X激しく忍者 七拾九ノ巻X


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X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

579: 名も無き軍師:05/09/12 03:34 ID:BI7IVFQs
>>578
ウルガランじゃ装備で命中+40位確保してスシ食って
やっと命中率が9割越える位な訳で
カレーとか食ったら冗談抜きで命中率6割台まで落ち込むぞ(・ω・)

580: 名も無き軍師:05/09/12 05:09 ID:9XeiNfVM
毎度ながらrepで晒される人カワイソス(´・ω・`)
何故か貼った本人はいつもセーフだし…

581: 名も無き軍師:05/09/12 07:44 ID:8AjSDegg
なんか手の込んだ故意の晒しに見えてくるなw

582: 名も無き軍師:05/09/12 08:15 ID:/YjozpI2
管理人不在だから消せないっての分かってて,わざと晒してるような気もしないでもない・・・・

583: 名も無き軍師:05/09/12 09:56 ID:qh9E2KFU
迅のステ補正はSTRであってるのかな
今59でもーすぐ覚えられるから楽しみw

584: 名も無き軍師:05/09/12 10:04 ID:ayJVeIGo
迅はSTRとDEX。
一部の属性WSがSTR・INTで、迅以降は基本的にSTR・DEXだったはず。

585: 名も無き軍師:05/09/12 10:10 ID:Gqs9ee0s
オレは力王10万で譲ってもらったよ
ワールンに1人で篭って、来るパーティにSayで呼びかけてね
使えない人間にとっちゃ店売り3000にしかならない物を100万って
アホか〜

586: 名も無き軍師:05/09/12 10:10 ID:2VweW2R6
repでこんだけ差つけられてちゃ
このシーフのメリポ生活も前途多難
ってか弱いな・・・

連携無視の状況じゃシーフは厳しいのね

587: 名も無き軍師:05/09/12 10:18 ID:ayJVeIGo
これ、rep自体がちょっと変だけどな。攻撃回数に差がありすぎる。
二刀流アップは皆無だし、ヘイストもスウィフトと風魔だけ。
この装備じゃ、戦やシとこうまで差はつかんよ。
指摘されてるように、故意の晒しと思われる。

588: 名も無き軍師:05/09/12 10:48 ID:jO/RmUOI
PTの攻撃ミスにフィルターしてるな
100%にならないのは0ダメが出ているからだが、Dポンで全員が0ダメをだすことってあるのか?


589: 名も無き軍師:05/09/12 10:48 ID:Ot/foGj.
いやヘイスト貰ってない戦士だとこれぐらいになることあるよ。
それに連携してるんでしょ。
_のまま貼ってるし、置換のやり方さえ知らないだけかと。
メリポで連携すればするほど弱くなるのは実はシーフ
サポ忍だろうしWSに頼るしかないからな。
戦士が弱いよね、戦か黒がリーダーだったんじゃない?

とにかくrep貼る奴は 置 換 を覚えろ


590: 名も無き軍師:05/09/12 10:51 ID:R191gbtU
>>588
多分、奥に1匹とかいるAポンを何回か釣っただけだろう

591: 名も無き軍師:05/09/12 11:01 ID:rkRaQVk6
あと置換する時は名前の長さを考慮して置換したほうがいい。

例えば
「Pokotan」なら
「忍/戦--」で置換する。
そうしないと桁揃えがずれて見にくい上、名前が何文字だったかバレる。

例えば>>574のPC名は6文字とか分かってしまう。

592: 名も無き軍師:05/09/12 11:06 ID:ndRJ5yIA
陰謀渦巻く伏魔殿な忍スレはここですか?


593: 名も無き軍師:05/09/12 11:25 ID:ayJVeIGo
なるほど、それで戦シの命中率がキャップ越えてるように見えるのか。
しかし、仮に忍のみがヘイストをもらったとしても、ここまで差が付くのは驚きだ。
通常攻撃だけ見てもかなりの差だしな。

594: 名も無き軍師:05/09/12 11:28 ID:122FFKEU
雲雲を否定する訳ではないのですが

装備ヘイスト0%(素破あり)の場合
雲雲    201*2*0.65=261.3
不不    227*2*0.65=295.1

この場合間隔差は34あるのですが

実際は 装備ヘイスト17%(ダスク手スピベル白虎風魔)
雲雲    201*2*0.65*0.83=216.8
不不    227*2*0.65*0.83=244.9

この時点で差は28.1

実際の戦闘では更に魔法のヘイストももらうので
雲雲    216.8*0.85=184.2
不不    244.9*0.85=208.1

差は23.9

装備ヘイストと魔法ヘイストは同枠(間隔*(装備+魔))か
別枠(間隔*装備*魔)かはちょっと判らないのですが、同枠
で計算した場合更に間隔差は短くなります。(ここでは別枠で計算)

何が言いたいのかと言うと、装備で二刀流UP装備やヘイスト装備
を増やせば増やすほど武器本来の持っている間隔は効果が薄くなる。
誰もがここで挙げた高ヘイスト装備を持ってる訳でもないし、25
フレームや30フレームでかなり速くなってると思う人もいれば、
なんもかわらないと感じる人もいると思うので明言はしませんが、
52も間隔短くなったりはしないので

このスレの誇張表現には【気をつけてください。】

以上、長文失礼しました。


595: 名も無き軍師:05/09/12 11:33 ID:ayJVeIGo
>>594
それも数字のトリックだな。

ヘイスト+50%状態があるとする。
素の間隔が400の武器と500の武器があるとしよう。前者は200になり、後者は250になる。
間隔差は50に縮まった。しかし間隔比は変わっていないことに注目して欲しい。
間隔が縮まった分攻撃回数も増えているわけで、
「ヘイスト装備を増やすほど間隔差は減るが、間隔比は変わらないので効果が薄れることはない」
が正しい。

596: 名も無き軍師:05/09/12 11:34 ID:IH8gk3CI
STR攻撃重視装備では千手不動よりも雲雲弱かった・・・
DEXブースとしないとD値の低さは手数で補えないと思う

597: 名も無き軍師:05/09/12 11:48 ID:Ot/foGj.
結局持っている装備との組み合わせの問題なので
1箇所だけで決める事自体がナンセンス
俺ならジョン麒麟スコハ雲不動などと装備を変えるたびに他の部分の装備もいじる
仮に攻撃重視として固定するのはアメマンボム魂白虎ぐらい
腰や首なんかは迷うし回避欲しい時は手背すべてまとめて着替える。
ダスク手も移動狩じゃ使いにくいからメリポでは出番少なかったりする
状況によって用途が違うのでこれでFAなど無い。

598: 名も無き軍師:05/09/12 12:09 ID:EcEz3nvc
他の部位をいじることも無く
胴装備のみで勝手にFA FA言ってたのなんて
バーニー大好き君しかいねーだろw

599: 名も無き軍師:05/09/12 12:11 ID:mD2bOTrQ
難しい…、何度見ても頭の悪いオレは完璧に理解できん

600: 名も無き軍師:05/09/12 12:25 ID:ayJVeIGo
特別難しい話題じゃないと思うが、どこが理解できない?
具体的に言ってくれりゃ、なるべく簡単に説明してみるが。

601: 名も無き軍師:05/09/12 12:37 ID:122FFKEU
ヘイスト装備は忍者が空蝉のリキャストを短くするために装備
というのが多数の人の見解だと思いますが、攻撃性能をあげる
目的の方もかなり効果が高いです。
これは忍者より暗黒騎士などの間隔の長い武器を使った際効果
が更に高くなります。

例を挙げると
間隔195のナイフ 195*0.85=165
間隔528の両手鎌 528*0.85=448

これは魔法ヘイストをかけた場合ですが、ナイフは30しか
短縮されてないのに比べ鎌は80も短縮されます。
攻撃間隔が長い武器ほどヘイストの恩恵は高いと言えます。
実際暗黒騎士をバランスよくヘイスト装備することで弱点で
あるWS回転率を飛躍的に上昇させ普通では考えられないト
ータルダメージを出すことも可能になります。

597の言われるとおり敵と編成と装備の兼ね合いなので、
十分な命中率を確保できてないのにも関わらずヘイスト装備
をしてみたり、命中振り切ってるのに命中装備をしてみたり
と言う事がないように如何に狩場に合わせたセッッティング
ができるか否かだとおもいます。
メリポなどでは詩人がいるいないで装備を変えるのはもちろんのこと
スシか肉かでも装備は変えていくのが最良だと思います。

が、自分なりの検証結果としてヘイスト装備はトータルダメージを
追求する人にとっては外すことはできないのは確かです。

自分が確認した組み合わせでは
戦/竜(ルーンチョパー込みヘイスト+25%)
暗/竜(ヘイスト+18%)

この2種は別の生き物になります。
両手武器マニアでもし装備が用意できる人であれば一度見れば即座にその効果は
理解できるとおもいます。

話が横道それましたがまたまた長文失礼しました。



602: 名も無き軍師:05/09/12 12:44 ID:BHspCjIg
>>601
更に高くなります  までは読んだ

603: 名も無き軍師:05/09/12 13:01 ID:IH8gk3CI
バーサクが高性能すぎなんだよな・・・

604: 名も無き軍師:05/09/12 13:04 ID:ayJVeIGo
>>601
ageてるから釣りなのかも知らんけど、お前の言ってることは半分正解で半分間違い。
>>595を一度読んでみてくれ。お前は間隔差と間隔比の扱い方を間違っている。

わかりやすく具体例にしようか。
間隔400の武器と200の武器があるとして、ヘイスト+50%した時の結果を考察する。
お前の理屈だと間隔が長い方がヘイスト効果でかいんだったな。

まず、ヘイストなしで一定時間内に両者がどれだけ削るかを考える。
別にダメージを決定する必要はないが、わかりやすくするために間隔400の方が100ダメ、間隔200の方が50ダメとする。
すると間隔800相当の時間に、前者は200、後者も200のダメージを与えられる。つまりこの条件では互角だ。

ではヘイスト+50%の場合はどうか。
前者は間隔200に、後者は間隔100になる。
確かに前者はヘイストにより間隔を200縮め、後者は100縮めた。前者の方が効果が高いようにも見える。
では実際に攻撃した場合を考えてみる。
間隔800の間に、前者は400ダメ、後者も400ダメ与えることが計算出来る。

このケースではダメージがちょうど同じになるように条件設定したが、これを変えても結果は同様。
両者の与える通常攻撃ダメージの比率は、ヘイストによりいっさい変化しない。

605: 名も無き軍師:05/09/12 13:08 ID:ayJVeIGo
なお、ヘイストによる差を論じるならば、それは主にTP速度の面かと思う。
周知の通り、得TPは5%を下限とされているため、間隔がそれ以下になっても必ず一撃で5%のTPを得ることが出来る。
つまり、ヘイストにより下限間隔を下回れる方が、ヘイストによる恩恵は大きいと言える。

このことから、ヘイストによる恩恵は間隔の長い武器よりも短い武器の方が大きい。
TPを語るならばWSも関係してくるが、これはもはやジョブ差の問題なので、ここでは省く。

606: 名も無き軍師:05/09/12 13:19 ID:qR.L/HpU
野良でも神BCの千手やデストなんて、出した人がいらないんだったらただで譲り合わないか?

俺は千手ただで貰ったし、そしたら俺の版にも千住が出て、他の希望者にただでやったけどなー。

607: 名も無き軍師:05/09/12 13:25 ID:ayJVeIGo
ああ、ちょっと待ったw
そもそも、ヘイストやスロウで得TPが変化したか知識が曖昧だ。
とりあえず、忍者やってる時に片手5%ずつになっているのは間違いないが。
この辺詳しい人いないかな?

608: 名も無き軍師:05/09/12 13:28 ID:122FFKEU
ヘイストスロウでは得TPに変化はありません。影響を及ぼすのは
二刀流マーシャルアーツです。

609: 名も無き軍師:05/09/12 13:37 ID:ayJVeIGo
なるほど。
ということは、ヘイストによる影響はTP面でもまったく同等か。
間隔差と間隔比のほうは、納得してもらえたかね?

ところで、とりあえずsageといた方がいいと思うぞ。

610: 名も無き軍師:05/09/12 13:39 ID:122FFKEU
確かに言われるとおり間隔比からくるトータルダメージには関係ないですね。
見た目に影響があるに訂正します。


611: 名も無き軍師:05/09/12 13:51 ID:rkRaQVk6
なんかこういう中学生レベルの数学で分かる事を勘違いしてる人多いなあ。
たまに見かける「ダブルアタックは片手武器のほうが恩恵がでかい」とかも然り。

今流行りのゆとり教育の弊害というやつか?

612: 名も無き軍師:05/09/12 13:55 ID:IH8gk3CI
いあいあ、ヘイストでTP減らないんだからトータルダメージには関係あるっしょ。
二刀流マーシャルは間隔減ってTPも減るからWS回転率はTP5切らないと上がらないけど
ヘイストは間隔減ってもTP減らないから間隔長い両手武器はWSの回転率は上がる。
ヘイストなしでTP5切ってれば同じ事になるけどね。

613: 名も無き軍師:05/09/12 13:58 ID:122FFKEU
そうですね。ただ実際にやれば効果が高そうな気がするのはなぜでしょう・・・。

614: 名も無き軍師:05/09/12 13:59 ID:/g9Jpks.
得TPはヘイストスロウでは変化せず、二刀流、マーシャル込みの攻撃間隔から計算ですな
具体的には間隔185未満が得TP5.0(二刀流なら左右の合計間隔が370未満)
シーフスレに調べたのがのせられていたはず(検証スレ8にも転載されていた)

忍者Lv75の場合、装備抜きで二刀流係数は0.70
不動&不動(千手)(227+227) x 0.70 = 317
不動でも千手でも雲でも二刀流ならば得TPは5.0になってるはず

また得TPは間隔185未満で5、間隔480で12
グラフを描くとよく分かるが間隔が短い程得TP効率は若干良く、間隔185未満(二刀流では左右合計が370未満)では
さらに得TP効率は上がる

忍者だともともと片手刀なら二刀流で一撃得TP5.0なので、ヘイスト等を重ねるほどTP効率は良い
(ヘイスト15%だとTP速度も15%up、TP100でWS即撃ちならWS頻度も約15%up)

ただし与TPも忍者は二刀流で一律一撃8.0(得TP+3)なので敵のTP速度もそれだけ上がるのが難点w
この前千手&雲次、二刀流係数0.60、ヘイスト10%(+魔法で15%)でロメポンヒャッホイしてたら
旋風ラッシュでヒドイ目に会ったw

こんな感じだったかと(・ω・)

615: 名も無き軍師:05/09/12 14:00 ID:122FFKEU
自分で書いてて混乱してきたね、これwちょっとよく考えてみます。

616: 名も無き軍師:05/09/12 14:04 ID:dm0DSf3.
雲雲手に入ったんで使ってみたが手数はさすがだがやっぱり弱かった

不動 D39 隔227 D/隔 0.1718
千手  38 227  0.1674

雲次  32 201 0.1592
雲生  31 201  0.1542

こんだけ違うからなー 雲雲は間隔にこだわる人用だな

617: 名も無き軍師:05/09/12 14:04 ID:vdBZrztc
雲雲で間隔短くしてるのになんて二刀流上げてないんだ、、まぁ比較したかったんだろうが。
雲雲持つなら二刀流メインで入れないでどうする。脚はもちろんAF2。

雲雲    201*2*0.55*0.88=194.5
不不    227*2*0.65*0.83=244.9

雲雲    194.5*0.85=165.3
不不    244.9*0.85=208.1

その差42.8
TP貯まる速度も振りの速さもお話にならん


618: 名も無き軍師:05/09/12 14:05 ID:kof2wqFs
>>614
モクシャ

619: 名も無き軍師:05/09/12 14:06 ID:dm0DSf3.
>>616
なんかずれたorz許してw

620: 名も無き軍師:05/09/12 14:06 ID:rkRaQVk6
>>612
間隔が短かかろうが長かろうがWS回転率が上がるのは一緒だと思うのだが?

>>614
忍者にはモクシャがありますよ。LV75ならモクシャ装備、モクシャメリポなしで
与TP一撃6.0になるはず。
前衛3人でボコボコ殴って敵のTPがあっというまに100に達する状況では
忍者がちょっとヘイスト装備で与TP増えたところでたいした影響はないかと。

621: 名も無き軍師:05/09/12 14:10 ID:/g9Jpks.
あ、モクシャ忘れてt

忍者はLv75でモクシャ25(与TP-25%)か
だと与TPは一撃あたり6.0ですな(・ω・)

622: 名も無き軍師:05/09/12 14:11 ID:ayJVeIGo
>>617
なぜ、D/隔を計算した書き込みに、隔のみでレスをする?

623: 名も無き軍師:05/09/12 14:12 ID:d8DfbRkA
先週、千手欲しさに外人PTに入れてもらってサソリBC行ったけど、
そんな事を話したら他のメンバー全員が「じゃあ出たらあげるよ」って言ってくれて、
実際一番最初の人がいきなり千手出してたけどタダで譲ってくれたよ。
外人も心良く譲ってくれるのに100万請求するアホ日本人がいるとはな…

624: 名も無き軍師:05/09/12 14:12 ID:122FFKEU
武器間隔比較の話してるんで同じ防具装備でないと意味ないとおもうのですが・・・。
AF2脚装備すれば命中は下がりAF胴装備すれば命中と攻撃が落ちますよ。

625: 名も無き軍師:05/09/12 14:18 ID:jO/RmUOI
>>617
不動装備するとAF2足もAF1胴も装備できないのか?
雲雲だけAF1胴装備してるし話にならん

626: 名も無き軍師:05/09/12 14:27 ID:ayJVeIGo
装備は、最終的には全体のコーディネイト。これは正しい。
だが一部位の性能を比較する際は、他部位を統一しなくては意味がない。
その上で、どの部位で何を上げてどういった方向性にするかを、今度こそ全体で決めるわけだ。

つまり、全体を見る必要があるのは具体的な装備選びの時。
「オプチクジャクライフスナイパーで命中がキャップしたから、胴は命中不要と考えて乱波にしよう」とか。
純粋な武具比較ならば、条件を揃えるのは最低条件。

627: 名も無き軍師:05/09/12 14:37 ID:IH8gk3CI
>>620
すまん、計算したら一緒だなw
吊って来るorz

628: 名も無き軍師:05/09/12 14:41 ID:122FFKEU
間隔が長ければ恩恵がでかいのはジャンプでしたね。なんか混同してた。
吊ってきますorz

629: 名も無き軍師:05/09/12 15:01 ID:aTCC94w2
そろそろ属性遁術・参系と、弱体忍術・弐系出て欲しくない?
上位忍術はたいてい詠唱速度が短くなるというメリットがあるから
実装されればヘイト稼ぎがだいぶ楽になるな。
属性遁術にしても参系追加されればMBでのダメージも期待できそうだし。

ってかデータ自体はもう既にあるんだっけ?
某装備サイトとか見ると薄文字でリストに入ってて存在未確認とかあるのだが…。

そして2アビの微塵以外アビリティが無いのも、ちと寂しいねぇ。

630: 名も無き軍師:05/09/12 15:02 ID:122FFKEU
sageてなかったorz


631: 名も無き軍師:05/09/12 15:07 ID:ayJVeIGo
>>630
それ大文字だから上がってないか?
ってか、お前天然だな……w

632: 名も無き軍師:05/09/12 15:12 ID:122FFKEU
あ、ほんとだwwwwwwwwwwwwwww

633: 名も無き軍師:05/09/12 15:25 ID:T3Kc6ZGg
千手不動 間隔227*2*0.65=295.1 4.918秒
雲雲 間隔201*2*0.65=261.3 4.355秒
まあ大体千手不動で9回殴る間に雲雲だと10回殴ってる感じだな。
実際には雲雲がもうちょっと早いけど。
クリ率UPやらステータスUPとかでお互い全体のダメージは変わって来るんだろうけど
その辺考慮しなければ単純計算で千手不動は9回の攻撃で693、雲雲は10回で630だから
雲雲の方が弱い。ただこの間TPが10余分にたまってるから
WSで与えられるであろうダメージの10分の1を上乗せできるけど
使うWSによって違うだろうからなんともいえね。WSで630出せれば性能としては同等だな。
あくまで千手不動のクリUPと雲雲のステUP考慮に入れないででの話。
この辺は千手不動のクリ率UPでどれだけダメージUPするかとか
雲雲のステUPでダメージの底上げと命中及びWSダメの底上げがどうなるか
の検証しないとダメだな。

634: 名も無き軍師:05/09/12 15:25 ID:LP08gv/g
遁参系、弱体二系完備なんて飴が来るとしたら、勿論それ以上の鞭が来るだろな。

正直怖いので今のままでいいと思ってしまう俺ガイル・・・。

635: 名も無き軍師:05/09/12 15:59 ID:ayJVeIGo
雲はセットで使うだけでなく、サブウェポン用途としても考慮すべきと思う。
単品性能だけを見るとサブ向きだが、セット品のためつい雲雲で考えがちだ。
以前repも上がったことあるが、千雲などのハイブリッド装備ももっと普及して欲しいところ。
これは雲生なくてOKだから、ハードルが低いのも利点。

636: 名も無き軍師:05/09/12 16:20 ID:IH8gk3CI
千雲もRep取ってる途中(2h)で千手不動に劣っていたので即売りに出した・・・
強くなったウルガランだとダメ通らなくてダメポorz

637: 名も無き軍師:05/09/12 16:31 ID:YygR2l8k
間隔が短い武器のメリットデメリット

自STR敵VIT差による固定D値ことは知ってる人もいると思うが、
敵に与えるダメージは(武器D)+(SV補正によるD)に攻防比をかけたもので決まる。
自STRと敵VITを比べて、(SV補正によるD)の部分がSV差が上回ってればプラスになり、
下回っていればマイナスになる。

例えば両手鎌でSTRを上げて実際のD値を1上げても、
短剣ならD値を1上げて、同じ時間で約3回殴れるため、3倍のボーナスを得られる。

逆に言えば、HNMなどのありえないVITを持ってる敵では、
間隔の長い両手鎌の方がSV差によるD値減少の影響が少ないわけだ。

暗黒のアブゾーストやアブゾバイトが糞な理由もここにあり、
暗黒の両手鎌や両手剣の通常攻撃の平均ダメージが6とか増えてても、
暗黒自身はダメのばらつきの中に埋まり体感できないが、
シーフや忍者だと、片手のダメージが6とか増えたら十分体感できる。
ただ戦闘中に唱えるのは詠唱時間の関係で無理ぽなので、
途中からダメ上がったかな?と感じれる状況自体がまず無いけどね

最後に一つ、このいわゆる固定D値と間隔による
特殊なD/間隔の計算(特殊と言っても実戦の数値なのだが)には
間隔にヘイストが影響しますので、
STR捨ててヘイストや二刀流効果アップ上げたりする装備の組み合わせは相性悪いです
ここまで書いて、ヘカトンのスロウ+は考えてるなぁと思った

以上読みづらい長文スマソ

638: 名も無き軍師:05/09/12 16:36 ID:Bg4t47Vk
どうでもいいけど、おまいら。
エイベックスの次のターゲットはおにぎりだ。

639: 名も無き軍師:05/09/12 16:45 ID:4VF949DA
あの子の気持ちが難しい。

640: 名も無き軍師:05/09/12 17:32 ID:122FFKEU
しかし実際にダメージ0が出るようなモンスターに間隔の長い武器と短い武器で
オートアタックをした場合短い武器の方が遥かにトータルダメージを与えれる。
と、言うよりは片手武器や格闘は二刀流やマーシャルアーツで性能が底上げできる
のに対し両手武器はヘイスト以外で何もできないところが致命的ですね。

今一部で話題のWS毎に設定されている攻撃力ボーナスですが残念ながら忍者の
WSは全部低いですね。ただクリティカル補正である迅はクリティカルでれば
麒麟クラスでも500以上でたりしますが。

641: 名も無き軍師:05/09/12 17:45 ID:uHRsA0bA
久しぶりに空正面Dポンでメリポ行ってきた。
次レスにrep貼ります。

構成は忍/戦(俺、モ/戦、戦/忍、侍/シ、赤/白、白/召。

▼忍装備(WS時(脚しょぼい><
武器  雲雲
レンジ ボムの魂
頭   パンサー+1
首   クジャク
耳   素波、メヌエットピアス
胴   AF1(麒麟大袖
手   ダスク
指   スナイパー+1*2(フレイム片方だけ
背   アメミットマント+1
腰   スピードベルト(ウォーウルフベルト
脚   王国騎士製下衣
足   フウマ上位

▼モンク(アルキオ・ラジャス以外ユニクロ
武器  デスト
レンジ ??
頭   AF1
首   スパイク
耳   ??
胴   AF1
手   アルキオ
指   ラジャス・フレイム
背   アメミットマント+1
腰   茶帯
脚   AF1
足   ????

▼戦士(WS時
武器  ウッド・ジュワ
レンジ ??
頭   オプチ
首   ???
耳   ??
胴   ホーバー(麒麟大袖
手   ???
指   ???
背   フォーレージ
腰   ウォーウルフ
脚   白虎
足   ラターサバトン

▼侍
武器  鬼丸
レンジ ??
頭   ワイバーンヘルム
首   ???
耳   ??
胴   麒麟大袖
手   八幡
指   ???
背   フォーレージ
腰   ウォーウルフ
脚   修羅板佩楯
足   八幡

以上の装備だったように思う。
とにかく俺のWSしょぼ過ぎ><
みなさんが最高1000以上ダメ出たとか平均600ってどんな装備してるんですか?
アドバイスよろしくです。

以下rep↓

642: 名も無き軍師:05/09/12 17:47 ID:uHRsA0bA
倒した数:140 平均獲得経験値:104.8 (+21.1) 総獲得経験値:17623 平均戦闘時間/間隔:62.3 / 12.7
時給:6039.3 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
Darimaria------- ---570 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---570[--61]
Demir----------- 118864 -54363[-541/-587] ---148[---2/---6] -64353[--88/--92] ------[----]
Liefe----------- 195487 134723[1910/2090] ------[----/----] -60764[-132/-132] ------[----]
Lyuna----------- ---393 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---393[---3]
Reality--------- 165849 108382[1622/1761] ------[----/----] -57467[--81/--81] ------[----]
Sinra----------- 180681 123252[2912/3124] ------[----/----] -57429[-150/-150] ------[----]
技連携---------- --7916 ------[----/----] ------[----/----] --7916[--51/--51] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Demir----------- -54363 -100.5[-231/--48] -92.2%[-541/-587]
Liefe----------- 134723 --70.5[-170/--24] -91.4%[1910/2090]
Reality--------- 108382 --66.8[-170/--24] -92.1%[1622/1761]
Sinra----------- 123252 --42.3[-107/--18] -93.2%[2912/3124]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Demir----------- ---148 --74.0[--74/--74]-33.3%[---2/---6]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Demir----------- 九之太刀・花車------ -17771 -740.5[1300/-293] -92.3%[--24/--26]
---------------- 七之太刀・雪風------ --1241 -620.5[-718/-523] 100.0%[---2/---2]
---------------- 八之太刀・月光------ -45327 -755.5[1320/-360] -98.4%[--60/--61]
---------------- 反撃効果------------ ----14 ---7.0[---7/---7] 100.0%[---2/---2]
Liefe----------- カウンター---------- --1624 --70.6[-130/--41] 100.0%[--23/--23]
---------------- 気孔弾-------------- ---619 --36.4[--47/--30] 100.0%[--17/--17]
---------------- 双竜脚-------------- --3998 -571.1[-727/-443] 100.0%[---7/---7]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -54523 -641.4[-850/-453] 100.0%[--85/--85]
Reality--------- ランページ---------- -57467 -709.5[1282/-283] 100.0%[--81/--81]
Sinra----------- 迅------------------ -57233 -414.7[-741/-170] 100.0%[-138/-138]
---------------- 反撃効果------------ ---196 --16.3[--18/---8] 100.0%[--12/--12]
技連携---------- 闇------------------ --1689 -153.5[-517/--43] 100.0%[--11/--11]
---------------- 核熱---------------- ---217 -108.5[-157/--60] 100.0%[---2/---2]
---------------- 光------------------ ---637 -318.5[-421/-216] 100.0%[---2/---2]
---------------- 重力---------------- ----48 --48.0[--48/--48] 100.0%[---1/---1]
---------------- 衝撃---------------- ---291 --97.0[-170/--30] 100.0%[---3/---3]
---------------- 振動---------------- ---214 --53.5[-105/--22] 100.0%[---4/---4]
---------------- 分解---------------- ---403 -201.5[-312/--91] 100.0%[---2/---2]
---------------- 溶解---------------- --4068 -184.9[-335/-105] 100.0%[--22/--22]
---------------- 炸裂---------------- ---349 --87.3[-178/--15] 100.0%[---4/---4]

与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
Darimaria------- ALL----------------- ---570 ---9.3[-146/---1] [--61]
---------------- ディアII------------ ---179 ---3.1[---5/---1] [--57]
---------------- バニシュ------------ ----19 --19.0[--19/--19] [---1]
---------------- バニシュIII--------- ---226 -113.0[-113/-113] [---2]
---------------- ホーリー------------ ---146 -146.0[-146/-146] [---1]
Lyuna----------- ALL----------------- ---393 -131.0[-160/--77] [---3]
---------------- ファイアII---------- ---233 -116.5[-156/--77] [---2]
---------------- ファイアIII--------- ---160 -160.0[-160/-160] [---1]

643: 名も無き軍師:05/09/12 17:49 ID:uHRsA0bA
うわw名前消すの忘れたwwwwwwwまいいかw

644: 名も無き軍師:05/09/12 17:49 ID:ayJVeIGo
おいおい、名前そのまま出してるぞ……。
言っちゃ悪いが頭悪そうな書き込みだと思ったが、真性か。

645: 名も無き軍師:05/09/12 17:49 ID:uHRsA0bA
被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
Darimaria------- --3368 --2805[--22/--27] ------[----/----] ---563[---4/---6] ------[----]
Demir----------- --9490 --4388[--39/--46] ------[----/----] --5102[--42/--44] ------[----]
Liefe----------- -48228 -33127[-238/-282] ------[----/----] -15101[--70/--74] ------[----]
Lyuna----------- --1463 --1304[---9/--23] ------[----/----] ---159[---1/---1] ------[----]
Reality--------- -11679 --8063[--63/-413] ------[----/----] --3616[--24/--26] ------[----]
Sinra----------- -20908 -15487[-111/-750] ------[----/----] --5421[--29/--31] ------[----]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Darimaria------- --2805 -127.5[-238/---0] -81.5%[--22/--27]
Demir----------- --4388 -112.5[-218/--81] -84.8%[--39/--46]
Liefe----------- -33127 -139.2[-271/--25] -84.4%[-238/-282]
Lyuna----------- --1304 -144.9[-242/---0] -39.1%[---9/--23]
Reality--------- --8063 -128.0[-217/--83] -15.3%[--63/-413]
Sinra----------- -15487 -139.5[-279/--83] -14.8%[-111/-750]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
Darimaria------- -59761 -184.4 [-324]
Liefe----------- --4692 -276.0 [--17]
Lyuna----------- -31384 -173.4 [-181]

リジェネ系------ --累計 --平均 ---数-
Darimaria------- -18840 -376.8 [--50]
Lyuna----------- --1320 -120.0 [--11]

MP回復系-------- --累計 --平均 ---数-

リフレシュ系---- --累計 --平均 ---数-
Lyuna----------- -16350 -150.0 [-109]

646: 名も無き軍師[:05/09/12 17:50 ID:IH8gk3CI
>>641
ヒント>詩人

647: 名も無き軍師:05/09/12 17:57 ID:LP08gv/g
シンちゃん体を張ったネタ乙wwwwwww

648: 名も無き軍師:05/09/12 17:59 ID:122FFKEU
詩人がいないってのもありますが迅の補正DEXとSTRが同数でDEXは
威力だけでなく命中も同時にあがりますので個人的にはフレイムよりDEX指輪
を装備する方が好きです。多段WSと言う事もありできるだけ外したくはないのでw
白虎がDEX+15という性能なんで忍者にとってはあらゆる意味でいい装備ですが、
少しでもWSの威力を上げたいのであれば、まず無駄なとこから変えるべきでしょう。
ぱっと見無駄というか変えるべきところは手頭足ですね。

649: 名も無き軍師:05/09/12 18:02 ID:uHRsA0bA
はずかしー><
みんなないしょだぞーーーーw

650: 名も無き軍師:05/09/12 18:02 ID:vrOKYN1U
Sinraさんこんにちは
不動迅ならランページの8掛けは出てます


651: 名も無き軍師:05/09/12 18:12 ID:g82qs4OI
おいおいこれは・・・w

652: 名も無き軍師:05/09/12 18:13 ID:xRmMNNRk
わざとか?w

653: 名も無き軍師:05/09/12 18:16 ID:uHRsA0bA
いいから次の話題行ってくれw
上のレスは忘れるように!
死にたくなってきたwwww

654: 名も無き軍師:05/09/12 18:19 ID:vrOKYN1U
大文字の><使う人はミスラユーザー
確率3/3なので100%
シンちゃんもそうだと4/4

655: 名も無き軍師:05/09/12 18:28 ID:wm/tXgKo
ちょwwおまwwワロスwww

656: 名も無き軍師:05/09/12 18:57 ID:OiVQ/RKg
自分の名前だけならともかく他人の名前まででちゃってるのにまぁいいかとかいう糞はさっさと削除依頼をだしてこい

いま管理人いないんだっけか?w

657: 名も無き軍師:05/09/12 19:04 ID:j42J9bCw
とりあえず悪気はなさそうだからシンちゃんのためにログながすかw
他のPTメンが結構手加減しているようにみえるな

658: 名も無き軍師:05/09/12 19:18 ID:Gqs9ee0s
シンちゃんスピベルもってるのか〜
ぼくも欲しい;;

659: 641:05/09/12 19:21 ID:uHRsA0bA
656さんの言ってらっしゃるとおり
ご迷惑おかけしている状況なので
削除依頼出してきました。

今後このようなことのないよう書き込みには
細心の注意と責任をもって行いたいと思います。
大変お騒がせしました;

660: 名も無き軍師:05/09/12 19:28 ID:.tPNN2GM
いかにもRMTerな装備だな。


661: 名も無き軍師:05/09/12 19:30 ID:j42J9bCw
とりあえず今管理人いないから別の話題でログながそうぜ
DEX厨のヒュム忍の俺がDEX+57の為に種族手を装備してたら怒られた件についてw

662: 名も無き軍師:05/09/12 19:33 ID:qw8IjLZA
>660
さすがにRMTもするまでもない装備だと思うが(´・ω・`)

663: 名も無き軍師:05/09/12 19:39 ID:9nLFQArk
シンちゃん可愛いw

664: 名も無き軍師:05/09/12 20:01 ID:e4nSHHeo
上の方で注意しろと書いてあるのにこれかよw


665: 名も無き軍師:05/09/12 20:09 ID:g3pmGhas
シンちゃんあれだね
これだけ手数おおいのにね、通常ヨワスギ
シンちゃん、ちゃんとバーサクしてた?


666: 名も無き軍師:05/09/12 20:20 ID:b6Q5KNns


------------------ このスレはシンちゃんスレになりますた ------------------

667: 名も無き軍師:05/09/12 21:15 ID:N9E./U1Y
warosu

668: 641:05/09/12 21:54 ID:X73L1Qp.
>>665
バーサクは自分なりにはちゃんとしてましたよ。
俺は忘れっぽいのでWSマクロにバーサク組み込んでやってるんだが、
厳密にリキャスト毎ごとにはできないけどやり忘れもないはず。

あとその他、詳細説明すると・・・
メリポはクリ3ポイント・片手刀3ポイント振ってる状態です。

んで魔法ヘイストは侍以外は満遍なく振っているようでした。
ときどき切れてる期間もありましたが。

移動狩りだったのでダスク→移動装備→ダスクのマクロ押したりで
手間取って最初に殴れるのは少なかったです。
だいたい、戦士さんかモンクさんが最初に殴ってました。
戦士さんの手数がジュワなのに少ないのは壱をなぜか結構使ってるからです。
俺22回に対して戦士さん67回でした。
あと、モンクさんだけは離席で2戦ほど参加してないです。
なのにダメージ余裕でトップw

アルキオ・ラジャスのSTR装備がよほどモンクと相性いいのか
結構ユニクロ部分あるのに余裕で負けてしまいますね><

これ見ると忍者も雲雲装備の場合、手数が多いからこそ
STR装備も重視したほうがいいのかなと改めて考えさせられました。

669: 名も無き軍師:05/09/12 22:18 ID:e4nSHHeo
ダスクは移動狩りじゃ使いにくいとあれほど(ry
移動のたびに点滅されるとヘイスト後回しにされやすいよ。
あと平均ダメ上げる一番簡単な方法はクリティカルね。
白虎無いと現実的では無いが。

あと同じ鯖の人間だと思うが気をつけれw

670: 名も無き軍師:05/09/12 22:32 ID:xl1Tfpa.
素破スピベル大袖持ってる人でも時給6000のメリポやってるんだね。
なんか安心したw

よくみたら素波か・・・まぁいいや。


671: 名も無き軍師:05/09/12 23:11 ID:.h0pOkks
スピベルほしーんだが忍+回復一人とかで倒せるほど弱くはないのかね?

672: 名も無き軍師:05/09/12 23:19 ID:cUieoUZA
強化後は無理

673: 名も無き軍師:05/09/12 23:32 ID:wfnsK6GE
>>671
回避自体は余裕でキャップ行くし、当時は忍+白の忍ソロみたいな感じでも25分で倒せた。HPは約3万。
今、25分だとハイパー化してしまうんだろうか?

とにかく釣り勝つことが並大抵のことではなかったし、今でもそうだと思う。

674: 名も無き軍師:05/09/12 23:39 ID:cUieoUZA
10分経過でかなり強くなる
20分経過で鬼のように・・・
蝉剥がされてぬっ殺されるよw

675: 名も無き軍師:05/09/12 23:51 ID:vzKiZmkw
>>671
前なら勝てたけどなあ、今はハイパーあるし無理

676: 名も無き軍師:05/09/13 00:31 ID:.yyFRgB6
残念ながらシンちゃんは首男ですwww
合成廃人なのでギルは持ってますが、使いこなせないヘタレで有名ですww
お騒がせしましたーー

677: 名も無き軍師:05/09/13 00:32 ID:b2VQgIKg
ちなみに大袖もスピベルもギルで買ったっぽ
空LS入ってたら袖持ちなのにハイダテ無いとか有り得ないしな

678: 名も無き軍師:05/09/13 00:37 ID:q.00wNu2
尻鯖しんちゃんあげ


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