X激しく忍者 七拾参ノ巻X
FF11ジョブ・戦術攻略板
> X激しく忍者 七拾参ノ巻X
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
X激しく忍者 七拾参ノ巻X
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/26 21:33 ID:hlZiMXcE
∠ ̄\ ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
ノ/ y/ +
ノ ̄ゝ + + ++ カランカラーン
一.次スレについては
>>950
頼んだ。
一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
一.メール欄にはsageと入れよう。
一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
メール欄に「sage」と入れましょう。
【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm
(日本語解説)
前スレ
X激しく忍者 七拾弐ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555109/
954:
名も無き軍師
:05/07/03 18:12 ID:.tPNN2GM
今後は総アタッカー忍者でいいじゃん。
955:
950
◆
54zgJHKY
:05/07/03 18:16 ID:DdorMV3E
申請してきたスレ立ちを待たれい皆の衆
956:
名も無き軍師
:05/07/03 18:48 ID:59Mmwb2c
後衛がサポ忍なら全て回避できそう
957:
名も無き軍師
:05/07/03 20:22 ID:/ov3Vwhc
>>954
それでもいいが、全員同じだと激しくつまらん
958:
名も無き軍師
:05/07/03 20:27 ID:wIbGyLmk
>>957
忍/戦 忍/侍 忍/シ とかでいいんじゃネ。
959:
名も無き軍師
:05/07/03 20:41 ID:4Cce3CPM
もう漏れは両手刀を背中にしょえるようになればいいや。
もちろん忍だけな。な、頼むよ■e…。
960:
名も無き軍師
:05/07/03 20:43 ID:hlZiMXcE
サポシやサポ侍まじ弱いからやめとけ
アタッカーするならサポ戦これにつきる
961:
名も無き軍師
:05/07/03 20:57 ID:9GPgatzs
あれだろ、今度のうpって
黒/忍、狩/忍でヒャッホイしるって事だろ?
そのための敵対心減少としか考えられん
よーしひゃっほいするぞー・・・アレ?
962:
名も無き軍師
:05/07/03 23:05 ID:CRWANODY
98
名前:名も無き軍師 投稿日:05/07/03 11:43 ID:E5qh8Fg2
他ジョブ弱体しつつ自ジョブ強化はナイトのお庭芸だからな。
963:
名も無き軍師
:05/07/03 23:09 ID:uTogUZTY
もう 前衛or黒5、白1 是認サポ忍でイイジャナイ
964:
名も無き軍師
:05/07/04 00:26 ID:ETW/JklA
お庭芸wwww
965:
名も無き軍師
:05/07/04 01:00 ID:L2m9USx6
マーメイドリング340,000(6/30)→600,000(7/3)
966:
名も無き軍師
:05/07/04 01:35 ID:uNi87SQs
でもさ、忍がアタッカーになれば盾1ジョブ、その他の前衛は
全部アタッカーになるよね。
いくら■eでもそんなアホな事はしないんじゃないかな〜
967:
名も無き軍師
:05/07/04 01:36 ID:VokX50D2
なんかワープやらダッシュツール祭でもう忍者の弱体(?)とかどうでも
よくなってきちゃったよ…w
とりあえず平民は敵対装備でも買っとくかorz
968:
名も無き軍師
:05/07/04 02:42 ID:hEgq.uME
>>966
今でも盾1ジョブみたいなもんだからな、栽培代われって言ってるのかもな
969:
名も無き軍師
:05/07/04 02:49 ID:0MOFQMnw
俺は正直かなり不安かな、次のパッチはともかく長期的には。
ジラート前忍者の無かった頃盾はナと戦だったが、
ナイトの盾としての特色だすために弱体されたしな〜。
防具はほぼ同格、デフォでデフェ持ちでナイトの色が出ないからって、
打撃以外では唯一のヘイト手段の挑発弱体+ケアルヘイト増大、
サポで食えるアビは丸喰いさせて食えないアビは弱体させたし。
元戦士盾上がりだが忍者も第二の戦士になりそうで怖いんだわ・・。
開発陣が「ナイトのライバルに回るなら容赦しねーぜ!」って
言ってるようで。
忍者って開発思想からしてアタッカー設計だったてことは、
盾役はナイト一枚の構想のつもりだったんでしょ?。
思わぬユーザーの発想から想定外で強力な盾になったから、
混乱しない程度に徐々に弱体して想定内にしたりとか考えてそうで・
970:
:05/07/04 03:36 ID:qwYMGGIA
>>922
今回の弱体で喜んでるナイトなどいないだろw
ナイトが得する弱体じゃないから^^;
971:
名も無き軍師
:05/07/04 03:56 ID:025i6PRs
プレイヤー自体の弱体に近いからな。
強化が他の部分ではいるならまだしもそうじゃないうちはなあ
蝉前提な敵や状況が多すぎるのに蝉弱体したらどうにならんw
もし何か強化あるなら弱体より先に告知すると思うんだがな
先に飴出して課金させるだろ普通ならw
972:
名も無き軍師
:05/07/04 04:22 ID:b4kgaQ7E
敵対心装備が高騰って
スコハネ・オプチ・羅刹手 命中20回避30
羅漢頭・胴・手HQ 敵対心8
敵対心そのまま8%上がると考えても命中20回避30で
素の回避が5% 総ダメが5%増えた場合
壊滅速度も上がって幻影消える事による敵対心の減少も減るわけだけど
装備の方向性はかわらなくないか?
973:
名も無き軍師
:05/07/04 04:23 ID:qXy6Y8Hg
あんまり変わらないから安心しろって言うけど
固定で少しヘイト減少みたいな少しだけど確実に弱くなる
って感じの弱体を繰り返されて、その間は毒盛:弐でさえ追加なしって方が
嫌過ぎる
974:
名も無き軍師
:05/07/04 04:43 ID:hEgq.uME
本気で盾役させないのであれば蝉自体の枚数減やリキャを長くすればいいんだけど
たぶん盾の方向性は残すけど、今みたいに高火力のジョブとはやりづらくする
そんな感じだと思う
何故弱体するかは、行き過ぎた感は忍者やってても分かる、狩人以外組んだ事ないからね
忍狩狩以外のPTなんて今年に入って記憶が無い
弱体は極端すぎる現状の打破だろう
975:
名も無き軍師
:05/07/04 05:04 ID:4Hi/HVO6
>>971
強化じゃないけど、先に飴として忍具の一括が告知されたじゃん。もう忘れた?
弱体告知も月末だった辺りは商才がないよなw
976:
名も無き軍師
:05/07/04 05:05 ID:8vCAbXxA
狩人、忍者と他近接アタッカー、ナイトの差がでかいのはわかるけど。(ナは一部じゃ忍より上だが)
なぜ下に揃えようとするのか。不遇、微妙なジョブを強化して差を縮めろよ。
次は黒の精霊弱体か?赤のソロ性能弱体か?PCを弱体した後も印章BC、NM、ミッションの難易度はこのままか?
まじで■の考え方は俺には理解できん。と解約ついでに最後に愚痴らせてもらった。チラシにしてすまない。
Ver.UP後、まだどうなるかわからんがおまいら。頑張れ!
977:
名も無き軍師
:05/07/04 05:14 ID:4Hi/HVO6
まぁ完全上方修正でどこまでもバランス取って行ったら、敵はもっと強くなってソロなんてできなくなる恐れがあるし強さのインフレが起こって装備品の格差がぶっ飛んだものになっていくし、なかなか難しい問題でもあると思うよ。
客商売の姿勢としてはどうかと思うけどな
978:
名も無き軍師
:05/07/04 06:04 ID:G7J6PBsw
空蝉の回避性能ダウン(範囲に対して弱く)→盾能力のダウン(ヘイト減少)
って二段階での弱体って、中々阿漕な事しやがるよな。どういう方向性で忍者を設計してんのか問い詰めたいわ。
979:
名も無き軍師
:05/07/04 06:17 ID:qXy6Y8Hg
銭投しながらもLv上げでナと同等、HNMで出番なし
でも忍者っていうか空蝉じゃないと無理なBC的なものもあるよ
って感じに最終的にしたいんじゃない?
980:
名も無き軍師
:05/07/04 08:49 ID:CCsGftI.
>>979
>でも忍者っていうか空蝉じゃないと無理なBC的なものもあるよって
>感じに最終的にしたいんじゃない?
そんなゲームバランス嫌だな・・・
当たったら死ぬシューティングゲームみたいだ。
981:
名も無き軍師
:05/07/04 09:15 ID:Eky6i8aw
アタカの強化、弱体はそんなに気にならんが
盾は深刻だとおもうがなー。
盾くずれからのグダグダが一番多いよの。
982:
名も無き軍師
:05/07/04 09:17 ID:oBObfLOQ
なにか、難しいこと考えすぎ
単純に忍の弱体(忍のアタッカー化)を狙ったパッチでしょ?
LV上げは、なんとかなるかもだけどHNMあたりはナイト一択になりそうだし
70以降の狩場では、ナイトが優勢になりそう。
基本的にはナイト強化はジョブのインフレ起こすから、忍の弱体
で盾役としての性能をナイト=忍者にしたかったんじゃないかな。
983:
名も無き軍師
:05/07/04 11:39 ID:dWZOC2AA
D45の合成ユニクロ片手刀実装
HQはD46
超絶アタッカー
984:
名も無き軍師
:05/07/04 11:51 ID:ONTCkmHo
ギザギザ以外にもっとかこいい刀実装してほしいな。
ほらね。
985:
名も無き軍師
:05/07/04 12:01 ID:mV04H20s
アガータみたいな実用性皆無の飾り武器も実装されないかなー
986:
名も無き軍師
:05/07/04 12:05 ID:bufLULA2
>>970
いや、uchiのLSのナイトは
普通に喜んでたぞ
【やったー!】これで誘われるかも;
って
ナイトのレベリングでの不人気を侮らない方がいい
987:
名も無き軍師
:05/07/04 12:07 ID:DdorMV3E
ナイトが忍者波の銭使って同等になるパッチならまだわからんでもないけどな。
ナ忍両方やったがかかった金や75現在でも維持費が全然違うんだよw
988:
名も無き軍師
:05/07/04 12:08 ID:qpMAOz56
>>982
70以降の狩場でナイト優勢って逆だろ、70以降こそ忍者サポ忍者優勢になるのでは?
989:
名も無き軍師
:05/07/04 12:11 ID:scx8PlrQ
ナ=忍にするってより
忍狩狩とかの高時給潰しして延命したいんだろ。
Lv上げきった後の楽しめる要素追加できないから
メリポとかBC追加でお茶濁してる感じ。
990:
名も無き軍師
:05/07/04 12:45 ID:kJ63V0KM
しかし今回ので確信を得たけど、■e、うまいよなw
横だまシーフを1年近く放置して、皆にシーフを上げさせ、その後どん底に。
そして今回は、忍狩75が増えたのを見計らって、どん底に。
1年単位で「旬のジョブ」作って、プレイヤーに様々なジョブを上げさせ確実に延命。
その意味では、見事だぜw
冗談抜きで、リューサンや侍の時代も来るかもな。
991:
名も無き軍師
:05/07/04 12:51 ID:KMor7LoU
プレイヤーは弱体入らなければ強くなる一方なのに
敵を強くすればブーブー
PC弱体してもブーブー
992:
名も無き軍師
:05/07/04 13:05 ID:UfztkM0I
>>991
それ以前に敵が強すぎって側面もあるけどな。
3系にしてもそれはある意味相対的な敵の強化に繋がるんだし。
993:
名も無き軍師
:05/07/04 13:09 ID:VjPV141M
まぁ楽しむためにゲームやってるやつが大半だろ?
いちいち縛られて弱体されて、それで楽しいっつーマゾがいるなら別だが。
みんなヒャッホイしたいんだよ。
誰も弱体なんか望んでない。
みんなが楽しめて長く課金してくれるようなゲームを作るべきなんだが
■はいつも弱体で延命。
FFって名前じゃなく、チャット回りヘボで画質も落ちてたら
とうの昔に見捨てられてるよ、こんなゲーム。
まぁ逆にいえばFFって名前でシステム周りがいいからこそ
こんな強気に弱体してくるのかもしれんがな。
994:
名も無き軍師
:05/07/04 13:16 ID:Zlxd5Wb2
にーさん、あのクソッタレログウィンドウのどこをどう見ればシステム周りがいいのか教えてくれ。
サーバの安定稼動の面なんかは正直他業者より頭ひとつ抜きん出てるとは思うが。
995:
名も無き軍師
:05/07/04 13:16 ID:Zlxd5Wb2
にーさん、あのクソッタレログウィンドウのどこをどう見ればシステム周りがいいのか教えてくれ。
サーバの安定稼動の面なんかは正直他業者より頭ひとつ抜きん出てるとは思うが。
996:
名も無き軍師
:05/07/04 13:17 ID:Zlxd5Wb2
エラーだっつーからカキコリトライしたらこれかorz
997:
名も無き軍師
:05/07/04 13:19 ID:Oxu75jYY
>>989
いや、70〜73に限っていえば、ナイトのほうが時給いいよw
998:
名も無き軍師
:05/07/04 13:25 ID:VjPV141M
>>994
システム周りっつー書き方がマズかったな…
画質だとか鯖安定だとかあと一部ストーリーあたりかなぁ、いいのは。
このへんまとめたつもりで言ったつもりだったが、言葉が不適切だったよ、スマソ
ログ関係はPSOのがなんか特許持ってるんだっけー詳しくは忘れたが。
といいつつ1000!
次スレたつのちょっと遅いな。
まぁ平日だししゃーないかー
999:
名も無き軍師
:05/07/04 13:38 ID:jRzHAHxs
>>994
とりあえず味方への良い状態変化(強化)と悪い状態変化(弱体)のフィルタを分けて欲しい・・・。
悪い状態変化見ようとフィルタOFFにすると、
歌やらプロシェルやらバやらで大量にログが流れて固まりそうになる。
裏は白で行ってるでござるよニンニン
1000:
名も無き軍師
:05/07/04 13:41 ID:u3sokPHE
千
1001:
名も無き軍師
:05/07/04 13:41 ID:ONTCkmHo
1000ほらね。
1002:
1002
:05/07/05 21:22 ID:x4j5dAas
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪
X激しく忍者 七拾四ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120549843/
1003:
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示