∋―1箙27矢→
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50∋―1箙27矢→
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/08/15 09:43 ID:ro8lUl2A
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
∋―1箙26矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122962500/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
★愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレも非常に流れが速くなることが予想されます。
>>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 801: 名も無き軍師:05/08/31 11:50 ID:Yw5xcXdQ
- 魔法命中率+1?ホリボルやアシッドに関連あるんかな?
アシッドの命中率(効果アリナシ判定)に関係あるとしても+1だし微妙かも。
まあノマド+1のAGI+2も微妙といえば微妙なんだけどネ。
昔から言われてきている事ではあるが、ぶっちゃけ61までは
背は何でも大差ないのではないだろうか。
- 802: 名も無き軍師:05/08/31 14:28 ID:K04Z1q5.
- >>793
つクロスボマンリング ボウヤーリング
- 803: 名も無き軍師:05/08/31 14:33 ID:JF9/zEC.
- 何でまだうどwなんてやってんの?
カワイソス
- 804: 名も無き軍師:05/08/31 18:01 ID:XBAYMz1o
- 明日から復帰予定のタル狩なんですが、LV上げではどんな感じに
動けばいいんでしょう?ちなみにLVは63で、フランシスカ有りです
- 805: 名も無き軍師:05/08/31 18:35 ID:yRuW6ZOY
- >>804
開幕に溶解ボルト入れて後は近接攻撃がぎりぎり届く距離から斧でなぐりつつ銃を撃つといいかもね
- 806: 名も無き軍師:05/08/31 18:51 ID:67x/sHkA
- まあ、実際今ヴァナにいてレベラーゲしてる狩人のほとんどは
近接を完全に捨てて離れた位置から遠隔してるけどな
- 807: 名も無き軍師:05/08/31 19:00 ID:sx6QUGOE
- 狩人やるいじょうしょぼいダメージなんて出したくはないだろうしなぁ。
ただでさえ風当たりが強いのに近接しながら寒いダメージだしてたら
LS会話でなに言われるか分かったもんじゃない。
- 808: 名も無き軍師:05/08/31 19:29 ID:tUTMIFeA
- >>804
残念だがタルタルはもう狩人に向かない
- 809: 名も無き軍師:05/08/31 19:30 ID:h.AtS2kk
- ソロでうろうろしてるとLV上げしてる君達を見るんだけど
最近はある程度離れて通常攻撃をしているようで(・ω・)
連携の時はどうすんの?
近づいてスラッグとか?
- 810: 名も無き軍師:05/08/31 20:01 ID:mWaRFA92
- 結局は近寄ってスラッグになるね。
離れてスラッグ撃って敵が歩いたりすると煙たがられるのが現実。
たまにまっすぐ移動しないでふらつく敵もいるから不意ダマ
入れるときは迷惑極まりないし。
- 811: 名も無き軍師:05/08/31 20:07 ID:R8Qsx1eY
- 漏れはよくリーダーするが、狩が居る時は狩が〆る連携を提案してる。
例えソレがLv1でも。連携ダメがしっかり出てればLv1連携でも結構ダメ乗るしね。
でも聞いたらやっぱり普段は糞ダメの相変わらずの貫通トスの湾曲らしい。
情勢は変わってきているのに、正直勿体無いとは思う。
- 812: 名も無き軍師:05/08/31 20:27 ID:mWaRFA92
- 不意ダマ士と組む構成で〆切は難しいものがあるからねぇ
- 813: 名も無き軍師:05/08/31 20:58 ID:QAGggFvo
- 、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい…!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう…
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ…!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ…!
|| `ヘ)U'J /-─ ,イ.|
|| _ /-─ / ヽ| かりうどっ…!
|| r‐-゙=っ`ヽ,.--r-ー ''"´ ̄`ヽ / }
||. {三二 | │ / /
||. ヾ=--一'`ーゝ _,. く ノ|
- 814: 名も無き軍師:05/08/31 20:59 ID:TUk2RhC.
- まあ蝉持ちでダマ役相手に湾曲トス出来るのなんて、パッチ前の狩人くらいだったわけで
被ダメ覚悟ならまだまだ湾曲トスいけるんじゃないか?
ココ来てるのは俺を含め、パッチ前に75なってて脳内理論かもしれないが
70以前PTで、通常削りで連射すれば普通にタゲ来てたし
実際ヘヴィでタゲ取れない時にダークでヘイト稼ぐとかしてたわけで。
- 815: 名も無き軍師:05/08/31 21:22 ID:mWaRFA92
- 通常与ダメそのものがかなり落ちてるしなぁ。
斧でも殴りダメもなくなってること考えると通常攻撃だけで
タゲとれるのって今だとかなり状況が限定されそう。
ナイトで狩人と組んだときもやっぱりある程度固定緩めないとタゲ向かなかったし。
- 816: 名も無き軍師:05/09/01 01:00 ID:8D06HjSk
- おやすみ!がりうどwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 817: 名も無き軍師:05/09/01 02:23 ID:CZA8Gj0I
- dしょぼいという煽りあきたにゃん
属性矢5000の時代にサイドのたのしさあじわってよかった
後続おつかれキャハハハ 間抜け
- 818: 名も無き軍師:05/09/01 02:25 ID:X6utgqUk
- ナイフ二刀流の時代はそれほどでもないけどフランシスカLVになると通常攻撃もかなり重要だったからな
メリポになれば開き直って接近戦が一番強いが、LV上げだとつらいだろうな
- 819: 名も無き軍師:05/09/01 02:33 ID:L5dUSJ8g
- サポ戦と、サポ忍・飛攻+10で比較した場合(他のベースは同じ)、
サポ戦って妙に与ダメ強くありません?(STR差は2程度)
物理攻撃力アップは攻撃力+10のはずだけど、
飛攻にはもっと効いてるのかな?
- 820: 名も無き軍師:05/09/01 02:37 ID:VGFGUtOg
- >>819
遠隔にDAが乗らない代わりにサポ戦は遠隔ダメージにボーナスがついてるからね
飛攻+と違ってダメージ+%アップだから硬い敵とかにも有効。
うそでーす
- 821: 名も無き軍師:05/09/01 03:07 ID:nfJLcLjk
- >>819
バーサクじゃねえの?
- 822: 名も無き軍師:05/09/01 03:09 ID:TsLRQ4zg
- Lv上げで40-50をフレに付き合ったけど 肉食って矢弾をきちんと良い物使えば頭1つ出てるよ今だにね
〜40までホリボル〜45までサソリ〜50を属性50〜銀弾で 距離適正に合わせて本気出すとサポ忍でもタゲピンポンぐらい余裕でなっちゃう
サポ戦も試したけど適性距離だと逆に死ねるよ(わざわざサポ忍に変えにいったぐらい)
弾はLv上げ中(食事も)結構変えて試したんだけど 寿司は今一な感じ(元が肉でも距離適性かちょい手前なら普通に当たる
逆に寿司でも距離で命中上限カットされるんでキツイ)
で気になった点をいくつか・・・〜45まではアシ→ホリで相方の(近接前衛)ダメ底上げがいい感じ
サソリがかなり微妙 乱れがめっさショボいんで(メヌプレ貰うと伸びるけど)相方がシでもなきゃ(同じく乱れショボイけど)ボルトがいいと思った
45〜属性メインで使ったけど 通常がホリボルより良いんでアシッド抜きでもちょい上に感じた
(メヌ無しだと僅差なんだけどメヌもらえると近接と伸びが大きく違うで 相方&詩人でどっち使うかって感じ)
50〜銀球で鉄板近い メヌ有り無しかかわらず頭一つ抜けてる感じ
とはいえ属性の倍以上の値段を考えると 費用対効果で微妙かも・・・
特に相方が火力有るならアシホリで補助回っても十分イケルんで編成見て決めていいとおもう
自分が見た感じではこんなとこ 主観なんでちらしの裏なんだけど
Lv上げ報告少ないんで参考までに
- 823: 名も無き軍師:05/09/01 03:33 ID:W2lKhDic
- パッチ後71まで上げてrepもあるが
イチイチ報告するのがめんどいからやってない。
とにかく60台はほぼサポ戦にしとけ、サポ忍の出番は狩狩ぐらいしかない。
意味ねえ。
- 824: 名も無き軍師:05/09/01 04:05 ID:X6utgqUk
- repださねえなら引っ込んでろよ、それこそ意味ねえ・・・
- 825: 名も無き軍師:05/09/01 04:18 ID:kkWJXUMA
- 漏れも弱体後60代〜70まで上げたけどサポ戦推奨なのは同意
つーかあんなに言われてるのに未だにサポ忍が主流なんだな。サポ忍の奴は取りあえずサポ戦やってみろ
ただ60代だと慟哭ラプ・巨鳥、オンゾゾクeみたいな足が速い相手もちょくちょく居る
足速い敵を釣り役やる時は頼むからサポ忍必須だとオモタ
rep取ってあるから必要なら幾つかうpするが需要有るのか?
- 826: 名も無き軍師:05/09/01 05:03 ID:WAHyTCiI
- カモフラージュの仕様大幅変更してくれ
カモフラージュ状態だと、次の遠隔攻撃のヘイトを大幅軽減
リキャスト時間→5分から不意打ちだまし討ちと同じ1分へ
インビジの効果を撤廃
これにより公式サイトの説明文が実現w
>優れた追跡能力で遠方の敵を察知し、
>得意の飛び道具で察知される前に仕留めることを極意とする、ハンティングのエキスパート。
あと、当然だけど、遠隔攻撃が遠隔距離から当たらない不具合直せよ
猛抗議メールは、ここのご意見ご要望メールフォームから↓
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
- 827: 名も無き軍師:05/09/01 06:41 ID:wl35frI.
- 遠隔不遇のまとめ。
遠隔は、まず金がかかる。
遠隔は距離の概念があるが、それ以外はない。
遠隔は止まらないと撃てないが、それ以外は動き回れる。
遠隔だけヘイストの恩恵を受けない(スロウは結局消すことができる。故にヘイストで伸ばせる方が有利。また狩プレで1人だけ手間がかかる)。
遠隔はアビ・魔法でキャンセルできないが、それ以外はいつでもアビ・魔法でキャンセルできる。
遠隔は一番ダメージが期待できるサイド・スラッグの命中率が極端に低いが、それ以外は何の問題もない。
遠隔サポ戦はバーサクだけだが、それ以外はDA+バーサクを効果的に使える。
遠隔サポシはなにもできないが、それ以外は必中+クリティカル+なすりつけという鬼になれる。
遠隔で骨が狩れない。メリポに突効いない。
矢弾には未だにまとめられない種類がある。
遠隔ソロは、常に不適正距離で戦うことになる。
猛抗議メールはここのご意見ご要望メールフォームから↓
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
- 828: 名も無き軍師:05/09/01 08:56 ID:xFQTBauY
- まあ、アシッドとホリボルの性能がいい間は強化されないだろう。
ヴァナの中はアシホル程度じゃ銭投げという認識されてないからな
「銭投げてるのに弱い」っていえなくなった。
あとサポ戦だろうがサポ忍だろうがメリポじゃいらん。
メリポのアタッカーはモ忍侍戦で決定で常時アシッド+ダーク、銀弾、デーモン鏑矢でも彼らより弱い。
サポ戦でメヌメヌあると遠隔ダメージの伸びがよいのでモ以外に勝てるかな・・程度
- 829: 名も無き軍師:05/09/01 09:35 ID:Z2OS7SPo
- メリポで侍って・・・w もう夏は終わったんだぞ?
- 830: 名も無き軍師:05/09/01 09:55 ID:bt3E/mCs
- >>827
あまりクレクレばかりだと相手にされないだろうから、
まずは相手の手法(開発側の方向性)を認めた上で、
じゃあ現状のままだとブラストwsの存在意味がなくなりますね、これをなんとかしてくださいとか
そういったどうみてもオレはおかしいという矛盾点から突いていった方が、効果的だと思う。
- 831: 名も無き軍師:05/09/01 09:56 ID:bt3E/mCs
- オレがおかしくてどーするorz
コレはおかしい、ね。
- 832: 名も無き軍師:05/09/01 10:34 ID:h.AtS2kk
- >>810
なるほど(・ω・)
教えてくれてありがとう。
- 833: 名も無き軍師:05/09/01 11:20 ID:b8SP8Ofk
- >>827
そして827を読んでの対応
■e<遠隔攻撃が○○キラーの効果で怯まなかった不具合を修正しました。
- 834: 名も無き軍師:05/09/01 12:06 ID:LyVPZ2jQ
- >>827
HNMとか今まで十分稼いだんだろ?
今までカミだったんだから、
これからは、ゴミで良いんじゃね?
嫌なら辞めろよ。みっともなさ過ぎw
- 835: 名も無き軍師:05/09/01 12:19 ID:6FNfekhg
- 他ジョブだが、>>827はひどい
- 836: 名も無き軍師:05/09/01 12:29 ID:7nt3D/ME
- >>834
困ってるのは75のHNMLSの狩りよりも今LV上げ中のやつらだと思うが
75のメリポなんて斧二刀流に銃だしな
75にもなって銀玉撃てないヤツはシラネ
- 837: 名も無き軍師:05/09/01 12:38 ID:oGSB9TuE
- ガリガリ君 \60 好評発売中wwwwwwwwwwwwwウェウェうぇうぇうぇうぇうぇっうぇうぇw
- 838: 名も無き軍師:05/09/01 12:41 ID:.dir4w0Q
- >>825
足速い敵を釣る場合は、スリプルボルト、スリプルアローがお勧め。
それと基本的に足の速いやつはリンクしない。
- 839: 名も無き軍師:05/09/01 12:51 ID:FOM7fJB2
- どーよ?ていわれてもな・・・
グラマリーケープ 防2 魔法命中率+1 魔法防御力アップ+2 Lv50〜 白黒赤吟狩忍召
どの状況でどの性能に期待しているんだ?ワカラネw
- 840: 名も無き軍師:05/09/01 13:12 ID:b8SP8Ofk
- 今回の変更に伴なって追加をするとしたら狩人にコンサーブヘイトの導入か
カモフラージュの効果を変更して・・・
遠隔攻撃の距離に比例してヘイトが発生し難くなりました。
とかになればいいんだよな。格下には長距離射撃してる限りほぼ気付かれず
赤ネーム状態のまま敵がこちらに向かってこなくなり一方的に撃てるくらい。
#気付かれれば向かってくるので常に一方的に狩れるわけではない。
とてて相手にもヘイトが軽減するのでサポ戦で累積ダメが従来比20-30%上が
ってもタゲがき難いとかな。
- 841: 名も無き軍師:05/09/01 13:49 ID:7nt3D/ME
- >>838
LV上げ相手位になると、かなーり寝なかった気が・・・・
- 842: 名も無き軍師:05/09/01 14:09 ID:R191gbtU
- >>838
釣りだと遠めから打つ事もあり、やはり若干命中率に難もある
それでとて〜とてとてだと発動率もそこそこだから、まあアテにするのは危ないかなー
それでもあるとかなり助かるんだけどね
- 843: 名も無き軍師:05/09/01 14:36 ID:0W5XrHy.
- repありすぎてどいつのrepっか良くわからんし
連続投稿規制かかるし張るのめんどくせーんだよ
70-71でビビキキリンゴブ
オティアシッドホリボル通常 WSダーク戦績 クァールサンド+メヌメヌorプレメヌ
倒した数:69 平均獲得経験値:146.2 (+40.1) 総獲得経験値:12854 平均戦闘時間/間隔:88.9 / 23.7
時給:5954.0 狩り時間:2.2 総獲得ギル:134
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
詩/白----------- ---494 ---362[--36/-151] ------[----/----] ---132[---2/---2] ------[----]
忍/戦----------- -77083 -61626[1351/1935] ------[----/----] -13490[--45/--45] --1967[--50]
狩/戦---------- 113640 --1516[--26/--83] -56358[-422/-491] -55766[-361/-371] ------[----]
赤/白---------- --6663 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --6663[--55]
戦/忍------------- -89943 -68628[1276/1577] ----59[---1/--32] -21256[--49/--49] ------[----]
黒/白--------- -60687 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -60687[-210]
技連携---------- --4617 ------[----/----] ------[----/----] --4617[--46/--46] ------[----]
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
詩/白----------- ---362 --10.1[--24/---1] -23.8%[--36/-151]
忍/戦----------- -61626 --45.6[-119/---8] -69.8%[1351/1935]
狩/戦---------- --1516 --58.3[-108/--36] -31.3%[--26/--83]
戦/忍------------- -68628 --53.8[-130/--10] -80.9%[1276/1577]
与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/戦---------- -56358 -133.5[-323/--52]-85.9%[-422/-491]
戦/忍------------- ----59 --59.0[--59/--59]--3.1%[---1/--32]
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
詩/白----------- フルスイング-------- ---132 --66.0[--68/--64] 100.0%[---2/---2]
忍/戦----------- 迅------------------ --1868 -233.5[-428/--77] 100.0%[---8/---8]
---------------- 地------------------ ---204 -204.0[-204/-204] 100.0%[---1/---1]
---------------- 天------------------ -10750 -325.8[-488/-185] 100.0%[--33/--33]
---------------- 凍------------------ ---167 -167.0[-167/-167] 100.0%[---1/---1]
---------------- 臨------------------ ---501 -250.5[-287/-214] 100.0%[---2/---2]
狩/戦---------- スラッグショット---- -43731 1121.3[1945/-563] -83.0%[--39/--47]
---------------- 追加ダメージ-------- --6443 --21.2[--43/---2] 100.0%[-304/-304]
---------------- 反撃効果------------ -----9 ---3.0[---3/---3] 100.0%[---3/---3]
---------------- 乱れ撃ち------------ --5583 -372.2[-891/--94] -88.2%[--15/--17]
戦/忍------------- カラミティ---------- ---480 -480.0[-480/-480] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -20776 -432.8[-832/-157] 100.0%[--48/--48]
被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
詩/白----------- ---384 -192.0[-205/-179] 100.0%[---2/---2]
忍/戦----------- --8814 -187.5[-253/-119] --6.1%[--47/-765]
狩/戦---------- --5810 -215.2[-315/-146] -87.1%[--27/--31]
赤/白---------- --1221 -174.4[-208/-159] 100.0%[---7/---7]
戦/忍------------- ---300 -150.0[-151/-149] --4.9%[---2/--41]
黒/白--------- ---717 -179.3[-203/-131] 100.0%[---4/---4]
- 844: 名も無き軍師:05/09/01 14:38 ID:.1lWEtfg
- >>827
>サポ戦でメヌメヌあると遠隔ダメージの伸びがよいのでモ以外に勝てるかな・・程度
サポ戦メヌメヌでモ以外に勝てるなら今だってメリポの主力扱いだろ
メリポで高時給なんて詩人居なきゃ話にならないんだし
実際はサポ戦メヌメヌあろうと廃戦モには及ばない
メリポで狩人が希望出してようが戦・モから売れていくの見れば分かるだろ?
侍は知らん。
- 845: 名も無き軍師:05/09/01 17:16 ID:5Pc3aF0Y
- 今こそ弓背負いグラを総力を挙げて要望すべきだろ
- 846: 名も無き軍師:05/09/01 17:18 ID:0W5XrHy.
- 次 67-68ナモ狩赤黒詩 空鳥壷 ナは内藤60台で組んだ中で一番下手糞。
モンクは装備スキルともに上位、タゲ来るんで後ろ向いたりしてた。
オティアシッドホリボル
倒した数:63 平均獲得経験値:117.3 (+30.9) 総獲得経験値:9334 平均戦闘時間/間隔:89.1 / 34.2
時給:4324.6 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
黒/白----------- -14369 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -14369[-103]
赤/白------------ --2380 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --2380[--12]
モ/戦-------- 117853 -90897[1335/1529] ----12[---2/--10] -26944[--65/--65] ------[----]
狩/戦---------- 119553 --4920[--96/-178] -50460[-394/-441] -64173[-320/-330] ------[----]
ナ/戦---------- -19069 -14200[-357/-797] ------[----/----] --4869[--40/--40] ------[----]
技連携---------- --1081 ------[----/----] ------[----/----] --1081[--14/--14] ------[----]
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦-------- -90897 --68.1[-168/--18] -87.3%[1335/1529]
狩/戦---------- --4920 --51.3[-123/---7] -53.9%[--96/-178]
ナ/戦---------- -14200 --39.8[-108/---0] -44.8%[-357/-797]
与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦-------- ----12 ---6.0[---9/---3]-20.0%[---2/--10]
狩/戦---------- -50460 -128.1[-276/--55]-89.3%[-394/-441]
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦-------- カウンター---------- ---593 --65.9[-100/--51] 100.0%[---9/---9]
---------------- 気孔弾-------------- ---267 --53.4[--62/--43] 100.0%[---5/---5]
---------------- 双竜脚-------------- ---678 -678.0[-678/-678] 100.0%[---1/---1]
---------------- 乱撃---------------- -25406 -508.1[-885/-121] 100.0%[--50/--50]
狩/戦---------- スラッグショット---- -54524 1135.9[1882/-545] -84.2%[--48/--57]
---------------- ヘヴィショット------ ---883 -883.0[-883/-883] -50.0%[---1/---2]
---------------- 追加ダメージ-------- --4168 --16.2[--40/---0] 100.0%[-258/-258]
---------------- 乱れ撃ち------------ --4598 -353.7[-748/--75] 100.0%[--13/--13]
ナ/戦---------- シールドバッシュ---- ---132 --22.0[--28/--19] 100.0%[---6/---6]
---------------- スピリッツウィズイン --4355 -136.1[-188/--53] 100.0%[--32/--32]
---------------- ボーパルブレード---- ---382 -191.0[-208/-174] 100.0%[---2/---2]
被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
黒/白----------- ---143 -143.0[-143/-143] 100.0%[---1/---1]
赤/白------------ ---651 -162.8[-255/-105] 100.0%[---4/---4]
モ/戦-------- -16517 -119.7[-227/--23] -84.7%[-138/-163]
狩/戦---------- --4673 -141.6[-183/--85] -68.8%[--33/--48]
ナ/戦---------- -37665 --79.3[-192/--23] -85.3%[-475/-557]
詩/白--------- --1197 -149.6[-214/--90] 100.0%[---8/---8]
- 847: 名も無き軍師:05/09/01 17:45 ID:bvdkA7Hg
- で?
何を言いたいのかわからんrepって事は分かった
- 848: 名も無き軍師:05/09/01 17:58 ID:Q3t5RzR6
- 脚の最終装備って何が理想かな?
俺的な候補と感想は
ダスクトラウザ 飛命+10だが、移動速度ダウンがウザくて価格も高め。
ガリアルドズボン 飛命+5にSTR+2はウマーだがAGI-2が糞だが俺にとっては高性能。
白虎ハイダテ 胴がもし大袖だったらこれを装備したいくらいか。打撃は意味ねーし。
AF2 飛命+7に敵対心が-2、受け流しスキルも+10。最有力候補だが取得難易度が残念。
AF2>>>ガリアルドズボン>>>>>>>ダスク>>ハイダテって感じか?
みんなの装備と感想を求む。
- 849: 名も無き軍師:05/09/01 18:10 ID:sx6QUGOE
- AF2脚はサンドだから裏LSにさえ参加できるなら難易度は低い。
性能的にはダスク脚がいいけどかなり高し移動速度ダウンはマラソンに優しくない。
ガリアルドも入手難易度が高いからなんとも。
というわけでガリアルドもダスクも持ってない俺としては
真龍脚>AF2脚>白虎ハイダテ
- 850: 名も無き軍師:05/09/01 18:11 ID:67x/sHkA
- 好きに汁でFAだけどAF2じゃね
- 851: 名も無き軍師:05/09/01 18:16 ID:67x/sHkA
- 俺的には脚装備よりもマーマンとコーラルリングの差を理解したい
体感もできんしrepとっても変わらん
それなのにほとんどの高レベル狩がマーマンをチョイスする理由はなんだろう
>>792とか俺には理解できん
- 852: 名も無き軍師:05/09/01 18:18 ID:2caAgtsE
- 裏での被魔法ダメージ-2%の差?かな。
- 853: 名も無き軍師:05/09/01 18:23 ID:67x/sHkA
- 500被ダメが450になったところで
ケアルVがケアルUになるわけじゃないし
そういうこだわりは必要なのかな・・・
- 854: 名も無き軍師:05/09/01 18:26 ID:67x/sHkA
- あー500が450だと-10%か?
んじゃ実際マーマンとコーラルの差って500が495になるだけか
なんかほとんど意味なくね・・・?
- 855: 名も無き軍師:05/09/01 18:30 ID:R191gbtU
- >>853
飛命中が2あがれば命中率キャップって無い限りは確実に命中率は上がる
サンプルが足りなくて変化してないように見えるだろうが
あと、多分誤差の範囲云々と言いたいのだろうが、そんな事を言ったらFFの装備なんて
誤差だらけだ。パっと見差が分かるのは属性杖くらいだろう
ただ、確実にコーラルよりはマーマンの方が上だし、その差に大金を払う人間もいるってこと
またその誤差が積み重なって、キャラの性能差にもなるってことだ
別に意味ない、というのは構わないがいい装備をそろえている人間を否定するような
言い方はどうかと思うが
- 856: 名も無き軍師:05/09/01 18:36 ID:fbMEiT5g
- >827
遠隔攻撃が衰弱やスロウの影響を受けなかった不具合。
とかやるに違いない。もちろんヘイストは意味ナシ。
ふと思ったが、「衰弱中にサイド戦闘不能になり蘇生した場合」
という回りくどい潰しをかけてきたのかがわからん。
■eが「1回死んだだけならゾンビしていいですよ^^」とか言うとは思えんし
- 857: 名も無き軍師:05/09/01 18:38 ID:sx6QUGOE
- そーいやVU後の値下がりでマーマン10万で買ったなぁ・・・
今値上がってるんだろうか。
- 858: 名も無き軍師:05/09/01 18:46 ID:e/t8vVFc
- 迷ってるなら、HP+10のベヒリンお勧め
- 859: 名も無き軍師:05/09/01 19:01 ID:67x/sHkA
- >>855
ああ、別に装備揃えてる人を否定するつもりはない
そう取れたなら謝るよ
だが
>確実にコーラルよりはマーマンの方が上だ
という根拠ははっきりしないな〜
サンプルをとり続ければ見えてくるのなら
とり続けない限りは見えてこないし実感もできない
事実上はやはりその程度の差ってことになるのかなー・・・
- 860: 名も無き軍師:05/09/01 19:13 ID:.1lWEtfg
- >>842
モンクは狩人より良い装備だったけどタゲ調節したりで後ろ向くんだから
結果的にはサポ戦狩人の方がTUEEEEEEEんだyp!!1!11!!
だからもっとPT誘ってください;
って事だろ
- 861: 名も無き軍師:05/09/01 19:18 ID:CN3hCZgw
- >>851
意味わからん。
近接攻撃がつぶれた今マーマンはコーラルの完全上位だろ。
たいして高くもないし。
- 862: 名も無き軍師:05/09/01 19:22 ID:QcRur0rY
- 一個200万以上するような高額品ならともかく、マーマンってw
競売で腐る程うってるじゃねーか。
そんな貧乏人が狩人やるなよw
- 863: 名も無き軍師:05/09/01 19:28 ID:tMicISzY
- >>861
近接がつぶれたって・・・まあ、LV上げじゃあそうかもしれんがメリポだと近接こそがキモ
スナイパーHQ持ってないのは狩入だと言うことがはっきりする
- 864: 名も無き軍師:05/09/01 19:38 ID:0EzQHqy6
- 今時狩人でメリポねぇ。
近接でのDボル銀玉デーモンのカスっぷりを見るとMND装備で光杖もってホリボルのがマシに思えるよ。
他ジョブできるならそっちで出撃した方がいいのは確実。
メリポやレベル上げなんかじゃくて、狩人が必要な場面では、マーマン一択だな。
- 865: 名も無き軍師:05/09/01 19:44 ID:CN3hCZgw
- いや、クラクラのことだろ?
クラクラ使うならスナイパHQは必須だな。
クラクラ無しでスナイパHQがどうだとか言うのはよくわからんけど
- 866: 名も無き軍師:05/09/01 19:49 ID:.Ziy3qb.
- >>848
「狩人に必要な性能」をピックアップすると
AF2 飛命+7 敵対心-2
ガリアルドズボン 飛命+5 STR+2 AGI-2
ダスクトラウザ 飛命+10 移動速度ダウン
ダスクの移動速度ダウンはありえない。
釣りや射撃で場所移動するのにジャマくせーし着替えマクロめんどい。
カンストすれば飛命にこだわらなくてもいい気がする。
その点、AF2はバランスがいいね。
敵対心-2もどれほどの効果あるか知らないけど性能いい装備だ。
ガリアルドズボンは狩人にとって痛いステータス-はAGIだけ。
逆にSTRを脚で+2はでかいし、飛命+5のオマケ付き。
つまり俺の中での最終装備はAF2かガリアルドズボンかな。
両方とも無料だし貧乏な俺にもぴったりだが、入手難易度が高し;
- 867: 名も無き軍師:05/09/01 20:12 ID:r.en.VAw
- >>866
ダスク着るようなLvじゃ余り狩人は釣りしないだろ
70代やメリポじゃ詩辺りが釣り行くんだし
それから飛命が殆どキャップでカットされる高Lv帯でAgi-2なんて誤差の範囲ジャマイカ?
まぁ性能面じゃAF2・ガリアルド>ダスクなのは同意だが
ダスクには金次第で買える手軽さがある
AF2・ガリアルド入手までの繋ぎには丁度だな
- 868: 名も無き軍師:05/09/01 20:37 ID:pl9qBBbc
- >>859
根拠ははっきりしないって・・・
スペック上コーラルがマーマンに勝っているところ無いじゃない
んで、命中率キャップってなければ命中率あがるのは間違い無い
とにかく体感、パッと見で変化のある装備なんて先に上げたが属性杖くらい
命中2の差を検証するには大量のデータが必要。その積み重ねだって、FFは
- 869: 名も無き軍師:05/09/01 20:47 ID:c1ToL8j2
- おい!狩! ガリガリ君買ってこい!wwwww ダッシュでw
- 870: 名も無き軍師:05/09/01 21:46 ID:Chv4RWtU
- >>851
本気で言ってるならFFやめたほうがいい。
>>867
詩人釣りで稼げるPTなんて限られてるけどな。
俺もダスク使ってるけどもう狩人には空でしか着替えないし、
麒麟では使いにくいからAF2取れたら売るつもり。
- 871: 名も無き軍師:05/09/01 22:22 ID:ezW.sAnw
- 弱体後メリポ行ったことないんだが今の狩ってあんこくw以下なん?
- 872: 名も無き軍師:05/09/01 23:35 ID:H04tht.A
- だーーかーーら。
アシッド撃って、その後斧主体でいったほうが絶対強いって!
- 873: 名も無き軍師:05/09/02 00:55 ID:LYc44r1o
- さっき4人で針千本食らったんだが、俺だけ252食らってた。
何かの隠し効果で被ダメアップだろうか?
着けてた装備で思い当たるのはセレーネボウかラジャスリング、もしくはベンチュラーベルト?
- 874: 名も無き軍師:05/09/02 00:56 ID:W2lKhDic
- >>860
違う、モ/戦と似たりよったり程度はいけるからギャアギャア言うほどでもねえってだけだ
モ戦以外には負けない
負けてたら中の人が悪い。
- 875: 名も無き軍師:05/09/02 01:36 ID:YM1e8owQ
- 着替えなし前提で考えると、AF2もいい装備だが、
クリムゾンじゃないかなぁ。釣りやることがほとんどだし。
ストライダーあるからいいって言う人もいるだろうけど、
ホリボル撃つことがほとんどの漏れは、朱雀足装備したいし。
釣りと戦闘で着替えるってのが理想なんだろうけど、
めんどいから実際着替えないのよねw
- 876: 名も無き軍師:05/09/02 02:01 ID:S7rEVIp2
- >>872
お前の装備がカスなだけだよ
狩人じゃどうやっても斧>遠隔はありえねえ
- 877: 名も無き軍師:05/09/02 02:09 ID:02WXqC8I
- AF2やらダスクがどうの言ってるけど今の狩人って麒麟からタゲ取れるの?
HNMなんてやった事無いから素朴な疑問
- 878: 名も無き軍師:05/09/02 02:17 ID:02WXqC8I
- あぁタゲ取ってマラソンするんじゃなくてマラソンを追って遠隔するのか
正直スマンカッタ
- 879: 名も無き軍師:05/09/02 02:18 ID:FfxD.KBo
- >>877
メリポ事情は知らんが
麒麟じゃ相変わらず削れてるよ
以前のサポ忍と、今のサポ戦バーサクが100〜で同じくらいだ
殴られ始めたらタゲが張り付く前にログアウトなり死ぬなりが定石
衰弱中に死ぬと虚弱ゾンビになっちゃうのが以前と大きく違う点だな
- 880: 名も無き軍師:05/09/02 03:19 ID:kkWJXUMA
- >>874
今の狩人が騒いでるのは遠隔の命中率
総ダメやHNMでの貢献度はrep付きで 一 応 実用レベルなのは実証されてる
狩人がWSを外せば連携は崩れるし、メリポでは命中キャップの影響で廃戦・モとの均衡が崩れた
普通に立ち回りが出来てれば総ダメが気にする程低くないのは既出
クソ装備やサイスラ近距離発射で狩人弱すぎ;;;とか騒いでる奴は知らん
ありゃ狩人とは違う生物だ。
- 881: 名も無き軍師:05/09/02 04:29 ID:usj8iQVs
- 装備 オティダーク クリークフラン ワイバーン+1 大袖 スカウト脚足 青龍篭手 凱旋ピアス*2 フレイムラジャ ヤクト 王国+2 アメミ+1
で、STR+34 AGI+32 命+33 攻+64
クアールサンドでSTR+5 攻+75
素のステータスがSTR62 AGI70のとき
STR100 AGI102 命403 攻467.5 敵対心-5
斧
STR90 DEX106 命381 攻403 ヘ+12
- 882: 名も無き軍師:05/09/02 05:15 ID:L0.drq7I
- >素のステータスがSTR62 AGI70のとき
ミスラか?なら手はクリムゾンフィンガにしたほうがいいぞ
- 883: 名も無き軍師:05/09/02 05:31 ID:yUiwkALc
- >>881
ここはお前のメモ置き場じゃない
- 884: 名も無き軍師:05/09/02 09:13 ID:WAHyTCiI
- 麒麟サポ戦でいくと死にやすいのがきつい。
パッチ前と違って、遠隔射程ギリギリだと当たりにくくなったから、
パッチ後はより麒麟の近くで撃つようになって危険も増してるしな。
大人数でやるならともかく、死んで衰弱待ちの間、戦力が落ちるような人数なら
手堅くサポ忍の方がいいよ。
ブリンクバンドだけじゃ限界がある。
麒麟戦でのサポ戦はパッチ前の方がやりやすかったな。
- 885: 名も無き軍師:05/09/02 10:35 ID:17luw84I
- >>884
タルは完全に行き場をなくした
樽:HP850
岩:HP1500
サポ戦で死にやすいと言うが
前提が全然違う
以前はどうでもよかったHP差が
デキル狩人にとって最も大事な要素の一つになった
アメマン外してギガマンとかありえないからね
- 886: 名も無き軍師:05/09/02 11:33 ID:DNKVJbsc
- >>882
ステ厨なんだろ
- 887: 名も無き軍師:05/09/02 12:20 ID:sx6QUGOE
- そういう極端な話をするなら
全てのジョブにおいてガルが最強。
- 888: 名も無き軍師:05/09/02 12:21 ID:tyYu18/6
- UtinoLSのタル狩は自他認めるエースアタッカーだった
メリポMAXまで狩人強化につぎ込み
合成で稼いだギルも狩装備充実に努めて
時にはカルバリンだけでHNM1体やりきっちゃうこともあった程に
狩人だけに心血を注いできたLSの功労者
そんな彼の位置づけは
努力を認めているLSの総意としてパッチ後も不変にエースのままだったが
試行錯誤の末に選んだサポ戦で、彼は実によく死んだ
タル狩が死ぬたびに回復役を担っていたメンバーは詫びたが
彼はそれはすべて自分のHPの少なさのせいだと自らを追い込んでいった
そんな彼がある日を境に消えた
メンバーは心から心配し、LSHPから呼びかけ励ました
ある日リーダーのもとに
低レベルのガルカ戦士からtellがはいった
パールをくださいと
タル狩の彼だった
それが狩人を心から愛し、信じた彼が選んだ道だった
彼がエースとして戻る日はそう遠くない
- 889: 名も無き軍師:05/09/02 12:55 ID:VAzqfdAQ
- >>874
忍盾でサポ戦じゃタゲ取るの怖いから、
バーサクしたキリンの残りHPが500くらいの時に
スラッグ1000越え出してる姿が目に浮かぶな
2番目のRepは壷だけでその数字なら狩人も強いといえるかもしれないが
鳥もやってるのでなんともいえない
- 890: 名も無き軍師:05/09/02 13:43 ID:sx6QUGOE
- サポ戦でも麒麟に限った話ならタゲとるタイミングさえ気をつけておけばなんら問題ないだろ。
あとはパウダーブーツ複数持っておいてdズラで逃げろ。
- 891: 名も無き軍師:05/09/02 14:44 ID:UMd7AHkA
- >>882
ミスラは素AGI78くらいあるから>>881はタルかも?
頭手耳指腰がひどい装備だね...
- 892: 名も無き軍師:05/09/02 14:51 ID:kc78A0UA
- ちらし裏。
VERUP後、初めてLV上げPTいってきた。
以前と比べて 距離によってはあたらんし、WSはずしまくるし
金かけてる割にはダメージしょぼいし。
なにこれ?w1時間やって、PTぬけた。爽快感0。やってられねー。
狩人弱体ってたいしたことねーだろ と思ってたけど、これひどすぎるな・・・。
狩だけメインの人はソロはいよいよきびしそうだ。。
- 893: 名も無き軍師:05/09/02 15:10 ID:WBYTyCCI
- >>892
@最初の1・2戦で距離を調整しながら遠隔で最高ダメが出る位置を探す
A @で探した最適正距離の大体の位置とダメを覚える
B戦闘開始時にAで覚えた大体の位置に移動。後は最大ダメが出る位置へ微調整
WS時
>@適正位置でWS発射マクロなりの決定を押す
>↓
>A押したら即走る(WSのモーションでるまでに数歩走れる
>↓
>BWS発射決定した位置とは違う位置でWSモーション出るが
>決定ボタン押した場所で位置判定されているので問題なし
>
>
>VU前で言えば遠くからWS撃ちに近くいって戻ろうとして撃つと敵に背中向けて撃てていたあの状況と一緒です。
>
>と、私はそう認識してやっています。
>実際裏などでは
>殴りながら遠隔>適正位置で発射決定>近接位置に戻る>WS発動>適正距離でのダメで発動
>これで近接ギリギリ位置でWSモーション出ても普通に1000ダメは超えてます
今の狩人に重要なのは如何に迅速に適正距離に陣取り、WSで陣形を崩さないか
↑は漏れのやり方だがコレでPTは大体上手くいってる
コレが出来れば少なくともPTで足引っ張るような事は絶対無い。精進汁
精進する気が無いなら狩人にイメージ悪くするだけだからとっととジョブチェンジしろ
- 894: 名も無き軍師:05/09/02 15:20 ID:z5YOmU6I
- 重要なのは面白いか面白くないか・・・
今の仕様じゃ全然面白くないや。
あっちうろうろこっちうろうろ、攻撃スカる。
ストレスたまるだけだったよ・・
- 895: 名も無き軍師:05/09/02 15:22 ID:f2KB90kM
- リレゴレでゾンビアタックでいいんじゃねーかな
- 896: 名も無き軍師:05/09/02 15:37 ID:5zcpyyRQ
- >>891
ヒュムでサポ忍だと75でSTR62、AGIは覚えてないけどおそらくヒュムでせう。
- 897: 名も無き軍師:05/09/02 15:41 ID:mMJ979UE
- (サマーカーニバルにて)
開発「ジョブの個性を殺さないことが第一。既に多くの人がレベル75に達しているので、あまり劇的な修正はしないだろう」
- 898: 名も無き軍師:05/09/02 16:24 ID:avLHJfS.
- >>864
Dボルデーモンと銀玉同じに語るってのはまだ前の意識が残ってるな
銀玉は近接で最も強い遠隔
これに斧二刀が加わることで超格上以外では他のほとんどどんな組み合わせよりも強い
斧二刀でMND命中ブーストマシンホリボルなら勝てるかもしれないが、やるやつは少ないだろうな
- 899: 名も無き軍師:05/09/02 17:31 ID:tyYu18/6
- >>895
>リレゴレでゾンビアタックでいいんじゃねーかな
バーカ
2度目に死んだら次はねぇんだよ
- 900: 名も無き軍師:05/09/02 18:25 ID:67x/sHkA
- そこまで言わなくてもよくね?
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