PLD112


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PLD112

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/22 10:17 ID:BrlyYje2
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

前スレ PLD111
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401: 名も無き軍師:05/08/31 12:15 ID:J.SfZruY
欲しい装備全部揃えたって所詮データだろ、サービス終われば全て消える。
ゲームで自慢もいいが、もっとリアル充実して来いw
装備揃えたって言われても、ふーんそう?って感じだ。

402: 名も無き軍師:05/08/31 12:20 ID:Xk4VdxN2
上げながら書くところがアレだな。
所詮データだけどな。
そのデータに必死になるところなのよ。

403: 名も無き軍師:05/08/31 12:42 ID:zS.BhpnM
極端な事言えば、リアルだって死んだら何もなくなるけどな。
データだからってのは関係ないな、そこに価値を感じるか否か
単にそれだけだ。
所詮データ、などと思ってるやつははなからゲームなんかやるな。

404: 名も無き軍師:05/08/31 12:47 ID:J.SfZruY
お前に言われる筋合いはないな。

405: 名も無き軍師:05/08/31 13:00 ID:Lbz1yBmY
J.SfZruY …ぷぷぷw

406: 名も無き軍師:05/08/31 13:13 ID:JTYjW4qE
なんでHNMの話しか出てないんだ?
忍or戦+アタッカー3+ナ/忍+赤/白で
ナイトは回復とタゲ回しor盾補助+準ダメソース、赤は状態異常回復、弱体、精霊
墓以外これでいい気がするんだが。アタッカーが本気出したときナイトなら一時タゲ取りして披ダメかなり低くできる。
このとき白だったり黒だったりすると結構きついからナ/忍だとウマー

407: 名も無き軍師:05/08/31 13:16 ID:J.SfZruY
Lbz1yBmy・・・ぷぷぷww

408: 名も無き軍師:05/08/31 13:17 ID:KzX43eA2
それ、忍者スレで聞いたら
寄生すんな糞って不評だったろw

409: 名も無き軍師:05/08/31 13:23 ID:JTYjW4qE
糞忍者や糞ナイトが多いな・・・
メリポで誘ったらフルケーニヒで来たとか言う奴ここの住民か?

>>408
寄生だというなら召竜シ狩暗全部寄生ってことになるが。実際誘うだろ
攻撃装備をそろえて準アタッカー+回復、タゲ取り補助、ってのが目的なんだよ
実際分かってる忍者がナ/忍と組んで補助ありがたかったっていう報告も結構挙がってる
って言うか実際試さなくても分かるわけで・・・
別に戦/忍ともタゲ回しできるしな。寄生呼ばわりばっかりして活かす方法考えない奴いらね

お前らちゃんと攻撃装備揃えてんのか?別にバーニー+1とかそんな廃じゃなくてさ

410: 名も無き軍師:05/08/31 14:06 ID:OBNJx9Cg
>>406
さすがにそれは赤が嫌がるだろ・・・。もう一人くらい後衛入れてやれ。
アタッカーがサポ忍じゃなかったら、逆にまずいパーティーになりかねない。

411: 名も無き軍師:05/08/31 14:40 ID:JTYjW4qE
>>410
基本アタッカーサポ忍だと思うが

412: 名も無き軍師:05/08/31 14:40 ID:1.nfgimo
バーニーよりもアサルトジャーキンのが良いような気もするが

413: 名も無き軍師:05/08/31 14:55 ID:B6FTmink
>411
アタッカーが本気出したら、タゲ取り返すと書いてあったからね。サポ忍なら
取り返す必要も無いし、ケアル使わずに取り返せるわけ無い。だからサポ戦かと
思ったよ。ケアル使っても取り返せるか怪しいが。

どっちにしても、後衛1は負担が多くて嫌がると思うよ。インスニも1人、みながオイル
パウダー使ってくれるとは限らないしね。

414: 名も無き軍師:05/08/31 15:23 ID:KzX43eA2
つーかアタッカーが本気出した時にどうやってナ/忍がタゲ取るんだよ。
しかもメリポで。
騙しがあるなら判るけど、アタッカーサポ忍らしいし。

かばうも毎戦使える訳じゃないしなー

415: 名も無き軍師:05/08/31 15:50 ID:oVVY09DI
フラッシュで時間稼いで、ダメならセンチランパ、それでもダメならケアルしときゃどうにかならないかな
俺が唯一メリポ風PT作って74から75にした時期は、サポシ破軍侍の不意玉月光不意玉花車受けしてたから
ああ誰かはやくタゲ取って!蝉が蝉が!だったんだけどね

416: 名も無き軍師:05/08/31 19:14 ID:JTYjW4qE
そもそも序盤のタゲ回しとヒーラーできるだけで結構役に立つかと
サポ忍で盾したことある奴なら分かるだろうが、
MP溢れないようにしようとしてもMP余るんだよな
つまりタゲ取れなくてもケアル使うだけで良い
だから赤が色々他のことできていいと思うんだけどな

417: 名も無き軍師:05/08/31 20:01 ID:zFweGmJU
ナイトってすごいんですね・・・。


118 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:2005/08/31(水) 19:30:27 M3r3vvJ9
>>18
ナイトは金使うよ。カンスト後だが。したらばのPLDスレを見てみるといい。
スレの半分は装備の話題。
あと、他ジョブから見たら意味の無い物(血玉のピアス ヘラクレスリングなど)にやたら金をかける傾向がある。
現状、カンスト後のHNMでしかナイトの居場所がないことがこの流れを加速させてるな。
誰もケーニヒやダスク装備を整えるための貯金をホーバージョンにまわしたりしないって。
レベリングで微妙(と思われてるだけだが)な装備に何百万も使えない。

忍盾、戦盾に寄生という部分はどういう意味なんだろ。
サポ忍である以上紙兵はそれなりに使うし、ジュースもあわせるとそれなりのギルは投げている。
ナ/忍はそこそこの銭投げジョブのはずだが…。
時給を下げるという話も疑問。
ヌーカー能力はエースジョブや狩人、黒、シーフと大差ないはずだが?
忍盾、戦盾にナイトが入ってまずくなるというのは、どこか他の部分に原因がありそう。

あと、書き忘れていたけどホスピタラーピアスが意外と神装備なことに気付いた。

418: 名も無き軍師:05/08/31 20:18 ID:3b7So9zc
>>417
コピペするほどなにがすごいのかよくわからんが。

419: 名も無き軍師:05/08/31 20:21 ID:3b7So9zc
一応断っておくがその内容に同意するわけでは全くない

420: 名も無き軍師:05/08/31 23:12 ID:hnGfWxk2
どこの板のどのスレの話か知らんが
ID:JTYjW4qEがここでレス貰えなくて愚痴ってるのか。だせぇなw

421: 名も無き軍師:05/09/01 00:27 ID:MSotw3rE
で、でたー!ナイトでチュトラリー装備してないやつ!


422: 名も無き軍師:05/09/01 01:13 ID:znplsTig
で、でたー!ナイトでガル白かばわないやつ!

423: 名も無き軍師:05/09/01 01:15 ID:Bf1Oi7pg
それは基本だと思う

424: 名も無き軍師:05/09/01 01:28 ID:ObzB9vkA
禿同

425: 名も無き軍師:05/09/01 01:33 ID:qZh5CHOM
むしろかばってくれ、とさえ思う

426: 名も無き軍師:05/09/01 01:35 ID:CW38q0PU
むしろディフェンダー>祝福>挑発してくれ、と思う

427: sage:05/09/01 02:12 ID:4faHFOFc
お前ら^^

428: 名も無き軍師:05/09/01 06:26 ID:2w2xX5m6
VITなんて死にステ樽よ^^;


429: 名も無き軍師:05/09/01 07:16 ID:SdgFaIpY
上の法にある詭弁のガイドラインを見ると・・まんまアカピ新聞だな。


とまぁそれはおいておいて。
アダマンは頭と脚が性能良いと思うが。まぁアダマン装備って微妙だよな・・
ホーバージョン→ホーバークもたしかに劇的に変わったか?と言われれば微妙だが・・

430: 名も無き軍師:05/09/01 07:58 ID:OfUpAzoc
装備の話しよりガル白をかばう状況について話そうじゃないか

431: 名も無き軍師:05/09/01 08:23 ID:2w2xX5m6
4神やってるんだけど、なんかHPブーストより、VITブーストのがいいなぁ
VIT無視でやってたら、ユニクロ野郎と被ダメかわらねぇよ クソが!

HP20<>VIT3〜5 位がトレードな関係にあるけど、HP20なんてな、、、
ギガマン登場でHPブーストの時代終わってますか?


432: 名も無き軍師:05/09/01 08:24 ID:2w2xX5m6
ハルモニアトルクなんて捨ててやるヽ(`Д´)ノ


433: 名も無き軍師:05/09/01 10:57 ID:6FNfekhg
盾適正度
岩(白/戦)>>>>>タル(ナ/戦)


434: 名も無き軍師:05/09/01 11:00 ID:ftplZhwg
樽ナ戦75 HP1040 MP510 VIT65
ガル白戦 HP1267 MP364 VIT67
エルナ戦 HP1327 MP266 VIT71


435: 名も無き軍師:05/09/01 11:38 ID:8shvsvyM
物理防御アップの分、ナのが固い感じか
ガル白よりも

436: 名も無き軍師:05/09/01 11:54 ID:WD72QOZM
ナイトをこれからやろうと思ってるんですが(3年前ぐらいに31に)
食事はどうしたらいいか気になってます。
スシ食わずにやっぱり海串とか防御食事なのでしょうか?

437: 名も無き軍師:05/09/01 15:10 ID:KvzKsFQI
>>436
とりあえず70ちょいまでは防御食くっとけば間違いないんじゃないかね。
30くらいだったらシフが不意ダマできるようになってナがタゲ固定する機会も
増えてくる頃だろうしな〜。
と言ってみたもののナ盾全盛期にあげたので今の低レベリングの話はわからん。

438: 名も無き軍師:05/09/01 15:58 ID:vCtvun6g
オレの場合は60くらいまでは基本的に山串だったな。今は別の攻撃用食事になるんだろうけど。
防御用食事は構成や狩場によって海串食う程度だったと思う。

60台でボヤーダに通うようになると結構攻撃が痛かったから、海串が基本になったなぁ。
特にトンボは後衛がカースドスフィアの処理に追われていたらいつの間にかリンク、なんてことがあったからHP多目の装備だった覚えがある。
狩人が少なかったから1匹にやたらと時間とMP使うし、後衛のヒーリング中に死なないようにという工夫だったw
夜中主体で赤詩があまりいなかったってのが一番の原因だろうな。今じゃどちらかいなけりゃPT作らない感じだからあり得ない構成か。

当時はVIT命HPナニソレ?な風潮だったから、知り合いのナイトには「VIT+20くらいはしないと被ダメデカすぎてダメだろ」とか言われたよw
そういえばここにも「レベル差大きい相手ならHPもそれなりに重要だよ」みたいなこと書いたら叩かれた覚えがある。時代が変わったんだな。

439: 名も無き軍師:05/09/01 17:20 ID:wZutaMHs
ナイトでソロやるとき(楽敵くらい)、どんな装備にしてますか?
攻撃重視か、回避重視か‥今は攻撃重視でテーカーしているんですが
皆さんはどんなの装備してるか聞きたいです。

440: 名も無き軍師:05/09/01 17:59 ID:8TGfwe4A
>>439
攻撃重視。胴がバーニーで後はダスク+STRブースト
HP50%キープできる敵ならヘラクレス

てか、装備よりもサポかなぁ
モンクタイプみたいな一撃が小さい敵や空蝉すぐはがされちゃうような敵にはにはサポ赤
一撃がデカイ敵にはサポ忍とか・・・

あと、サポ赤でエンかけてメルクリが結構強かったりする
MP減ってきたら両手棍に持ち替えてテーカーしたりしてね。

441: 名も無き軍師:05/09/01 18:20 ID:r7DmX8WE
サポ赤でバーミリオ、ヘラクレス、片手剣、盾かな。あとは攻撃重視か
ヘラクレス使いやすくするためHP重視。
ソロでやるくらいの相手はバーミリオ着てても被ダメ変わらない。

この装備で楽なら休み無く狩りつづけることができる。2,3匹のリンクでも
なんとかなるかな。サソリや魚みたいな一発がある敵は無理だけど。

442: 名も無き軍師:05/09/01 20:05 ID:o5XQS8CM
>>434
これ見るとガル白で盾もホバ胴でアタッカーも兼ねれそうな
スーパージョブになりそうだなあ
タルナあまりにも見劣りすぎだわ

443: 名も無き軍師:05/09/01 20:56 ID:.OUNXtkg
>>442
そうだね、君の言うとおりだ。


ソロ時はおなじ楽表示でも相手や強さによって装備変えてるなぁ。
一撃あったりするとヘラクレス恐かったりするから。
弱い楽にはヘラクレス+バーミリ+ダインスレイフ
強めだとアダマン(それ以上の物は持ってないですw)+猿棍NQパママでやってまふ(´・ω・`)
後者も指はヘラクレスのままだけど、50%未満まで落とさないってことね。

444: 名も無き軍師:05/09/02 01:30 ID:OlxQvrYI
>>442
白がアタッカー云々は片手棍の性能を見てから語ってくれ。
あと白が装備可能なアタッカー装備も

445: 名も無き軍師:05/09/02 01:47 ID:XcdCf91M
>>444
モルゲン、シーロバー、シーウルフあたりあれば、
骨には十分つかえそうだけどな。自己ヘイスト、ブレスド手脚足で
間隔の問題もクリアできそうだし、(25%くらい)
レブナント、オプチ、ライフベルト、スナリンX2で、命中もいうほど
醜くはないんじゃないかね。

446: 名も無き軍師:05/09/02 01:48 ID:XcdCf91M
レブナントじゃない、レヴランドだった。修正しておきます

447: 名も無き軍師:05/09/02 08:43 ID:mdopJr4I
ヘキサがほしいとは言わんがハンマーがほしい。

448: 名も無き軍師:05/09/02 10:02 ID:ktSZd/io
>>477
スーパー同意
ハンマー系さえ装備できりゃナイトやるんだが…と他ジョブの俺が言ってみる

449: 名も無き軍師:05/09/02 10:04 ID:jquMEUrc
モルゲンステルンがトゲトゲ棍棒だからそれで我慢。

450: 名も無き軍師:05/09/02 10:07 ID:6FNfekhg
問題はブレスド装備時の敵対心マイナスで盾としては微妙な点か


451: 448:05/09/02 10:31 ID:ktSZd/io
って未来レスしちまったよorz
>>447宛てね

452: 名も無き軍師:05/09/02 14:00 ID:vCtvun6g
>>450
MP豊富だし、何とかならんかな。

453: 名も無き軍師:05/09/02 15:29 ID:jquMEUrc
墓とか行くとこっちのMP余り気味なのにモさんが元気にタゲ取って
ケアル必死にした頃には敵が沈む…ってのが起きるから
常時あんな感じになるんじゃない?

454: 名も無き軍師:05/09/02 15:30 ID:ktSZd/io
しかし現実問題ガル白/戦 を誘う気になるかっつーと…

俺は面白そうだから誘うがw

455: 名も無き軍師:05/09/02 16:16 ID:vCtvun6g
ていうか、どう考えても白/戦はガルよりエルが強いだろw
STRもMNDもエルが最高だし、ガルよりは一応MP多いし。

456: 名も無き軍師:05/09/02 16:26 ID:MNqt08Tk
455はエル
とみせかけてタル

457: 名も無き軍師:05/09/02 16:34 ID:GqEr/wME
>>445
+素破とかの装備揃えた状態で
D42&D40 隔490 D/隔0.17位
命中+47 攻撃力318だった
スシ喰えば命中は十分、特効の骨相手ならD/隔も改善される
でも攻撃力がネック


458: 名も無き軍師:05/09/02 16:52 ID:6FNfekhg
>>455
久々にワラタw


459: 名も無き軍師:05/09/02 17:24 ID:ktSZd/io
>>455
実際エル白戦もどうなんだろな
砂丘時代くらいなら十分有りか?

460: 名も無き軍師:05/09/02 17:41 ID:L/A8Y1g6
白戦のほうがぶっちゃけナイトよりも盾向きかもな
自分でブリストできてヘイストも可能。当然フラッシュもできる
死んでも自己リレイズですぐ起きて来るし
逆にナ戦のメリットをあげようとしても死スキルの盾と受け流しぐらいしか
アドバンテージないような
防御も食事とディフェンダーで実質頭打ちになるし

461: 名も無き軍師:05/09/02 17:43 ID:L/A8Y1g6
しかも印付ケアルガとかですさまじいタゲ固定力を誇る
おれナイトだったけど白やってみようかなw


462: 名も無き軍師:05/09/02 17:53 ID:jquMEUrc
>>460
白鎧実装時にその点は色々語られてない?まぁ装備は色々増えたけど。
理想としてる方向性が分からないけど、
ガルナでありガル白で有る俺個人の意見としては
瞬間的なヘイトアビ無し(ランパ、センチ)、敵対心装備不足(特に胴脚手足)
なので結局「被防御装備の味方が直撃を受けてそれにケアルして頑張れ」
な動きになってMP的なゆとりはそこで消える。

クリアマインドはお徳だけどね。

463: 名も無き軍師:05/09/02 17:59 ID:jquMEUrc
非防御〜、だった。
固定盾としては微妙。
味方が直撃を受けてくれるまで手が無いし、それが致命的なケースもあるし。
お空のエビの一撃が後衛にぶち当たると運が悪いと800とか出るっしょ?
WS撃ったりMBするたびにMobがうろちょろするんだよね。
タゲ回し前提ならやったことないし、いけるのかもしれない。

464: 名も無き軍師:05/09/02 18:23 ID:vCtvun6g
サポ忍でアタッカーとサポ戦で盾の話が同時進行だな。
サポ戦で盾やるなら当然タゲ回しだろ。ていうか固定する必要性を感じないw
タゲ取りははっきり言ってきついだろうから骨壷限定っぽいな。
挑発、ケアル、ヘキサ。あとはせいぜいMBバニシュくらいだが、これはトドメになりかねないから意味ないか。
ちゃんとタゲ回しできるかどうかは、ケアルとヘキサにかかってくるんじゃないかな。

465: 名も無き軍師:05/09/02 19:25 ID:bX/jv4jg
結局ナイト上げはどういう立ち回りしたらいいんだろう?
自分が最近誘ったナイト(60〜71まで)は普通に昔通りのタゲ固定型ナイト
だったけどサポ忍とかでタゲ回しになるんだろうか・・・
ナイト誘っても詩人なしで時給5kとか普通に出せたんで
今31なんだけどやってみようかなと思ってる。
ネ実で煽られまくってるから心配だよ・・・

466: 名も無き軍師:05/09/02 19:47 ID:jquMEUrc
30〜41までは構成次第でタゲ回しアタッカーか固定盾。
41-75までは固定盾。ディフェの50まで攻撃的に動く人も多いようだ。
メリポからはサポ忍アタッカーとして頑張ったり固定したり…人それぞれだろうか。
(俺はENMや制限エリアで遊んでばっかり。)

少なくとも別ジョブでナを誘うときはそんな動きを期待してる。
机上で最高の理想的な動きとヴァナで皆が知ってる動きは別だったりするし、
下手にイメージと違う動きをされると他のメンバーも動きにくい。
保守的といわれてもやっぱお約束な動きをやって欲しいかな。
身内PTならチャレンジしちゃってもいいとは思うけど。

467: 名も無き軍師:05/09/02 19:48 ID:jquMEUrc
ああ、空蝉張ってる人から無理に剥がさなくていいからね。
3回回避か6回回避かは人それぞれだろうけど、
不意だまとかMBが控えてるわけじゃないなら
使い切らせてからタゲ取り返したほうが皆ハッピー。

468: 名も無き軍師:05/09/02 20:45 ID:5f7OWf56
>>467
ナイトじゃないけどそれは思う
戦/忍入りPTでも開幕から固定するナイトが殆どなんだけど
開幕は戦/忍に迎え挑発でタゲ取って貰って戦の蝉が剥げたらナが固定
ってした方がPTにとっていいよね。
1戦当りの被ダメ量が結構減る。

469: 名も無き軍師:05/09/02 20:46 ID:5f7OWf56
>>467
ナイトじゃないけどそれは思う
戦/忍入りPTでも開幕から固定するナイトが殆どなんだけど
開幕は戦/忍に迎え挑発でタゲ取って貰って戦の蝉が剥げたらナが固定
ってした方がPTにとっていいよね。

470: 名も無き軍師:05/09/02 23:02 ID:moUB6Zso
でも戦/忍は、
「はやくタゲ取替えせよ、俺が空蝉ばっかで殴れねーじゃねーか、ウゼー」
と思っている罠


471: 名も無き:05/09/03 00:15 ID:IXSH7pRw
いつぞやの樽内藤です
ひゃっほいできたのでrepを貼り付けてみる
レベルは66〜68、獲物はビビキーダルメルでいない時はゴブ
装備は以前の装備がバーニーからジョンに変わった程度

倒した数:128 平均獲得経験値:169.0 (+36.5) 総獲得経験値:26305 平均戦闘時間/間隔:126.3 / 38.2
時給:4499.4 狩り時間:5.8 総獲得ギル:575

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --2383 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --2383[-115]
戦/忍----------- -95926 -66634[1446/1464] ----65[---2/---3] -29227[--79/--79] ------[----]
黒/白----------- 127604 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127604[-359]
内/戦----------- 160048 119126[2533/3214] ------[----/----] -40843[-151/-151] ----79[--19]
忍/戦----------- -82120 -65874[2174/2196] ------[----/----] -12573[--81/--81] --3673[-102]
技連携---------- --7241 ------[----/----] ------[----/----] --7241[-117/-117] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍-------------66634 --46.1[-132/---0] -98.8%[1446/1464]
内/戦------------119126 --47.0[-120/---0] -78.8%[2533/3214]
忍/戦-------------65874 --30.3[--93/---0] -99.0%[2174/2196]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- ----65 --32.5[--44/---0]-66.7%[---2/---3]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍------ ランページ---------- ------29227 -370.0[-720/--43] 100.0%[--79/--79]
内/戦-------- シールドバッシュ---- ------248 --19.1[--20/--19] 100.0%[--13/--13]
---------------- ボーパルブレード---- -40595 -294.2[-557/--65] 100.0%[-138/-138]
忍/戦---------- 地------------------ --12573 -155.2[-439/--27] 100.0%[--81/--81]
技連携---------- 分解---------------- --4436 -110.9[-268/---9] 100.0%[--40/--40]
---------------- 湾曲---------------- --2805 --36.4[-168/---3] 100.0%[--77/--77]

472: 名も無き軍師:05/09/03 00:16 ID:IXSH7pRw
与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/白--------- ALL------------------- --2383 --20.7[-400/---0] [-115]
---------------- ウォータIII--------- ----72 --36.0[--38/--34] [---2]
---------------- ウォータIII・MB----- --1429 -238.2[-400/--49] [---6]
---------------- サンダー------------ ----84 --42.0[--42/--42] [---2]
---------------- サンダーII---------- ---115 -115.0[-115/-115] [---1]
---------------- ディアII------------ ---204 ---3.0[---7/---0] [--68]
---------------- バイオII------------ -----7 ---7.0[---7/---7] [---1]
---------------- ブリザド------------ ---138 --19.7[--68/---7] [---7]
---------------- ブリザド・MB-------- ---286 --11.0[--45/---6] [--26]
---------------- ブリザドII---------- ----48 --24.0[--24/--24] [---2]
黒/白------------ ALL---------------- 127604 -355.4[1078/--22] [-359]
---------------- ウォータIII--------- ---381 -381.0[-381/-381] [---1]
---------------- エアロII------------ -14897 -163.7[-235/--22] [--91]
---------------- エアロIII----------- -13320 -380.6[-472/--95] [--35]
---------------- サンダーII---------- -12572 -228.6[-344/--25] [--55]
---------------- サンダーIII--------- -29400 -459.4[-618/--53] [--64]
---------------- ストーンIV---------- --4230 -528.8[-666/-269] [---8]
---------------- フリーズ・MB-------- --1078 1078.0[1078/1078] [---1]
---------------- ブリザドII---------- --4635 -165.5[-288/--22] [--28]
---------------- ブリザドIII--------- --3974 -441.6[-561/-251] [---9]
---------------- ブリザドIII・MB----- -43117 -643.5[-728/-176] [--67]
内/戦-------- ALL-------------------- ----79 ---4.2[--13/---0] [--19]
---------------- バニシュ------------ ----79 ---4.2[--13/---0] [--19]
忍/戦---------- ALL------------------ --3673 --36.0[-107/---7] [-102]
---------------- 火遁の術:弐--------- ---593 --25.8[--76/---7] [--23]
---------------- 水遁の術:弐--------- ---588 --42.0[--83/---7] [--14]
---------------- 水遁の術:弐・MB----- --1772 --45.4[-107/---9] [--39]
---------------- 土遁の術:弐--------- ---384 --21.3[--76/---8] [--18]
---------------- 雷遁の術:弐--------- ---336 --42.0[--76/---8] [---8]


被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --1449 --1421[---9/--10] ------[----/----] ----25[---1/---1] -----3[---1]
詩/白----------- --2745 --1685[--12/--12] ------[----/----] ---857[---5/---6] ---203[---2]
戦/忍----------- --5778 --1436[---8/---8] ------[----/----] --4091[--19/--19] ---251[---4]
黒/白----------- --5369 --5013[--29/--29] ------[----/----] ---356[---2/---2] ------[----]
内/戦----------- -18788 -10991[--66/--90] ------[----/----] --7065[--33/--33] ---732[--10]
忍/戦----------- -15840 --9553[--54/--54] ------[----/----] --6024[--30/--30] ---263[---5]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- --22053 -159.8 [-138]
詩/白----------- --11737 -110.7 [-106]
黒/白------------ --1317 -219.5 [---6]
内/戦------------ -22566 -163.5 [-138]
忍/戦------------ ---101 --50.5 [---2]

詩人いるとナイトでも結構頑張れるなぁと実感
ただ、時給的にはあまりうまくないので、内心マズーとか思われてたんだろか


473: 名も無き軍師:05/09/03 02:59 ID:yPWNY/Nk
白/戦盾とか言う話が出てるけど
少なくとも白/戦よりも赤/戦がポテンシャルは上なんじゃないの?
ヒール時間が取り難い盾にとってコンバの有無はとてつもないアドバンテージの差

474: 名も無き軍師:05/09/03 03:03 ID:kKuxb7lE
あー、雑談のネタにするのはいいけど、語り尽くしたいならスレ違い。
赤盾スレでも作ってやれとなってくる。昔あった流れだけど。


475: 名も無き軍師:05/09/03 05:28 ID:yUiwkALc
>>471
repおつ。ちょっと戦士が弱くて(力出せてなくて?)比べにくいな・・・
地>ランペとかだったんだろうけど、連携無しだったらもっとよかったかもな
修羅エレジーも内藤サポートもあるんだし、単発ランペで戦/忍にタゲ張り付いても大丈夫だったはず
〆向きじゃないWSでの連携ダメージなんて、頑張ってスレ入れたところで知れてるしな
ということで、時給悪いのは内藤のせいじゃないと思う。矛ナイトとしては上出来かと。

476: 名も無き軍師:05/09/03 06:03 ID:2w2xX5m6
>>467 サポ蝉ジョブの中には 空蝉代ウゼー って奴らが多いからな
「開幕戦士さんタゲとる?」って聞いていい返事返ってきたことほとんどないよ

シ/忍とかで、蝉使わないで釣りしてる奴とかいるだろ?



477: 名も無き軍師:05/09/03 07:00 ID:MjgQ77Yc
>>471
なんかナイトのために皆が気を利かせて接待プレイしたような感じを受けるRepだな。
前組んだナイトがまさにソレしてた。タルナだった。
スゲー気をつかったので良く覚えてる。お前か?

478: 名も無き軍師:05/09/03 08:56 ID:ythYy0k6
じゃあ、うちもrepを張るにゃー。

・・・って被クリティカル率はrepテキストではでないんだな。
以前ちょっと話題になったメリポ:被クリ率低下と装備について。

メリポで被クリ率−3%にして、セーフティマントで−2%、
あわせて5%低下させたところ、
ここ数日Lv59〜61で、ウルガランのラプ、デルクフ巨人、オンゾゾクァールにでかけたところ、
1/850(0.1%)、6/1040(0.6%)、13/1566(0.8%)と、全て1%を切ることに成功した。
だいたいナイトのrepの被クリ率は5〜6%に前後するので、見た目上は計算どおりだが。

しかし被クリティカル減ったところで誰も気にしないのが普通だろうねorz
もともと猫+他がユニクロ装備なので、被ダメは他より大きいかもと気にしている(´・ω・`)

だがこの数日のrepに感動したので、このままセーフティマントでがんばってみるにゃー。
ベヒモ?コウゲキ?(´・ω・`)

479: 名も無き軍師:05/09/03 09:11 ID:ythYy0k6
>>470
ウルガランで組んだときは戦/忍と猫竜とやったのだけど、
開幕連携で、タゲ戦士、そのまま蝉6消費から、
ナにタゲを戻すという戦術を、戦士さん自身から提案してきた。
実際その戦士プレイヤは上手かったなー。というかrepみてみたらえらいことに。

蝉戦士:回避730/920www
うはwwwうちよりタゲとってるwww

ちょっと反省。
他の日はナ固定。

480: 名も無き軍師:05/09/03 10:44 ID:af8Tyov2
>>477
お前いいやつだな。いつまでもその心を大切にな。

481: 名も無き軍師:05/09/03 12:07 ID:45nfsKV.
ナ/戦の手数が戦/忍の倍以上ってすげぇな。
戦闘中はフラッシュケアル一切せずに殴ってたとしか思えん。
接待PTとはこういうのを指すのか。

482: 名も無き軍師:05/09/03 12:45 ID:6U8XgC8Y
ageにゃ

483: 名も無き軍師:05/09/03 12:55 ID:ftplZhwg
>>478 被クリーいいよね。ヒヤッとする場面減るよね

被クリー=被ダメーなわけだし、被ダメー5%少々って結構
いい性能だよね



484: 名も無き軍師:05/09/03 13:37 ID:45nfsKV.
被クリティカル率減少って一見地味だけど、
クリを貰うと通常の倍くらいの被ダメージな訳で
被クリ-1%と被ダメージ-1%はほぼ等価なんだよな。

と脳筋ジョブもやってるので
全部与クリティカル+に注ぎ込んでしまった俺が言ってみる。

485: 471:05/09/03 13:45 ID:MGNuEzAc
すまん、repって続けて見るとデータ合体しちゃうのな
正しくはこちら
倒した数:82 平均獲得経験値:165.7 (+35.0) 総獲得経験値:16455 平均戦闘時間/間隔:122.1 / 36.6
時給:4550.8 狩り時間:3.6 総獲得ギル:381

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --2383 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --2383[-115]
戦/忍----------- -95926 -66634[1446/1464] ----65[---2/---3] -29227[--79/--79] ------[----]
黒/白----------- 127604 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127604[-359]
内/戦----------- 103067 -76035[1600/2064] ------[----/----] -27015[-100/-100] ----17[---6]
忍/戦----------- -82120 -65874[2174/2196] ------[----/----] -12573[--81/--81] --3673[-102]
技連携---------- --2805 ------[----/----] ------[----/----] --2805[--77/--77] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- -66634 --46.1[-132/---0] -98.8%[1446/1464]
内/戦----------- -76035 --47.5[-120/---0] -77.5%[1600/2064]
忍/戦----------- -65874 --30.3[--93/---0] -99.0%[2174/2196]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- ----65 --32.5[--44/---0]--66.7%[---2/---3]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- ランページ---------- -29227 -370.0[-720/--43] 100.0%[--79/--79]
内/戦----------- シールドバッシュ---- ---190 --19.0[--19/--19] 100.0%[--10/--10]
---------------- ボーパルブレード---- -26825 -298.1[-529/--65] 100.0%[--90/--90]
忍/戦----------- 地------------------ -12573 -155.2[-439/--27] 100.0%[--81/--81]
技連携---------- 湾曲---------------- --2805 --36.4[-168/---3] 100.0%[--77/--77]


486: 名も無き軍師:05/09/03 13:47 ID:5HoX.4O6
>>481
つーかこのREP不自然すぎるぞ。攻撃回数もそうだが
lv66-8程度で、命中が99%ってのは100%ありえない。つーかキャップの関係で練習だろうがならない
命中関連にフィルタしてたんだろうな。
で、ログでなくてミスが全部表示されなくて攻撃回数が不自然になったと。
66だからlv差補正と、戦/忍がサブ盾になって蝉する回数も増えた

こんな感じだろう。>>471にはがんばってほしいがフィルタは外せよ
某スレのサポ忍REP張ってる者だが応援している

487: 471:05/09/03 13:47 ID:MGNuEzAc
与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/白----------- ALL----------------- --2383 --20.7[-400/---0] [-115]
---------------- ウォータIII--------- ----72 --36.0[--38/--34] [---2]
---------------- ウォータIII・MB----- --1429 -238.2[-400/--49] [---6]
---------------- サンダー------------ ----84 --42.0[--42/--42] [---2]
---------------- サンダーII---------- ---115 -115.0[-115/-115] [---1]
---------------- ディアII------------ ---204 ---3.0[---7/---0] [--68]
---------------- バイオII------------ -----7 ---7.0[---7/---7] [---1]
---------------- ブリザド------------ ---138 --19.7[--68/---7] [---7]
---------------- ブリザド・MB-------- ---286 --11.0[--45/---6] [--26]
---------------- ブリザドII---------- ----48 --24.0[--24/--24] [---2]
黒/白----------- ALL----------------- 127604 -355.4[1078/--22] [-359]
---------------- ウォータIII--------- ---381 -381.0[-381/-381] [---1]
---------------- エアロII------------ -14897 -163.7[-235/--22] [--91]
---------------- エアロIII----------- -13320 -380.6[-472/--95] [--35]
---------------- サンダーII---------- -12572 -228.6[-344/--25] [--55]
---------------- サンダーIII--------- -29400 -459.4[-618/--53] [--64]
---------------- ストーンIV---------- --4230 -528.8[-666/-269] [---8]
---------------- フリーズ・MB-------- --1078 1078.0[1078/1078] [---1]
---------------- ブリザドII---------- --4635 -165.5[-288/--22] [--28]
---------------- ブリザドIII--------- --3974 -441.6[-561/-251] [---9]
---------------- ブリザドIII・MB----- -43117 -643.5[-728/-176] [--67]
内/戦----------- ALL----------------- ----17 ---2.8[--11/---0] [---6]
---------------- バニシュ------------ ----17 ---2.8[--11/---0] [---6]
忍/戦----------- ALL----------------- --3673 --36.0[-107/---7] [-102]
---------------- 火遁の術:弐--------- ---593 --25.8[--76/---7] [--23]
---------------- 水遁の術:弐--------- ---588 --42.0[--83/---7] [--14]
---------------- 水遁の術:弐・MB----- --1772 --45.4[-107/---9] [--39]
---------------- 土遁の術:弐--------- ---384 --21.3[--76/---8] [--18]
---------------- 雷遁の術:弐--------- ---336 --42.0[--76/---8] [---8]


被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --1449 --1421[---9/--10] ------[----/----] ----25[---1/---1] -----3[---1]
詩/白----------- --2745 --1685[--12/--12] ------[----/----] ---857[---5/---6] ---203[---2]
戦/忍----------- --5778 --1436[---8/---8] ------[----/----] --4091[--19/--19] ---251[---4]
黒/白----------- --5369 --5013[--29/--29] ------[----/----] ---356[---2/---2] ------[----]
内/戦----------- --9272 --3611[--22/--25] ------[----/----] --5163[--23/--23] ---498[---7]
忍/戦----------- -15840 --9553[--54/--54] ------[----/----] --6024[--30/--30] ---263[---5]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
赤/白----------- --1421 -157.9[-292/---0] -90.0%[---9/--10]
詩/白----------- --1685 -140.4[-217/--32] 100.0%[--12/--12]
戦/忍----------- --1436 -179.5[-360/-128] 100.0%[---8/---8]
黒/白----------- --5013 -172.9[-289/--22] 100.0%[--29/--29]
内/戦----------- --3611 -164.1[-228/-118] -88.0%[--22/--25]
忍/戦----------- --9553 -176.9[-317/-114] 100.0%[--54/--54]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- -22053 -159.8 [-138]
詩/白----------- -11737 -110.7 [-106]
黒/白----------- --1317 -219.5 [---6]
内/戦----------- -11955 -142.3 [--84]
忍/戦----------- ---101 --50.5 [---2]

488: 名も無き軍師:05/09/03 13:48 ID:45nfsKV.
「開く」じゃなくて「開き直す」なら合体しないお!

489: 471:05/09/03 13:51 ID:MGNuEzAc
>>486

すまねぇ、不自然と言うかデータ合体してる orz
命中は自分以外フィルタかけてる、次からは外して取ってみるよ

490: 471:05/09/03 13:55 ID:MGNuEzAc
連カキすまそ
>>488
ありがとー、471のrepは自分でもおかしいなと思ってた

491: 名も無き軍師:05/09/03 17:09 ID:gq28nJb2
>>484
あれ?
クリティカルと被クリティカルと別々に3ポイント振れなかったっけ?
といってもうちもクリ1被クリ3しか振ってないけども。
別の項目に振ったのかな?

というかクリ被クリとかえっちなのでよくないとおもうにゃー><、

492: 名も無き軍師:05/09/03 17:39 ID:6xPAjIbA
戦士よりナイトのほうが
1回の戦闘に平均100ダメージほど多く与えてるね

気になったのはなぜスウィフトをうたなかったのか・・・と。
黒がヒャッホイ気味だから闇連携したほうがよかったんじゃないかな
まぁ、repで張り合うならボパブレだけどさ
自分も内藤やってるから
repでいい数字報告されると面白いけど
ナイトだけがTP100即撃ちってのが残念

493: 名も無き軍師:05/09/03 17:48 ID:UGia/UGU
>>487
貼り付けはいいからLOGあげろ。そしたら信用度が一気にあがるぞ?
>>471とか明らかに変だとはおもったがもう突っ込む奴もそんなにいないのな。
正直アタッカーナイトならソの程度の性能なんてもう皆分かってるし
イチイチはらなくてもいいよ。うざいし。

494: 名も無き軍師:05/09/03 18:31 ID:6xPAjIbA
そうカッカしなさんなw

ネタないとまた守り・ケーニヒがどうのこうのとか言い出す奴いるから
こっちのほうがいいだろ

495: 471:05/09/03 18:40 ID:MGNuEzAc
>>492
うっ、自分が連携に入るって事が全然なかったよ
まだまだ普通のナイトの癖が染み付いてるって事か

あと、100%即撃ちだとタゲ無意味に取っちゃうので、様子見ながら撃ってた
即撃ちしてたらもっと行ってたかなぁ

>>493
ログ上げれば信用度上がると言いつつ、その程度の性能は皆分かってるって意味分からん
>>471については、合体してるって自分で言ってるんだから、もう突っ込む奴もいないでしょ

496: 名も無き軍師:05/09/03 18:46 ID:45nfsKV.
>>491
カテゴリーの上限が6で、1項目につき最大3までか。
クリと被クリで3づつ振れるじゃん。
素で知らなかった・・・orz

しっかしまぁ、月が変わった途端に
上げながらフルケーニヒ連呼する奴がいなくなって
すっかり平和になったなw

497: 名も無き軍師:05/09/03 21:34 ID:OZM6QA3.
大学以外は授業始まったしな。

498: 名も無き軍師:05/09/04 01:33 ID:NhI4CId2
>>495
まぁ、与ダメのばすならサポ忍即打ちがよかったんじゃね?
サポ戦でバーサクダブルアタックくらいしか使い道なかったんじゃないかと

499: 名も無き軍師:05/09/04 05:55 ID:IGNtNzVs
>>495
皆言わないけどホントは分かってるし、大抵突っ込む奴が出て荒れるから
そんな荒れる元となるあいまいなデータならあげるなよ。ってことじゃない?
俺もお前はナスレに餌まいてるだけにみえる。

あと、俺も今日ナ/忍を誘ってみたが、なんか接待させられてる感じで
逆に疲れたよ。まさに>>477みたいな。

俺もナ/忍とかで忍盾PTに入ってたりしたことあるが、なんかナ側と
PT側、特に忍狩や他優遇ジョブ側とは、かなり温度差感じた。
火力、タゲ取り、どこを取っても中途半端だから、使いどころが難しい・・・
こりゃ誘われないわなーとは思った。まぁこの辺は個人の主観で変わると思うけどね。

500: 名も無き軍師:05/09/04 06:06 ID:ucH0s202
何に気を利かせるの?
タゲ取ったところでセミで回避できるし
忍者のセミをフラッシュサポートできるし。

普通に忍戦+アタッカ+後衛って感じじゃない?


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