X激しく忍者 七拾九ノ巻X


FF11ジョブ・戦術攻略板 > X激しく忍者 七拾九ノ巻X
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

813: 名も無き軍師:05/09/14 15:32 ID:IH8gk3CI
>>799
雲次450とかあり得ね〜w
Uchino鯖は90万切って更に値下がってますよ。

814: 名も無き軍師:05/09/14 15:39 ID:SURbdOgg
>>811
それぐらい回避してれば及第点なんじゃない?
狩る敵とかレベル差とか後衛のフォローとか色々な要因があるしね。
カニならほとんど食らわないでいけても、大鳥やゴーレムではそうもいかなかったり。
ちなみにメリポ忍者でも同じくらいの回避率、10%超える被弾率だとヤバスwwwと反省するぐらい

レベル差が激しいと回避いくらあげてもほとんど変わらないので、
そういう時は思い切って回避より命中や攻撃を上げて調整するのもいいと思う。
実際は>>812の言うとおり、いかに固定出来るかがレベル上げ忍者の仕事だから
一概にはいえないけど、サバイバルベルトよりはライフベルトの方が良い結果が出ると思う。

あとはフレとかLSメンを5名ほど誘って、みんなでスウィフトベルト取ろう作戦もいい。
これと風魔だけでも、空蝉回しが結構楽になる。スピベは無理でもこれなら簡単に取れるとおもうよ。


815: 名も無き軍師:05/09/14 15:53 ID:o0gXHVtg
>>788
とりあえず空4神での話なら全部忍者盾可能。
詩人マチマチ、他後衛のサポートがきっちりしてれば白虎以外は
単独でできる、まぁ忍2枚が安定するけど。
装備は開幕スピの後は土杖、ダメカット敵対心装備(羅漢とかね)
食事はペスカトーレで白虎の通常で200ちょっとの被ダメまで減らせる
ヘイスト、物理カット、敵対心装備が肝かな。
まぁ一番安全なのは盾PTが忍忍詩詩白白。

816: 名も無き軍師:05/09/14 15:54 ID:jaGQtjnw
>>799
他の鯖は知らないが、Seraphは物価高いと思う。
一般的なもので言うと、
皇帝200万,落ち篭手300万,スナイパー130万,
バミ800万,ジョン500万って感じかな。

しかし、雲次450万はいい武器だとしてもありえないな。

817: 名も無き軍師:05/09/14 16:00 ID:gJ5pOb/Q
>>816
バーミリオは安いと思うが、スナイパーはやりすぎだな。
中華にうまいこと吸われてた、自覚のない香具師が多いんだろうな。

818: 名も無き軍師:05/09/14 16:36 ID:zzE6/O5M
こんにちわ 忍50です
メインは赤75です


百虎パンツゲットしますた

忍50です

819: 名も無き軍師:05/09/14 16:42 ID:0wRHZvjw
>>817
今のスナリンなんざそんなもんじゃねえの?
アーチャーBCドロップのみだし一度買った奴は殆ど売りに出さないだろうし
ベネラー一個しか装備できないから需要も結構高いだろうし

820: 名も無き軍師:05/09/14 16:43 ID:L2U76DeA
>>815
詩2人の場合、歌ってどうなります? マチマチ&ミンネミンネ?

821: 790:05/09/14 16:54 ID:JDQWCrE2
うはw反応薄いけど最終版www

メリポでの攻撃面でのブースト価値を
STR1=1,DEX1=0.7,命中1=1.2,攻1=0.5,ヘイスト1%=3
と、ポイントを仮定すると

麒麟大袖_____17
甲賀鎖帷子___22.4
修羅闘着_____22(24.2)
バーニー_____10.9(15.4)
ジョン_______25.5(30.6)
乱波鎖帷子___15
スコピオ_____12(14.4)
*括弧内はHQ

各ステータスの1ポイントあたりの価値の傾向としては
STR>>>どのLv帯もほぼ変わらず
DEX>>>命中率が上がるたびに減少
命中>>>DEXと同じ傾向
攻>>>敵のLvが高くなるにつれて減少
ヘイスト>>>二刀流の特性段階が上がるたびに増加

822: 816:05/09/14 16:56 ID:jaGQtjnw
すまん>>813の間違いだ。

823: 名も無き軍師:05/09/14 17:03 ID:MbycA3p.
131名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/09/07(水) 17:31 ID:zzE6/O5M
なぁおまいら

雲雲と騒がれてたようだが
そんなに性能いいか?隠し性能があるとか?

教えてクダサイエロイ人

136 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/09/07(水) 17:56 ID:zzE6/O5M
なるほど、おまいらありがとう

818 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/09/14(水) 16:36 ID:zzE6/O5M
こんにちわ 忍50です
メインは赤75です


百虎パンツゲットしますた

忍50です

824: 名も無き軍師:05/09/14 17:09 ID:ayJVeIGo
>>821
個人的には面白い試みだと思う。
各ブーストの価値については反論ある人も多いだろうが、個人的にはかなり納得できる仮定値。
ちょっと前に、STR+1≧攻+1くらいで考えてるって書いたことがあった気がする。
もし完全版を狙うならば、WSへの影響も計算……まですると使い方に依存するし、難しいかw

STRの傾向についてだが、素のD値により価値が変動するため、レベルが低いほど価値は高いかと思う。
あとはSV補正が4〜6の間で変動することによる価値変動だが、これは境界の判別が難しいな。

825: 名も無き軍師:05/09/14 17:10 ID:o0gXHVtg
>>820
うちの場合はマチマチマンボマンボ。
白虎でやってみたら割と避けれたのでこれで固定かなー。
ミンネも面白いかも。

826: 名も無き軍師:05/09/14 17:11 ID:LP08gv/g
STR+10は攻+5、DEX+10は命中+5なんだから、大袖は17じゃなくて25.5じゃない?

827: 名も無き軍師:05/09/14 17:16 ID:9NtbZ1xk
そりゃ雲次が450万じゃ誰も手を出さないだろうなw

828: 名も無き軍師:05/09/14 17:18 ID:ayJVeIGo
いや、攻や命が上がる二次効果も含めてあの数値と仮定してるんじゃないかと思うんだが。
DEXはむしろ、命+が主な効果で、さらにクリ率アップが少し押し上げてるって感じじゃないかね。
DEX+1→命+0.5(0.6ポイント)&クリ率アップ(0.1ポイント) とか。

829: 名も無き軍師:05/09/14 17:25 ID:ONjFmJAg
>>826
そうすると、
ジョンのSTR+5とDEX+5も含めて29.75
バーニーはSTR+3 DEX-3なので9.85

ついでに、
アサルトジャーキン 命+3 攻+18→12.6

830: 名も無き軍師:05/09/14 17:51 ID:KSkrfBLI
今度のverupで巨大十字手裏剣投げれる様になるらしいですけど
本当ですか?

831: 名も無き軍師:05/09/14 17:55 ID:qw8IjLZA
>>830
勝手にACで投げてろユフィw

832: 名も無き軍師:05/09/14 18:00 ID:j42J9bCw
弾かれてるけどな

833: 名も無き軍師:05/09/14 18:30 ID:ayJVeIGo
今頃書きミスに気づいた……。
>>824の「STR+1≧攻+1」ってところ、「STR+1≧攻+2」で頼む。

高レベルになると、攻撃ブーストの価値が下がりまくる。
命中ブーストの価値はあまり落ちない気がするが、計算がどう行われてるのか不思議だ。
攻/防のように命/回で計算されているとしたら、絶対値が上がれば上がるほど一定数値ごとの価値は落ちるはず。
命-回なんだろうか?

834: 名も無き軍師:05/09/14 18:35 ID:rkRaQVk6
>>833
命中率の計算は命中-回避ですよ。
すでに常識だと思ってたが。

835: 790:05/09/14 18:37 ID:JDQWCrE2
ちょっと反応があってうれしいw

STRは突っ込まれると思ったが訂正しませんでしたw
正確には武器のD値が上がると減少します

命中に関しては元が50%の時に5%上げるのと
90%の時に5%上げるのでは価値が変わると思ったけど
違うのかも・・・

836: 名も無き軍師:05/09/14 18:58 ID:ayJVeIGo
>>834
マジかw
命中率の計算式は一度も見たことなかったもんで。サンクス。

>>835
いや、その通りだろう。
50%からなら1割も与ダメ上昇だが、90%からでは与ダメも5%強程度しか上がらない。

837: 名も無き軍師:05/09/14 19:27 ID:otLVrXCs
なんかモ忍がウルガランでメイン盾になってしまうと悲しくなるよな・・・
回避Bプラスは卑怯だw

838: 名も無き軍師:05/09/14 19:54 ID:ZmGixrPw
質問してもいいかにゃ?
トン術のダメを上げようと思ったら、INTを上げればいいにゃ?

839: 名も無き軍師:05/09/14 20:14 ID:cF6PzuIg
ここ100レスでやけに質問が多いな

840: 名も無き軍師:05/09/14 20:32 ID:olWxq99Q
質問多いなぁ
スコハネはもってないとだめですか?
ぐらいの中身のある質問をしようぜ

841: 名も無き軍師:05/09/14 20:33 ID:VgfeDYIo
胴だけ装備するんじゃないんだから、胴にだけ点数つけたってダメだろ

オレはそう思うんだが、どうだろう

胴だろう(´_ゝ`)

842: 名も無き軍師:05/09/14 21:00 ID:Hi0pPPJ2
>>816もとは120とかで「お!100切るんじゃね?」とか思ってしばらく見ないうちに
500とかなってたわな・・・
ちなみに雲生トレードでの最終取引価格2000万、ありえないよな・・w
ついでに5500万で大袖譲ってくれとかいうやつまでいる。

843: 名も無き軍師:05/09/14 21:08 ID:vYNztQJU
>>841
ダメージの伸び率を数値化してるだけだから
他の部位でもできるが
胴と小手とかを比べて意味あるのかはわからんが

844: 名も無き軍師:05/09/14 22:25 ID:.g6UU49M
大袖も佩楯も所持しているが、デザインぼろいので普段は着てない。
やはりAF1のセットの格好よさにはどんな装備も勝てないな。
ジュノなどでよく麒麟百虎のセット装備はよく見かけるけど、なんで
あんなボロイの着ていられるんだろうと・・・
あくまでも個人的な意見だけどな。

845: 名も無き軍師:05/09/14 22:49 ID:e4nSHHeo
AFは一旦預けてしまうと出すのが面倒だからじゃね。
金庫のためにやむをえずAF足をあきらめてる人もいるだろ

846: 名も無き軍師:05/09/14 22:52 ID:X73L1Qp.
あんまりそんな奴いないと思うがw
ちゃんと家具10個で収納80揃えたら合成やってない限り余裕

847: 名も無き軍師:05/09/14 23:06 ID:X73L1Qp.
ああ、あと個人的には女キャラの大袖白虎最悪だな。
特に猫・・・ありえないぐらいださい。
それに加えて猫のAF1.2のタイツが似合うこと・・

848: 名も無き軍師:05/09/14 23:10 ID:cF6PzuIg
>>846
漏れは牝マネキン全部並べてもまだ足りないけどな
ほんとに厳しいので♂マネキン買おうかどうしようか悩み中
牝マネキンでフェイス違うとかあれば良いのに

10月うpで中途半端な修正(「イベントアイテム」で「グラが変わる物限定」)来るから、
またしばらく収納関係は放置なんだろうねー


849: 名も無き軍師:05/09/14 23:12 ID:e4nSHHeo
俺は合成応援のために諦めてる一人なんだが。
合成調度品あると致し方ないんだよ。
そんな奴もいるってことで。

850: 名も無き軍師:05/09/14 23:40 ID:t52CgdAA
>>833
>「STR+1≧攻+2」
> 高レベルになると、攻撃ブーストの価値が下がりまくる。

この根拠はどこから?自信ありげだから体感じゃないんだろうけど
ソース欲しいな
どっかのrepでトータルだと修羅≧麒麟だった気がするけど
俺の気のせいかな?


851: 名も無き軍師:05/09/14 23:51 ID:ay9kDIJ2
STR+2>攻+1なのは数値的には明らかだが、
攻撃ブーストの価値が下がりまくるというなら
なんで詩人のメヌメヌが有効だと思えるのかよく解らんな

俺は詩人いたらマチマチかマチメヌ頼む派だけど

852: 名も無き軍師:05/09/14 23:57 ID:t52CgdAA
>>850
STR+2>攻+1なら解からなくも無いけど
STR+1≧攻+2だからエ?って感じなのよね

あ 煽ってるつもりはないです


853: 852:05/09/14 23:59 ID:t52CgdAA
ああ ごめんなさい
>>851 さんでした^^;

854: 名も無き軍師:05/09/15 00:08 ID:kHdrN2SY
え、何?
足と胴が神装備のAF1預けてるアホがいるの?

855: 名も無き軍師:05/09/15 00:13 ID:Rr0CsBf6
メヌメヌがあるから攻1の価値が低いんじゃね?

Lv50あたりで攻200、という時の落人の攻+20は攻10%増だけど、
Lv75で攻400なら攻+20は5%増にすぎないし、
メヌメヌ貰って攻500ならそれは4%にしかならない。
ダメージ計算の過程に出てくる自敵攻防比、比とはつまり割り算なわけで。

メヌメヌはIII+IVなら攻+100くらいじゃなかったっけ?
攻400のところにさらに+100は25%増だからなぁ、そりゃ有効だろ。
装備品でも攻+40とか+50なんて気前のいいモンあればそれは有効だろうけどw


856: 名も無き軍師:05/09/15 00:24 ID:h9G8Yvzs
AF1胴は人によりけりだろうが
忍者で歩く奴がAF1足を預けるのは有り得んだろw

857: 名も無き軍師:05/09/15 00:57 ID:Dn8bUfp6
低レベルでは元々命中率95%確保とかはまず無理だし、
攻撃ブーストもそこまでできないからマドメヌとかでバランス良くしたほうがいい

メリポレベルになってくると命中装備ある程度そろえればキャップ近くにまですることが可能
装備品も色々増えて、攻撃ブーストや回避ブーストそれぞれが可能となる
単品でモノを見るのは全く意味がない

忍者の場合、メリポレベルでも元々の攻撃力が低いとメヌメヌもらったとしてバーサクして500超くらいだろう
素の攻撃力が400以上あればメヌメヌバーサクで650近くまで出る

当たらないと意味がないし、カスダメをいっぱい与えても意味がない
どちらも万遍なく程よくブーストするのが一番だと思うけどな

858: 名も無き軍師:05/09/15 01:33 ID:lFKz6Fcw
>>856
まあ、究極の稼ぎを考えたら足も着換えだろう。釣りに欲しいよな、AF1。
でも、無くてもダメなんかそんなに受けないし、ちょっとくらい足遅くても
5チェーンいって時給4000超えればまあ普通以上の、特に悪くない狩りになるわけだ。

でー5個いっぺんにしか出せないし、着換えもめんどいんで、無くてもいいかなーってことで
まともにレベル上げで履いたこと無いなAF1足w
さすがにAF2脚取ってからは忍術時に着替えるようになったが。

マラソン時以外じゃ、まあ無くてもいいかなって個人的には思ってます。

859: 名も無き軍師:05/09/15 02:02 ID:pgYFdApk
75になってからはAF預けた、本気で金庫の余裕がないんでね。
AF2や4神装備や免罪装備は動かせないし他ジョブとの兼ね合いもあるし。
麒麟のいいところは他ジョブと兼用できるとこだなカバンが1つ楽になるw
AF足に惚れてはいるあれは最高だ、だがAF全部取り出すときついんだよね俺の環境じゃ。
ジョブかえるたびに属性杖やら移動してたりするとキリがないしな。
合成もある程度空き確保しておかないとやりにくくて仕方ないし。

860: 名も無き軍師:05/09/15 02:09 ID:9YF/vFzw
メリポで忍術レジられたって別にどーでもいいじゃん・・・。
そんな事のために点滅着替えしたくないし、鞄の空きもないから漏れはAF2足も収納だなぁ。


861: 名も無き軍師:05/09/15 02:10 ID:QgvrjIq6
>>854
ごめww俺まだ60台なのにAF預けてる。
もう1年以上忍者60台だああぶっはwwwww

金庫エクレアだらけでどうにもならんのよ。
いいかげん戦士あf3取ってくるか・・・。



ところでおまいら、忍者でムバのソロENM勝てません。助けて!
今まで4回やって全部微塵負け。これ、マラソンとかフラットブレード
とかってやり方はないですすか?
ちなみにベストは2分台だったからイカ連携やってると思われ。

862: 名も無き軍師:05/09/15 02:14 ID:x64rih9g
経験値が目当てなら素直にオートマトンの方をやっとけ
こっちならタル以外ならまず勝てる

863: 名も無き軍師:05/09/15 02:18 ID:.UBAXJAU
オトマトン遠隔修正後も変わらずクリアできるのけ?ちと行ってみっか

864: 名も無き軍師:05/09/15 02:23 ID:9DAl5kc2
アタッカー仕様の時はAF着替えでWS麒麟、メイン盾の時は点滅気になるので
攻守で役に立つ麒麟、BCはスコハネ。HNM戦は羅漢HQ、マラソンは夜叉HQ
つきつめてたら金庫パンパン。

865: 名も無き軍師:05/09/15 02:26 ID:pgYFdApk
以前からサポ戦手裏剣でいけるから別に問題ない。
サポ狩スラッグのイージーモードが使いづらくなった。
パッチ後はサポ狩で行ってないけど厳しいだろな多分。
サポ戦手裏剣なら普通にいける、時間がギリなことはあるけど。
俺はイカ使わないからだろうけど。

866: 名も無き軍師:05/09/15 03:05 ID:5w9rBHkk
>>857
忍者75でサポ戦だと攻撃力380ぐらいじゃないか。
落人を手にくっつけてれば。
メヌメヌで100、バーサクで100程度だから、
だいたいの忍者は、攻撃力600前後におさまる感じじゃないかしら。

メリポクラスになると攻撃力の影響は>>855の言うとおりでしょうな。

867: 名も無き軍師:05/09/15 04:17 ID:/BFPGMuU
赤あげてて質問なんですけど、レベル上げで忍者さんへのヘイストは
常にかかっている状態にすべき?
今まで効果切れたのログみてかけ直してたんですけど、ヘイストきれた瞬間に
かけた空蝉のリキャストまで響くとかなんちゃらって教えてもらったのですがー。
もちろん毎回開幕にかけてりゃいんでしょーけど他前衛にもかけてたりすると
どうしてもタイミングが狂ってくるんですよね。MPのコストもあるし。
効果切れた→かけ直しじゃダメですかね。ちなみにこの間大体数秒。
他の魔法唱えようとしてる時でも忍さんへのヘイストは率先してかけてるんですが。

868: 名も無き軍師 :05/09/15 04:28 ID:/HGWd5U2
そんだけ気にして貰えれば多分相手の忍者笑顔かと。
ただ、ひとつだけ困るのが、
壱張替え中にヘイスト貰って
アイコンの位置が変わって張替えミスってパターン。
そう無いとは思うけど気にとめてやってくださひ。

あと、いつもヘイストありがとう(´∇`)

869: 名も無き軍師:05/09/15 04:37 ID:Wn7N.o9Y
そんなヘタレにはヘイストすらしなくてもいいよ

あと、いつもヘイストありがとう(´∇`)

870: 名も無き軍師:05/09/15 05:24 ID:kHdrN2SY
MPあまってんだから気がついたらどんどんヘイストかけれ

871: 名も無き軍師:05/09/15 06:11 ID:KnumGa4o
オートマトンについて詳しく!

872: 名も無き軍師:05/09/15 06:41 ID:tR33MbMM
攻撃ブーストSTRブースト両方まんべんなくするのが一番良いけどな。
たぶんメヌメヌ貰った状態でもバーサク有る無しでの迅の威力大分違うだろ?
両方ブーストするとバーサク無い状態のWSも高威力で安定する。

ちなみに自分は攻撃力470前後 STRは110前後で両方適度に上げてる。
まぁぶっちゃけ他ジョブのモノだが・・。参考にはならないか。

873: 名も無き軍師:05/09/15 07:08 ID:NwlfsLk2
>>867
普通の赤はヘイスト常時が当たり前
お前が聞くべきなのは赤スレで、
「どうしたらヘイスト常時に出来ますか」だ
切れてからかけなおすなんて論外

>>871
過去ログ嫁

874: 名も無き軍師:05/09/15 07:25 ID:Dg91AZ2o
a

875: 名も無き軍師:05/09/15 07:56 ID:izAAvlfU
>>867
蝉詠唱時にヘイストがかかっていれば無問題。
要するに戦闘開始から最初の蝉詠唱までとか、最後の数秒はかかってなくてもいい。
でも、切れたログを確認してからヘイストするより
毎戦闘タイミングを決めてヘイストした方が楽じゃないか?
忍盾でヘイストのMPが気になるなんて普通有り得ないし。

> ヘイストきれた瞬間にかけた空蝉のリキャストまで響く

それはそいつがバカ

876: 名も無き軍師:05/09/15 08:00 ID:JWnkfbc2
言葉のとらえ方の問題じゃないか?

> ヘイストきれた瞬間にかけた空蝉のリキャストまで響く

これってつまり、ヘイストきれてる時に詠唱完了した空蝉のリキャは当然遅くなる、って意味では。
つまりごく当たり前のことを言ってるだけなのでは?

877: 名も無き軍師:05/09/15 08:06 ID:8AjSDegg
響くって言葉がなんかヘイストに
依存しきってるような言葉に聞こえちゃうな。
まあ、他前衛ジョブよりは率先してかけてほしくはあるな。
タゲ取りの要素もあるしヘイスト貰うのはね(´・ω・`)

878: 名も無き軍師:05/09/15 08:07 ID:TtnGlunc
最近の忍は何様だ?っていうようなヤツが多いな。
むかしはヘイストもらったら ありがと〜^^ って 言ってたのにな。

879: 名も無き軍師:05/09/15 08:11 ID:vWC0oRDY
ヘイストなんてリフレのついでに回してるけどな。
例えば自分>白>忍者 のローテ。まぁリフレ150秒ヘイスト180秒でちっと無駄になるけど。
むしろそんくらいルーチンワークにしとかないと2時間くらいで限界がくるな。
切れてからかけ直し、のがある意味スゲェ。

880: 名も無き軍師:05/09/15 08:15 ID:JWnkfbc2
お礼を言うのもほどほどに、と思うが。
ヘイストもらうだけでお礼言ってたら、赤にしたってうざい気がする。
ゲーム開始して間もない頃は、ケアルの度に「ありがとう^^」だったがw

881: 名も無き軍師:05/09/15 09:48 ID:ysFr42sY
>>855
攻防比だかなんだかどっかである一定のラインを超えたら攻撃は意味が増す
というのをみたことがあるんだがそれについても考えないと
攻撃がメリポレベルで意味がないと思うのは早計だと思うぞ。
攻撃+40は無くても、攻撃は+20とかのは結構あるんだし。

>>880
ヘイストもらうだけでお礼言うのは確かにうざいとはおもうが、

たまのヘイストかけ忘れで切れてからかけ直しとかの度に
「やる気ないんですか?」みたいな事いわれたら用事を思い出すな
リキャが長いのと3分もつってので1時間持たず途中で絶対タイミングずれるんだよ
特に3人にヘイスト回してたら狩り状況によっては忍はともかく他前衛はよく切れる
2人なら余裕で回るんだけどね、あと3〜5秒リキャはやけりゃ普通に回るんだが(ちなみに白の場合)

ちなみに「ヘイスト切れてます」とかいわれたらこっちがごめんなさい

882: 名も無き軍師:05/09/15 09:57 ID:NnQxQhJk
お礼とか言わないなー。
戦闘の合間とかに時々/kneelするけど。あとプロ切ったとき。
ケアルもヘイストも状態回復もテレポもお礼言わない。
自分でミスって被弾したら「ごめーん」と言う。

883: 名も無き軍師:05/09/15 09:58 ID:regMfMsk
>>871
過去ログ読んでも遠隔弱体前の情報しかないかも。
ちなみに旧戦法はこんなの↓

 ミスラ:乱れ>殴ってTP貯めてWS>イカ飲んでWS
 ガルカ:遁まわし
 ヒュム:殴ってTP貯めてWS
 タル:普通に撲殺

サポ狩で行って、WS部分がサイドだった希ガス
60制限でサイド撃てるかどうかはまだ狩40台のおいらには不明。
これガンベルト前提の話?


微塵レジれないとガルカ以外負け確定の「奈落の傀儡師」よりは
ソロで行くなら勝率他界

・・・と言われていたらしい。
今はどうか謎。>>863の報告に期待。

>>865 手裏剣ストック持ってないんだけど、生パンみたいに店(大工房とか)で
売ってたりするの?

884: 名も無き軍師:05/09/15 10:42 ID:LOFKE4.c
ミスってプロ消した時に何も言わずにかけ直してくれる白赤にはお礼言ってるなw

885: 名も無き軍師:05/09/15 10:50 ID:Gqs9ee0s
最初に自分にかけりゃいいんだよ、その後みんなにかける
自分が切れたらまた自分にかけてみんなに配る
これだけ

886: 名も無き軍師:05/09/15 12:38 ID:CnaGXhwc
>>884
頭が上がらないよ。

887: 名も無き軍師:05/09/15 12:43 ID:CnaGXhwc
>>884
ミスw
頭が上がらないよな。

888: 名も無き軍師:05/09/15 12:46 ID:3RwiVD.I
既出だったら失礼

ゴブのラッシュってミスっても蝉はがされない?
何枚残ってたかわからないけど、2、3回やられてた
これってあきらかにおかしいよね

そういう仕様だって言い出されたら実も蓋もないが・・

889: 名も無き軍師:05/09/15 12:53 ID:8RHVN9M2
自動的に空蝉張りをやってくれるツール使い始めてからレベリングが楽になった・・・
戦闘後に張り替えるのだけは自力でやらなければならないのが面倒だ。

890: 名も無き軍師:05/09/15 12:54 ID:o7rhd55c
>>888
既出。物理WSは蝉100%ハゲぽい
ロンフォのゴブラッシュでも3枚ハゲル


891: 名も無き軍師:05/09/15 12:54 ID:VQU7BzJ2
>>888
■e<そういう仕様です

>>889
通報シマスタ

892: 名も無き軍師:05/09/15 13:04 ID:/95KzTlA
>>888
ミスっても剥がされているのではなく、3段技の空蝉抜けた分を素回避してるだけ。

893: 888:05/09/15 13:14 ID:3RwiVD.I
レスTHX

蝉でかわせない分を素で回避したからミスって出たのね。納得
ゴブラッシュって攻撃判定1回だとおもってたよ・・・

894: 名も無き軍師:05/09/15 13:17 ID:OOXjcy2Y
>>838
INTと魔攻+、特殊戦でdのみで削るなら対応した属性杖もいい。
レジ率をダウンさせるなら忍術スキル+もつけておいた方がいいだろう。

後、ミスラなら脚装備はAF固定な。

895: 名も無き軍師:05/09/15 13:21 ID:k5oAkfWc
>>893
ついこの間3段技に修正されますた…
DAやTAあるゴブのだとさながらジェットストリーム(;´Д`)

896: 名も無き軍師:05/09/15 13:56 ID:La18A2I.
とてとてのゴブリンはまともに張り替えできるのか?
俺には無理だ。

外人PTでゴブのみ持ってくるからとりあえずやってみたが、全然だめだったよ。
キックされたしな。

へたくそだってのもあるだろうけど、2連続ラッシュとか耐えられないし。

897: 名も無き軍師:05/09/15 14:05 ID:v18tq3n.
ゴブリンやばいよな。
爆弾をスタンで止めない欲しいと思ったよw

898: 名も無き軍師:05/09/15 14:15 ID:/URKrWdo
>>894
遁弐系は忍術スキルでレジ率下がるのか?
この前海外のイベントでのインタヴューで田中が質疑応答していたが
忍術弐系全部は忍術スキルには依存しない、と答えていた。

899: 名も無き軍師:05/09/15 14:15 ID:d8DfbRkA
66でビビキーでゴブ・キリンやったけど、ゴブきつくなったねえ。
最初は黒が爆弾止めてくれてたけど、止めた次の瞬間にラッシュこられたりして泣いたw
なんで次からは爆弾止めないようにお願いした。自分が走ればいいだけだし。
それにしてもラッシュと遠隔の弓ゴブきっつ。


900: 名も無き軍師:05/09/15 14:18 ID:F/gchzrM
空蝉2詠唱できる時限定だけどさ
ゴブリンラッシュの構え。ってでてるときに
2詠唱すればノックバックしながら張替えできるよ
攻撃判定は一瞬だしねwまー2のリキャまだだったらご愁傷様って事で

んでもゴブはあんまやりたくない('A`)被弾率4%とか鬱だ

901: 名も無き軍師:05/09/15 14:39 ID:JnBe7W6M
もう一度忍者のレベル上げしたいなぁ〜
ってか、忍以外のレベル上げが苦痛orz

902: 名も無き軍師:05/09/15 14:49 ID:0wRHZvjw
>>901
漏れのセカンドの忍者は既に41だぜ〜

903: 名も無き軍師:05/09/15 15:14 ID:M7.egFMw
>>898
効果がスキルに依存しないのであって、命中率はスキルが影響する。

904: 名も無き軍師:05/09/15 15:30 ID:Se/U5bPc
>>898
例えばポイズンとかバイオなんかは弱体スキルや暗黒スキルで
スリップ値が変化するんだが忍の毒盛は常に一定のスリップって感じ。

レジ率については少し格上の敵にスキル+あるなしで
属性遁打ってみたらわかりやすいんでないかな。

905: 名も無き軍師:05/09/15 15:53 ID:eQU0MWVk
流れを読まずに報告&相談
最近忍装備が揃ったのでメリポデビューして
ウル、アビタウと一通りやってみて、色々試した結果
場所   命中率 総与ダメ/狩時間 構成
アビタウ 95% 4.3万      忍モシ等連携構成
     95% 6万       忍戦戦等即撃ち構成
ウル   90% 4万       連携構成
     90% 6万       即撃ち構成
装備
武器 不動 千手 ウングル
頭 オプチ 首 近衛カラー
胴 AF2胴 手 昼間 母衣武者 夜間 AF2篭手 
背 フォーレージ 腰 ライフ
脚 白虎  足 昼間 風魔  夜間 AF2足
耳 素波 エルシブ
指 ラジャス フレイム
これで95%達成、クリ率はどちらもほぼ同じ14%

首に孔雀か眼鏡欲しいんだけど、貧乏なのでBCに通い中(´−`;)

アドバイス欲しいのは、手に昼間装備の為にダスクを買うか(400万)
指のフレイムをサンダーにするか(200万)

命中を落としてライフ→スウィフトにして、足を常時風魔にして
ヘイスト上げるか
色々試したんだけど、どれが良いか悩み中、メリポでこうしてるというのが
あれば是非聞きたい
長文失礼しました

906: 名も無き軍師:05/09/15 15:53 ID:Ah62v4Pc
ポイズン系って
フルレジも少ないしヘイトも高そうだから
毒盛の術:弐だけでも実装してくれれば
タゲ取るのに使えそうなんだがなー
効果切れるのも早えーから連発出来るしよ
NM寝かせずやる時なんか特に御利益でかいと思うのよね
フルレジ食らう様なら焼け石に水だが

まあ、奴らがこれ以上
忍者にタゲ取りやすくさせてくれるとは思えんがね

907: 名も無き軍師:05/09/15 16:13 ID:M7.egFMw
この間、フ・ゾイのアーンから毒盛:弐を食らった。
スリップが、3HP/3秒だった。効果時間は不明。3分くらいか?

ちなみにポイズンIIは最大で10HP/3秒 レジなし120秒で計400ダメージ。

908: 名も無き軍師:05/09/15 16:13 ID:FGvwsAIk
>905
メリポ前提なら、取りあえずウングルとエルシヴが要らんと思う
ウングル→ボム魂、エルシヴ→マーマンorメヌエットピアスって所じゃないかな

909: 名も無き軍師:05/09/15 16:24 ID:GiP4JJgg
>>905
漏れは以前 手:落人 足:羅漢改 腰:スピベにしていたんだが
手ダスク 足:風魔 両脚:白虎 腰:スピベにしたら楽しいすw
なのでダスク手購入して常時足も風魔 腰もスィフトあたりを
進める。

910: 名も無き軍師:05/09/15 16:25 ID:1SMlqY0.
>>905
だいたい似たような装備だけど
命中+40以下で命中95%も行くか?

ヘイスト装備で俺は最高+17%までできるけど、
パンサーとスウィフトでヘイスト+6%だが、
オプチライフと比べて命中-17はかなり痛いと思うんで
ダスク手と風魔足しかつけなくなった

ダスクは良い装備だけど、色々言われてる点滅が厄介で装備変更マクロ見直しが必要になる
攻撃特化するならウングルとエルシブ止めて、ボムの魂とメヌエットピアスにするとかでいいんじゃないか

911: 名も無き軍師:05/09/15 16:26 ID:/QOtrKEk
>>881
逆だ。攻撃力自体があがればあがるほど、ダメージが相手の防御力と攻撃力の比で
決まる関係上、攻撃力の意味はどんどん効果が薄くなる。

例えば、
相手の防御力が100で自分が100から自分を200(+100)にすれば
1:2。
これが、相手の防御力350(メリポクラスのポンでこんなもん)のとき、自分が
350のとき1:1。で、このとき攻撃力を100上げても350:450の1:1.28にしかならん。
1:2にしたいなら、攻撃力を350上げなきゃいけない。
ものすごく単純化するとこういうことだ。
実際は、0.1あたりだか、もっと細かくダメージ分布が切ってあるから
バーサクやメヌメヌの効果が出ているけど、単体で100ぐらい上げてるから
わかりやすいだけで、仮に攻撃力を20だけ上げても比がほとんど変わらないのはわかるでしょ?


>>906
スキルAの赤がポイズン系打つと、あんまレジないかもしれんが、黒あたりで
やると普通にフルレジがレベル上げでウォータスタッフ持ってもめずらしくないので
特別にとおりやすいということはないだろう。

912: 名も無き軍師:05/09/15 16:50 ID:uQ07Ab/c
ウェポソの旋風もログにミスてでても蝉、消費して消えるよな

まあそんなこと、どうでもいいけどさらにどうでもいい事で、
ルフェでウンコしてたらフォルモル沸いてたから殴ってたんだけど
ミスラ忍のフォルモルが手裏剣投げてきてウゼー
蝉はがれるだろうが、この禿!とか思ってたら
はがれねー きえねーYO 手裏剣って蝉消費無しでミスるのか?
遠隔扱いで絶対消費するのかと思ってた
アルタユのモンスは通常攻撃が遠隔扱い?みたいでなんか絶対消費するけど


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示