†DRKpart122†


FF11ジョブ・戦術攻略板 > †DRKpart122†
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†DRKpart122†

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/05 16:03 ID:BrlyYje2
■ 暗黒騎士と兄貴について熱く語り合うスレです

■ 前スレ
†DRKpart121†
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124066668/

■ 暗黒騎士専用サイト
† Dark Or Black ? †
http://www.geocities.jp/darkorblack/

■ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4969/
http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/DRK/all.html

† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
   人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
   暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
   努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。

 />    
く/ ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \(,,゚Д゚)< 煽り荒らしにカタストロフィ!
  /\ |   \_______
  (,,_メ、


801: 名も無き軍師:05/09/16 00:24 ID:6IdbKDaY
>ナ/戦___________
>________________ スピンスラッシュ____ _13958 _

ここに次世代ナイトの形を見た

802: 名も無き軍師:05/09/16 00:25 ID:4hq3C3Ps
暗黒は楽しいよな
強い弱いじゃなくて
ボンクラボンクラ言われてるから逆にアーだコーだ言いながら装備変えていって
レベリングに取り組む。
逆風は強いけど、それがあるから楽しめてる


しかし75になった途端装備の成長はSTOPし、メリポにも誘われないから装備のVerUPする
メリットも薄くなってくる・・・。
レベリングしてたときが一番楽しかった。

803: 名も無き軍師:05/09/16 00:26 ID:OttJaiwM
比較対象がないので何ともよくわからんが、
とりあえずモンクつえーww

804: 名も無き軍師:05/09/16 00:35 ID:K8GvwRD2
暗/ナ___________ __9311 _131.1[_250/__83] _24.3%[__71/_292]


805: 名も無き軍師:05/09/16 01:39 ID:Zr9g8rvQ
おまい、まさかランペに暗黒のせてないよな?

806: 名も無き軍師:05/09/16 01:59 ID:4hq3C3Ps
確かにナイトの与ダメなんてどうでもいいから
スピン撃ったほうが強いかもね

これナスレに貼り付けてきたら?

807: 名も無き軍師:05/09/16 02:11 ID:GjH8pUrY
WSはトータルでモンクを超えてるのか
そうすると暗黒を乗せた分があるとしても、それなりにダメは出てたんだな
通常の命中率も悪いようには見えないし…
昨日の夜うるさくサポ忍を否定してた奴らはどう思ってるんだろう?

808: 名も無き軍師:05/09/16 02:19 ID:4hq3C3Ps
>>807
サポ忍叩かれてたと思ってたの君だけじゃない?
スレ抽出してもキミしか必死になってないんだけど

809: 名も無き軍師:05/09/16 02:21 ID:QZ.o0qR2
WSはトータルでモンクを超えてるって言っても、モンクはカレー喰ってて
通常攻撃の命中率が8割なんだよな、当然ながら夢想のヒット数にも影響が
出てるだろうから、これだけじゃ何とも…

ただ、暗の命中率は9割超えてるから少なくともデコポン相手なら片手斧でも
命中率に関しては問題ないレベルに持って行けるって事かな

810: 名も無き軍師:05/09/16 02:24 ID:4hq3C3Ps
692: 名も無き軍師 :05/09/15 02:07 ID:GjH8pUrY
>>650
何この暗黒、頭悪すぎる…
あとサポ戦だととかぬかしてる雑魚たち
せいぜい通常ダメージに3割り増し程度だから
二刀流使わないのにサポ忍ってありえないんだが…
流石暗黒は一味違いますね^^;

694 : 名も無き軍師 :05/09/15 02:16 ID:GjH8pUrY
>>サポ戦:殲滅力UP、サポ忍:持久力UP
650のrep見たらこうはならないだろう?
攻撃回数を見てみろっつの
アホか

699 : 名も無き軍師 :05/09/15 02:24 ID:GjH8pUrY
モンクと忍者の四分の一程度しか殴れてないのに
サポ戦でバーサクとDAあるとそこに並べると思ってるなんて…
ネタでもなく言ってるなら真性だわw
純粋すぎるのかな?ある意味このままで居て欲しくなってきた


荒らしにしか見えません。

811: 名も無き軍師:05/09/16 02:39 ID:Y2fXS5FI
馬鹿はほっとけw

812: 名も無き軍師:05/09/16 03:13 ID:OttJaiwM
GjH8pUrYはスルーでw

813: 名も無き軍師:05/09/16 03:31 ID:OttJaiwM
モがカレーで暗がスシだから、詩人がマドメヌ歌ってる可能性もあるね。
両方スシでメヌメヌでやってみて欲しかったw
とにかくRep出してくれた人乙。

814: 名も無き軍師:05/09/16 10:08 ID:WoUE01ww
>>807
サポ忍はそもそも「回復のMPを減らし後衛の負担を減らす」ってのが目的だろ?
なのに暗黒ランペすりゃモンク超えるからどうよとか何言ってんだタワケが。

815: 名も無き軍師:05/09/16 10:38 ID:PIxNbPXI
>>814
そんなまどろっこしいことやってないで、ガンガン削って
さっさと終わらせればパーティ全体の負担が減る。

セコセコと持久戦がやりたいなら忍者。
男なら戦士。

816: 名も無き軍師:05/09/16 10:40 ID:2AbxEC9k
詩人いるときは前衛は食事を統一した方がいいよね
マドメヌになると寿司食べた意味が薄くなる

817: 名も無き軍師:05/09/16 10:41 ID:E3dOzaOI
つか、サポ忍で暗黒使いやすくなったとしても1分だけ高いダメ出してもまったく意味ないからなぁ。

818: 名も無き軍師:05/09/16 10:53 ID:/VkLTZr6
>>817
大ダメだしたくて暗黒を使うんじゃなくて
移動に時間かかってチェーン切れそうなときに暗黒でゴリゴリ削って繋げるのが目的。
釣る奴の腕がよくて、PT全体で移動するタイミングを理解していれば
暗黒なんて使う必要はない。

819: 名も無き軍師:05/09/16 11:03 ID:e5gEo4GE
>>818
釣る奴の腕がよければチェーンは切れない。という衝撃の事実。

820: 名も無き軍師:05/09/16 11:09 ID:g1e398WQ
フォローできるに越したことは無いじゃん

821: 名も無き軍師:05/09/16 11:10 ID:BJ1NX80U
やきもきしながらギロ撃ってタゲ取っちゃってケアル貰うより
ダメ下がってもサポ忍で鎌なり片手斧使う方が気が楽かもな
初期の狩が嫌われていたのもタゲ取ってのケアルスポンジだったからだし
最近後続に多いんだけど盾が挑発するまえに釣りの帰り道で抜刀して殴ってタゲ取っちゃうのがいるけど
TP遅いから気持はわかるけど、こういうのも嫌われる事の原因の一つだとおもうのよ

メリポでは蝉回しが一番受けが良いのは、別ジョブ持っている人なら知ってるだろうけど
そこになんとか加われないだろうか?
幸か不幸か無駄にヘイト高いアビが揃ってるし
アビの暗黒も即切りじゃなく発動しっぱなしでタゲ回してみたり

サポ戦で開幕ギロしてケアル貰うより
サポ忍暗ギロしてケアル貰う方が相当意味が違うと思う


822: 名も無き軍師:05/09/16 11:13 ID:E3dOzaOI
「暗黒のお陰でチェーン繋がったね!」
「やったー!」

やっぱりゴリゴリ削るぐらいだから1戦まるごと使ったりしちゃったのだろうか。
それとも暗黒ランページとか暗黒ギロティキンとかだろうか。

823: 名も無き軍師:05/09/16 11:19 ID:/VkLTZr6
>>822
1戦まるごと使ってもいいよ。TPありゃそのままWSに乗せてもいい。
ほかの連中もチェーンやばいかな?って感じてくれて
アビやらWSやら撃ってくれれば、空ポン程度1分とかからん。

まぁ「暗黒のお陰」というのは難しいところだがな。
PT全体の腕しだいだろう。

824: 名も無き軍師:05/09/16 11:19 ID:WoUE01ww
>>821
後半の二行、言いたいことはわからんでもないが
上にも書いた通りサポ忍についての議論の始まりは
「空蝉で旋風をかわすことにより後衛が回復に回すMPを抑え狩り続ける」
というとこがポイントなんだ。
意味が違おうがなんだろうが暗黒多段WSなんか使っちゃって後衛のMPをへこませてしまっては
本末転倒なわけなんだよ。

825: 名も無き軍師:05/09/16 11:22 ID:LSyfL8cE
サポ忍で範囲攻撃受けないけど火力が無いんで暗黒ギロ撃ちます!

・・・ン?結局後衛に負担かけてんじゃん。ケアルもらわないためにサポ忍にするんでないの?

826: 名も無き軍師:05/09/16 11:28 ID:E3dOzaOI
サポ戦で開幕ギロする奴はいないだろ。
それならサポ忍なら開幕ギロできますよって話はでてこないし。
サポ戦がヘイトを見て動かないといけないのに対して、
サポ忍はヘイトを稼いでも問題ないので、より早くWSを打てる。
まあサポ忍のWSは正直あんまり強くないので早く打っててもあんまり恩恵ないんじゃないかって気がしないでもないですが。

827: 名も無き軍師:05/09/16 11:29 ID:6YqVJy0Y
>>818
ゴリゴリ削るのが目的なら、なおさら間隔の大きい両手武器じゃなく
ヒット数が多い=間隔が短い片手武器だわな。ブラポンの時に短剣がベストなのと似てるかも

あとJa暗黒は「被ダメを受けなくてもHPが減ってしまう」って点を考えないとダメだと思う

828: 名も無き軍師:05/09/16 11:36 ID:gvzq1v6w
なんつーかHP減らすのが悪!絶対悪!!って空気が狂ってるな。
空蝉ファンタジー万々歳ってとこか・・

829: 名も無き軍師:05/09/16 11:39 ID:Ux2XI/Go
>>821
>サポ戦で開幕ギロしてケアル貰うより
>サポ忍暗ギロしてケアル貰う方が相当意味が違うと思う

そう思ってるのはおめーさんだけで回復するほうにしてみりゃどっちも同じだ。
むしろ黙って蝉張ってりゃダメ受けないのに余計なMP使わすなボケ、と思われてる可能性大。

830: 名も無き軍師:05/09/16 11:46 ID:bEvDWs5w
>>825
タゲとって削られてるんじゃなけりゃ、無理にケアルする必要ないんでないの?

831: 名も無き軍師:05/09/16 11:51 ID:E3dOzaOI
じゃあサポ忍で暗黒使いまくりヒャホーイは以後放置で。
オレンジモードになったらリジェネとかかけて暗黒止めたらHP回復しますよってのもいいかと。

832: 名も無き軍師:05/09/16 11:53 ID:6YqVJy0Y
オートアタックだからそのまま攻撃しちゃって、範囲貰ってアボーンとかあるかもな

833: 名も無き軍師:05/09/16 11:58 ID:Ux2XI/Go
>>830
リキャストごとにドレイン(そのMPぶんのアスピル)撃って回復すんのか?
そしたら結局詠唱時間ぶん攻撃回数やTP損してる=火力がもっと落ちるだろうが。

・暗黒でHP減ったから後衛のMP削って回復してください
・暗黒でHP減ったから火力落として回復させてください
結局PTの足引っ張ることになってるだろ。

834: 名も無き軍師:05/09/16 12:13 ID:bAQRFhuk
サポ忍絶対主義の奴が最初に言ってたのがケアルにMP使わなくていいから
チェーンつながる、ってやつだったな。
JA暗黒使ってHP減らしてたら結局HP減って無駄にMP使うことになるんじゃないだろうか

835: 名も無き軍師:05/09/16 12:19 ID:bEvDWs5w
ドレインは回復面でも攻撃面でも神魔法
TP多少損しても両方いっぺんに機能する場合は使うべき。
ドレインMP21はケアル2より少なくファイアよりも少ない。
詠唱時間は鎌のふり速度より早い。

範囲攻撃無くてタゲがすぐ戻せノーダメならドレインする前に回復しなくて良いんじゃないの
=無理矢理回復しなくて良いんじゃないの?ってだけ。

ちなみに、JA暗黒ギロで追加ダメ400として、これはだいたいケアル3相当で回復可能
MPは46。
黒の4系精霊MP180相当で1300ダメはいるとしたら、若干暗黒上乗せダメージの方が
MP効率は良い感じ。4系精霊で1500ダメ入ったときくらいか。
しかも回復役が白なら、これに取って代わるバニッシュ3がMBなしでそこまで効率的になれない
のを考えるとなおさら。

無理矢理ケアル3しず、ドレイン+ケアル2で回復できれば、MP効率、後衛へのヘイト
ともに良くなる。ただし>>825でいってる条件はまれ。ていうか、あるのか?

836: 名も無き軍師:05/09/16 12:23 ID:Ux2XI/Go
はいはいケアルIIIの回復量は400もありませんよっと。
お前さんのFFでは常に女神の祝福が使えるんかね?

837: 名も無き軍師:05/09/16 12:24 ID:g1e398WQ
>>835
>ちなみに、JA暗黒ギロで追加ダメ400として、これはだいたいケアル3相当で回復可能
>MPは46。

ここがよくわからんのだけど、ケアル3+ドレインで400回復するってこと?
ということはドレインで200くらい吸えるってことを前提にしてるわけか。

ならサポ戦で行って旋風のみダメ食らって
それをドレインで回復、じゃダメなん?JA暗黒はあんま使わない方向で。

838: 名も無き軍師:05/09/16 12:25 ID:9.mdYsMs
蝉回しというのも重要なんじゃない?
蝉挑発持ちを二人入れれば〜みたいに他人任せで思考停止してないで有効性を考えるべきと思う

rep総ダメ1下がっただけで顔を真っ赤にする人はスルーの方向でよろ

839: 名も無き軍師:05/09/16 12:28 ID:E5qh8Fg2
ケアルIIIが400も回復し、魔法が利き難いポンからドレインで常にレジ無しで吸えるのか。
すげぇなオマイのFFは。俺もやりたくなってきたよ。

840: 名も無き軍師:05/09/16 12:30 ID:bEvDWs5w
ちなみに、>>835で言ってるのは、JA暗黒が良アビと言ってるわけではない。
比べる対象が、コストのかかる魔法だからこそ。
本来アビで得られるメリットが支払うコストに対して多少得するだけでは割に合わない。

黙想はヘイト上昇ほとんどなしにTP100分のWSダメージの上乗せ効果
支払うコストは、その間に減るオートアタックのダメージだけ。

バーサクはリスクこそあれノーコスト。装備の攻撃アップと違い、ダメージ雑に
直接的に効果がみえる。

JA暗黒だけがほとんど逃げようのないコストまたはリスクを負いながらローリターン。

841: 名も無き軍師:05/09/16 12:31 ID:6Up6KAh6
>>838
サポ忍の暗黒がタゲ取るのは難しいんじゃない?
上のRepでもあったけど、モ忍戦あたりからは何やってもタゲ取れない希ガス
Rep出してくれた忍者さんも暗にタゲ任せられる場面はないって言ってなかったっけ。

総ダメうんぬんじゃなくてどちらが有効か、とかどういう状況でサポ忍が有効か、
とか検討してるだけでしょ。総ダメが下がるから嫌とか言ってる奴いなくね?w

842: 名も無き軍師:05/09/16 12:34 ID:FGvwsAIk
スルーするのは文章の内容を理解するする頭の無い奴の方だろうな

サポ忍だとRepでの総ダメが下がるからサポ忍は駄目だなんて言ってる奴は居ないんだが?
空蝉による旋風回避=回復にかかるMPの節約というメリットが総与ダメの低下というデメ
リットを上回るのか?という事について議論してる訳なんだが…

ヒーラーのMPが節約出来ても殲滅速度が低下してチェーンが切れる様なら無意味なんだよな

843: 名も無き軍師:05/09/16 12:48 ID:E5qh8Fg2
サポ戦でさえ忍者からタゲ剥がすのもなかなか難しいのに
サポ忍の火力でどうやって他のアタッカーと蝉回ししろと?
煽るくらいならまずお前さんの意見を聞かせてくれよ。

844: 650:05/09/16 12:50 ID:FGvwsAIk
>841
>上のRepでもあったけど、モ忍戦あたりからは何やってもタゲ取れない希ガス
何やっても取れないって言うのは言い過ぎだけど戦/忍とかモ/忍と組んでる時
の様に結構長めにタゲを持って行かれるって状況は無かったかな
暗にタゲが行っても数秒でタゲが戻ってくる事が殆どだったから、タゲ任せて
一息つけるって感じでは無かった

>Rep出してくれた忍者さんも暗にタゲ任せられる場面はないって言ってなかったっけ。
あと…この板で忍者さんと呼ばれると何となく悲しい…俺、メイン暗黒(つД`)

845: 名も無き軍師:05/09/16 12:52 ID:IKW7HvaA
後衛からしたら暗黒でHPが減るくらいは大した問題だとは思ってないだろう
ケアル3してリジェネで間に合うだろうし
暗黒もドレインもするだろうから
ただ、サポ戦で暗黒した場合、暗黒で減る以上のダメージを貰うからうざがられるんだろ
いや、俺はそれでもタゲ取らないぜ!って言うのも居るのかも知れないが…
サポ忍であればタゲきてもどうにかなる事のほうが多いし
その為にだったらヘイスト回しだってするっつの
75の後衛なら大抵1分座ればMPだって250前後は回復するんだ
リフレ、バラバラがあればさらに回復量は増える
前衛3人にヘイスト配ってケアルガする位は負担にもならないっつの
ただ、このMP回復量をこえるMP消費を暗/戦はしてしまうってのが問題なだけだろう

846: 名も無き軍師:05/09/16 12:54 ID:IKW7HvaA
>>841
被ダメ見ると遜色ないように思えるからタゲ云々は気にしなくて良いかと
と、言うかどうしてそんなにタゲを取りたがるのか理解できない

847: 名も無き軍師:05/09/16 12:59 ID:RMOa530U
蝉回しの話題にレスしてるのに
>と、言うかどうしてそんなにタゲを取りたがるのか理解できない

何言ってんだね君は?

大体メリポでチェーンを繋げ続けるためにサポ忍云々っつう話をしてるのに
1分もヒーリングしてどうすんだ?

848: 名も無き軍師:05/09/16 13:00 ID:FGvwsAIk
>846
流れを読めよ…
>>841>>838に対するレスだ、蝉廻しってのは蝉持ちが適度にタゲを回す事だろ?
そのためにはタゲが取れなきゃ話にならんだろうが

849: 名も無き軍師:05/09/16 13:01 ID:E3dOzaOI
なぜサポ忍だとタゲがこないか?
・通常削りが低い。
・WSでのダメージが低い。
・DAがない、TP速度が遅い。

なぜサポ忍が良いのか?
・旋風を回避できる。
・蝉回しが出来る。
・開幕WSが打てる。

なぜサポ戦だとタゲがくるのか?
・DAがある。
・バーサクがある。
・WSでのダメージが高い。

なぜサポ戦が悪いのか?
・旋風を回避できない。
・被ダメが増える。
・WSの打つタイミングを見なくてはならない。

850: 名も無き軍師:05/09/16 13:06 ID:FGvwsAIk
>849
サポ忍の利点に「蝉廻しが出来る」が上げられてるけど、タゲが来ないのに
蝉廻し出来るってのは矛盾してる気がする…

851: 名も無き軍師:05/09/16 13:07 ID:IKW7HvaA
戦闘中にでも1分座れれば良いってことよ
ナ/戦___________ _11101 _120.7[_242/__79] _76.7%[__92/_120]
モ/忍___________ __7835 _132.8[_231/__80] _16.4%[__59/_359]
暗/ナ___________ __9311 _131.1[_250/__83] _24.3%[__71/_292]
それにこれって暗黒とモンクの2人でタゲ回しになってるんじゃないの?
まぁ、暗/忍を暗/ナって所はrepからのコピペじゃねぇのかな?とか
途中でナイトが両手剣持ってるってのもあるから色々と勘繰ってしまうけど
にしても、この数字はそれなりにタゲを回せた結果だと思う
650のrepじゃ全くタゲ回せてないのが丸わかりだけど

852: 841:05/09/16 13:08 ID:QB/kujIk
>>844
ごめん、素で忍者さんかと思ってたw
同志でしたか。Rep出し乙です。

>>845-846
>>838で蝉回しって言っててそれにレスしたのよ。
上のRepで蝉回しって呼べるほどタゲ取れないってのもわかったからね。

暗/戦がMP消費するって言うけど、旋風のみダメ食らったところで
そんなに消費するのか?ドレインも使えるわけだし。
タゲ取らないギリギリまで火力上げて削るってのがサポ戦使用の前提だと思うよ。


853: 名も無き軍師:05/09/16 13:11 ID:gilNjmQE
サポナだとフラッシュとケアルが使えるからそりゃヘイト稼げるだろーがね。

854: 名も無き軍師:05/09/16 13:13 ID:IKW7HvaA
え?俺repの見方間違ってる?
挑発なしのタゲ回しならコレが普通じゃないの?

855: 名も無き軍師:05/09/16 13:14 ID:E3dOzaOI
>850
解りやすく双方の主張をまとめてみますた。
矛盾してるのは実際にやった感想ではなく、脳内論理がまざってるからかと。

856: 名も無き軍師:05/09/16 13:16 ID:FGvwsAIk
>851
メリポの戦闘中に1分座るって事は、丸々1戦分座るって事だが?

857: 名も無き軍師:05/09/16 13:19 ID:qgS2fB3w
>>853
ちゃんと暗/ナは暗/忍の間違いですって書いてあるぞ。読み直せ。

しかしこのrepの人は暗黒ランペとかしてるからな。そりゃモンクからでもタゲは取れらぁな。
だがこれは身内でやってるからであって
野良で全く同じようなことができるか、と聞かれたら俺はyesとは言えない。

858: 名も無き軍師:05/09/16 13:19 ID:BwPLrokI
>>852
それができないヘタクソばっかだから議論になる訳で

859: 名も無き軍師:05/09/16 13:20 ID:6Up6KAh6
>>650のRepの方のことを話してたんじゃないかな。

>>797のRepだとナイトが武器を色々持ち替えてるみたいだし、適当に遊んでるようにも見えるw
確かに前3人でタゲが回ってるみたいだけど、
5人PTとは言え時給5000くらいならサポシキャンプ狩りでも出せるからね。
蝉でMP消費うんぬんって程かつかつな状態には見えないなぁ。


860: 名も無き軍師:05/09/16 13:25 ID:FGvwsAIk
>858
つまり…サポ忍=イージーモード、サポ戦=エキスパートモード って事か?w

861: 名も無き軍師:05/09/16 13:26 ID:qgS2fB3w
>>851
メリポでノンストップ狩りするなら戦闘に1分もかからんの、オッケイ?
だが暗/忍でそのスピードの狩りに貢献できるほどの火力が出せるかどうかが
今の話題なわけだ。

862: 名も無き軍師:05/09/16 13:29 ID:IKW7HvaA
座るタイミングなんていくらでもあるだろう?
戦闘終盤に座って次の戦闘直後までとか
敵が目の前でたまってる以外はこれで大抵1分経つよ
ここだと、例えには全て例とでも入れておかないと話がすすまねぇなぁ
これは1つの例えだけどな
後衛1人ならいざ知らず、大抵は複数居るだろう?
複数居たら順番に座るってことも出来るだろう?
それが出来ねっても暗黒の責任でも問題でも無いと思うしさ
ただ、MP消費の話になったとき、両手鎌でサポ戦は瞬間的な火力はトップクラスじゃないの?
スタンも適宜入れてて、暗黒つかったりしたら剥がれないって事も多いんじゃないか?
rep見れば通常攻撃も結構馬鹿にならないダメージきてるしさ
旋風だけしかダメージ食らわないってのはサポ戦だとありえないと思うんだが…
それでも取らないってんなら上の発言は全て撤回するよ…

863: 名も無き軍師:05/09/16 13:34 ID:QB/kujIk
>>862
確かに突発的にタゲ取ることはあるだろうね。
DAクリティカルとかさ。
ただ、ここでギロ撃ったらタゲ来るな、とかここでJA暗黒使ったらタゲ来るな、
とかってのはさすがにわからないか?

75まで上げててヘイト読めません、ってのはさすがに無しだろうと。
ここにいる人達はヘイト読んで攻撃に緩急付けられる人がほとんどだろう。


864: 名も無き軍師:05/09/16 13:35 ID:qgS2fB3w
>>862
お前さんマジでわかってねぇな。
ノンストップ狩り=移動狩りっつうことだぞ?
後衛はキャンプでヒーリングとかしねぇでむしろ釣ってきてスリプルキープとかする世界の話だぞ?
蝉回しに対するツッコミといいちゃんと流れ読んでないのに脊髄レスばっかするのはやめれや。


865: 名も無き軍師:05/09/16 13:36 ID:FGvwsAIk
>862
>スタンも適宜入れてて、暗黒つかったりしたら剥がれないって事も多いんじゃないか?
なんで、タゲが剥がれなくなって困る様なタイミングでJA暗黒を使うんだ?
俺は、チェーン切れるかどうかギリギリの時に後一押しが欲しいってタイミングで使う
もんだと思ってたんだが、そうじゃなかったのか

866: 名も無き軍師:05/09/16 13:37 ID:qR.L/HpU
暗黒使って張り付くようなタイミングで使っちゃ
ヘイトコントロールもなんもないわな、バカだろ

867: 名も無き軍師:05/09/16 13:42 ID:IKW7HvaA
>>963
メリポは1分かからないらしいから緩急なんてつけられないんじゃないの?

>>864
ヒーラーがメイン釣りをするとは知らなかった
ましてや、後衛の全てが座れないほどだとはね
俺の経験不足のようだ

>>865
暗黒を使って殺しきれなかったときにタゲを取るで、ちょっと俺が言いたかった状況とは違う

てことで、どうも俺の認識が違うようだな


868: 名も無き軍師:05/09/16 13:44 ID:UrwUXX7I
>>862
移動狩りのことをわかってないようだな新人君?
移動狩りは後衛も前衛についていって狩るから
「戦闘終盤に座って次の戦闘直後まで」ヒーリングするとかは最初っからできない。
だからヒーリング時間よりリフレ・バラバラ・リフレ装備等の
立っててもMPが回復する要素の方が重要になってくる。
だからなるべくMPを節約するためにサポ忍で旋風を避けたら〜とかいう話が出てきてんのに
ja暗黒使ってもヒーリング1分すりゃMPだいじょぶさーとか場違いなことは言わないでくれ。

869: 名も無き軍師:05/09/16 13:48 ID:9j9h0rKA
サポ戦での戦術立ち回りはもう嫌というほど知ってるからいい

要はサポ忍でタゲ取って蝉回しに加われれば、最終的な効率でサポ戦を上回れる可能性があるということ

あとはその方法だけだが・・・

870: 名も無き軍師:05/09/16 13:51 ID:E3dOzaOI
つエリスイヤリング+1

871: 名も無き軍師:05/09/16 13:56 ID:FGvwsAIk
>869
メリポを全部片手斧に振って、エースヘルム、ダスク手足、スピベルorニヌルタ装備
くらいやれば…後は、レリック最終装備して時々3倍撃かw

872: 名も無き軍師:05/09/16 13:57 ID:FGvwsAIk
>870
エリスイヤリング+1 敵対心+3Lv54〜 モ白赤シ獣吟狩侍忍

無理っwwww、暗黒装備不可っwwww

873: 名も無き軍師:05/09/16 13:58 ID:QB/kujIk
やはりリディルクラクラか・・・

>>871
それ+メリポ敵対心3段階でw

874: 名も無き軍師:05/09/16 14:02 ID:YkzAEeEI
結局「廃装備二刀流ツヨス」が結論になっちまうのか・・・。
サポ戦すれば範囲食らい、
サポ忍で火力出そうとするなら廃二刀流必須。

なんつうかあれか?詰みってやつか?

875: 名も無き軍師:05/09/16 14:09 ID:E3dOzaOI
つサポ忍カチャカチャ

876: 名も無き軍師:05/09/16 15:10 ID:YkzAEeEI
そんなことよりおまいら、新ディスク公式発表ですよ。

877: 名も無き軍師:05/09/16 15:27 ID:tn1wJ9dA
>>874
 詰みだね・・
 「参りました」とか「ありません」とか言ってお辞儀しないとねorz

878: 名も無き軍師:05/09/16 16:01 ID:QB/kujIk
まぁポン行かなきゃいいんだけどな・・・
ウルガランとかクフタルとか・・・

いつものように、最強とは言わずともせめて他ジョブと並べるくらいに
両手武器と魔法の強化をクレクレするしかないんかねw

879: 名も無き軍師:05/09/16 16:02 ID:UMDj64QM
あきらめ早杉
これだからあんこくwいらね言われるんだよ

880: 名も無き軍師:05/09/16 16:50 ID:FGvwsAIk
追加ディスクで、青魔道士が追加されるみたいだな

と、なると…
■<暗/青のTP吸収キッスで暗黒のTP問題は解決した
とか、言われそうな悪寒www

881: 名も無き軍師:05/09/16 18:22 ID:wrWhBsJ6
>>879
はやかろうがはやくなかろうが暗黒は要らないです、スペックと中の人の問題をすりかえないで頂きたい

882: 名も無き軍師:05/09/16 18:34 ID:ox2Gkloc
はいはい、ぬるぽ

883: 名も無き軍師:05/09/16 18:44 ID:sIUYCd12
つーか、サポ忍で被ダメ軽減にこだわりすぎて与ダメ大幅減は本末転倒だと気付けよw

つか、ポンでクラクラ振るなボケwって感じなんだけどw旋風→旋風でこれも本末転倒w
複数回で許されるのは戦ならリディルジュワ 暗ならリディルだけ

つーことで、おとなしくサポ戦でガンガン行け。チェーン後半は暗黒も使え。
俺が回復してやるw(俺が暗の時は気が引けて使わないけどなorz)


884: 796:05/09/16 19:26 ID:87EKTOX.
>>805
2回やったと思うが別に問題になるほどでもないだろ
つーか身内だし多少ネタに走ってもいいだろ?w

>>813
いや、なんつーか、詩人が(身内だし)めんどくさがって
ほぼバラバラwwwwwwwww

んで、サポ忍じゃタゲ取れないって言ってる奴いるけど
俺の体感で悪いが、戦闘時間1分前後のうちに全前衛が
最低1回はWWSを撃てるから、
WSを挑発代わりにしてタゲまわす感じかな。
クリティカル乗っちゃっうと張り付くことすらある。

廃忍ともやったとこあるけど流石にWS撃ってタゲ取れなかったことはまずなかった。

まぁ、暗/忍が強いとは言わないが、サポ忍のが自分も周りも気を使う頻度が
少なくなるんじゃね

885: 796:05/09/16 19:27 ID:87EKTOX.
WWSってなんだ…
【ウェポンスキル】= WSねorz

886: 名も無き軍師:05/09/16 19:34 ID:V2Zvt4V6
いつもどおりの諦めムードが戻ったか
きっとこのまま嫌われていくだけだろうが知った事じゃない
模索し続ける姿勢こそが大事なんだが
朝鮮人にマナーが無いように、暗黒にもそういう概念が無いということか

暗黒はジョブチェンジするでFA
ちなみに命令じゃなく決定事項な

887: 名も無き軍師:05/09/16 19:58 ID:wrWhBsJ6
>>886
唐突に朝鮮人とか引き合いに出すお前の人間としてのレベルの低さに飽きれるわw
ここは2chじゃないんですよ?

888: 名も無き軍師:05/09/16 20:02 ID:2fXMZA.A
ポンを回避すればいいじゃない。

アルカナキラーな暗黒がアルカナ狩りで足を引っ張るとはこれ如何に

889: 名も無き軍師:05/09/16 20:26 ID:HSwCYiYw
あーアルケインポンで使わないの多いね
リキャマイで使え。

WSでタゲ調節ってさ
連携するのと何か違いがあるのか?
TP100打ちで無駄なTP貯めずに削るってのが効率よいのに
タゲの向き気にして打てないんじゃ意味ないって

890: 名も無き軍師:05/09/16 21:05 ID:1.rHqr1s
連携するよりは効率よくなるだろう。
タゲが張り付かないようにするっていう、2年前から散々既出の戦法採るだけだし。
サポ忍で劣化獣/忍状態じゃ蝉回しって程タゲ取れないだろうしね。

まぁ廃装備持ってる人はサポ忍一択なんだろうけどね。

ってことで各種サークル系のリキャストを3分くらいにしてクレクレ

891: 796:05/09/16 23:02 ID:vUaXSiHY
>>889
だから、WS1発づつ2〜3人も撃ったら敵沈むんだから、
誰かが撃ってタゲとってそいつの蝉弐x2が消える位には
次のやつがTP100たまって撃てるor敵沈んでるだろうから
うまい具合にタゲが回るってことだよ

別にタゲ回しのためにWS撃つんじゃなくて
TP100即撃ちにすることによっていい感じに回ることが多いってことだよ。

ちなみに命中率的にデコポンクラスより上のクラスを相手にサポ忍するのは
命中+53しかできない俺には無理と感じた。

892: 名も無き軍師:05/09/16 23:10 ID:180ilSLA
タゲ回しを経験した事の無い暗黒がいると聞いてきました

893: 名も無き軍師:05/09/16 23:24 ID:UBrBaKP2
メリポでサポ戦しかしたくない奴はモンクが向いてると思うな。
ぶっちゃけ、ややこしいのが苦手なんだろ。
ダメ以外で自給あげるとかできない奴らだと思うよ。

894: 名も無き軍師:05/09/16 23:29 ID:3f7PADrE
>>893
甘いな・・・モンクでさえメリポ慣れしてる奴はサポ忍で行ってる。

895: 名も無き軍師:05/09/16 23:33 ID:ym5zsBTM
>893
>ダメ以外で自給あげるとかできない奴らだと思うよ。
ダメ以外の部分で上げる時給と、ダメで上げる時給の差の話をしてるのが理解出来ない
って事は…リアルINTよん?なのかww

896: 名も無き軍師:05/09/16 23:49 ID:1.rHqr1s
ちゃんとスレの流れ読んで発言して欲しいよな。
まぁ他ジョブの煽りなんだろうけど。
サポ戦しかしたくないじゃなくてどっちがいいか検討してるってのに。
過去100レスも読めないんかね?

よん?でもおかしくないなw

897: 名も無き軍師:05/09/17 00:07 ID:A.kFniLc
そしてすぐ釣られるのであった。

898: 名も無き軍師:05/09/17 03:18 ID:uZK8UBkY
しばらくやってなかったおれだが、まあ、ひどい状況だわな。
ほぼ一年前と何も変わっちゃいねえw

899: 名も無き軍師:05/09/17 03:24 ID:4hq3C3Ps
弱体しかされてない暗黒クオリティ
しかも最近のコレといった修正は全くなし!!!!!!!!!!!
アブゾ追加?スタン追加?
両手武器のクソさの前には霞んで見える

900: 名も無き軍師:05/09/17 03:49 ID:Oq596CWw
マジクソ杉。ウッド300マソ。同じくstr+4のバリン10マソ。
いかにクソかという証明だろうwww


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