X激しく忍者 七拾九ノ巻X


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X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

937: 名も無き軍師:05/09/15 23:53 ID:I4NS1r5Q
カギなら楽なカニでいーじゃない。

938: 名も無き軍師:05/09/16 00:23 ID:NwlfsLk2
>>928
初ザルカで甲賀ドロップ。
それをゲットした途端「今まで黙ってたけどLSに不満がある」と言って抜けてった奴がいる。
「意見の相違だね」なんて肯定的に受け取られてるけど、
どう考えてもAF揃ったから抜けたんだろうと思っちゃうねー。
なぜかそういう奴にAF流れてくんだよなー。

939: 名も無き軍師:05/09/16 00:56 ID:ysFr42sY
>>911
ん?いまいち言いたいことが解らんが・・・。
敵の防御力が高くなれば攻撃の意味は薄れるかもしれんが、
キャップになる訳じゃないし攻撃+100で余ダメ明らかに変わるのは
間違いないんだから例えメヌメヌ貰えるとしても攻撃+20の重みは
余り変わらないと思うんだが。

34と75を比べてるならそりゃ意味無いのは違いないかもしれんが、
65辺りと75の敵で(種族によるが)そう大して敵の防御力は変わらないだろし重みは余り変わらんだろ。
なんでメリポレベルになるといきなり攻撃の重みがなくなると言えるのか俺にはよく解らん。

940: 名も無き軍師:05/09/16 00:56 ID:QZ.o0qR2
>936
ボヤでカギを落とすモンスは以下の通り
Moss Eater(ウサギ)、Knight Crawler(イモムシ)、Mourioche(マンドラ)
Robber Crab(カニ)、Bark Spider(クモ)

941: 名も無き軍師:05/09/16 00:57 ID:GZ7SMrDg
>>937 装備レベルだととて以上じゃ?

942: 名も無き軍師:05/09/16 01:08 ID:Dn8bUfp6
ザルカだけはみんな取れたら抜ける気満々に見えてしょうがない
ほぼ固定で来てくれる人に行き渡るならいいけど、
参加回数少ない人に行ったらガクブルもの

943: 名も無き軍師:05/09/16 01:10 ID:lCiItbD.
装備レベルならマンドラもクモもとてじゃ・・・?
どっちみちソロってわけじゃないっしょ

944: 名も無き軍師:05/09/16 01:23 ID:QZ.o0qR2
別ジョブ75があるって線も有る訳だが…

945: 名も無き軍師:05/09/16 02:24 ID:pstAsQws
ねんがんのブリーズゴルゲットを手に入れるため奮闘中なんだけど、
この潜在の発動条件って何かわかる?
一通りサイト見たけど分からなかったよ;;

946: 名も無き軍師:05/09/16 02:27 ID:QZ.o0qR2
>945
対応する属性のWSを撃った時に発動する
ブリーズなら炸裂と分解かな

947: 名も無き軍師:05/09/16 02:34 ID:izAAvlfU
発動条件も知らずに手に入れるため奮闘するのも凄いな

948: 名も無き軍師:05/09/16 03:14 ID:6tUijlZE
一通りサイトを見て分からないというのも凄いな

949: 名も無き軍師:05/09/16 05:09 ID:kHdrN2SY
この流れワロス

950: 名も無き軍師:05/09/16 06:05 ID:kHdrN2SY
ちょっと待てよ
夜叉着てメリポってソイツ何考えてんの?


951: 名も無き軍師:05/09/16 06:24 ID:hE0B8SJk
>>935
まずいと思わない状態なら全然OKでしょ。

他の2人なり3人のアタッカーが7割くらいタゲもって行くようなPTに当たれば
回避を+してる自分に自然と疑問が沸くはず。

952: 名も無き軍師:05/09/16 06:29 ID:IwDpbapg
>>950
いまだに「黒さん誘います。連携どうしましょうか?」
っていうリーダーも多いから、夜叉ぐらい許容範囲

「後衛詩詩黒にしましょうか^^」とか馬鹿かと

953: 名も無き軍師:05/09/16 08:11 ID:5w9rBHkk
>>939
比でダメが決まるのはわかるよな?
で仮に1.1と1.2の間に壁があったとして、それを+100なら超えられても
+20じゃ超えられんようになっていくでしょ、基が大きくなればなるほど。
装備の積み重ね分全部で100上げましたというなら、効果は出るかもしれんが
単体で20上げましたじゃ、なんも変わらんよ。
変わったとしたら、たまたま、その増加分で比の壁を越えただけだ。


メリポレベルで急に攻撃力+分の意味がなくなるんじゃなくて、
1〜75の過程で相対的に攻撃力+1分の価値が下がっていくだけだ。




954: 名も無き軍師:05/09/16 08:32 ID:l.gmIyM.
AF胴着たいけど素破とれなかったから着れないわ。
耳1こ分で胴つぶすなんてもったいなすぎるっておもってしまう。

955: 名も無き軍師:05/09/16 08:57 ID:K8GvwRD2
>>953
つまりメリポレベルではどうしろと?
STRブースト汁ってことかい?


956: 名も無き軍師:05/09/16 09:21 ID:NnQxQhJk
>>955
>>11

好きにしろってことだろ、今更。

957: 名も無き軍師:05/09/16 09:31 ID:ed7cq/vg
メリポといっても場所と構成によるからな、
結局どこ行っても柔軟に対応できるだけの装備は揃えておくべきだとは思う。
Dポンを攻撃&STRブーストでヒャッホイするのは確かに楽しいけど、
それだけしか出来ない忍者ってのも(´・ω・`)
人それぞれだとは思うがな。

958: 名も無き軍師:05/09/16 09:31 ID:ysFr42sY
>>953
増加分の比の壁があるからこそ
ある一定の攻撃ブーストがあればダメージはのびるということだよな?
+100で0.1をようやく超えるというなら相手の防御は1000ある計算になるわけだが、
そんな相手HNMくらいしか思いつかんよ。
あと+20は装備一点であげれる攻撃な。
大体アメマン+1かフォーレージは装備してるだろうから最初から+16は確保してるだろし、
そこからどれだけ上がれば比は変わるかは知らんが、
少なくとも最高+40〜50あげりゃ意味は出ないか?
つか飛攻の場合1.1の比率を超えた辺りからダメの伸びがかなりよくなるというのを見たことあるから、
その辺りが攻撃+の場合はどうなっているのか知りたいんだが。

>>956
好きに汁なのに攻撃+に意味はないとかSTR+1≧攻撃+2とか
言い出している奴がいたからこんな議論になってるんだ。

959: 名も無き軍師:05/09/16 09:40 ID:y2GNKh5Y
STR+1≧攻撃+2は単に書き間違いじゃないのか
STRが2上がればオマケで攻撃も1上がるんだから
STR+2≧攻撃+1なら解る

960: 名も無き軍師:05/09/16 09:44 ID:JWnkfbc2
そんな騒ぐことでもないだろうに。
STR+1≧攻撃+2ってのは、そのくらいで考えて装備選んでるって個人的な話だろ。
あくまで攻防比やらの計算から、おおざっぱに数値を仮定してるだけ。
攻撃+に意味がないのではなく、低レベルに比べて同量ブーストの価値が減っていく事実を指摘されているだけ。
まあ、一応検証されてるダメ計算方法を元に推定しているわけで、それなりの根拠はあると思うが。

それと、攻撃を+50とかすればそりゃ強くなると思うよ。
75なら400〜500くらい行くわけで、攻防比的には1割くらい増える。
ただ、その分攻+するために犠牲にしてる他のブーストも考えて選ぶことになる。
その上で攻+を選ぶのか、他を選ぶのかは、本人が考えること。

装備は好きにしろ、ってのは、「どれでも変わらない」って意味じゃない。
「自分で考えて自分で選べ」ってことだ。

961: 790:05/09/16 09:49 ID:fj4yuLEs
誰も攻+に意味が無いとは言ってない気がするが

例えるなら(実際には違うぞw)
Lv60ではバーニー>AFだが
Lv75じゃAF>バーニーってことだろ

962: 名も無き軍師:05/09/16 09:49 ID:fj4yuLEs
名前欄はミスw

963: 名も無き軍師:05/09/16 10:24 ID:ayJVeIGo
攻とSTRの価値について、自分なりの計算を書いておく。
>>960にもあるように、個人的な計算な。
これでFAとか言うつもりもないし、想定外の要因があって結果が違う可能性も高い。
あくまで参考程度に見てくれ。

まず最初に、ダメージ比≒攻防比と考えて計算することを断っておく。
正確にはこれは正しくない。攻防比によって、ダメ上限だけ上がる領域や下限だけ上がる領域、両方上がる領域などがある。
つまり結果はリニアではない。実際はこの計算よりもダメージが上がる場合もあるし、下がる場合もあると理解して欲しい。

○攻+1
素の攻撃力を400と想定する。
攻+1した場合、攻防比は401/400で0.25%アップする。
よってダメージも同程度アップすると考えられる。

○STR+1
SV差(自STR-敵VIT)により、D+1相当になるSTR量が異なる。ここではSTR+6ごとにD+1と想定する。
素のD値は、千手や蝮などでもっとも多用されると思われる38を想定する。素のSV差による補正は、ひとまず考慮しない。
STR+1した場合、D+1/6と考える。よってD値は、(38+1/6)/38で0.44%アップする。
また、STR+1により攻+0.5と考え、これによるダメージアップは0.125%と考える。
よってダメージは、0.565%ほどアップすると考えられる。

964: 名も無き軍師:05/09/16 10:44 ID:ZH95OaOo
>>1-1000
まあ全部俺の自作自演ってやつなんだけどな。        ∧_∧
           ∧_∧                   (´<_` ;) ・・さ、流石だな、兄者
           ( ´_ゝ`)                  /   ⌒i  
          /   \                 / ィ   | |
     / ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/  Prius  //  FMV  //  VAIO // Mebius // LaVie  /____
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ / Inspiron //Endeavor//InterLink //  Evo  //Let'sNote/
   \/____//____//____//____//____/
         │        │        │        │        │          ┌─┐
         └────┴────┴────┴────┴───────コ.│


965: 名も無き軍師:05/09/16 10:45 ID:ZH95OaOo
誤爆wwwスマン

966: 名も無き軍師:05/09/16 10:48 ID:ayJVeIGo
流石だな、兄者

967: 名も無き軍師:05/09/16 11:14 ID:JDklpv4E
忍者の装備出来る攻撃ブースト装備を調べてみたが結構ブーストできそうだな

鬼哭 Rare Ex D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75〜 忍
フォーレージマント 防7 STR+3 攻+15 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25 Lv60〜 戦ナ暗獣侍忍
ダスクトラウザ+1 防48 HP+37 攻+15 飛命+11 移動速度ダウン Lv72〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
ボムの魂 D74 隔192 耐火-6 攻+12 追加効果:火ダメージ Lv63〜 戦シ暗忍
坂東武者の篭手 Rare Ex 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73〜 モ侍忍
ソードベルト+1 防5 攻+12 Lv43〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
マーマンイヤリング 攻+6 回避-4 被魔法ダメージ-2% Lv63〜 All Jobs

これくらいか・・


968: 名も無き軍師:05/09/16 11:30 ID:ndRJ5yIA
俺いつも攻+80くらいでやってるけどねー
Rep取れないからよくわからんけど。しかもタル。

969: 名も無き軍師:05/09/16 11:31 ID:3MPn/h3Q
次スレ申請してる?

970: 名も無き軍師:05/09/16 11:32 ID:3MPn/h3Q
次スレ申請してる?

971: 名も無き軍師:05/09/16 11:33 ID:3MPn/h3Q
2重・・ごめw

972: 名も無き軍師:05/09/16 11:34 ID:ayJVeIGo
申請されてないね。
誰もやらないようなら、やってこようか?

973: 名も無き軍師:05/09/16 11:34 ID:rkRaQVk6
>>971
二重のおかげで970取ったことだし申請してきたら?w

974: 名も無き軍師:05/09/16 11:34 ID:2uPNnp1o
>>967
そこまでやっちまうと命中ブーストがオプチとスナリンくらいになっちまうな・・・
ほら、あの赤い人も言ってるけど、「あたらなければどうということはない」と・・・

975: 忍スレ代理 ZlxSYf4c:05/09/16 11:50 ID:ayJVeIGo
>>970も反応無いようだし、申請してくるかね。

976: 忍スレ代理 ZlxSYf4c:05/09/16 11:56 ID:ayJVeIGo
申請前チェック


タイトル:X激しく忍者 八拾ノ巻X

内容:
    ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾九ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125989393/

977: 名も無き軍師:05/09/16 13:07 ID:9S02F4fg
>>936
ボヤは頭だから先に無理して取りに行くことないぞ。
レベル上げでまず間違いなく行くから鍵取れるので(俺は混むと枯れるから行かないがw)
レベル上げ終わったあとオイルでも持って箱探した方が楽。

>>976
おkだと思う

978: 名も無き軍師:05/09/16 13:08 ID:j42J9bCw
【忍者公式サイト】の日本語解説サイトは消滅してるから削除でいんでね?

979: 名も無き軍師:05/09/16 13:40 ID:ayJVeIGo
現スレも残りわずかだし、攻撃限定の個人的な計算を続けておこう。
繰り返すがこれは個人的な想定であり、FAでも何でもないので参考程度に。

○命中+1
命中+1≒命中率+0.5%と考える。
食事はスシ、ある程度の命中装備はすでにしているものと考え、基本命中率を85%と仮定する。
85.5/85で、命中率アップによるダメージは0.59%ほど増える。

○二刀流効果アップ+1(乱破胴・甲賀脚・素破をそれぞれ+5として)
75での二刀流による短縮は、基本0.7。
さらに0.01短縮することにより、0.7/0.69でダメージは1.45%ほど増える。
また、このブーストは重ねれば重ねるほど価値を増すことに注意。
素破+乱破状態の0.6を基本とすれば、0.6/0.59で1.69%ほど増えることになる。

○ヘイスト+1%
魔法ヘイストはもらっているものと考え、基本の間隔を0.85とする。
さらに0.01短縮することにより、0.85/0.84でダメージは1.19%ほど増える。
これも二刀流と同様に重ねるほど価値が増す。
白虎+風魔+スピベルで0.71を基本とすれば、0.71/0.7で1.43%ほど増えることになる。

○DEX+1
DEX+1により命中+0.5、命中率+0.25%と考える。
素の命中を85%と考え、85.25/85でダメージは0.29%ほど増える。
さらにクリティカル率が上昇することによる強化があるが、
DEXのクリ率影響量をよく知らないので謎。誰か教えてクレクレ。

980: 名も無き軍師:05/09/16 13:55 ID:ayJVeIGo
まとめると、

攻+1:0.25%
STR+1:0.57%
命中+1:0.59%
二刀流+1:1.45%
ヘイスト+1%:1.19%

>>821に合わせてSTR+1を1ポイントと合わせると、

攻+1:0.44ポイント
STR+1:1ポイント
命中+1:1.04ポイント
二刀流+1:2.54ポイント
ヘイスト+1%:2.09ポイント

ということで、あの書き込みのポイントには大体納得したわけね。
自分はこんな感じで基準を考えて装備を選んでいる。
重ね重ね言うが、これはあくまで脳内基準ポイントの理由説明。全然違うのもあるかもなw
結局何を装備するかは、自分で考えたうえでお好きなように。

981: 名も無き軍師:05/09/16 14:09 ID:5dGEKVwE
お前ら暇だなw
そんな数値化して楽しいんか?
よっぽどFFが好きなのか暇なんだなw
数値化して二刀流とヘイストが高いようだが 二刀流ヘイストブーストでお前らの好きなステブーストで攻撃当たらずスッカスカでも数値高いのに;;ってなるんだろ
そんな数値化せずにもっと素直にFF楽しめばいいじゃん

とREP取れないので体感良けりゃ全て良しな俺が言ってみる

あと上の方
メリポで忍がタゲ取れない 取れなくて問題ないって奴が多くて嬉しい
このスレで廃戦士廃侍2からタゲ取れないと書いたら 装備見直せだのヘタレだのとメリポもやったこと無いような奴らから言われて困ったよw

982: 名も無き軍師:05/09/16 14:21 ID:JDQWCrE2
楽しみ方なんて人それぞれだろ

200回殴って50%あてるのも、
100回殴って100%あてるのもほぼかわんね

983: 名も無き軍師:05/09/16 14:26 ID:5dGEKVwE
>>982
それはちょっと^^;

984: 名も無き軍師:05/09/16 14:53 ID:Bz9GBgqI
ごめw離席してた(^^;
> 忍スレ代理 ◆ZlxSYf4c
乙です。

985: 名も無き軍師:05/09/16 15:55 ID:ms6wrO.k
攻撃間隔のことで質問が…
例えば素破+AF1胴を着た場合、それ+ヘイスト17%で一刀流の間隔に追いつく。
その状態で魔法ヘイストを貰う意味は蝉リキャ短縮のみになるのでしょうか?
それとも魔法ヘイストは別枠で更に攻撃間隔短縮されるのでしょうか。

986: 名も無き軍師:05/09/16 16:23 ID:mxYD8/p.
>>981みたいな糞の役にも立たないレスより
>>980のほうが100倍有益だなw体感で語るやつは俺的に一番つまらん

>>985
答えは>>22にあるぞ


987: 名も無き軍師:05/09/16 16:27 ID:V1ev/4EE
>>981
お、おつかれっ、久しぶりだな!

オレはなぜかお前のほうが親近感もてるから、また新スレでも暴れてくれよw

で、お前は糞箱買うつもりか?
PS2でやってるなら買ったほうがいいかもよ!

988: 985:05/09/16 16:36 ID:ms6wrO.k
>>986
ありがとう。
22は読んであったのだけど、そのレスの検証では魔法ヘイストなし、
マーチが別枠だってことの検証だったので
魔法ヘイストはどうなんだろう?と思って聞いてみました。
答えが22にあるって言い方だと、魔法ヘイストもマーチと同じく別枠扱いなのかな
魔法ヘイストが別枠ならヘイスト装備売る訳にいかないなぁ 金策せねば

989: 名も無き軍師:05/09/16 16:39 ID:zzE6/O5M
おまいら教えてくれ
天麩羅見てみたが各WSが何補正かワカンネ

STRなのかDEXなのか、裏をかいてカリスマとか

教えてエロイ人

990: 名も無き軍師:05/09/16 16:44 ID:Nc1QXorE
まぁ他人の体感が信じられないのは道理だし
かといって>>980の数値の理論があてにならんのもまた事実。

自分で試せるのが一番いいんだろうけど、装備が無いのならばどうしよう。
俺としては、卓上の理論よりは、他人の体感のほうが信用に足りるなーとはおもうねー。
数字で言われても、小数点の世界じゃなー。

991: 名も無き軍師:05/09/16 16:45 ID:zzE6/O5M
言葉足らずだった
迅、天、空の能力補正を教えてクレイモア

992: 名も無き軍師:05/09/16 16:46 ID:albfBdz6
>>981は誰かと思ったらいつぞやのブガード男か。
前のときに体感だけでしか語らず、紙にwsの回数を書いてたのに結局そのデータもださず
挙句みんなに言いこまれたらwだらけの文で逃げちゃってたけど、実家にあるというデータをせめて
だしてりゃまだ親近感もてたんだがなぁ。

結局今でも体感で〜ってのばっかりで、しかも自己満足的なレスを書いてるだけだから
どうにもウザイという感が抜けない。
実際にデータを積み重ねていけばいろんなことがわかって結構楽しいぞ?
ま、そんなこと気にせず楽しければ全てよしってのもそれはそれでいいんだろうけどなw

993: 名も無き軍師:05/09/16 16:51 ID:ayJVeIGo
rep取ったり計算したりを楽しむ人もいれば、そうでない人もいるってことだな。
楽しみ方として、どちらが正しいってわけでもない。それこそ好きに汁。

>>991
STRとDEX

994: 名も無き軍師:05/09/16 16:51 ID:FGvwsAIk
>991
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/memo.html

995: 名も無き軍師:05/09/16 16:55 ID:5dGEKVwE
>>987
おいお前 嬉しいこと言ってくれるじゃねーかw
俺スピベル手に入れたらクイックやるよwwwww

>>986
ゲームなんだから体感で楽しめよ!
数値化してREPREP言ってさ 他にREPでもとってる奴でもいなきゃ誰もきづかねーってのw
通常ダメ WSダメにしたって最大値位だろ
うはwww1000ダメ超えたwww
それでいいじゃねーか
それに>>980の数値にはまったく意味ねーだろ
うはwww俺50ポイントオーバーw お前42ポイント?ダッセーwwwってなってもさ
実際には42ポイントの奴の方が考えた装備してりゃ強いだろw
それに単位が%なのも謎だな
合計50%になると何?www

>>990
だろw
体感ではステブースト特化より攻命特化のが上だ
メリポで袖?wwwなのが俺の体感w

それにたとえ設計者が命中やダメ計算の仕様を定時してくれたとしてもだ そこには必ず乱数が存在する
ダメが毎回同にならないようなやつな
それには明らかにリアルラックが影響する

これだけはいえる
俺のリアルラックはすげーぜwwwww

あとXBOXは買う気でいるぜ
でもな

HDTVぼくもほしい;;

996: 名も無き軍師:05/09/16 16:56 ID:pE5MzWog
>>981
ブガードでしょ?

IDとか関係なしにすぐ分かるね。

997: 名も無き軍師:05/09/16 17:05 ID:5dGEKVwE
あれだ
ブガの時もそうだったがREPなんてものは今日のリアルラックはどのくらいかな?って計るやつだろ?
ランダムだってロットだってスゲー日あるべw
あれと同じだろ

クリ率にしたってさ メリポ 装備で15%なやつが10回中2回クリでることもあれば メリポ 装備で5%の奴が10回中5回クリ出ることだってあるだろ
5%の確率で10回中5回出る確率とかは自分で計算してくれw
要はリアルラックが全てなんだよ
だから体感でいいんだよ
お前らの数値で計算しきった装備より俺の装備でREP取ったほうがいいかもしれねーだろ?
確率低くてもさw

よくあるぜ蝉詠唱タイミングミスっても丁度敵が麻痺してくれるとかってさw

俺のリアルラック最高www

ゲームなんだからあんま難しく考えずに楽しもうや

998: 名も無き軍師:05/09/16 17:05 ID:zzE6/O5M
>>993>>994
素早いレスdクス

999: 名も無き軍師:05/09/16 17:07 ID:ayJVeIGo
数値が正しいかどうかはともかく、%になってる意味すら理解されてないとは……。
ある特定の状態を基本値として、その状態からブーストにより増える与ダメの割合な。
割合だから、当然単位はパーセント。


1000: 名も無き軍師:05/09/16 17:07 ID:fCSgIuVY
うんこ!






って1000取りつつ言ってみたかった

1001: 名も無き軍師:05/09/16 17:08 ID:5dGEKVwE
>>999
50%増やすと命中スカでも50%なんか増えるの?
満足度?www

1002: 名も無き軍師:05/09/16 17:14 ID:FGvwsAIk
ある特定の状態を基本値としてってのも理解出来ないとは…

命中スカの状態を基本値にする馬鹿が居るならあれだが

1003: 1001:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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