【ぬすむのは】THF143【あなたの心】
FF11ジョブ・戦術攻略板
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【ぬすむのは】THF143【あなたの心】
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/14 20:53 ID:dNO.ek/s
〃ー0-ヽ
( /ノ))\)
ヽ(リ・∀・リ ノ) シーフについて語るスレです。
r''と)_》;《(つx゙'" 煽り荒らしは絶対回避!
`-'〈/_ハ_〉 回避できないTHFは逝ってよし!
∪∪ 次スレは
>>950
よろしく。
■前スレ THF142
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125124499/l50
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■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
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399:
名も無き軍師
:05/09/22 16:51 ID:Ei8tccVw
>>392
最終装備は最終装備だけど、ラッパリーでFA!という装備じゃ無いと思われる。
ちなみに俺の場合、ウルガランで命中91%前後と命中十分なのでラッパリーを使ってる。
(命+33 ヘイスト+13% 短剣スキル+10:ブラオ/シロッコ オプチ ラッパリ ブラボ ダスク手 スペクタ メヌピ スウィフト)
■ヘイスト+4%で得られる効果(2〜3時間のメリポの場合)
単純に手数が4%増える(3000回攻撃する間に3120回攻撃出来る)
その分WSを多く打てる(120発×5tp=600tp、6発多く打てる。さらにダンス1発につき14tpたまる)
→通常攻撃の平均が33、WS平均が900とした場合
通常増加分:33×120=3960 WS増加分:900×6=5400 合計:9360
3000回の攻撃回数でその差を埋めるには、通常攻撃の平均値を3.12上げる必要がある。
ラッパリーをアサルトに変えたとして、通常攻撃の平均値が3.12上がればアサルトが上になる。
しかし3.12も上がらないならラッパリーの方が上になる。
試したことはまだ無いけど、Gobliで俺の装備だと攻撃+18で平均1.5程ダメージが上がるそうだ。
まぁ実際に試してみようとは思うものの、あのサクサク感がなかなか捨てられないw
実際は動き方、メヌ・アシッド・ディアIIの有無、戦う相手、食事、ヘイストの有無、他装備との兼ね合い、
状態異常の有無、釣りにかける時間の割合、不意だまの使い方などなど、様々な要因で変わってくる。
一番重要なのは間違いなく命中、敵のレベル幅もあるから平均90%が目標だと思う。
これをまずクリアする事からはじめて、あとはヘイストなり攻撃なり好みで上げればいいんじゃないかな。
>>398
命中さえ足りてれば常時スピベルは全然有り、足らないならライフベルト
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