【ぬすむのは】THF143【あなたの心】


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【ぬすむのは】THF143【あなたの心】

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/14 20:53 ID:dNO.ek/s
   〃ー0-ヽ
   ( /ノ))\)
   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
  r''と)_》;《(つx゙'"   煽り荒らしは絶対回避!
  `-'〈/_ハ_〉       回避できないTHFは逝ってよし!
      ∪∪       次スレは>>950よろしく。

■前スレ THF142
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■本気でシーフ、本音でトーク■
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■えふめも:シーフ■
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399: 名も無き軍師:05/09/22 16:51 ID:Ei8tccVw
>>392
最終装備は最終装備だけど、ラッパリーでFA!という装備じゃ無いと思われる。
ちなみに俺の場合、ウルガランで命中91%前後と命中十分なのでラッパリーを使ってる。
(命+33 ヘイスト+13% 短剣スキル+10:ブラオ/シロッコ オプチ ラッパリ ブラボ ダスク手 スペクタ メヌピ スウィフト)

■ヘイスト+4%で得られる効果(2〜3時間のメリポの場合)
 単純に手数が4%増える(3000回攻撃する間に3120回攻撃出来る)
 その分WSを多く打てる(120発×5tp=600tp、6発多く打てる。さらにダンス1発につき14tpたまる)
→通常攻撃の平均が33、WS平均が900とした場合
  通常増加分:33×120=3960 WS増加分:900×6=5400 合計:9360
  3000回の攻撃回数でその差を埋めるには、通常攻撃の平均値を3.12上げる必要がある。

ラッパリーをアサルトに変えたとして、通常攻撃の平均値が3.12上がればアサルトが上になる。
しかし3.12も上がらないならラッパリーの方が上になる。
試したことはまだ無いけど、Gobliで俺の装備だと攻撃+18で平均1.5程ダメージが上がるそうだ。
まぁ実際に試してみようとは思うものの、あのサクサク感がなかなか捨てられないw

実際は動き方、メヌ・アシッド・ディアIIの有無、戦う相手、食事、ヘイストの有無、他装備との兼ね合い、
状態異常の有無、釣りにかける時間の割合、不意だまの使い方などなど、様々な要因で変わってくる。
一番重要なのは間違いなく命中、敵のレベル幅もあるから平均90%が目標だと思う。
これをまずクリアする事からはじめて、あとはヘイストなり攻撃なり好みで上げればいいんじゃないかな。

>>398
命中さえ足りてれば常時スピベルは全然有り、足らないならライフベルト


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