武器・防具スレッド Lv46〜


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武器・防具スレッド Lv46〜

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/22 10:17 ID:BrlyYje2
レベルや職業別にお勧めの武器&防具を語るスレッドです
●武器・防具関係の話題を一元化することで
 入手方法・値段・装備可能ジョブ/レベル等の情報をまとめます
 現在の人気商品やバザーでの販売価格の参考にして頂けると幸いです
●コンクエストによる順位変動に伴って売り出される商品は
 その国の人しか買えません
●性能、アイコン、グラフィック、店頭売買価格等の変更がありましたら
 御一報ください
●尚、効率重視により画一化されがちな装備ですが他の装備の提案が
 有った場合それを煽ることなく検討される事を願います

次スレは、>>950を取った方がトリップを付けて申請してください

●前スレ
 武器・防具スレッド Lv45〜
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122243177/
●関連HP
 【FF11武器・防具一覧】
   ttp://homepage3.nifty.com/~ffxi/
 【FFXI-Graphipedia】
   ttp://graphipedia.squares.net/


101: 名も無き軍師:05/08/30 11:55 ID:ruPQVeCA
75ジョブがシーフだけのリディル持ちなんて天然記念物はそういないだろ。
普通は狩人なり戦士なり上げていてメリポはそっちで参加するはず

102: 名も無き軍師:05/08/30 12:16 ID:WXI9HT3U
戦死のサブリディルは戦力になるが、シフのサブリディルは戦力にならないどころか迷惑なだけ。


103: 名も無き軍師:05/08/30 12:17 ID:lopOuXxY
Uchino鯖のるっくタンがメインシーフでリディルもってるお!!

104: 名も無き軍師:05/08/30 12:36 ID:AKRofx0M
>>99
ぶっちゃけ相変わらずでFA。飛命キャップが95%から92%に落ち込んでるから
確実に弱くはなってるけどね。
むしろ中の人がやる気なくして解約してるのが現状。

105: 名も無き軍師:05/08/30 13:37 ID:u695OkOk
↑の何人か、リディル持ちのシーフに対するヘイト高すぎw
そこまで素直に、僻みとか妬みをモロ出しできるってすごいな。

リキャごとにダマシャーク・不意シャークを交互に撃ってるだけで、
ボンクラ前衛よりは強いと思うけどね。
廃モ 廃戦 廃侍 廃忍しかメリポに参加しないならともかく、
rep負けする前衛なんていくらでもいるぞ。



まぁ他装備の都合上、メリポは戦士で行くが・・・


106: 名も無き軍師:05/08/30 13:59 ID:mK7XeRSY
確かに他ジョブあるとシーフでメリポとかしなくなるなぁ。
それどころか既にメリポと言うよりは印章集めになってて
黒か獣で出動する事が多くなって…いやHNMも裏も既に毎回黒でOrz

107: 名も無き軍師:05/08/30 14:16 ID:baT.Yr2.
>>105
ユニクロ装備の他前衛に、超廃装備で勝てたって虚しくなるだけじゃね?

108: 名も無き軍師:05/08/30 14:27 ID:qCtQrCBE
>>107
そういう事がむなしくない、というか
そういう勝負しか挑みたがらない
という人も少なからずいるわけで
チートツールなんてものは
そういう人達の需要によって作られるものだし

109: 名も無き軍師:05/08/30 14:35 ID:KtntOSJQ
メリポアタッカー別勧誘度表

1軍レギュラー:狩・モ
2軍エース  :竜・戦
2軍ルーキー :侍
ドラフト待ち :シーフ
ボールボーイ :暗黒


尚、これらの順位は装備で変動することもある。

110: 名も無き軍師:05/08/30 14:42 ID:/l0Ddhjw
メリポでいまの狩人がモと並ぶ?ははは、こやつめ。

111: 名も無き軍師:05/08/30 14:52 ID:cmy.tu8g
狩人はなぁ・・・命中率でもダメでもモに劣る現状
狩人本人も狩人でメリポなんてしたくねーだろ。
命中率パーセントでカットされてるからなぁ・・・持ち味まったく無いよな。

112: 名も無き軍師:05/08/30 14:57 ID:fEdTTqdk
かりうど(笑)

113: 名も無き軍師:05/08/30 15:18 ID:7Ush8dfM
>>107
いや、廃装備で勝ち負けとかじゃなく、持ってたら使うしかないだろ?
「虚しくなるから、今日はユニクロで来ました^^v」なんて奴、見たことあるのか?ww
rep負け〜って話しは、レアアイテム持ってるってだけで噛みついてる奴に、
そんなに馬鹿にしたもんじゃないよ、って意味で出したわけで。

メリポなんて、延々と続くルーチンワークだし、
自分に出来る最高装備でメッタ斬りにするしか、やることないじゃん。

一番痛いのは、>>109みたいな最強厨だろ。
装備や中の人次第でピンキリなのに、ジョブだけで答え出してる奴。


114: 名も無き軍師:05/08/30 15:23 ID:ovTS0916
この前クラクラ持ちシーフとカムラいったら光臨剣きまくってやばかった
負けそうになっちまったよ

115: 名も無き軍師:05/08/30 17:22 ID:VldeUqO6
よく戦士がまったくパッチで弄られないのは
戦士を基準にバランス取ってるからだとか言われてるけど
実際戦士の中で比べてみてさ
サポシor竜両手武器とサポ忍片手武器だと後者が圧倒的優位なわけだよな。
ジュワや斧やリディルあたりは上手い具合にバランス取れてると思うんだが
両手武器も同程度のバランスの武器に出来ないもんなのかね。

116: 名も無き軍師:05/08/30 18:33 ID:pE5MzWog
デスサイズ等の長間隔武器のD値がもっとべらぼうに高いか、
両手武器に一定の防御カット効果が無いとダメだと思う。

D値は今更変えられないと思うので、後者をうまく調整してくれれば。
狩人が銭投げで強さをほこっている(いた)ので、そこらへんも考慮しなきゃだめだが。

個人的には、よく意見が出る両手武器版マーシャルアーツは方向性が違うと思う。
暗黒は「うはwスピン3000ダメ出たwww」が似合うよやっぱ。

117: 名も無き軍師:05/08/30 18:51 ID:FTYqrKFc
片手武器に時々〜〜〜回攻撃ってのあるから
バランス取るなら両手武器に時々〜〜倍撃かなぁ
でもこれレリックについてるから期待できんな〜
あ、Yサイズは付いてるんだっけ?

他にありえるとしたら時々TP取得量倍とかなんだろうか
あと武器自体にヘイスト+5パーセントとか・・・
クリ率アップとか・・・

118: 名も無き軍師:05/08/30 19:31 ID:7jzZaq.Y
両手武器にも、時々〜回攻撃のが既にあるだろ
新しいヴァルチャストーン使う武器以外でも

つ 【メルクリウスポール】

119: 名も無き軍師:05/08/30 19:38 ID:EVOJCaMM
>>114
シーフなんて誘う奴いるんだな
シーフなんて入れたら勝てる戦闘も勝てなくなるわけだがww

120: 名も無き軍師:05/08/30 19:41 ID:ruPQVeCA
カムラでクラクラシーフなんて入れるくらいなら
白37でもいいから後ろでケアルガしてくれた方が事故は減りそうだな。

121: 名も無き軍師:05/08/30 20:40 ID:b76eUr12
>>115
ごめん、悪意はないんだけど、二刀優位をくずせる強い両手武器を実装しろ、
って言ってるように聞こえる(´・ω・`)
サポ忍という選択肢が、攻撃能力(二刀流)+防御能力(空蝉)といいもの持っていて
両手系サポで付けれるアビ特性がその2つに及ばないのが原因の一つかも。

竜:手数ジャンプ・命中up・ヘイトカット
侍:心眼ストア黙想(かつては)
暗:攻撃upラスリゾ暗黒バッシュ魔法(MP問題)

>>116
>両手武器に一定の防御カット効果
在りし日の遠隔がこれだね(擬似だけど
両手武器MAは禿同。通常削りは片手、一撃は両手、と棲み分けてほしい。
※現状は二刀ランペや格闘WSという一撃も持ってる状況

>>117
ヘイストだと上位MA(二刀流)効果になるかと。MA二刀流は取得TP減るけど、ヘイストは元のまま速くなるから。
クリ率アップ≒攻防比ボーナス≒防御カット、結局そこにいきつくのか(´・ω・`)


122: 名も無き軍師:05/08/31 01:32 ID:BI7IVFQs
シフのサブリディルが当るって言うが
メリポDポンでかなりの命中装備が必要な時点で終わってると思うw

123: 名も無き軍師:05/08/31 02:02 ID:ENi8rjBw
平均2回攻撃だから
短剣の半分当たれば実用範囲。

124: 名も無き軍師:05/08/31 02:06 ID:Wf688YpY
近接と遠隔でさえ、遠隔しかいらねw>遠隔いらねw、という
”調整”しかできなかった■に、二刀と両手の住み分けなんて・・・

125: 名も無き軍師:05/08/31 02:09 ID:lMSJ8AC.
>>123
それを実用範囲なんていえる程シーフの攻撃力が低いなら、入れるだけ無駄だろ。

126: 名も無き軍師:05/08/31 02:25 ID:o37pBPpA
そこらの二刀短剣シーフや貧乏人のエースジョブよりは強いだろう。
ただし、そのリディル取れる程度に廃な仲間と組んだら確実にウンコってだけ。

前者と比較して満足ならそれでいいんじゃね?

127: 名も無き軍師:05/08/31 02:44 ID:mEooDAIM
多少攻+を犠牲にしただけで、
攻撃回数が平均1回増えるなら明らかに強いんじゃまいか。

128: 名も無き軍師:05/08/31 04:26 ID:Q8oX6oTk
とりあえず、122とか125みたいな、持ってない奴の否定論はもういいよ。
なんの意味も無いしw

レリック最終段階を持ってない奴が、「あれはWS弱いからいらないよ。光>光って繋がるけどね」
ってしたり顔で語っても、ハァ?バカジャネーノって思うだろ。それと同レベル。


129: 名も無き軍師:05/08/31 08:48 ID:CW38q0PU
レリック最終はWSが無くても明らかに強いから
全く次元の違う話だけどな。

130: 名も無き軍師:05/08/31 08:50 ID:CW38q0PU
途中で送信しちまった

だったら持ってる奴がrepでも出して反論すればいいんじゃね?
128みたいなカメムシの脊髄反射レスもなんの意味も無いしな。

131: 名も無き軍師:05/08/31 09:37 ID:Bu3lkNqY
まぁ当たらんのはマジだが、それすらカバー出切るリディルの性能がヤバス。
つか今日び着替えるし、なぐりは命中装備ガチだろ。
命中キャップ届かなくても、8割当たってりゃリディルならクソ早いって。
前ブラオリディルのシのrepがネ実repスレに有ったが相当強かった。

132: 名も無き軍師:05/08/31 11:16 ID:qCtQrCBE
>>115
両手武器の、というか武器D値は2桁以内
という変な縛りを内部で決めてた感があるよな。

片手武器のD値はで99まで遠いため順調に上がり続け
両手武器は99が目前に迫り上昇幅が少ないまま、
こういう武器追加の結果が今のバランスな気がして仕方ない。

レリック最終ベースで比較すると
スファイライ D56 隔384 常時2回攻撃(メリポ考慮せず)
と同程度の性能を考えるなら
アポカリプス D103 隔514 
のD値は140程度無いと問題だと思う。

133: 名も無き軍師:05/08/31 11:32 ID:d9mKRDsA
中には実際持ってて使ってて
有効かどうか疑問に思ってるやつもいるんだろうけど、
本当は欲しいけど取れないから
理由をつけてごまかして自分にとってもみんなにとっても
いらないものにしようとしてるだけの輩が多すぎる

134: 名も無き軍師:05/08/31 11:48 ID:9sbIRYsU
>>133
まあそんなもんだろ。
そういった思考の過程を体感できるのがネ実やシタラバなんだよな。
自分の中で全くそういう考えがないかというと、完全には否定できない。
だからそんな自分に吐き気がするわけでさ。

リアルで友人が高価なものや珍しいものを持っていても
嫉妬なんてしないだろ?FFはアイテムが最終目的になりがちだから
嫉妬してしまうんだろうな。

135: 名も無き軍師:05/08/31 12:01 ID:fEdTTqdk
>>132
あやまれ、短剣と片手棍にあやまれ!

136: 名も無き軍師:05/08/31 12:03 ID:xUxq0lW2
そういう、なんかもうレベルの違う話を持ってこられてもダメだろう

137: 名も無き軍師:05/08/31 12:24 ID:IH8gk3CI
両手武器と片手武器二刀流の差は
多段WSのTP溜りを戻して両手武器の多段段数を増やせば解決だとおもう
1〜2段のサポシ両手武器最強 なんてのはどうでもいいw

138: 名も無き軍師:05/08/31 12:48 ID:jbn8pmYQ
両手武器は攻防比にボーナス付けた方がいいんじゃね?

139: 名も無き軍師:05/08/31 12:55 ID:b8SP8Ofk
攻防比まわりは遠隔で若干失敗したように、とてとて++戦が主流になって
両手武器使いじゃないと削れない>モシ死亡とかになり兼ねんな。
簡単に削れるようになっちまうとサポ忍タゲ回しが始まるので狩人再来になる
ヨカン。

140: 名も無き軍師:05/08/31 13:08 ID:KzX43eA2
■eはその辺のバランス調整をやらせると極端だからな。
突然エース4人サポ忍でヒャッホイとか始まる危険性が高い。

141: 名も無き軍師:05/08/31 14:10 ID:DAImSk9k
短剣<<<<片手刀、片手剣<両手系<片手斧

実際、こんな感じだろ?
両手武器は不遇でもなんでもないじゃん。

また、あんこくwか?

142: 名も無き軍師:05/08/31 14:27 ID:/QOtrKEk
片手剣ってリディルやジュワはそうだけど、
単発でもカンパニーがあるし、かなり恵まれた装備だと思うけど。
よく出る戦士なんかだと、リディル用に片手剣にメリポ振ってたら
右手カンパニーでボーパルでも強そうだけど、見ないけどどうなん?


143: 名も無き軍師:05/08/31 14:39 ID:pUEjaFjo
ボーパルってあれだろ?
頑張っ300程度しかでないWSだろ?w

片手剣をメインに持っている戦士はまずいない。
D値がどうとかではなく、WSに恵まれていないから

そう言うのも含めて片手剣は不遇と言える。

144: 名も無き軍師:05/08/31 14:51 ID:Yw5xcXdQ
んなこたぁない。がんばればランペくらいのダメは出るwsだ。

145: 名も無き軍師:05/08/31 14:53 ID:pUEjaFjo
これくらいじゃね?

がんばったボーパル = がんばらなかったランぺ <<< がんばったランペ


146: 名も無き軍師:05/08/31 14:58 ID:QeHrECxo
いらない子な他の片手剣WS <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< がんばったボーパル = がんばらなかったランぺ <<< がんばったランペ

147: 名も無き軍師:05/08/31 15:08 ID:qHnsnUHg
ウィズインは良WSじゃないかw

148: 名も無き軍師:05/08/31 15:12 ID:IKW7HvaA
確かに、頑張ってるランペほどはダメージは出ないな
でも、並みのランペほどには頑張ったボーパルは出る
頑張らないボーパルは並みランペ以下なのは事実だし

149: 名も無き軍師:05/08/31 15:13 ID:IPxsSFII
ナイツオブラウンドは強いんかね。
前どっかに出てたSSじゃ多段みたいだったけど

150: 名も無き軍師:05/08/31 15:16 ID:EGBNZkN2
修正

いらない子な他の片手剣WS & がんばってないウィズイン(100) <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< がんばらなかったランぺ < がんばったボーパル = 並のランペ < がんばったウィズイン(300)<< がんばったランペ

151: 名も無き軍師:05/08/31 15:43 ID:9lT8LZDo
シサブリディルが( ゚Д゚)マズーなのは
攻撃間隔236がが短剣ベースのシフ的には長くなり過ぎな事も大きい
間隔短めな短剣と比べると1.2倍近くの攻撃回数差が生まれてしまう
仮に短剣命中率がキャップ付近リディル命中率6割位とすると
TPの溜まる速さ的にはほぼ同じ速度になっちまう

最近個人的にヒャッホイなのは
マインブラオ、サブミセリHQ 素破有りの攻撃間隔が脅威の285w
更にヘイスト装備と魔法ヘイストで間隔約2割減
結果片手当りの攻撃間隔が110台wwwハヤスwww

152: 名も無き軍師:05/08/31 16:06 ID:AEXk194I
カンパニーのD値アップってWSにのらないって聞いた気がするんだがのるの?

あとナイツオブラウンドはルフェの雑魚羊相手に500ぐらいしか与えてない動画をみたことある。
(通常の追加ダメで300ほど出てたけど)
カス当たりって可能性もあるけど、見た感じあれは多段には見えないな。

153: 名も無き軍師:05/08/31 16:26 ID:QeHrECxo
ブラオシロッコさいきょうw

154: 名も無き軍師:05/08/31 16:36 ID:Y5OlOd22
ハルパーミせリ+1とか
ブラオディライト
でもあまり変わらない罠
シロッコ間隔150だけどD21でちょっとヨワス

155: 名も無き軍師:05/08/31 16:58 ID:VW2dNDvU
まぁ格上相手にサブリディルは狩人ですら結構スカるからなぁ。
ブラオシロッコが実際最強なんじゃね?

156: 名も無き軍師:05/08/31 17:27 ID:rsdCqU3w
攻撃間隔で言えば忍者の雲雲がさいきょーw

157: 名も無き軍師:05/08/31 17:34 ID:VW2dNDvU
複数回抜けば、忍でホネニビーステが最速だっつのw実用性なんか知らん

158: 名も無き軍師:05/08/31 18:25 ID:ysGUM.Us
ブラオシッコ最強

159: 名も無き軍師:05/08/31 18:38 ID:98ju/X.U
>>152
カンパニーをメインで持って戦士がカンパニーとリディルで行く場合
有効かどうかはやったことないから知らんが、カンパニーのD56はWSには適用されない
はず。ただ、ジャガーノートと同じD46は素であるので、ランペの初撃の糞さを
考えると、通常攻撃でアグバーサクを常時するような人かつ、片手剣にメリポ
全部振ってる人だと、通常とWS総合で見ると意外と悪くないのかもしれん。

戦士でリディルを持っていて、片手剣にメリポ6段階振り込んでるやつでないと
有効性の確認ができないが、そんなやつは見たことないから、どうなんだろうねw


160: 名も無き軍師:05/08/31 23:02 ID:gqgVJX6A
片手剣の二刀流ではランペは撃てないので、ボパブレで我慢しないとですね。

161: 名も無き軍師:05/09/01 00:44 ID:nfJLcLjk
カンパニーとジャガーじゃ攻+30の差があるんだよな
それにメリポ6回振ってもまだスキル7の差があるから
メリポ0のジャガー戦士より攻が37も低いことになる
メリポMAXなら差は49、両者がバーサクすると差はさらに開く

通常はよくて同じくらいか、ジャガー戦士のほうが強いくらいだろ
そしてWSで大きく水を開けられる
素直に片手斧に6回振って斧持ったほうがいいと思うよ

162: 名も無き軍師:05/09/01 00:53 ID:UQ2Cv5rY
>>161
比較するのなら、カンパニーは6人PTだと一応Dが+8になることも忘れないように名。

163: 名も無き軍師:05/09/01 01:01 ID:nfJLcLjk
>>162
それを考慮したうえでだよ
通常同じくらいか、って言ってるだろ
D46で考えてたらどう考えてもジャガーのほうが強いっての

164: 名も無き軍師:05/09/01 01:03 ID:nfJLcLjk
それにジャガーの+30はリディルにも乗るしな


しかし何で俺はこんな必死にカンパニーを否定してるんだ・・・


165: 名も無き軍師:05/09/01 01:25 ID:CW38q0PU
戦士スレとここの2つ使ってメリポ片手剣と片手斧の比較かよ
本当にメリポ好きなんだな戦士共は

166: 名も無き軍師:05/09/01 01:27 ID:mo5iOQU.
他に話すことネーっすよ
ヨルムンにサポ暗黒でも試してくるっすよ

167: 名も無き軍師:05/09/01 01:54 ID:DWqKqfT6
>>158
なんかネ実のシーフ叩きスレとかで定着しそうな略し方だな・・・
ラモンがブラつけてションベンしてる絵が浮かんだぜ・・・


168: 名も無き軍師:05/09/01 03:11 ID:WuAICRNQ
>>161
リディルを有効に使うために片手剣にメリポ振ってるのを
もとネタは話してるんだからメリポ0てのは話がずれてね?
メリポで12上げてスッパいれれば2しかないぜ、逆に。

攻撃力600以上でメリポクラスの相手のときに、攻撃力を+30とD+6のどっちが有効なんかってことだな。


169: 名も無き軍師:05/09/01 06:51 ID:K6FYH0U.
>>154

170: 名も無き軍師:05/09/01 07:12 ID:Dn8bUfp6
スキルBくらいなら実用的だけど
シーフの糞スキルでリディル振っても・・・ってことじゃないのか?

装備できるってだけなら、獣のジャガーリディルが最弱だけど

171: 名も無き軍師:05/09/01 07:29 ID:MafJVct.
獣使い75で片手剣スキル200
丁度ですらスカ多い

172: 名も無き軍師:05/09/01 08:44 ID:OlxQvrYI
そりゃ黒の鎌やナイトの槍と同レベルだからな。

173: 名も無き軍師:05/09/01 10:44 ID:BkAkGUpI
>>170
普通のジョブならそうなんだけど、
シはメインの短剣がウンコ過ぎるからスキル低くても
相対的には強いとか。

174: 名も無き軍師:05/09/01 11:28 ID:fRAMbi8A
場所はウルガラン、メヌメヌでカンパ・ジュワ、片手剣267状態で
ボーパルブレード---- -54274 -589.9[1027/-174] 100.0%[--92/--92]
こんなもんだな。

っで、片手斧フレ二人、場所はウルガラン、メヌメヌ
ウッド・ジャガ ランページ---------- -83883 -704.9[1210/-278] 100.0%[-119/-119]
ウッド・マンタ ランページ---------- -71437 -655.4[1169/--38] 100.0%[-109/-109]
装備も違うから、正確な比較はできないけど、参考程度に。

175: 名も無き軍師:05/09/01 12:01 ID:zEm2YcBs
ウルガランのメリポで、
ハルパー×リディルのシフいたんだけど
普通に攻撃命中していました。
で、装備見たら命中+40は超えてたかな、
オプチ、スコハネ+1、スナイパ+1 、ウォー+1、孔雀など
腰はスピベルだったかな、まぁ廃シフですね
食事は、なんとか(忘れましたw)寿司+1
ハルパーとリディルのダメージは、ほとんど変わらなかった
D40ってのが大きいのかな、ただリディルはダメに幅がありましたね。

TPの溜まりは、リディルってこともあって40秒ぐらいで100溜まっていたのかな?
不意ダンス>騙しダンスって交互に撃ってたました。
ただ、騙しダンスのとき丁度モータルレイ来て、戦士さん死んで険悪になっていたので
騙しダンスのときは気をつけてね、シフさん@@

176: 名も無き軍師:05/09/01 12:38 ID:2caAgtsE
モータルレイは一撃系みたく後ろに下がる必要はなく、ただクルっと視点かえるだけなので
ぶっちゃけ不意ダマ縛りの有無は無関係なのだが、まあ後ろ立たれると良い気持ちはしないのはよく解る。
メリポで言えば、ポン乱獲での侍/シとかのほうが忍的にはかなりウザくてイヤではあるなぁ。

177: 名も無き軍師:05/09/01 13:01 ID:a6ZE9566
モータルレイは一撃や急所を避けられない俺でも避けられる

178: 名も無き軍師:05/09/01 13:19 ID:rs5qsNck
戦の蝉1詠唱→だまし発動→戦の後ろに回りこんでダンス→蝉1発動→詠唱硬直にモータルレイ

この流れだったら怒ってもいいかも、とは思うwwwww
でも普通レイくらい避けれるよなぁ。


179: 名も無き軍師:05/09/01 13:28 ID:b8SP8Ofk
不意だまでタゲがいきなり切替わったなら兎も角、だまダンスでレイが
避けられないってのはタダのアホウではないかと思うw

180: 名も無き軍師:05/09/01 13:32 ID:pEync8Gk
攻撃してタゲとっちゃった瞬間に来ることあるから
オレはログ見えたら、どんな状況でも一応後ろ向くよ


181: 名も無き軍師:05/09/01 13:32 ID:2caAgtsE
そもそもタウロス相手のときは、もう与ダメで的のTP考慮しつつ構えながら削ってるからなぁ。
今時タゲきてないからっつって何も考えずにボコボコ削ってるだけの戦死なんて
漫画でも読んでるんじゃねの?と思う。タウロス戦で蝉壱張り直しなんて後ろ向きつつが基本だし。
つーか慣れてくる人だと後ろ向きの体性でws撃つしな。
たまーに野良で「いつもタゲ来ないから避けれなかったw」なんてポックリ死んでる
脳筋アタッカージョブ見てると、同情も出来ん。気抜いてるんじゃねえヴォケガ、と思う。

182: 名も無き軍師:05/09/01 17:43 ID:.tPNN2GM
>>175
シーフがリディル持っててさらに騙しダンスで殺されたんじゃ戦士がキレるのも無理はないな。


183: 名も無き軍師:05/09/01 17:50 ID:Q3t5RzR6
ガリアルドズボン装備して呪われたスープの完成品飲んだら・・・

これすごい。

184: 名も無き軍師:05/09/01 18:00 ID:2caAgtsE
この手の結果どうなったかとか書かないレスは、ナニがしたいのか本気でワカラン。

185: 名も無き軍師:05/09/01 18:03 ID:e6ySS51E
腹壊したんじゃないの?w

186: 名も無き軍師:05/09/01 18:06 ID:A8beDRTM
狼少年と一緒で、自分の言葉で人が動くかもしれないと想像するだけで興奮できるんだろ。
自分の発言に影響力の無い児童や落ちこぼれが欲求を満たしたいがための嘘。


187: 名も無き軍師:05/09/01 18:27 ID:xUxq0lW2
呪われたスープはオールステ−7だしそりゃ凄いだろうよw

188: 名も無き軍師:05/09/02 01:31 ID:oP6Mtfy2
>>149
リリックwsは見た目とか関係なく全部1回攻撃だったような

ナイツオブラウンドが強いかどうかはわからないけど、前に海外の動画で
タブナジアの練習羊に使ってるやつはあがってたかな
ws自体のダメはたしか450くらい、で、追加効果HPに比例したダメージ
ってのが残りHPの1/4?1/3?のダメだったような

見たことあるやつだと、レリックwsて既存のやつに比べてほとんど同じか
むしろ弱いやつばっかのような
これらはどれも追加効果とかその手のやつが強力に設定されてるんじゃないっけ


189: 名も無き軍師:05/09/02 01:43 ID:YZkobp22
南無八幡見せてもらったが弓道の的みたいなのが敵の前に出るんだな
灼熱真紅の型みたいでちょっとワロタ

190: 名も無き軍師:05/09/02 02:03 ID:S7rEVIp2
南無八幡はヘイト0らしいな

191: 名も無き軍師:05/09/02 02:11 ID:pKHtDL/s
レリックWSはどれもヘイト0もしくは極少ヘイトじゃなかったっけ

192: 名も無き軍師:05/09/02 02:20 ID:S7rEVIp2
マジで?
じゃ南無八幡の付与効果って何だ・・・

193: 名も無き軍師:05/09/02 02:53 ID:2XUrHg0U
>>188
それ差し替えじゃないか?

194: 名も無き軍師:05/09/02 03:38 ID:pKHtDL/s
>>192
聞きかじりだから違うかも試練。
与一とアナイアレイターだけかもな。

195: 名も無き軍師:05/09/02 06:01 ID:VVcsMPj2
>>175
そんな神シーフとメリポ組んでみたいな〜
自分が最近組んだメリポシフは、ミセリ×ホネニで間隔厨だったな
間隔短いのはいいけどさ、D値低すぎでしょ・・
シロッコシフとも組んだことあるけど微妙だったな〜
最低D24以上の短剣装備してくれよ
しかも、戦士さんにデシメ強要してなんかもうね、
不意と騙し分けることもしないで不意玉シャーク最強って言わんばかりだった

スレ違いだなw

196: 名も無き軍師:05/09/02 11:18 ID:3pOadTuo
シーフは基本的に攻撃力が低いし、それをブーストしてる奴が居ないからな…
D値以前の問題だと思う

197: 名も無き軍師:05/09/02 11:40 ID:JpRCtBgc
ヘイト0と認識されてるのは
カラナック 技使用後一定時間:敵対心軽減
じゃないのか?
個人的に追加効果が発動してるだけの様な気もするけど

198: 名も無き軍師:05/09/02 13:26 ID:4iDqOKR.
素の攻撃力がシーフは低い、というのは多少語弊があるかな。

STRの影響もあるけど、基本的に攻撃力は武器スキルで決まる
忍者とシーフが75だが攻撃力自体はほとんど変わらないね
あとはサポかメインにジョブ特性の物理攻撃力アップがあるかどうかと
サポ戦時のバーサクの有無だけ。

ただシーフはサポ忍優勢だから、そのバーサク分低いというのは間違い無い
アサルトジャーキン(18)、ダスク手(5)、フォーレージ(15)、ウォー足(5)、ソードベルトHQ(12)
ダスクトラウザ(14)、マーマンピアス(6)、ボム魂(12)、あたりで攻撃力+86になるけど、
実際はDEXやヘイストに力を入れるシーフが多く、結果的に攻撃力が低めになるという事だな。
上のリディルシーフも、攻撃力をもっとブーストすればリディルのD値が生かせるんだけどね。

199: 名も無き軍師:05/09/02 13:54 ID:IKW7HvaA
シーフはどうしてもステータス重視派に目が行きがちだし
やはり、DEX、AGI、攻撃力って言う風に装備を持つとかばんに入らないってのがあるんだろうな


200: 名も無き軍師:05/09/02 17:27 ID:2hhBgWZU
>>197の書き込みが正解
うちのLSにアナイアも与一もあるので参考までに書いておきます。
まずカラナックだけど、あれのヘイトダウンは物凄いよ。
ゼロになっちゃったんじゃないかと思うくらいヘイトが下がってる。
南無八幡の方は命中率アップだね。
こっちも凄くて、命中キャップ無くなってるんじゃないかって位の当たり方する。
WSの威力はサイスラに遠く及ばないけど、付加効果とか防御力カット(?)が
普通の武器より優れてるのは確か。



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