∋―1箙27矢→
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/08/15 09:43 ID:ro8lUl2A
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
∋―1箙26矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122962500/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
★愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレも非常に流れが速くなることが予想されます。
>>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 854: 名も無き軍師:05/09/01 18:26 ID:67x/sHkA
- あー500が450だと-10%か?
んじゃ実際マーマンとコーラルの差って500が495になるだけか
なんかほとんど意味なくね・・・?
- 855: 名も無き軍師:05/09/01 18:30 ID:R191gbtU
- >>853
飛命中が2あがれば命中率キャップって無い限りは確実に命中率は上がる
サンプルが足りなくて変化してないように見えるだろうが
あと、多分誤差の範囲云々と言いたいのだろうが、そんな事を言ったらFFの装備なんて
誤差だらけだ。パっと見差が分かるのは属性杖くらいだろう
ただ、確実にコーラルよりはマーマンの方が上だし、その差に大金を払う人間もいるってこと
またその誤差が積み重なって、キャラの性能差にもなるってことだ
別に意味ない、というのは構わないがいい装備をそろえている人間を否定するような
言い方はどうかと思うが
- 856: 名も無き軍師:05/09/01 18:36 ID:fbMEiT5g
- >827
遠隔攻撃が衰弱やスロウの影響を受けなかった不具合。
とかやるに違いない。もちろんヘイストは意味ナシ。
ふと思ったが、「衰弱中にサイド戦闘不能になり蘇生した場合」
という回りくどい潰しをかけてきたのかがわからん。
■eが「1回死んだだけならゾンビしていいですよ^^」とか言うとは思えんし
- 857: 名も無き軍師:05/09/01 18:38 ID:sx6QUGOE
- そーいやVU後の値下がりでマーマン10万で買ったなぁ・・・
今値上がってるんだろうか。
- 858: 名も無き軍師:05/09/01 18:46 ID:e/t8vVFc
- 迷ってるなら、HP+10のベヒリンお勧め
- 859: 名も無き軍師:05/09/01 19:01 ID:67x/sHkA
- >>855
ああ、別に装備揃えてる人を否定するつもりはない
そう取れたなら謝るよ
だが
>確実にコーラルよりはマーマンの方が上だ
という根拠ははっきりしないな〜
サンプルをとり続ければ見えてくるのなら
とり続けない限りは見えてこないし実感もできない
事実上はやはりその程度の差ってことになるのかなー・・・
- 860: 名も無き軍師:05/09/01 19:13 ID:.1lWEtfg
- >>842
モンクは狩人より良い装備だったけどタゲ調節したりで後ろ向くんだから
結果的にはサポ戦狩人の方がTUEEEEEEEんだyp!!1!11!!
だからもっとPT誘ってください;
って事だろ
- 861: 名も無き軍師:05/09/01 19:18 ID:CN3hCZgw
- >>851
意味わからん。
近接攻撃がつぶれた今マーマンはコーラルの完全上位だろ。
たいして高くもないし。
- 862: 名も無き軍師:05/09/01 19:22 ID:QcRur0rY
- 一個200万以上するような高額品ならともかく、マーマンってw
競売で腐る程うってるじゃねーか。
そんな貧乏人が狩人やるなよw
- 863: 名も無き軍師:05/09/01 19:28 ID:tMicISzY
- >>861
近接がつぶれたって・・・まあ、LV上げじゃあそうかもしれんがメリポだと近接こそがキモ
スナイパーHQ持ってないのは狩入だと言うことがはっきりする
- 864: 名も無き軍師:05/09/01 19:38 ID:0EzQHqy6
- 今時狩人でメリポねぇ。
近接でのDボル銀玉デーモンのカスっぷりを見るとMND装備で光杖もってホリボルのがマシに思えるよ。
他ジョブできるならそっちで出撃した方がいいのは確実。
メリポやレベル上げなんかじゃくて、狩人が必要な場面では、マーマン一択だな。
- 865: 名も無き軍師:05/09/01 19:44 ID:CN3hCZgw
- いや、クラクラのことだろ?
クラクラ使うならスナイパHQは必須だな。
クラクラ無しでスナイパHQがどうだとか言うのはよくわからんけど
- 866: 名も無き軍師:05/09/01 19:49 ID:.Ziy3qb.
- >>848
「狩人に必要な性能」をピックアップすると
AF2 飛命+7 敵対心-2
ガリアルドズボン 飛命+5 STR+2 AGI-2
ダスクトラウザ 飛命+10 移動速度ダウン
ダスクの移動速度ダウンはありえない。
釣りや射撃で場所移動するのにジャマくせーし着替えマクロめんどい。
カンストすれば飛命にこだわらなくてもいい気がする。
その点、AF2はバランスがいいね。
敵対心-2もどれほどの効果あるか知らないけど性能いい装備だ。
ガリアルドズボンは狩人にとって痛いステータス-はAGIだけ。
逆にSTRを脚で+2はでかいし、飛命+5のオマケ付き。
つまり俺の中での最終装備はAF2かガリアルドズボンかな。
両方とも無料だし貧乏な俺にもぴったりだが、入手難易度が高し;
- 867: 名も無き軍師:05/09/01 20:12 ID:r.en.VAw
- >>866
ダスク着るようなLvじゃ余り狩人は釣りしないだろ
70代やメリポじゃ詩辺りが釣り行くんだし
それから飛命が殆どキャップでカットされる高Lv帯でAgi-2なんて誤差の範囲ジャマイカ?
まぁ性能面じゃAF2・ガリアルド>ダスクなのは同意だが
ダスクには金次第で買える手軽さがある
AF2・ガリアルド入手までの繋ぎには丁度だな
- 868: 名も無き軍師:05/09/01 20:37 ID:pl9qBBbc
- >>859
根拠ははっきりしないって・・・
スペック上コーラルがマーマンに勝っているところ無いじゃない
んで、命中率キャップってなければ命中率あがるのは間違い無い
とにかく体感、パッと見で変化のある装備なんて先に上げたが属性杖くらい
命中2の差を検証するには大量のデータが必要。その積み重ねだって、FFは
- 869: 名も無き軍師:05/09/01 20:47 ID:c1ToL8j2
- おい!狩! ガリガリ君買ってこい!wwwww ダッシュでw
- 870: 名も無き軍師:05/09/01 21:46 ID:Chv4RWtU
- >>851
本気で言ってるならFFやめたほうがいい。
>>867
詩人釣りで稼げるPTなんて限られてるけどな。
俺もダスク使ってるけどもう狩人には空でしか着替えないし、
麒麟では使いにくいからAF2取れたら売るつもり。
- 871: 名も無き軍師:05/09/01 22:22 ID:ezW.sAnw
- 弱体後メリポ行ったことないんだが今の狩ってあんこくw以下なん?
- 872: 名も無き軍師:05/09/01 23:35 ID:H04tht.A
- だーーかーーら。
アシッド撃って、その後斧主体でいったほうが絶対強いって!
- 873: 名も無き軍師:05/09/02 00:55 ID:LYc44r1o
- さっき4人で針千本食らったんだが、俺だけ252食らってた。
何かの隠し効果で被ダメアップだろうか?
着けてた装備で思い当たるのはセレーネボウかラジャスリング、もしくはベンチュラーベルト?
- 874: 名も無き軍師:05/09/02 00:56 ID:W2lKhDic
- >>860
違う、モ/戦と似たりよったり程度はいけるからギャアギャア言うほどでもねえってだけだ
モ戦以外には負けない
負けてたら中の人が悪い。
- 875: 名も無き軍師:05/09/02 01:36 ID:YM1e8owQ
- 着替えなし前提で考えると、AF2もいい装備だが、
クリムゾンじゃないかなぁ。釣りやることがほとんどだし。
ストライダーあるからいいって言う人もいるだろうけど、
ホリボル撃つことがほとんどの漏れは、朱雀足装備したいし。
釣りと戦闘で着替えるってのが理想なんだろうけど、
めんどいから実際着替えないのよねw
- 876: 名も無き軍師:05/09/02 02:01 ID:S7rEVIp2
- >>872
お前の装備がカスなだけだよ
狩人じゃどうやっても斧>遠隔はありえねえ
- 877: 名も無き軍師:05/09/02 02:09 ID:02WXqC8I
- AF2やらダスクがどうの言ってるけど今の狩人って麒麟からタゲ取れるの?
HNMなんてやった事無いから素朴な疑問
- 878: 名も無き軍師:05/09/02 02:17 ID:02WXqC8I
- あぁタゲ取ってマラソンするんじゃなくてマラソンを追って遠隔するのか
正直スマンカッタ
- 879: 名も無き軍師:05/09/02 02:18 ID:FfxD.KBo
- >>877
メリポ事情は知らんが
麒麟じゃ相変わらず削れてるよ
以前のサポ忍と、今のサポ戦バーサクが100〜で同じくらいだ
殴られ始めたらタゲが張り付く前にログアウトなり死ぬなりが定石
衰弱中に死ぬと虚弱ゾンビになっちゃうのが以前と大きく違う点だな
- 880: 名も無き軍師:05/09/02 03:19 ID:kkWJXUMA
- >>874
今の狩人が騒いでるのは遠隔の命中率
総ダメやHNMでの貢献度はrep付きで 一 応 実用レベルなのは実証されてる
狩人がWSを外せば連携は崩れるし、メリポでは命中キャップの影響で廃戦・モとの均衡が崩れた
普通に立ち回りが出来てれば総ダメが気にする程低くないのは既出
クソ装備やサイスラ近距離発射で狩人弱すぎ;;;とか騒いでる奴は知らん
ありゃ狩人とは違う生物だ。
- 881: 名も無き軍師:05/09/02 04:29 ID:usj8iQVs
- 装備 オティダーク クリークフラン ワイバーン+1 大袖 スカウト脚足 青龍篭手 凱旋ピアス*2 フレイムラジャ ヤクト 王国+2 アメミ+1
で、STR+34 AGI+32 命+33 攻+64
クアールサンドでSTR+5 攻+75
素のステータスがSTR62 AGI70のとき
STR100 AGI102 命403 攻467.5 敵対心-5
斧
STR90 DEX106 命381 攻403 ヘ+12
- 882: 名も無き軍師:05/09/02 05:15 ID:L0.drq7I
- >素のステータスがSTR62 AGI70のとき
ミスラか?なら手はクリムゾンフィンガにしたほうがいいぞ
- 883: 名も無き軍師:05/09/02 05:31 ID:yUiwkALc
- >>881
ここはお前のメモ置き場じゃない
- 884: 名も無き軍師:05/09/02 09:13 ID:WAHyTCiI
- 麒麟サポ戦でいくと死にやすいのがきつい。
パッチ前と違って、遠隔射程ギリギリだと当たりにくくなったから、
パッチ後はより麒麟の近くで撃つようになって危険も増してるしな。
大人数でやるならともかく、死んで衰弱待ちの間、戦力が落ちるような人数なら
手堅くサポ忍の方がいいよ。
ブリンクバンドだけじゃ限界がある。
麒麟戦でのサポ戦はパッチ前の方がやりやすかったな。
- 885: 名も無き軍師:05/09/02 10:35 ID:17luw84I
- >>884
タルは完全に行き場をなくした
樽:HP850
岩:HP1500
サポ戦で死にやすいと言うが
前提が全然違う
以前はどうでもよかったHP差が
デキル狩人にとって最も大事な要素の一つになった
アメマン外してギガマンとかありえないからね
- 886: 名も無き軍師:05/09/02 11:33 ID:DNKVJbsc
- >>882
ステ厨なんだろ
- 887: 名も無き軍師:05/09/02 12:20 ID:sx6QUGOE
- そういう極端な話をするなら
全てのジョブにおいてガルが最強。
- 888: 名も無き軍師:05/09/02 12:21 ID:tyYu18/6
- UtinoLSのタル狩は自他認めるエースアタッカーだった
メリポMAXまで狩人強化につぎ込み
合成で稼いだギルも狩装備充実に努めて
時にはカルバリンだけでHNM1体やりきっちゃうこともあった程に
狩人だけに心血を注いできたLSの功労者
そんな彼の位置づけは
努力を認めているLSの総意としてパッチ後も不変にエースのままだったが
試行錯誤の末に選んだサポ戦で、彼は実によく死んだ
タル狩が死ぬたびに回復役を担っていたメンバーは詫びたが
彼はそれはすべて自分のHPの少なさのせいだと自らを追い込んでいった
そんな彼がある日を境に消えた
メンバーは心から心配し、LSHPから呼びかけ励ました
ある日リーダーのもとに
低レベルのガルカ戦士からtellがはいった
パールをくださいと
タル狩の彼だった
それが狩人を心から愛し、信じた彼が選んだ道だった
彼がエースとして戻る日はそう遠くない
- 889: 名も無き軍師:05/09/02 12:55 ID:VAzqfdAQ
- >>874
忍盾でサポ戦じゃタゲ取るの怖いから、
バーサクしたキリンの残りHPが500くらいの時に
スラッグ1000越え出してる姿が目に浮かぶな
2番目のRepは壷だけでその数字なら狩人も強いといえるかもしれないが
鳥もやってるのでなんともいえない
- 890: 名も無き軍師:05/09/02 13:43 ID:sx6QUGOE
- サポ戦でも麒麟に限った話ならタゲとるタイミングさえ気をつけておけばなんら問題ないだろ。
あとはパウダーブーツ複数持っておいてdズラで逃げろ。
- 891: 名も無き軍師:05/09/02 14:44 ID:UMd7AHkA
- >>882
ミスラは素AGI78くらいあるから>>881はタルかも?
頭手耳指腰がひどい装備だね...
- 892: 名も無き軍師:05/09/02 14:51 ID:kc78A0UA
- ちらし裏。
VERUP後、初めてLV上げPTいってきた。
以前と比べて 距離によってはあたらんし、WSはずしまくるし
金かけてる割にはダメージしょぼいし。
なにこれ?w1時間やって、PTぬけた。爽快感0。やってられねー。
狩人弱体ってたいしたことねーだろ と思ってたけど、これひどすぎるな・・・。
狩だけメインの人はソロはいよいよきびしそうだ。。
- 893: 名も無き軍師:05/09/02 15:10 ID:WBYTyCCI
- >>892
@最初の1・2戦で距離を調整しながら遠隔で最高ダメが出る位置を探す
A @で探した最適正距離の大体の位置とダメを覚える
B戦闘開始時にAで覚えた大体の位置に移動。後は最大ダメが出る位置へ微調整
WS時
>@適正位置でWS発射マクロなりの決定を押す
>↓
>A押したら即走る(WSのモーションでるまでに数歩走れる
>↓
>BWS発射決定した位置とは違う位置でWSモーション出るが
>決定ボタン押した場所で位置判定されているので問題なし
>
>
>VU前で言えば遠くからWS撃ちに近くいって戻ろうとして撃つと敵に背中向けて撃てていたあの状況と一緒です。
>
>と、私はそう認識してやっています。
>実際裏などでは
>殴りながら遠隔>適正位置で発射決定>近接位置に戻る>WS発動>適正距離でのダメで発動
>これで近接ギリギリ位置でWSモーション出ても普通に1000ダメは超えてます
今の狩人に重要なのは如何に迅速に適正距離に陣取り、WSで陣形を崩さないか
↑は漏れのやり方だがコレでPTは大体上手くいってる
コレが出来れば少なくともPTで足引っ張るような事は絶対無い。精進汁
精進する気が無いなら狩人にイメージ悪くするだけだからとっととジョブチェンジしろ
- 894: 名も無き軍師:05/09/02 15:20 ID:z5YOmU6I
- 重要なのは面白いか面白くないか・・・
今の仕様じゃ全然面白くないや。
あっちうろうろこっちうろうろ、攻撃スカる。
ストレスたまるだけだったよ・・
- 895: 名も無き軍師:05/09/02 15:22 ID:f2KB90kM
- リレゴレでゾンビアタックでいいんじゃねーかな
- 896: 名も無き軍師:05/09/02 15:37 ID:5zcpyyRQ
- >>891
ヒュムでサポ忍だと75でSTR62、AGIは覚えてないけどおそらくヒュムでせう。
- 897: 名も無き軍師:05/09/02 15:41 ID:mMJ979UE
- (サマーカーニバルにて)
開発「ジョブの個性を殺さないことが第一。既に多くの人がレベル75に達しているので、あまり劇的な修正はしないだろう」
- 898: 名も無き軍師:05/09/02 16:24 ID:avLHJfS.
- >>864
Dボルデーモンと銀玉同じに語るってのはまだ前の意識が残ってるな
銀玉は近接で最も強い遠隔
これに斧二刀が加わることで超格上以外では他のほとんどどんな組み合わせよりも強い
斧二刀でMND命中ブーストマシンホリボルなら勝てるかもしれないが、やるやつは少ないだろうな
- 899: 名も無き軍師:05/09/02 17:31 ID:tyYu18/6
- >>895
>リレゴレでゾンビアタックでいいんじゃねーかな
バーカ
2度目に死んだら次はねぇんだよ
- 900: 名も無き軍師:05/09/02 18:25 ID:67x/sHkA
- そこまで言わなくてもよくね?
- 901: 名も無き軍師:05/09/02 18:33 ID:sx6QUGOE
- 衰弱中にタゲなんてそうそうとれないから気にしないでもいいだろ。
死ぬなんてよほどの事だ。
- 902: 名も無き軍師:05/09/02 19:21 ID:iR6XCaX.
- おい!がりうど!!ww うまい棒買ってこい!wwww
- 903: 名も無き軍師:05/09/03 00:59 ID:eC7MWLk2
- パシリにしたくても、うちのサーバー狩人は一人もいませんwwww
- 904: 名も無き軍師:05/09/03 01:00 ID:xFQTBauY
- 精進するのはいいことだと思うが
位置取りなどで周りに気を使って、プラス銭投げて
「それほど悪くない」でゲームとしておもしろいのか?
金払ってゲームやってんだからストレス貯めてどうする。
ジョブチェンジしろってよくいうけど、せっかく高レベルまで上げたジョブだから
それなり思い入れもあるだろうに。
- 905: 名も無き軍師:05/09/03 01:57 ID:Z40LTmy2
- >>904
禿同
実際何もおもしろくねーよ
この前Toro倒しに行ってサルタのザコに遠隔スカりまくったよ
ああいうザコやってるとどんどんやる気がなくなってく
まともに活躍できるのは裏と空だけだな
バリスタはお話になんねー、間違いなく最弱
俺もこの1ヶ月試行錯誤してみたがヤメ、ここしばらくログインしてない
動ける動けないじゃなくつまんねえしバカバカしい
サポセンにメールするような気力もないよ、俺はもういいから誰かかわりにやってくれって気分
お前らも三国周辺の敵に1時間遠隔してみ、目ぇ覚めるぞ
- 906: 名も無き軍師:05/09/03 02:04 ID:c0u6NjtE
- 嫌なら辞めればぁ?wっうぇうぇうぇww
- 907: 名も無き軍師:05/09/03 02:11 ID:W2lKhDic
- 嫌ならジョブチェンジか辞めればいいだtろ。
ゲームなんだし別に義務じゃないぞ。
それに必要なクレクレはちゃんとメールしろよ。
俺は位置取りとかしてる方がおもろいけどな、当たらんのはむかつくが。
特に狩狩になったときにもう一人とのあからさまな差が出たときが気分がいい
以前の方が単調でつまらんかったがな・・。
単にひゃっほいするならモンクとかすればいいし。
頭も何も使わずにただ殴ってりゃそれで十分強い。
当たらないのがムカツクのは同意。
これはとことんメールしている。
- 908: 名も無き軍師:05/09/03 02:28 ID:ubDi4rYc
- >>907みたいな狩人は好感持てるな。
>904 >905 みたく愚痴愚痴いうヤシは人間的に好かない。
思い入れがあるのにストレス貯まるって事は
狩人が好きなんじゃなくてチヤホヤされる最強に近いジョブだったから好きだったって事だ。
- 909: 名も無き軍師:05/09/03 02:48 ID:P0SdY22U
- まだ>>905みたいな以前の性能に頼りきったヘタレ馬鹿狩人がいるのかよ。
- 910: 名も無き軍師:05/09/03 02:52 ID:RQQsfLlY
- >>908
好感持てるか?
同じPTの仲間とのダメージ差が出て、悦に入るような奴に。
もろ最強厨じゃん。
一緒のPTなんだから、「もう少し近寄ったら?」とかアドバイスすればいいっしょ。
他ジョブ蔑む発言もしてるし、印象最悪なんだが・・・。
にしても、
最強時代が続いたため、狩人が高レベルの人は多い
↓
狩人を強化するとまた数が増えるので、放置
このロジックがある限り、狩人の強化はなさそうだな・・・。
- 911: 名も無き軍師:05/09/03 03:09 ID:IDGUTV.6
- まあ物事には多面性がある
受け取り方も人それぞれ
個人的な印象語ってもしかたあんめー
- 912: 名も無き軍師:05/09/03 03:10 ID:6I//p7OI
- 相変わらず狩さんは他ジョブや他のプレーヤーを馬鹿ににするのが
好きなんだね
- 913: 名も無き軍師:05/09/03 03:24 ID:tigbaDcg
- >>907ぬたいのがいるから弱体されたんだろうな。
それに好感持てるなんて書いてる奴いるし。
これだから狩様は・・・・・
- 914: 名も無き軍師:05/09/03 03:36 ID:seY2MifM
- >>888
そのタル狩は立派な奴とわかったからリアルに帰してやれ
- 915: 名も無き軍師:05/09/03 04:19 ID:/bSrowVs
- 狩愛してる
- 916: 名も無き軍師:05/09/03 04:21 ID:ZlKGLcxg
- オマイラ・・ちょっと聞かせてくれ。
3ヶ月ぶりくらいにログインできてちょうど空日だったから麒麟やったんだけど、
以前ほどタゲとれない・連携MB使うからアーチヘヴィお願いってLSリダに言われたから
不安ながらもサポ侍で行ってみたんよ。
なんか適正距離とかあるって言われたからLSの赤さんとナイトさんに頼んで空鳥少しやってみた。
離れすぎると確実にミスになるって言われたから間隔短いエウボウもってやってみてある程度の距離はつかめた。
麒麟戦になって4神処理開始したんだけど、ダメージちょっと落ちてるな・・ミス多くなってるな・・
と思いつつもそこまで気になる範囲じゃなかったんよ。
で、4神処理終わっていざ麒麟になったんだが・・・
エウデーモンで当たらないわダメージ20後半〜40後半しかでないわで(つд⊂)
誰かを追いかけてるキリンを撃つなら、こっちは追いかけるんじゃなくマラソンルートの内側から撃てばいいとおもって
そこまで距離離れたりしないように撃ってたつもりなんだが・・(;´Д`)
長文ごめん、2回に分けさせてもらいます(´・ω・`)
- 917: 916:05/09/03 04:31 ID:ZlKGLcxg
- もちろん距離がまだ掴めてないから見当違いな距離から撃ってたことも多いとおもう。
実際みんなこのくらいのダメージなんかな?
LSメンに言われたとおり以前ほどタゲはこなかったけど、貢献できてるのか不安でさ・・。
漏れが覚えてる限りでは、以前は25人前後で1時間くらいで終わってたのが今日は21人(6人欠席)で1時間半くらいかかった。
以前よりも死人が多く、4神処理とかpopする順番次第じゃ全滅してたとおもう。
麒麟経験はまだ10回くらいしかない新米LSでつ(´・ω・`)
ネガキャンするつもりでもなく、真面目に不安になったから意見聞かせてほしい。
サービス開始から仕事であんまりインできないからLvとかミッションとか遅れつつもひたすら狩人で生きてきて、
そんな漏れと一緒に歩んできてくれたLSメンにもっと貢献したくてさ・・。
- 918: 名も無き軍師:05/09/03 04:47 ID:W2lKhDic
- サポ戦ブリンクバンドパウダーブーツにするか
サポ忍でメヌメヌ貰うように汁
うちは狩PTに真空メヌメヌで30分台で倒せるようになった。
その人数だと狩の火力上げないと削りきれないと思われる
衰弱中に死ぬと酷い事になるから衰弱したら隠れること。
ヘイト溜まったらログアウトでヘイト抜き汁
- 919: 名も無き軍師:05/09/03 05:44 ID:AegB4moA
- >>888
そのタル狩もろ最強厨だな。
そのままリアルに帰しとけ。
- 920: 916:05/09/03 05:46 ID:ZlKGLcxg
- >>918
ブリンクバンドにパウダーブーツか・・競売もうずっと見てないなorz
色々良さげなもの出てるみたいだし今度ログインできるときはジュノいってみるかな。
メヌって麒麟とか相手にも意味あったのか・・よくわからんが攻防比?とかいうのが振り切ってるだかで
STRでの固定ダメージアップしか狙えないのかと思ってた。飛攻あげたほうがいいのかな。
やってみた感じ威力・命中は確かに落ちてたけど、狩人マラソンにならないのが結構いいとおもった。
死なないから、とかじゃなくてナイトさんがタゲとって近接物理アタッカーさんと狩人で連携つくって黒さんがMBって感じで
各ジョブ自分の役割を発揮できていいな、と。オマイラにとっては今更なのかもしれんが、不安ながらも楽しかった。
ただ中盤くらいから黒さんにタゲかなり張り付くのがきついかな。
あ、あとサポ侍結構よかったよ。つってもトス役が漏れとあと4人くらいで漏れが二人分核熱トスするための苦肉の策だったが・・。
それほど長い時間タゲ張り付くわけじゃないから心眼と被ダメhate減少つかって即死しそうなWSをうまく避けれてた。
次いつになるかわからないけどサポ戦試してみるつもり。
ブリンクバンドとパウダーブーツ買っといてみるよ。情報dクス
ログアウトか・・
うちのLSじゃあれはゲーム内のことだからゲーム内で処理しようってことで、全員一致で使わないようにしてるんよ。
死ぬことも戦術、なのかな。
- 921: 名も無き軍師:05/09/03 06:08 ID:W2lKhDic
- 今は衰弱中に死ぬと酷い事になるようになってる
詳しくはLSメンに聞くといい。もうゾンビはできない。
だから死ぬのはちときつい、効率考えたらログアウト。
効率考えないなら死んでヘイトリセットして、衰弱回復まで離れておく。
ログアウト戦術は確かにインチキくさいから手段の1つとして考えればいい。
攻防比1.0保障はパッチ前の話、今は違う。
飛攻を上げるのが有効、だからメヌメヌやバーサクがいいってことだ。
サイスラのダメが倍ほども違うよ。
- 922: 名も無き軍師:05/09/03 07:02 ID:WAHyTCiI
- >http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050902/ffxi.htm
>「ジョブの個性を殺さないことが第一。既に多くの人がレベル75に達しているので、
>あまり劇的な修正はしないだろう」
おいおい、ジョブの個性を殺して多くの人がレベル75に達してるジョブを劇的に修正した直後にこのセリフかよ。
まじでムカツクな。
金取ってる娯楽のくせに客なめすぎ。
抗議メールは、ここのご意見ご要望メールフォームから↓
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
- 923: 名も無き軍師:05/09/03 07:23 ID:3lY6egMU
- >「ジョブの個性を殺さないことが第一。既に多くの人がレベル75に達しているので、
>あまり劇的な修正はしないだろう」
狩人の個性といえば、金捨てているけど高い攻撃力と命中率。
サポ忍で防御もよくて強い!て一時期に調整を入れる意図は
わかるが、なんで防御に手を入れず攻撃に手を入れるかね
ついでに距離の概念をいれるのなら、目標の大きさの概念も
入れないと不公平極まりない。
麒麟とかファブとかあの大きさで遠隔射程距離ではずすのは
納得できないものがあるな。
だが、そんなこと言い出すと理由つけて、さらに命中下げる
斜め上が来そうだな・・・・・
- 924: 名も無き軍師:05/09/03 07:26 ID:WAHyTCiI
- http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
消費者センターに苦情いれておいた。
お前らもよろ
- 925: 名も無き軍師:05/09/03 07:45 ID:.0rS1Mwk
- >>923
狩人のネガネガのせいで弱体化したジョブもいるってことにいい加減に気づいてください。
- 926: 名も無き軍師:05/09/03 07:59 ID:sFGWbtH.
- >888
泣けた;;
- 927: 名も無き軍師:05/09/03 08:45 ID:64llwMgg
- 嫌ならジョブチェンジしろって得意げに言わないほうがいいよ。
その意見が正論として通じるのは、例えば狩人でもナイト並の防御力が欲しい、とか言い出す場合に限ってだろ。
「俺は狩人という電子データに誇りがある」という痛いゲーヲタ丸出しの態度でマートのようなことを言っても、ただ失笑されるだけ。
現状の不満は、遠隔のスペシャリストが“あの”距離で外してしまう、
基本ステータス最低だが、その代わり矢弾消費で大ダメージを与えいたのが糞ダメになった。
明らかにジョブイメージが崩れいるのだから、不満があるのは当然だろう。
- 928: 名も無き軍師:05/09/03 09:20 ID:usj8iQVs
- ブラオ&マンタでTP100未満
飛功+36飛命中+10なのはガイシュツ?
- 929: 名も無き軍師:05/09/03 09:44 ID:UDvbMw3s
- >>928
少なくともこのスレでは出てない。
っていうか、飛攻は(正確な数値はともかく)上がってるかどうかは確かめられるが
飛命をどう検証したのかについて書かなければネタの域を出ない。
- 930: 名も無き軍師:05/09/03 09:44 ID:Pt07TF32
- >>928
藻前のFFでは外出
漏れらのFFには飛功なんてパラメータはない
- 931: 名も無き軍師:05/09/03 09:52 ID:piPFLBkg
- usj8iQVsは>>881でも意味不明なメモ帳カキコしてるし、
ちょっとアレな人なんだろう。マトモに話の出来ないヤツは相手にすんな。
- 932: 名も無き軍師:05/09/03 10:09 ID:hE6kCFqs
- 881のは意味不明っていうか斧と遠隔のスペックの比較しただけだろうw
遠隔はあの状態から命中とダメにまったがかかるんだろ
- 933: 名も無き軍師:05/09/03 10:16 ID:aPHFPx26
- マンタって飛攻飛命あがるの?
あがりよーによっては簡易クリスバになるのかな・・・
- 934: 名も無き軍師:05/09/03 10:19 ID:hE6kCFqs
- あがらなかったら不公平だろう。
- 935: 名も無き軍師:05/09/03 10:28 ID:J6ip5vTI
- いままでの狩人はオートマの超高性能スポーツカーだった。
VUでマニュアルのスポーツカーになっちゃった訳ですよ。
狩人ってジョブが好きなら、シフトチェンジやヒール&トゥの喜びを知りなよ。
きっと、また早く走れるさ!
- 936: 名も無き軍師:05/09/03 10:31 ID:aPHFPx26
- そうなのか
マンタの物理系うpと同じ数値で飛命攻あがるとしたらすごいな・・
- 937: 名も無き軍師:05/09/03 10:33 ID:OyDkpt46
- >>935
トリプルプレートクラッチがつるつるになりかけってトコだな
バカみたいにクラッチが重くて 繋がっても滑ってるw
- 938: 名も無き軍師:05/09/03 10:38 ID:43mB0WjY
- >>923
>ジョブの個性
狩人がいれば他アタッカーが全て要らなかった状況を指しているともいえる。
そこに個性など無いしな。
修正は劇的だったが。
- 939: 923:05/09/03 10:50 ID:M21ZXzL2
- >>938
>狩人がいれば他アタッカーが全
>て要らなかった状況を指しているともいえる。
個性という単語は、狩人がどのようなジョブか、て意味だろう。
君の言うのは、「その結果、強力なアタッカー兼強力な防御を持つ狩人」
が、他のアタッカーを圧倒していた、という結果論であり、少し飛躍と言える。
だから、ジョブの個性を出すためにも防御力、つまりサポ忍修正なら
納得するのだがだなぁ。
その場しのぎしかできない、調整が一番糞だけどね
- 940: 名も無き軍師:05/09/03 11:01 ID:6bdUAHtI
- >>937
ワロスwww
マジそんな感じ。
あたればでかいが、あたらない。
寿司実装前の暗黒?
- 941: 名も無き軍師:05/09/03 11:07 ID:YERsrpV2
- ジョブの個性どころか種族の個性が出過ぎて参ったな;
>>888
マジで実感ある
狩人がタルの最不適格ジョブになったのは間違いない
タル黒を筆頭とする後衛は
MP・各種ステータスが向いてて
ストンスキンで身を守る術もある
忍者・戦士はHP少ないながらも空蝉がある
サポシ前衛はタゲを取らない
他の種族がサポ戦で削るなら、サポ忍というわけにもいかない
敵の直接打撃を受け止めるには
あまりにも頼りないHPしかない
STRの低さには以前から目をつぶってきたけど
もう、どうしょうもねぇなコレ
ガルカに転生したいけど、ミッション面倒。。。。
- 942: 916:05/09/03 11:15 ID:BlT.LYyw
- >>921
なんか衰弱中に死んだら命中・威力ともにガタ落ちするらしいね。
衰弱中はおとなしくしてるか死なないように立ち回るか、か。
飛攻重要なのか・・・ウォーブーツうっちゃったなorz
AF2は裏滅多にいけないから入手困難だしウォー買いなおしとくか。
ヒュム種族足ともおさらばする時が来たか(´・ω・`)
装備かなり見直し必要だな・・新装備も色々あるみたいだし競売のぞくのが楽しみだよ。
情報thx
- 943: 名も無き軍師:05/09/03 11:25 ID:6bdUAHtI
- うむ。
タルが唯一あまり引け目なく遊べてた前衛だったからな。
だがそもそもメヌメヌないと四神クラスはまともに機能しないし
だが今の狩人はガルカに転生してまでやる価値はないぞ、
とも言っておくガル狩な漏れ。
各種RareEx装備の集めなおしとかきついぞ。
飛攻が重要になってしまっただけに。
めりぽで寿司食う羽目になるとおもってなかった…
- 944: 名も無き軍師:05/09/03 11:45 ID:6bdUAHtI
- サイドスラッグを外すのは仕方ないが
アーチへヴィはずしまくりなのは
ストレスたまる…
REPで70%きってましたよ
- 945: 名も無き軍師:05/09/03 12:03 ID:7lUQJ/Dg
- たかがゲームにストレスってwwっうぇ
- 946: 名も無き軍師:05/09/03 12:38 ID:aPHFPx26
- 流れ見てるとサポ忍がしんだとかさー
結局いってることは最強攻撃力・防御力クレクレじゃん。
火力欲しいならサポ戦
死にたくなけりゃサポ忍
タルにしたって後衛やりゃーどの種族より優遇されてんだからさ
勇者になりたい奴ばっかだな
- 947: 名も無き軍師:05/09/03 12:40 ID:.Ziy3qb.
- ガリアルドズボンほっしぃ〜
- 948: 名も無き軍師:05/09/03 12:58 ID:9lT8LZDo
- >>947
スープ手に入れて人集めればいいじゃん
狩人18人でも余裕で狩れる
戦術が聞きたければ次スレで質問しな
- 949: 名も無き軍師:05/09/03 13:10 ID:67x/sHkA
- >>946
それは違うよ
どんなジョブやってようと、今現在の仕様で何とかPTに貢献したいと思うのは当然でしょ
狩はアタッカーしかできないんだから最大攻撃力を求めていくしかない
防御が紙だから防御力を求めていくしかない
勇者とか見当違いっつか、まったく関係ないですよ
いかにPTメンに迷惑をかけないか
どうやったらPTに貢献できるのか
今ここで語ってる人はそれしか考えてない
- 950: 名も無き軍師:05/09/03 13:26 ID:9lT8LZDo
- しようがねぇな俺が立てるか
- 951: ◆u5tVDKNg:05/09/03 13:29 ID:9lT8LZDo
- パッチで追加になったNMずいぶん狩ったんで
次スレで質問受け付けるよ
狩人の立ち回りでも、必要戦力でもな
- 952: 名も無き軍師:05/09/03 13:46 ID:BlT.LYyw
- なんかスレ見てるとクァールサンド食べてる人多いな・・
Lv75でクァールサンドってCapひっかからない?
いつもイエローカレーかパイソンステーキ食べてた記憶あるんだけど(;´Д`)
あとスキッドスシ食べてる人が昨日やたら多かったんだけどソールスシに何かテコ入れでも入ったん?
一人だけソール食っててテラサビシス
- 953: 名も無き軍師:05/09/03 13:47 ID:.1lWEtfg
- >>944
そりゃ遠隔の仕様以前にお前さんの装備や立ち回りが悪いよ・・・
漏れは人に見せれるような装備じゃないけどサイスラ8割5分〜9割前後は当たってるぞ
アーチ・ヘヴィですら7割は遠隔以外の違うところに原因がある
ところで■eの想定した狩人のジョブコンセプトって何なんだ?
紙装甲・高火力の黒魔と同じ枠の後衛型アタッカーじゃなかったのか
サポ忍でバランス崩れてたのは分かるが
今じゃサポ忍じゃエースと肩並べる並アタッカー、サポ戦でも空蝉・硬装備・高HPで攻防一体な戦モ忍未満じゃねーか
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