【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】


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【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/06 15:30 ID:BrlyYje2
    ,γ´⌒ヽ  
    1 ノ凵j)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ル!! ゚ー゚ノ!  < MBハーフレジとかは放置なのに…?
    <つ爻(つ    \________
   ノ  |X| ヽ、
  ん_._ノ凶レ〜'


■召喚士について語るスレです。
※次スレは>>950が申請して下さい。
※荒らし・煽りは大地の守りで防ぎましょう(重ねがけ不可)。
※メール欄にはsageといれるようにしましょう。
■召喚士取得クエ・天候情報・その他基礎知識と過去スレは下記サイトにてどうぞ。
site SMN:http://www.geocities.jp/ffxi_smn/
Final Fantasy XI 召喚士:http://smn.vanana.com/
若き召喚士の憂鬱:http://ramuh.plala.jp/smn/
召喚連盟掲示板:http://jbbs.shitaraba.com/game/8402/
■前スレ
タイトル:【カー君】召喚士の光part51【ベストフェロー】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121907162/l50
■eへの意見、要望はこちらへ 無駄と分かっててもめげずに送りましょう
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o

301: 名も無き軍師:05/08/11 03:58 ID:Jb.OdZoQ
防10 MP+15 AGI+5 敵対心-2 召喚獣:回避率アップ
だったらこれでいいじゃん。

302: 名も無き軍師:05/08/11 04:22 ID:E1YgA6Fc
いや、それは■に言おうよ。

303: 名も無き軍師:05/08/11 04:23 ID:Ayb7RmQ2
>>249
賛成。
「無告知で弱体される為、他ジョブの方が認知していない召喚士弱体の歴史」と、トップに入れて欲しい。

304: 名も無き軍師:05/08/11 04:51 ID:E1YgA6Fc
>>249
ヘイスガ弱体も。

305: 名も無き軍師:05/08/11 05:02 ID:HzYDdvU2
なぁなぁ、
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71〜 召
他に召喚獣の回避アップとか書いてあるならまだしも、
どう考えても本体に敵対心+5がつくなら召喚獣:敵対心+5とは書かないだろ。
ライバル減らしたいだけですかw

306: 名も無き軍師:05/08/11 05:45 ID:RcwA6cFU
召喚獣を呼び出している時だけ、
本体に敵対心+5、という考え方もできるだろう。

私も「召喚獣:」以降の表記は全て召喚獣にかかる補正だと
考えたほうがしっくり来るとは思うがな。

まぁ、全ての元凶は■だ。
なんでもかんでも隠し過ぎ。
調べる楽しみなんていらんから全部表示してくれ、
Diablo2並に。

307: 名も無き軍師:05/08/11 06:49 ID:E1YgA6Fc
召喚獣:攻撃力アップで本体の攻撃が上がるわけじゃない。
召喚獣:〜〜は召喚獣にかかるでFA。AFの召喚獣:敵対心-ももちろん召喚獣。
混乱を招いた一番の原因は「召喚獣:〜〜 敵対心-3」という書式をしたからだと思われ。
個人的には敵対心-装備は大抵最後に「敵対心〜」と表記されている事から、AF1は
召喚士が敵対心-4、召喚獣が-7になると勝手に思っているが、真実は田中に聞いてみないとw

んまぁ陰陽師の敵対心+5がそんなに凄いのかと言われれば、気にするほどのモンでも無いと思われ。
敵対心+1でヘイト+1%という事だから、600ダメ出して630のダメと同じヘイトになったよーってなだけでしょ。
敵対心関係は、それなりに+-を出して、更にアビやらなんやらで継続的にヘイトを積み重ねていかないと効果はないでしょ。
召喚士にはさほどカリカリする程の影響は無いからオマケ程度に考えていいんジャマイカ?

308: 名も無き軍師:05/08/11 07:47 ID:UUWKRheQ
>>286
忍者やったと言ってもどうせ40までだろ?
そんなんで忍者騙るなよ。

素で200こえる格上狩場で

弱体忍術レジられてるのに弱体補助してくれない
言わないとヘイスト切らしまくり
麻痺、静寂を長々と放置される
DA、WSで空蝉複数剥がされまくってるのにフラッシュ、スタンの補助がない
空蝉回ってないピンチの状態でも絶対に挑発しない戦/忍

これじゃ、被弾しないで盾なんて無理なんですよ。
忍者をスーパージョブと勘違いしてないか?
パーティの協力あっての忍盾なんだがなぁ。

しかし召喚が関れるのってこの中じゃ麻痺、静寂治すくらいだな。
忍者視点から見たらヘイスト、状態異常回復>フル弱体>越えられない壁>フラッシュ、スタン、大地
大地なんてヘイストや弱体3種に比べたらぶっちゃけあってもなくても変わらない。

309: 名も無き軍師:05/08/11 07:48 ID:7UrOtH9g
>>307
マジレスすると召喚士のAFは「本体がタゲ受け、精霊が軽減」が前提。
「召喚獣属性の耐性+20、召喚獣属性のダメージを時々吸収」は精霊を使うことが前提。
詠唱の長いイフ等では不可だけど、精霊だとバ系と同じ要領で敵の魔法等に合わせて瞬時に使うことが出来る。
敵対心-が何故付いてるのかと言うと、精霊の詠唱中断を防ぐ為のもの。
そして本体でのタゲ受けを可能にする為にVITやAGIや回避スキル+がある。

何でこんなふざけたAFが出来上がったのかと言いますと
■eは召喚に人口が集中することを懸念して、イフ等の取得をLv65以降を前提にした為。
つまりAF装備LvであるLv52-60では、犬は勿論としてイフ等も取得していないことが前提になってる。
AF実装後にやり過ぎたと思ったのか、召喚戦改を実装し、間に合わせのオステアを実装に至る。

310: 名も無き軍師:05/08/11 09:17 ID:YKJrCt26
召喚士はFFを代表するジョブ
人口が集中するだろうから、上級者用ジョブとして位置づける
召喚獣取得には高レベルを必要とし、緩和策は検討していない

以前こんな発言があったような気もするけどなぁ
まぁ、手前もイフとうなぎは改でとったクチですが

311: 名も無き軍師:05/08/11 10:08 ID:Vv6TgDdk
>>310
FFXのユウナの印象がまだ強かった頃のはなしだろうなあ。
っていうかFFで印象に残る召喚士って、ユウナとリディアくらいしかいないな…。


312: 名も無き軍師:05/08/11 10:36 ID:jLoCbeMs
>>300
他の装備表記を全部見比べればわかるが、条件限定の性能○○時:〜〜というのは
そのあとに書かれている性能全てが「○○時」という条件を満たさないと発動しない。

313: 名も無き軍師:05/08/11 10:53 ID:3pOadTuo
判りやすいとこで言えば
サマナーピガッシュの召喚獣:攻撃力アップ
この数字は本体なら見える数字
実際に装備して召喚しても、本体の攻撃力は変動しないことから
逆説的に、召喚獣:〜アップは召喚獣にかかってるか機能してないかのどっちかになる
その後のスペース一個あけた敵対心+、-については正直判らない
召喚獣の回復、補助履行は基本的にヘイト0(実際のヘイト量は不明だが、回復量には依存してないことは確か)だし、
挑発のように一定量のヘイトを上げる能力も持っていない
検証するとしたら、おなつよ相手にカーバンクルと延々と殴り合ってタゲの向き具合で計るしかない
つまり、それ以外で検証できたって言う奴は信用はしなくて良いということ

314: 名も無き軍師:05/08/11 11:55 ID:n/IwU8KE
>>優遇ジョブなのにネガがうざい召喚様

竜さん的には、召喚は優遇ジョブだそうですよwwwww

315: 名も無き軍師:05/08/11 12:12 ID:4SstrCFA
たかだか他スレの1書き込みを持ってきて何をしたいのかね?

316: 名も無き軍師:05/08/11 12:20 ID:ho1FKJZ2
正直自分でもこの性欲の強さはやばいだろ・・・って思うくらいセックスがしたいっす

317: 名も無き軍師:05/08/11 12:45 ID:vJHPD2f2
日本人の性欲は異常

318: 名も無き軍師:05/08/11 13:01 ID:IKW7HvaA
嗜好についてはそれぞれの価値基準が違うし
それを好むものが1人でも居たらその国はそれもありな国にされてしまうし…
さらにそれが異常か否かはそれぞれの趣味の問題だし…
倫理的、道徳的に問題がある嗜好でも、属する国が違えば問題が無くなったりするし…
それなのに、日本人は世界、ひいては宇宙上の人類と比較して異常だと言える証拠はあるのか!?


319: 名も無き軍師:05/08/11 13:34 ID:ePcNB8xo
>>313
攻撃力うpは確かに数値に出てないですね、目から鱗。
af1は間違いなくゴミ効果ですね・・・orz

320: 名も無き軍師:05/08/11 13:37 ID:ExdSGob2
自分で竜煽って正体見破られたn/IwU8KEワロスwwwwww

321: 名も無き軍師:05/08/11 13:41 ID:3Tumyx96
>>316-318
次のスレタイ
【セクース】召喚獣の日常part53【オーナニ】

勘弁してwww

322: 名も無き軍師:05/08/11 13:45 ID:IKW7HvaA
>>321

【バター犬○】召喚獣の秘密part53【カーバンくるぅ】

こんなのが良い

323: 名も無き軍師:05/08/11 13:56 ID:jLoCbeMs
召喚士本体にかかるなら、召喚獣:○○ じゃなくて
召喚時:○○ って書くだろう。

つかエボカーブレーサーとエボカーダブレットには
明らかに「召喚時に召喚士本体の能力が変化する性能」が備わってるよな。
それはどう表記されている?

324: 名も無き軍師:05/08/11 14:01 ID:IKW7HvaA
>>323
エボカーブレーサー Rare Ex 防11 MP+15 VIT+4 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv54〜 召
エボカーダブレット Rare Ex 防35 MP+15 MND+3 召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2 Lv58〜 召

サマナーダブレット Rare Ex 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74〜 召
サマナーホーン Rare Ex 防18 MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天気:召喚獣維持費-3 Lv75〜 召

判断に難しいだろw

325: 名も無き軍師:05/08/11 16:38 ID:/4IUpONM
【サンダースパーク】ラムウの不具合part53【構えちゃらめぇ】

326: 名も無き軍師:05/08/11 20:37 ID:XEN.j9lY
>>310
>召喚士はFFを代表するジョブ
>人口が集中するだろうから、上級者用ジョブとして位置づける
>召喚獣取得には高レベルを必要とし、緩和策は検討していない

■e<上記の様に、上級者用ジョブとしてジョブ性能を弱体しております。
■e<FF発売以来、時間も経過しており、皆様のプレイヤースキルも上がって来ていると考えています。
■e<その為、致し方なくジョブを弱体→上級者用ジョブと位置づけています。
■e<嫌なら召喚士やめても良いんじゃぞ?

327: 名も無き軍師:05/08/11 20:43 ID:NsuON02c
>>326
うむ、だいぶ練習になった、次はどんなじゃくたいじゃ? lol

328: 名も無き軍師:05/08/11 21:27 ID:/aosBq3g
実際、 召喚獣: = 召喚獣を出しているとき と判断できても良い書き方だと思う

他の「:」の付いてるアイテムは:の左側の条件を満たすとき:の右の効果が出る仕様だろ?
召喚AFのみ:の左側の物、人が:右側の効果を得る なんて効果になるのか疑わしい部分も多い

上の方でなんでもかんでも召喚本体にかかるようにしたがる人がいるって言われてたが
俺は逆になんでもかんでも召喚獣に効果があるようにしたがる人が多い気がする
過去の検証もいくつか見たがFA出せるような物なんてなかったし
実際攻撃力うpってのはSTRじゃなくて攻撃力だろ?これはダメージ上限が増えるんじゃなくて上限から下回るダメージのぶれが減るだけだったはず
要するに見ただけじゃ結果は出しづらいと思う

そろそろ又違う角度で検証してみないか?俺も考えてみる

329: 名も無き軍師:05/08/11 21:34 ID:UwI3P9mI
なんで机上論ばっかりで自分で実際に検証する奴でてこないんだろねw

330: 名も無き軍師:05/08/11 22:01 ID:F4eGVz7k
>実際攻撃力うpってのはSTRじゃなくて攻撃力だろ?これはダメージ上限が増えるんじゃなくて上限から下回るダメージのぶれが減るだけだったはず

これは相手のレベルによって変わるので…
ブレが減ることもあるし、ダメージが上がることもある

>>329
召喚獣とPCとでは色々違うので、単純にそれぞれ1000回以上のサンプルを出して
統計で判断するしかないから時間がかかるし、後衛しか知らない奴が多いジョブ柄というのもあり
しばしば、間違った知識を元に数回の検証でFAを出す奴が多すぎでそれ以上突っ込んだ部分には触れようとしていない
ってのもある

俺?そこまで暇じゃないし、気にならないのでぶっちゃけどうでも良い

331: 名も無き軍師:05/08/11 23:03 ID:OjVH23lw
エボカーブレーサーの「召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 」って
まだ1回もMPに変換されたところを見たことないんだけど、
これって「召喚獣が同じ属性攻撃を受けた場合に変換」なのかな?
それとも「PCが、呼び出している召喚獣と同じ属性攻撃を受けた場合に変換」なの?

変換した時、青い文字で「○○のMPが××回復」みたいにログ出たりするの?
誰かエライ人教えてください!

332: 名も無き軍師:05/08/11 23:06 ID:dOuPvka6
わかった
俺が検証してやる
だから先に譲れ

333: 名も無き軍師:05/08/11 23:19 ID:UwI3P9mI
>>332
AF1ですよ?

334: 名も無き軍師:05/08/12 01:27 ID:qiThzPpE
>>328
いや、攻撃力って装備欄で確認できるし・・・見ただけでわかるし・・・
他にも条件限定で攻撃力のアップする装備品は多いが、装備欄の数値に
反映されず裏で攻撃力上がってるだけの装備品はないよ。
召喚だけ例外ってとてもとても考えられない。

335: 名も無き軍師:05/08/12 01:40 ID:k.v/qqok
そうそう、おいらもそれで納得してたけど。

>反映されず裏で攻撃力上がってるだけの装備品はないよ。

まあ、実際のところこれはしらんけどな。

336: 名も無き軍師:05/08/12 01:44 ID:jvWEt3J6
実はサマナーピガッシュに
隠し性能 … 召喚獣:攻撃力ダウン
が付いてるというオチだったり。

337: 335:05/08/12 01:49 ID:k.v/qqok
あーそれから、AF2の足は確かに召喚獣の攻撃力上がるよ(と思うよ)。

おいら、74のときフレ召喚75と2人で空のロボ倒してたんだけど常にフレよりダメージ

でかかったよ。壷とか1000位超えるダメージだとさっぱりわかんなくなったけど。多いかも??位だったけどな

500近辺のダメしかでない敵には優位性があった。まあ、体感だけどな。。。。repってなんですか?

AF2手はさっぱりわからん。召喚PTで使ったとき、おいらが一番外したのではと感じたぐらいじゃ。

338: 名も無き軍師:05/08/12 02:20 ID:VokX50D2
>これは相手のレベルによって変わるので…
>ブレが減ることもあるし、ダメージが上がることもある

これはどういう計算方式なんだ?
STRでも無い攻撃力でもない、レベルによって変わるってそんなことがありえるのか?

>>334
他にもあるって攻撃力+○とか魔法攻撃力アップ+○とかであって
「攻撃力アップ」とだけ書かれた装備あったっけ?
もし上記の+○って奴なら表記上数値が書かれてあるのだから繁栄されて当たり前だが、この能力には+する数値が書いてない
数値上繁栄されなくてもおかしくは無いと思う

339: 名も無き軍師:05/08/12 02:53 ID:GjH8pUrY
攻撃力じゃなくD値が上がる武器はある
この場合、上がったD値については一切の表記は無い
攻撃力の場合は、本体にかかるものに関しては表記されないものは無い
仮にあったとしても、敵を調べることで攻撃力がアップしてるかどうかはわかるので
その場合は、自分で容易に調べることが出来る
もっとも、隠しで攻撃+をつけて、それが表記上出てなかったらバグにしか見えないけどな
まぁ、その数字を偽り始めるとゲームとして破綻しはじめるので
防御同様、見える数字の部分はそのままと仮定した方が良い

攻撃力アップについては、同じ表記が無いからというのはこのゲームの場合通用しない
ttp://homepage3.nifty.com/~ffxi/
めんどくさいので自分で、どんな表記があるかは上のHPで見て確認してくれ
多くは、効果アップ、〜+1、〜+1%等の表記で表されていながら
全て同じ効果だったりする
こういうところは設定した人間の個性が出てるんだろうな
無意味に

>338
相手とのレベル差が何より召喚獣には一番でかい(PCもだが)

340: 名も無き軍師:05/08/12 03:04 ID:GjH8pUrY
ちなみに、装備のコメント欄に隠し効果の攻撃力+が表記されてない武器はある
それに関しては隠し効果が発動中は本体の攻撃力がしっかり+されているので判る

このゲームが始まった頃はねぇ
攻撃力、防御力のほかに、回避、命中、魔法攻撃力、魔法防御力とか幾つか装備欄で見えてたんだよねぇ
それが悪名高いレベル差補正が導入されてから攻撃力と防御力以外は見えなくされたのね
そして、ここに来て、それを偽るような装備が来るとは思えないんだよねぇ
だからこそ、来るといいたいんだろうけど…
攻撃力アップ、物理攻撃力アップ、攻撃力+、飛攻撃力+
これだけ類似、同一の表記があるからねぇ
飛攻撃力の数字はいまだに謎だし
狩人もとりあえず正確な数字はわからないけど上げれるなら上げるって状態だったのよん

341: 名も無き軍師:05/08/12 03:17 ID:I62qbtB6
>>340
ん?俺のFFは回避や命中は最初から見えなかったぞ。説明書見てもそんなものは無いし
発売当初から黒だったが、魔法攻撃力が見えていた覚えは無い。βはシラン
耐性値だけはレベル上がると上昇していたのは覚えている
いつしかレベルでは上がらなくなったが

ちなみに飛攻はゴブリ掲示板での検証で計算式がほぼ分かっている。まあ召喚には関係無いが

342: 名も無き軍師:05/08/12 03:20 ID:0MOFQMnw
>>331
本体がダメージ受けたとき、しかも稀に発動という糞仕様ですよ。
ゴブやボム相手にイフや火エレ出して爆弾投げや自爆喰らうとか、
トンボ相手に犬や闇エレ出してカーズドスフィア喰らえば楽に検証可能。

343: 名も無き軍師:05/08/12 03:34 ID:lKliNGxw
ちと話流れぶったぎりで、式神狩り疲れたのでチラシの裏にカキコ。
↑の方で+5敵対心の論議がちょとされてる陰陽師浄衣。
これリーマンプレイの人たちはいつ取れるようになるんだろ。
夏の自由な時間を利用して前回倒されから21時間後ほぼぴったりに、
あほの様にロメーブに出没してるが、
ライバルの召喚士も21時間毎にロメーブの亡霊の様にどこからともなくワラワラPOPw
んなわけで、まずライバル多くてNM取るのがきつい。
んで、召喚ソロじゃ場所的にマラソン戦法無理なのでフレやらのサポート必要。
んで、最悪のうんこドロップ率。5回やって未だに陰陽師ドロップ0個。
俺の運が悪いだけかもしれんけど、これ月に6−7着でるかでないかくらいかも。
ドロップ率がそれくらいだと半年後も同じ状況かもね。
ゲームで疲れた・・・。フレ毎回呼ぶのも疲れた。スレ汚しすまそ、愚痴だ・・・。

344: 名も無き軍師:05/08/12 08:18 ID:Eky6i8aw
半年であの高性能装備が0ギルで手に入るようになるなら
マシだと考えるべきだと思うが。
ほんとHNMでもおかしくない性能だった

345: 名も無き軍師:05/08/12 08:25 ID:E4/QX/ZU
先日組んだ有り得ない召喚のお話を少々(Lv66-67でビビキーのキリン狩り)

装備が↓
エボニーポール+1?、ファントムタスラム
ボイジャーサリット、クジャクの護符、マーマンイヤリング×2
ブラックコタルディ、バトルグローブ、スナイパーリング×2
共和マント、傭兵隊長ベルト、エボカースパッツ、エボカーピガッシュ

一応サポは白にしてたが寿司食って殴りまくり。
1戦に1回、遅くても2戦に1回の割合でテーカーで150-250吸ってた。
たまにフルスイング撃つけどこのダメが700突破、バーサク時で1回1000越えてたw
ちなみにミストラルが300-400ダメ、不意騙スピンが700-800ダメ。
通常殴りのダメが70位、暗黒の両手剣が90位とめっさ削ってた。
この他に毎戦1発エクリプスで400程。
戦闘中に座ることなんて皆無、殴りっ放しw
あんまり凄いんで装備見せて貰ったら上記のとおり、種族はガル。
1戦だけのダメを計算してみたところ、片手斧二刀流の戦士とほぼ一緒w

ガル召ツヨスwwwwwww

346: 名も無き軍師:05/08/12 08:26 ID:Eky6i8aw
もっと焦った方がいいぞ
いつか取れると思ってるうちに、後続がドンドン
増えてるぞ。取れた分だけ新たな召喚71〜が誕生しとる
今後召喚に新召喚獣とか追加されたり、なんらかの仕様変更
されたら後衛はますます召喚に流れる、式神ライバル
はどんどん増えると思え!
いまのうちに式神取っておくのが勝ち組み


347: 名も無き軍師:05/08/12 08:28 ID:Eky6i8aw
たまにフルスイング撃つけどこのダメが700突破
サルタの蜂でも700でねーよ

348: 名も無き軍師:05/08/12 08:37 ID:Sm6Pg2BA
>>347
落ち着いてよく見たほうがいいぞ。
サポ白でバーサクなんだからなんか特殊な仕様なんだよ。
スシで1000超えるダメってことは、クリスタルの戦士だったんぢゃね?

もしくは、単に夏か・・・だな。

349: 名も無き軍師:05/08/12 08:46 ID:BXb0YwNg
>>347
TP300で猿棍辺りで不意フルスイングで打弱点相手なら、余裕で1000行くぞ
同じくTP300でDAクリティカル乗れば出ない事も無い。

けど、レベル67前後でD54で戦闘の状況からして
TP300まで待って撃ったとは思えないなあ…


350: 名も無き軍師:05/08/12 08:47 ID:E1YgA6Fc
バーサク時はキリンがバーサクしてるって事だろ。
どっちにしろフルスイングで700は信じ難いな。クリティカルならありえるかも?

351: 名も無き軍師:05/08/12 09:29 ID:sbCrJovU
>>349
ちょwwww猿棍てwwwwwしかも打撃弱点てwwwwwwwwwwwwww

サポ白でDAしてバーサクが可能なんですか?wwwwwwwwwww
ガルカさいきょうですね^^^^^^^^^^^^^^^^

352: 名も無き軍師:05/08/12 11:48 ID:3.x6YLS.
>(Lv66-67でビビキーのキリン狩り)
おまえらよくみような、キリンがバーサク時って普通わかんだろ
敵のWS効果まったくしらないケアルタンクがおおいのか?


353: 名も無き軍師:05/08/12 12:03 ID:S2LPPqlQ
キリンがバーサク状態のときって、結構びっくりするような
与ダメでることあるよね。
東アルテパでやってたとき、シフさんの不意だまファストで
キリンのHPが7割ぐらいごっそり減ったときは笑ったw

354: 名も無き軍師:05/08/12 14:18 ID:3.x6YLS.
狩弱体前のサイスラで2000ダメとかいかれたダメでてたしなw


355: 名も無き軍師:05/08/12 15:02 ID:tonvrKlg
猿棍が装備できる召喚士がいるスレはここですか?

356: 名も無き軍師:05/08/12 15:16 ID:Iz/0pICE
エボニーって言ってるような気が汁。

357: 名も無き軍師:05/08/12 15:16 ID:6Up6KAh6
不意WSうちながらDA乗せられるのもいるみたいだぞwww

358: 名も無き軍師:05/08/12 16:04 ID:ibGFWUfs
結論をいいますと、
キリンさんのバーサクも差があって、たまにバーサクすることでとんでもなく
防御力がさがることがあります。サイスラで2000オーバーのダメ、アーチ
で1200ちょうどのダメは出てましたしね。
おそらく345さんの召ガルが700ダメのときもキリンがバーサクしてたの
でしょう。キリンが通常状態ならガルでいくら攻撃力あげても700は計算上
いかないよ。



359: 名も無き軍師:05/08/12 16:29 ID:tn1wJ9dA
>>357
ヒント:10行目 両手剣の暗黒
それとDAなんて言葉どこにでてきた?

ユニクロ暗黒なら90位だろうなぁ。
あながち嘘じゃないかもよw

ってか暗黒強化してorz   

360: 名も無き軍師:05/08/12 16:50 ID:bnQeLfYY
文盲が文盲を呼んでいる感じがする・・・
つか夏厨が沸きすぎでウザス
最初からよく読んでみろ

361: 名も無き軍師:05/08/12 16:53 ID:6FNfekhg
まぁガル召が最強になるのが許せない樽召がファビョってるだけだろ


362: 名も無き軍師:05/08/12 17:38 ID:KC1OKRZU
>>348
>>351
>>355

本日の文盲トリオ


363: 名も無き軍師:05/08/12 17:48 ID:lyc0FuXE
AF2の角にさぁ、リフレシュ付いててもよくない?
せっかくのザルカAFなんだし〜

364: 名も無き軍師:05/08/12 19:05 ID:YGFEMJ4I
現実的に考えてとて以上相手だとソウメヌメヌ貰おうがそんなダメージ出るわけが無い
しかも寿司食ってるし

365: 名も無き軍師:05/08/12 20:05 ID:9PZ/sXpA
AF1の角は召喚スキル+15にすべき。
いや+15になったところで何も変わらんが、やっぱり+5しかされないのは気になる。

366: 名も無き軍師:05/08/13 01:56 ID:gZN2DUhQ
AF1
頭:INT+3 ←召喚士がINT上げて何の意味があるのか謎
胴:MND+3←召喚士がMND上げて何の意味があるのか謎
足:AGI+5 ←召喚士がAGI上げて何の意味があるのか謎
手:VIT+4 ←召喚士がVIT上げて何の意味があるのか謎

上がるステータス量も+3〜5とまばら
そして何故STRとCHRは上がらないのかも謎
何もかも中途半端すぎて■が召喚に何を求めているのかさっぱり理解できない

367: 名も無き軍師:05/08/13 02:10 ID:k6Io4gBw
そいうのはどのジョブのAFもあるから気にしないでいいとおもうよ

368: 名も無き軍師:05/08/13 02:12 ID:k.v/qqok
>頭:INT+3 ←召喚士がINT上げて何の意味があるのか謎
>胴:MND+3←召喚士がMND上げて何の意味があるのか謎

すべてはテーカーのためじゃないか!!

まあ、着てないけどな。

369: 名も無き軍師:05/08/13 02:20 ID:gZN2DUhQ
じゃぁその他の部分も

脚:回避スキル+10                 ←まぁ良性能だが”召喚らしさ”はない
手:召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 ←発動見たことすらない香具師多数
胴:召喚獣属性の耐性+20            ←サポ白のバですら+60以上されますがwwwww
頭:召喚魔法スキル+5               ←('A`)

370: 名も無き軍師:05/08/13 02:21 ID:n9hP2yF6
まあ陰陽師の実装によって、
AF1の召喚獣:敵対心−は真逆になったわけだ。


ってこの流れはループ確定か。

371: 名も無き軍師:05/08/13 02:25 ID:n9hP2yF6
>>369
>胴:召喚獣属性の耐性+20            ←サポ白のバですら+60以上されますがwwwww

ああ、一応この時代のバ系は固定20上昇だったのよ。まさにいらない系魔法筆頭。
6神獣戦当時は、耐性アイテムやら怨○の指輪やら高額で売れまくった。
それからみりゃすごかったというか、
召喚獣呼んだらPTに耐性つけろだの召喚獣と同属性のステータスあげろだの、
そういう妄想が主流だった。


まあ形骸化してるのは同意。昔話は嫌いかい?

372: 名も無き軍師:05/08/13 02:44 ID:NiqTq7tg
召喚66でテーカー使えるようになりました。

ソロで丁度〜同じ狩りたいんですが、サポなにがいいすかね。
サポ白だとダメ少なくて吸収ヘボいんでサポシが良いとよく聞きます。
サポシだと、ブリストできないし。。。。

どうかとおもうんですが、いかがでしょうか。
どなたか、戦術指南してくれるとありがたいっす。

かしこ。



373: 名も無き軍師:05/08/13 02:46 ID:gZN2DUhQ
サポシで召喚獣張替えしなくてもいい(ブリスト必要ない)くらいな楽〜丁度を狩れ
経験値は週4つのミラテテ様とENM主催で稼げ

374: 名も無き軍師:05/08/13 03:05 ID:KbALWmeM
てか 召喚士なのに4分に一回張替えのブリストしてたんですか?

375: 名も無き軍師:05/08/13 03:45 ID:n9hP2yF6
374は煽りに見えるが真実だ。
ブリストはるなら大地で事足りる。
サポシの特徴はMPが尽きないこと。
よっておなつよはやめとけ。

376: 名も無き軍師:05/08/13 04:15 ID:Jb.OdZoQ
カー君ってほんと弱いよね・・。
両手根の幅で短剣並威力だしorz
75でテリの楽に負けそうになるのもどうかと('A`)
あれって仮にも75の強さなんだよね・・・。 と愚痴てみる。

377: 名も無き軍師:05/08/13 04:19 ID:Ayb7RmQ2
【嫌なら】召喚士の無告知弱体part53【やめてもいいんじゃよ?】

378: 名も無き軍師:05/08/13 04:31 ID:ukVbMp66
75で楽はけっこう強いじゃん

379: 名も無き軍師:05/08/13 05:35 ID:zxB8dPM6
>368さん、もしくは俺こそはスーパー召喚士だと思ってる人たちへ質問がw

テーカーのダメ計算でINT、MNDはどう加算されるんでしょうか?
ソロでサポシのときのDEXとの関係もあるので。いままではソロサポシで
スパイクネックレス STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobsをつかってたけど
実はよくなかったりして^^;

まあ、こんぐらい自分で調べるかな、盆開けになるかもしれんけどねw

380: 名も無き軍師:05/08/13 06:59 ID:7kre/FE2
サポシとDEXに何の関係があるんだ

381: 名も無き軍師:05/08/13 07:44 ID:CWOpxX0k
フェンリル戦で
盾にナ戦、オポオポイカロスでシフ侍、黒赤x3、赤白ヒーラーで行こうと思うんだけど
どこか改善点があれば教えてください

382: 名も無き軍師:05/08/13 07:49 ID:.rPI6TFM
フェンリル戦初めてかい?
まあ何も言わないから一度叩きのめされてきなさい。

383: 名も無き軍師:05/08/13 08:22 ID:zxB8dPM6
>380さんへ
召喚士をやったことないのでしょうが、簡単にいいますと。
召喚獣にタゲとらせて、召喚士(主)は敵の後ろに回りこめて不意打ちが
ソロでも可能です。不意打ちは知っての通り、DEXの値に乗じてボーナス
ダメージが加算されます。メインがサポだとDEX×3、サポシだとDEX
×2かな。スピリットテーカーは不意打ちがのりますので、多くのダメを
だすにはINT+MND重視にするか、DEX重視のどちらかがいいかという
ことなんです。


384: 名も無き軍師:05/08/13 08:23 ID:zxB8dPM6
みすった;;

メインがサポだとDEX×3>>>>メインだとDEX×3

385: 名も無き軍師:05/08/13 08:25 ID:zxB8dPM6
ごめ;;またみす;;
>>>メインがシーフだとDEX×3
もうういや、寝ますw   zzzz



386: 名も無き軍師:05/08/13 08:37 ID:rQZVSPbA
サポシの不意打ちにDEXボーナスがつくFF11なら
DEX重視のがいいんじゃないか?

387: 名も無き軍師:05/08/13 08:40 ID:Be5jq8aw
zxB8dPM6

なんだこの馬鹿。
答える価値無しだな

388: 名も無き軍師:05/08/13 09:38 ID:vSGid.QE
zxB8dPM6がこう考えるに至った経緯をヒマつぶし程度に知りたい

389: 名も無き軍師:05/08/13 09:43 ID:UK2ktHjw
そういや2年前くらいはサポシにDEXボーナスついてたな〜
そうか!zxB8dPM6は2年前からタイムスリップしてきちゃったんだよ!

390: 名も無き軍師:05/08/13 10:36 ID:akJLJWFc
エボカーブレーサーの「召喚獣属性のダメージを時々MPに変換」
これの発動例を教えてください
1 フェンリル召喚中ダークスポア(フェンリル被弾)→フェンリルの被ダメージを時々召喚士のMPに変換
2 フェンリル召喚中ダークスポア(フェンリル被弾)→フェンリルの被ダメージを時々フェンリルのMPに変換
3 フェンリル召喚中ダークスポア(召喚士被弾)→召喚士の被ダメージを時々召喚士のMPに変換

個人的に3と予想していますがMPが増えたのを見たことがありません

391: 名も無き軍師:05/08/13 10:51 ID:akJLJWFc
390です。
>342で既出でしたね、大変失礼しました。

392: 名も無き軍師:05/08/13 11:01 ID:fvk1wGpI
お前ら頭わりーなー

393: 名も無き軍師:05/08/13 12:03 ID:m/ScBRBg
あのさー
ぺニテントもってたら
50でカー君の維持費0になるじゃん

んで、PMヴァズのStray生まれてくる所に放置&寝る
多分経験値10とかだと思うけど
勝手に経験値稼げないかな?


394: 名も無き軍師:05/08/13 12:08 ID:457LkSVo
召喚で行った事ないんだが、カー君は死なないのかね

395: 名も無き軍師:05/08/13 12:11 ID:tLSGzLUg
念願の陰陽死浄衣を手に入れたぞ! ヽ(`д´)ノ

取り合いは、ほぼ運だから気長に通うのが良いぞよ!


396: 名も無き軍師:05/08/13 12:16 ID:Btd7WucU
ペニテント?
>ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60〜 白黒赤吟召

ちなみにStrayは経験値0

397: 名も無き軍師:05/08/13 12:21 ID:m/ScBRBg
ヴァズにはまだ行けないので、分からないのだけれど
三国一層目の奴は、カー君のオートリジェネで
回復間に合ってた記憶がある。

一層目の奴は経験値入らないけどね。。

398: 名も無き軍師:05/08/13 12:23 ID:68g.2nXQ
仮にペナンスのことだとしても、393程度のintだと宝の持ち腐れな気がするな

399: 名も無き軍師:05/08/13 12:25 ID:m/ScBRBg
>>396
ペナンスだった、ごめん・・

>ちなみにStrayは経験値0
ああ。。そうなのか・・・ありがとう
やっぱ無理か。。


400: 名も無き軍師:05/08/13 12:39 ID:m/ScBRBg
>>398
宝の持ち腐れになる、であろう事は否定しないけど
ペナンス持って無いyp


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