【貨幣】デュナミス攻略スレ27【トレーダー】


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【貨幣】デュナミス攻略スレ27【トレーダー】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/18 09:37 ID:ro8lUl2A
○裏世界デュナミスを語るスレです
○敵・戦利品・戦略など情報を募集!
○勿論、荒し等は放置で。
○ジョブ批判はヤメレ!もし見ても反応せずに軽くスルー汁。
○次スレ申告は >>950 を踏んだ不幸なへたれがお願いします。
○トリップは E-mail 欄じゃなく名前欄にヨロ。

【スレの利用にあたって】
◎ローカルルール(LR)厳守!LRを知らない香具師は
 → http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/
◎万が一LR違反を発見したら、即座に自治スレに通報汁!

***住人自治放棄で 一 度 ス レ ス ト さ れ て ま す ***
               皆で協力して立ち向かおう!

■前スレ
  【目指すは】デュナミス攻略スレ26【完全踏破】
   http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120925861/
■デュナミス関連サイト
  http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/
  http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/dynamis.html
■e直訴窓口
  https://secure.playonline.com/support/exmf.html
  1鯖約500人以上がデュナミスへ参加しています。全員で直訴すれば願いは届く!
  塵もつもればナントヤラ(・∀・)

601: 名も無き軍師:05/09/10 17:16 ID:EYez2j/c
砂時計トレードすると数分でエリアサーバーが起動して〜とかできんのかね。
1サーバーで同時突入は最大8エリアまで限界だけど、例えば8箇所全部ザルカなど
それぞれのLSが複数の同じエリアに突入できるとか。
1週間のうちピークの時間帯が明らかに偏ってるのに無駄に起動しっぱなしってのが…。
最大3時間半なんだからもっとこう、融通効かないのかね。
エリアサーバーってのがよくわからんけど、システム的にそういうのは無理なんだろうか。

602: 名も無き軍師:05/09/10 20:08 ID:BGJ/h0P6
>>601
無理に近い
根本的にシステムの変更が必要

サーバー起動しなかったらどうするの??
GMは、そこまでヒマじゃないだろうし

エリアサーバーをワールド毎用意
もしかしたら予備サーバーも用意したとして
通常エリア程、人がいる時間帯少ないのに
そこまで金かけるなら、他に使うだろうね

一つのサーバーでダイナミックにいけなかった場所
を賄ったりする構成だった場合
そんなシステム組んだら更に信頼性が落ちる

一つのエリアサーバーに複数の裏LS混在だと
LS毎の占有時間の処理、敵をLSの数だけ用意する等
現状でさえ重いのに、酷い事なる

箱庭みたいに完全予約性にすればいいのに、とは思うね



603: 名も無き軍師:05/09/10 21:21 ID:jhq54llk
単純にエリア増やせばマシンパワーが必要になるだけだろう。
要する、にコストがかかるんだよ。

で、何が言いたいかというと、黒字なんだから設備増強しろと。


604: 名も無き軍師:05/09/11 02:28 ID:1VbCSBm2
【デュナミス-ボスディン-エリア1】って感じでエリア分けてくれんかねえ

605: 名も無き軍師:05/09/11 02:28 ID:YzPDQOzw
鯖を効率的に運用するために日米欧中ごちゃまぜにしてるような会社には無理だよ

606: 名も無き軍師:05/09/11 02:47 ID:1VbCSBm2
まあ無理だろうね。
ところで裏王のオンブデビヨ〜ンッスマッチョで即死した上に
リレイズなどの魔法効果が消されてたんだけど、そんな効果あるの・・?
いくらなんでもあれは反則じゃねーかと思ったんだけど・・・。

607: 名も無き軍師:05/09/11 03:01 ID:/CnJxdUY
今の闇王、死んでたら倒せんぞ。連続魔スタン中に一気にぬッコろすべき。

608: 名も無き軍師:05/09/11 03:21 ID:JSrS6AzA
>>620
重い重いいうけど、重いのはクライアントと通信速度の問題だと思うけど…。
表で普通にレベル上げとして使われていたエリアだって、
例えば巣とかボヤとか、混雑時は今の裏の人数なんて軽く越えた人数がいたわけで
サーバ上ではキャラがどんな動きをしたのかをデータ的に保有していればいいから重くはないんだけど
そのデータをCGとして表現するとえらい事になる
=1箇所にPCが集中した場合、サーバの処理能力は問題ないが、クライアント側のログ、CGの処理能力がやばくなる→重いと思われる。

故に、サーバ側としては複数LSが存在して人数が増える事が問題なのではなくて
むしろ問題なのは、表と違って砂時計トレードしてエリアを占有するわけだから
複数団体が同時に裏に入るって事は、エリアがパラレルワールド状態になる事で
複数入ればその分、サーバの領域を使う。
サーバが一個じゃたりなければ、増設する必要がある=コスト問題
ってことでしょ。


609: 606:05/09/11 04:23 ID:1VbCSBm2
>>607
いや、それが一番いいんだろうけどさ〜。
オブリビオンスマッシュでリレイズ消えるって報告出てたっけ?
まとめページでも範囲物理攻撃としか書いてなかったんで気になった。
あと、「リレイズなど」って書いちゃったけど、よく見たらブリストと一緒に
リレイズだけが消されてた。プロシェルは死んだから消えただけだったさ・・・・。

610: 名も無き軍師:05/09/11 04:27 ID:iuolfVMA
うちのLS、ネットの情報は信用できないとの理由から
スタンハメはやらずに戦ってます、未だに3割り削ったことがアリマセン。

611: 名も無き軍師:05/09/11 04:50 ID:4OmsFUT6
どうせディスペガのログ見逃してたんだろ

612: 606:05/09/11 05:19 ID:1VbCSBm2
>>611
それはない。録画したの見直したしね。
自分関連のログを抜き出してみると以下のような感じ。

Dynamis Lord:うぬら・・・デュナミスとは何か・・・その死をもって教えてやろう・・・
(分身。本体+分身2体。ログには2体分しか出てないが1体はログ表示範囲外だった模様。)
Dynamis Lordはオブリビオンスマッシュの構え。
Dynamis Lordはオブリビオンスマッシュの構え。
オイラは、ブリンクの効果がきれた。
オイラは、ストンスキンの効果がきれた。
オイラは、リレイズの効果がきれた。
Dynamis Lordはオブリビオンスマッシュを実行。
Dynamis Lordはオブリビオンスマッシュを実行。
オイラは、Dynamis Lordに倒された・・・。
→オイラに、638ダメージ。
→オイラに、817ダメージ。

613: 名も無き軍師:05/09/11 05:21 ID:/CnJxdUY
つ時間切れ

614: 名も無き軍師:05/09/11 05:30 ID:1VbCSBm2
>>613
絶対そういうツッコミがくると思ったが書き忘れてたぜ・・・
リレイズかけてから約10分後の出来事でしたさ。
ついでに言えば手動で切ったりもしてないし、
リレ消されてたのは自分だけじゃなかった。

615: 名も無き軍師:05/09/11 05:41 ID:/CnJxdUY
つ【ラグでディスペガがログに乗らなかった】

616: 名も無き軍師:05/09/11 08:50 ID:pPltW1i2
知り合いの主催者も言ってたよ。オビリオブンにディスペル効果がついたと。
俺は修正以降試してないからわからんけれどさ。

617: 名も無き軍師:05/09/11 10:50 ID:njsG11A2
>>596
>>旧貨幣以外の収集系アイテム(ExRare)実装。
>>これを100集める事でAF2と交換。ただ1突入で50出れば良い方。

ワロスw
頭悪すぎ

618: 名も無き軍師:05/09/11 11:15 ID:gz.FAzcw
オブリンブルンは100%ディスペルではないからな。昔からその効果はあったよ。

619: 名も無き軍師:05/09/11 11:36 ID:imGaCt7Y
なるほど、100%ディスペルじゃないのか。
確認してないけど何人かはリレ残ってたようだった。
けどあんな強烈な技にディスペルつけるなんて担当者は頭腐ってるとしか思えねぇ・・・。

620: 名も無き軍師:05/09/11 13:00 ID:gw2npp.s
ディスペル効果があろうとなかろうと、
分身WS見えた時点で死んでるだろうからどうでもいいが、

>オブリンブルン

にツッコんでやれよ、と思った。

621: 名も無き軍師:05/09/11 13:01 ID:9OuMptNU
そりゃあプレイヤーが考えた想定外の戦術を
顔を真っ赤にして修正しちゃう会社だもんな。

きっと近いうちに連続魔スタンは潰されるに違いない

622: 名も無き軍師:05/09/11 13:02 ID:gw2npp.s
っていうか単に魔法かけまくっておけばいいだけじゃ?
オブリビオンを何度もくらって生き残ってるほどタフなやつがいれば話は別だが、
要は死んだ時にリレさえ残ってればいいわけで。

ぶっちゃけ死人がそんな出る時点で
リレ使って立て直したところで勝てないのは目に見えてると思うけどね。

623: 名も無き軍師:05/09/11 13:41 ID:HVf6zNkM
今の闇王は正直なところ、ゾンビでどうにかしようと思うだけ無駄だから、
リレ切れようが誰も気にしないんだろ。
黒でMB込みで4000、ソウルメヌメヌバーサク狩で4000、
侍明鏡、暗ブラポンで運が良ければ4000くらいか?
侍やクラ暗なんてほとんどいないし、狩は解約で黒頼みになってるな。

次回VU以降は絶望的な悪寒。

624: 名も無き軍師:05/09/11 15:37 ID:imGaCt7Y
>>620
リレが消されたら死んだ後が問題になるわけで。まあそれ以前に死ぬなってことだな。
あとオブリンブルンにツッコマなかったのは俺に>>606という前科があるからだ・・・。

625: 名も無き軍師:05/09/11 18:53 ID:Tf3E67Tk
普通にPT組んで気軽にはいれるようにできればねえ・・・

626: 名も無き軍師:05/09/11 19:24 ID:1SMlqY0.
18人PT前提の裏とかも欲しいな
これだと気軽にいける

627: 名も無き軍師:05/09/11 19:36 ID:V1rA0MD.
>>621
連続魔スタンまで潰されたら裏王には64人総出でも勝ち目は無いと思う俺はただのヘタレですか?

628: 名も無き軍師:05/09/11 20:43 ID:3Ez.eSJ.
勝ち目無いと言うかだれも倒しに行かなくなるだけと思われ。

629: 名も無き軍師:05/09/11 21:01 ID:a2qs.Cr.
オブリビオンに追加ディスペガ
無の歌が重なった
操作ミスで手動で切った のうちのどれかだろね?

今まで7月までに2回、7月以降に3回しか裏闇王やったこと
なくて、オブリビオンは2回しか受けたことないけど、
無の歌で全消しは有ってもオブリビオンでブリンクストンスキン以外に
何か消えるってのは無かったな

630: 名も無き軍師:05/09/11 23:37 ID:u1yL08rY
>>628
そうなった上に新裏入るには裏王撃破が条件とかしてくるのがスクエニクオリティ。


631: 名も無き軍師:05/09/12 00:26 ID:DzBO59uI
分身オブリビオン>5秒後通常オブリビンをスタン3枚で食らったうちらは
どうしたらいいですか?(;´Д`)
オブリビオンはしょうがないとしても、分身て何かトリガあるのかね。
分身連発されるときは10秒間隔とかで来るぞ。

632: 606:05/09/12 01:46 ID:2qm0ycHc
>>629
ドラわいてない状態だったんで無の歌で消された可能性はなし。
手動で切ったなら録画見直せばわかるが、それもなし。
100%ディスペルなのか、運が悪いと発動する追加ディスペルなのかは
不明だけど、消されるのは間違いないと思う。

633: 名も無き軍師:05/09/12 01:50 ID:LkKp15rA
連続魔スタンまで修正きたらもう全員黒とかそういうんじゃないと無理になりそだなw


634: 名も無き軍師:05/09/12 03:07 ID:iUm.hlug
>606
無の歌はドラだけじゃなく闇王もやってきますよ。
ログに関して言えばアラを組んでいる場合、自PTがタゲとってないと
表示されないものもあるみたい。
(フィルターの「仲間〜」あたりがonになってるとログに出ない事が)

無の歌なりディスペガのログが、他人には出てるかもしれないので、
そのとき来ていた何人かに聞いてみるのはどうでしょうか。



635: 名も無き軍師:05/09/12 04:05 ID:Dn8bUfp6
巨大な敵は敵中心の攻撃自体広範囲になるから
ログに出ないのも多いよ

セルケト見ててもいつの間にか毒になったり、
ベヒでログには何にもないのにダメージ+スタン(サンダーボルトな)とか

636: 名も無き軍師:05/09/12 04:22 ID:/CnJxdUY
無の歌はドラだけじゃなく闇王もやってきますよ。


637: 名も無き軍師:05/09/12 10:40 ID:gz.FAzcw
■e<オグリキャップに無の歌とディスペル効果を追加しました。

638: 名も無き軍師:05/09/12 11:05 ID:qt2GlRcE
オブリビオンは追加効果ディスペル付けられたと思う。
土曜にやってきたんだがぬっころされて起き上がろうと思ったら、リレ効果切れてたしさ。
もちろん陰陽リポップ無しだし、他のメンバーも消されて起き上がれない騒いでたから間違いないと思う。
一緒に喰らって寝そべったメンバーの中には、起き上がってた人も居たし無の歌のように全消しではないのかな。
前にもまして運が必要になったぽいね(´・ω・`)

639: 名も無き軍師:05/09/12 12:33 ID:ViYXzcNI
■e < オブビリオンのかわし方や防ぎ方を設定したけれど、誰も気づかないから腹が立ってゾンビ潰した。
     反省はしていない。


640: 名も無き軍師:05/09/12 12:56 ID:tVSEGqcM
>>637
葦毛の引退した馬キタコレ

641: 名も無き軍師:05/09/12 13:05 ID:ePcNB8xo
>>602
完全予約はたぶん無駄。
リーダー本人しか予約できないとしても、
UranoLS UranoLS2 UranoLS3 ・・・で、
メンバー皆同じ掛け持ち糞LSが頻発するだけ。
結局ゴールデンタイムは予約三ヶ月待ちとか普通に起こる。

642: 名も無き軍師:05/09/12 15:46 ID:kUF.95H6
無の歌はドラだけじゃなく闇王もやってきますよ。

643: 名も無き軍師:05/09/12 16:23 ID:j/u5Ro.k
>610、他
悪いこと言わねえから、連続魔スタン修正来る前に
1分以内撃破の勢いでやっとけ。

先月撃破した裏LSのフラ見つけたから載せとく。
この勢いでないと無駄に死ぬだけじゃね?
ttp://ackyff11.hp.infoseek.co.jp/

644: 名も無き軍師:05/09/12 17:20 ID:pRzUYJXE
その修正はいつからなんだろうな・・・
狩人弱体後に一度裏王撃破したが、そのときはリレ消えは無かった。
スタンハメだけでは倒しきれずゾンビマラソンもやったので
漏れも15回くらい死んだ。

645: 名も無き軍師:05/09/12 17:30 ID:X.jdAMsI
てか、普通にディスペガ使って来てた気がするのは俺だけ?

646: 名も無き軍師:05/09/12 17:33 ID:X.jdAMsI
今ログ確認してきた。
パライガ スロウガ バインガ サイレガ ディスペガ ブレクガ あと精霊ガIII系使ってくるね。

詠唱位置がログ取得範囲外で、尚且つ被対象者が自分の近くに入れば
ログ無しで消える場面は結構ありそうじゃないかな。

647: 名も無き軍師:05/09/12 19:12 ID:x6rGND.c
物理範囲WSで蝉が複数剥がれるようになった直後に倒したけど、そのときから追加ディスペルあったよ。

648: 名も無き軍師:05/09/12 19:45 ID:1M22hlDk
>>633
とりあえずゾンビ戦法でも勝てない事は無いと思う。
ヘイトリストに載ってる奴がまだ残ってるのに、分身してさっさと回復する不具合さえ無ければ…だが。
アレはどう考えても不具合だろ。

649: 名も無き軍師:05/09/12 19:58 ID:zpPdSD1Y
王だから、なんでもアリ。

650: 名も無き軍師:05/09/12 20:23 ID:m2bgg6U.
独裁政権

651: 名も無き軍師:05/09/12 21:14 ID:BfDLs3cI
そのうち砂時計割られる範囲技とか使われそうだな

652: 名も無き軍師:05/09/13 00:19 ID:lG7.FR4c
651>>取得AFを奪うWS導n(ry




653: 名も無き軍師:05/09/13 00:33 ID:/CnJxdUY
鍛えたレリックを破壊する技を追加しました

654: 名も無き軍師:05/09/13 00:57 ID:4hq3C3Ps
範囲経験地吸収だろ
一回10000くらい吸収で倒せれば戻ってきます^^

655: 名も無き軍師:05/09/13 01:14 ID:lG7.FR4c
□e>>デュナミス・北朝鮮を実装しました
市民を助ける為時間以内にマップボスを倒さないとテポドンが降り注ぎます

656: 名も無き軍師:05/09/13 01:44 ID:ZxFE.tt.
>>655
朝鮮半島に降り注ぐのなら大いに結構と思ってしまった俺ガイル

657: 名も無き軍師:05/09/13 08:52 ID:lOtJQSnA
>>651
裏の放置ぶりは他のコンテンツの比じゃないからそれは無いさwwwwwwww

…あれ?涙が…

658: 名も無き軍師:05/09/13 13:09 ID:Pr4iXKzc
砂時計の時間を吸い取るNMくらいは、追加されるかもしれん。

659: 名も無き軍師:05/09/13 14:24 ID:Ns1Qk7so
>>658
その程度なら各パーティ一人が大量時計量産して1ギルバザーでいいんじゃないのか?

闇王のオブリビオン、確かにディスペル効果付いてるな
漏れのところもこの前やってやられて敗退したが、半分くらいのやつらはリレイズが消されてるといっていた
まぁ漏れは髪飾り装備したまま忘れて装備変更してたみたいでわからないがなwwww

660: 名も無き軍師:05/09/13 14:39 ID:kUF.95H6
>>659
こいつ、バカだ…!!

661: 名も無き軍師:05/09/13 16:41 ID:FhrHoMm.
新裏を新妻と読み間違えた俺が来ましたよ


ディスペガ来てたの気づかずにオブリビオンに巻き込まれて
蘇生部隊が壊滅したことあるよ
あのときは結局なにも出来ずに終わった…無念

662: 名も無き軍師:05/09/13 18:21 ID:T0qDfw8g
なんか上のほうで「裏王も無の歌つかってくる」って書かれてるけど、これ本当なのか?
少なくとも俺は見たことないんだが。

663: 名も無き軍師:05/09/13 20:27 ID:iYbWRWsk
デュナミス新アイテムキター!!!
たぶん新エリアだと思われ
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1096928286/l50

664: 名も無き軍師:05/09/13 20:42 ID:/yRV2mxQ
また騙されたわけだがスレだろ?そんなんもうはやらねぇよ。

665: 名も無き軍師:05/09/13 20:50 ID:rk43OCU6
専ブラ使ってる俺は勝ち組wwwwwwwwwwww
踏む前からリンク先が分かってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

666: 名も無き軍師:05/09/14 06:05 ID:/CnJxdUY
なぁなぁ、今度証取りいこうと思うのだが、>>1のサイトを見比べると

Mildaunegeux ハイドラ 忍モシ
Mildaunegeux ハイドラ 忍モ侍

と、二つあるんだけどこれはどっちが正しいんだ?

667: 名も無き軍師:05/09/14 06:17 ID:BJliuU0k
>>666
忍モシ
一番きつい証NMだがんばれ。

668: 名も無き軍師:05/09/14 06:34 ID:vj1e9UDo
ビブリオン、確かにリレイズ消されたな。
こんだけ報告ありゃ確定だろ。
氏ね、■e。

669: 名も無き軍師:05/09/14 06:39 ID:/CnJxdUY
>>666
mjsk

でも目的は侍なので安心かもしれない。
Velosareonだよな?ジョブ見ると弱そうだ。

670: 名も無き軍師:05/09/14 12:16 ID:q8o6Q6Ic
侍っつーか両手刀だろ?
証はNM自体より、NMわかせるまでが鬼門。
うまくいったらNMやるのはそんなに苦じゃないよ。



671: 名も無き軍師:05/09/14 16:10 ID:b/Y1qbKo
沸かすのが面倒くさいわ
他の参加者に負担かけるわ
しかも沸いたからといって欲しい証を必ず落とすわけでもないわ
大変だよな・・・


672: 名も無き軍師:05/09/15 01:00 ID:TtnGlunc
>>667 一番きついか? 召獣竜の方が数倍キツイとおもうが・・。
Mildaunegeuxは1百列2絶対回避3微塵の順に使ってくる。
それぞれに対策をしていれば微塵を除けば余裕。
微塵は・・・まあがんばれや・・。

673: 名も無き軍師:05/09/15 01:12 ID:B5nW1KX2
>>672
キツいかどうかという以前に狙う人がいない・・。
Mildaunegeuxは微塵の仕様変更になってからはだいぶ楽になったね。

674: 名も無き軍師:05/09/15 01:23 ID:3/POZxnI
>>672
うちのLSはトリガー目玉倒して本隊反転と同時に
釣り役がNM釣って合流するまで走るんだが
Mildaunegeuxはものすごいスピードで追い上げてくるからきついw

675: 名も無き軍師:05/09/15 05:44 ID:jOKsvwUA
召獣竜のほうが厄介だな。
今の微塵、前衛はもちろん後衛もストン張ってれば死なない程度の威力だし。

>>672
その足の速いのを本隊と合流するまで引っ張る意味は何?

676: 名も無き軍師:05/09/15 10:30 ID:Bt0C0w02
>>673
アレ、昔、微塵使うたびに、微塵と百烈回復してなかった?

677: 名も無き軍師:05/09/15 12:34 ID:n5BISK/E
ここ一週間随分廃れてるな・・・。

678: 名も無き軍師:05/09/15 13:10 ID:J0BJ0P3g
微塵っていば、女神→微塵の最強コンボやられて、
LSメンバー全員4000以上食らって全滅したことあったなぁ・・・
うちのLs始まって依頼の大惨事だったよ。

679: 名も無き軍師:05/09/15 14:02 ID:XfFH.5R.
ちょっと教えてください。
うちのLSではトレハン付けるためにシーフが開幕バニシュガで全部の敵を
触る方法を取っているのですが、HPとか検索してみるとシーフのいるPTが
とどめをささないとトレハン効果が無いため各PTにシーフを入れていいます。
とかよく見かけます。これってどっちが正しいのでしょうか?



680: 名も無き軍師:05/09/15 14:22 ID:3zKYlFoo
>>678
Uchiで今まで一番酷かったのが
ゴブ忍NMで、一斉攻撃で潰そうとしたんだけど
運命のダイス(全回復)×5回→HPmax微塵の素敵コンボで壊滅した事かな…。

もう逆に笑えたけどね。

681: 名も無き軍師:05/09/15 14:24 ID:3zKYlFoo
>>679
ログを追ってる限り、トレハン持ちがいる「PT」が倒した敵のAFドロップが良い「気がする」
ちゃんと統計取った訳じゃないからなんとも言えないけど
黒PT、アタッカーPTにシフがいると割とドロップ総数が良い感じじゃないかなぁ。

682: 名も無き軍師:05/09/15 16:12 ID:1SMlqY0.
100貨幣欲しければ黒PTにシーフ入れてるほうがいいんだろうか

683: 名も無き軍師:05/09/15 16:38 ID:B45YDsrM
>>682
精霊PT(黒隊)に盗賊ナイフ持ちシーフさん一人、入ってもらってるよ。
主に石造にトレハンを付けるため。
先日のサンドで石造から100銀貨が計4枚でてたのは確認。

サンドは黒のAF出無いので、100希望の私は1枚ゲットできてウマーですたw


684: 名も無き軍師:05/09/15 17:21 ID:48/z06Dc
>>683 ウマーは知らんが、黒としては確かに倒した石像から高額貨幣でるとうれしいな。
普段はせいぜい1貨幣1つとか、コア1個とか、何も無しとか・・・
(今はコアも悪くなさそうだが)
 石像片づいて周りの援護に回るとき、「俺はトドメは避けるべきだろうか、
いやそんなことより早く倒すべきだし、いやしかし・・・」と葛藤してる瞬間がある。

685: 名も無き軍師:05/09/15 17:35 ID:kUF.95H6
俺の理論だと、シーフのいるPTが倒したではなく、シーフがトドメを刺した場合、
ドロップが良い、と信じている。だから裏なんかではシーフ多めにして、石だろうが
黒は4系は控えてシーフにトドメを狙ってWS使うようにとしている。

このおかげか、毎回裏では100貨幣2〜4、AFは平均して7くらいは出てるかもしれない。

686: 名も無き軍師:05/09/15 17:48 ID:IKW7HvaA
う〜ん…
>>685を見る限りトレハンの効果も微妙だな…
百貨幣とAF2足して10前後じゃ普通すぎる…

687: 名も無き軍師:05/09/15 17:59 ID:B45YDsrM
>>684
そうだね。
うちのLSだけかもしれないが、精霊PTにナイフ持ちシーフ入れてから
石造から100貨幣ドロップするようになった。
それまでは、石造からの100貨幣ドロップは見たことなかった。



688: 名も無き軍師:05/09/15 18:03 ID:Bt0C0w02
>>686
問題になるのは>>685の殲滅速度でしょ。
DROPはでた数だけじゃなくて倒した数も合わせてみないと
意味なくね?

689: 名も無き軍師:05/09/15 18:12 ID:DICeAZMg
トレハンに関しては諸説あって、はっきり確認する手段が統計的なものしかないし、
完全に同じ条件で倒すのも難しい、というかめんどくさいので厳しいわな、、、

私が一応信じているのは、止めを刺した人のトレハン効果が乗るってやつ。
これだと、ログにXXXは敵XXを倒した、ってログに名前出た人がトレハン持ちじゃないと意味ないって事ね。
サポシがおなじPTに多いほうが出やすいてのも、これで説明がつく。適当にやったときのトレハン持ちが
とどめの確率上がるからね。
残り1ミリ切ったらシーフ以外後ろ向いて、、、で、ドロップ率かなり(2倍とか)あがった、、、、
気がするw

690: 名も無き軍師:05/09/15 18:13 ID:kUF.95H6
殲滅速度かぁ。そうだな、40くらいで4国は殲滅(ボスが呼ぶの以外)で氷河は
ヌエ塔の坂前で終わる程度。ザルカはちょっとよくわからん。

691: 名も無き軍師:05/09/15 18:14 ID:IKW7HvaA
>>688
確かにそうだね
うちのLSはとりあえず各アラに可能な限りシーフが1人入るようにしてる
中にはトレハン+2のシーフが2人かな
それで、完全に4国殲滅ってやっても…
逆に出るときは最大で20超えたことも数回だけある
それでも平均すると10出るか出ないか…
一番ドロップがよかった時はシーフはPTに居なかったんだよな…
トレハン発動!ってでたら判りやすいのになぁ

692: 名も無き軍師:05/09/15 18:49 ID:xUxq0lW2
黒をサポシにすればいいんじゃ・・・

693: 名も無き軍師:05/09/15 19:22 ID:E.6YG2ew
>>692
ブリンクもストンスキンも無いとあっさり沈む、それが黒クオリティ。
防御とHP増やすと魔法攻撃力とMPが下がって殲滅速度落ちるしな。
一人や二人サポシなら大丈夫なんだろうけど、まぁ難しい。

694: 名も無き軍師:05/09/15 21:22 ID:iuC6oJL2
黒/白×4
黒/召×1
黒/シ×1 これで解決

695: 名も無き軍師:05/09/15 21:50 ID:tu84YdS6
黒PTに1人サポシいれればかなり違うよ

黒PTのみで処理する敵って結構な数になるからね

696: 名も無き軍師:05/09/15 22:47 ID:xk8gCiVY
とりあえずトレハン持ちが直接ヘイト稼ぐ行動をするのは
ギルステと同じ仕様じゃないかという推測が元じゃなかったっけ。

似たようなアビだからあながち間違っていないような気もスル。
検証がない以上、気のせいの域を出ないけどナ┐(´∀`)┌

697: 名も無き軍師:05/09/16 00:41 ID:BuYr5fdQ
>>675
みんなで移動したら時間もったいない。
釣ってくる間に別のNMやるさ。

698: 名も無き軍師:05/09/16 00:48 ID:9nqe2DrQ
黒/白×5
詩/シ×1  これが簡単でベスト

699: 名も無き軍師:05/09/16 01:12 ID:zgV9gfr2
石像にエレジーやレクイエム入れるの?

トレハンは、止めを刺したPTのその敵に敵対行動取ったトレハン持ちの数だけ適用だと思ってる。
要はトレハン持ちが4人いて全員が同じ敵に敵対行動を取っておりそのPTが止めを指したなら4人分。
止めを刺しても誰も敵対行動取ってなかったら乗らない、そう解釈してるな。
WSで止めを刺すとドロップが渋くなるって検証もどっかにあったがさすがにそこまではやってられない。

700: 名も無き軍師:05/09/16 01:17 ID:Dn8bUfp6
とりあえず、アラのメンバーにトレハンもちがいても効果はないというのは実感できる

「とどめを刺した人」がいるPT内にトレハンもちがいれば効果出ると思う

万遍なくトレハンもちを分散させればそれだけ効果出ると思う


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