X激しく忍者 八拾ノ巻X


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X激しく忍者 八拾ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/18 22:37 ID:dNO.ek/s
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾九ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125989393/

901: 名も無き軍師:05/09/29 10:17 ID:ayJVeIGo
○追加実験案
スピベルが15、風魔やダスクが7と仮定すると、同じ6%でも両者はわずかに違うことになる。
これを利用して双方の条件で凱旋マーチ+2テストを行い、
もし両者の結果が異なる場合、凱旋マーチのヘイスト値を25に特定できる。
(マーチが26か27ならば、装備ヘイスト分が15でも14でも結果は同じになると考えられるため)
同様のテストをリキャの違う魔法で何度も追試すれば、マーチのヘイスト値特定は可能かと思われる。

もっとも、256分率の前提が間違っていたり、装備のヘイスト値が違っていたらどうしようもないんだがw
一応装備ヘイスト値は、256×ヘイスト%を端数切り捨てした数値が使われていると仮定している。

902: 名も無き軍師:05/09/29 10:24 ID:N/IZN3Eg
まあ分かりやすく言うと、ヘイストの「10%」っていう表示は普段おまいらが日常でよく使ってる100分率での10/100(=0.1)じゃないってこった。
FFだと大半が256という数字をベースに計算されてるから、「256分の25(=0.0976)、時間が短縮される」ってのを、分かりやすいよう「+10%」て表示してるだけ。

>>897
結果だけいうとだなあ・・・・大差ねえからキニ汁ナってことw
所詮ゲームなんだし知らなくても全然問題ねえよw

903: 名も無き軍師:05/09/29 10:34 ID:ayJVeIGo
いま検算してたんだが、装備ヘイスト値について「256×ヘイスト%を端数切り捨て」だと合致しないのがあるようだ。
例えば白虎(12)&パンサー(5)だと、計算上空蝉2のリキャは42秒止まり。しかし実験結果を見ると41秒だ。
装備ヘイスト値が違っているのか、もしくは計算式自体に誤りがあるのか、はたまた実際も42秒だがあまりに一瞬のため41秒からしか見えなかっただけか。
まだまだ確定にはほど遠いな……また何かわかったら書き込む。

904: 名も無き軍師:05/09/29 10:37 ID:WNt1F6p2
只今忍者46…
44迄上げ上げたのが1年前ぐらいで
正直、戦いかたを忘れています

先輩方、このLvで何か良いアドバイスや豆知識あったら教えてください。

905: 名も無き軍師:05/09/29 10:38 ID:1yL8E4Kk
ヘイスト装備はちょっと理解した。
魔法のヘイストについて・・・
ヘイスト装備+(魔法の)ヘイストの計算方法教えてくださいm(_ _)m

906: 名も無き軍師:05/09/29 10:43 ID:gJ5pOb/Q
>>904
遁弐が強い、46なら溶刀改*2が安くて強い。
蝉弐>蝉壱の張替えは、
ソロでおなつよ〜弱めのつよあたりと戦って勘を取り戻せ。

907: 名も無き軍師:05/09/29 10:46 ID:W1AP40g2
>>904
遁弐をガンガン回す
回す順番はテンプレ参照。

40台で適切なLvの獣人以外の相手なら殴るよりは
固定力、ダメージ共に上になる事が多いだろう。

アドバイス・・・白が居ればアタッカー2人でもいいが
赤だと48までヘイスト使えないからサブ盾居れてタゲ回しするのが楽。

908: 名も無き軍師:05/09/29 10:54 ID:N/IZN3Eg
>>903
こだわるなあw
まあ、>>892が書いてるように、係数として先に演算されてるのなら、239/256=0.933(以下切捨て)
45x0.933=41.9(以下切捨て)ってこともありうるんだけどな。
それか書いてる通り(おそらく%の低いパンサーで)nの値が違ってるか。

ほんとに41秒ってでてるんならだけど(今自分じゃインできないから確認しようもないw)。

>>904
とりあえずこれだけは言っておく。白誘え。イレースもってればなおいい。
dは出来る限りもって行け。少なくともブラインスロウは自分で入れろ。
46だと二刀流間隔UPしてておまけに溶刀改装備できるうえに、d弐もまだまだ強いから、ヘイトコントロールは楽なはず。

909: 名も無き軍師:05/09/29 10:57 ID:N/IZN3Eg
だいたいみんな、アドバイス同じだな(´・ω・`)

910: 名も無き軍師:05/09/29 11:03 ID:N/IZN3Eg
>>905
足せ。

911: 905:05/09/29 11:09 ID:1yL8E4Kk
通常リキャストx(256-装備係数-38)/256=リキャスト

固定で-38は魔法ヘイスト15%の256分率

でいいのかな?

912: 名も無き軍師:05/09/29 11:14 ID:N/IZN3Eg
>>903
あー、すまん、>>908
>それか書いてる通り(おそらく%の低いパンサーで)nの値が違ってるか。
って書いたけど、白虎が13/256なのかもな。これだと全部の計算あわないかな?

>>911
そそ。

913: 名も無き軍師:05/09/29 11:21 ID:/g9Jpks.
>>911
白虎のみ装備してリレイズ(リキャスト60sec)唱えるとリキャスト57secになるから
白虎が13/256は無い気がする(・ω・)

914: 名も無き軍師:05/09/29 11:24 ID:ayJVeIGo
>>912
白虎が13な気はするね。12.8なわけで、13に設定してもおかしくないと思う。
あとで整合性を確認してみるよ。

とりあえず言えることがひとつ。
マーチマーチはヘイスト値50あたり。
リキャと攻撃速度が別計算になっていない限り、メリポでもかなり使える歌と思う。
装備や魔法によるヘイストも多いPTなら、メヌメヌをも圧倒しそうな気がする。

915: 名も無き軍師:05/09/29 11:24 ID:N/IZN3Eg
>>913
【なるほど】
これでリキャスト違ってたら、>>889の言うとおりだったんだろうけどなw

916: 名も無き軍師:05/09/29 11:25 ID:ayJVeIGo
ぐはw
そうか……昨日それ試したばかりだよなあ。
振り出しに戻る。

917: 905:05/09/29 11:27 ID:1yL8E4Kk
>>913
ありがとう(=´∇`=)

918: 名も無き軍師:05/09/29 11:28 ID:/g9Jpks.
あ〜、ごめん、俺がリレイズ試したのはユニコン実装直後くらい(・ω・)
ユニコン足の潜在発動条件調べようとして、戦士でいろいろヘイスト装備してリレイズしてた
(少し前の戦士スレに貼った)

それ以降に変更入ってるかもだね(・ω・)

919: 名も無き軍師:05/09/29 11:35 ID:ayJVeIGo
いや、昨日実際試したらその結果になったんよ。
>>883ね。

920: 905:05/09/29 11:38 ID:1yL8E4Kk
タゲミス・・・(;´д⊂)

>>912 だた

921: 名も無き軍師:05/09/29 12:07 ID:QbXROrMQ
マーチマーチ楽器+2有でヘイスト20%前後?


922: 名も無き軍師:05/09/29 12:19 ID:ayJVeIGo
一つ新しい仮説を。
ヘイスト上限が50%なのを思い出して、もしや0%〜50%までの範囲を256分率で計算しているのではないかと考えた。
言い換えると、100%を512分率(ただし上限は256)で計算ということになるが、
512分率を否定した>>882の意見が記憶違いだったことから、今のところ否定要素は出ていないと思う。

で、早速>>869を512分率で検算したところ、完全に一致している。
512分率で、スピベルが30、白虎が25、風魔が15、パンサーが10。
この計算から外れる結果があったら、教えてもらえると助かる。


>>921
そのくらい。

923: 名も無き軍師:05/09/29 12:52 ID:N/IZN3Eg
>>922
検証乙。
ただまあ、詩人の話もあるし、どちらかというとこれ以上は検証スレでやるべきだな。
忍スレでこれ以上やってると、さすがに頭がパーン(・∀・)ってなるやつでてきそうだし。

924: 名も無き軍師:05/09/29 12:54 ID:N/IZN3Eg
今見たら、ちょうどむこうでもヘイストが話題になってるようだw

925: 名も無き軍師:05/09/29 12:57 ID:ayJVeIGo
んだなあ、これ以上続けるのはまずいか。
一応検証スレに今までの報告だけしておくことにする。

926: 名も無き軍師:05/09/29 12:58 ID:pE5MzWog
マーチマーチが早いとはいえ、個人的な体感ではメヌエットのダメ上昇分を上回るとは思えない。

メリポで詩無しのPTになる時もあるけど、
メヌメヌもらった時とそうでない場合のダメージ差は一桁に収まる数値じゃない。
迅も含めれば尚の事。マーチマーチはあくまで防御的に使うのが有効だと思ってる。

927: 名も無き軍師:05/09/29 13:09 ID:9DmpD9NM
>>926
防御的にも攻撃的にも使えるが正解。
漏れが詩人と組むときは、
一人でタゲ維持のときとか狩人居ないときとかは、
メヌマーチ頼んでたぜ。

928: 名も無き軍師:05/09/29 13:13 ID:ayJVeIGo
マーチマーチが20%とおおざっぱに仮定すると、ヘイスト装備も魔法もなしで考えても手数は25%増える。
装備や魔法によっては手数40%増になることすらあり得るので、個人的な意見としてはメヌを上回るケースも多いように思う。

まあ、これまでメリポはメヌメヌ以外あり得ない雰囲気だったのが、選択肢が増えたということで。

929: 名も無き軍師:05/09/29 13:27 ID:N/IZN3Eg
>>928
メリポでメヌメヌが有力だったのは、今まで忍狩x3が主力構成だったからだな。
狩人に対してマーチ掛けても大して効果ないし。
モや戦/忍みたいな通常削り鬼な二刀流・MAアタッカーが主力になってる今だとマーチも選択肢としてありかと。
狩人や両手武器使いがはいると、とたんにマーチは微妙になるし、まあ構成次第ってとこか。

930: 名も無き軍師:05/09/29 14:01 ID:eIQP4KEs
場違い承知で書くけど、ねこまツールで自分の攻撃だけ時間付きで抜き出せば
ある程度正確に攻撃間隔がでると思う。体感よりリアルな結果がでると思われ。

931: 名も無き軍師:05/09/29 14:09 ID:N/IZN3Eg
>>930
体感よりはいいけど、あれって確かクライアント依存だろ。
攻撃間隔でヘイスト効果を演算するのは相当むずかしいなあ。 まあ俺もスレ違い。

932: 名も無き軍師:05/09/29 14:09 ID:klTPD1tg
こんにちは。ヘイスト検証ぶった切って質問です。
暗闇や捕縄の術をかける際に、intやmndは影響しますか?忍術スキルのみ?

933: 名も無き軍師:05/09/29 14:21 ID:d8DfbRkA
>>932
かける際って事からレジ率の事かな?
忍術スキル依存のみでしょ。
INTやMNDの増減でレジ率変わるって検証結果はでてないはずだが。

934: 名も無き軍師:05/09/29 15:02 ID:J1xfXQxM
>>932
効果も固定だからステータス関係ない品

935: 名も無き軍師:05/09/29 15:04 ID:klTPD1tg
>>933
質問の仕方が悪くてすいませんでした。レジ率の事もなんですが
赤魔のパライズのようにMND数値で効果が変わるのかなと想いまして…
どうやら指輪や耳装備を揃えなくて済みそうです。すばやい回答ありがと〜

936: 名も無き軍師:05/09/29 15:06 ID:klTPD1tg
>>934
はぅ。リロードして書けばよかった。orz
回答ありがとでした〜

937: 名も無き軍師:05/09/29 15:16 ID:R191gbtU
>>933
出て無いけど、レジ率変わらないってデータも出て無いと思う
歌のCHRや精霊のINT等考えると、むしろステでレジ率変わってもおかしくは無かろう
ただ、調べるの面倒だなw

938: 名も無き軍師:05/09/29 15:16 ID:9DmpD9NM
つか256分率なら2バイト長でデータ埋め込めるが、
512分率とかいきなりデータ入れ込みがめんどくさくなりそうな
ことを■eがやるかなと俺は思う。
512でいくなら4バイトフルに使ってデータうめこんでねえか?
最近のこういうデータ入れ込み方知らないから間違ってるかもしれないけどさ。

939: 名も無き軍師:05/09/29 15:31 ID:ayJVeIGo
そう思って256分率だろうと思っていたんだが、上限50%ってのが気になったわけ。
上限がそこなら、100%に対して512分率でも、実質256段階しか無いってことだから、
データは2バイトで収まるんじゃないだろうか。

まあプログラムについては素人なんで、実際どうなのかは詳しい人に聞くしかないが。

940: 名も無き軍師:05/09/29 16:32 ID:j1p3BrDc
夜叉のINT+は飾りですか?


941: 名も無き軍師:05/09/29 16:35 ID:h.AtS2kk
難しくて頭悪いオイラにはわかんないや。
スピベは6%早くなるでいいや。

942: 名も無き軍師:05/09/29 16:42 ID:h.AtS2kk
忍はメリポもカンストしたし、空装備もそろったし、レリック防具もそろったし。

VUで新ジョブ 海賊・ギャンブラーとか出ないかな。
海賊は海の上だけ最強。もしくは泳いで海渡れる。
ギャンブラーは/randomで与ダメが1〜999の間で決まる。

踊り子が実装されて、裏とかで踊られまくったらみんな【回線切断】

943: 名も無き軍師:05/09/29 18:00 ID:qw8IjLZA
>>942
なんだねそのFF11発売前の自分の飛空挺で飛び回るとか言っていた
小学生並の妄想はw

944: 名も無き軍師:05/09/29 18:06 ID:h.AtS2kk
正直言ってFFやりだした頃は、自分の飛空挺が持てると思ってたw

945: 名も無き軍師:05/09/29 18:20 ID:5dGEKVwE
>>933
だな
俺も弱体忍術 遁のマクロはこうしてる
/交換 背 トレアドール
/交換 首 忍術トルク
/詠唱 遁
/待つ 遁による
/交換 背 フォーレージかコース
/交換 首 クジャクか大騎士か便所
正直効果あんのかは不明w

946: 名も無き軍師:05/09/29 19:19 ID:OLuBtAHs
>>940
遁系ダメアップウマー

947: 名も無き軍師:05/09/29 20:20 ID:yw19C3KM
>>945
すまんが /交換 の意味が分からないんだが教えてくれないか?

948: 名も無き軍師:05/09/29 20:27 ID:VgfeDYIo
>>947
マジレスしていいのか?

/equip 【背】 【トレアドールケープ】

要するに着替えマクロだな

949: 名も無き軍師:05/09/29 20:56 ID:fcuskrNA
equipの訳が「交換」って意味じゃなくって、装備を交換するって意味だけで
そう書いたんだと信じたい。

950: QKA4M6pw:05/09/29 21:06 ID:pl9qBBbc
んじゃあ申請してこようかね。もうこの時期だし新板でいいよね
ついでにsage固定も
10分程待って反対意見なければ行ってくる

951: QKA4M6pw:05/09/29 21:35 ID:pl9qBBbc
つ新スレ
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1127997236/
自作自演のつもりが先に立てられた(´・ω・`)

952: 名も無き軍師:05/09/30 02:32 ID:qh9E2KFU
空蝉のときのオススメヘイスト装備着替えマクロ教えてクダサイ
今やってるのだと何故かちゃんと発動してなかったりして困ってます

953: 名も無き軍師:05/09/30 09:14 ID:lEJdeQRw
>>949
別に信じてもらえなくて結構w

>>952
/詠唱 空蝉の術:それぞれ
/交換 ヘイスト装備
/待つ 空蝉詠唱完了まで(ラグ考慮)
/交換 通常装備

ちなみに詠唱と交換はどっちからでもいいので 詠唱完了時点でヘイスト装備になってるようにしろ
効果でねーのは詠唱完了時点でヘイスト装備外れてるんだろ

まーあれだ
スピベルぼくもほしい;;

954: 名も無き軍師:05/09/30 09:38 ID:qwYMGGIA
>>949
どうやら君の信頼は明後日の方に裏切られているようだ。

オリジナル表記にする意味が無さ杉。
引っ込みつかなくなっただけだろうか

955: 名も無き軍師:05/09/30 10:30 ID:cUHdekEU
>>953
waitの部分が抜けてました、ありがとですー

956: 名も無き軍師:05/09/30 10:44 ID:5dGEKVwE
>>955
初めて感謝された気がするw

957: 名も無き軍師:05/09/30 12:15 ID:sMmQN24s
因みに俺はこうしている

/詠唱 空蝉の術:それぞれ
/待つ 1(ラグ考慮)
/交換 ヘイスト装備
/待つ 空蝉詠唱完了まで
/交換 通常装備

こうしたほうがマクロが動きやすい・・・・気がするw

958: 名も無き軍師:05/09/30 12:38 ID:a.GCNvFY
>>957
ヘイスト装備2つ差し替えるから・・・
それムリだ・・・orz

959: 名も無き軍師:05/09/30 12:39 ID:5dGEKVwE
じゃー俺はこうしよう

/詠唱 空蝉の術:それぞれ
/交換 ヘイスト装備
/交換 背 トレアドール
/待つ 空蝉詠唱完了まで
/交換 ヘイスト装備戻し
/交換 背 基本装備

蝉ヘイトもバカにできないからな
ただ 蝉切れ詠唱中にDA&WS食らったら死にそうだなw

960: 名も無き軍師:05/09/30 12:42 ID:5dGEKVwE
>>958
差し替えのみで使うヘイスト装備2つってなんだ?
まーベルトだろ?
あとは?
通常オプチでヘイスト時のみパンサーって事か

961: 名も無き軍師:05/09/30 12:54 ID:zMrmmJg2
上位風魔と羅漢足は着替えても点滅しないので入れてる

スピベルぼくもほしい;;

962: 名も無き軍師:05/09/30 13:33 ID:a.GCNvFY
>>960

(上位)風魔と羅漢
スピベルとウォー

963: 名も無き軍師:05/09/30 14:01 ID:.ROzi.vA
おいおい青魔導士のAFSSが綺麗に写ってるの見たけれど
口元がしっかり隠れてるぞw
これはもしやついに黒頭巾登場の予感か・・・黒い布買い占めるかw

964: 名も無き軍師:05/09/30 14:06 ID:J1xfXQxM
つーかさっきから出てきてる謎のオリジナル表記/待つ 空蝉詠唱完了まで
とかってなんだよw不親切にも程があるだろうにwww秒数ぐらい書いてやれよ

普通に
/nin 空蝉の術:弐
/equip 両足 風魔の脛当
/equip 腰 スピードベルト
/wait 3
/equip 両足 羅漢脛当改
/equip 腰 ウォーウルフベルト

だろう。空蝉の術:壱ならwaitは5な

965: 名も無き軍師:05/09/30 14:22 ID:9zL.GwxI
>>964
ちょっと聞きたいが、スピベルはずしてウォーウルフ装備するってどんな状況なの?
HNMとかを想定したマクロかい?
手数6%UPしてる時点で総ダメージも6%あがって同時に敵対心も6%あがるんだがな。

966: 名も無き軍師:05/09/30 14:53 ID:TQPIQ9kU
>>965
状況って・・・

分かりやすいので例にしただけだろうに

967: 名も無き軍師:05/09/30 15:00 ID:j1p3BrDc
俺はダスク手は着替えないけど、スピベル→ヲーと風魔→羅漢改は着替えるYO
ソロの時は風魔→羅刹改な

間違ってるか?


968: 名も無き軍師:05/09/30 15:01 ID:h.AtS2kk
常時ヘイスト受けたい方は、着替え要らないし。
常時STR・敵対などが欲しい人は、着替えろ。
これは好き好きかと。
オイラは常時スピベ、WSの時ウルフに着替え。

969: 名も無き軍師:05/09/30 15:10 ID:9zL.GwxI
>>967
いやね、
常時ヘイスト受ける=ヘイストの%分の敵対心を上げてる
というのは間違ってないでしょ?
挑発やらはまた別マクロな。

STR5DEX5とヘイスト6%比較して前者を選ぶ理由はなくないか?

TP技頻発されてやべーって状況ならありうるか。

970: 名も無き軍師:05/09/30 15:16 ID:rkRaQVk6
まとめると

スピベルぼくもほしい;;

971: 名も無き軍師:05/09/30 15:34 ID:UQbvQftk
空で装備欲しかったら前衛上げろYOといわれて、ムカついて忍者上げはじめて
64になったけど、忍者おもすれー( ^ω^)
なんでこんなもん装備してんだよ、こっちにしろよプゲラッチョwwwwww
とかあったら教えてくれ

メイン:兜割
サブ:兜割
遠隔:ウィングエッジ(ボム魂に交換予定)
頭:皇帝
胴:スコハネ AF1
手:落人 王国騎士制式鎖手袋
脚:羅漢HQ AF1
足:風魔 AF1
首:スピリット
耳:エリス×2
指:スナイパx2 ファラ×2(ディフェマクロで着替え) マーメイド
腰:サバイバル ソード+1 ライフ スウィフト
背:アメミ+1

972: 名も無き軍師:05/09/30 15:35 ID:sMmQN24s

全然関係ないんだが、もうニヌルタ取った椰子っているかな?
ドロップがJoLとかだったらもう諦めちゃいそうなんだがw

973: 904:05/09/30 15:58 ID:WNt1F6p2
>>906
>>907
>>908

巣でイモムシを食べてきました
言われた様に、リヴェで特訓してきました
ログをキってるので分からないのですが
d弐を属性順に撃っていくとかなり強いみたいなんですね

ただ忍具代………

d弐が有効じゃなくなるLvってどれぐらいなのですかね?


974: 名も無き軍師:05/09/30 16:10 ID:1SMlqY0.
>>971
まぁそれで良いんじゃないでしょうか?
あとは
エルシヴイヤリングとLv65からはイベイジョントルク・ニンジュツトルクも是非。

敵対+はドラドスシメインでエリスをエルシヴに変えるとかでも良いかも?
まぁ最終的には自分で「コレダ!」って装備でがんばんなさい。

975: 名も無き軍師:05/09/30 16:12 ID:1SMlqY0.
>>973
遁弐はLv50代になったら卒業で良いかも。
一応MB用にあればイイネ〜程度かな?

976: 名も無き軍師:05/09/30 16:33 ID:ndRJ5yIA

>>971
っ スペクタかクジャクか王国首
命中はいくらあってもありすぎることはないです、マドorメリポ以外。
回避ブーストするなら20はないとボトム越えないとか聞いたことあるので
そこら辺も参考にしながら、好きな値ブーストすればいいと思います。
上のだと回避ブーストかな?
私は75までほとんどスペクタライフ(ウォーウルフ)してました。
マドありの時はAF1着てました。

>>973
自分はクフ蟹まで撃ってました。あとd術耐性↓は他の魔法着弾すると
効果消えるのでその辺りもご参考に。

977: 名も無き軍師:05/09/30 16:44 ID:uQ5fqxj.
>>972
ttp://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/altaiu.html

978: 名も無き軍師:05/09/30 16:50 ID:BZJAHNlw
>>971
装備悪くないと思うけど、>>976が言ってるみたいに
命中と回避にもう少し欲しいとこだね。
dクラスの頃は命中とあんまり気にならないんだけど、
60過ぎてからは結構命中がきつい格上の狩場に連れて行かれることも少なくないからね。
あと出てない装備だと王国脚も上げてる二つに劣らない良い装備かな。
詩人あり限定装備も結構いいね。これは無くてもいいので好みだけど。



979: 名も無き軍師:05/09/30 17:03 ID:uQ07Ab/c
スピベルなんぞすぐ手に入れられるだろ


980: 名も無き軍師:05/09/30 18:15 ID:4qfff8Gs
>979
すぐ手に入れられるなら、まぁ鯖にも寄るが
そんなに欲しい欲しい言う人居ないんじゃ無いか?

なんでマジレスしてんだ俺・・・

981: 名も無き軍師:05/09/30 18:24 ID:Re1rHqZk
>>971
脳筋の俺としては兜割改に持ち帰ることをすすめるな。
詩人いるとか弱めの敵なら、首も近衛でGOGOだ!

982: 904:05/09/30 18:35 ID:WNt1F6p2
>>974
50ぐらいですか…案外寿命が短いのですね…
d弐卒業っていうのは、タゲを固定するに足りる何かを手に入れるのでしょうか
そのLv辺りから。

>>976
着弾一発でレジ効果が無くなるとは知りませんでした…
今度黒さんに伝えておきます。

983: 名も無き軍師:05/09/30 19:25 ID:sx6QUGOE
Lv50辺りからトン弐が役不足になる上に、武器もレアなNMやら
BC品やらで61まではタゲ取りがきつくなるががんばれ。

984: 名も無き軍師:05/09/30 19:33 ID:1SMlqY0.
>>982
今のLv50代と自分がLv50代の時では装備も食事も変わってしまって、経験談でしか言えないけども
遁術は単純にダメージの通りが悪くなるので、殴ってた方が良かった覚えが。
それでも、湾曲とかのMBには水遁・氷遁の2連MBしてたけどね。
遁2連MBはLv70くらいまでやってたかな、、、w

個人的に「Lv50〜羅漢装備Lvまでは茨の道」だと思って、知り合いの後続忍者にがんがれと言っております。
戦士や侍のAFには敵対+ついてる物も多いですしね、、、。

985: 名も無き軍師:05/09/30 21:20 ID:nxMwahDk
>>940
ブラッドソードの発動率は戦士より暗黒のほうが高いって検証が
大昔にあったから蝮刀の発動率なら若干上がるんじゃないかな

986: 名も無き軍師:05/09/30 23:41 ID:tZ9VBcWk
>>965
ちなみに、言うまでも無いと思うけど、ヘイスト+6%して増える手数は単純に+6%じゃないぞ?w

987: 名も無き軍師:05/10/01 01:11 ID:sfNgD2wk
マジレスするとスピベルも孔雀と同じ運命辿りそうでこわい。

988: 名も無き軍師:05/10/01 01:30 ID:.0rS1Mwk
素材以外の「HNM」ドロップがBC品になった例ってあったっけ?

989: 名も無き軍師:05/10/01 01:48 ID:xO1gnEmI
>>988
当てはまるので記憶にあるのは黒帯アイテムぐらいだな。
スウィフトやニヌルタ(未実装?)も追加されたばかりだし、当分スピベルがBC品になるようなことはないかと。

990: 名も無き軍師:05/10/01 05:30 ID:6KUYdtuI
開発のさじ加減一つでどうにでもなるし。
信用できる開発なら良かったんだけど素材をBCドロップにしたりするし
何するかわからん。

991: 名も無き軍師:05/10/01 07:10 ID:MPIvChwA
カニ20BCでスピベル出せばいいじゃん
何か問題ある?

992: 名も無き軍師:05/10/01 08:28 ID:DV3YRgXc
>>991
さじ投げまくりだなw

993: 名も無き軍師:05/10/01 08:37 ID:vOrU.q0M
ジョブバランス戦闘バランスは すでに投げてるから(´・∀・`)

994: 名も無き軍師:05/10/01 09:39 ID:SpcmwkMc
>>964
このとおりにやっても点滅するのは何故なのかな

995: 名も無き軍師:05/10/01 10:49 ID:Lm/O5GwA
風魔が脛当じゃなく脚絆だと見た。

996: 名も無き軍師:05/10/01 10:55 ID:.9mv/zM6
>>994
競売のぞいて,風魔と名のつく足装備を全て探してこい。
話はそれからだ。

997: 名も無き軍師:05/10/01 12:52 ID:Gqi75n9c
>>969
魔法のヘイスト15%は約15%速くなる
装備のヘイスト15%は約 8%速くなる

格下相手以外で常時ヘイスト装備で強くなることはないから
かといってウォーウルフもどうかと思うがなw

998: 名も無き軍師:05/10/01 12:58 ID:N/IZN3Eg
>>997
どうやったらそんな計算になるんだw バカですか?

999: 名も無き軍師:05/10/01 13:20 ID:XO0o7PkY
>>997
gangare

1000: 名も無き軍師:05/10/01 13:38 ID:rW3BhrWQ
1000



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