モンクスレ131


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モンクスレ131

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/18 09:37 ID:ro8lUl2A
モンクについて拳で語りあうスレッド。

前スレ モンクスレ130
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122922976/

モソク道 4代目 鋭意更新中
http://mnk4.no-ip.org/

書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。

他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。
質問の前にモソク道4代目を熟読。http://mnk4.no-ip.org/
そして過去スレを検索。http://mnk4.no-ip.org/kako/

検証、実験、質問にはレベルを明記。モンクの立場はレベル帯でかなり変わる。
次スレは950ゲットした人がトリップ付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
950が逃げたら他者がトリップ付けて申請宣言を代行。
踏み逃げしたら百烈拳!

854: 名も無き軍師:05/09/04 01:38 ID:s.Xx8Ys.
>>837
操られる前に武器変えればなんも問題ないしね。
ちゃんと作戦たててればどのジョブでも余裕

855: 名も無き軍師:05/09/04 02:07 ID:zgV9gfr2
慣れちゃえばなんとでもなるものだよ。
忍と召だけはごめんなさいだが。

856: 名も無き軍師:05/09/04 04:11 ID:zvQrYtH6
模倣魔で武器も持ち替えないのかyo
馬鹿な奴らだyo D値の低い両手棍
でも持ってろyo 操られる順番決ま
ってるんだからyo 武器のスキル上
げる前におまえらのPTスキル上げろ
ボケーーーー

857: 名も無き軍師:05/09/04 04:22 ID:yQ2ODqUY
模倣魔でモンクがよくないとされるのは、むしろ目玉の百烈じゃないのかね?同じ理由で赤の連続魔も。
これらは対応可能だが、ちょっとしたミスで秒殺されるのが怖い所。野良ptで未経験だとヤバイかもね。
まあ、忍白召に比べれば、見てから対応できるだけマシってもんですよ・・・

858: 名も無き軍師:05/09/04 08:03 ID:3fystfR6
>>845
解決したみたいだが一言
孔雀はBCやの制限エリアだのにも
そのまま着けて行けるってのがいい感じ
LV低いほど余計に御利益が大きい
メガネもあればあったで命中装備のアジャストに助かっていい感じ

しかしメリポやソロになると
スリプルや麻痺がストライクして
どっちも御利益大幅減な気分にはなる
スコハネで超雑魚の麻痺技を
フルヒット食らって悶絶するのと似た様なもんだ
まあ、それでも付けて歩くわけだがw
メリポLVだけで良いって言うのなら
頑張ってなんたらとるく取れば良いのでないかな


859: 名も無き軍師:05/09/04 08:09 ID:3fystfR6
あーまちがった
下文はメリポやソロじゃなくて
バリスタやソロの話ね


860: 名も無き軍師:05/09/04 10:11 ID:iQY8vwbE
デストを取りに行きたいと思っているのですが模倣魔と龍円舞曲では
野良だとどちらのほうが簡単でしょうか?

861: 名も無き軍師:05/09/04 11:07 ID:GLA1s0Ws
>>860
ジョブ構成にもよるけど、俺は模倣魔の方が楽だった。
詳しいドロップ率はどうかわからん。

862: 名も無き軍師:05/09/04 12:11 ID:r.CQc2NY
>845
だな クジャクは多くのジョブをやる人じゃないと元が取れないかと。

863: 名も無き軍師:05/09/04 12:12 ID:cNZVzrRM
龍円舞曲は忍白黒赤詩の5人で余裕でした。

864: 名も無き軍師:05/09/04 12:14 ID:nEPc1rss
>>860
ロット権買いに走った時にエリアサーチして
見ていたんだけど、龍円舞曲に行く人は
稀だった。模倣魔は週末なら結構居る。

865: 名も無き軍師:05/09/04 15:28 ID:EYez2j/c
龍ってなんか高額のアイテムでたかな。
うちの鯖だと風魔が200万越えてるから模倣に行く人が結構多い。
模倣は詩人一人いるだけで難易度が格段に下がるのと
操り順、武器の持ち替えを徹底するよう説明すれば大分楽になるからやりやすいね。

866: 名も無き軍師:05/09/04 15:35 ID:Z.VA3Txw
ナ盾なら模倣魔、忍盾なら龍円。

867: 名も無き軍師:05/09/04 16:11 ID:EYez2j/c
模倣は忍いなかったら戦盾でいいよ。
キャップ付近ならサポ忍無いって人もかなり少ないだろうし。

868: 名も無き軍師:05/09/04 16:37 ID:GLA1s0Ws
>>867
模倣魔で忍はやばい…

869: 名も無き軍師:05/09/04 17:01 ID:9lT8LZDo
金なら模倣だろうな
竜円はダイセクター目当て的な所が強いと思う
後は蝉2と挑発有り2人でまず事故負けすら無いって手軽さかな

870: 名も無き軍師:05/09/04 17:15 ID:EYez2j/c
>>868
ああそうだった。当時忍より戦/忍を探してたなーと書いた後思ってたが半年以上前のことだから忘れてたよ。
というわけで模倣は戦/忍が最強盾です、次点でナイト。

871: 名も無き軍師:05/09/04 17:15 ID:9lT8LZDo
>>860のジョブがモだとして
模倣にモ有りで勝てないって事は無いが、事故の可能性が上がるのは確かなんで
より楽な方と言われれば、龍円じゃないかな
忍(戦/忍)x2 詩(マンボ) 赤(グラビデマラソン)
とか集められれば全BCの中でも指折りのぬるぽっぷりだと思う



872: 名も無き軍師:05/09/04 18:58 ID:8MvVbtF6
4ジョブも指定して楽だと言うなら、模倣だって同じだろ・・・

873: 名も無き軍師:05/09/04 19:48 ID:1vX1EEFk
>>871

その作戦なら範囲麻痺>範囲ダメの連続攻撃食らったらでガル以外即死だな

874: 名も無き軍師:05/09/04 21:34 ID:NPbCDlQc
>>873
そんなパターンはまずありえないな。
それを言ったらどこのBCも行けないよ。

875: 名も無き軍師:05/09/04 22:47 ID:0GFW.YnU
龍円間違って詩人からやっちゃって
戦士のマイティ強化スタンプで前衛全滅したぜw

876: 名も無き軍師:05/09/05 00:24 ID:Jo4FpGvI
今更な質問だとは思うんだけど
メレーゲートルのかまえる効果アップは
何がアップするの…?カウンター率?

877: 名も無き軍師:05/09/05 00:43 ID:Rj17waSg
竜円舞1回(忍忍モ赤白詩)でやって楽勝だった、とりあえず忍2と赤がいれば何とかなるかと
開幕に詩人のほう寝かせて忍2人でタゲ回しながら戦ボコって、カオスブレード食らったら聖水
つーか忍盾2枚でタゲ回し、ってのを戦略にするのはなんかインチキくさいなwハメ技かとw

878: 名も無き軍師:05/09/05 01:24 ID:eM6FB6QI
昨日70に到達したタルモです。
先駆者の方々にお聞きしたいことがあります。
昨日初めてランペ骨を経験したのですが、不意騙双竜脚が400〜700でした。
これは、平均として問題ないレベルなのでしょうか。
竜騎士の大車輪が500ということで(実際みたことがない)
微妙と言われてるようなので少し不安です。装備は超ユニクロです。
クロカンが買えず、ハイドロパタ+1で散財してしまい貧困です...。

あと、連携ダメージが50%が9割。100%でることは稀でした。
キリンやデコポンで50%が多かったのは、弱点ではないからと思っていたのですが、
光弱点の骨でもあまり変わらず、不安です...。
黒がファイガ3を打つので、詩人さんには火スレだったわけですが、
光スレをもらえば、連携ダメージも通るようになりますでしょうか?

構成的にはナモ戦詩赤黒、で、ミスト>不意騙双竜脚でした。
あと70でオバケは危険でしょうか?

(,,゚Д゚)∩>>1さん質問ばかりですみません

879: 名も無き軍師:05/09/05 01:24 ID:lhdqJI.2
>>876
漢気UP

880: 名も無き軍師:05/09/05 01:27 ID:eM6FB6QI
上げてしまいました...ごめんなさい。
すみません...
泣きたいです。

881: 名も無き軍師:05/09/05 01:32 ID:XKwOc3bU
>>878
連携のダメージのパーセンテージって
その連携に至るまでのWSの数とか関係してなかったっけ

ミスト>双竜の光より
夢想>乱撃>双竜の光のが100%とか出やすいとか

間違いだったらスマソ

882: 名も無き軍師:05/09/05 01:50 ID:Rj17waSg
>>881
光2連がフルで通ると100%、光3連が150%だがそれと勘違いしてないか?
まあ連携ダメージのレジ率がどこで決まってるのかってのは俺にも謎

883: 名も無き軍師:05/09/05 02:00 ID:ja4PKVFY
>>878
光スレ入れても連携ダメージのレジ率は変わらないっす
…と書いてみたもののそこまで検証してないんで
あくまで自分の体感ですが。

お化けはやれなくもないけれど
75モンクですら20-30くらいの与ダメージだからあまりやらないほうが
いいような気がしないでもないです。

バニシュ打って貰えば多少変わりますが。

大車輪はそこまで強くない
後武器はハイドロとかでもそこそこ強いんでクロカンとかは金ある人のみでいいかと
あまり気にせず楽しんであげるべし。

884: 名も無き軍師:05/09/05 02:05 ID:.0rS1Mwk
>>878
70の頃はよく覚えてないけど、同じような編成で、黒がガMB>4系、で沈んでたから、
連携ダメも似たようなダメージじゃないかなーと。
不意だま双竜のダメは、70で最強の骨に当たると400くらいしか出ないこともあるかもね。

あまり気にしなくていいんでない? これからはレベル上がる毎に骨が柔くなるし、
釣ってきて、ばしばし! ばしばしがん! ばしばしーん! ごぉぉぉ、ばばばばばばばん!
石つぶてが土クリに化けるにゃー

885: 名も無き軍師:05/09/05 03:01 ID:SDbMU2MU
みんな優しいなw

886: 名も無き軍師:05/09/05 03:04 ID:b3kYQbJQ
連携ダメのレジはレベル差がでかいと思う。
メリポでもとて骨相手にたまに夢想>乱撃>双竜とかやると
結構な確率で連携ダメ150%フルに入ったりする。

887: 873:05/09/05 07:01 ID:QG3dUCh2
>>874

実際にあったんだからしゃーない。

事実なんだから弁明しようがないぞ

888: 名も無き軍師:05/09/05 09:40 ID:/p.LSRTo
>>878
不意双竜ならSTR/VIT修正。これらをブーストすると結構ダメが伸びる
STRはある程度意識してるだろうけどVITは結構ブーストの余地あると思う
あとは光連携は炎風雷光が弱点の敵全てに有効
だからウェポンもキリンも骨も弱点突いてる。とてとて相手に連携ダメがハーフ止まりなのは仕様


889: 名も無き軍師:05/09/05 09:52 ID:NYgwjbro
70だと吟なしで400〜700ってところでないかな。吟ありで400は低すぎな気もするが

ところでハイドロパタ+1ってどんなかんじ?
彫金のスキルあげで作ったらなぜか+1が3本出来てしまったが、履歴なくて。
自分が50台の頃ってそんな武器なかったし良さがちとわからないなぁ

890: 名も無き軍師:05/09/05 10:00 ID:2Y/h1.As
ハイドロからフェラルに替えるだけでダメかなり上がるんでは。

891: 名も無き軍師:05/09/05 10:25 ID:mMJ979UE
フェラルは安くて手頃だけに、ハイドロ+1よりは良いわな
65までボーンパタ+1使ってたとしても、普通66で乗り換えるし

安物実用シリーズってとこかね

67まで行ったら、サポ戦ヴィシュヌ、サポシフェラルって用途に合わせて変えるのも

892: 名も無き軍師:05/09/05 10:29 ID:TqdSItNI
60制限ではハイドロパタ+1&メガポンプはかなり強い。


893: 名も無き軍師:05/09/05 10:55 ID:.tPNN2GM
>>878
武器はフェラルが安定。
70だとぎりぎり墓に来れるというレベルだから与ダメがのびないのは当たり前だ。
当然連携ダメもレジが多い。
レベルが上がってくればフルダメ入ることも多くなる。


894: 名も無き軍師:05/09/05 10:58 ID:.tPNN2GM
追加
ナ70 モ70 モ71というような前衛で組んだときは、71のモンクをサポシにしろ。
サポシはDAがなくTP速度が遅くなるため、レベルの高いモンクをサポシにしたほうがTP速度のバランスがよくなる。
連携ダメも撃った本人のレベルによってレジ率変わるしな。
ヘイトも均衡しやすい。


895: 名も無き軍師:05/09/05 11:18 ID:g8H4WH7E
最近始めた初心者です。
Lv13なのですが、モンクヘッドギアと蟲目のサークレットはどちらが良いですか?
回避+3の効果がどの程度なのかわからないのでVIT+2とどちらが有効かわかりません。
(VIT2でどのくらい防御上がるのかもわかりませんが。)

896: 名も無き軍師:05/09/05 11:29 ID:.tPNN2GM
蟲目のサークレットにしとけ。
回避+3じゃなくて+5だろ。
VIT+2は防御+1だが、はっきり言って全く変わらない。
回避あげたほうがいい。

897: 名も無き軍師:05/09/05 11:48 ID:aTCC94w2
>>895
13レベルくらいだと、回避装備もそう多くないし、
パーティ戦闘の場合なら挑発持ち前衛(サポ戦)でタゲを回したりするので、
モンクヘッドギアの方が良いと思う。
回避装備は各部位の積み重ね+回避スキル青字近くで初めて実用的になると思うけど、
6人でのレベリングで戦うような格上相手だとレベル差補正でほぼ避けられない事が多い。

あくまでも俺の個人的意見なのでアレなのだが。

ただ、傾向として装備はちぐはぐにするより、どれか一点強化した方が良かったりする。
バトルグローブやライトソレア、トラベラーマント等、回避が上がる他装備と組み合わせると、
ソロで戦うような雑魚相手なら結構避けられる。
Lv15ぐらいまでなら、楽表示の敵を倒してソロでレベル上げできない事もないしね。



でもね、>>1に書いてある通り、最終的にはやっぱり個人の好みなんだ…(´・ω・`)
回避下げてカウンター+装備を身にまといカウンター狙い、なんて人もいるしねw

898: 名も無き軍師:05/09/05 11:53 ID:g8H4WH7E
ちなみにPT一度もやったことありません。
ソロで楽な相手をこつこつ倒していくので回避を上げるために蟲目にしてみます。
アドバイスありがとうございました。


899: 名も無き軍師:05/09/05 12:01 ID:O9Y4OPBQ
lv66なってグス骨いこうとおもってるんですが、前衛はナモモと
ナ戦モとどっちがいいですかね。ナモモで3連にするとナイトの
固定が落ちて効率悪い気がするんですが、ナモモのが殲滅はやい
ですかね?

900: 名も無き軍師:05/09/05 12:08 ID:Nb75My8U
66なら必ず詩人入れろ。
モとか戦とか言ってる場合じゃない。

901: 名も無き軍師:05/09/05 12:20 ID:Qze7muV6
回避装備は強そうだまでかなり有効。
ソロは最重要課題。

66だと1匹でヒーヒー言わないか?
69ぐらいまで固定力は落ちないはず…
まぁ一度行くとわかるよ。

902: 名も無き軍師:05/09/05 12:26 ID:.jIk/OvA
遂に格闘+6(;´Д`) モンク3年目の初秋、おまいら元気か。
愛してるぞ

903: 名も無き軍師:05/09/05 12:39 ID:FmkcFp5g
>>899
ナモモの場合はナイトのTPが溜まっていない時に、
スピン>空鳴で核熱出せる。

光3連ならナモモもいいけどナモ暗もいい。
双竜脚よりスピンの方がいい。


904: 名も無き軍師:05/09/05 12:40 ID:T14hNQAs
正直ワーグバグナウがゴミに思えてくる。
相方のTPが100貯まる時、こっちが150の時とか多いから微妙。

905: 名も無き軍師:05/09/05 12:49 ID:wHE2ydZE
黒帯いいなぁ…でもなんであんな他力本願な取得条件なんだ…。


906: 名も無き軍師:05/09/05 13:07 ID:cdipFszk
>>871
龍円のぬるぽっぷりは別の所にある。ほとんど耐性つかないで寝ること、これに限る

907: 名も無き軍師:05/09/05 13:20 ID:mMJ979UE
66でグスタ骨に詩人無しで行くと、楽しくもなんともない
詩人ありなら勿論可だ
それでも鎌は極力避ける

間違ってもメヌメヌなんて希望するなよ
このレベル差じゃマドメヌ一択

908: 名も無き軍師:05/09/05 13:33 ID:rgaLExnw
>>905
■<< まずモンク以外を上げてください

■< 別アカを10以上用意してそれぞれのジョブを鍛えてください

■< よりエキサイティングな戦闘をお楽しみ下さい

909: 名も無き軍師:05/09/05 13:54 ID:MNLU7k4k
グスタフ66でナモモなら詩人いないとやる気起きないな。
67以降でも詩人いなければナモ暗でスピン〆が安定。
68以降なら詩人いなくてナモモでもいいんじゃないか。
>>905
この頃は黒帯つけっぱになっちゃったけど愛着は茶帯>>>>>>>>>黒帯。
てか色々あって茶帯が4つある。全部フレの形見やらなんだけどな…。

910: 名も無き軍師:05/09/05 14:18 ID:TqdSItNI
>>909
戦死した戦友のドッグタグみたいだなw

911: 名も無き軍師:05/09/05 14:23 ID:zpic0taU
白虎ハイダテ欲しさになんとかトリガー集めたのですが
どうせやるならモンクだらけでいこうと思いまして モ14詩3赤1で
モンクはためため波動拳→百 詩人はマドメヌ 赤はサポ暗で連続スタンって作戦で勝てそうですかね?

ていうか主催一つ優先他フリーで人集まるかな(´・ω・`)

兄貴たちの意見を聞かせてください。

912: 名も無き軍師:05/09/05 14:25 ID:.tPNN2GM
無理

913: 名も無き軍師:05/09/05 14:27 ID:ZDzxgmWk
モンク18での勝利報告ならある

その条件で集まるかは知らん。

914: 名も無き軍師:05/09/05 14:29 ID:MNLU7k4k
いいとこ5〜6割削って1人ずつ殺される。
虎シーフだから回避高いし絶対回避使う。
まず連続魔スタンした赤→モンク→詩でアボン。
全員サポ忍か白で波動拳2発目を撃てればわからんかもしれない。

915: 名も無き軍師:05/09/05 14:30 ID:MNLU7k4k
ああもう少しで大文字モンクだったのに…

916: 名も無き軍師:05/09/05 14:59 ID:zpic0taU
難しいかぁ…
なんとかモンクだらけで勝ってみたいのでもう少し作戦考えてみます。

917: 名も無き軍師:05/09/05 15:26 ID:UKVh7N1k
お互いカウンター装備フルブーストしたモンク同士が
バリスタで百列勝負してるのを観た。
なんか・・・ドラゴンボールを思い出したw

918: 名も無き軍師:05/09/05 15:46 ID:EzE1ATl2
>>916
かつろがあるのは モモモモモモ モモモモモモ モモモモモ赤 だにゃ
かいまく【気孔弾】×17 ひとり800なら13600ダメにゃ!2発目うてば勝てるにゃ!
(ちなみにひとり1500だせば1発目で虎ちん ほぼ死んでるにゃ!)
2発目うつまではがんばって生き延びるにゃ!どぉがんばるかはまかせるにゃ!
さいごのけずりで【連続魔】と【百烈拳】でたおせるにゃ!かいひが高いといっても、
あたるかはずれるかの50%にゃ!ぜったいかいひも関係ないにゃ!
おすしとしゅうちゅう使えばもっとあたるにゃ!

しゅさいしゃが猫モかヨコチチ♀なら白虎脚優先でも絶対助けるにゃ!オークや♂ならほうちだにゃ!

919: 名も無き軍師:05/09/05 15:59 ID:MNLU7k4k
>>918
最後の1行が無きゃ良かったんだがナ

920: 名も無き軍師:05/09/05 16:01 ID:IKW7HvaA
馬鹿だな
勝てるか勝てないかが50%なのにな


921: 名も無き軍師:05/09/05 16:05 ID:v4k0PZao
「お寿司と焼酎」に見えた。酔拳!?w

922: 名も無き軍師:05/09/05 17:00 ID:hxkOK24s
モ18人の気孔弾で終わるんなら
モ12の気孔弾2回と、狩6の影縫いで余裕?

923: 名も無き軍師:05/09/05 17:11 ID:l0FsUYcA
2回目の気孔弾までどう時間を稼ぐかだな
モンク18での撃破報告ってどうやったんだろうね

924: 名も無き軍師:05/09/05 17:17 ID:.tPNN2GM
モ/忍でひたすら蝉で耐えるしかないんじゃない。
食らえばヘイト減るからタゲ回るだろ。


925: 名も無き軍師:05/09/05 17:18 ID:zi6g87Mo
気孔弾から即百列でいくね?

926: 名も無き軍師:05/09/05 17:29 ID:vJxD8B6o
トリガートレードするときって、結構時間かかるじゃん?
敵が表示されるまでにラグっぽいのあるし。

「気孔弾@1回トレードお願いします!」

・・・もたもたもた

モAの気孔弾→白虎に70ダメ!
モBの気孔弾→白虎に81ダメ!
モCの気孔弾→白虎に59ダメ!




927: 名も無き軍師:05/09/05 17:32 ID:.tPNN2GM
範囲麻痺があるから百烈は現実的じゃないな。
詩人を大量に用意してソウルメヌメヌマドマド入れてからPT離脱させて外部パラナケアルさせるぐらいじゃないとな。


928: 名も無き軍師:05/09/05 17:40 ID:bI2Zaz4s
2回目撃つまでの3分間をどうするかが課題かね。
気孔弾撃ってから9人ずつ両側のワープまで逃げれば両側走りまわって時間稼げないだろうか。
1回目撃った時点で回避使って来たら2回目の気孔弾>百烈で倒せそうだ。
2回目で回避来たら切れるまでどうにか逃げるしかないな。生き残りで【全力で攻撃だ!】

929: 名も無き軍師:05/09/05 18:57 ID:jWi6G06E
>>927
INT低すぎwww
ならモンク大量に集めてメインアラに気功弾準備できた奴らから入れてけば良いじゃんw

>>928
空NMやった事ないけど、エルメスなんたらってとんずら薬でマラソンとか出来るんじゃね?

930: 名も無き軍師:05/09/05 19:16 ID:so3V6Yl6
モンク14人集めても
そのうちの何人が廃MNDブーストしてるかだな

野良であつめたら
ほとんど、素の状態に加えて
ためる12回で上手い事撃てないモンクが何人か居ると仮定したら

1人平均400前後
5分で6000前後削ったとしても
2万削るには、最短で15分位かかりそ

まぁ、2回目発射する頃には3分の1位モンクが死んでて
半分削れれば良い所だな。

931: 名も無き軍師:05/09/05 19:16 ID:MNLU7k4k
>>929
相手は虎だぞ。あと戦う場所は狭い。せいぜい1〜2発よけられるかどうか。

932: 名も無き軍師:05/09/05 19:17 ID:MNLU7k4k
MND130くらいでも900とか出るよ。揺れ幅はあるけど平均600くらいにはなるんじゃない?

933: 名も無き軍師:05/09/05 19:18 ID:1SMlqY0.
白虎って「虎」だぞ
とんずら使っても差全然縮まらないうえに、あんだけ狭いところだとスペースもないし
モンクでも4発か5発食らえば死んでるだろう

耐えるだけならサポ忍もいいかもしれんがタゲ回しできるか分からんな

934: 名も無き軍師:05/09/05 19:25 ID:EzE1ATl2
18モンクで勝てたってどこ情報?w
純粋にモンク18人で戦うなら、一発目撃ってから3分間もとても耐えれるとは思えない。
被弾は一撃300とかでTP技が1000近く行きそうだし、ついでにトリプルもしてくる。
耐えたとしても半壊してるから削りきれる戦力ではなくなってるし。
一発目撃った後百烈したとしても、とてとてとて+のシーフタイプに攻撃が当たるとも思えない。
>>929の種子島作戦が一番確実だな。
モモモモモ赤のフルアラを4つくらい作って、発射+連魔テレポを繰り返す。
ただ、普通の構成集めたほうが遥かに楽だなw

935: 名も無き軍師:05/09/05 19:43 ID:.tPNN2GM
>>934
テレポしてどうすんだよ。

936: 名も無き軍師:05/09/05 19:46 ID:6hjFmTZA
モだけで虎やれるかってのを馬鹿だと思いつつも考えるのが楽しいんじゃないか。

937: 名も無き軍師:05/09/05 19:54 ID:MDLQxfXs
白虎印バインド効くぞ。影縫いもな。

938: 名も無き軍師:05/09/05 19:57 ID:EzE1ATl2
>>935
モモモモモ赤のフルアラが気孔弾を撃ってテレポ逃げ。
黄色ネームになったところを、ためてたモモモモモ赤のフルアラが気孔弾(2発目)テレポ逃げ。
黄色ネームになったところを、ためてたモモモモモ赤のフルアラが(ry
準備できたやつから入れてもいいんだけどね。
もたもたしてるとあっちゅーまに半壊するし統率取るの難しいと思って。

939: 名も無き軍師:05/09/05 20:11 ID:1G3YlhSw
モ18人で虎やれるよw
これマジww

940: 名も無き軍師:05/09/05 20:31 ID:Hg8XtUsA
物理ダメカットを40%にして敵対心をブーストしまくれば肉盾。
HPの多さとVITの高さも伊達じゃないな。特にガルモはすげえよ。
こいつらが挑発してためるすればそこそこタゲ安定するだろ。

サポ白ケアルタンク部隊ももちろん用意する。気孔弾部隊も。


941: 名も無き軍師:05/09/05 20:35 ID:ASSSrHYQ
臼様「筋肉ダルマが多いと周辺の温度が上昇するからたまらないね^^」

942: 名も無き軍師:05/09/05 22:21 ID:XVBz9ZSk
サポ忍で粘って一人30秒稼げれば6人で3分稼げるし、
リレイズして、ゾンビでもいいんじゃね?

943: 名も無き軍師:05/09/05 23:28 ID:EopETMGA
フレのタルモンクが限界にさしかかってて
手こずってるのだがアドバイスが欲しい

オポオポ、気孔、集中回避百列はやってるようなのだが
5回ほどカウンターが来てあっというまにアボーンするらしい。
被ダメは1発100。

これ以上は運。というところまで行ってるなら
あとは証量産するだけなんだが、何かあったら指摘してほしい

944: 名も無き軍師:05/09/05 23:37 ID:S8jCsoeQ
ミスラエルヒュムガルカモンクの場合は、特に何もかかれない。
が、タルモンクの時は「タル」モンクと書かれることが多いようだ。
「先輩方に質問です。LV**のタルモンクでつが〜」とかね。

別にだから何だってわけじゃないよ。ただそういう傾向があるんじゃないかなぁっと。

945: 名も無き軍師:05/09/05 23:56 ID:Pl.p3/Mc
いや、ネコモンクも多いぞ。

946: 名も無き軍師:05/09/06 00:32 ID:85d.tu6s
タルはやはりイメージが先行する。
決して弱いわけじゃないのだが。
むしろ他前衛よりスキル依存率の高いモンクが
タルが前衛を選ぶ場合の適所の可能性もある。
と、前置きはおいといて

>>943
イカロスとバイルエリクサー+1は使ってみてるかね?
あと、もうあかんとなった時、迷わずかまえろ。
好転するやもしれん。…ダメだったらもう一回証取り。
(´∀`)負けるな!とお伝えください。

947: 名も無き軍師:05/09/06 00:37 ID:yc7HlNDs
なんだろ・・・
モは少数で戦う時は恐ろしく強いんだが
大人数で戦うと何か決定的な事ができないのに気づく・・・
得意の削りも 時間かけないと発揮されない感じだし・・
装備や上手い人なら良いのだろうが それだとモじゃなくても役に立てるってことだしな

948: 名も無き軍師:05/09/06 00:48 ID:/L7sTHJo
はい、ネガしゅーりょー

949: 名も無き軍師:05/09/06 00:53 ID:oVGJejhc
ブリンクバンド使え

950: 蜜蝋マン D6H.CyYQ:05/09/06 00:59 ID:JXe3nxk.
 .__  
 |・∀・|
  ̄ ̄`   

951: 蜜蝋マン D6H.CyYQ:05/09/06 01:03 ID:JXe3nxk.
    .__   
   <|・∀・|ノ   <Mission Complete!
    .|__|   
    /  >  

952: 臼でございますー:05/09/06 01:12 ID:qCpGjR5M
>>941
いや、臼ですが・・・モンク好きですよ。特にガルモンク最高。
HPは武器です。リジェネIII入れて放置して、10分に1回印ケアルVでも
打っとけば死なないし。

まあ、、、たまに軽くタゲ取る程度のモンクさんがやりやすいです。
リジェネIIIとチャクラでほぼ直る程度にHP削る感じで。他のジョブと
違って、事故がまず無いのが利点ですね。

「ぜんぜんタゲ取らないな、このモンク」と言う場合には、ヘイストを
入れると取ってくれていい感じです。

何よりいいのは、、、モンクがHP減っても、他の人(赤・黒・詩)が
油断しきってケアルしないので、リジェネフル活用できること。
あれ・・・フルに効果発揮すると、かなりいい感じなんですが・・・
大体ケアルでつぶされるんですよ。

「構えて暗黒百烈拳」で何秒生きてるか見たい今日この頃。

953: 臼でございますー:05/09/06 01:14 ID:qCpGjR5M
まあ、、、あとあれです。

「HPすごい!」「ダメ凄い」と言うとノリノリになってくれる人が
多いので、操作しやすい(?)というのもあります^^;


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