侍道五拾九幕


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 侍道五拾九幕
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

侍道五拾九幕

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/28 13:52 ID:BrlyYje2
    ∧__∧
    (`・ω・´)<面白きこともなき世を面白く…
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html
 http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_sam.htm

■ 前スレ:「侍五拾八回天」
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122922953/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

201: 名も無き軍師:05/09/02 02:00 ID:8pgss9h.
わからん
やめとくわ

202: 名も無き軍師:05/09/02 02:05 ID:yCTpBWtc
狩人が下がっただけで(それでも銀玉狩は強いが)
まだ 戦モ忍他 と比べて「強さ」は劣ってるよな。

ttp://www.geocities.jp/luethelycan/mystar.html

ダメ厨や効率厨は既に他の優良ジョブを鍛え終わってて
たまたま遠隔が弱体されたから
それが分散>元が少ない侍が急増したように見える

ってか、Uchino鯖、絶対モンクのほうが増えてるぞ・・・侍も増えてはいるが。

203: 名も無き軍師:05/09/02 02:43 ID:t8eRnn0M
>>191
過剰表現は使ってないけど?サポ狩が劣っていると書いてもないしね。
乱れも否定してない。ただリキャが長いのよりジャンプのがこまめに〜と個人的な感想書いただけね。
まあ、PS2組なので俺は体感でしか物言えない状態。やってみては?と勧めれるのがやっとです。

204: 名も無き軍師:05/09/02 07:02 ID:Wah8CmJQ
>>198
てか侍は最弱ジョブの位置からまだ動いてないということを忘れるなと

サポ竜にいろいろ文句つけてるのは、最近侍に流れてきて「さぁ上げるぞ」ってところに、
「サポ竜も上げなければならない」となると侍を中断して竜を上げないといけなくなるから。
こんなとこじゃないかな。
心の狭さでだいたい解かる。

205: 名も無き軍師:05/09/02 10:04 ID:6FNfekhg
まぁ、だ。
ワイバーンピアスが1000Gとかのうちに買っとけってこった。


206: 名も無き軍師:05/09/02 10:12 ID:0JVTY7Eg
槍のひと強化らしいしな!
マジでいくつか買っておこう( ´∀`)わくわく

207: 名も無き軍師:05/09/02 10:44 ID:nC6vLrqs
>>204
それもあると思いますけど
>>69からのrepが、サポ以前に装備での差が大きそうで
サポ竜にした事でどれだけ強くなるのかが不明だって事もあるのでは?

私は両方75で試せますけど
総合的に見ると、サポシ・サポ戦に比べてそこまで劇的に強くはなっている感じはしません
ただ、TP速度が速くなってWSや連携を多数撃てるので、違った楽しさはありますけど




208: 名も無き軍師:05/09/02 10:49 ID:nNPkwQ5Y
タゲ取り上等でいける編成ならサポ戦よりはサポ竜な感じだな。
手数がサポ戦より増えることから、侍のダメージ源であるWSを一発でも多く撃てるし、ハイジャンプでヘイト減らせるのもいい。
それにバーサク至上主義の人達に反論するけど、雪月花は自身の攻撃力の影響をあまり受けない。
そのため、バーサクの利点はしょっぱい侍の通常削りをほんの少しだけ上昇させるにすぎない。
また、タゲ取ったときに余計に被ダメが増えるマイナス要素を忘れてはいけない。

209: 名も無き軍師:05/09/02 11:00 ID:8Il/tmNk
一人連携したいだけならサポ狩が一番楽。
TP100>狙い>乱れ>黙想>WS1>遠隔1発>WS2

乱れは3発以上当たればOK。狙い混ぜとけば3発は当たってくれる。

もっと簡単なのはソボロだがw


210: 名も無き軍師:05/09/02 11:32 ID:plBTldcw
>>208
おいおい、雪月花が攻撃力の影響を受けないってんなアホなw
サポシで不意入れて攻防比キャップ持ってくならその通りだが
不意無しじゃキャップには全然届かんぞ。

211: 名も無き軍師:05/09/02 12:32 ID:tonvrKlg
キャップに届いても届いてなくてもそんなに変わらん希ガス

212: 69-115-163:05/09/02 12:34 ID:6mn8OLjo
なんかあまりにもサポリューサンのメリットに対して否定的な意見が多く、
自分でも自信がゆらいできたので、
一応以前上げたrepを素に、同じ環境でサポ戦だった場合の期待値を計算してみました。
かなーり実測に近い値だと思います。

これがサポリューサンのデータ
===============================================================
与ダメ --通常----------- その他-----------
166005 -62431[-524/-569] 103574[-215/-223]

通常-- --平均[最大/最小] --命中-----------
-62431 -119.1[-273/--65] -92.1%[-524/-569]

与ダメ・その他 ----- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ジャンプ------------ --7708 -157.3[-290/-104] -98.0%[--49/--50]
ハイジャンプ-------- --2842 -113.7[-191/--70] -92.6%[--25/--27]
九之太刀・花車------ -11812 -656.2[-800/-513] 100.0%[--18/--18]
七之太刀・雪風------ -10080 -672.0[-804/-468] 100.0%[--15/--15]
八之太刀・月光------ -71132 -658.6[-875/-477] -95.6%[-108/-113]
===============================================================

以下計算開始

まずは攻撃命中回数とws回数の対比
(ジャンプヒット数+通常命中数)/ws回数
((49+25)+524)/147 = 4.068

つまり通常攻撃命中数4.068回に1回wsが打てる事が期待できる訳です。
rep常にとっている人もためしに計算してみてください。
黙想の使える侍は、いつもこのくらいの値が出ています。

次に通常攻撃回数の期待値
ワイバーンピアスのヘイスト分を差し引き、ダブルアタックの期待値10%を加算
((569*105)/110)*1.10 = 597.45

ジョブ特性の命中+10が失われるため、実命中率はリニアに5%ほど減るので
期待できる通常攻撃の回数と命中率は次のようになると考えられます。

--命中-----------
-87.1%[-521/-598]

バーサクしっぱなしで攻撃し続けた場合、贔屓目に見て平均が10%上がると仮定してみると
通常攻撃による削りダメージは

通常-- --平均 --命中-----------
-68644 -131.1 -87.1%[-521/-598]

続く

213: 69-115-163:05/09/02 12:35 ID:6mn8OLjo
その2

次にws関係
攻撃回数:ws回数比より、期待出来るws回数は
521 / 4.068 = 128.07

wsの命中率はサポリューサンのサンプルより
141/147 = 95.9%
これをさっき出したws回数に当てはめると
128 * 0.959 = 122.752

月光はバーサクしても平均はほぼ変わらないけど、ちょっと増やして
平均を 680 と仮定して計算すると
680 * 122.752 = 83471.36

wsの10%にダブルアタックが乗ったとして
ダメージが+200されると仮定した場合
13*200 = 2600
この値を上記の値に加算した後命中回数で割ると

--累計 --平均 --命中-----------
-86072 -699.8 -95.9%[-123/-128]

これで累計を出すと・・

------------ 与ダメ --通常----------- その他-----------
サポ戦------ 154716 -68644[-521/-598] -86072[-123/-128]
ござりゅー-- 166005 -62431[-524/-569] 103574[-215/-223]

サポ戦&装備同等&中の人が同じ この条件での与ダメ期待値は大体こんなもん。
仮定の値が多く入っているので、参考程度に見てください。
装備や食事をサポ戦用に突き詰めていけば、もちょい上の数字が出るかもしれません。
(例)寿司+ダスク+スピベル等 私は用意出来ませんが(´・ω・`)

サポシは立ち回りで数値が大きく変わるので、ちょっと計算難しいです。
申し訳ない。


214: 名も無き軍師:05/09/02 13:14 ID:e5u7B3n2
>69 GJ

もちろん「参考程度」だけど、説得力はあると思うよ。
あとは本当に試してみたって人が増えてくるだろうから、あせらんこった。
そもそも選択肢が増えるのはイイコトなんだし。サポ狩の時と同じ流れだよ。

まぁ狩のときより、周りを説得するのが大変そうなのは間違いないが。

あと「ござりゅー」もGJ

215: 名も無き軍師:05/09/02 13:25 ID:/l6ug7ME
しかしそこまで装備そろえるのはすげぇよ。
八幡のHQなんて競売にでねぇもん

216: 名も無き軍師:05/09/02 13:49 ID:OPllDw9E
>>215
実はそこが非常に重要。

ユニクロ装備でもサポ竜は充分レベリングに耐える性能を出せる
廃装備ならサポ竜は充分レベリングに耐える性能を出せる

後者ならサポ竜の市民権は得られない。
以前のサポ狩がカリカリに飛命をブーストしないと使い物にならなかったことと同じ。



217: 名も無き軍師:05/09/02 13:53 ID:vsCM3NKM
>186 廃忍でもメヌメヌ有りで10万/hが限界、上の
Repは10/h、どこをどう計算したら13万/hになるのかと。
どっちにしろ中堅クラスで5万/h〜7万/hってところ、
あまり廃忍者を基準に考えないでくれ。


218: 名も無き軍師:05/09/02 14:08 ID:GqEr/wME
>>212
・サポ戦はサポ竜より通常命中率が5%落ちる
・WSダメはバーサクしてもほとんど変わらない
この2点が計算結果がサポ竜>サポ戦となっている肝って感じですね

誤差の範囲でしょうが一応サポ竜ピアスの代わりに付けるサポ戦用耳装備も考慮に入れた方がより精確かと思います。

219: 名も無き軍師:05/09/02 14:19 ID:kvrXUQgA
侍60の新参者なのですが、
テンプレサイトやいろいろ見てわからなかったのですが、
AF兜のtp増加量アップは条件なしの+20、+40ということで
いいでしょうか?

220: 名も無き軍師:05/09/02 14:27 ID:e5u7B3n2
そだね。

そーいや+40になる確率って調べたこと無いな。過去スレにあったっけ?

221: 名も無き軍師:05/09/02 14:33 ID:6FNfekhg
こうなると、バローネも装備できればジャンプ時のつけ換えで
ジャンプ時のTP増加量でウマーだったのにな。。w
脚胴つけるだけで1回のジャンプのTP+4。sTPいくつ分だwww


222: 名も無き軍師:05/09/02 14:33 ID:kvrXUQgA
早い回答ありがとうございました!
条件があるのかとジュノで何回もやってました。

223: 名も無き軍師:05/09/02 15:27 ID:s0jRhiNI
サポ竜は、おもしれーなぁ。
確かにエースジョブの俺らはジャンプのTP
の恩恵はでかいしな。

224: 名も無き軍師:05/09/02 15:44 ID:tonvrKlg
エースジョブがサポにエースジョブを選んだ場合

侍/竜(なかなか使えるらしい)
侍/暗(攻撃力は上がるが、DAがある分サポ戦の方が有利)
竜/侍(多段WSTP修正前の頃が懐かしい)
竜/暗(ん〜どうでしょ〜)
暗/侍(たまにやるね)
暗/竜(かゆい所に手が届きそうな届かないようなもどかしさ)

サポ暗にも魔法スキル依存の無い何か特色が欲しいね。
ぶっちゃけ不意が暗黒にあればおもしろくなりそうなんだが。

225: 名も無き軍師:05/09/02 15:47 ID:Bg4t47Vk
スタンはほぼスキル依存無しだと思うのだがどうか

226: 名も無き軍師:05/09/02 16:39 ID:IhkmPDr.
>>222
タイミング次第で40になることがあると見たことあるな

TP増加のリズムとか合えば一回多くなるんじゃないかな

227: 名も無き軍師:05/09/02 17:03 ID:w/bgSC.w
確かにスリップ系とリフレシュ・リジェネ系はかけられたタイミングによらず減るタイミングは同期してるから、それはありそうな話だ。

228: 名も無き軍師:05/09/02 18:37 ID:09rVZHRg
変な疑問だがサポ竜のジャンプにはVITボーナス乗るんだろうか?
無駄に高いVITをついに活かせr・・・いや・・・無いなw

229: 名も無き軍師:05/09/02 18:55 ID:tqrqlEUY
乗るが、そのボーナスが計り知れないほど低いことは勿論知っているのだろうな。

230: 名も無き軍師:05/09/02 20:07 ID:b76eUr12
>>210
だな。防御装備でもダメかわる。

>>211
攻防関数といわれるゆえんだけど、例えば攻防比がAのゾーンにあると
最大〜最小ダメの幅がある程度決まる。
さらに雪月花の底上げ特性があるからなおさら同じような値をとる。
攻防比+0.4程度できれば確実に次のゾーンにはいるのでグッとダメが変わる。

んで、確か1.6〜1.8程度でキャップのゾーンに入っちゃうのでその時点〜2.4まで
最大ダメは2.4、最小は1.5くらいで確定しちゃう。
一応、攻撃力を増やせばダメは上がっていくけど、より高いダメがでやすい、って
話なので(最大ダメはもう確定&かわらない)、見た目では変わらないけど平均取ると
上がってるはず。

>>224
>侍/暗(攻撃力は上がるが、DAがある分サポ戦の方が有利)
TP(通常手数)に関しては、サポ竜ジャンプ擬似DAのほうがサポ戦DAより上。>>189

>>229
VIT/256くらいだっけ?


231: 名も無き軍師:05/09/02 21:21 ID:ZG2DLv6c
ジャンプボーナス=VIT/256がD値に加算

232: 名も無き軍師:05/09/02 22:38 ID:BWlI./2k
加算じゃないよ
基本D×(1+VIT/256)×攻防

233: 名も無き軍師:05/09/02 22:44 ID:b76eUr12
>>232
ごめん。それ、DにVIT/256を加算に見える(´・ω・`)


234: 名も無き軍師:05/09/02 22:54 ID:L9T6sQp.
あれここ竜スレ?

235: 名も無き軍師:05/09/03 00:20 ID:6Xjrt3Xw
>>233
DにD×VIT/256を加算だな。

D×が入ってるんだから、スッキリ言えば
VIT依存のショボショボ倍率ボーナス。

236: 名も無き軍師:05/09/03 01:58 ID:yCTpBWtc
公式ページUPされてるな。
ジョブについてはぜんぜん触れてないけど・・・

237: 名も無き軍師:05/09/03 02:04 ID:3Opgnl9g
おまいら、竜より詳しい検証してるなw

238: 名も無き軍師:05/09/03 02:09 ID:dJ5KMjSg
おいおまえら!


226 :既にその名前は使われています :2005/09/03(土) 01:52:37 ID:UmMNRcsd
しかし・・・ふつのみたまどこででんだろうなぁ・・・。


227 :既にその名前は使われています :2005/09/03(土) 02:02:28 ID:cjiqpe5X
>>226
スノールNM


228 :既にその名前は使われています :2005/09/03(土) 02:05:23 ID:UmMNRcsd
>>227
ちょwwおまww
マジ?


239: 名も無き軍師:05/09/03 02:48 ID:ZIbab6q.
>>237
リューサンの漏れが書き込もう
(ノД`)ちと前に竜スレで散々検証されたYO!

とりあえずサポ竜有効かもしれないってのは、リューサンから見ても驚きだ
ガルカ侍が、ジャンプすればAAGKみたいだな、と思った

240: 名も無き軍師:05/09/03 03:04 ID:Wkf7R.VY
9時頃組んだリューサンが
スーパージャンプしたまま戻ってこない;:

241: 名も無き軍師:05/09/03 03:17 ID:KvGav.Cc
どうでもいいけどござりゅって言い回しきんもーっ

242: 名も無き軍師:05/09/03 03:47 ID:P.PTBIqg
>>195
活かせるのはスパジャンが使える70〜くらいだと言ってみる
サポ戦のよさは完成レベルの低さだな。
50でサポ戦のアビは完成するし(いちおうウォークライあるけど)

>>217
廃忍廃忍って
別に忍者って廃って呼べる装備大してないんだがな
アタッカー装備を揃えているかいないがはあるが
廃か廃でないかは大して差はつかん



243: 名も無き軍師:05/09/03 05:23 ID:3YWACeM2
>>220

体感ではTP120とTP140が同じくらい、平均130になるってトコ。
あくまで体感でけどさ。

それよりもAF兜をかぶって黙想する事でAF兜無しの時にあったTP80止まりがなくなるのが嬉しかった。
滅多にあるもんじゃないけどね〜。

244: 名も無き軍師:05/09/03 06:42 ID:GL.ajcVg
気のせいですかね、何回かAF頭付き黙想したらTPが40くらいしかたまらなかった
時が3回ほどありました・・・。
みなさん、ないですか?
WS打った直後に黙想、WSダメで敵があぼん。
んで、納刀した後ステータスでTP確認すると40!とか。
53とかじゃなくて40ぴったり。なんでしょうこれ・・・。

245: 名も無き軍師:05/09/03 07:30 ID:yCTpBWtc
その瞬間に被ダメ等で偶然TPの端数が無かったり
単純にWSスカってTPの端数が無かったり

とりあえず「気のせい」が一番可能性高いと思うが。

246: 名も無き軍師:05/09/03 08:41 ID:Dn8bUfp6
オポオポ昏睡してても妙にばらつきがあるからな

黙想していて80しか溜まらなかったこともある
ちょwwwおまwwwwって感じで相方に待ってもらったよ(;´д⊂)

247: 名も無き軍師:05/09/03 09:00 ID:UDvbMw3s
しかしコレ実際はバグなんだろうけど、黙想がTP100たまるという定義が明記されてない以上
「仕様です」と言い張られるとどうしようもないわけか。

248: 名も無き軍師:05/09/03 09:01 ID:B02Tu7rk
まだ手は残されている
この俺が小学生とディープキスをすることができれば
すべての問題はよい方向へと向かうのだが

249: 名も無き軍師:05/09/03 09:10 ID:ZyQbzSOU
>>248
つまりこの先どうあろうとも良い方向には向かわないと言うことだな

250: 名も無き軍師:05/09/03 09:15 ID:Wah8CmJQ
終わったな・・

251: 名も無き軍師:05/09/03 10:32 ID:0CZCubN6
不死鯖のおっさんが来た時点で侍は終了だろうな

252: 名も無き軍師:05/09/03 11:06 ID:5aECOx5.
70までは斬馬刀+死武者がベストだろう

253: 名も無き軍師:05/09/03 11:28 ID:OkseBB5E
>>248
今から種付けから仕込んで
生まれるまで1年
小学生に成長するまで6年

これなら犯罪にもならないはず

254: 名も無き軍師:05/09/03 12:27 ID:e5u7B3n2
言われてみれば、どこにも書いてないな・・・TP100とは。

255: 名も無き軍師:05/09/03 13:21 ID:IKW7HvaA
50未満でも早いうちからジャンプはあるから
良いと思うけどな

256: 名も無き軍師:05/09/03 13:46 ID:GwneUS7o
黙想をしたときに何か行動をしたら黙想が切れたような気がしたんだが・・・
レベル上げでそれを何度もやっちゃってやたらTPが遅かったから印象には残ってるんだが
その「行動」が何だったか忘れた、遠隔だったかなぁ

257: 名も無き軍師:05/09/03 14:32 ID:2uxFY1wU
ちょっとお尋ねしたいのですが
スノーゴルゲットなら雪と月のWSの威力上がりますよね?
そこでスノーにしようと思うんですけど、スノーってチップはクリアチップでしょうか…?

258: 名も無き軍師:05/09/03 14:35 ID:Cyn84DRU
神息侍最強!

259: 名も無き軍師:05/09/03 14:55 ID:3zKYlFoo
>>235
すれ違いの原因はそこか!VIT/256見た時点で「割合だけ加算」に脳内変換されてたよ(ノ∀`)
>Dに(Dの)VIT/256を加算

>>239
【よくやった!】
・・・実は知っとるとです。お互いがんばるじゃ、ジラの兄弟!

>>244
最近(7月以降)、AF兜のみ黙想だとTP60チャージなことが4回。

>>256
移動中におこったから(エリチェン後10秒〜)遠隔じゃないかも。
「重いとTP80」とか昔から言われていたけど、これは・・・単に最近のPOL鯖重事情で超ラグなのかもしれんけど。


260: 244:05/09/03 15:07 ID:0QSU.92c
>>245
そうじゃなくてWS撃った後黙想で敵死んだら
普通100以上たまるわけじゃないですか。
それが40しかたまらないんです。

>>256
本当ですか? やっぱなんかあるっぽいですね・・・。

261: 名も無き軍師:05/09/03 15:13 ID:pEync8Gk
空のワープ装置みたいなの乗ると黙想切れるよ


262: 名も無き軍師:05/09/03 15:28 ID:CG/S1tLQ
ちょっと置いときますね

Lv72〜コルゲット一覧
首種類|【氷】 【水】 【火】 【光】 【闇】 【風】
───┼─────――──────―
雪風  |硬化               炸裂
月光  │湾曲 振動
花車  │        核熱 格熱 収縮
サイド .|     振動     貫通     炸裂





263: 名も無き軍師:05/09/03 15:29 ID:FMSdrIRE
>>244
エリアチェンジしたとかじゃなければさすがに40ってのは気のせいかと。


264: 名も無き軍師:05/09/03 15:59 ID:OkseBB5E
>>260
ひとつ教えてやろう
黙想で敵が死ぬことはない

265: 名も無き軍師:05/09/03 16:09 ID:e5u7B3n2
毎回そーなるならヤバイだろうが、たった数回なら気にしすぎだろ。
そもそも
「ws後、黙想するとTP40しか溜まらない」のは、244だけのようだし
実例が少なすぎて、ただのラグかバグか勘違いだとしか思えん。酷い言い方だけどな。

それよか「タイミングぴったりだと+20多い 説」ほうが興味あるな。
ヴァナ時間とかでタイミング測って目押しできるなら・・・
制限BCとかで入った後にTP貯めるのが、ちょっとオトクってぐらいだけだけどさ。

266: 名も無き軍師:05/09/03 16:25 ID:hoKWHI6g
八幡装備って性能はいいけどグラはなんか中華系でモッタリしてるよね。
腹当系グラが好きなんだけどな。

267: 名も無き軍師:05/09/03 16:34 ID:kEi31G6Y
俺は、アサルトジャーキンよりタイガーのほうがグラ的に好みだが性能面で妥協なリューサン。

みんなそうやって性能面で妥協してトンガリ帽子とスコハネの集団になっていくのさ・・・

268: 名も無き軍師:05/09/03 16:51 ID:nuaqExaM
エリチェン後すぐ黙想すると、80しか貯まってない事多い気がする

269: 名も無き軍師:05/09/03 17:16 ID:WxeBur2c
てことは 氷と光あればいいんじゃナ

270: 名も無き軍師:05/09/03 17:20 ID:um1pWzJ.
>>268
禿同
だから漏れはエリチェンしてちょっと待ってからするようにしてる

271: 名も無き軍師:05/09/03 17:36 ID:uemyL66s
黙想でTP上昇中にワープすると黙想停止する

272: 244:05/09/03 18:31 ID:gOI/mJJM
>>264
ちゃんと読めよ。
というか俺の他にいないみたいなんで引っ込みまする。
誰か同じような人いたらカキコしてちょ。

273: 名も無き軍師:05/09/03 19:42 ID:tK9yjsQM
2戦連続BCでの中盤イベント挿入でも黙想切れるな

274: 名も無き軍師:05/09/03 19:43 ID:veDE7GPE
>>267
見た目の変わる着替えはせずフルAF2で固定、目に見えない部位はバリバリ
着替えでやってる物好きもここにいる

正直アフォみたいに金かかる割に効果が薄く鞄圧迫するからオススメしない

275: 名も無き軍師:05/09/03 19:53 ID:wQKmHseU
黙想したあとNPCにはなしかけると、
話が終わるまでTPが増えない

276: 名も無き軍師:05/09/03 20:57 ID:o2wbHGi2
トリビアスレかとおもったわぃ

277: 名も無き軍師:05/09/03 21:16 ID:L9T6sQp.
>>276


278: 名も無き軍師:05/09/03 23:53 ID:BHMlbW2k
黙想の定義が、「20毎TP増の判定が9.9秒続く」とか定義されてて
それが2秒毎におきるんだけど、鯖が重いときとか時間的なラグ数秒が有って
最後の一回が時間切れになっちゃうとかなんじゃないかな?

逆に極まれにタイミングバッチリで鯖の通信で妙なことがあると
あるはずのない6回目を拾っちゃうとか・・・。

279: 名も無き軍師:05/09/04 00:02 ID:.VlQ3cW.
可能性としてはあるね。
バグじゃなくてタイムラグの可能性が一番高い。

280: 名も無き軍師:05/09/04 00:13 ID:tuCKqrCg
>>244
たんに回線落ちかけて黙想のtp貯まるタイミングすっ飛ばしたんだろ?


281: 名も無き軍師:05/09/04 00:37 ID:9iMFEaNQ
今もっとも熱いのが無限黙想ですよ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1125740284/l50

282: 名も無き軍師:05/09/04 06:19 ID:L8SS02ok
↑ちらっと見たが正直同じゲームの話をしてるとは思えなかった

283: 名も無き軍師:05/09/04 08:53 ID:J.q7DnM.
俺の鯖、神息800万。破軍700万。

寝上がりすぎだろ・・・。

284: 名も無き軍師:05/09/04 09:25 ID:dJ5KMjSg
神息1200万
破軍250万ですが何か。

285: 名も無き軍師:05/09/04 10:03 ID:tonvrKlg
破軍なんて取りにいけばタダ

286: 名も無き軍師:05/09/04 13:42 ID:CLHN1c3M
鬼丸最高!
1万ぽっきりだぜ

287: 名も無き軍師:05/09/04 14:53 ID:YexcC1Es
>>284
破軍やす!!
その値段なら即買いたいな。

288: 名も無き軍師:05/09/04 15:06 ID:KnAenowE
鬼丸好きだけどなー
サンド護衛とかするときはいつもこれ

289: 名も無き軍師:05/09/04 15:12 ID:BiZf4Jkw
破軍高い鯖って、コースケープ安くて
ブラオドルヒ取引大目だったりするだろ。

1日1本前後安定して出てると
値上がりするタイミングが無い。

290: 名も無き軍師:05/09/04 16:15 ID:tqrqlEUY
>>287
安いがいつも在庫ないから確実に値上がりするだろう。

291: 名も無き軍師:05/09/04 18:08 ID:KwlKS4L6
サソリBCで侍がお荷物ってマジ?

292: 名も無き軍師:05/09/04 18:22 ID:7eg.prws
 漏れのやった感じでは侍は別にお荷物じゃないよ。サポシでたぶん行くことになると思うけど、
不意月光、単発花車とかで、削り役としても問題ないし。
 ぶっちやけ、寝かし担当の2名が上手く寝かせ処理できるかだけのBC。
前衛は盾1、他2名は誰でもおk。モンクだろうがリューサンだろうが、関係ない。
逆に寝かせでグダグダだと、前衛がいくら優れたアタッカー(廃装備戦士とかモンク)でも苦戦必死。

293: 名も無き軍師:05/09/04 19:17 ID:xle1Ez0A
そこでスリプルの使えるエースジョブ暗黒の登場ですよ

294: @:05/09/04 19:18 ID:ZovkkMzY
>>291 他ジョブの者ですが、サソリで侍は逆に人気あると思いますけどね。
侍限定での募集シャウト良く聞くし。



295: 名も無き軍師:05/09/04 19:24 ID:M/TyZzzo
構成しだい
1人1殺ならサポ忍でいける
遠隔修正前ならサポ狩でも余裕で1匹倒せてたんだけど
今サポ狩はナ盾で寝かしつつ1〜2匹づつ撃破の構成のみになった
サポシは蠍が意外と攻撃力が高いので前3で1匹ずつ倒す構成限定

破軍の高い理由はアットワENMがフルアラばっか行くようになってるから
フルアラENM行くツテのない人はあまりENM行かないしね
それと60くらいまで侍上げたけど弱いって言われ出して辞めた人が
HNMで侍強いって流言にはまって再開しているので需要がまだあるため

296: 名も無き軍師:05/09/04 19:33 ID:M/TyZzzo
ああ・・・サポ狩でサイド1200乱れ700とか出てた頃が懐かしい・・・orz

297: 名も無き軍師:05/09/04 22:48 ID:y6oG5hzs
ソボロをとったんですがこれっておつよい?

298: 名も無き軍師:05/09/04 22:54 ID:Fj3iZKBw
>>297
強いって何ですか?

299: 名も無き軍師:05/09/04 22:55 ID:KlApQCoA
50付近のみ強い。
その他はカス

300: 名も無き軍師:05/09/04 23:03 ID:L9T6sQp.
ともいえない。
攻撃力だけ見れば牛に劣らない。
破軍?負けるにきまってんだろ。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示