X激しく忍者 七拾九ノ巻X


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X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

285: 名も無き軍師:05/09/08 17:23 ID:qw8IjLZA
>>289
DEXブーストに関するクリティカル率は
敵のAGIとの差によって決定されるという論があり、
敵のAGIとの差がある程度あるとクリティカルの率が
ぐんっと上がる可能性も示唆されているみたいだからな。

攻撃と命中に関してはあればあるだけ変わるかもしれないが
あくまで比べてるのは大袖だからな。
その辺をふまえて考えると・・ってわけだよ。

286: 名も無き軍師:05/09/08 17:30 ID:qw8IjLZA
>>284
そうとも言い切れないと思うな〜。
メリポだとすぐ戦闘が終わるから回避いらないって書き込みみるが
ウルガランとかタブの大羊大鳥とかもすぐ終わらないし
避けずにいるとそれだけ張替えに時間を消費して殴れない
つまり、攻撃に関しても影響をもたらす要因になるからな。

まあ、repを張るのもいいけどそれを判断する人によって
考えもまたそれぞれ・・・参考になるというメリットもあるけど
それを安易に信じ、装備の方向性を固執させちゃうのも問題。
諸刃の刃ですな。

287: 名も無き軍師:05/09/08 17:30 ID:ayJVeIGo
ヘイスト積み重ねってのは、別にリキャ短縮が飛び飛びになるからってだけじゃない。
100から減らしていく特性上、まず単純に重ねた方が速度アップ率がでかくなる。
これは二刀流効果アップについても同様で、重ねれば重ねただけ効果は倍増する。
リキャについては、単純に間に合うかどうかが大きな境目だな。
逆に攻や命アップは、増えれば増えるほどブーストの価値は残念ながら減っていく。
装備LVでの落人はかなりの変化を見せてくれるが、75になるとあまり体感出来なくなっているはず。

288: 名も無き軍師:05/09/08 17:31 ID:M7.egFMw
>>256
とりあえず、次からデータ取りに行く前に
ここかRepを貼るスレで相談したほうがいいよ。

あまり意味のないrep貼ってもスレが荒れる原因になる。

289: 名も無き軍師:05/09/08 17:43 ID:FVHMbWIM
修羅含む命中装備揃えて肉って話出てこないな。

290: 名も無き軍師:05/09/08 17:44 ID:ayJVeIGo
まあ検証としては微妙でも、結果はだいたい想像通りではあった。
手数については、素破・AF2脚がある前提なら60/55=約9%上昇するはず。
643/587=約9.5%なのでちょっと大きいが、まあこの試行内容じゃ誤差も出るな。

STR+10による差は、40.1/36.8=9%弱の与ダメアップになっている。
STRは敵とのVIT差に応じて、+4〜+6でD+1相当となる。
これだけ考えると、さっきと同様に想定より大きい。が、恐らくクリティカル分の増加ではないかと。
クリティカル以外でのデータ比較も見たかったな。

291: 名も無き軍師:05/09/08 17:55 ID:5dGEKVwE
|ω・`)

|彡サッ




292: 名も無き軍師:05/09/08 17:56 ID:vsCM3NKM
というかRep取れるならメリポいけばいい。ポンで詩人ありなら
メイン盾しつつ1時間で総ダメ90000は行かないと中堅以下
クラス。

293: 名も無き軍師:05/09/08 17:57 ID:9lT8LZDo
>>289
70台で素で150平均位が相手だと
装備だけで命中キャップ付近まで上げるには命中+100位必要だしなぁ

オプチ 孔雀 ライフ スナイパHQx2 耳x1と投擲も命中装備で+50
+修羅改脚足 レリック胴 教経で+85
ここまでやってもまだキャップには足りない…

肉食ってる事での火力UP分も
命中に偏った事での二刀流特性UPやヘイスト装備無しで正直台無しだs

294: 名も無き軍師:05/09/08 18:02 ID:j42J9bCw
>>282
大袖の場合積み重ねるのはDEXだろう
AFの場合は手数増やすヘイストor二刀流装備
スコハネは命中&回避(による手数増量)だし
バーニージョンAF2は最低限命中&攻撃の特化

それぞれ方向性を固めて検証しないと胴装備だけ変えても誤差にしかならないと思う
REPとってくれる人はPSの俺からみたら非常に偉い人なのだがもったいない努力をしないように
特化して取ってくれるとありがたいと思う

295: 名も無き軍師:05/09/08 18:11 ID:ayJVeIGo
ヘイストや二刀流を積み重ねるのは良くわかるんだが、それ以外は積み重ねること自体の恩恵はないと思う。
例えば、とある状態で命+10と攻+20が同じだけ与ダメを上げたとする。
では命+20や攻+40したら、命+10&攻+20よりも与ダメ上がるのか。結果はそうならないはず。
ブーストを特化させるのは体感面では差をはっきりさせてくれるが、決して積み重ねた方が強いわけではないと考える。

結局は、状況によって欲しいと感じた部分をバランス良くブーストして行けばいいと思う。

296: 名も無き軍師:05/09/08 18:14 ID:ayJVeIGo
ちと追記。
>>294の言うように、検証目的だと装備のたった一部位による比較では、誤差が大きくなってやりづらい。
ブーストの効果を検証するならば、同じブーストを固めてはっきり差が出るようにした上で比較するのは、価値あることと思う。
そのデータが出ていれば、あとは各自で計算すればいいんだしな。

297: 名も無き軍師:05/09/08 18:23 ID:9lT8LZDo
>>295
厳密に言えば、スシやバーサクと言う%UPする要素が有る訳で
命攻に関しても積み重ねの恩恵は無いと言っちゃうのは間違い

攻撃に関しては攻防差の概念が有る訳で特に有効なブースト範囲が有るはずだが
正直詳しく知らないw

298: 名も無き軍師:05/09/08 18:24 ID:FVHMbWIM
>>293
オプチ10
孔雀 10
AF2 12
母衣
白虎 7.5
風魔
ライフ 10
スナリン+1×2 14
メヌピ 3
素破
バイラ 3

今ある装備で命中+69.5 攻+31に出来るんだけど
Dポンあたりなら出来ないかなぁとふと思ったんだ。
自分でREPとれれば良いんだけど出来ないのがちょっと残念。

299: 名も無き軍師:05/09/08 18:36 ID:ayJVeIGo
>>297
その通りだな、%アップは考えていなかった。

攻撃力の計算は、攻防差ではなく攻防比。
その数値により、与ダメの上限のみが上がる範囲や下限のみが上がる範囲、また両方が上がる範囲などが存在する。
そのため、確かに効果的な範囲というものは存在しているはず。
全体をおおざっぱに見ると、だいたい攻防比がダメージ倍率に近い感じにはなっているようだが。

詳しくはこの辺か。
ttp://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16-4.html

300: 名も無き軍師:05/09/08 19:11 ID:1SMlqY0.
ダメージ計算は攻防比だけど、ブーストすると平均自体はブーストした効果は顕著に得られる

攻防比0.7が0.8になったからといって劇的にダメージは変わらないかもしれないが、
統計を取ったときのダメージは明らかに上限に近いダメージが頻出する

STR上げると底上げされて平均自体上げられる

301: 名も無き軍師:05/09/08 19:21 ID:j42J9bCw
とすると一撃の重さより手数で勝負するジョブの忍者としては
攻防比をあげるほうが最終的な総ダメはあがりそうな気はするなぁ
どうなんだろ

302: 名も無き軍師:05/09/08 19:32 ID:ayJVeIGo
手数があるからこそ、STRの意味があると思う。
自Sと敵Vの差に応じた補正があるんだが、その補正は比率ではなく加算。
手数が多ければ多いほど、言い換えると素のD値が低ければ低いほど、STR増の価値は高かったりする。

例を挙げると、20×2の攻撃にSTR補正で+2すると、22×2で44になる。しかし40×1の攻撃に+2しても、42にしかならない。
対して攻防比は、手数と無関係。例えば20×2の攻撃が1.1倍されれば22×2=44。40×1の攻撃でも、1.1倍すればやはり44。

303: 名も無き軍師:05/09/08 19:40 ID:F5631G8E
みんな格下相手にするときは手は何装備してる?
今までずっと「母衣武者の篭手」を使ってきたんだが
先日、青龍の手伝いをしたら「青龍篭手」をもらえたんだ
AGIが15も上がるしHPも増えるし防御力も高いからいい感じなんだけど
コレ(AGI)って与ダメって観点からはダメ増えたりはしないんだっけ?

304: 名も無き軍師:05/09/08 19:40 ID:ayJVeIGo
STRブーストの効果については、以下を参照。
ttp://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html

攻防比と同様で、ブースト量に対して結果はリニアではない。
以前にも書いたようにSTR+4〜+6程度でD+1相当となり、下限・上限もある。
なお遠隔はこの補正量が近接の倍となる。が、>>302の例のように一撃が重いほど価値は落ちる。
結果、STRによるダメージアップ比率は、忍と同じか低いくらいではないかと推測する。
このシステムでもっとも恵まれていないのは、以上のことからわかるように、両手近接武器。

305: 名も無き軍師:05/09/08 19:44 ID:ayJVeIGo
AGIは、少なくとも直接的には与ダメに影響しない。
忍者はWSボーナスもSTR・DEXのため、ダメージへの直接影響は皆無と言っていいかと。
AGIは回避や被クリティカル率に影響。つまり青龍は攻めではなく守るための装備だな。
回避が増える分空蝉張り直しが減って攻撃回数が増えると考えると、一応与ダメに影響しているとも言えるが。

306: 名も無き軍師:05/09/08 20:15 ID:X73L1Qp.
まあ、みなさんがSTRをあげると
効果あるということを力説していらっしゃるが
そんなことは誰でもわかってるわけで・・・
ようはSTR重視の装備が
DEX重視クリティカル派と
手数重視ヘイスト派に勝ってるかどうかを知りたいのですよ。

忍者装備をすべてそろえてるPCの人が
同じ敵同じPTで3時間メリポ狩りをし、
1時間ごとに3種の偏重装備に着替えてrepをとる。
その際はソールスシ+1が1時間の効果なので
これを使うと時間経過を計り間違えることも無いだろう。
装備を変えた節目の時に自分宛に/tellで「装備変更」と打ち、
とったrepログを3つに分けて取れたすべてのデータをここに張る。

そうすればここ1年半同じ話題だったことが解決するときが来るのだよ。

307: 名も無き軍師:05/09/08 20:29 ID:N/R/jAA6
そこまで判ってるなら先ず自分でやってみたらどうかね。

308: 名も無き軍師:05/09/08 20:35 ID:vZhwma8M
僕も忍者装備全部ほしい;;

309: 名も無き軍師:05/09/08 20:39 ID:W4CIMDfc
なんかrep結果の大袖忍が単に弱いだけだと思うけどね〜、敵によるけど。
まあ一つ言いたいのはなんでAF忍に大袖忍が命中負けてるかってことだw

310: 名も無き軍師:05/09/08 20:57 ID:3OyDzEx6
>>306はRepのechoでログ切り替わるのも知らないんだから口だけだろw

311: 名も無き軍師:05/09/08 20:59 ID:Ohaq2zr.
まぁ命中は誤差の範囲だろ、大袖の命中アップは+5程度か
命中で2〜3%分くらいのアップしかないだろ。

312: 名も無き軍師:05/09/08 21:03 ID:X73L1Qp.
>>307
ひとつ言っておこう。
私は廃忍者に代表される白虎・AF2脚どちらも持っていない。
その他の装備はほぼ持っている。
もし私がどちらも取ったならば
ここに3種のrepをここに張ることを約束する。

いつになるかわからんが気長に待つがよい。

313: 名も無き軍師:05/09/08 21:04 ID:X73L1Qp.
>>310
え、それどうやるんです?
教えてください。いやちゃかすんじゃなくて本気で教えてほしい。

314: 名も無き軍師:05/09/08 21:05 ID:wn5N2Feg
僕も大袖白虎欲しい;;

315: 名も無き軍師:05/09/08 21:07 ID:X73L1Qp.
>>310
教えてくれてありがとう。わかりました。

・ログ保存ファイル切り替え機能を追加。
 「/echo @ファイル名」で、次の行から、指定したファイル名で保存されます。
 「/echo @」のみだと、通常のファイル名の付け方のルールに従った形で、新しいファイル名になります。
 「@」は、全角半角どちらでもいけます。

316: 名も無き軍師:05/09/08 21:20 ID:X73L1Qp.
ああ、それともう一つ。
私は常々周りの人からいやな性格と言われてます。(別に私はそうは思ってないが・・
アンタはいつも反論ばかりで言い返すことしか考えてないとか・・・

そういう部分が出ましたかね?
それなら今までの書き込みを謝っておきましょう。

317: もえっちょ君 o1qlmVDI:05/09/08 21:23 ID:9dKz5PTM
>>312
んじゃ、とりあえず、白虎・AF2脚無しで、そのrep取ってみたらいいんじゃねーの?

318: 名も無き軍師:05/09/08 21:48 ID:X73L1Qp.
>>317
やろうという意思さえないあなたより私のほうがましだ。

319: 名も無き軍師:05/09/08 21:54 ID:N/R/jAA6
そうかそうか、じゃ取れたら頑張って張ってね



320: もえっちょ君 o1qlmVDI:05/09/08 22:02 ID:9dKz5PTM
>>318
いや、俺は>>318よりましだとかそーいうこと言う気は無いけど。
ただ、>>306で言うrep取りたいなら、別に白虎・AF2脚無くても取れるんじゃねーのってだけ。

321: 名も無き軍師:05/09/08 22:35 ID:X73L1Qp.
>>320
319さんがご立腹で話題を変えたいようで次と言っているが
あえてこれだけは反論しておこう。

白虎がなければクリティカル重視偏重装備はありえないと思っている。
なぜならdex110超えで真価を発揮するといわれてるからだ。

検証は完璧でないと反論のレスが数多つくだけで意味は無い。
これが私の考えです。

322: もえっちょ君 o1qlmVDI:05/09/08 23:21 ID:9dKz5PTM
>>321
確かにDEX110超えでって話は聞くね。
その辺は、STR重視のときはSTRアップのエチュエチュ、
DEX重視のときはDEXアップのエチュエチュ貰えば、より差が明確になんじゃない。

323: 名も無き軍師:05/09/08 23:22 ID:OQ3IB.PM
STR重視装備といっても色々あるわけで…
白虎佩楯装備しつつのSTR重視装備もありだと思うのだが。
装備一つだけ抜き出してのRepなんて意味ないのわかってるだろーが。

324: 名も無き軍師:05/09/08 23:47 ID:N/R/jAA6
誰も聞いてないのに「いやな性格と言われてます」とか勝手に自己紹介始めたり

rep取ってみたらいいんじゃねーの?って奴に「あなたより私のほうがまし」と
意味不明なレスしたり

誰も否定してないのに勝手に反論を始めたり


これが真性って奴ですか?

325: 名も無き軍師:05/09/09 00:08 ID:VUxmG6e2
なにより文章がキモイ 性格も本物っぽい

326: 名も無き軍師:05/09/09 00:35 ID:NwlfsLk2
こういう奴は、常々周りの人からいやな性格と言われてそうだな!

327: 名も無き軍師:05/09/09 01:22 ID:k.v/qqok
>>326
いや、だから言われているとかいてるじゃん

328: 名も無き軍師:05/09/09 01:31 ID:8AjSDegg
>>327
マジレス超カッコいい。

329: 名も無き軍師:05/09/09 01:40 ID:KR7baOZs
ナニコレキタ!
夏でもないのに真性かよ

330: 名も無き軍師:05/09/09 02:02 ID:2qPJaQog
はいはい、ワロス。



331: 名も無き軍師:05/09/09 02:12 ID:Ifn0jYvY
FF11:REP8
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1125741407/

185からのrepをご覧ください。





ッウェうぇwwwwwっうぇwwっうぇwwwww

332: 名も無き軍師:05/09/09 02:13 ID:P.PTBIqg
X73L1Qp、Exite翻訳みたいな文体だな

333: ガル忍:05/09/09 02:35 ID:4i8jVaMc
スウィフトベルトのNM、スニかけて沸かせることができるなら
ソロで勝てるかもしれんな。NMが普通のフォモルと同じ強さと仮定すればだが。

334: 名も無き軍師:05/09/09 02:42 ID:x64rih9g
ガルはやめといた方がいいな
通路が他より短いし、扉もないからHPがオレンジに
なった瞬間に雑魚がaddしてくるかも
HP減らさない自信があるなら勇者になってみてくれw

335: 名も無き軍師:05/09/09 02:46 ID:MG8U8iHE
スウィフトNMはどの種族が一番やりやすいんじゃろか

336: 名も無き軍師:05/09/09 02:49 ID:8AjSDegg
>>335
ソロでやるならヒュム。
ジョブは狩人で2hアビイーグル使ってくる。
フォモルの遠隔は他の獣人の遠隔とは違って素で避けることが出来るからな。

それにしてもあそこで盾やると分かるんだけど
ヒュムは銃を撃って短剣で攻撃してくるのに短勁使ってきたり
ミスラは白魔法黒魔法連続魔とか使うのに空蝉の術も使う
(´д`)な気分になりましたとさ

337: 名も無き軍師:05/09/09 02:59 ID:FAzMvp0A
【最強厨】(さいきょうちゅう)
キャラ性能的に高性能な種族とジョブの組み合わせをストイックなまでに追求するプレイヤー、厳密に言えば最高の性能を追求するあまり他プレイヤーとの協調がとれなくなってしまったプレイヤーのことを指す。


MMORPGでは普通、パッチやアップデートでバランスが変化するため所謂「最強」というモノは存在しない。さらに、一人では出来る事が限られるため、他プレイヤーとの協調が重要なファクターである。彼ら最強厨はその事を理解出来ず、ひたすら数値的に優れている装備、他人の人格を無視した「効率的な」戦術を考案する。重度の者になると、「強いジョブを選択する事は他の人にも効率が良いのだから正義」という論理を持ち出し、自分の論理に合わないジョブのプレイヤーに対する差別発言や排斥にも全く躊躇がない*1。そのため効率厨の前提として最強厨であることもしばしば。

また、場当たり的に「そのパッチの時に強いと言われるジョブ」へ乗り換えたり、ジョブ遍歴がパッチごとの最強ジョブにほぼ一致していることも特徴の一つである。それがアタッカーの場合、ダメージ厨を兼ねている場合が多い。

更に、ユニクロ装備では我慢できず、装備も常にHQ品やNMドロップ品などのレアアイテムに手を伸ばすようにな場合には、種族やジョブにかかわらず、最強厨と言われる事もある*2。それを自慢したり他人にまで勧め出すだけでなく、持っていることが常識とまで言い出したら、立派な(?)最強厨と言って差し支えない。

キャラクターの強さを追い求めることは決して間違った事ではないが、他人の人格まで否定するようなプレイヤーが、他人から愛されるプレイヤーになることは決してない。彼ら最強厨の辿る道は、効率厨や廃人の手ごまにされ、都合よく使われるだけだというのは考えすぎだろうか。

質問スレに良くPopする。「○○って強いですか?」「一番強い種族とジョブはなんですか?」の質問を繰り返す輩*3を指すこともある。







後続忍者はほとんどこれだな。

338: 名も無き軍師:05/09/09 03:02 ID:FAzMvp0A
ただの転載だけどね、読んでて忍狩にあてはまってるなと思った。

339: 名も無き軍師:05/09/09 03:03 ID:8AjSDegg
>>338
で?

340: 名も無き軍師:05/09/09 03:18 ID:yksEviS6
こんばんわ〜

忍74っす。さっきサソリBC行ってきて、力王やっとゲットしました。

んで質問なんですけど、これ潜在外したら、武器のD値が38に変わるんです?
それともそのままですか?そのままだったら…数えてなきゃ外れたかどうか分からんすねぇ

341: 名も無き軍師:05/09/09 03:18 ID:FAzMvp0A
別に〜ただふと思っただけそんだけ

342: 名も無き軍師:05/09/09 03:22 ID:Jija3djA
>最高の性能を追求するあまり他プレイヤーとの協調がとれなくなってしまったプレイヤーのことを指す。
こうなると問題だが、追求することにはなんの問題もないと思うが??
それとも追求しても意味ない負け組みジョブの僻みですか?w

343: 名も無き軍師:05/09/09 03:22 ID:FAzMvp0A
潜在はずしたらじゃなく潜在を発動させたらD38になるんじゃよ。
発動したからといって説明欄に変化はないが与ダメ−ジが目に見えてUPするのでわかる。

潜在能力発動条件 … 楽以上を相手にWSを単発使用=1 レベル1連携=2 レベル2連携=3 レベル3連携=5 でカウントし500に達すると発動

344: 名も無き軍師:05/09/09 03:23 ID:FAzMvp0A
342にみたいなカキコを期待してました^^

345: 340:05/09/09 03:32 ID:cLl2DfY.
343さん、即レスありがとうっす。

うへぇ〜500ですか!トライアルより多いんすね…幸い侍のフレが手伝ってくれるので、がんばります!

潜在外す時って、こうドロップアイテムうまぁーな所とかあります?
長時間つき合ってもらうんで、相方も得する所あるといいんですけど…

いつも助けてもらってて、お礼したいんだけど受け取らねぇし…

ちなみにフレは75です。

346: 名も無き軍師:05/09/09 03:45 ID:.OWe.w32
俺はフレつき合わせて潜在外し・潜在発動やった時がウガレピでやってたなあ。

出たコートはクリは全部フレにあげてた。フレも喜んでくれて良かったよ。

347: 名も無き軍師:05/09/09 03:45 ID:BI7IVFQs
>>345
少人数やソロで狩れる所は、潜在外しやらフェローやらスキルageで
必然的に人が集まるのでドロップアイテムの値段は下がる
逆に少人数で厳しい所は狩る人数が少ないのでドロップアイテムの値段は上がる

忍赤や忍白ならまだしも忍侍じゃソロで無理目のうまぁーなモンス狙ったら
狩る所か逆に狩られてオシマイだなw

348: 名も無き軍師:05/09/09 04:16 ID:rV01NLt.
340は自分では何一つしない子。
346は助詞が気持ち悪い。

349: 名も無き軍師:05/09/09 04:22 ID:AzkkmQmM
話変わるんだけど、みんなソロの時どんな装備してる?
ソロしてるとなんか物足りなさを感じて(´Д`;)ヾ
参考にしたいので[はい。おねがいします]
ちなみに自分は
右手:千手
左手:蝮改 クラクラ
投擲:ウングル
頭:オプチ
首:スパイク イベイジョン
胴:スコハ 戦忍着
手:羅刹 ダスク
脚:白虎
足:風魔
耳:凱旋2 エルシヴ2
指:フレイム2 スナリンHQ2
腰:スピベル ウォーウルフ
背:アメマンHQ


350: 名も無き軍師:05/09/09 04:44 ID:Rm9/1wtE
右手:蝮改
左手:クラクラ 蝮改
投擲:ボム
頭:オプチ
首:イベイジョン
胴:スコハ+1 
手:羅刹改 
脚:羅刹改
足:羅刹改
耳:エルシヴ イベイジョン
指:ルビー*2 
腰:スカウター
背:コース
羅刹のカウンターまじででねえw本当に潜在はずれてんの??w

351: 名も無き軍師:05/09/09 05:51 ID:FAzMvp0A
右手:千手
左手:不動
投擲:ライト+1
頭:オプチ
首:スパイク
胴:大袖
手:落人
脚:虎パンツ
足:風魔
耳:ピクシ− 巧妙
指:ラジャス サンダ−
腰:スピベル ウォ−ウルフ
背:フォ−レジ
食事ソ−ル+1

クリティカル脳汁ウマ−派(あくまでもソロ用)


352: 名も無き軍師:05/09/09 06:09 ID:yBOXOYxo
右手:羊頭会
左手:用東海
投擲:パイラ
頭:絹+1
首:スピリット
胴:AF
手:王国
脚:AF
足:風魔
耳:ドッジ
指:サンかフローライト
腰:サバイバル
背:ノマド

>>349-350
しょぼすぎ。
クリティカル脳汁ウマ−派(あくまでもソロ用)

353: 名も無き軍師:05/09/09 06:11 ID:yBOXOYxo
>>349-351に訂正。
あとコピペミスった^^;
>>349-351
お前らみたいなカス装備みるとほんと恥ずかしいw

354: 名も無き軍師:05/09/09 06:11 ID:Dn8bUfp6
またただの装備自慢になりましたよっと

355: 名も無き軍師:05/09/09 06:33 ID:FAzMvp0A
353-354みたいなのが釣れてうれしい^^

356: 名も無き軍師:05/09/09 06:55 ID:yBOXOYxo
>>355
くそ〜^^;やられた(*^-^*)

357: 名も無き軍師:05/09/09 07:36 ID:U/XoMaR2
>>337あたりから全部ネタ台本?

358: 名も無き軍師:05/09/09 08:40 ID:inoqGoXU
もう疲れた・・

359: 名も無き軍師:05/09/09 08:49 ID:BT/kGPAM
忍者でクラクラ装備の何がいいのかわからない
強化スキルあるなら僕も欲しい;;けど

360: 名も無き軍師:05/09/09 08:57 ID:JWnkfbc2
>>359
片手武器・遠隔の潜在外しには最適。
それ以外の効能は、自慢出来るくらい。
レベリング等で実際に使うと、もれなくPTの冷たい視線がついてきます。

361: 名も無き軍師:05/09/09 09:27 ID:hdJ600nk
>>350
蝉判定の先だからカウンター期待するなら空蝉するなw

ソロ用は上に出てるような装備よりもアルコデと大統領髪飾り持ってる奴のほうがウラヤマシス


362: 350:05/09/09 09:31 ID:75PHXxzM
>>361
まじでか?w全く機能しねえなそれ最悪だwトンクス!

363: 名も無き軍師:05/09/09 09:50 ID:y2GNKh5Y
上の方でSTR上げた方が武器のD値が低い忍者には良いという説があったが
メリポで攻+装備は微妙なのか?メヌメヌもらうと異様に火力が上がるから攻+のが有効なんじゃないかなと思って
アサルト取りに通ってるんだが無駄な努力だったらつきあわせたフレに申し訳なくてなぁ

364: 名も無き軍師:05/09/09 09:53 ID:FdZUd3Ko
>>362
そもそも+3じゃほぼ出ないと思うけどw
あれはモが付けてこそじゃないかな?

忍者がつけるなら回避+狙いで〜だね

365: 名も無き軍師:05/09/09 09:55 ID:JWnkfbc2
STRにしろ攻にしろ、ブーストする量次第。
メヌメヌで上がる量は半端じゃないからな。攻+100とか。
一度、メヌメヌもらう前と後で装備画面開いて確認してみるといいよ。
もちろん、装備でそれだけブーストしたならば、メヌメヌ級の効果があるはず。

366: 名も無き軍師:05/09/09 09:57 ID:YjAOGZ1I
装備自慢したいなら別のところでしろっての
正直みててキモイぞ

367: 名も無き軍師:05/09/09 10:32 ID:V4nh7tkE
ネコ忍者な漏れは75までスコハネ、AF脚で上げきった。
全然後悔してない。ヨコチチ網タイツ万歳だコノヤロウ

368: 名も無き軍師:05/09/09 11:01 ID:UiGs52fM
じゃあ次は作務衣+白虎脚の長袖半ズボン目指せコノヤロウ

369: 名も無き軍師:05/09/09 11:33 ID:NZbckblU
まて、AF2ky(ry

370: 349:05/09/09 11:58 ID:qIHLI07g
STRよりDEXの方がいいって事がわかりました。ありがとう(つ∀-)
メインあんこくwだからSTR装備しかなくて(´Д`;)ヾ
DEX装備買いそろえてきまs( ゜Д゜)∩

371: 名も無き軍師:05/09/09 12:05 ID:ayJVeIGo
これまでのレスで、DEXが良いと結論づけちゃうのか……。
まあ、それで納得出来るんならいいんだろう。

372: 名も無き軍師:05/09/09 12:40 ID:vsCM3NKM
449の装備だと通常スナリンHQでWSフレイムだと思うんだが、WSは
STとDEX補正同じ30%の迅ならST上げた方が強いのでサンダーに
替えずにフレイムでいいはず。あとクラクラ持っててスッパ持って
無いのが悲しいな、いまいちなのはスッパ無いのが原因。

373: 名も無き軍師:05/09/09 12:42 ID:vsCM3NKM
↑349の装備 に訂正

374: 名も無き軍師:05/09/09 12:52 ID:Gqs9ee0s
>>342
>>最高の性能を追求するあまり他プレイヤーとの協調がとれなくなってしまったプレイヤーのことを指す。
>こうなると問題だが、追求することにはなんの問題もないと思うが??
追求することに問題はないと思う
しかし最近の「この装備の方がダメが出る」とかは
忍者でどうなのよって思う
忍者にとって最高の性能ってのは盾の性能だよな?
目指す最高は盾であって攻撃はその盾をする為
タゲを取り維持する為の手段
迅で何ダメでた!とかDEXいくつブーストでクリでまくり!とか見ると
最強厨ってのはこういうのかなと思ったりすることがあったりなかったり

375: 名も無き軍師:05/09/09 12:56 ID:vsCM3NKM
耳は頑張ってもせいぜい凱旋のST+2かピクシーのDEX+3しかないから
スッパの二刀流5%に代わるもの無い。スッパ・スピベル・白虎揃って
る奴にはどう頑張っても勝てないから強さ求めるのは諦めとけ。

376: 名も無き軍師:05/09/09 12:56 ID:ayJVeIGo
>>374
目指す最高も、プレイヤーごとに違う。
それが盾であれアタッカーであれ、自分の好みを他人にまで押しつけようとするなら一緒。

377: 名も無き軍師:05/09/09 13:00 ID:vsCM3NKM
お金稼ぎする暇も惜しんでいい加減装備・紙兵のみでとにかく
早く75にしたがる奴もある意味最強房。

378: 名も無き軍師:05/09/09 13:04 ID:gJ5pOb/Q
んで、自分での試行錯誤がないから、
75になってから、どの装備が最強ですか?と質問しにくる、と。
典型だな。

379: 名も無き:05/09/09 13:10 ID:qIHLI07g
やっぱ素破かOrz3
【ショックウェーブ】

380: 名も無き軍師:05/09/09 13:12 ID:bgo/N6Ak
こんな装備ですがどうですか?→装備自慢が9割
〜より○が最強→〜は持ってなくて○しかもってないorどっちももってないけど想像で
どういう装備すればいいですか?→自分で何も考えられない教えて君

何回も装備の話する奴→流行に流されやすく自信がない

381: 名も無き軍師:05/09/09 13:23 ID:j42J9bCw
>>370
だいぶ前に書いてあったが
大袖>DEX特化
スコハネ>命中&回避特化
AF1&スピベル>ヘイスト特化
AF1・ジョン・バーニー>攻特化
って方向性がいいらしいぞ。スコハでDEX揃えても今一歩届かずで中途半端になるやも
まぁ好きにすればいいが

>>374
ここ最近のアタッカー話はメリポPTについての話だよ。レベル上げは勿論盾特化が一番
でもメリポはアタッカー能力無い子はオヨビデナイ仕様だからさ
皆色々模索してるという訳よ

382: 名も無き軍師:05/09/09 13:23 ID:WouOAiig
>>380

























で?

383: 名も無き軍師:05/09/09 13:26 ID:Bg4t47Vk
無駄に改行して楽しいのか?

384: 名も無き軍師:05/09/09 13:34 ID:qw8IjLZA
>>382
改行しているぐらいだから面白いネタでもあるのかと
思ったらお前さんには失望した。



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