PLD113


FF11ジョブ・戦術攻略板 > PLD113
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

PLD113

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/19 20:08 ID:dNO.ek/s
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

前スレ PLD112
   http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124673468/
HPでみるナイトのテンプレ 畏怖の暗黒騎士(pnzIZyBw)に感謝しる!
  http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/PLD/pld.html
騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな(2代目)〜
  http://www6.ocn.ne.jp/~turtle3/knight/
新調理スレテンプレ
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tenden/cook/index.html
ねこまんま
 http://pizzicato.lolipop.jp/
FF11武器・防具一覧 自分の装備は自分で決める!!
  http://homepage3.nifty.com/~ffxi/

***次スレ立て時の注意***
◆次スレは、トリップつけた>>950さんがお願いします。
◆テンプレに煽り・他ジョブ批判な内容の追加・改変は禁止です。
◆その他、荒れると思われる内容の追加・改変は一切禁止です。
◆その様な内容で依頼された場合は申請は無効として代理が新たに依頼し直して下さい。
◆スレタイも同様です。

***荒らしに対する注意***
◆メール欄には必ずsageと入れて下さい。
◆ageてる場合は荒らしと見なして徹底放置です。
◆ageにレスする人も荒らしと見なして徹底放置です。
◆人種についての話題はなにかと荒れる原因です、慎重に。
◆他ジョブの話題はそのジョブスレで。
◆特に他ジョブの批判・弱体に関する書き込みは厳禁です。
◆煽りは一切相手にしない! 相手する人は荒らしと同じです。
◆煽りは反論が無駄なだけではなくかえって喜びますので徹底放置です。

101: 名も無き軍師:05/09/26 03:49 ID:HZs0deXs
バナナはLv61以上の数値が正確じゃないね、確か。

Lv75でHP999 MP525だった(サポ忍/装備・メリポ別)。
サポ戦でもMPは同じ。


↓ナナナナ詩詩でメリポ行った勇者登場。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1126718234/290-294


102: 名も無き軍師:05/09/26 04:01 ID:quHnVtQk
ボーパル平均がとて相手にが400〜550なんですけどw

なんか平均700出るとか言ってる人いたよなーwwwwww
ボーパルなんてカスダメしかでねぇよ。
アタッカーに追いつこうなんて無理。





103: 名も無き軍師:05/09/26 04:34 ID:BsPOYuy6
>>102
平均700は攻防振り切ってる相手にステータスブースト無しくらいでやっと出る数字だしな

104: 名も無き軍師:05/09/26 05:00 ID:ckc4lXmw
そんなもん、ゴブリの電卓叩けば判るだろうに。

105: 名も無き軍師:05/09/26 05:45 ID:quHnVtQk
てか、装備すげーね


106: 名も無き軍師:05/09/26 08:48 ID:CIXHQrQM
このRepは、
むしろ現実的なポテンシャルを証明したといっていいだろうな。

っていうか時給7700出てるんだよなw

107: 名も無き軍師:05/09/26 10:07 ID:BaTvRihM
あの人は言った、ナイトを忍並にすると。あれからどれくらい経っただろう(´・ω・`)

108: 名も無き軍師:05/09/26 11:06 ID:t2RHkKCU
また純粋な与ダメでアタッカーに追いつかないから
サポ忍したくないとか頭悪い人沸いてるのか。

109: 名も無き軍師:05/09/26 13:27 ID:nKyar.0U
うちの空LSの自称神ナイト、装備覗いてみてビックリ
超絶ユニクロ装備だった 背中がVIT+4のなんとかマント
腰ウォーウルフ、耳回避+の奴、首は戦績の命中+4の
HP+装備はAFのみ、こんなんでいいのか?

ヒュムナイトでNMやる時のHPの目安ってどのくらいかな

110: 名も無き軍師:05/09/26 13:38 ID:mjfp/45w
相手によるが多ければ多いほどいい。
でも3竜でもやり方次第でどうにでもなる。
神名乗りたけりゃHP上げて真龍脚とっとけ。

って事でもうイイすかね?

111: 名も無き軍師:05/09/26 14:02 ID:Xk4VdxN2
サポ戦でHP1363しかない。
ま、HNMも何もしてないタルだけど・・・・これじゃ流石にPTメンバー引く。


112: 名も無き軍師:05/09/26 14:11 ID:NYnwbiNA
海老で時給7700って少ないじゃん。
それがわからないナイト様

アタッカーに追いつかないから、サポ忍したくねぇ なんて思ってねぇよ
寄生虫だから、ナイトでメリポ参加すんなつーこと。
ナイトのフラッシュケアル補助なんていらねーんだから


113: 名も無き軍師:05/09/26 14:13 ID:NYnwbiNA
タルナは痛い奴多いから放置してくれ。
マトモなら、HNM戦では一番無能な種族とわかってる筈だから。


114: 名も無き軍師:05/09/26 14:18 ID:NYnwbiNA
うちのLSでもタルナ死にまくりで気分わりー
事ある毎に死んでてうぜーんだよね、、、入れ替えしたりさ。
戦闘後、ドロップに喜ぶ前にレイズ。喜びを出せないもどかしさ。

ま、最近はプリケツ放置したままワイワイやってけどねwww
たまに忘れて放置したままエリチェンしちゃいそうwww


115: 名も無き軍師:05/09/26 15:26 ID:cUHdekEU
ヒュムナでHP大体1800ぐらいあればいーんじゃない?
敵対心との兼ね合いも大事だと思うがねー
ケーニヒ主体ならイヤリング、指輪などで敵対あげて
ヴァラー主体ならイヤリングやら指輪でHPブーストがいいかもね
漏れは相方にあわしてるよ、敵対とかバランスいいほうがやりやすいからね


116: 名も無き軍師:05/09/26 16:09 ID:zaqx8jzw
ケーニヒ無くてもヒュムナならHP1700超えますが、HPは1500位あればいいと思いますよ。


117: 名も無き軍師:05/09/26 16:18 ID:mjfp/45w
そもそもHPが1800も必要なNMって何だよ...。

118: 名も無き軍師:05/09/26 17:58 ID:rS8xAk7Y
多いに越したことないし、実際ナイトやってるとHP重要と思うんだが、
ヒーラーでナイト補助する立場になると最大HPなんて関係無く思える。

119: 名も無き軍師:05/09/27 00:40 ID:J.q7DnM.
そりゃ必要では無いんだが
それ以上に必要なステータスが見当たらないからな。

HNMなんて、レアアイテムやステータスブーストに必死な人間の集まりなんだから
ユニクロでいいじゃんwwwって奴は変わり者に見られる。それだけの話だろ

ブランド品で着飾ったセレブが集まるホテルのディナーショウに、
パーカージーンズポーチのオタクルックで参加する勇気のある奴はそうそういない罠

120: 名も無き軍師:05/09/27 11:01 ID:iRwKjb0c
年収1000万もあればそこそこの生活できるけど
それでも上目指したり脱税したりするのと同じことだろ
ギリギリのラインで満足する奴のほうがめずらしい

121: 名も無き軍師:05/09/27 14:48 ID:b5fnTAPE
ティアマットだとさすがに1500くらいじゃちと怖いよw
ああ、サポ戦の話だがね。

122: 名も無き軍師:05/09/27 15:04 ID:aKlGJ8NU
空1500 地上強め1600 3龍1800(HP食事の時もあり)
あたりでよくね?

123: 名も無き軍師:05/09/27 15:42 ID:b5fnTAPE
構成や戦法など環境で色々変わってくるが、サポ戦で3竜だとHP1800 MP280 敵対心+15 土杖 タコス くらいあれば割と安心してやれるんじゃないかねぇ。
ちなみに上は守り無しね。
ヨルムンはもうちょい低くてもいいよな。ブリトラは各団体でやり方が全然違うからわからんw
あと、自分が真空回しだからサポ忍もわからんw
空と地上は1500あれば良さそう。

124: 名も無き軍師:05/09/27 16:20 ID:NYnwbiNA
空で1500あれば〜っていっても、他につける装備ないしなー


125: 名も無き軍師:05/09/27 16:34 ID:b5fnTAPE
敵対心増やしたりしてもいいのでは?

126: 名も無き軍師:05/09/27 18:47 ID:hWs7SGdM
>>114
まぁ、マジレスするとタルだろうがなんだろうが
まともなPスキルしてりゃそんなに死なせる事はない。
そのタルナか後衛がヘタレなんだろ。

127: 名も無き軍師:05/09/27 22:36 ID:yER/d8os
俺が装備品の基準にしてるのは○○効果アップや潜在○○や移動速度+12%等、
数値で図れないような付加価値のあるものばかり装備してる。
なんでHPなんて四神等と戦う時でも1400ちょいしかないしw
ステータスブーストも勝手に上がるVITと何故か上げる気もないのにあがっているCHRだけw

まぁそんな選び方もあるってことで(-_-;)

128: 名も無き軍師:05/09/27 23:01 ID:Fzop/ZYY
装備は自分が納得して満足できるのが一番いいよな。

ここで質問したり、ここの宣伝を鵜呑みにして装備を揃えてる奴って
楽しいのかねぇ。

129: 名も無き軍師:05/09/28 00:22 ID:VOl2SZT6
確かにレベリングでタルでも無いのにHP装備しまくる人はどうかと思うよなー
MP増やしてスタミナ付けたりVIT上げたりした方がレベリングじゃ有効なんだが聞く耳持たず
HNMLSじゃ当たり前、とかなー

130: 名も無き軍師:05/09/28 02:24 ID:SpzFzbtY
ティアにサポ戦て正気か…



131: 名も無き軍師:05/09/28 02:31 ID:Hex4i4bo
弱体スキル欲しいかも、スキルCとかでもいいから。後衛ジョブサポにつけたとき使えそう
赤も神聖魔法持ってないのにスキルあるし、いいんじゃない?

132: 名も無き軍師:05/09/28 06:01 ID:N9kyOmjY
ティアにサポ戦の人、あおりじゃなく凄いと思う。
後半きついので、サポ忍でしかできない・・。

133: 名も無き軍師:05/09/28 06:53 ID:i4alMPB2
単に取り合いきつめだから色々試す余裕が無く、最初にやったサポ戦でずっとやっているってだけの話よ。
戦闘中ずっと周りに外野が30人くらいいて重いし、シビアな張替えは辛そうだよ。オレはサポ忍の方がすごいと思うw

134: 名も無き軍師:05/09/28 10:10 ID:bwH.xjDU
うちはヴリ以外サポ忍だなー、ヴァラー持ちは違ってサポ戦忍どっちもなんだけど、
私はヴァラないんだよね。 _| ̄|○

135: 名も無き軍師:05/09/28 15:30 ID:NYnwbiNA
>>129 コンプレックスが強いんだと思うよ
俺エルだけど、ヒュムナとかにHPいくつですか?とか聞かれること多い


136: 名も無き軍師:05/09/28 16:01 ID:b5fnTAPE
あー、それは確かに聞かれるなぁ・・聞いてどうするんだろうと思うし、多いと言われても少ないと言われてもリアクションに困らない?w
そんなこと聞くくらいなら見つめられた方がいいんだがw

137: 名も無き軍師:05/09/28 18:24 ID:/M./IEQk
ヒュムはHPよりステがヤバイ気が

138: 名も無き軍師:05/09/28 19:02 ID:NindFaz.
HPなんてアラ組んでバーを眺めてれば判るだろうに。

139: 名も無き軍師:05/09/28 19:04 ID:RYI8QNy2
>>131
お前は召スレに謝りにいけw

140: 名も無き軍師:05/09/28 23:03 ID:HxBAuovM
>>137
どこがどうヤバイのか具体的に述べよ

141: 名も無き軍師:05/09/29 01:56 ID:qh9E2KFU
連日運よくファヴ釣り勝てるもんで色々試してるんだが
HP装備 敵対装備 双方バランスよくあげた装備
この3通り試してみて一番よかったのが敵対装備で一番よくなかったのがバランス型だった
rep取れたらいいんだけどなぁーPS2なのが悔やまれる
敵対装備だと黒がガンガンおしていったにもかかわらずぴくりともしなかった
戦闘時間も敵対装備のときが一番短く終わったのでよかったかな


142: 名も無き軍師:05/09/29 01:58 ID:qh9E2KFU
↑のよかったってのはLSメンの感想ね
ナイト二人でやってるんだけど相方にもあわせてもらってやってた

143: 名も無き軍師:05/09/29 02:18 ID:i4alMPB2
そりゃあファヴなら敵対心増やしてサクっと終わらせるのが一番楽だよw
今では戦法も確立されて事故もほとんどない中級NMだしな。

144: 名も無き軍師:05/09/29 09:35 ID:.sQFlSb2
サポ戦で真空回ししてる人、サポ暗まぢオススメ。
実際試してみたんだが、豊富なアビにヘイト高い魔法が揃っていて、
サポ戦よりタゲ取れていた。後衛からの評判も良いし、
何より自分でスタン使えてかなり楽しいw

145: 名も無き軍師:05/09/29 10:22 ID:aKlGJ8NU
>>144
サポ戦でタゲ取れるので大丈夫
真空回しさえあれば何も怖くないわw

146: 名も無き軍師:05/09/29 10:42 ID:cUHdekEU
先日LSの詩人がギャラッルホルン完成させたんだが
凄まじい、真空イラネ
MPが10ずつ沸いてくのは強すぎだわ、ギャラッルバラード+リフレね
漏れも片手剣鍛えてるんだが楽器だけ価値違いすぎる・・

147: 名も無き軍師:05/09/29 13:35 ID:b5fnTAPE
>>146
WS使えないんだから当然だな。でも真空無しじゃいくらナイトがケアル連射しても間に合わない敵がいる気がするんだがw

148: 名も無き軍師:05/09/29 14:47 ID:2Y/h1.As
召喚擁護するわけじゃないんだけど、凄いリフレがついたからって即真空イラネってどうなのかね。
レリック最終に感動してるのは分かるが、リフレと真空って別もんだろ。
あれイラネこれイラネって言って他ジョブ煽って反感買うのやめようぜ。
一番イラネーのは俺たち糞ジョブなんだからよ。そのことしっかり頭に叩き込んで謙虚に生きようぜ。

149: 名も無き軍師:05/09/29 15:56 ID:g1e398WQ
いいデーターが取れたので下記に張ります。
AF2ヴァラ+エーギスVSフルケーニヒの3戦データー

150: 名も無き軍師:05/09/29 15:57 ID:g1e398WQ
1戦目
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ケニナイト______ _32884 _24967[_163/_179] ______[____/____] __6586[__21/__21] __1331[___7]
ヴァラナイト____ _32549 _26365[_146/_169] ______[____/____] __3813[__21/__21] __2371[__10]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ケニナイト______ _24967 _153.2[_239/__75] _91.1%[_163/_179]
ヴァラナイト____ _26365 _180.6[_353/___0] _86.4%[_146/_169]
2戦目
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ケニナイト______ _40139 _29968[_202/_224] ______[____/____] __6177[__31/__31] __3994[__17]
ヴァラナイト____ _25324 _17419[__92/_104] ______[____/____] __5400[__23/__23] __2505[__10]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ケニナイト______ _29968 _148.4[_260/___0] _90.2%[_202/_224]
ヴァラナイト____ _17419 _189.3[_278/___0] _88.5%[__92/_104]
3戦目
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ケニナイト______ _49336 _38636[_252/_275] ______[____/____] __7212[__36/__36] __3488[__16]
ヴァラナイト____ _24820 _18239[__93/_103] ______[____/____] __4278[__18/__18] __2303[___9]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ケニナイト______ _38636 _153.3[_282/___0] _91.6%[_252/_275]
ヴァラナイト____ _18239 _196.1[_270/___0] _90.3%[__93/_103]

151: 名も無き軍師:05/09/29 15:58 ID:v.m4jZxA
強化魔法ちんでるからこんなのクレクレしてみる。


オーラ:被ダメージ時、時々MP変換(ヴァラー胴はかばう時100%発動だったよね?) 
    強化魔法。DA発動率程度。サポで食われるレベルでもいいw
シルドマスタ:盾装備時、発動率(盾スキル/8+30)%ぐらい? 効果時間30秒 リキャスト3分 


こんなんでますた。

152: 名も無き軍師:05/09/29 16:00 ID:LlIOSQa2
WS使えないレリックは凄い
→イージスも強い
→シールドバッシュで500ダメぐらい
 カット率、発動率はんぱねえ

153: 名も無き軍師:05/09/29 16:04 ID:v.m4jZxA
>>149>>150
うお、被ダメRep取ったことないが、マジケーニヒは硬いな。
モンス何かしらんけど、被ダメ平均30〜50も違うのか。
アフォみたいに増えるVITと200超える防御は伊達じゃないってとこか。

やっぱ欲しくなるなw

154: 名も無き軍師:05/09/29 16:07 ID:82j.2Qd6
食事と指輪が知りたいな

155: 名も無き軍師:05/09/29 16:08 ID:b5fnTAPE
>>150
できれば相手を知りたいが、なかなかおもしろいデータだな。
2戦目と3戦目がやたらタゲ偏っているのは何かあったの?

>>152
アンキレーで230だし、500は出ないんじゃないか?

156: 名も無き軍師:05/09/29 16:09 ID:cUHdekEU
タゲとり特化のヴァラーとにかく硬いケーニヒ
好みだなぁー両方とって状況で使い分けできたら一番だけどね


157: 名も無き軍師:05/09/29 16:11 ID:g1e398WQ
補足です
タゲが偏っているのはヴァラナイトが死んだからです
運の悪い死に方でした。
食事はタコス、フルケニの方は守り装備です。
モンスはBCオウリュウ

158: 名も無き軍師:05/09/29 16:14 ID:cUHdekEU
差あるのは守りか
ヴァラーとケニだけじゃここまで差はでねえわな

159: 名も無き軍師:05/09/29 16:22 ID:Wi0hfhek
守りなんて出るわけねえ
っていうか釣りかてねえww

160: 名も無き軍師:05/09/29 16:52 ID:rXg0Eks2
>>146
イージスの価値もダンチだと思う。
片手剣放棄して盾育てるのオススメ。


161: 名も無き軍師:05/09/29 17:11 ID:vvOwuelE
>>157
フルケーニヒと敵対装備でタゲ回ししてたって事?
こんなに敵対差あるの入れても調整困難だと思うけど平均200割ってるオウリュウで
運悪い死に方っていうとDAで400くらってさらにWS重なっても300残り900はHPありそう
だけど死なせるってどんなLVだ(*´д`*)
オウリュウなら範囲テラーか後衛もブレクガ巻き込まれてヴァラーからタゲはがれず死亡あたりかな

あとこれ真空もなしなの?命中率90%超えてるっていくらなんでも
攻撃くらいすぎ。どんな戦いかたしてるんだろ?

162: 名も無き軍師:05/09/29 17:27 ID:g1e398WQ
>フルケーニヒと敵対装備でタゲ回ししてたって事?
はい
>こんなに敵対差あるの入れても調整困難だと思うけど
まったくそんな気はしませんでした
むしろ困難になることなどあるのですか?
>運悪い死に方っていうと
テラー、石化、ジリュウの古代だったかな。
>あとこれ真空もなしなの?命中率90%超えてるっていくらなんでも
真空なしです、戦闘時間は30分
普通はどれぐらいなんでしょう?


163: 名も無き軍師:05/09/29 17:40 ID:b5fnTAPE
>>157
おおおおい守りあるなら書けよ!!((((゜Д゜;))))
考察がガラリと変わるだろうが・・・
元が170弱の16カットってところか。30〜40の差が15〜20になるな。

164: 名も無き軍師:05/09/29 17:42 ID:b5fnTAPE
真空無しなら敵対心に差があっても大して難しくないな。
どうせ被弾して累積hate低くなるから、相対的に挑発フラッシュが強くなる。

165: 名も無き軍師:05/09/29 17:47 ID:vvOwuelE
>>162
空蝉・真空なしだとダメージ受ける事によるヘイト減あるためにナイトぐらい固いと
死なずに普通にタゲは回るよ。どんなに敵対差あっても一定値以上はヘイト貯めれないから

あと2戦連続ジリュウの古代被弾するってのもちょっと微妙すぎじゃね?

オウリュウ程度の攻撃力なら真空なしでもやれるとは思うけど効率はあんまりいいとは
言えないし、30分ってのもホントかどうかわからんし
うちじゃサポ忍でやって最速37分って所だし可能といえば可能だろうね

まあ>>150のrepじゃナ自体の平均被ダメしか参考にならないし
ヴァラ・ヴァラ・ケーニヒで幻影ありでrep取ってくれるともっと参考になるかな
あとできればアラ全体の被ダメも

空蝉・真空なしだとほとんど揮発するヘイトだけでタゲ維持するために
敵対心の長所を消してる。まったく効果ないとは言えないけどかなり効果薄いね

166: 名も無き軍師:05/09/29 19:40 ID:b5fnTAPE
そういえば以前は
「敵対心ブーストしたナイトとフルケーニヒのナイトが真空回しすると、序盤は敵対心ブーストにタゲが集まるが最終的にはフルケーニヒがボコられるまで剥がれなくなる」
なんて書き込みがチラホラあったねぇ。今でもそうなの?w

167: 名も無き軍師:05/09/29 19:41 ID:JTYjW4qE
ケニの性能が低いんじゃないんだよな。

ヴァラ胴・エーギスは言わずもがな、ヴァラ手・ジェム足もバランス的に抜きん出てるから
ケニ脚以外を着る場面が無くなるんだよ。マラソンとなればクリ脚もあるしね。
そしてナ/忍複数の優秀さを考えると尚更。
そりゃ一式で装備した方が見た目は良いけど、上記の装備が性能良すぎる。

物理鉄壁が必要なら忍者で羅漢HQ頭胴・土杖・白虎・スピベル・風魔に
ヘイストマチマチマンボマンボミンネミンネとかで遁連打すれば良いわけでさ。


168: 名も無き軍師:05/09/29 20:17 ID:rNdrtRZI
エーギス脱いでフルケーニヒにしてアクセサリーで敵対心を稼ぐのが流行り、なんて言われたのも1ヶ月くらいだったなw

169: 名も無き軍師:05/09/30 00:42 ID:GGUxXiNw
おいもまえら!メインナイト75で、別のジョブ複数70超えの俺が言う。




ナイト以外のジョブで、ナイト誘ったのは数える程度!



!許してください|・・・・orz

170: 名も無き軍師:05/09/30 02:07 ID:i4alMPB2
みんなそんなもんだw

171: 名も無き軍師:05/09/30 03:23 ID:BsPOYuy6
俺もそうだったなw
ただ後衛がいい感じの時は 知らない忍者よりも、組んだことある良ナイトを誘ってた

172: 名も無き軍師:05/09/30 04:30 ID:quHnVtQk
ジェム足のどこが性能いいのか教えてくれ。敵対心+2?
ケーニヒ足との差は埋められんと思うが、、、、


173: 名も無き軍師:05/09/30 05:23 ID:2/KL0GBI
ジェムサバトン 防18 HP+17 VIT+2 AGI-2 敵対心+2 Lv73〜 戦ナ
ケーニヒシュー Rare Ex 防25 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストパライズ効果アップ Lv73〜 戦ナ

差は防御7 HP+3 VIT+8 レジストパライズ
麻痺を使ってくるHNMってヨルムしかいないしね
しかも体感したことほとんぼないし。
VITはほぼ死にステだし冥王+1を1個つけないでいいと思ったら相当な差があると思うけど。
まあ装備品なんてその人次第だし語っても同じこと

174: 名も無き軍師:05/09/30 05:25 ID:2/KL0GBI
まあかんでるけどきにしないでくれ。

足装備って性能微妙なの多いからジェム足の性能気付いてる人って少ないと思うけど
ジェム足が総合的に見ると抜きでてるよね

175: 名も無き軍師:05/09/30 06:32 ID:BsPOYuy6
冥王+1つけるのと同じ理由だよな

176: 名も無き軍師:05/09/30 06:53 ID:sA6S2itc
良い装備だとは思うけど、抜き出てるって言うほどのものでもないような気がする
んだが。ジェムでもケーニヒでも、ヒュームなら種族足なんかも十分選択肢に入る。
好みで選べば良いんじゃないか、ていう程度だと思うけど。
自分はHNMやらないし見た目も気にするから、ジェムが手に入ってもヴァラーだな。

177: 名も無き軍師:05/09/30 06:57 ID:quHnVtQk
うーむ、組み合わせると大差ないよーな^^;
敵対心に目いっぱい偏ったブーストするなら、差はあるだろうけど、、、
それにしたって、NQ足と1差だしなぁ、、、



178: 名も無き軍師:05/09/30 08:07 ID:qwYMGGIA
>>165
あなた主観多いね
オウリュウBCはうちもサポ戦士
効率でいうならサポ戦士の方がいいよ
30分も切れるよ。
>>173
死にステって・・・w
上のrepでもフルケーニヒ+守り考慮してもフルで物理ー10%相当の
計算になるんだがw

179: 名も無き軍師:05/09/30 08:27 ID:kzP8XwXw
装備は積み重ねだろ

足の数値だけ出してVITが死にステって言われてもな
いやもちろんケーニヒで捨ててる敵対心も同じことだけどな

180: 名も無き軍師:05/09/30 08:32 ID:2/KL0GBI
>>178
ほぼ死にステといっていいんじゃないかな
フルで敵対差15近くあるし
被ダメに関しても真空なしで被ダメ15×200としても3000

サポ忍や真空で50%回避できたとしても1500だからなあ
敵対の大きさは使ったことあるやつならわかるだろうし。

あとタゲ取りはサポ戦>忍って認識多いけど
サポ忍の場合ヘイト逃げにくい点もあるから一概に言えない

181: 名も無き軍師:05/09/30 08:37 ID:xyaDm.g.
ナイトさんて後衛ですよね?


182: 名も無き軍師:05/09/30 08:38 ID:2/KL0GBI
まあジェムは複合のスキル100だし、ケーニヒよりレアってのもあるし
金もかかるって点でヒュムなら性能すごいいいし種族足買ったりで
匿名掲示板だとあまり賛成的な意見でないと思うけど

どちらがいいとは一言でいえない性能なのも確か




183: 名も無き軍師:05/09/30 09:41 ID:vQuaUzvw
やっほー、みんなみてるー?w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ビビキーキリンゴブ、やや狩れ気味
ナモ侍竜赤白Lv72 途中で侍が72に追いつき、モンクが73に上がり
連携は、花車→双竜と、スピン→大車輪の光2発
ナイトの食事はドラド
武器は、メルクリウスソード
防具は、AF1、ナイトリー、マーマン、ライフ、ホスピタラー、ピジョン、マーメイド、ヘラクレス
ディフェはずっと張ってました。(ダメ期待せずトス役に専念)


倒した数:124 平均獲得経験値:117.7 (+28.4) 総獲得経験値:18121 平均戦闘時間/間隔:95.2 / 28.2
時給:4264.3 狩り時間:4.2 総獲得ギル:498

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/戦----------- 151674 112515[2513/3121] ------[----/----] -39159[-127/-129] ------[----]
赤/黒----------- -78295 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -78295[-281]
竜/戦----------- 154459 -93645[-987/1132] ------[----/----] -60814[-252/-272] ------[----]
白/黒----------- --3599 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3599[--12]
侍/戦----------- 137078 -82868[1057/1329] ------[----/----] -54210[-106/-108] ------[----]
ナ/戦----------- -32898 -18554[1172/2175] ------[----/----] -14344[-103/-106] ------[----]
技連携---------- -46994 ------[----/----] ------[----/----] -46994[-199/-199] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦----------- 112515 --44.8[-157/---0] -80.5%[2513/3121]
竜/戦----------- -93645 --94.9[-257/---0] -87.2%[-987/1132]
侍/戦----------- -82868 --78.4[-221/---0] -79.5%[1057/1329]
ナ/戦----------- -18554 --15.8[--67/---0] -53.9%[1172/2175]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦----------- カウンター---------- ---445 --44.5[--57/--27] 100.0%[--10/--10]
---------------- 気孔弾-------------- ---454 --45.4[--94/--33] 100.0%[--10/--10]
---------------- 双竜脚-------------- -38260 -357.6[-828/--72] -98.2%[-107/-109]
竜/戦----------- ジャンプ------------ -13988 -128.3[-303/---0] -91.6%[-109/-119]
---------------- ハイジャンプ-------- --4390 -115.5[-334/--46] -86.4%[--38/--44]
---------------- ペンタスラスト------ ---239 -239.0[-239/-239] 100.0%[---1/---1]
---------------- 大車輪-------------- -42197 -405.7[-670/-266] -96.3%[-104/-108]
侍/戦----------- 九之太刀・花車------ -54210 -511.4[-882/-268] -98.1%[-106/-108]
ナ/戦----------- スピンスラッシュ---- -14344 -139.3[-303/--45] -97.2%[-103/-106]
技連携---------- 光------------------ -46994 -236.2[-670/--36] 100.0%[-199/-199]

184: 名も無き軍師:05/09/30 09:41 ID:vQuaUzvw
与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/黒----------- ALL----------------- -78295 -278.6[-605/---6] [-281]
---------------- エアロII------------ ---716 -179.0[-208/--94] [---4]
---------------- エアロII・MB-------- --9526 -264.6[-277/-223] [--36]
---------------- エアロIII----------- --2214 -369.0[-448/-223] [---6]
---------------- エアロIII・MB------- -56684 -555.7[-603/-247] [-102]
---------------- ドレイン------------ ----26 --26.0[--26/--26] [---1]
---------------- バイオII------------ --2357 --20.0[--70/---6] [-118]
---------------- ファイアIII--------- ---542 -271.0[-321/-221] [---2]
---------------- ファイアIII・MB----- --6230 -519.2[-605/-287] [--12]
白/黒----------- ALL----------------- --3599 -299.9[-473/--63] [--12]
---------------- バニシュ------------ ----63 --63.0[--63/--63] [---1]
---------------- バニシュII---------- ---172 -172.0[-172/-172] [---1]
---------------- バニシュIII--------- ---352 -352.0[-352/-352] [---1]
---------------- バニシュIII・MB----- --1798 -449.5[-473/-411] [---4]
---------------- ホーリー------------ ---337 -168.5[-225/-112] [---2]
---------------- ホーリー・MB-------- ---877 -292.3[-293/-292] [---3]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
モ/戦----------- --5360 -206.2 [--26]
赤/黒----------- -10618 -216.7 [--49]
白/黒----------- -89407 -221.3 [-404]
ナ/戦----------- -46262 -214.2 [-216]

リジェネ系------ --累計 --平均 ---数-
赤/黒----------- --1320 -120.0 [--11]
白/黒----------- -58560 -385.3 [-152]

リフレシュ系---- --累計 --平均 ---数-
赤/黒----------- -41550 -150.0 [-277]

185: 名も無き軍師:05/09/30 09:44 ID:qwYMGGIA
>>180
フルで敵対差15あるを強調されてもw
そもそも固定できるなら敵対心は必要ないわけで
固定できる人なら被ダメ削減を選択するのは当然かと
AFなど敵対心15ないと固定できないなら話しはわかるけどね。
肉壁が被ダメを軽視するほうが問題だろ

186: 名も無き軍師:05/09/30 12:06 ID:cUHdekEU
>>185
固定できるかどうかは周りのさじ加減ひとつでかわってくるものだけど
敵対心をあげることでアタッカーの削り具合が上がるってのは確かだよね
高い水準でヘイトを保てるのが敵対装備のいいとこだとおもうがどうだろうか

187: 名も無き軍師:05/09/30 12:51 ID:g1e398WQ
>>186
いやだからw
敵対心あげると削り具合があがるという解釈よりも
そもそも敵対心装備重視でないと固定できない人と
重視にしなくても固定できる人が存在するだろ^^;
例えばフルAF2とフルケニ数字の上でAF2が固定しやすいだろ
あくまで数字だよ数字。
固定ができる奴なら被ダメを減らす方がいいに決まってるw
タゲ固定というのは敵対心云々PTの白でも影響するし
ナイトの中の人の方が重要でしょ。
精霊ごり押しの30秒で終わるNMのShenでも
フルケニでできる人とAFでないひと無理な人がいるわけでw
アルタユの上質のアーンのNMでもフルAFフルアダマンとフルケニの比べてみ
AFとアダマンなどインビ使う勢いだぞ?
フルケニならインビなどまずいらない連戦などいくらでもできる
ナイトで被ダメ軽視など考えられないがなー

188: 名も無き軍師:05/09/30 13:02 ID:6/iPQHVE
>>183
ゴラァ!肝心の被ダメがないぞ!ww
盾外すとどれだけ平均ダメがあがるもんか知りたい。


189: 名も無き軍師:05/09/30 13:06 ID:g1e398WQ
フルAF1なら+HP装備
フルAF2なら+HP装備
フルケニなら+敵対装備
HP1600〜1700 MP300
メテオ、ストンガ5、ストン5直撃食らって1,2発殴られても死なない程度が理想だろ
クエイク2は即死だから論外

190: 名も無き軍師:05/09/30 13:23 ID:Wi0hfhek
クエイク2もペスカトーレか何か食っとくと即死しないぞw1900越えるからな

191: 名も無き軍師:05/09/30 14:13 ID:rXg0Eks2
足といえばキングサバドンがあるとヒーリングの時に便利だ。
みんなもっておけ。

192: 名も無き軍師:05/09/30 14:48 ID:ltk1UF9Y
防御はある程度から上は上げても意味がないってよく言うけど具体的にどれくらいから効果なくなるんですか?
エルナなんですけど、ヴァラーは手しかもってなくて、ケニは1個も持ってない現状でHNMとかプロMの敵とか相当なダメージを与えてくる敵において、
AForアダマンとタコスorペスカトーレの組み合わせに迷って。
フルAFとフルケニだとHP100に防御がVIT補正分含め120は違うし、フルアダマンとフルケニでもHP160と防御90は違う。
前者はサポ戦で大体HP1680で後者はHP1600強です。

193: 名も無き軍師:05/09/30 15:58 ID:vvOwuelE
>>192
敵対可能な限りブーストしてサポ忍がベスト。
マチマチヘイストもらってフラッシュ連打と空蝉張り替えてりゃとてとてLVなら
十分固定可。マチマチなかったら固定力落ちるけどやれない範囲じゃない。

あと防御を上げてもまったく意味ないわけじゃないけど上げても300が285程度になる程度な
わけでHNM何かだと空蝉・真空で通常攻撃の50%(サポ忍なら80%以上)
は回避してる部分も大きい


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍者A______ _3011 _130.9[_201/__0] _15.2%[_23/_151]
忍者B____ _2186 _121.4[_132/___0] _11.0%[_18/_163]

あと被ダメばっかり見るのはいいけど土杖・羅漢HQ頭胴・ジェリリンで
Fafnir戦の被ダメがこんなもん。Bは守りも有り
ナイトの特徴はタゲ取れる事だからそっちを伸ばしたほうがいいと思うけど


194: 名も無き軍師:05/09/30 16:01 ID:pVivTyKk
>>190
1900は飯食わなくても、ていうかケーニヒ胴無くても超えるじゃん。
>>192
防御力の頭打ちは正確な数値はわかっていないと思う。みんな廃装備でクリアしたわけじゃないし、普通にアダマン+タコスなりペスカなりでいいよ。

195: 名も無き軍師:05/09/30 16:07 ID:g1e398WQ
>防御はある程度から上は上げても意味がないってよく言うけど
>具体的にどれくらいから効果なくなるんですか?
とてとて以上から防御は効果あるよとてはしらない
ましてやHNMならなおさら効果ある。
AF+タコスでいい、アダマンなどいらない。
HNMにペスカなど特殊なNM以外必要ない

>>193
ナスレに忍のデーターなどいらない
>マチマチヘイストもらってフラッシュ連打と空蝉張り替えてりゃとてとてLVなら
LVあげなら敵対心装備などなおさらいらない攻撃そうですよw
LV上げで敵対心装備してナサポ忍ですか?
迷惑×2にしてどうするの?w

196: 192:05/09/30 16:13 ID:ltk1UF9Y
つまり、HNMでナイトが盾をする場合は回避による部分が大きいから、被ダメを少し下げる事よりも
HP増やしつつタゲ取って生き残るほうが重要なわけですね。
ただ、レベリングになれば少しのダメージによるMP効率とかいろいろあるから、HPあげるよりも防御とMPと敵対心をあげろと。
HNMではAFで、レベリングやプロMではアダマンでやって行こうかと想います。ありがとうございました

197: 名も無き軍師:05/09/30 16:19 ID:g1e398WQ
>普通にアダマン+タコスなりペスカなりでいいよ。
アダマン+ペスカ・・・
アダマン+ペスカの意味は?w
HP+がないから食事で穴埋めという考え?
頭のまわるナイトならAF+タコスだと思うがw
アダマン装備など使えて足のみその他などゴミだぞ?


198: 名も無き軍師:05/09/30 16:26 ID:g1e398WQ
>>196
タゲは取れるからw
HNMでも被ダメ下げとけ
武王が取れない環境ならAFで十分なんだよ
アダマン買う金あるなら攻撃装備でも買ってPTに貢献するほうがいい。

199: 192:05/09/30 16:29 ID:ltk1UF9Y
被ダメ下げるならAFより防御の高いアダマンなのでは・・・?

200: 名も無き軍師:05/09/30 16:33 ID:NYnwbiNA
俺がいくら装備整えようと、相方がしょぼければ、それに合わせるので活かせない
自称一般人LSだとここが難しいのう

LSに「俺最強www」とかいう樽ナいたりするとどうにもなりません



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示