検証スレ11
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)
それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください
次スレは950にお願いします。
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検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
- 868: 名も無き軍師:05/09/30 12:52 ID:ayJVeIGo
- なお、マーチは75吟の+2楽器で凱旋10%(ヘイスト値51)・進撃9%(ヘイスト値46)と考えると、検証結果が仮説に合致する。
楽器なしだと凱旋6%・進撃5%な気がする(+1ごとに+2%?)が、楽器なし時のデータを装備ヘイスト0%でしか取っていないため、検算不足。
今のところ、ヘイスト%から計算されたヘイスト値を使用して、計算結果が不整合となったことがない。
武器や魔法の性能を決める時点では%で考え、データとして設定する際にint(512*ヘイスト%)により計算した値を使っているのではないかと推測。
まあ、憶測のレベルだがね。仮説に不整合な結果がひとつでも見つかれば、振り出しに戻る。
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