X激しく忍者 七拾九ノ巻X


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X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

455: 名も無き軍師:05/09/09 20:09 ID:9vpwRI02
貴様には過ぎた物ばかり。全部イラン。捨ててしまえ

456: 名も無き軍師:05/09/09 20:17 ID:7u/qGEZk
>>455
そんなこと言わないでよ〜
いま戦士50台も上げてて持ち物多くて辛いのよ
マネキン5体置いてるから金庫は充分だけど
手持ち減らす相談なのよね

457: 名も無き軍師:05/09/09 20:19 ID:e4nSHHeo
自分で考えろよそんなもんw
自分で判断するしかねーだろ


458: 名も無き軍師:05/09/09 20:27 ID:YGdn6ggM
大袖は白虎ないと微妙かもね〜、袖だけあっても微妙の一言w
それよりも>>449忍よりダメの低いその戦死様はいったい・・


459: 名も無き軍師:05/09/09 20:40 ID:1VycmMHU
>>454
戦士上げててライフいらないとか、オプチ取ってないとか、
回避装備多めだけど部位的になかったりとか半端すぎ。

大人の妥協ってやつを教えてやるとすれば戦士上げるのやめてもっと装備充実させろ。
多分この後やつもそう言うはずだ。

460: 名も無き軍師:05/09/09 21:10 ID:UYemwAEE
>>454
装備自慢は本気でウザイがとりあえず構ってやるとだ
あっても無くてもあんまり変わらないものっていうことで
雲雲、夜叉手脚、ワルキューレ、パンサーHQ、(青龍あるから)羅刹手、キャシイヤ、ボムQ、サンダー
羅漢足、ギガント、ライフ
これ位か。これだけ無くても空のNMでも問題なく盾はできる。
で、こう言われても手放すのか?手放さないんだろう?

だったら自分で考えろよ。いやマジで

あおり風味のマジレスもあれなんで個人的にはライフワルキューレ羅漢足夜叉手
辺りはいらんな。その次が羅刹手玄武雲雲辺り。

461: 名も無き軍師:05/09/09 21:17 ID:5ujT5d9E
最強厨?最強房?どっちも使われてるけどどっちが正解?

ぼくはスピベルも白虎もあるからこれ以上ほしくない;;
クラクラほしい;;

462: 名も無き軍師:05/09/09 21:27 ID:UBVFqLGY
そういや、どっかでデュナミスの新エリアみたいな
前に見たんだけど、ただの噂かな。


463: 名も無き軍師:05/09/09 21:48 ID:pl9qBBbc
>>435
回避も回避スキル+もどちらも盾回避、受け流しには影響しない
ナスレでそういう話が出た時に検証した
勿論回避マイナスしても受け流し率には影響しない

464: 名も無き軍師:05/09/09 23:43 ID:V45oO1is
デュナミスの新エリアってか
プロミヴォン-グスタベルグみたいに見えた・・・名前長いかw

465: 454:05/09/09 23:46 ID:7u/qGEZk
レスさんきゅ

>>459
ライフは、戦士がもうすぐマスターベルトだからその機会に手放すつもり
(戦士でTPが他ジョブより遅れることなんかないし、1撃が強いほうが脳筋満足度高め)
オプチはダサいから取る気もないデス
回避装備が少ないのは、カンスト以降の装備整理でソロ装備から先に始末始めたから
でも、あなたの考え方は参考になります。ありがとう

>>460
装備自慢なんてとんでもない
ただ、ある程度装備揃えた人なら同様の葛藤があるだろうから
あなたみたいにわかっている人達から意見聞きたかったのです

空NM程度ならHP+なくてもってのは確かにあるかも、食事のHP+もあるしね
自分はアユや真龍その他の地上HNMやるからHP1700程度は確保しておきたいかな
ライフワルキューレ羅漢足夜叉手羅刹手玄武雲雲はリストラ最優先ですね
レスありがとう


466: 名も無き軍師:05/09/09 23:51 ID:MV0cbrNQ
5706. 鬼哭 通りすがり 2005/09/09 (金) 18:25

チタン鯖にてレリック片手刀
鬼哭を確認しました。性能あってます


マジで?????????????

467: 名も無き軍師:05/09/09 23:55 ID:IfzfoN0E
忍者でレリック最終取ったらまさに最強になるんじゃないか。
最速クラスの攻撃速度で倍撃連打、リディル戦士やデストモンクを越える攻撃で空蝉盾しちまうんだから。


468: 名も無き軍師:05/09/09 23:56 ID:9Scp04qg
チェーンして200〜250くらい貰える敵でスコハ借りてPTいてきた

スコハ+回避装備じゃスカスカでしかもたいして避けない
スコハ+回避命中装備でもたいして避けない

いま68でずっとジョン着てPTしてきてスコハ貯金たまって試着したら
こんなもんなの?って感じたんだが・・・


こ、こんなもん?



469: 名も無き軍師:05/09/10 00:00 ID:2rwt22X2
ジョンからスコハなら、回避+30か。
回避率で15%近く上がらないかな?
>>468の言う「たいして」がどの程度のレベルなのかわからんけど。

470: 名も無き軍師:05/09/10 00:07 ID:kHdrN2SY
鬼哭 Rare Ex D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75〜 忍

マジデーーーーーーーーーー???????????
チタン鯖プリイイイズ

ヤバスヤバス そういえば前吉光まで逝ってるってのは確定だったよな
とうとうやっちゃったのか?

471: 名も無き軍師:05/09/10 00:20 ID:qt9RCcrg
>>469
ああ、スマンコ;;
スコハ+スカらない程度の命中回避装備と
ジョン+攻撃命中装備 
でPTいてきたんだけどスコハでスロウ+ヘイストあれば余裕で蝉回るのかな思ってたの。
しかしジョン着てても問題なく蝉回せてたから、これならジョンのほがいいかも・・・
と、思って質問してみた。
repないから何%とかわからんのよ〜

競売いったら爪品切れだし!!! (´;ェ;`)ウゥ・・・



472: 名も無き軍師:05/09/10 00:20 ID:O/jLhXZ2
忍者のレリックは、モンクと違って片手だけ最強というのがネックなんだよな。
AF1みたいに二振り用意してほしかった。

473: 名も無き軍師:05/09/10 00:32 ID:2rwt22X2
結局回避は率の問題だから、運次第であまり避けないこともある。
確実にリキャ余裕持たせたかったら、そのLVだとスピベル用意する以外ないと思う。

もっとも、ジョン→スコハなら普通は体感できるくらいの差があるはず。
ほとんど回避とかは夢見ない方がいいけど、空蝉は確実に楽になるんじゃないかな。

474: 名も無き軍師:05/09/10 00:34 ID:2rwt22X2
ああ、今はスウィフトもあるね。
要は、確実にリキャ余裕持ちたかったらヘイストってことで。

回避で十分に変わるとは思うけどね。
少なくとも自分は、スロウ+ヘイスト状態なら空蝉リキャ間に合わないことはほとんど無かった。

475: 468:05/09/10 00:39 ID:qt9RCcrg
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
スピベルはまぁ無理だからスコハ買ってくる!
しかしスコハが800万なのが痛いorz

レスさんくす!    

476: 名も無き軍師:05/09/10 00:39 ID:KWYn9k1s
鬼哭も倍撃付いてるんだろうけども、盾ジョブの倍撃はヤバイ位の特性じゃないかな。

アタッカーだとタゲ取ることが邪魔になる場面も出てくるだろうけども、忍ならむしろ取りたいし。
ディフェ張ったナイトと比べても攻撃性能&攻撃回数も多い。

報告が楽しみですなあ。

477: 名も無き軍師:05/09/10 00:48 ID:4eOGP.Bg
とはいえ倍撃は片手にしかでないんだろうし、サブに持つ武器は普通のと変わらんのだろう。
正直これはスクエアの手抜きだよなぁ
雲雲みたくセットになるエクレア武器を入手できるようにするべきだろう

478: 名も無き軍師:05/09/10 00:50 ID:inoqGoXU
あのさ・・・あんま言いたかねぇんだが
お前ら間違ったことを本気にしてるんで言っとくわ。
レリックは時々倍撃じゃないぞ。













時 々 3 倍 撃 だ ・ ・ ・

479: 名も無き軍師:05/09/10 01:00 ID:KWYn9k1s
>>478
いやそれはみんな知ってると思うけどな・・・。



480: 名も無き軍師:05/09/10 01:23 ID:0abfXH92
>>468
結局人間なんざバカで残酷な生物だからな
スコハ着ても被弾するなら仕方ない〜。逆にスコハ着てないで
被弾したら着ろよクソ貧乏忍が!!でLSチャットのネタがオチ

実際rep取れば目に見えるだろうが、そうでないならただの感情論
俺個人の経験から言ってもスコハの有無なんて大した事無いと思うが
それでも買っておけ、とは言いたいね

特に後続は金策してでも買っておけ〜。Lv75視点の「出来て当たり前」を
「自分も出来るもんだ」に摺り返ちまうと絶対に泣き見るぞ

481: 名も無き軍師:05/09/10 01:30 ID:QG3dUCh2
レリックの倍撃は時々っつうても3%ぐらいだけどね。

482: 名も無き軍師:05/09/10 01:30 ID:QG3dUCh2
レリックの倍撃は時々っつうても3%ぐらいだけどね。

483: 名も無き軍師:05/09/10 01:50 ID:Ifn0jYvY
フレが他ジョブのを使ってるのを見たが、3%は有り得ない
そう僻むなよ。

484: 名も無き軍師:05/09/10 01:57 ID:QG3dUCh2
まずは、連続書き込みすまんです。
>>483
別に僻みでもなんでもなく、アナイアレータのRep見て
大体そんなもんと判断したんですが、運が悪いだけかな?
君のフレの武器は何で、何パーセントほど出てますか?

485: 名も無き軍師:05/09/10 02:00 ID:JaFEbAG.
てか、雲次雲生、パンサーHQダスク手HQ、スピベル白虎佩楯風魔足
のヘイスト+21%マジヤバスw

廃のフレがコレなんだんだが、常時百烈拳wwww
挑発なしで余裕でタゲ維持されちょる(笑)ヘイスト装備も極めるとすげーな。

ぼくもほしい;; 


486: 名も無き軍師:05/09/10 02:14 ID:QG3dUCh2
アナイアレータでなくアナイアレイターのミスでした。
今Rep自体はすぐには出せない状態なのであれですが、
確認方法としては、通常攻撃としてあり得ないダメージ
の回数を、グラフを見て確認するというやり方を取りました。
クリティカル時の最大ダメージと、通常時の最大ダメージが
同じぐらいだったので、クリティカルとかって乗っても変わらない
のかな・・・(これについてはよく分からないのでスルー)
あと乱れで4000以上のダメージが出るときがあって、
ウルガランのデーモンがほぼ即死するときがあって驚くというより
笑えましたw
まあ、狩人弱体前の話なんですがね・・・

487: 名も無き軍師:05/09/10 02:15 ID:FAzMvp0A
はいはい凄い凄い最強厨様はすごすぎですね− はい次

488: 名も無き軍師:05/09/10 02:16 ID:Qx4iY7cQ
鬼哭壱 Rare Ex D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75〜 忍
鬼哭弐 Rare Ex D40 隔190 STR+5 DEX+5 ヘイスト+5% 回避+5 敵対心+5 Lv75〜 忍

AF武器に習ってこんな感じで2個セットにして欲しかったのう

489: 名も無き軍師:05/09/10 02:16 ID:FAzMvp0A
485へのレスね

490: 名も無き軍師:05/09/10 02:40 ID:2yXROd.Y
ウルガランの上の牛を雲雲の忍(フレ)と一緒に殴ってきた
自分 不動・千手 大袖・白虎・パンサーHQ・スピベル・風魔・落人・素破・フレイム2・フォーレージ・スキッドスシ
フレ 雲雲 大袖・白虎・パンサーHQ・スピベル・風魔・ダスクNQ・素破・凱旋2・フォーレージ・スキッドスシ
メリポでどちらもクリティカル3段階
通常ダメは不動・千手が大きいが、ws(迅)では同じくらいのダメでてた
雲雲のほうがTPたまりが少し早い
空蝉あるから正確にはわからないけどフレの方がヘイト稼いでる感じ(敵対心+は共になし)
手数多いほうがヘイトを稼げる?単純に雲雲の方がダメでてるのかもしれんが

491: 名も無き軍師:05/09/10 02:50 ID:BI7IVFQs
>>468
スコハ着て忍のLvageしてたのはもう1年以上前になるし
当時はPS2だったからrepなんて取れないしパッチも山程当ってるし
体感な話でアレなんだが

その位のLVで回避重視が有効だなと感じたのは
チェーン込みで150〜200(当時の主流がこの程度の相手だったんでね)相手で
DトンボとかB蜘蛛辺りなら回避+50位で基本蝉弐のみで回せる感じ
ドーモやらマンティやるなら回避+30位で基本蝉弐で回せる感じ

正直200〜250辺りの通常モンス相手にするなら、
マンボとか下限貰うとか、ドーモ辺りにエレジー入りとかじゃ無ければ結局蝉壱毎戦使う事になるだろから
特に体感で蝉回しが楽になったと感じる事は少ないんじゃないだろうか?

492: 名も無き軍師:05/09/10 03:06 ID:a1s9f2/k
>>485
おいおいそこまで間隔厨ならAF1胴体にAF2脚>白虎だろと
そのフレにいっとけ。

493: 名も無き軍師:05/09/10 03:35 ID:8AjSDegg
ん?ボロ鯖、既に鬼哭持ってる人いるよ。
てか、知り合いに(´・ω・`)
今度聞いてみるね、はやければ明日にでも

494: 名も無き軍師:05/09/10 04:45 ID:4eOGP.Bg
文の始めに ん? をつけるのは痛いと思うのは俺だけじゃないはず!

495: 名も無き軍師:05/09/10 04:46 ID:nGxNeh.w
鬼哭か〜きっとオレは一生手にすることのない刀だな

一度でいいから生者必滅どんなか見てみたいな

496: 名も無き軍師:05/09/10 05:04 ID:rV01NLt.
>>495
黒魔サイキョー

497: 名も無き軍師:05/09/10 05:06 ID:a1s9f2/k
>>495
WSのモーションなら教えれるぞ
迅3発目の後に臨をする4ヒット技
エフェクトは闇っぽい色だったから渋め。モーション使い回しはテラヒドス

498: 名も無き軍師:05/09/10 06:22 ID:FV6wwpC.
>>495
高速でジャキジャキ切りまくって
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 生者必滅!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
こんな感じで残影拳したあとに闇連携のエフェクト

499: 名も無き軍師:05/09/10 06:26 ID:Dn8bUfp6
ナイツオブラウンドもトゥルーストライクというかカラミティというか・・・
回天も光輝だし

二本セットの片手刀で、
両手振るモーションのあるWSを激しく希望
夢想とか双竜を差し替えて見るとめちゃくちゃ似合うのに、
一刀流のときのことも考えられて右手しかモーションないのが悲しい

500: 名も無き軍師:05/09/10 06:58 ID:JaFEbAG.
究極の回避か、究極のヘイストか・・・。
バランス型もいいがどうせなら1つの道を極めてみたいよな。

501: 名も無き軍師:05/09/10 09:51 ID:cRmzASxk
素破を取らなかったのでヘイスト特化できない俺が来ましたよ

502: 名も無き軍師:05/09/10 11:13 ID:HL0ex8zg
高性能バランス型+クリ特化:4神一式

攻撃特化型:バーニーHQ、ジョンHQ、AF2胴など
回避特化型:スコハネ、ウングル、不知火など
間隔特化型:スピベル、AF2脚、素破など
敵対特化型:夜叉HQなど(+40は行ける)

大袖白虎を兼ね揃えた高次元バランス型が特に人気だが
様々な方向性があって特化しやすい忍者はなかなか面白いな

503: 名も無き軍師:05/09/10 11:28 ID:QQ2/WbB6
メイン鬼哭 サブ吉光でいいジャマイカくぁwせdrftgyふじこlp;@

504: 名も無き軍師:05/09/10 14:50 ID:OkseBB5E
こりゃ鯖に一人は最終いそうだな…
芝にも鬼哭持ちがいる。片手刀は人気っぽいなw

505: 名も無き軍師:05/09/10 15:17 ID:hcCBA2BE
>>497
解析見た感じだと迅の一振り事に黒いエネルギーの球体(計3個)残してたな
で、最後の臨で球体が全部爆発(旧FFのフレアみたいなエフェクト)って感
じだ

506: 名も無き軍師:05/09/10 16:09 ID:4WwINXfE
鬼哭のws動画か画像か何か張ってくれないか・・
一度でもいいから見てみたいorz


507: 名も無き軍師:05/09/10 16:42 ID:zXbITcA.
>>506
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2740/ff_main_02.html#ws

508: 名も無き軍師:05/09/10 16:42 ID:bgo/N6Ak
ビデオ屋でレンタルするといいお
http://www.shochiku.co.jp/video/v00o/ks9347.html

509: 名も無き軍師:05/09/10 16:58 ID:4WwINXfE
>>508まあ間違ってないといえば間違ってないが・・w
>>507なんか動画が見れないです・・理由不明・・・なぜ・・・orz

510: 名も無き軍師:05/09/10 17:10 ID:D1hVKBHo
>>509
不明ってアフォか
DivX5.11ってちゃんと書いてあるだろ
わからんかったら検索しなされ

511: 名も無き軍師:05/09/10 19:06 ID:mD2bOTrQ
>>507
おぉ〜サンクス!
なかなか渋いじゃないの
でも、どの武器も似たような感じのエフェクトがちょっとショック…

512: 名も無き軍師:05/09/10 21:39 ID:2Ip.VpHk
微塵を範囲攻撃にして、ガル忍×18で神威クリア!とかでいいじゃない

513: 名も無き軍師:05/09/10 23:15 ID:wfnsK6GE
>>289
激亀レス。肉vs鮨のRepを取ってきました。
場所はロ・メーヴ月門内。Iポンが強化を張っているため優れたデータには遠いかも知れませんが参考程度に。
(最小ダメ0はストンスキン。ミス扱いになるため、どちらも僅かに命中率が下がっていると考えられる。)

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦-------- -25853 --56.9[-111/---0] -90.8%[-454/-500] クリ率 47/454 = 10.4 %
鮨:忍/戦-------- -55815 --49.2[-105/---0] -94.4%[1134/1201]  クリ率 125/1134 = 11.0 %


与ダメ・その他-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦----迅----10739 -537.0[-819/-253] 100.0%[--20/--20]
鮨:忍/戦----迅----22300 -474.5[-809/-192] 100.0%[--47/--47]


(以下 1戦平均値)

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
肉:忍/戦-------- --1590 --1124[--20/--22] ------[----/----] ---466[---1/---1] ------[----]
鮨:忍/戦-------- --1627 --1162[--24/--25] ------[----/----] ---464[---1/---1] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦-------- --1124 --56.9[-111/---0] -90.8%[--20/--22]
鮨:忍/戦-------- --1162 --49.2[-105/---0] -94.4%[--24/--25]

514: 513:05/09/10 23:16 ID:wfnsK6GE
猫 忍/戦 75データ メリポ:片手刀スキル+6, クリ+3%

肉:STR 67+14, DEX 77+22, 食後攻撃力 457, 命中+70, ヘイスト+5% 
肉:雲雲, オプチ, 修羅胴改, アメ+1, ボム魂, 素破, エルシブ, スナリン+1×2, 白虎, ( 孔雀, 教経, ライフ, 羅刹足+1 )


鮨:STR 67+12, DEX 77+28, 食後攻撃力 386, 命中+35, ヘイスト+17% 
鮨:雲雲, オプチ, 修羅胴改, アメ+1, ボム魂, 素破, エルシブ, スナリン+1×2, 白虎, ( イベイジョン, ダスク手, スピベル, 風魔)

○400狙いの計算式 ( 200+(200以上のスキル値×0.9) + DEX/2 + 装備品命中 )×スシ補正 に当てはめた場合。

肉 : 387  鮨 : 約412

(食事効果)
肉:ヘッジホッグパイ (180min, HP+55, hMP+2, STR+6, VIT+2, INT-3, MND+3, 攻撃+18%(cp90), 命中+5, 飛攻+18%(cp90))
鮨:ソールスシ+1   ( 60min, HP+20, STR+5, DEX+6, 命中+16%, 飛命+16%, レジストスリープ)

515: 513:05/09/10 23:17 ID:wfnsK6GE
ダメ出し。肉食(命中が付いているヘッジホッグオススメ)の場合は、D値優先で不動千手にした方がスコアが伸びるんじゃ無いかという点がひとつ。
スシの方は命中キャップに到達しているので、少なくともこの相手では、指のスナイパをフレイム(ラジャス等)2個にするのが良さそう。
(首のイベイジョン→孔雀が必要かも)

肉とスシではヘイスト差が12%あるけれども、1戦平均の攻撃回数にうまい事数字が出てるような気がする。不動千手ならもう2〜3発落ちるかも?
ちなみに構成が忍侍シだったこともあって、タゲ保持率は90%を超えています。セミは1&2をフルに使ってなんとか回す感じでした。

次回ロ・メーヴに行く事があれば、ここら辺を修正してRepを取りたいと思います。

516: 名も無き軍師:05/09/11 01:30 ID:duztxqXI
はいはい、質問( ゜Д゜)∩
メリポで不動千手ってよく見かけるけど、サブにクリ率って反映
されないんじゃないっけ?それなら不動×2でいいような(´・ω・`)
勘違いしてたら優しくフォローしてくだせぇ

517: 名も無き軍師:05/09/11 01:33 ID:8AjSDegg
>>516
メインはメインのみ反映
サブはサブのみ反映

つまり、不動をメインに装備したら右手での攻撃のみクリUP
不動をサブに装備したら左手での攻撃のみクリUP

わかったか勘違いの坊や

518: 名も無き軍師:05/09/11 01:38 ID:duztxqXI
>517
すばやい回答ありがとう。

んー、それだと千手不動と不動千手は変わりないってこと?
もーこのせいで夜も眠れず禿上がっちゃったよ。

519: 名も無き軍師:05/09/11 01:51 ID:8AjSDegg
>>518
WS時が違う。
WS時のサブはあくまで+1ボーナス攻撃にしか影響がない。
つまり、ダメを出来るだけ安定させて出したいときは
D値が高い不動をメインに・・
迅のTP:クリティカル修正の特性を生かして
ちょっとでもクリティカルを発生させて大ダメージを与えたいと思うのなら
クリティカルUPが高い千手をメインに・・
まあこれは人それぞれの好みだ。

520: 名も無き軍師:05/09/11 01:52 ID:duztxqXI
あーごめん。考え無しに質問してたや。
WSのダメ変わるね。悪い吊ってくるから許して。

521: 名も無き軍師:05/09/11 05:51 ID:kHdrN2SY
先週神威クエ主催するって言ってた者ですが
正直 素破耳が欲しくてフルアラ苦労して集めたけど
18人で全滅しては挑戦するってのを繰り返してるうちに
皆一丸となりだして結局クリアできた

耳 手に入ったけどあんまり嬉しいと思わなかった
だって、18人一丸となってクリアできた方の嬉しさのが勝ってたから
ヘボリーダーだったけどこんな体験できてマジよかった
忍者やっててよかった!

522: 名も無き軍師:05/09/11 06:24 ID:KXzOMCB6
感想文かよ!

523: 名も無き軍師:05/09/11 06:28 ID:rV01NLt.
なら素破捨てても、大して悲しくないよな


524: 名も無き軍師:05/09/11 08:39 ID:0cjE0X2s
なら、暗黒の耳とればよかったじゃん。

525: 名も無き軍師:05/09/11 08:48 ID:UqwYFuTY
>>521
お疲れ。
>>523-524は素破捨てた、違うのを取った負け組みm9(^д^)プギャー

526: 名も無き軍師:05/09/11 08:59 ID:ysFr42sY
しかし、これだけ色々装備が言われている中で
修羅頭や脚だけが何故か語られないのが謎だ・・・。
個人的には脚はともかく(AF2脚か白虎あれば不要)
頭の性能は胴とかよりよっぽど高いと思うんだがなあ。

527: 名も無き軍師:05/09/11 09:16 ID:Y.Eze89Y
おれは武士の耳がほしかった

528: 名も無き軍師:05/09/11 09:35 ID:Sd41hopE
修羅脚ってSTRにこだわりたいモンク用だよね。
頭は確かにいいな。でもHP減るのがちと痛い気もする。

529: 名も無き軍師:05/09/11 10:52 ID:Ot/foGj.
頭は俺もいいと思う免罪がないのだが・・orrz
HPが多少減るのなんてメリポレベルじゃ誤差ですよ誤差
どうせ数十秒で敵けちらすんだからどうでもいいw

530: 名も無き軍師:05/09/11 11:30 ID:/OQpOaDs
修羅頭はHQなら欲しいが、HQ狙えるスキルじゃないから
もう諦めて皇帝、オプチ、パンサーHQの使い分けにしてる。


531: 名も無き軍師:05/09/11 12:41 ID:tEWtyik.
修羅脚は侍がめちゃ買う

532: 名も無き軍師:05/09/11 12:43 ID:vxGSHMiM
流れ読まずカキコ失礼します。
今Lv20ですが、空蝉弐覚えるまでの忍者の立ち回りで悩んでいます。
自分としては
戦闘前に空蝉1→戦闘突入→2枚消えたら張り替え→3枚消える→まだ詠唱できない!(30秒経っていない)
ってかんじで、その間他の前衛さんが挑発でタゲ取ってくれているのですが、
自分としては空蝉最優先で、タゲ取ってくれている前衛のHPがヤバくなっても
自分が蝉なしのときは絶対タゲ取らないようにしているのですが
こんなかんじでやってていいのでしょうか。
空蝉最詠唱までの30秒が非常に長く感じ、PTメンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかも詠唱後すぐに範囲攻撃が来たりしていっぺんに蝉消えたりすると、もう大変です。。。
食事はランタン食べて、装備も防御力より回避重視にしています。
何か戦術指南等あれば宜しくお願します。m(_ _)m

533: 名も無き軍師:05/09/11 12:59 ID:5lq8bTzY
>>532
37まではタゲ回しで。

534: 名も無き軍師:05/09/11 13:44 ID:vxGSHMiM
>>533
その一言で「ハッ!!」と思いました。
LV24になれば他前衛もサポ忍で空蝉張れるので
それまでの辛抱なのですね。
頑張ります、ありがとうございました。

535: 名も無き軍師:05/09/11 14:39 ID:98ju/X.U
>>532
こういう書き込み見るたびに思うんだけど、
サポレベルだと、忍者も含めて、ナイトだろうと被ダメはバーサク
でもしてなきゃそれほどかわらんのに、なんでダメ食らうの嫌がるのかね。

高レベルで、うまくまわったときの忍者のいいところばっか見てるから
理想というか夢でも見すぎてるのか?

>タゲ取ってくれている前衛のHPがヤバくなっても
>自分が蝉なしのときは絶対タゲ取らないようにしているのですが
そいつが死んだらPTが崩壊する可能性があるのに見殺しかw
自分がその立場にあったら、やってほしいこと、やってほしくないこと
を考えたほうがいいんじゃねーの。

536: 名も無き軍師:05/09/11 15:17 ID:sx6QUGOE
高レベルに慣れすぎてたり、いまどきの初心者も高レベルからのアドバイスからか、
基本のタゲ回しすらおぼつかないようなのが初心者熟練者問わずに大量にいるのが現実。

その辺が一番磨ける砂丘が既にPT組めないような現状じゃどうにもならんかね・・・。
タゲ回しできねーってのはコロロカの登場もその一端を担ってはいるけど。

前衛3人で10秒ごとに挑発で回すなんて今めったに見ないし・・・。

537: 名も無き軍師:05/09/11 15:20 ID:jaGQtjnw
>>535
532見たいな奴は、最近始めて、高レベルLSとかの上のレベルの奴らの話聞いて忍者やってるんだろ。
昔は、低レベルでは前衛3人サポ戦で挑発回ししてたもんだが、そんなレベル上げ経験しないんだろうな。
たいしたアビもなく装備も百人隊位までは差もでないだろ?

とはいっても、最近クエもミッションもLSで軽くクリアしてもらって、
レベル上げも、お決まりの形じゃないと動けないやつって多いよな。
侍誘っても、連携属性のつながり知らない奴はまだしも、自分のWSの属性知らない奴もいる。
PT会話には殆ど参加せず、全てリーダー任せ。
食事効果知らずに、狩人で串食う奴もまだいるし、10代で寿司食う奴も少なくない。
少しは、自分で考えればわかる事もあると思うんだがな・・・。

538: 名も無き軍師:05/09/11 15:45 ID:ziKQCnEE
確かにね。
偶に砂丘いって遊んでくるけど、忍者いたら挑発しない前衛はかなりいる。
黒は墨率高いからタゲふらふするし、タゲが後衛にいっても挑発すらしない馬鹿まで存在する。
自分の仕事さぼってるじゃねーと言いたいが、大抵は外人さんなので言えない自分 orz

俺が砂丘全盛期だった3ヶ月ぐらい前までは、まだ普通のPT多かったんだけどなー。

539: 名も無き軍師:05/09/11 15:52 ID:HVf6zNkM
つうかここに愚痴書くだけ無駄じゃね?
良い意味で貪欲なやつはジョブ板やテンプレくらいチェックして当然だしな。
ダメなやつは何をやらせてもダメ。調べることを億劫がるようでは高が知れてる。

540: 名も無き軍師:05/09/11 16:07 ID:CnaGXhwc
>>521
副ジョブに黒があるので集まって1時間もたたずにクリアしました^^
あまりの速さに感動して嬉し涙がでましたよ^−^

541: 名も無き軍師:05/09/11 16:44 ID:MV8XojmA
海蛇の岩窟のコッファーがみつからん、、、

542: 名も無き軍師:05/09/11 16:58 ID:Ffye0U3E
最近の低レベルじゃPTPLが当たり前だからな。

543: 名も無き軍師:05/09/11 17:07 ID:VUmi8OfY
AF1、麒麟大袖、AF2を約1時間ごとに着替えてメリポ比較repとってきました。

構成は忍戦モ詩赤白
狩場はウルガランの各種デーモン、タウルス、アーリマン。
スキッドHQ、アシッド、メヌメヌの状況で。
武器スキルメリポはモ忍ともに終了済み、戦士は全く振っておらず。

忍者の装備
通常時・・・
雲雲、オプチ、イベイジョン、白虎、風魔
アメマンHQ、スウィフト、エルシヴ、素破
ウングル、フレイムリング、サンダーリング

上記をベースに胴装備によって腕を変化。

WS時・・・
首スパイク、左耳メヌピアス、腰ウォーウルフに着替え。

以下rep。



544: 名も無き軍師:05/09/11 17:12 ID:98ju/X.U
胴によって腕変えてたら意味ないんじゃないの?

545: 名も無き軍師:05/09/11 17:14 ID:VUmi8OfY
うまく書き込めなi




546: 名も無き軍師:05/09/11 17:20 ID:wzUml4Pg
メモ帳などを使って
アンダースコアをハイフン等に変換するとよろし。

547: 名も無き軍師:05/09/11 17:21 ID:VUmi8OfY
●忍・・・胴AF1、腕羅刹   モ・・・麒麟大袖、デスト  
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -68005 -43709[-548/-592] ---628[--12/--24] -23668[--36/--36] ------[----]
モンク----- -75484 -50886[-659/-733] ------[----/----] -24598[--38/--38] ------[----]
忍者------- -67085 -42444[-906/1018] ------[----/----] -24641[--48/--48] ------[----]

与ダメ・通常--累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------- -43709 --79.8[-170/---0] -92.6%[-548/-592]
モンク----- -50886 --77.2[-168/---2] -89.9%[-659/-733]
忍者------- -42444 --46.8[-102/---0] -89.0%[-906/1018]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ ミストラルアクス---- ---399 -399.0[-399/-399] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -23269 -664.8[-949/-306] 100.0%[--35/--35]
モンク---------- 気孔弾-------------- ---145 --48.3[--59/--35] 100.0%[---3/---3]
---------------- 双竜脚-------------- ---333 -333.0[-333/-333] 100.0%[---1/---1]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -24120 -709.4[-972/-303] 100.0%[--34/--34]
忍者------------ 迅------------------ -24613 -535.1[-862/-165] 100.0%[--46/--46]

●忍・・・麒麟大袖、腕パラース、指フレイム、ルビー   モ・・・スコハネ、デスト
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -65490 -42209[-514/-558] ---610[--11/--23] -22671[--34/--34] ------[----]
モンク----- -64492 -42588[-687/-753] ------[----/----] -21904[--37/--37] ------[----]
忍者------- -67448 -44254[-788/-886] ------[----/----] -23194[--40/--40] ------[----]

与ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士-------- -42209 --82.1[-159/--22] -92.1%[-514/-558]
モンク------ -42588 --62.0[-170/--17] -91.2%[-687/-753]
忍者-------- -44254 --56.2[-129/---0] -88.9%[-788/-886]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ デシメーション------ ---349 -349.0[-349/-349] 100.0%[---1/---1]
---------------- ミストラルアクス---- ---535 -535.0[-535/-535] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -21787 -680.8[1027/--59] 100.0%[--32/--32]
モンク---------- 気孔弾-------------- ---183 --91.5[-136/--47] 100.0%[---2/---2]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -21721 -620.6[-879/-265] 100.0%[--35/--35]
忍者------------ 迅------------------ -23194 -579.9[1007/-257] 100.0%[--40/--40]

●忍・・・AF2、腕落人   モ・・・麒麟大袖、ビジュヌ
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -60784 -38847[-482/-528] ---673[--13/--29] -21264[--32/--32] ------[----]
モンク----- -62181 -43242[-635/-694] ------[----/----] -18939[--33/--33] ------[----]
忍者------- -58757 -37156[-737/-812] ------[----/----] -21601[--38/--38] ------[----]

与ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士-------- -38847 --80.6[-173/--21] -91.3%[-482/-528]
モンク------ -43242 --68.1[-194/---0] -91.5%[-635/-694]
忍者-------- -37156 --50.4[-114/---2] -90.8%[-737/-812]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ ミストラルアクス---- ---444 -444.0[-444/-444] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -20820 -671.6[1040/-183] 100.0%[--31/--31]
モンク---------- タックル------------ ---135 -135.0[-135/-135] 100.0%[---1/---1]
---------------- 気孔弾-------------- ---149 --74.5[-108/--41] 100.0%[---2/---2]
---------------- 双竜脚-------------- ---598 -598.0[-598/-598] 100.0%[---1/---1]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -18057 -622.7[-889/-301] 100.0%[--29/--29]
忍者------------ 迅------------------ -21601 -568.4[-801/-251] 100.0%[--38/--38]


狩時間は上から約0.9、1.0、0.9とちょっとバラツキましたが
戦士の装備が変わってないので比較しやすいかと。

548: 名も無き軍師:05/09/11 17:23 ID:VUmi8OfY
できた!!!
腕変えちゃうと定点比較できないとは思ったんですが
総合的な比較もおもしろいかなと。
一個の装備じゃ語れない、みたいな。

549: 名も無き軍師:05/09/11 17:29 ID:pNPYIqJ6
腕だけ変えるなんて中途半端

550: 名も無き軍師:05/09/11 18:22 ID:98ju/X.U
大袖のときみたいにSTR方向に行くなら、
最初から大袖はSTR重視、
AF2は攻撃力重視
AF1はヘイストや二刀流重視
とかしとけば、それぞれの方向性が見えたのにw
あと、データだけ出すんじゃなくて、データ取った狙いと
そっからわかることもちゃんと書いてくれよ。

Af1の腕の羅刹ってなんだ?w
モンクが大袖+デストでぶっちぎってるのに、スコハネ+デストだと
しょぼいのは興味深いけどな。
結局ダメ稼ぎたきゃメリポあたりだと、命中+のスコハネよりは
パラ上げる大袖の方がいいな。

551: 名も無き軍師:05/09/11 18:23 ID:uHRsA0bA
よくを言えば一戦当たりの平均出してほしかったなぁ・・

552: 名も無き軍師:05/09/11 18:51 ID:bgo/N6Ak
比較するなら大袖はSTR強化とDEXクリ強化
乱波はヘイスト強化
甲賀は攻撃命中強化とかかな

俺はやらんけどなwww好きな装備してるしwww

553: 名も無き軍師:05/09/11 18:53 ID:.HHG3kZM
今まで出た中ではいいデータだよね。
個人的には
「羅刹手とパラースが謎」
「雲雲だとステータスと間隔が他と比べて特殊だから、一般的な不動にしてほしかった」
「大袖DEX重視版のデータも欲しかった」
「スウィフト(攻-ヘイスト+)がAF1とAF2の結果に影響を与えるんじゃないか」
特に雲雲とスウィフトは、AF1のヘイスト特化っていうコンセプトに
良いか悪いかもわからん影響を与えてしまってる気がする。

しかし通常攻撃が最強なのはAF2じゃなくて大袖ってのは意外。
あと、大袖以外のケースで戦士に勝てなかったっていうのも。
命中の差が利いてる気がするな。
胴腕以外の装備は「これだけ持ってりゃこの装備するだろ」という理想に近い装備してること考えると、
忍者はもう少しメリポでも命中を意識する必要があるってことになりそ。
それ踏まえるとやっぱ大袖DEX重視がメリポ最強なんだろうか。
あとはスコハネデストモンクの弱さがショックだねぇ。STR10がここまで関わるのか。

554: 名も無き軍師:05/09/11 20:03 ID:is3BArLg
無血と無血改ではHP吸収確立が違うのですか?
うちの鯖では無欠1万、改が25万とすごい差なのですが


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