Lv60〜69を語るスレ 19


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Lv60〜69を語るスレ 19

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/16 03:20 ID:seXZ8fn2
Lv60〜69の話題を扱うスレです。
   ・闇王以降のミッション(ジラートM・3国ランク6M〜)の話題
   ・狩場や連携等の話題
   ・限界4&5の話題
   ・その他もろもろ

   ※スレの無駄遣いは止めましょう。
   ※煽り、ジョブ・種族批判は極力避けるようにしましょう。
    (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等の話は控えめに)
   ※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
   ※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
   ※ループ話題は用法・用量を正しく守ってほどほどに使用して下さい。
   ※建設的なスレになることを願っております。

  前スレ
  Lv60〜69を語るスレ 18
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121906901/l50

次スレは>>950が申請してください。
950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり

2: 名も無き軍師:05/09/16 03:33 ID:FO.3WV0k
2だったらボクは死にましぇ〜ん

3: 名も無き軍師:05/09/16 04:50 ID:JbIikb1.
前スレのまとめ

現在のヴァナの仕様においてはナ/戦のタゲ固定盾は激しく微妙なので
パーティ内に戦/忍がいる場合、主に戦士にタゲをとってもらうか、
その他の編成においても攻撃装備を用意するなり、ケアル・フラッシュ等で
サポート役に回った方が経験地を多く得るというレベル上げの下では遥かに有用。

4: 名も無き軍師:05/09/16 04:55 ID:G6QXhoqk
だが、実際にやってみたところ
あまり上手く機能させることが出来なかったという人や
機能したけど、普段とあまり差がなかったという人があらわれ
グダグダのまま1000をGM君に取られたりしつつ終わったのであった。

5: 名も無き軍師:05/09/16 06:46 ID:jeJiynT.
序盤からタゲ不安定、固定力ダウンの代償に、HP500程度浮かせても
時給にさして影響するとも思えないし

6: 名も無き軍師:05/09/16 07:09 ID:hE0B8SJk
>>3
そういうまとめ通りなら良いんだが・・・
ナイトが必死のガチ固定から多少緩めれば勝手にそうなるし
蝉大目ならナイトがサポートに回るのは有効だよな。

何故か、コンビネーションプレイの開幕6回限定に拘り
空蝉の硬直を4秒と言ってみたり
「実はやったことありません^^」というオーラを出しまくりながら
机の上で妄想が暴走。
灰色の脳細胞から弾き出された時給は天と地以上の差。
1歩2歩3歩と現実から脳内へ遠のいていく前スレでした。

7: 名も無き軍師:05/09/16 07:24 ID:qzJXeQZc
>>3
がまとめとかw
ほとんどの人間、もちろんナイト以外も含めた、が賛成してないことに
いい加減気付いたら?

8: 名も無き軍師:05/09/16 07:35 ID:GEmAJc72
前スレ>>954とか
実際やってみてわざわざやるまでもないって言ってるんだからそういうことだ

9: 名も無き軍師:05/09/16 07:46 ID:in09t26c
まぁ、rep取ってないけど時給が500も跳ね上がるらしいからな。
やりたい奴はやればいいんじゃね。

10: 名も無き軍師:05/09/16 08:37 ID:LB5n73Bs
盾が忍だろうが、ナだろうが、時給上げるのは、アタッカーの攻撃力
赤・吟のリフレ・バラによる相対的MP消費低減によるチェーン。

ガチ固定がいいか悪いかは別にして、連携前から蝉戦がタゲ取るようなら
戦が連携〆なんてしたら、タゲ張り付くじゃんw。
蝉1だけなんてすぐ終わるし、被害広がリング。



11: 名も無き軍師:05/09/16 09:40 ID:p6uWziJc
ここで語られている戦術が有効なら、すでにヴァナでは当たり前の戦術に
なっていると思うが。
もし「ヴァナでは知られていないだけ」と思うならば、一部の人しか見ていない
ここで啓蒙活動をするよりはヴァナで啓蒙活動をした方が有意義。

12: 名も無き軍師:05/09/16 09:59 ID:pACqg3Pw
んー、俺はナイトだし、前スレのrepから議論かましてたのも俺。
ナ盾と戦盾のからみは戦術としては悪くないと思う。

まあ実際は>>10でなくとも、
戦盾が「連携後にのみ6回回避する」やり方でも、
連携直後にタゲを取り返すのに比べて骨が折れるのは確か。

ナ盾が防御食から離れ、ディフェから離れないとこの戦術が日の目をみることはない。
また防御食から離れ、ディフェを捨てたナイトというのは、
あのrepなら平均160〜170くらいの被ダメはあるだろうな。
通常時ならば平均70〜80の上限ダメ130程度だから、
防御食を食べないときは平均130程度かそれ以上のダメを毎回食うことになる。

「戦士が少しタゲをとる」ではなく、
戦盾が主軸になってタゲをとらないと、この戦法はうまくまわらないことを確認しておく。
40台のときはよくやったんだがなあ・・。

13: 名も無き軍師:05/09/16 11:36 ID:bDkR9FJ2
そんなことよりも、空いている狩場を選ぶことのほうが
時給に対する影響はでかい

14: 名も無き軍師:05/09/16 11:50 ID:kmvFeMzU
忍者盾や戦士サポ忍者のサポート盾だろうが微妙なナイト盾だろうが
ぶっちゃけ盾不足なのが現実(俺の鯖では)な訳なので盾がいないとマジ困る

15: 名も無き軍師:05/09/16 13:34 ID:ibPwO792
運よくナ戦モ黒白赤でPTが組めたので開幕蝉6回を試そうと行ってきました。
トップ62でテリガンのコカ狩りです。

最初に戦士さんにつりをお願いしましたが、戻って来る前に蝉が消えたり殴られたりしちゃいます。
結果、最初からナイトさんのガチ固定になって実験になりません。
仕方がないので今度はモンクさんに釣りをお願いしました。
石つぶては持っていませんでしたが私が用意していたのをプレゼントしました。
でも1回目の釣りで帰らぬ人となりました。樽モさんには無理だったようです。

開幕蝉6回は絶対稼げるというのを信じたのですが実験にもなりませんでした。
時給は2600くらいでした。
狩場が悪かったのかもしれませんので今度はオンゾゾトラマで試してみます。


16: 名も無き軍師:05/09/16 13:43 ID:nuLlYSBE
開幕6回君は小賢しい策を実行してかえって自滅した、
三国志でいう馬謖タイプ

17: 名も無き軍師:05/09/16 14:08 ID:umtqdnus
蝉6回から離れて、ナイトの中衛的な動きを議論した方が有益な希ガス。

人がどうしても居なくて、忍ナ○○○○とPT組んだことがある人は多いと思うが、
この場合のナイトはどうすべきだろうか。
実際に、最近この編成で非常に良く回った体験があるため、書き記す。

それはサブ盾兼ヒーラ。特に、連携時にWS1に併せてフラッシュ+挑発し、
ほぼ完全回避したのちに、メイン盾へWS2で固定、とサブ盾として非常に秀逸だった。
このときの編成は忍+アタッカー2+ナ黒赤。時給はライバル有りのボヤ蟹で6000弱出た。

18: 名も無き軍師:05/09/16 14:34 ID:ftVefLpc
>>15
トップ62だと、そもそもテリコカきつくない?
忍詩コンビなら狩れるかもしれないけど。

不毛な論争続いてるので、流れを切る意味で狩り場報告。

61ナ侍 60モ赤黒召 でウルガランのラプ。
連携は弱点よくわからなかったので、素の威力重視で 乱→雪→炸裂→風3。
履行は命中重視で開幕ルナクラ、終盤釣り用に真空。
rep取ってないけど3時間やって12000稼いだので時給4000弱は出てたはず。

坂がPTいたので、試しにK11のはじっこでキャンプ。
結果、アッド一切無しで3時間安全に狩れた。

テレポ必要だから白無しPTだと敬遠されがちだけど、
病気ない分白無しPTの方がよっぽどオススメの狩り場だと思う。
テレポとザルカOPできる人がいれば行けるので、実は慟哭より移動が楽。
あとは月齢がNMウサギと被るときは注意なのかな?

狩り場調整された場所なんで、J10 K10辺りにもキャンプ地ありそう。
良狩り場が少ないと言われてる60代序盤だけど、
坂、K11以外にもキャンプ地みつかれば、許容3-4PTのかなり良狩り場に化けそうな予感。
トップ62だと乱獲前提になりそうだけど、空ビビキーの鳥まではここで引っ張るつもり。


19: 名も無き軍師:05/09/16 14:46 ID:YexcC1Es
>>15のPTメンバー、特に戦とモが微妙過ぎると思うんだが。
コカは足速いけど寄り道多いからそんなに殴られずに楽に釣れる
代表格な気がする。

20: 名も無き軍師:05/09/16 14:52 ID:.tPNN2GM
>>19
別に足早くないよ。

62テリコカはきついな。
コカの土耐性がヤバい。
忍狩狩のタゲ回しができた頃なら狩れたが今だと相当苦労するだろうな。


21: 名も無き軍師:05/09/16 15:28 ID:StS9JmPY
62テリコカってそんなにきつかったかのぅ。
コカに空鳴ランペとかやってないだろうな?
アマブレの通りがいいから開幕アマブレBHB決めると楽だぞぃ。

ここで一句。
 テリガンは
  ぶっちゃけコカより
   ラプが邪魔

22: 名も無き軍師:05/09/16 15:55 ID:/LLdrxYk
>>21
トップ62ってことは61の前衛が混じってた可能性も
61だとそれこそスシ食っても命中にかなり不満が出ると思う
コカはアマブレ>炸裂WSで〆るとぶっ飛んだダメ出るな
炸裂WSはBHBの他に雪風、ダンス、サイドあたりで〆てもいいかな


23: 名も無き軍師:05/09/16 16:08 ID:GqEr/wME
>>15
釣りしたら蝉消えて更に殴られて帰ってくる戦士に
石つぶてで釣ってキャンプ地に辿り着く前に息絶えるモンク
時給2600で御の字だと思われ

24: 名も無き軍師:05/09/16 16:59 ID:kmvFeMzU
とりあえず冷静に見てくれw
コカ釣って蝉消えたりお亡くなりになるってヘタレすぎだろwwww
まずつっこみはそこからしてくれ頼むwwwwwwwwwwwwww

25: 名も無き軍師:05/09/16 17:09 ID:j0lLRVmg
>>17
>蝉6回から離れて、ナイトの中衛的な動きを議論した方が有益な希ガス。
まったくですよ。戦ナのパーティで少し戦士が避けたって自給は変わるわけない
ですよね。だって火力が変わらないんだもんw なのにこれ野良で試してみたけど
たいして変わりませんでした=たいした戦術じゃねえなって。少しは考えましょうよw
ナイトが補助役として立ち回れるようになれば、少なくともナ/戦のガチ固定よりは
自給あがるよって言ってんのに。もちろん>>14のように盾不足でそれどこじゃねーって
場合には無意味な議論かもしれないですけど。盾あまってるけど後衛不足だなーって
時に>>17のような編成が選択肢として得られれば議論の価値はあるじゃないですか。
自給があがることで何よりも当のナイトが一番利益を得るわけだし。

ちなみにウルガランのらぷは詩人いれば59から(良編成じゃないとキツイかも)、
他混んでればギリギリ64まではいけます。この時は超乱獲前提になるけど。
65になる人がいないように注意。61−63がベストかな?

26: 名も無き軍師:05/09/16 17:09 ID:/dZzt1Fw
釣り位置からキャンプ位置までが遠いと、
追いつかれて何度か殴られるかもしれんなぁ。
ラプとかトラとかよりは遅いけど、
少なくともPCよりは速く感じるよ。

27: 名も無き軍師:05/09/16 17:15 ID:ujTgP1uU
>>25
被ダメを抑える=MP消費が抑えられるということは、
・チェーンが伸ばしやすくなる
・他に回せるMPが増える(追い込み、ピンチ脱出など)
ってメリットがあるんですが、
それについてはどうお考えですか?

時給は跳ね上がらないかもしれないけど、
MPに余裕ができて安定感が増すってのはけっこう重要だと思うなぁ。

28: 名も無き軍師:05/09/16 17:20 ID:rkRaQVk6
しっかり距離置いて釣って最短ルートでキャンプ地に戻れば
コカに追いつかれるのはアリエンと思うが…

PCより速いとは思えない。

29: 26:05/09/16 17:32 ID:WCSVmrdE
>>28
まぁ、実際かけっこして検証したわけじゃないから体感だし、
ホントにちょっと速いくらいだと思うけどね。

ギリギリ遠くで釣って、まっすぐ走ってるのに、
あれ、なんで追いつかれてんだ?って思うことが妙に多い。
他の普通の速度と思われるモンスなら、
いくら走ってもむしろ距離を離すくらい余裕でやる腕なのにな。

むしろ速くない根拠のほうが聞きたいさ。

30: 名も無き軍師:05/09/16 17:54 ID:j0lLRVmg
>>27
おっしゃることはわかりますがそのMP消費が微々たるものなのでたいして
変わらないんじゃないですかとしか言いようがないです。
そもそも上記のような編成なら狩場さえ間違わなければ
敵倒す→釣りまちヒーリング→MBして敵倒すで5チェーンいったら少し休憩、
みたいな感じになると思うのでどうやったってあんまり変わらないんじゃないですか。

31: 名も無き軍師:05/09/16 18:18 ID:YexcC1Es
コカは足速いよ。
寄り道が多いから遅く感じるだけで。
ソロムグ辺りでコカ狩長くしてた時期があったからわかるのかもしれないが、
コカが直線状に動くと走っても引き離される。


32: 名も無き軍師:05/09/16 18:18 ID:StS9JmPY
>>30
>敵倒す→釣りまちヒーリング→MBして敵倒すで5チェーンいったら少し休憩、
これが、普通にやってたら4チェーンまでしか行かないのに、
5チェーンまで伸びたら確実に美味いでしょ?
それに、5チェーンやったら次は0からって決まってるわけじゃないんだから、
6、7チェーンと伸ばせたら確実に美味いでしょ?
(まぁ、5チェーンしたら敵がちょうどいなくなるよーな状態なら変わらないけど)
確かに微々たる差かもしれないけど、
(実際は30秒に1回、殴りが1回減る代わりに被ダメが3回減るわけだから、
けっこうな差になるんじゃないかなぁと個人的には思うがひとまず置いとこう)
戦術によって稼ぎが伸びるならやって損はないと思うよ。

そんなに必死にならなくてもw系の反論はしないでくれよな。
今は、”工夫して少しでも稼ぎを伸ばす”って話題だからさ。

33: 名も無き軍師:05/09/16 18:24 ID:kmvFeMzU
>>32
とりあえずお約束の
そんなに必死にならなくてもw

後コカで追い付かれるとか言ってるが試してみろっての、体感とかなんだそれw

34: 名も無き軍師:05/09/16 18:32 ID:StS9JmPY
>>33
少しの稼ぎくらいどうでもいい、
そんなに必死にならなくてもwって考えだったら、
戦術板の存在価値が無くなるわけだが。
俺はわりと遊びでも(だからこそ、かw)本気でやって、研究して、
上達していくこと楽しさを感じるタチなんでナ、ここは住み心地がいい。
必死だなwとか思うならヤフー掲示板とかオススメだよ。


あと、実際試してそう感じたから体感って言ってるわけで。

35: 名も無き軍師:05/09/16 18:37 ID:kmvFeMzU
>>34
ほんとに必死すぎてワロタw
とりあえず核心ついといてやるがコカに追い付かれる=釣りヘタレなんで
チェーン云々よりまず釣りぐらいまともにしとけ、PTメンが迷惑するぞw

36: 名も無き軍師:05/09/16 18:54 ID:StS9JmPY
なんで反論されるとすぐ煽るかな・・・?

コカに限って、なぜか追いつかれるって頻度が妙に高いのよ。
カニとかトカゲとか、なんかに引っかからない限りまず大丈夫なのにな。
そんな経験から、PCより少し足速いんじゃないかって思うんだが、
PCと同じ速さである根拠はあるかい?

ソロムグあたりで、タゲロックオートランでコカにはっついておいて、
別の人が釣って逃げるとかやれば検証できっかな。

37: 名も無き軍師:05/09/16 19:07 ID:plBTldcw
>>36
タゲロックオートランで追いかけるのは対象が直進しない限り
追っかける方が有利なわけだが。

あとこれ
◇煽り・荒らしは完全放置で。無視できない人は同類とみなされます。

38: 名も無き軍師:05/09/16 19:18 ID:j0lLRVmg
>>32>>34
微々たる量でも差はつくだろって言うのなら否定はしないですけどね。
ただ、戦術として提案するにはちょっと弱い気もするかな。

私がここで言うとしたら、やっぱり前衛4で弱めの敵連戦の方が稼げるよって
ことかな。んなのとうの昔から知っとるわいとか常にそういう編成がなんちゃら
とかってのはナシね。私が希望出して誘われる時に相変わらず前3後3にする
リーダーが多いんだわさ。>>11は有効な戦術ならとっくに広まってるだろっつー
けど、一番広まってるのは攻略本に書いてあることなんですよね。多くの人が
ネットの情報を参考にしはするだろうけど、やっぱり攻略本の影響力は絶大。
鉱石栽培なんかは記憶に新しいとこでしょう。

なわけで相変わらず希望なしの黒さん誘ってまで後衛3にして狩場ではキャンプ
張って誰かが敵つってくるのを待ってたりする。待ってるくらいならパーティ全体
で少しづつ動いてっちゃった方がはやく獲物にありつけるわけですよ。敵が沸く
ど真ん中でヒーリングしたって倒した直後ならすぐにはポップしないんだから全然
危険じゃないんですよ。

まあ、この辺は後衛の人が多少慣れてる人じゃないときつい部分があるし
特に前衛のリーダーからしたら後衛さんに負担がかかるからそういう編成には
しづらいってのもわかりますけどね。少なくとも今のヴァナの常識である前3
後3よりは多くの場合より稼げるよって話です。

39: 名も無き軍師:05/09/16 20:27 ID:GWPb3Cyw
>>21
最強が74で弱い種族でもないからヤバイ。
漏れその時だけは忍盾でも海串食ってた。

40: 名も無き軍師:05/09/16 20:34 ID:e4nSHHeo
62でコカはきつめ。
64-66の乱獲モードがうまい67でも移動狩りぎみにやるような敵。
さすがにタルモが帰ってくる前に死んだとかはネタじゃねえかな。
タルとはいえモンク、HPは決して少なくないよ前衛じゃ多いほうだ。
バタリアの虎じゃあるまいし、戻ってくる前に死ぬとかよっぽど釣り下手じゃないと無いよ
本当の話なら下手な部類としか言いようが無いな開幕6回云々は置いておいてね。
俺3ジョブで通過してるがそんな死に方した釣り役見た事無い。

41: 名も無き軍師:05/09/16 20:45 ID:7AwnTs4k
ナ戦モで非適正Lvの狩場に狩りに行き、
戦士が開幕蝉を使う作戦だったけど、
戦士は釣りの時点で蝉が剥がれきるほど殴られ(コカとカニは一緒の速度w
モンクに釣らせたらモンクは殴られて死亡w
非適正Lvで稼げるわけもなく時給2600

これで得た結果が

稼げませんでした、だから有効じゃない
蝉で被ダメが減っても火力が変わらないので時給は変わらない
戦術が広まってないから有効ではない
攻略本が有効

やれやれというか、真性か?

42: 名も無き軍師:05/09/16 21:20 ID:oGAhy7rM
>>41
適正非適正が問題ではなく、ナイトが開幕固定しても同じ結果になったかな。

戦士が開幕挑発してもこのケースでは意味がなかったと考えるか、ナイトが開幕挑発したら
時給2000くらいだったと考えるか。

どっちがいい?w


43: 名も無き軍師:05/09/16 21:30 ID:4SZGXeaQ
>>42
戦士が開幕挑発できなかったって書いてあるぞ

44: 名も無き軍師:05/09/16 21:32 ID:oGAhy7rM
>>43
ごめん、酔ってるせいで全然みてなかったw

実験にならなかったて書いてるね。すまんw

45: 名も無き軍師:05/09/16 22:06 ID:e4nSHHeo
開幕6回ってのもできる時はやればいいし、釣りで蝉がはがれるならナが最初タゲ取って
戦士がランペでも撃ってタゲ取ったらそのまま蝉あるうちはタゲ預けるとかでもいいだろ
別に誰でもやってる事じゃんん今時、なんでこんなにいつまでもウダウダと・


46: 名も無き軍師:05/09/16 22:33 ID:oGAhy7rM
それで時給が「ぐんと上がる」っていうのと、あんま変わらないだろっていう話でさw

そのへんがぐちゃぐちゃになってるところで、非常に楽しいw
是非がんばってほしいw ナ盾で稼げないというrepは腐るほどあるから、「ぐんと上がる」派のrepが見たいな。
ナ盾で戦士が開幕挑発していて、それで時給6000のrepがあったら面白いんだけどなぁ。

47: 名も無き軍師:05/09/16 22:41 ID:qj90S2JI
なんかもうどっちでもいいよ。
開幕挑発すべきだと思うなら自分で戦士に説明して実行すればいい。
する必要はないと思えば今のままでやればいい。
もうこの話は十分、個人の判断でやってくれ。

48: 名も無き軍師:05/09/16 22:58 ID:4SZGXeaQ
238:既にその名前は使われています :2005/09/09(金) 17:27:06 ID:76ht79m/
63ビビキー鳥
リューサンツヨス

倒した数:100 平均獲得経験値:158.0 (+39.1) 総獲得経験値:19714 平均戦闘時間/間隔:110.6 / 22.8
時給:5322.9 狩り時間:3.7 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦/忍____________ 119125 _85529[2187/2684] ___115[___5/__85] _33481[_100/_100] ______[____]
赤/黒_________ _19488 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _19488[_181]
竜/戦___________ 161463 108421[1107/1107] ______[____/____] _53042[_236/_236] ______[____]
白/黒____________ ___136 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___136[___2]
小竜__________ _32856 _24314[_989/_989] ______[____/____] __8542[_101/_101] ______[____]
黒/白_________ _71503 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _71503[_175]
ナ/戦__________ _10981 __6214[_340/1401] ______[____/____] __4767[__56/__56] ______[____]
技連携__________ _11813 ______[____/____] ______[____/____] _11813[__97/__97] ______[____]

49: 名も無き軍師:05/09/16 23:12 ID:4SZGXeaQ
ネ実から適当に持ってきた
平均戦闘時間/間隔:110.6 / 22.8
メリポでは間隔は10秒代もしくはそれを切ることもあるが、
このRepの場合敵の強さを考えれば最短に近い

こんなケースであえて戦士に開幕挑発させて被ダメを減らすことに
意味はあるのだろうか?
むしろ工夫するなら平均戦闘時間を短くするほうにするべきであろう

あとやたら忍盾信仰の強い奴が多いが、
ナ盾でも時給5000超えは普通に出せる以上、
稼げなかった原因をなんでもナ盾のせいにするのもどうだろうと思う


50: 名も無き軍師:05/09/16 23:19 ID:oGAhy7rM
>>49
ナ盾で稼げなかったではなく、ナイト一人分の火力が落ちてしまうPTの話だと
思ってもらえないだろうか。

他前衛が10万超えてるときに、ナイトだけ1万。もしこれが忍者だったら? 戦士が最初に避けていたら?
タゲ回し聞きに戦士が要所要所でタゲを取っていたら?

そういう話。

51: 名も無き軍師:05/09/16 23:22 ID:oGAhy7rM
>>49
さらに被ダメのrepも張ってくれ。そうじゃないとタゲの様子が分からない。

ナ盾でも時給5000越えるケースがあるのは知ってる。ここではそれからさらに伸びるって言う
話なんだから。ナ盾で自給5000越えるなら、当然5500になるはずだ。lol

52: 名も無き軍師:05/09/16 23:23 ID:A96PFV0.
平均160点という適正の敵で詩赤白の鉄板構成
鳥に強いリューサン、サブ盾の戦士

そんな優良編成を普通って言われてもなぁ。

53: 名も無き軍師:05/09/16 23:34 ID:4SZGXeaQ
>>51
例えばあのRepのPTでナ→忍なったからって当然時給が増えると
考えるのが浅はかだと思う、
忍個人の総ダメはナよりも当然大幅に増えるが、
竜のサポが戦である以上竜の総ダメが減る可能性がある
また黒の総ダメが減る可能性があるだろう
トータルでみて攻撃力が上がるかどうかは怪しい
戦闘間隔が元々短いので忍盾でMPが余る事によるメリットもあるかわからない

もちろん忍盾前衛4とか忍詩を組ませるとかすればナ盾では不可能に近い
時給を出せたりするし、
また構成をそれほど選ばなくても忍盾なら稼ぎやすいということはあるが、
どんな時でも忍盾の方が大幅に稼げると勘違いしてるやつ多い気がする

54: 名も無き軍師:05/09/16 23:38 ID:oGAhy7rM
>>53
そんなの知ってるよ。

俺が言ってるのは、ナが最初から固定するよりも時給が「ぐんと上がる」って言ったやつへの皮肉だ。

55: 名も無き軍師:05/09/17 00:14 ID:inFSZeq6
まだナイト叩きやってたのかw
赤盾君はいい加減放置しろってばw

56: 名も無き軍師:05/09/17 00:17 ID:9NEpl3hQ
突弱点で竜騎士が強いなんて超当たり前だろ。
このレベル帯で鳥狩るなら最優先で誘え。
忍竜竜竜赤詩がミンゴ狩りの最強編成だ。


57: 名も無き軍師:05/09/17 02:45 ID:pgYFdApk
まあでも5チェやってすぐ次の5チェに移れるって利点はあると思うよ。
蝉消費していくほうがやっぱMP尽きない。
開幕6回とかやり方限定するんじゃなくて、要領よく蝉消費してMP持続でいいだろ
連戦が効きやすくなるってのは少なからずあるよ。
上のPTならスキュアー>ランペでランペうった戦がそのまま蝉で回避してるうちに敵沈むだろ。
そこで無理やりタゲ取り返す必要は無いって程度の話じゃないか。
劇的にどうのとかは知らんけど、テンポは良くなるんじゃねえかな。
40台ぐらいだと割りと良くやる事だと思うんだけどね。

58: 名も無き軍師:05/09/17 03:49 ID:6RDuq9Jw
>>12
前スレのRep見たけど、ナの被ダメが100、戦が200程度だったから
ナが高位リジェネ+自己ケアル2(DAWS来たら高位ケアル&後衛補助)、
戦はバーサクアグレフルタイム稼動でタゲ取れるくらい殴って取ったら空蝉、
のほうが稼げたんじゃない?
張替えでDAWSきたりして被弾したてもバーサク維持で、被弾ヘイト抜けと
ナのフラッシュケアルかばうでヘイトに変換。

40台は戦が唯一のDAディフェ持ちだし、装備の差(盾とアタッカー)も少ない。
単純な攻撃力も敵のDA率もひどくない。スレタイのLv帯とは違うと思う。

>>19
「釣りで殴られて剥がれる奴もいないし、野良でいきなり戦術説明してできない奴もいない、
こんなのできないのは反対レスつける奴らくらいだ」
というのが「開幕空蝉回避6回君」の主張なんだけどね(´・ω・`)


59: 名も無き軍師:05/09/17 03:58 ID:6RDuq9Jw
>>25
>61−63がベストかな?
VU後、しばらく通ったけどそんな感じ。
詩人いると62で枯れるときがある。63は独占でもう乱獲しまくりくらいがいい。

>>27
空蝉で回避するのは開幕でなくてもいいじゃん、というのが総論だと思うよ。
開幕回避ならヒーリング時間は延びるかもしれない(弱体入れないなら)、
でも自分で言ってるように
>・他に回せるMPが増える(追い込み、ピンチ脱出など)
がなくなってしまう。
連携のとき、リンクADDのとき空蝉がない!>バーサク切る?ディフェする?

>>28
追っかけてくるモンスはPCより速いことの方が多いので、最短距離でなくても
障害物や段差にひっかけるように蛇行するほうが安全かも。


60: 連投最後(´・ω・`):05/09/17 04:09 ID:6RDuq9Jw
>>38
不意玉(or横玉)、忍盾がそうだと思うけど、
プレイしてて情報交換のかたちで戦術が広まるからMMOなんじゃないの?

「迎え挑発って何ですか?」
「どうして忍さんにヘイスト入れるの?」

>私が希望出して誘われる時に相変わらず前3後3にする
>リーダーが多いんだわさ。
>相変わらず希望なしの黒さん誘ってまで後衛3にして狩場ではキャンプ
>張って誰かが敵つってくるのを待ってたりする。
>すぐにはポップしないんだから全然危険じゃないんですよ。
自分がPTに入った時点で提案すればいいし、オートリーダーという手もあるさ(´ー`)


61: 244:05/09/17 04:21 ID:q3Debwok
>>59
ここまで言ってることが無茶苦茶なレスはないな。

>空蝉で回避するのは開幕でなくてもいいじゃん、というのが総論だと思うよ。
空蝉にはリキャストがあるって知ってるか?
6枚じゃなくて3枚でもいい、開幕で消費すればリキャストという時間的リソースを有効に使える。
戦士じゃ後衛の弱体からすらタゲ維持できないとか、
戦士が挑発したらナイトでも剥がせなくなってMPスポンジとか
言ってることが二転三転してんだよな、開幕蝉否定派は。
それにナイトご自慢のガチ固定モードに入った後は
このレベルのランペ300程度じゃタゲ剥がれんだろ。
それともシーフ入りでタゲ引っぺがすパーティなのか?
想定してるのはナ戦モ赤白黒だったはずだよな。

>連携のとき、リンクADDのとき空蝉がない!>バーサク切る?ディフェする?
連携の時殴られても蝉をどんどん使わないよりマシ、ディフェとかは臨機応変だ。
蝉が1枚でもあればそのまま連携、蝉がなければディフェで相殺。
毎回ディフェも蝉もないレアケースを持ち上げそうだな。
それにいつもピンチ想定してるところがワロス。
そんな戦士一人の力じゃどうにもならない状況すら持ち出すならこんなことも言えるぞ?

リンクADDの時挑発ないとやばいから挑発は一切しません^^;
リンクADDの時MPがないとやばいからコンバは一切しません^^;
リンクADDの時MPがないとやばいから5チェでMP200切るのはやめます^^;
DAクリもらった時すぐケアルできないからリフレ、リジェネはしません^^;

最後に、追っかけてくるモンスはPCより早いことのほうが多い?
実際どのモンスを想定してるのかな?
足の速い敵:竜虎デモンラプ大鳥トラマ ちょっと早い敵:バッファロー
書き逃しがあるかもしれないがこれ以外の敵は一律PCと同じ速度だろ。(裏の石像くらいか?遅いのは)
まっすぐ走れるなら最初殴られてなければその先もずっと殴られない
最初なぐられてるならその先もずっと殴られっぱなし。
障害物や敵、高定差を利用すれば殴られてる状況からでも引き離せる。
これがすべてだろ。

62: 名も無き軍師:05/09/17 06:29 ID:MiQOPmyc
>>61
空蝉で避けたほうがいいのは分かるんだが、みんなが懐疑的なのはそこまで
このレベルで時給に影響が出るのかという点だと思うんだが。

レベルが違うが、メリポレベルで全身青鎧のタコスナイトからタゲ取るなんて廃戦/忍なら開幕数秒。
そこから二度とナイトにはタゲなんて戻らん。それで「ぐんと」時給が上がるかといえば、ぶっちゃけ上がらん。




63: 名も無き軍師:05/09/17 06:54 ID:q3Debwok
>>62
> そこから二度とナイトにはタゲなんて戻らん。それで「ぐんと」時給が上がるかといえば、ぶっちゃけ上がらん。
これはよく、よく分かってる。
だが、仮にナイトが海串ディフェでダメージを与えず、
タゲとり続けることができてスポンジし続けたらどうなると思う?
5チェーン以降終了後は必ず休憩が必要になる。
ナイトがいてもメリポで時給7000、8000だせるのはナイトがスポンジしてないというのも大きい。
ナイトが攻命装備してるってのも重要だがな。

攻命装備0、常時スポンジ状態。これが60代のナ盾。
少しでも理想状態に近づけるのが戦士が蝉使うということ。

サポ上げでナ戦のいるパーティを体感してこい。
その頃のダメージはまだたいしたこと無いにもかかわらず
開幕戦士が蝉使うか、使わないかで時給には大きな差が出る。
60のハイパー状態の敵の攻撃力じゃ差はさらに顕著になる。

64: 名も無き軍師:05/09/17 06:56 ID:q3Debwok
訂正:サポ上げで→サポ上げ終わった戦士で

65: 名も無き軍師:05/09/17 07:05 ID:MiQOPmyc
>>63
だからその時給の「大きな差」とやらをrepで見たいわけよ。
個人的にキャンプしてのナ盾の限界は時給5500くらい。それが戦士開幕挑発することにより
6000になるのか? 平均時給に大きな差が出るのか?

残念ながら俺は上げたいジョブはもう上げ終わってるんだw
いまシャレで召喚を上げてるところだが、もうすぐこのレベル帯が終わるし
俺が召喚の時点で、ナイトを誘おうとは思わん。

66: 名も無き軍師:05/09/17 07:13 ID:q3Debwok
ナ盾の限界が5500だとしても
野良のナ盾詩人無しパーティじゃ3000ちょいが限界だって分かるか?
何度も言うが、「ナ盾で」「詩人なし」パーティではな。
3200→3700になればそこそこうまいと体感できるがな。テンポよくて。

> いまシャレで召喚を上げてるところだが、もうすぐこのレベル帯が終わるし
何が言いたいのか・・・召喚はナ並みに時給下げジョブだって煽ってほしいのか?
後衛枠にナ/忍と召/白がいたら前者の方がまだ稼げそうだしな。

67: 名も無き軍師:05/09/17 07:18 ID:MiQOPmyc
>>66
だから3200が3700になる証拠が見たいんだってばw

レベル60台のジョブが召喚しかないから、っていうのをシャレも含めて表現しただけなんだが。
HNM用に上げてるってマジで書いたほうが良かったかな?

68: 名も無き軍師:05/09/17 07:20 ID:MiQOPmyc
つーか、野良で詩人無しのナ盾の時給の限界が3000ちょいってw

それはナ以外に原因があるんじゃないかw

69: 名も無き軍師:05/09/17 07:26 ID:Cftr7kOQ
>>66は自分の腕のなさをナ盾のせいにして現実逃避してる。
ナ盾詩人抜きでも5000までは出ますよ(´Д`;)だいたい4000ちょいだけど

70: 名も無き軍師:05/09/17 07:42 ID:MiQOPmyc
>>69
俺もそんなもんだと思う。

戦士が開幕挑発することにより、それが4500とか5000近い時給になる
のかと思ったら、そういう次元の話ではなさそうだw

71: 名も無き軍師:05/09/17 08:13 ID:GBxqxJ7M
すげぇ!!
必死な自称神ナイトがいるな。
オレ赤やってるけど野良ナイト盾で詩人なしじゃ
いわれてる通り3500±500だな。
忍盾詩人なしだったら5000±500ってとこか。
ナイト盾で時給4〜5000コンスタントに出るFFならここまでナイト嫌われてねーよ。

72: 名も無き軍師:05/09/17 08:21 ID:MiQOPmyc
勝手に脳内でコンスタント時給4〜5000にしてるアホが湧いたな。

73: 名も無き軍師:05/09/17 08:23 ID:dbVC6HWY
野良ナイトだと時給4000にすげー壁がある。
ナ赤モあたりの半固定PTでも時給5000ぐらいに壁がある。
昔の空鳥で狩狩狩ナ赤詩なら5000も軽く突破してたみたいだが
今じゃ無理そうだしな。

時給3000限界はいくらなんでも低いと思うが
安定して4000超えるかと言われれば微妙、ってくらいだな。

74: 名も無き軍師:05/09/17 08:35 ID:MiQOPmyc
個人的には野良ナイトで詩人なし、すいてる適正の狩場、そこそこの構成なら
時給4000前後って感じかね。

ここの理屈で言えば、戦士が開幕避けることにより時給がぐんとあがるわけだが
その証拠がみたい。「体感で分かる」って言われてもさーw

75: 名も無き軍師:05/09/17 09:01 ID:p6uWziJc
いまだにPM進めていなかったので、未だに空にいけない俺。
野良リーダーでPM進める場合、なにか気をつけた方がいい事とかってあるかな?

とりあえず、絵筆取りからはじめなきゃ。

76: 名も無き軍師:05/09/17 09:03 ID:1ybH1KgI
>>58
釣り役が戦ということで、
帰ってくるまでに蝉切れてるか被弾してることも少なくなかったので、
この場合は蝉6回は成立しないな。(5チェ中2戦くらいは可能だが)
足速いからな。
で、この後に覚えた序盤からフラッシュの残存ヘイト(揮発ヘイト説とは反するが)
利用することによって、ケアル数は抑えられたかも知れんというのはあるな。
実際には試したことはないが、II使用ではMP的にもヘイト的にも役にたたなそうなんだがどうよ?
常時バーサクアグレは、俺がヘイト計算間違えるとコロっと逝っちまうので、
こっちからは怖くて提案できんw
そこは相方の心のままに、って感じだな。

>>69
あーでも、ナの腕ひとつで時給あがったり(4500)下がったり(3000台)は激しい。
ナイトのMP方針(フラッシュ厚めor連携後ピンポイント/ケアル多用orケアル控えめ)
が間違ってると思ったら、是非提案してほしいっつーのはある。
こっちも勉強になるし。

77: 名も無き軍師:05/09/17 09:11 ID:MiQOPmyc
>>75
おそらくプロマシアではなくジラートミッションだと思うが、最大の難関は
ウガレピ寺院だと思われます。

怨念の道を出来れば完全に把握しておきたい。あとは数日前からランタンもちの人
一緒に行きませんか?って予告しておくといいんじゃないかな。

78: 名も無き軍師:05/09/17 09:32 ID:smT7ZoHg
難関はイフ釜じゃね、巡礼がとにかく時間がかかる。
怨念も道知らない人いたりでグダグダになるけどなあ。
巡礼が一番時間かかって面倒だったな。

79: 名も無き軍師:05/09/17 10:51 ID:z.lNzgb6
イフ釜の巡礼がヤバイね。
最低でも誰か1人道案内出来る人がいないとね。
道案内出来る召喚士さんとかいると楽々だけど。(目印のカー君もいるしな…)
怨念洞はランタン持ちが集められるかどうか次第。

ともあれ、ジラートミッションはLv75ジョブで参加出来る人が多いから
最低限の要所要所を押さえていればごり押し出来るから楽だよ。

80: 名も無き軍師:05/09/17 11:41 ID:3zKYlFoo
>>61
>>空蝉で回避するのは開幕でなくてもいいじゃん、というのが総論だと思うよ。
>戦士じゃ後衛の弱体からすらタゲ維持できないとか、
>戦士が挑発したらナイトでも剥がせなくなってMPスポンジとか
だから、総論=「開幕じゃなくていいじゃん」だ、って書いてるだろうに。
どこに総論=「弱体でタゲが」「剥がせなくてスポンジ」だと書いてあるんだと(ノ∀`)

>それにいつもピンチ想定してるところがワロス。
そりゃきっとリーダーとしての考え方の相違だろう。>>61がリーダーしない人ならアレだが。
 行く狩場でリンクADDが想定できる=緊急時のサブ盾としてのサポ忍戦士を勘定に入れる
みたいな話だ。前スレでもピーキーだって言ってるしね。

>そんな戦士一人の力じゃどうにもならない状況すら持ち出すならこんなことも言えるぞ?
そもそもとて〜とてとてを狩る以上、戦士一人じゃどうにもならないことのほうが多いが、
例えば横わきなどでリンクADDしたときに、赤黒がスリプルする。
戦士が挑発空蝉で耐えてくれるから落ち着いて入れられるし、これが起きるときでも安心。
ブリスキかけなおす余裕もある。寝かし失敗・時間がかかっても、そこで終わりじゃない。

あと、追っかけるほうが早いのを確かめたいなら、次にチョコボで出かけるときに、
誰かをタゲロックオートランしてみると分かるかも。


81: 名も無き軍師:05/09/17 11:57 ID:3zKYlFoo
>>76
>帰ってくるまでに蝉切れてるか被弾してることも少なくなかったので、
まあ、最大遠隔距離で釣るとか、障害物段差にひっかけながら帰ってくるとか、
迎える側がキャンプの端で中継〜抜刀とか、いろいろ要素はあるけど釣り慣れてないと
空蝉が消耗してる可能性があるのが野良。
みんな現実を見てるんだが、例の彼に言わせると「いつもピンチを想定」してたり「レアケース」らしいが。

>で、この後に覚えた序盤からフラッシュの残存ヘイト(揮発ヘイト説とは反するが)
>利用することによって、ケアル数は抑えられたかも知れんというのはあるな。
フラッシュは短時間だが攻撃を避けられる=被弾数発分をケアルしたのと同じ、って側面あるね。
防御しっかりしてて適正な敵相手のナイトなら即死は少ないと思うし、色々やってみるのは?

>常時バーサクアグレは、俺がヘイト計算間違えるとコロっと逝っちまうので、
>こっちからは怖くて提案できんw
PT面が全力出せるのがナイトのメリットなんだし、どのジョブがどの行動取ったらどのくらいヘイトが
必要というのは経験積んで計算間違えんようにできたほうがいいかと。

逆にアタッカー側も慣れてくればこの盾ならこのくらいいけるな、って調整すると思うけどね。


82: 名も無き軍師:05/09/17 12:12 ID:FMhbr.WU
ここまでのまとめ。

A君:(゚Д゚) 開幕空蝉で3-6回避けたらMP浮いたりチェーンしやすくなったり
       メリット色々あるんじゃ。

B君:.(´ー`) 理論はそうだが実際野良じゃ敷居高くね?
        時給上がるってならRepだしてくれよ。

C君:(・∀・) ナがとっても戦がとっても大して時給変わらないし
        それならガッチリ固定して貰ってアタッカー全力出した方がいいんじゃね?


漏れ:('A`) フレ戦orナ誘って自分がリーダーしてそういう作戦でいくならいいが
        野良だと戦戦か忍戦でいいじゃんって言われそうでマンドクセ。

83: 名も無き軍師:05/09/17 12:19 ID:nuLlYSBE
>>66
>>44
ナ盾詩人なしでも5000超えは可能だな、
忍盾詩人なしで6000超えのRepはあまり見たことないかも

84: 名も無き軍師:05/09/17 12:21 ID:nuLlYSBE
時給が低かったのを何でもナ盾のせいにするのは、
典型的な無能

85: B君:05/09/17 12:41 ID:UdZS4BdM
Rep出せなんて言って無い。

全く同条件で2つのRep取って、しかも比較するのが時給って難しいし
たまたまその程度の敷居は難なく跨いだ奴らのRep見せられても
見分けつかねえよw

86: 名も無き軍師:05/09/17 12:53 ID:SeqiZMi6
詩人無しのナ盾だと、時給3000ちょっとが限界って言う人の
「時給がぐん上がる」「体感できる」はちょっと信用できません(^^;

87: 名も無き軍師:05/09/17 13:05 ID:Zd2EG3lk
どうせ結局中の人がみんなうまけりゃ稼げて、ヘタだと稼げないでいいじゃん
忍だと、銭投げてる分スキル低くても他より稼げてるだけ
戦士も自分の火力を落とすようなことしないで、うまいタイミングでサブ盾になり空蝉消費すれば
さらに稼げるってだけじゃん
ナ盾なのに狩サポ忍でダークボルト連打とかしてるのは、どぶに捨ててるのと同じ

なのでみんなうまく使えるようになりましょうって事でよろw
寄生してんのに他ジョブや他人が、忍や戦に文句いう資格なんてないだろ、そいつが教えて欲しいってならともかく

88: 名も無き軍師:05/09/17 15:45 ID:yRKNUraE
遠隔弱体前にかりうどwを上げきったがその時はナ盾詩人なしでも時給4kを切ることは無かった。
今黒が60代だがナ盾で4kを越えたことは無い^^;
つまりナ盾で時給3000ちょっとが限界と言っている人は自分がそういう
キージョブ以外しかやったことが無い人なんでしょう。

89: 名も無き軍師:05/09/17 16:00 ID:r3fUOd1.
まあいろんな戦術があって、
そこから選択してああだこうだいえるPTが一番いいな。
その点では前スレでrep出したPTはサイコーでした。

90: 名も無き軍師:05/09/17 16:58 ID:ut7zjjG2
一人の頑張りは微々たる時給の差しか生まんが
全員が頑張ればどんな編成でも狩場が空いてれば時給は格段に上がる

ナイト盾だからだめだこりゃって奴はそもそも忍に頼りすぎてる傾向にあるな
おそらく自分も頑張ってると錯覚してるんだろ、
お前じゃなくて忍者が頑張ってるに過ぎないと知れよイヤマジデ

まあ煽りもしたが忍者75なったんでナイト上げてるんだがマジ時給減ったw

91: 名も無き軍師:05/09/17 17:55 ID:.tPNN2GM
>>83
詩人がいなきゃ時給6000出せないとか言ってるやつは自分の理想としてる構成が悪いだけ。
おおかた、盾に忍者を誘う、タゲ固定役にシーフを誘う、貫通役で狩人を誘う、回復に白を誘う、MPヒーラーの赤を誘う、MBに黒を誘う、
こんな感じでメンバー決めてるだろ。
狩人が強かった頃はまだしも、今でもこんなふうにPT作ってるから時給4000とかになってるわけよ。

盾に忍者を誘う、回復に白を誘う、MPヒーラーの赤を誘う、
ここまで来たら残り3枠に、戦モあたりを適当に3人誘う。
これでやってみろ。


92: 名も無き軍師:05/09/17 18:02 ID:WyhARa3o
戦士もしくは仲間(PT)の戦士と共に考え、試行錯誤の末にたどりついた
戦術ではなく、脳内でのみ考えた事をいってるから信じてもらえないわけよw

某政党のOかだと同じですよ。口だけで何をいってもだめ。信用0

少なくとも今PTで行われる行動は各ジョブスレで話し合い、
そして 実 践 さ れ て 試行錯誤されたものなに、
やれ開幕6回避ければ時給500アップだと脳内の時給upだけここで言って、
repもでない状況で誰が信用してくれるの?

なんか時給upを叫ぶ人はもう後に戻れないと思ってるのかもしれないけど、
別に気にしないからもうレスすんなw

>>52
>>48のrepに詩人いないんじゃね?


93: 名も無き軍師:05/09/17 18:06 ID:nuLlYSBE
>>91
ではRepもってきてくだいね

94: 名も無き軍師:05/09/17 18:33 ID:7ia2puYU
>>85
>>46,>>65
辺りがB君。

単発IDでいきなりB君名乗られても困るよ。



95: 名も無き軍師:05/09/17 18:33 ID:SeqiZMi6
repとってないけど忍忍暗竜召赤で、ウルガランラプトルは時給6000くらいだった。
lv62<63の構成で。

96: 名も無き軍師:05/09/17 18:42 ID:nuLlYSBE
脳内時給はいいから
>>91の話読むと簡単に忍盾なら詩人無しでも時給6000超えそうだけど、
それだったらネット上にいくらでもRepあるでしょ



97: 名も無き軍師:05/09/17 18:55 ID:SeqiZMi6
普通に考えて、ジョブだけそろえてもそれ相応の装備とかしてないと無理。

98: 名も無き軍師:05/09/17 18:56 ID:bm2NvzIA
「Repもってこい」

馬鹿の一つ覚え見たくこれ言う奴がいるんだが、
これをいえるのは”自分がRepを提供した上で”
これこれこうなんだが、お前も提供してくれってのが正解だろ?
Rep出せRep出せ言うなら自分から最初に出せよ、レスの無駄だっつの。

> 83 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/09/17(土) 12:19 ID:nuLlYSBE
> >>66
> >>44
> ナ盾詩人なしでも5000超えは可能だな、
> 忍盾詩人なしで6000超えのRepはあまり見たことないかも

ナ盾も忍盾も時給かわらないって言いっぷりだな。
いくらでもRepあるんならまずは自分から出してみたらどうだ?

99: 名も無き軍師:05/09/17 19:01 ID:SeqiZMi6
>>98
俺メリポのrepしかもってないからなー。

言いだしっぺの方に証明責任があると思わない?

100: 名も無き軍師:05/09/17 19:02 ID:nuLlYSBE
>>98
>>48のRepは俺がコピペして持ってきたものなんですが、
アンカー44と間違えてしまったけど・・
>>48のRepはナ盾詩人無しで5000超えてるでしょ、
だから忍盾詩人無しで6000超えてるRepがあるなら持ってきて
ほしいといってるんですがw



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