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X激しく忍者 八拾ノ巻X
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921: 09/29 12:07 ID:QbXROrMQ [sage]
マーチマーチ楽器+2有でヘイスト20%前後?

922: 09/29 12:19 ID:ayJVeIGo [sage]
一つ新しい仮説を。
ヘイスト上限が50%なのを思い出して、もしや0%〜50%までの範囲を256分率で計算しているのではないかと考えた。
言い換えると、100%を512分率(ただし上限は256)で計算ということになるが、
512分率を否定した882の意見が記憶違いだったことから、今のところ否定要素は出ていないと思う。

で、早速869を512分率で検算したところ、完全に一致している。
512分率で、スピベルが30、白虎が25、風魔が15、パンサーが10。
この計算から外れる結果があったら、教えてもらえると助かる。921
そのくらい。
923: 09/29 12:52 ID:N/IZN3Eg [sage]
922
検証乙。
ただまあ、詩人の話もあるし、どちらかというとこれ以上は検証スレでやるべきだな。
忍スレでこれ以上やってると、さすがに頭がパーン(・∀・)ってなるやつでてきそうだし。
924: 09/29 12:54 ID:N/IZN3Eg [sage]
今見たら、ちょうどむこうでもヘイストが話題になってるようだw
925: 09/29 12:57 ID:ayJVeIGo [sage]
んだなあ、これ以上続けるのはまずいか。
一応検証スレに今までの報告だけしておくことにする。
926: 09/29 12:58 ID:pE5MzWog [sage]
マーチマーチが早いとはいえ、個人的な体感ではメヌエットのダメ上昇分を上回るとは思えない。

メリポで詩無しのPTになる時もあるけど、
メヌメヌもらった時とそうでない場合のダメージ差は一桁に収まる数値じゃない。
迅も含めれば尚の事。マーチマーチはあくまで防御的に使うのが有効だと思ってる。
927: 09/29 13:09 ID:9DmpD9NM [sage]
926
防御的にも攻撃的にも使えるが正解。
漏れが詩人と組むときは、
一人でタゲ維持のときとか狩人居ないときとかは、
メヌマーチ頼んでたぜ。
928: 09/29 13:13 ID:ayJVeIGo [sage]
マーチマーチが20%とおおざっぱに仮定すると、ヘイスト装備も魔法もなしで考えても手数は25%増える。
装備や魔法によっては手数40%増になることすらあり得るので、個人的な意見としてはメヌを上回るケースも多いように思う。

まあ、これまでメリポはメヌメヌ以外あり得ない雰囲気だったのが、選択肢が増えたということで。
929: 09/29 13:27 ID:N/IZN3Eg [sage]
928
メリポでメヌメヌが有力だったのは、今まで忍狩x3が主力構成だったからだな。
狩人に対してマーチ掛けても大して効果ないし。
モや戦/忍みたいな通常削り鬼な二刀流・MAアタッカーが主力になってる今だとマーチも選択肢としてありかと。
狩人や両手武器使いがはいると、とたんにマーチは微妙になるし、まあ構成次第ってとこか。
930: 09/29 14:01 ID:eIQP4KEs [sage]
場違い承知で書くけど、ねこまツールで自分の攻撃だけ時間付きで抜き出せば
ある程度正確に攻撃間隔がでると思う。体感よりリアルな結果がでると思われ。
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