05/07/04 13:35 ID:UfztkM0I
70で忍戦暗赤黒詩ならば、まだ敢えて忍盾でも蜘蛛とか行った方が無難な気がするねえ。
戦暗にはスロウでもこうか薄いスロウだからとちとガマンしてもらうよう事前に断って。
ねぐらならDトンボも混ぜれるし。ビビキーキリンなんかが良いんだろうけど、まず枯れてるしな。

726: 名も無き軍師:05/07/04 16:05 ID:Zb88HlmU
テリマンだが、ヴァナモンに書いてあるような経験値1.1倍とか
そういうボーナスじゃなくて経験値テーブル自体が違うっぽい。

先日TOP69(自分も69)で行った時は単品の経験値は4種類あって
少ないほうから 144,160,176,192 と16刻みの経験値だった。
で、144のやつだけとて表示だったから、+8〜がとてとてになる事を考えると
テリマンはLV76〜79の個体が存在し、
+7 144
+8 160
+9 176
+10 192
という経験値テーブルを持っていると思われる。通常のモンスだと
+7 126
+8 140
+9 154
+10 168
だからかなり経験値は多目になっているようだ。

やはりHPがアホみたいに多いので激ウマ!というわけには行かなかったが
忍狩竜侍白赤という構成でrep計算で時給4100くらいだった。
のでTOP70で>>722の構成で2800ってのは中の人に問題があるんじゃないだろうか。
特に黒魔道士は削る人と削らない人の差が出るジョブなので黒がいる構成では
黒の中の人がモリモリ削ってくれる人じゃないとHPの多いマンティは辛いのかも。

まぁ超高時給は望めないけど混雑回避しつつたてがみウマーする狩場と
考えたらいいのではないだろうか。
ちなみに途中でNMが湧いたが普通に狩れた。HPがさらに多いだけで
普通のマンティとなんら違いはなし。
当然ロックハートは出なかったがw


727: 名も無き軍師:05/07/04 16:16 ID:6uUxcKgg
>>722 同じ構成で69〜狩途中で70〜で行ったけど、4000強だったかな
連携は、ミスト>天>忍へ不意だまクロス、毎戦開幕連携1回で4チェぐらい
やっぱ、中の人といえばそれだけかも知れないけど
コカを恐れすぎて狩りスピードが落ちたんじゃないかな?

728: 名も無き軍師:05/07/04 17:28 ID:X/P.96EA
石碑側の洞窟で刈ってて
たまにゴブ絡まれてたとかそんなんじゃね?

729: 名も無き軍師:05/07/04 17:44 ID:MWGjl/12
プロマエリアの狩場があまり開拓されてないので1つ。
このまえチップ取りでいったんヌエ塔から入る無制限ソジヤ。
入って右の穴落ちたとこのにダニ4、トカゲ2、コウモリ4、
REPOPは16分でキャンプ地はダニが1匹わく小部屋でPOP管理しながら。
敵のレベルはどれも64〜68(参考:ヴァナリポ)のようなので57〜59の
狩場になりそうです。

730: 名も無き軍師:05/07/04 18:00 ID:x8Ocr0xQ
>>729
既出の狩場だが、今は君のようにチップ取・ENMトリガー取と被ること多いのでお勧めしない

731: 名も無き軍師:05/07/04 18:28 ID:pHJsI/ic
狩場に使えなくはないとおもうけど、どうだろね。
他にもっといい場所あるからねえ

732: 名も無き軍師:05/07/04 20:44 ID:L/Ci/MRk
おおう

733: 名も無き軍師:05/07/05 01:59 ID:iuG7kzMI
む、既出ですか。テンプレサイトになかったので出てないかと思いました。
白いたら移動も楽で混雑回避になるからいいと思ったけど
たしかにチップ取りきたら狩りになりませんね。う〜ん、難しい

734: 名も無き軍師:05/07/05 09:30 ID:b.HOaECw
そこには獣66位のが住み着いてる可能性もアリ

735: 名も無き軍師:05/07/05 20:22 ID:xk8gCiVY
ソ・ジヤといえば峠側の塔リフト下もよさそうなんだけどな。
(チップ取りに行くとたまに獣使いが棲息しているが)

ダニ5コウモリ2、少しレベルの低いトカゲ2だったか、
PTなら50前半が適正そうだが、いかんせん移動のための
だいじなものを全員所持していないといけないのがキツイ。

月門のように1人でも持っていれば開いてくれればなぁ(´・ω・`)

736: 名も無き軍師:05/07/06 02:25 ID:4j4KfP2.
ソジャは60制限塔に一回上げに行ったことがあるなあ。
入ってすぐのフロアを反時計周りにぐるぐる移動狩り。
現地着いてから白がイレース持ってないのが発覚して、
結局狩り場移動になっちゃったけどね(;´Д`)

外周にコウモリ、ダニ、ゴブ、ゲイザ、壷がわんさか居て、
多分レベルは全て62-65。
一方通行部屋があって、コウモリ2と戦わないといけない場所があるから
ララバイ必須。ダニのスロウにイレース必須。
あと、移動狩りの経験持ってると持ってないでMP持ちにだいぶ差が出そう。

白:スロウにイレースで必須
詩:コウモリ寝かしで必須
忍:連戦の要
暗:白のサイレス入らないからバッシュスタン要員
狩2:コウモリ特攻、ダニにスラスラで振動、暗黒の低い火力を補う

L56ぐらいでこれだけがちがちに編成できれば、
「ソジャでおいしくレベル上げ」が経験できるかも。

てこれも既出k

737: 名も無き軍師:05/07/08 02:47 ID:FSYCFtcU
プロマ(制限)エリアを実装することによって、狩り場問題は回避した。

738: 名も無き軍師:05/07/08 02:52 ID:6ybmpcw2
>レベル制限エリアのチェーンボーナス

これでメリポ組が少しははけるんかなあ。
例えば40制限なら40付近のレベル上げで時給5000以上の報告とかあったっけ?

>経験値を入手可能な敵のレベルの引き下げ

●<L50付近の狩り場が少ない
■<次回VUPでL58〜60の敵を新たに配置する
●<L75で印章ウマーwww
●<印章狩りばかりで狩りにならない
■<印章が手に入るレベル範囲を広げる
こんな感じかなあ。深読みしすぎ?

実際L50付近の狩り場が追加されれば、
開発陣いい仕事したって感じだねー

739: 名も無き軍師:05/07/08 11:53 ID:DLJZ70xM
>>738
>これでメリポ組が少しははけるんかなあ

はけないんじゃないかなぁ
チェーンボーナス以前に、根本的な問題が解決してないからね。
制限エリアでの狩りが不人気なのは、装備の出し入れが面倒だったり
せっかく鍛えたキャラクターの全能力が駆使できないフラストレーションが主な理由だろうから。

740: 名も無き軍師:05/07/08 12:53 ID:9VrK4mWE
LSやフレで固定気味に、制限エリアで稼いで、
最後はENMやって帰る、みたいな気楽な狩りでもいいんじゃないか。

741: 名も無き軍師:05/07/08 13:14 ID:HgNp63Tg
>>740
俺もLSの人たちとレベル差でPT組めなかったから、制限エリアでレベル上げしたい。
礼拝堂で、かばんアイテム取りとかしながらできれば一石二鳥だね。
今まで■eがこの制限をはずさなかったことが間違いだって散々いわれてたのに。

742: 名も無き軍師:05/07/08 14:43 ID:Cej/gbFA
やっぱり金庫がどうもね。
金庫の少なさが面倒くささに拍車かけてるよなあ。
せめて金庫拡張クエ次の実装しる

743: 名も無き軍師:05/07/08 16:57 ID:3xhtXB1.
制限エリアの狩りって、
Lv75ジョブでメリポにしてれば経験値まるまるもらえるけど、
Lv74以下だと経験値半分になっちゃうのも悲しいよね。
チェーンボーナスつけるならそこも直せばいいと思う。

744: 名も無き軍師:05/07/08 17:51 ID:k5oAkfWc
だよねぇ。
制限エリアオンリーだと、スキルがあがらないってデッカいデメリットがあるんだしさ。

745: 名も無き軍師:05/07/08 17:56 ID:seyGIOkI
スキルあがらないと、
「他ジョブでスキル青にしてあるから、もうスキル上げなくていい。」
とかじゃないとダメだべ。


746: 名も無き軍師:05/07/08 19:04 ID:9/Ut7hog
それ以前に制限エリアは敵のWSがウザすぎるし・・・

リヴェのドレイクとかヒポはまあドロップがそれなりにおいしいから
ガッツリ稼ぐよりは、鱗取りとかのついでにメリポもって形になるんじゃないかね

747: 名も無き軍師:05/07/09 00:40 ID:4hFssGyY
制限エリアはミッションとかENM前提に作られてるから、
LV上げの場所としては今後も機能しないと予想。

748: 名も無き軍師:05/07/09 08:31 ID:b3kYQbJQ
>>746
範囲2桁スリップやら食事効果消しやらウザ過ぎるよなマジで・・・
3国プロミなんかウィルナ使えないのに悪疫使う敵いるし。

749: 名も無き軍師:05/07/09 08:49 ID:mv6QQGnk
>>748
イレース使えないのに範囲ディアもあるぞ!

750: 名も無き軍師:05/07/09 12:07 ID:FGvwsAIk
>749
それ、プロマ以外でも普通じゃないか?
ディアガの習得レベルは白Lv18 赤Lv15なんだから…

751: 名も無き軍師:05/07/09 12:56 ID:NBoV5NAk
40制限だと、リフレ、
50制限だと、バラバラ、闇杖などなくて、MPリソースがまだ弱いからなぁ。
AFも活用できる60制限エリアがあれば、まだ良かったんだけどねぇ。

752: 名も無き軍師:05/07/09 14:05 ID:AOrQoG3o
Mountain Worm
マウンテンワーム ウルガラン山脈 Worm 66〜70

このミミズって山脈のどこ辺にいるかわかる?

753: 名も無き軍師:05/07/09 14:11 ID:UfztkM0I
崖落ちた洞窟内部。まあ行くまでが大変なのでソロとかでも余りオススメは出来ん。
パッチ後、配置も変わりそうな気もするけどな。

754: 名も無き軍師:05/07/09 16:08 ID:uQORb4kE
>>751
つ【ソ・ジヤ60制限】

755: 名も無き軍師:05/07/09 16:32 ID:PwlRbSWc
制限エリアは効率にこだわらない人達が集まるようになるんじゃないかな。
別に多くの人が集まらなきゃレベル上げができないわけじゃないし、
元のレベルを問わないという大きな利点があるんだから、
LSやフレの仲間内で2〜3人PT作ったら、後はシャウトで行きたい人募集すれば
簡単にPT作れると思うぞ。

範囲ディスペルがあったとしても、プロを2にしとくとか、
食事は山串にしておくとか、いろいろ対処法はあるし、
嫌な範囲攻撃があっても経験値が稼げないというわけでもないしね。

PTの最後にENMでもやって終われば、区切りもよくてウマーなんじゃない?

756: 名も無き軍師:05/07/09 21:40 ID:cklpp8es
歳の差PTを制限エリア下で組んじゃうと、経験値の入り方に差がついちゃうからね
メリポだと100%入るんだけど、
全員が制限LV内かメリポってケースはそう多くなさそうだし。

経験値が目減りするのを許容できる間柄じゃないと成立しないだろうから、
野良では難しいと思う。倉庫問題もあるしね。

身内で固めてまったり>帰りにENM>戦利品は売って山分けヤヤウマー はいいね

757: 名も無き軍師:05/07/10 01:31 ID:9NEpl3hQ
もう制限エリアの装備は制限前のレベルのものを装備できるようにしてくれ。
戦士75で水道に行ったら、ステータスはレベル40になるが大袖リディル装備可能みたいにな。

これだと40で40制限に来る人と、75廃装備で40制限に来る人でかなりの差が出てしまうが、それぐらいいいだろう。
75まで上げたご褒美みたいなもんだ。
さすがにリディルとか40制限に持ってくるとあまりにも差が出てしまいそうなので、防具だけレベル制限無視でもいい。
こうでもしてくれないと気軽に制限エリア行けない。
75装備使えるようになったらプロMの難易度緩和にもなるしいいと思うんだがな。
今のリヴェや水道とかの過疎状態見たら、こうでもしないともうどうにもならんぞ。


758: 名も無き軍師:05/07/10 02:57 ID:RrnTDJos
たしかに防具だけでも無制限だったらなぁ・・・

759: 名も無き軍師:05/07/10 03:24 ID:fCuhDjw2
>>757
自分がめんどくさいからと言って調整を放棄していいような発言はしないでくれ。

>これだと40で40制限に来る人と、75廃装備で40制限に来る人でかなりの差が出てしまう
これは結局レベル制限エリアにおいても、元のレベルによってPTが分けられてしまうことになる。
「今からプロミヴォン行きます。防御200以上の人募集」となって、レベル制限の意味が消し去られる。

いいアイディアが浮かばないからって投げやりな意見を主流にしてしまうと、
その数次第では本当にそんなパッチが当たりかねない。

760: 名も無き軍師:05/07/10 03:28 ID:RrnTDJos
>>759
悪い意見じゃないと思うよ。
必要は発明の父だし・・・。
要はそこからどうやれば最適かという話。

たとえば、全部の装備が制限無視だとバランスがまずくなるから
AFは60以下の制限エリアに置いて適正性能に変化して使用可能になるとか。
(トランプクラウンみたいに)

761: 名も無き軍師:05/07/10 09:23 ID:4IKGNXsA
それだ!!
お前頭いいな

762: 名も無き軍師:05/07/10 10:48 ID:4a/HIuzU
レベル制限エリアって低レベル装備を競売で回転させることも狙ってるんだからその修正はありえないだろ。

763: 名も無き軍師:05/07/10 11:13 ID:moIptPJ6
>>762
現状制限エリア行く人少ないから
結局回転率は上がってないようにも思うが・・・。


764: 名も無き軍師:05/07/10 12:07 ID:4a/HIuzU
>763
あー、BCなんかも含めての話な。

765: 名も無き軍師:05/07/10 12:25 ID:r3ykCUt6
BCも制限エリア奥にあるし
ミッションクリアしていかないといけないからなぁ。

>>763の言ってる事が至極当然な考えなのは分かるが
E◆は締め付けきつくしすぎて本末転倒になってる感じ。

倉庫容量やモグから宅配受け取り可能なポストや
保管NPCが預かれる種類(AF以降も)、もしくは単品からでも預けられるとか
そういうシステム調整して初めて回転率上がるって感じなんじゃないかなぁ。

面倒だから種族でいいやとか制限エリアだと結構多いしの。

766: 名も無き軍師:05/07/10 12:27 ID:r3ykCUt6
アンカーミス
×>>763
>>762

767: 名も無き軍師:05/07/10 17:28 ID:CG..UlZU
そんなに行かないし、行きたくなるようなところじゃないのに
あついね君たちは

768: 名も無き軍師:05/07/10 19:58 ID:yWTENiPM
行きたくなるようにしなくても良いから
今よりハードルを低くしてもらえれば・・・という話。

日本独特の言い回し「もったいない」とも言う。

769: 名も無き軍師:05/07/10 23:03 ID:OEBJhM3U
LV制限用の装備をレンタルしてくれるNPCを配置すれば解決。

それより金庫を広げればもっと単純に解決・・だがこれはないだろな。

770: 名も無き軍師:05/07/11 07:56 ID:b3kYQbJQ
>>765
いい加減な装備で行こうにも
普通のエリアより敵強かったりするからなあw

771: 名も無き軍師:05/07/11 08:50 ID:O2wgWtcI
金庫を増やすとストレージ(コスト)も増やさなければならないアーキテクチャなのかもね

・モグにポスト機能持たせる(宛先は同一アカウントのキャラ限定で良い)
・一瞬で同一アカウントのキャラと交代するコマンドをモグに追加

これだけでかなり快適になるだろう。
倉庫キャラはFF11の文化なんだろう?w

772: 名も無き軍師:05/07/11 17:45 ID:RiDVc4rI
>>771
かばんを80に増やすときにも、無理だったのを技術的に解決するめどが
たったから増加させられるようになったと言ってたから、たぶん1キャラ
あたりでもてる数が、何かが原因で増やせない状況になっているんだと思う

それならそれで、同一アカウント内の別キャラも同じ国にいるやつなら
どのキャラからでも見れるようにして、自由に出し入れ可能にしてくれる
だけでいいんだけどね
これなら■的にも倉庫キャラがさらに増える可能性あるからうまいだろうし

773: 名も無き軍師:05/07/11 18:29 ID:yGbHezss
鞄は現状60ですよ、っと
金庫の間違いだろうけど

仮に金庫を80にするのが技術的にきつかったとしても
鞄はまだ拡張できるのがいまいちよく分からん
ヨバクリ鞄クエのクエ名からして鞄クエはまだ続編作るつもりっぽいし
鞄はもういいからその分金庫を増やすのは無理ナンスか

774: 名も無き軍師:05/07/12 02:41 ID:P.PTBIqg
>>771
ストレージは収納じゃないの

/storageだし

775: 名も無き軍師:05/07/12 04:14 ID:hxONjb.E
>>774
(コスト)って書いてあるからサーバにつけるストレージでしょう。
要するに、■が鯖増設けちってるからできないんじゃない?って
ことを言いたいんだと思う。

776: 名も無き軍師:05/07/12 04:17 ID:y5Ia0pSY
それならカバンクエも無理なんじゃないか?
今後拡張できるアテもなしに「ヨバクリのカバン1」なんていかにも続きそうなクエは作らんだろう

まープログラム的にいろいろあるのかもしれんけどな
おれはプログラマーでもないしソッチの知識もないので分かりませんが

777: 名も無き軍師:05/07/12 05:02 ID:QZ.o0qR2
金庫が300とかに増えたら増えたで収納してる物を探すのが大変になるから
競売みたいにジャンル毎に絞り込める機能とかが欲しくなるな
武器→片手剣とかで金庫内の片手剣だけが表示されるとか…
プログラム的には競売のプログラムをベースにいじるだけだから実装自体は
楽だと思うのだが…所詮■eの無能開発だしなぁ


778: 名も無き軍師:05/07/12 09:09 ID:Z.weuQng
>>777
検索で鯖の負荷が増えるので無理です^^;
だろうなぁ。技術陣にも問題あるけど、設備投資関連の人間にも問題大有り。

技術もすごくて金に糸目をつけないのが昔の■だったんだけどなぁ…
映画がこけてからほんと酷い有様に。

779: 名も無き軍師:05/07/12 09:15 ID:OceR/8wA
>777
仮に実装にコストが全くかからないとしてもその修正はありえないでしょ。
よく考えれば分かると思うけど。

780: 名も無き軍師:05/07/12 15:56 ID:BM4USLn.
金庫の絞込みをサーバにやらすってのはありえないな。
ローカルに300個分なりのデータがあるんだから、
絞込みはローカルでやればええ。

となると、実装にコストがかかるわけだ。

781: 名も無き軍師:05/07/13 00:55 ID:8g.tJX3E
今日、後衛白召詩で空に狩りへ出かけた
白はLv59、召はLv60

んで、どっちが役に立たないか口論になりだした
その場は丸く収まった(ように見えた)が、どっちが寄生なんだろうか

ここのスレでも散々既出だが、どっちもLv足らずだった
ただ、白はそれが影響しにくいわな
召の言い分では、自分はステータス強化が良いとのことだった
履行はまったくレジでしたけどね

両方ともケアルタンク&ヘイスト(白)orステータスアップ(召)で微妙だった
諸兄らはどう思う?

782: 名も無き軍師:05/07/13 00:57 ID:8g.tJX3E
あ、ちなみに
前衛はLv63忍狩侍でした

783: 名も無き軍師:05/07/13 01:06 ID:9NEpl3hQ
圧倒的に召喚が役に立ってないに決まってるだろ。
ヘイストの有無だけで完全に決まりだ。


784: 名も無き軍師:05/07/13 01:13 ID:9NEpl3hQ

ヘイストは忍盾の超基本
死んだときのレイズ2
回復に専念してくれる安心感
フラッシュは神魔法
テレポで移動もばっちり


好き勝手に履行してそれが役に立ってると思ってる
2発で消える大地の鎧
回復は白任せで戦闘中もヒーリングしまくり
盾のHPより自分のMPを優先
銭投げジョブやってるときに一番PTにいてほしくないジョブ

これぐらいの差はあるな。


785: 名も無き軍師:05/07/13 01:31 ID:QZ.o0qR2
>784
なんか、中の人次第の部分で召喚叩いてる様に見えるが…

忍75の視点で言えば、大地はそれなりに役に立つんだがな
たとえ2発程度でも0ダメになるなら弐→壱への張り替えのタイミングでWS→DA
とか来ても詠唱止められなかったりするしな

取りあえず、揚げ足でも取っておくかね…大地の鎧ってのは新しい履行か?w

786: 名も無き軍師:05/07/13 01:40 ID:oSMvXalk
>>781
立ち回りによるけど黒の代わりとして動いてるなら
この時点の攻撃履行弱めだし召喚が寄生だろうなぁ。

まぁ寄生云々で喧嘩しちゃうのはアホだと思うが。

787: 名も無き軍師:05/07/13 12:03 ID:MOv70cMQ
召って今でも全然認知されないから何も知らない人多いからな。
フェンリルのステータスアップなんてほとんど役たたんよ上弦も下弦もな。
召喚も黒と同じで前衛にあわせたレベルじゃないと白以上になにもできんよ。

前衛とあわせたレベルの敵なら召喚獣の4系精霊MBで450−600を
ヘイトなしで撃てて、あまったMPを回復回せるから立ち回り次第では悪くは無い。
黒を白代わりに誘うと精霊へイトと回復ヘイトでタゲ不安定な部分あるから戦闘後の回復補助じゃないときついし。


788: 名も無き軍師:05/07/13 12:26 ID:IKW7HvaA
ちょっと黒の変わりにはなれないからなぁ
ただ、どっちが足手まといかって言ったら圧倒的に召喚って言いたいけど
どう考えても、召喚と白を誘うほうが悪いしなぁ
でも、その白も召喚もどちらも寄生だな
役に立つたたねぇでお互いに叩き合うなら両方いらねぇ
上手い召喚と白が組めば詩人と赤が居なくても忍盾ならMPが尽きることが無いしな
前衛的には侍が動き悪かったって可能性もあるんじゃね?

789: 名も無き軍師:05/07/13 12:34 ID:IKW7HvaA
何となくだけど、その召喚が白上がりの奴で自分のことを棚に上げて何か偉そうに白に言ったりしたんじゃね?
こう言う白はダメだみたいな
そしたら白もカチンと来て召喚の癖にみたいになったのかねぇ

召喚をまじめにやってる奴は口が裂けても文句なんか言えねぇもん
自分の出来る事の限界を知ってるはずだし…

790: 名も無き軍師:05/07/13 12:40 ID:ISbZaV6.
>>787氏に同意ですなぁ
Lv60の召じゃ空ミンゴきついよ

791: 名も無き軍師:05/07/13 12:44 ID:IKW7HvaA
でもそうか、60直後の極短い間なら黒並みの威力と言っても良いのか


792: 名も無き軍師:05/07/13 12:45 ID:4a/HIuzU
下弦は月齢次第じゃそれなりに良くないか。

793: 名も無き軍師:05/07/13 13:03 ID:NBoV5NAk
たとえば、『連携してもオーバーキル』『つりが遠すぎた』などなど、
チェーンを延ばすために、一気に削り倒して欲しい局面があっても、
黒には可能だが、1分縛りの召喚士には厳しいな。
黒の代役にはなりきれないと思う。

忍盾の場合、専属ヒーラーは1人しかいらない。
履行するまで、ヒーラー役しかできない召喚と白は相性最悪。

794: 名も無き軍師:05/07/13 14:51 ID:dlIfz8mM
なぜ>>788は侍が悪いと言ってるのだろう・・・

795: 名も無き軍師:05/07/13 17:30 ID:fqVBg3sI
>>781
あのなあ、寄生なんて言うのはおかしいんだよ。

上63でその二人を誘ったという事は、空に行ける後衛が
その二人しか居なかったんだろ?
時間帯、PT作成時間が分からないが、忍狩侍詩と揃えて、
都合よく空に行ける適性レベルの黒だの赤だのがPOPするとは
考えにくいから、さっさと組んで狩りに出たんだよな?
それで寄生だのなんだの言い出したら、リーダーの面目丸つぶれだぞ?

>両方ともケアルタンク&ヘイスト(白)orステータスアップ(召)で微妙だった
いいんだよそれで。逆に君は何を期待してるんだ?

796: 名も無き軍師:05/07/13 17:31 ID:fqVBg3sI
>>784
君は臼かね?
>2発で消える大地の鎧
忍者ならそれで十分。

>回復は白任せで戦闘中もヒーリングしまくり
回復は白任せで履行しかしないなら、MPは有り余ると思うが?


797: 名も無き軍師:05/07/13 17:56 ID:CG..UlZU
>>795
781だけど、後衛は他にもいたよ。
もともとそいつらはセットだったけどどういう経緯か知らんが言い争いになった
あとな、俺が寄生といってるんじゃない。
そいつらがお互いをそう言い出したんだ、そこを間違えないように。
俺がその二人を誘ってそいつらを寄生だとなじったのならお前さんの言うとおりだけどね。
せっかくのレス申し訳ないけどそれを踏まえて意見してもらえるとありがたいな。

あとさ、なるべく煽り口調はお互いよそう。
そんなことしても意味無いでしょ?




798: 名も無き軍師:05/07/13 18:31 ID:4a/HIuzU
>そんなことしても意味無いでしょ?
というか、781の君の発言自体が意味ないと思うんだが。

「こないだのPTで忍者と赤が口論になった。どっちが奴隷なんだろうか。
諸兄らはどう思う?」って発言と同じくらい無意味。

799: 名も無き軍師:05/07/13 21:39 ID:/onuEm5Q
>>797
ほかに後衛はいたのにその二人を誘ったのか?意図不明だな。
>そんなことしても意味無いでしょ?
スレタイを一万回音読してから書きましょうね。

800: 名も無き軍師:05/07/14 02:39 ID:OYdVBbR.
>>781
そんなことで悩むくらいならどうやってフォローしあうか相談すればよかったのに
白の片手棍、召喚の両手棍、召喚獣の通常殴りでたりなかったパワーソースは補えるだろ・・・


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示