X激しく忍者 七拾九ノ巻X


FF11ジョブ・戦術攻略板 > X激しく忍者 七拾九ノ巻X
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

850: 名も無き軍師:05/09/14 23:40 ID:t52CgdAA
>>833
>「STR+1≧攻+2」
> 高レベルになると、攻撃ブーストの価値が下がりまくる。

この根拠はどこから?自信ありげだから体感じゃないんだろうけど
ソース欲しいな
どっかのrepでトータルだと修羅≧麒麟だった気がするけど
俺の気のせいかな?


851: 名も無き軍師:05/09/14 23:51 ID:ay9kDIJ2
STR+2>攻+1なのは数値的には明らかだが、
攻撃ブーストの価値が下がりまくるというなら
なんで詩人のメヌメヌが有効だと思えるのかよく解らんな

俺は詩人いたらマチマチかマチメヌ頼む派だけど

852: 名も無き軍師:05/09/14 23:57 ID:t52CgdAA
>>850
STR+2>攻+1なら解からなくも無いけど
STR+1≧攻+2だからエ?って感じなのよね

あ 煽ってるつもりはないです


853: 852:05/09/14 23:59 ID:t52CgdAA
ああ ごめんなさい
>>851 さんでした^^;

854: 名も無き軍師:05/09/15 00:08 ID:kHdrN2SY
え、何?
足と胴が神装備のAF1預けてるアホがいるの?

855: 名も無き軍師:05/09/15 00:13 ID:Rr0CsBf6
メヌメヌがあるから攻1の価値が低いんじゃね?

Lv50あたりで攻200、という時の落人の攻+20は攻10%増だけど、
Lv75で攻400なら攻+20は5%増にすぎないし、
メヌメヌ貰って攻500ならそれは4%にしかならない。
ダメージ計算の過程に出てくる自敵攻防比、比とはつまり割り算なわけで。

メヌメヌはIII+IVなら攻+100くらいじゃなかったっけ?
攻400のところにさらに+100は25%増だからなぁ、そりゃ有効だろ。
装備品でも攻+40とか+50なんて気前のいいモンあればそれは有効だろうけどw


856: 名も無き軍師:05/09/15 00:24 ID:h9G8Yvzs
AF1胴は人によりけりだろうが
忍者で歩く奴がAF1足を預けるのは有り得んだろw

857: 名も無き軍師:05/09/15 00:57 ID:Dn8bUfp6
低レベルでは元々命中率95%確保とかはまず無理だし、
攻撃ブーストもそこまでできないからマドメヌとかでバランス良くしたほうがいい

メリポレベルになってくると命中装備ある程度そろえればキャップ近くにまですることが可能
装備品も色々増えて、攻撃ブーストや回避ブーストそれぞれが可能となる
単品でモノを見るのは全く意味がない

忍者の場合、メリポレベルでも元々の攻撃力が低いとメヌメヌもらったとしてバーサクして500超くらいだろう
素の攻撃力が400以上あればメヌメヌバーサクで650近くまで出る

当たらないと意味がないし、カスダメをいっぱい与えても意味がない
どちらも万遍なく程よくブーストするのが一番だと思うけどな

858: 名も無き軍師:05/09/15 01:33 ID:lFKz6Fcw
>>856
まあ、究極の稼ぎを考えたら足も着換えだろう。釣りに欲しいよな、AF1。
でも、無くてもダメなんかそんなに受けないし、ちょっとくらい足遅くても
5チェーンいって時給4000超えればまあ普通以上の、特に悪くない狩りになるわけだ。

でー5個いっぺんにしか出せないし、着換えもめんどいんで、無くてもいいかなーってことで
まともにレベル上げで履いたこと無いなAF1足w
さすがにAF2脚取ってからは忍術時に着替えるようになったが。

マラソン時以外じゃ、まあ無くてもいいかなって個人的には思ってます。

859: 名も無き軍師:05/09/15 02:02 ID:pgYFdApk
75になってからはAF預けた、本気で金庫の余裕がないんでね。
AF2や4神装備や免罪装備は動かせないし他ジョブとの兼ね合いもあるし。
麒麟のいいところは他ジョブと兼用できるとこだなカバンが1つ楽になるw
AF足に惚れてはいるあれは最高だ、だがAF全部取り出すときついんだよね俺の環境じゃ。
ジョブかえるたびに属性杖やら移動してたりするとキリがないしな。
合成もある程度空き確保しておかないとやりにくくて仕方ないし。

860: 名も無き軍師:05/09/15 02:09 ID:9YF/vFzw
メリポで忍術レジられたって別にどーでもいいじゃん・・・。
そんな事のために点滅着替えしたくないし、鞄の空きもないから漏れはAF2足も収納だなぁ。


861: 名も無き軍師:05/09/15 02:10 ID:QgvrjIq6
>>854
ごめww俺まだ60台なのにAF預けてる。
もう1年以上忍者60台だああぶっはwwwww

金庫エクレアだらけでどうにもならんのよ。
いいかげん戦士あf3取ってくるか・・・。



ところでおまいら、忍者でムバのソロENM勝てません。助けて!
今まで4回やって全部微塵負け。これ、マラソンとかフラットブレード
とかってやり方はないですすか?
ちなみにベストは2分台だったからイカ連携やってると思われ。

862: 名も無き軍師:05/09/15 02:14 ID:x64rih9g
経験値が目当てなら素直にオートマトンの方をやっとけ
こっちならタル以外ならまず勝てる

863: 名も無き軍師:05/09/15 02:18 ID:.UBAXJAU
オトマトン遠隔修正後も変わらずクリアできるのけ?ちと行ってみっか

864: 名も無き軍師:05/09/15 02:23 ID:9DAl5kc2
アタッカー仕様の時はAF着替えでWS麒麟、メイン盾の時は点滅気になるので
攻守で役に立つ麒麟、BCはスコハネ。HNM戦は羅漢HQ、マラソンは夜叉HQ
つきつめてたら金庫パンパン。

865: 名も無き軍師:05/09/15 02:26 ID:pgYFdApk
以前からサポ戦手裏剣でいけるから別に問題ない。
サポ狩スラッグのイージーモードが使いづらくなった。
パッチ後はサポ狩で行ってないけど厳しいだろな多分。
サポ戦手裏剣なら普通にいける、時間がギリなことはあるけど。
俺はイカ使わないからだろうけど。

866: 名も無き軍師:05/09/15 03:05 ID:5w9rBHkk
>>857
忍者75でサポ戦だと攻撃力380ぐらいじゃないか。
落人を手にくっつけてれば。
メヌメヌで100、バーサクで100程度だから、
だいたいの忍者は、攻撃力600前後におさまる感じじゃないかしら。

メリポクラスになると攻撃力の影響は>>855の言うとおりでしょうな。

867: 名も無き軍師:05/09/15 04:17 ID:/BFPGMuU
赤あげてて質問なんですけど、レベル上げで忍者さんへのヘイストは
常にかかっている状態にすべき?
今まで効果切れたのログみてかけ直してたんですけど、ヘイストきれた瞬間に
かけた空蝉のリキャストまで響くとかなんちゃらって教えてもらったのですがー。
もちろん毎回開幕にかけてりゃいんでしょーけど他前衛にもかけてたりすると
どうしてもタイミングが狂ってくるんですよね。MPのコストもあるし。
効果切れた→かけ直しじゃダメですかね。ちなみにこの間大体数秒。
他の魔法唱えようとしてる時でも忍さんへのヘイストは率先してかけてるんですが。

868: 名も無き軍師 :05/09/15 04:28 ID:/HGWd5U2
そんだけ気にして貰えれば多分相手の忍者笑顔かと。
ただ、ひとつだけ困るのが、
壱張替え中にヘイスト貰って
アイコンの位置が変わって張替えミスってパターン。
そう無いとは思うけど気にとめてやってくださひ。

あと、いつもヘイストありがとう(´∇`)

869: 名も無き軍師:05/09/15 04:37 ID:Wn7N.o9Y
そんなヘタレにはヘイストすらしなくてもいいよ

あと、いつもヘイストありがとう(´∇`)

870: 名も無き軍師:05/09/15 05:24 ID:kHdrN2SY
MPあまってんだから気がついたらどんどんヘイストかけれ

871: 名も無き軍師:05/09/15 06:11 ID:KnumGa4o
オートマトンについて詳しく!

872: 名も無き軍師:05/09/15 06:41 ID:tR33MbMM
攻撃ブーストSTRブースト両方まんべんなくするのが一番良いけどな。
たぶんメヌメヌ貰った状態でもバーサク有る無しでの迅の威力大分違うだろ?
両方ブーストするとバーサク無い状態のWSも高威力で安定する。

ちなみに自分は攻撃力470前後 STRは110前後で両方適度に上げてる。
まぁぶっちゃけ他ジョブのモノだが・・。参考にはならないか。

873: 名も無き軍師:05/09/15 07:08 ID:NwlfsLk2
>>867
普通の赤はヘイスト常時が当たり前
お前が聞くべきなのは赤スレで、
「どうしたらヘイスト常時に出来ますか」だ
切れてからかけなおすなんて論外

>>871
過去ログ嫁

874: 名も無き軍師:05/09/15 07:25 ID:Dg91AZ2o
a

875: 名も無き軍師:05/09/15 07:56 ID:izAAvlfU
>>867
蝉詠唱時にヘイストがかかっていれば無問題。
要するに戦闘開始から最初の蝉詠唱までとか、最後の数秒はかかってなくてもいい。
でも、切れたログを確認してからヘイストするより
毎戦闘タイミングを決めてヘイストした方が楽じゃないか?
忍盾でヘイストのMPが気になるなんて普通有り得ないし。

> ヘイストきれた瞬間にかけた空蝉のリキャストまで響く

それはそいつがバカ

876: 名も無き軍師:05/09/15 08:00 ID:JWnkfbc2
言葉のとらえ方の問題じゃないか?

> ヘイストきれた瞬間にかけた空蝉のリキャストまで響く

これってつまり、ヘイストきれてる時に詠唱完了した空蝉のリキャは当然遅くなる、って意味では。
つまりごく当たり前のことを言ってるだけなのでは?

877: 名も無き軍師:05/09/15 08:06 ID:8AjSDegg
響くって言葉がなんかヘイストに
依存しきってるような言葉に聞こえちゃうな。
まあ、他前衛ジョブよりは率先してかけてほしくはあるな。
タゲ取りの要素もあるしヘイスト貰うのはね(´・ω・`)

878: 名も無き軍師:05/09/15 08:07 ID:TtnGlunc
最近の忍は何様だ?っていうようなヤツが多いな。
むかしはヘイストもらったら ありがと〜^^ って 言ってたのにな。

879: 名も無き軍師:05/09/15 08:11 ID:vWC0oRDY
ヘイストなんてリフレのついでに回してるけどな。
例えば自分>白>忍者 のローテ。まぁリフレ150秒ヘイスト180秒でちっと無駄になるけど。
むしろそんくらいルーチンワークにしとかないと2時間くらいで限界がくるな。
切れてからかけ直し、のがある意味スゲェ。

880: 名も無き軍師:05/09/15 08:15 ID:JWnkfbc2
お礼を言うのもほどほどに、と思うが。
ヘイストもらうだけでお礼言ってたら、赤にしたってうざい気がする。
ゲーム開始して間もない頃は、ケアルの度に「ありがとう^^」だったがw

881: 名も無き軍師:05/09/15 09:48 ID:ysFr42sY
>>855
攻防比だかなんだかどっかである一定のラインを超えたら攻撃は意味が増す
というのをみたことがあるんだがそれについても考えないと
攻撃がメリポレベルで意味がないと思うのは早計だと思うぞ。
攻撃+40は無くても、攻撃は+20とかのは結構あるんだし。

>>880
ヘイストもらうだけでお礼言うのは確かにうざいとはおもうが、

たまのヘイストかけ忘れで切れてからかけ直しとかの度に
「やる気ないんですか?」みたいな事いわれたら用事を思い出すな
リキャが長いのと3分もつってので1時間持たず途中で絶対タイミングずれるんだよ
特に3人にヘイスト回してたら狩り状況によっては忍はともかく他前衛はよく切れる
2人なら余裕で回るんだけどね、あと3〜5秒リキャはやけりゃ普通に回るんだが(ちなみに白の場合)

ちなみに「ヘイスト切れてます」とかいわれたらこっちがごめんなさい

882: 名も無き軍師:05/09/15 09:57 ID:NnQxQhJk
お礼とか言わないなー。
戦闘の合間とかに時々/kneelするけど。あとプロ切ったとき。
ケアルもヘイストも状態回復もテレポもお礼言わない。
自分でミスって被弾したら「ごめーん」と言う。

883: 名も無き軍師:05/09/15 09:58 ID:regMfMsk
>>871
過去ログ読んでも遠隔弱体前の情報しかないかも。
ちなみに旧戦法はこんなの↓

 ミスラ:乱れ>殴ってTP貯めてWS>イカ飲んでWS
 ガルカ:遁まわし
 ヒュム:殴ってTP貯めてWS
 タル:普通に撲殺

サポ狩で行って、WS部分がサイドだった希ガス
60制限でサイド撃てるかどうかはまだ狩40台のおいらには不明。
これガンベルト前提の話?


微塵レジれないとガルカ以外負け確定の「奈落の傀儡師」よりは
ソロで行くなら勝率他界

・・・と言われていたらしい。
今はどうか謎。>>863の報告に期待。

>>865 手裏剣ストック持ってないんだけど、生パンみたいに店(大工房とか)で
売ってたりするの?

884: 名も無き軍師:05/09/15 10:42 ID:LOFKE4.c
ミスってプロ消した時に何も言わずにかけ直してくれる白赤にはお礼言ってるなw

885: 名も無き軍師:05/09/15 10:50 ID:Gqs9ee0s
最初に自分にかけりゃいいんだよ、その後みんなにかける
自分が切れたらまた自分にかけてみんなに配る
これだけ

886: 名も無き軍師:05/09/15 12:38 ID:CnaGXhwc
>>884
頭が上がらないよ。

887: 名も無き軍師:05/09/15 12:43 ID:CnaGXhwc
>>884
ミスw
頭が上がらないよな。

888: 名も無き軍師:05/09/15 12:46 ID:3RwiVD.I
既出だったら失礼

ゴブのラッシュってミスっても蝉はがされない?
何枚残ってたかわからないけど、2、3回やられてた
これってあきらかにおかしいよね

そういう仕様だって言い出されたら実も蓋もないが・・

889: 名も無き軍師:05/09/15 12:53 ID:8RHVN9M2
自動的に空蝉張りをやってくれるツール使い始めてからレベリングが楽になった・・・
戦闘後に張り替えるのだけは自力でやらなければならないのが面倒だ。

890: 名も無き軍師:05/09/15 12:54 ID:o7rhd55c
>>888
既出。物理WSは蝉100%ハゲぽい
ロンフォのゴブラッシュでも3枚ハゲル


891: 名も無き軍師:05/09/15 12:54 ID:VQU7BzJ2
>>888
■e<そういう仕様です

>>889
通報シマスタ

892: 名も無き軍師:05/09/15 13:04 ID:/95KzTlA
>>888
ミスっても剥がされているのではなく、3段技の空蝉抜けた分を素回避してるだけ。

893: 888:05/09/15 13:14 ID:3RwiVD.I
レスTHX

蝉でかわせない分を素で回避したからミスって出たのね。納得
ゴブラッシュって攻撃判定1回だとおもってたよ・・・

894: 名も無き軍師:05/09/15 13:17 ID:OOXjcy2Y
>>838
INTと魔攻+、特殊戦でdのみで削るなら対応した属性杖もいい。
レジ率をダウンさせるなら忍術スキル+もつけておいた方がいいだろう。

後、ミスラなら脚装備はAF固定な。

895: 名も無き軍師:05/09/15 13:21 ID:k5oAkfWc
>>893
ついこの間3段技に修正されますた…
DAやTAあるゴブのだとさながらジェットストリーム(;´Д`)

896: 名も無き軍師:05/09/15 13:56 ID:La18A2I.
とてとてのゴブリンはまともに張り替えできるのか?
俺には無理だ。

外人PTでゴブのみ持ってくるからとりあえずやってみたが、全然だめだったよ。
キックされたしな。

へたくそだってのもあるだろうけど、2連続ラッシュとか耐えられないし。

897: 名も無き軍師:05/09/15 14:05 ID:v18tq3n.
ゴブリンやばいよな。
爆弾をスタンで止めない欲しいと思ったよw

898: 名も無き軍師:05/09/15 14:15 ID:/URKrWdo
>>894
遁弐系は忍術スキルでレジ率下がるのか?
この前海外のイベントでのインタヴューで田中が質疑応答していたが
忍術弐系全部は忍術スキルには依存しない、と答えていた。

899: 名も無き軍師:05/09/15 14:15 ID:d8DfbRkA
66でビビキーでゴブ・キリンやったけど、ゴブきつくなったねえ。
最初は黒が爆弾止めてくれてたけど、止めた次の瞬間にラッシュこられたりして泣いたw
なんで次からは爆弾止めないようにお願いした。自分が走ればいいだけだし。
それにしてもラッシュと遠隔の弓ゴブきっつ。


900: 名も無き軍師:05/09/15 14:18 ID:F/gchzrM
空蝉2詠唱できる時限定だけどさ
ゴブリンラッシュの構え。ってでてるときに
2詠唱すればノックバックしながら張替えできるよ
攻撃判定は一瞬だしねwまー2のリキャまだだったらご愁傷様って事で

んでもゴブはあんまやりたくない('A`)被弾率4%とか鬱だ

901: 名も無き軍師:05/09/15 14:39 ID:JnBe7W6M
もう一度忍者のレベル上げしたいなぁ〜
ってか、忍以外のレベル上げが苦痛orz

902: 名も無き軍師:05/09/15 14:49 ID:0wRHZvjw
>>901
漏れのセカンドの忍者は既に41だぜ〜

903: 名も無き軍師:05/09/15 15:14 ID:M7.egFMw
>>898
効果がスキルに依存しないのであって、命中率はスキルが影響する。

904: 名も無き軍師:05/09/15 15:30 ID:Se/U5bPc
>>898
例えばポイズンとかバイオなんかは弱体スキルや暗黒スキルで
スリップ値が変化するんだが忍の毒盛は常に一定のスリップって感じ。

レジ率については少し格上の敵にスキル+あるなしで
属性遁打ってみたらわかりやすいんでないかな。

905: 名も無き軍師:05/09/15 15:53 ID:eQU0MWVk
流れを読まずに報告&相談
最近忍装備が揃ったのでメリポデビューして
ウル、アビタウと一通りやってみて、色々試した結果
場所   命中率 総与ダメ/狩時間 構成
アビタウ 95% 4.3万      忍モシ等連携構成
     95% 6万       忍戦戦等即撃ち構成
ウル   90% 4万       連携構成
     90% 6万       即撃ち構成
装備
武器 不動 千手 ウングル
頭 オプチ 首 近衛カラー
胴 AF2胴 手 昼間 母衣武者 夜間 AF2篭手 
背 フォーレージ 腰 ライフ
脚 白虎  足 昼間 風魔  夜間 AF2足
耳 素波 エルシブ
指 ラジャス フレイム
これで95%達成、クリ率はどちらもほぼ同じ14%

首に孔雀か眼鏡欲しいんだけど、貧乏なのでBCに通い中(´−`;)

アドバイス欲しいのは、手に昼間装備の為にダスクを買うか(400万)
指のフレイムをサンダーにするか(200万)

命中を落としてライフ→スウィフトにして、足を常時風魔にして
ヘイスト上げるか
色々試したんだけど、どれが良いか悩み中、メリポでこうしてるというのが
あれば是非聞きたい
長文失礼しました

906: 名も無き軍師:05/09/15 15:53 ID:Ah62v4Pc
ポイズン系って
フルレジも少ないしヘイトも高そうだから
毒盛の術:弐だけでも実装してくれれば
タゲ取るのに使えそうなんだがなー
効果切れるのも早えーから連発出来るしよ
NM寝かせずやる時なんか特に御利益でかいと思うのよね
フルレジ食らう様なら焼け石に水だが

まあ、奴らがこれ以上
忍者にタゲ取りやすくさせてくれるとは思えんがね

907: 名も無き軍師:05/09/15 16:13 ID:M7.egFMw
この間、フ・ゾイのアーンから毒盛:弐を食らった。
スリップが、3HP/3秒だった。効果時間は不明。3分くらいか?

ちなみにポイズンIIは最大で10HP/3秒 レジなし120秒で計400ダメージ。

908: 名も無き軍師:05/09/15 16:13 ID:FGvwsAIk
>905
メリポ前提なら、取りあえずウングルとエルシヴが要らんと思う
ウングル→ボム魂、エルシヴ→マーマンorメヌエットピアスって所じゃないかな

909: 名も無き軍師:05/09/15 16:24 ID:GiP4JJgg
>>905
漏れは以前 手:落人 足:羅漢改 腰:スピベにしていたんだが
手ダスク 足:風魔 両脚:白虎 腰:スピベにしたら楽しいすw
なのでダスク手購入して常時足も風魔 腰もスィフトあたりを
進める。

910: 名も無き軍師:05/09/15 16:25 ID:1SMlqY0.
>>905
だいたい似たような装備だけど
命中+40以下で命中95%も行くか?

ヘイスト装備で俺は最高+17%までできるけど、
パンサーとスウィフトでヘイスト+6%だが、
オプチライフと比べて命中-17はかなり痛いと思うんで
ダスク手と風魔足しかつけなくなった

ダスクは良い装備だけど、色々言われてる点滅が厄介で装備変更マクロ見直しが必要になる
攻撃特化するならウングルとエルシブ止めて、ボムの魂とメヌエットピアスにするとかでいいんじゃないか

911: 名も無き軍師:05/09/15 16:26 ID:/QOtrKEk
>>881
逆だ。攻撃力自体があがればあがるほど、ダメージが相手の防御力と攻撃力の比で
決まる関係上、攻撃力の意味はどんどん効果が薄くなる。

例えば、
相手の防御力が100で自分が100から自分を200(+100)にすれば
1:2。
これが、相手の防御力350(メリポクラスのポンでこんなもん)のとき、自分が
350のとき1:1。で、このとき攻撃力を100上げても350:450の1:1.28にしかならん。
1:2にしたいなら、攻撃力を350上げなきゃいけない。
ものすごく単純化するとこういうことだ。
実際は、0.1あたりだか、もっと細かくダメージ分布が切ってあるから
バーサクやメヌメヌの効果が出ているけど、単体で100ぐらい上げてるから
わかりやすいだけで、仮に攻撃力を20だけ上げても比がほとんど変わらないのはわかるでしょ?


>>906
スキルAの赤がポイズン系打つと、あんまレジないかもしれんが、黒あたりで
やると普通にフルレジがレベル上げでウォータスタッフ持ってもめずらしくないので
特別にとおりやすいということはないだろう。

912: 名も無き軍師:05/09/15 16:50 ID:uQ07Ab/c
ウェポソの旋風もログにミスてでても蝉、消費して消えるよな

まあそんなこと、どうでもいいけどさらにどうでもいい事で、
ルフェでウンコしてたらフォルモル沸いてたから殴ってたんだけど
ミスラ忍のフォルモルが手裏剣投げてきてウゼー
蝉はがれるだろうが、この禿!とか思ってたら
はがれねー きえねーYO 手裏剣って蝉消費無しでミスるのか?
遠隔扱いで絶対消費するのかと思ってた
アルタユのモンスは通常攻撃が遠隔扱い?みたいでなんか絶対消費するけど

913: 名も無き軍師:05/09/15 16:56 ID:IH8gk3CI
>>910
詩人にマドメヌでも歌ってもらわないとこの>>905の装備じゃ95%行かないと思うよ
大体95%、90%とかrep見て書いた数字じゃないと思う
5%単位で切り上げしてるのならこの数字なるのかもしれないけどw

914: 名も無き軍師:05/09/15 16:58 ID:bpi3WzAw
>>905
個人的には命中は90%以上出るならそれ以上は過剰ブーストだと思う
敵のlvが一定ってのはまずないのでおそらく一番下の敵ではキャップ
に達しているのでは?上位の敵である程度のタゲが取りやすくなる範囲で
色々試してみるとイイと思う。

915: 名も無き軍師:05/09/15 17:11 ID:6Up6KAh6
>>912
>手裏剣って蝉消費無しでミスるのか?

フォモルの遠隔は何故か昔のと同じ仕様。回避判定が蝉より前。
手裏剣だけじゃなくて弓や銃タイプもスカってくれるぞ

>アルタユのモンスは通常攻撃が遠隔扱い?みたいでなんか絶対消費するけど

古の秘術で死ぬほど狩ったが、そんなことは全く無い。

916: 名も無き軍師:05/09/15 18:03 ID:j42J9bCw
>>905の装備だと指だけサンダーに変えても猫でもDEX110を突破しないだろうから
死にブーストになるんじゃないかな。
あとメリポでウングルとエルシヴがワケワカラン。
単に装備自慢したいだけなのかもしれんが自慢する程の装備じゃないしなんなんだろうな。
とりあえずもちっと攻+なのかSTR+なのかDEX+なのか方向性をしぼってとんがらせろ
あとルアビタウは命中+25もあれば十分だがウルガランは+40ぐらいないと90%届かないだろう
その装備で90%届くというのがしんじられん。マドマドでも歌って貰ったか?

917: 名も無き軍師:05/09/15 18:32 ID:o7rhd55c
>>916
>>905の装備は命中+43.5あるぞ。白虎のDEX分わすれてないか?
オマエの言う+40で90%届くっていう数値どおりじゃないか?

918: 名も無き軍師:05/09/15 19:33 ID:qw8IjLZA
>>916
メリポでウングル・エルシヴが分からないって言ってもさ
ウルガランとかルフェとかでお前さんは回避アップさせずに回し切れるのか?
墓や空ポンだけのためにそれだけ用ともいえる装備なんて揃えてられんのだが
それに回避を1つでも増やすことで空蝉詠唱を1回でも減らすことは
殴る回数もそれだけ増やすってことだしな別に分からない要素じゃないと思うが・・
俺、間違ってる?(´・ω・`)

919: 名も無き軍師:05/09/15 19:56 ID:mnLmP4ho
装備に一貫性がないから突っ込まれてるわけで
回避なら回避にとんがりなさいよってことだろ

メリポでガチ固定って考えが理解不能なんですが
俺、間違ってる?(´・ω・`)

920: 名も無き軍師:05/09/15 20:01 ID:e4nSHHeo
メリポで固定なんてまずくなるだけだ。
蝉持ちでWSピンポンナチュラルタゲ回しが正解。
盾どうしてもやりたければ意地になって固定すればいいけど時給上がらないぞ。
むしろいかに効率よくタゲを回すかこれ重要。
なんとなく相手のtpとか読みつつナチュラルにタゲが周るのが理想だ
全員蝉弐しか唱えない状況を作るのが一番いい。
全員完全攻撃装備で手影無しでいけるのが最も効率いいからな。

921: 名も無き軍師:05/09/15 20:06 ID:oGAhy7rM
>>918
火力のないPTならある程度の回避は必要だが、前衛が火力のある忍戦モ4人の
単発WSのPTなら回避なんて全くいらない。

開始一発目で戦士にランページなんて撃たれたら、回避装備じゃ二度とタゲなんて
戻ってこないよ。

922: 名も無き軍師:05/09/15 20:14 ID:AqIKaSVA
そんだけの装備があっても
中の人しだいの典型だな

923: 名も無き軍師:05/09/15 20:16 ID:nVL4e4e2
メリポで盾ってのは開幕挑発役の事だろ。
アタッカー連中が本気出せばガチナイトでもタゲ取れね

ところで忍的にアルキオネウス腕輪ってどーなんだろ?
メリポで攻撃特化するのに常時ダスク、落人(板東?)、アルキオ
どれが一番いいんかな?
好きに汁or着替えろってのはわかってるけどさ(・ω・`)

924: 名も無き軍師:05/09/15 20:20 ID:nVL4e4e2
あげちまった。スマソ

925: 名も無き軍師:05/09/15 20:23 ID:JTyb8JnA
ダスク夜甲賀でいいんじゃね

926: 905:05/09/15 20:38 ID:K8ZhPDwU
レスありがとうです。
一応前述の装備のステータスは
昼間:命36+10(DEX15+5) 回避23
夜間:命36+13(DEX15+5+7)回避23
指摘の通り、ウングルエルシブの回避は要らないかも
戦闘中蝉1を極力張りたくないので気持ち程度の回避を(´−`;)
風魔ダスクスウィフト常時にして、ヘイスト特化の方向で検討してみます。

927: 名も無き軍師:05/09/15 21:29 ID:GQQjlyBs
つーか廃系やら頑張ってくれる人がいないと嫌でも固定になっちゃう・・
俺からタゲはがしてくれ、たのむw

928: 名も無き軍師:05/09/15 21:54 ID:iYbWRWsk
>>925 ダスク買えないからアルキなんだろうがw甲賀なんて1年以上裏いってるが見たことねぇw
釣りか?w

929: 名も無き軍師:05/09/15 21:56 ID:DmGM6Eu.
俺が華麗に剥がしてしんぜよう。

ダンスィングエッチ→1139803ダメージ!!!!

930: 名も無き軍師:05/09/15 21:57 ID:e4nSHHeo
そんな時は回避せざるを得ないからやや回避装備にすればいいだろ。
そうすりゃ回避も見込めるし固定も甘くなって適度に剥がれる。
胴だけスコハにするとか地味に調整すればいいじゃん。
それがヘイト&タゲコントロールって奴だろ。

931: 名も無き軍師:05/09/15 22:01 ID:tu84YdS6
最近じゃスコハネがほとんど制限エリア用装備になってるな
野良メリポでもスコハネ忍者とかまず見かけねぇ

932: 名も無き軍師:05/09/15 22:23 ID:OQ3IB.PM
ジョンよりはマシだけどなw

933: 名も無き軍師:05/09/15 22:49 ID:RoZpkxCc
【俺、間違ってる?(´・ω・`)】激しく忍者 八拾ノ巻【装備オナニー】

934: 名も無き軍師:05/09/15 23:18 ID:GQQjlyBs
スコハネさんには触媒となって消えてもらったよ。
60制限BCなんかもめんどくさけりゃ違うジョブでいっちゃうしね。
ふと思ったけどダスク手600万て高い?急に値上がったから悩んでるorz

935: 名も無き軍師:05/09/15 23:28 ID:rSNS.6hw
漏れ、スコハでメリポやってるんだけど、そんなにまずい?

他ジョブでメリポもするけど、誘った忍でAF・夜叉・スコハは見たことあるけど
ジョンやバーニーとかマジで見たことないんだけど・・・

936: 名も無き軍師:05/09/15 23:33 ID:DYkLURSA
忍者のAF頭コッファー取りで
ボヤの宝の鍵が欲しいんですが
入り口のクモとかマンドラは
落としますよね・・・?
かなり刈り込んでるんですが全く落とさなくて・・・

937: 名も無き軍師:05/09/15 23:53 ID:I4NS1r5Q
カギなら楽なカニでいーじゃない。

938: 名も無き軍師:05/09/16 00:23 ID:NwlfsLk2
>>928
初ザルカで甲賀ドロップ。
それをゲットした途端「今まで黙ってたけどLSに不満がある」と言って抜けてった奴がいる。
「意見の相違だね」なんて肯定的に受け取られてるけど、
どう考えてもAF揃ったから抜けたんだろうと思っちゃうねー。
なぜかそういう奴にAF流れてくんだよなー。

939: 名も無き軍師:05/09/16 00:56 ID:ysFr42sY
>>911
ん?いまいち言いたいことが解らんが・・・。
敵の防御力が高くなれば攻撃の意味は薄れるかもしれんが、
キャップになる訳じゃないし攻撃+100で余ダメ明らかに変わるのは
間違いないんだから例えメヌメヌ貰えるとしても攻撃+20の重みは
余り変わらないと思うんだが。

34と75を比べてるならそりゃ意味無いのは違いないかもしれんが、
65辺りと75の敵で(種族によるが)そう大して敵の防御力は変わらないだろし重みは余り変わらんだろ。
なんでメリポレベルになるといきなり攻撃の重みがなくなると言えるのか俺にはよく解らん。

940: 名も無き軍師:05/09/16 00:56 ID:QZ.o0qR2
>936
ボヤでカギを落とすモンスは以下の通り
Moss Eater(ウサギ)、Knight Crawler(イモムシ)、Mourioche(マンドラ)
Robber Crab(カニ)、Bark Spider(クモ)

941: 名も無き軍師:05/09/16 00:57 ID:GZ7SMrDg
>>937 装備レベルだととて以上じゃ?

942: 名も無き軍師:05/09/16 01:08 ID:Dn8bUfp6
ザルカだけはみんな取れたら抜ける気満々に見えてしょうがない
ほぼ固定で来てくれる人に行き渡るならいいけど、
参加回数少ない人に行ったらガクブルもの

943: 名も無き軍師:05/09/16 01:10 ID:lCiItbD.
装備レベルならマンドラもクモもとてじゃ・・・?
どっちみちソロってわけじゃないっしょ

944: 名も無き軍師:05/09/16 01:23 ID:QZ.o0qR2
別ジョブ75があるって線も有る訳だが…

945: 名も無き軍師:05/09/16 02:24 ID:pstAsQws
ねんがんのブリーズゴルゲットを手に入れるため奮闘中なんだけど、
この潜在の発動条件って何かわかる?
一通りサイト見たけど分からなかったよ;;

946: 名も無き軍師:05/09/16 02:27 ID:QZ.o0qR2
>945
対応する属性のWSを撃った時に発動する
ブリーズなら炸裂と分解かな

947: 名も無き軍師:05/09/16 02:34 ID:izAAvlfU
発動条件も知らずに手に入れるため奮闘するのも凄いな

948: 名も無き軍師:05/09/16 03:14 ID:6tUijlZE
一通りサイトを見て分からないというのも凄いな

949: 名も無き軍師:05/09/16 05:09 ID:kHdrN2SY
この流れワロス


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示