【オレ様ルール】バリスタを語るスレ29【いりません】


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【オレ様ルール】バリスタを語るスレ29【いりません】

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/22 15:12 ID:Qff4AxzY
●前スレ: 【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125241659/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
           ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
           ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツール:ttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト
 基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
  ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
 基礎知識&ジョブ別手引き
  ttp://www.geocities.jp/ballistamandragora/

●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
  パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8

以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド&代名詞
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 
<petra><gatebreach>

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

801: 名も無き軍師:05/10/24 00:30 ID:ErP.QEc2
沼で、片方だけに詩人がいて、ララバイ連打してたら
まずそれで試合は決まる。


802: 名も無き軍師:05/10/24 01:18 ID:VFdYTnK.
そうでもない。

803: 名も無き軍師:05/10/24 01:45 ID:hQdwAYKY
なんか紙兵と毒薬の価値を同等に扱ってるアホがいるな。
ポイゾガは蝉剥がした上に毒も30秒で切らすのに話摩り替えすぎw

804: 名も無き軍師:05/10/24 02:00 ID:HCEBEvTw
>>795は脳筋だな
オーバードがララバイに対してどういう効果があるか調べて来い

805: 名も無き軍師:05/10/24 02:03 ID:qH8vZF02
ポイゾガたしかに痛いけど、暗黒やサポ黒が使うから効果的なんであって
メイン黒は高位ガの方が怖いと思うんだが、
ポイゾガで黒の位置がわかれば黒速攻でつぶせる可能性高いし

806: 名も無き軍師:05/10/24 07:13 ID:250rep06
制限と人数の前提がないとポイゾガの価値はあまりにも違うことの確定的

807: 名も無き軍師:05/10/24 08:01 ID:WuKy9xKM
ポイゾガが嫌だとか空蝉が嫌だとか言いすぎな感じがするな。
それらを弱体したらまた○○が嫌だとか言い出しそうだ。

808: 名も無き軍師:05/10/24 13:18 ID:Gy6jBvPM
ちょっと確認

達ララの耐性UPってターゲットのみで、巻き込まれた人は耐性UPしないよね?

809: 名も無き軍師:05/10/24 17:43 ID:Thv8poYo
そういえばいつの間にかサイレントオイル掘れなくなってるのね

810: 名も無き軍師:05/10/24 20:01 ID:DLGfliI2
>>808
する気がする。
そう思ってターゲットを意識的にばら撒いてやったが数回でレジストがチラチラ見れるように
byメイン詩人の感想


811: 名も無き軍師:05/10/24 23:48 ID:krTKjyhs
赤あたりが本腰入れて妨害を続ければ、詩人の脅威はかなり低減するけどな。
赤でなくても黒や白できると思う。魔法一通りそろってるから。


結局は立ち回り次第さ。

812: 名も無き軍師:05/10/25 00:00 ID:csAeiapU
詩人にはサイレスよりパライズ。

813: 名も無き軍師:05/10/25 00:15 ID:hNpnO67s
>>810
> そう思ってターゲットを意識的にばら撒いてやったが数回でレジストがチラチラ見れるように

ここの日本語が良く分からないが、

巻き込まれた人は耐性UPしないと思ってターゲットを意識的にばら撒いてみたら、数回でレジストがチラチラ見れるようになった

という意味?
だったら「達ララの耐性UPってターゲットのみで、巻き込まれた人は耐性UPしない」が正しいのでは?

814: 名も無き軍師:05/10/25 01:00 ID:0fUZzlJE
無制限モンク最強wwwwワロス

815: 名も無き軍師:05/10/25 01:06 ID:ErP.QEc2
無制限のモンクが強いのは、魔法を全体的に弱体し、レジスト率や耐性が
大幅アップ、状態解除アイテムだらけというのが原因。
本来の魔法能力を開放すればモンクは糞になるんだがな。


816: 名も無き軍師:05/10/25 01:07 ID:250rep06
開幕モンク3人で打ち合わせして黒樽にワンワン砲ぶちこんで即殺ワロスwww

817: 名も無き軍師:05/10/25 01:10 ID:csAeiapU
自分なりに>>810を編集してみた

達ララはタゲ中心の奴だけしか耐性upしないと俺も思ってたので、意識的にタゲを別の奴に
変えつつ歌っていた。しかし数回歌ってみた所、誰にタゲを変えてもレジがチラホラ多く
見られるようになっていった。なので、達ララはタゲった奴だけではなく食らった奴全員が
耐性付いていくようになるのではないかと俺は感じた。byメイン詩人の感想

818: 名も無き軍師:05/10/25 01:13 ID:HCEBEvTw
>>815
魔法の4系やガ3の弱体は激しいのにモンクのHPはそのままだからな
モンクなんてまさに倒す価値が見当たらない暴走機関車だな


819: 名も無き軍師:05/10/25 01:19 ID:csAeiapU
先日雷曜日の雷天候のジャグナー+雷帯でモンクにサンダガ3をぶっ放してやったよ!








850ダメージ(´・ω・`)数秒後夢想食らってキャンプに帰りました。

820: 名も無き軍師:05/10/25 01:21 ID:ErP.QEc2
いいかげん、エルガルやモンクなどの誰でもできる初心者向きの
種族・ジョブに対して弱体をしないとこのルールは
不公平すぎだな。


821: 名も無き軍師:05/10/25 01:30 ID:1TlOWFQg
まぁ文句言わずにそれらをやってみなさい・・・
また別の文句が出るからさw

822: 名も無き軍師:05/10/25 01:40 ID:vLYB9Cw2
てすと

823: 名も無き軍師:05/10/25 02:07 ID:PISYFrpM
すべてのキーマンは赤
モンクも詩人もガルもエルも赤が本気出せば無効化できる。
豊富な足止めに弱体、強化でナイトをも越える装甲。そして自己回復。
敵を殺す火力は持ってないが、粘着して1試合ほぼ何もさせないことが出来るだろう。

普段の嫌われ者こそこういうときに力を発揮したまえ。

824: 名も無き軍師:05/10/25 02:54 ID:RLwqbsWQ
まぁポイゾガ使う奴は優先して狙えでFA。
せっかく掘った毒、1D35000で買った毒を消されるんだから。

825: 名も無き軍師:05/10/25 03:09 ID:pZk7NXUU
>>819
複数に当ててみんさい
4人くらいなら全員700超えるからw

826: 名も無き軍師:05/10/25 12:35 ID:hLlb7ND6
>>823
まったくその通りだよな。
あれほどバリスタのバランス崩してるジョブないだろうに。


827: 名も無き軍師:05/10/25 12:58 ID:EKBk/pqw
>すべてのキーマンは赤
じゃあ実際赤やってみればいいと思うんだが

828: 名も無き軍師:05/10/25 13:20 ID:SmzqOmPg
>>827
赤がほとんどの試合でキーマンになるのは同意
うまい人が赤を使っていうるともうどうにもならん
ただジョブ性能の高さにだっこしてもらっているだけで実際はヘタなのが多い
ケアル、リフレ使わずに延々と自分にだけMP使って殴ってる馬鹿赤とかな
そういう赤は倒しにくいがまったく戦力にならない

829: 名も無き軍師:05/10/25 13:34 ID:Thv8poYo
安く毒効果を得たいならアヌビスナイフ。マジオススメ。

830: 名も無き軍師:05/10/25 16:18 ID:0kLq8uSk
配ったケアルやリフレをそれこそ「有効活用」してくれるのなら問題ないのだがな。
「上手い前衛、黒」というのも意外と少ない。そんなのに無駄にMP使えないっしょ。


831: 名も無き軍師:05/10/25 17:04 ID:bk8JcU.Y
だが精霊1回もあてれない黒なんてのは居ないし
リフレはしっかり配ると勝率かなり上がる

832: 名も無き軍師:05/10/25 18:42 ID:M8u3ennY
>>823
それキーは赤じゃなくて弱体魔法だろ。
白でも黒でも暗黒ですらも相手のキージョブをチェックし弱体魔法入れてくれると助かる。
赤にしか出来ないのは堅いとか自己回復とかじゃなくてリフレで味方のMPを回復すること。
まあバリスタでもリフレ地獄に従事させるのは酷だから
黒白あたりに適当に配りつつMP使うナがいたら暇をみてかけてあげる程度で構わん。
二刀流エン殴りとかサポ狩サイドとかは好きにしろ。

833: 名も無き軍師:05/10/25 18:57 ID:DVJhK6Uc
あとは60以降のファストキャスト。黒や白とのサイレスとかの差し合いにはかなり効果高いね。

834: 名も無き軍師:05/10/25 19:39 ID:lIe5w0BY
>>823
赤の天敵は詩人なんだが。
ストンスキンの無い赤は格好の的

835: ロワイヤル某ブロック代表の誰か:05/10/25 19:42 ID:DfG89u.g
盛況になるのは良い傾向だなと思うが、
新人の一般人が、まるで親の仇のように粘着してきて鬱陶しい。
誰だろうが死ぬときは死ぬし、粘着側は満足感に浸れるのだろうけど
そういう部分では自由に動けなくなって損したなとは思う。

836: 名も無き軍師:05/10/25 20:39 ID:rivXq8q2
>>835
そのままバリスタやめちゃっていいですよ、お疲れさん。

837: 名も無き軍師:05/10/25 20:44 ID:krTKjyhs
>>834
詩人の天敵も赤なんだがなw

838: 名も無き軍師:05/10/25 22:22 ID:g8UtLQuo
>>835≠一般人


839: 名も無き軍師:05/10/26 00:27 ID:ErP.QEc2
赤で試合が決まることはまずない。
ジョブバランスが両チームとも同じぐらいなら、
どちらかの赤がうまければそっちか有利になるだろうけど、
それは他のジョブでも同じ事。その程度のレベル。
今、試合を決めるジョブは詩人とモンクの数。



840: 名も無き軍師:05/10/26 00:53 ID:qH8vZF02
赤/黒がストンガやエアロガ連発するだけで、
相手に蝉前衛多いと相手の前線が崩壊することがある

841: 名も無き軍師:05/10/26 01:25 ID:WfsQZ/Qc
>>835

新人さんのはまぁ…誰もが通る道d
いや、通らない大人な人も普通にいるけどw

うちの鯖はいまだに徹底的に粘着してくるのが
常連でもいるね

そういうのがいると
バリスタがつまらんね。
まさに損した気分。

どこまでが粘着か、なんて個人の
気持ちによるところだろうけど
もうちっとそういうのが
嫌われる雰囲気ができないもんかねー


うちの鯖はそこらへんのモラル?
とでも言うようなものが低い気がするワ


みんなの鯖は、そこらへんどうでしょ?
俺自身、ちといやーな心持ちになってて、
他鯖の様子を聞いてみたくなった次第です(´ω`)

842: 名も無き軍師:05/10/26 01:29 ID:i27l0kNo
てか粘着って具体的にどんな行動よ。
自ジョブで対処できないくらいウザいの?

843: 名も無き軍師:05/10/26 01:36 ID:ErP.QEc2
>>840
それは、もともとそっちが押される戦力なんだよ。
普通赤が前でたらサイレスの的になるだけ。


844: 名も無き軍師:05/10/26 02:15 ID:Zd.37Cxg
赤の足止め魔法
スリプル・スリプル2・スリプガ(サポ黒)・グラビデ・バインド・スタン(サポ暗)
黒の足止め魔法
スリプル・スリプル2・スリプガ・スリプガ2・グラビデ(サポ赤)・バインド・スタン
暗の足止め魔法
スリプル・スリプル2・スリプガ(サポ黒)・グラビデ(サポ赤)・バインド・スタン

足止めのエキスパートは黒魔道士

845: 名も無き軍師:05/10/26 02:20 ID:i27l0kNo
>>844
>足止めのエキスパートは黒魔道士
打たれ弱いやん

846: 名も無き軍師:05/10/26 02:58 ID:pZk7NXUU
ファストキャストと自己ヘイストで足止め魔法の回転率が一番いいのが赤だろw

847: 名も無き軍師:05/10/26 03:04 ID:ErP.QEc2
やはり試合を決めるのは詩人とモンクである。


848: 名も無き軍師:05/10/26 03:16 ID:o/mSbC2Q
詩人なんてゴミ
パライズもいいが個人的にはバインドグラビデがおすすめ
相手にしか詩人いないとしても、サポ白サポ忍詩人には蝉消えたらグラビデがいい
どうせララバイ打ったらリキャスト待たなきゃ連打されないし、歌はミンネか静寂耐性くらいだからな
こっちが何人かで詩人に殴りかかれば、普通の詩人は下がる。
もしくは自己ケアルや蝉はったりする奴もいるかもしれんが、ここでグラビデ入ってると
詩人だけ確実に逃げ遅れる。詩人が逃げれば、脳筋どもはほぼ下がること間違いなし
寝かしてくれなきゃボクがダメージ食らっちゃうし怖くてなぐれなーい;;だからなw
後は逃げ送れた詩人を即死させるもよしTPためるもよし好きにすればいい
自分が助かれば詩人なんてすぐ見捨てる奴ばかりだからな。こうして詩人のモチベーションも下げる事が可能w

土杖もつ制限なら多人数だから乱戦ヒャホーイで殴れば弱体魔法もいらないけどねw

849: 名も無き軍師:05/10/26 05:49 ID:5FeCToBg
>>848
わらえるwwwww

850: 名も無き軍師:05/10/26 10:49 ID:gVm8Nmts
いつも思うんだが制限を書かない人は何制限の話を基準に話しているんだろう。
一応ジョブとか魔法で分かるんだが話がごっちゃになってる気がする。
何か話すなら、どの制限の話しか書いてほしいなあ。

851: 名も無き軍師:05/10/26 18:17 ID:v/vH1GSA
>>841
(・∀・)ニヤニヤ

852: 名も無き軍師:05/10/26 23:26 ID:HDlKE3Zc
モンクツエーといっているのは無制限で、詩人ツエーといているのは60制限だな。きっと。

853: 名も無き軍師:05/10/27 02:30 ID:84hwMNRg
黒/赤からしてみればモンクはHPの多い雑魚だが?むしろガのかっこうな対象だな。
モンクの特攻に釣られてやってきた他の前衛も皆巻き込めてひゃっほいwww

854: 名も無き軍師:05/10/27 03:34 ID:0fUZzlJE
黒なんて無制限廃装備モンクの敵ではない雑魚。

855: 名も無き軍師:05/10/27 03:47 ID:84hwMNRg
近づかせなければ装備だけ立派なカモ。
むしろ前線にでてモンクをおびき寄せるのが
黒の仕事の一つ。

856: 名も無き軍師:05/10/27 04:37 ID:xkq/3qsQ
シーフで無制限たまに行くけどモンクのどこが強いんだ?
かまえられたらきついが、それでも射撃で十分殺せる。
まあタイマンでやれるってのが条件だけどな。時間かかりすぎるしw
装備と特性含めて回避360ぐらいあるが夢想食らっても
ダメ300がいいとこだぞ

857: 名も無き軍師:05/10/27 05:28 ID:hL/fEDeY
寿司食ったモクソにあたったら、おわりじゃんw

858: 名も無き軍師:05/10/27 09:26 ID:PWSIvAFc
赤はやはりドンタコスだよなw。タコスもいいが刺激が強いので
胃に優しい、海串がいいよw。

859: 名も無き軍師:05/10/27 09:41 ID:vsV6.pzY
バリスタは完全にアイテム勝負になってしまったね。
もう個人の技術なんかより、何が掘れるかのアイテム運勝負だしw
ちょっとした作戦や戦略よりも、多く掘れた回復アイテムと毒を持って突撃した方が強いなんて、
チーム戦前提のPvPとしてはゲーム性無いに等しいよ。

Uchino鯖、バリスタ人口ますます減ってます・・・

860: 名も無き軍師:05/10/27 10:18 ID:DVJhK6Uc
>>856
無制限でシーフがモンクをタイマンでやれるってどんな過疎バリスタだよw

861: 名も無き軍師:05/10/27 11:05 ID:ZJf1aAP6
Uchino鯖もバリスタ人口は下降の一途を辿っていますよ。
最近はルークにも集まらず、点も入れず、常時スプリント可能
ルークを守っていても敵を見つけると追いかけてどこかへ行ってしまう
粘着相手を追いかけて敵陣に単身特攻GBをプレゼント
殴り合いしか頭に無いような脳筋ばかりが目立つ。
試合内容もつまらなくなって、初期常連も急激に参加率減ってくるしでもうダメポw

862: 名も無き軍師:05/10/27 11:30 ID:WjIR.w9s
>>861
それならいかなきゃいいじゃん
君が行かなくても誰かは行くだろうし
NAなんて独自のルールや価値観でやってくと思うよ
何も完全勝利する必要もないし
優勢だったら無謀に突っ込む奴もいるし、それはそれで楽しいよ
相手だって負けてるときGBプレゼントしにきたら、やる気もでるっちゃでるだろ

863: 名も無き軍師:05/10/28 02:04 ID:.Co61kPk
NAバリロワ。
ttp://files.filefront.com/Ballista_Royale_Match_1wmv/;4280863;;/fileinfo.html

落とすのにえれー待たされる。
感想は、まー、なんつーか。

864: 名も無き軍師:05/10/28 03:40 ID:bMBQU/AY
ダイヤモンドダストを食らってる時点で見る気が失せた

865: 名も無き軍師:05/10/28 04:43 ID:R94QChE2
脳筋モンクが3人揃えばいくら味方陣地に引き込もうが黒なんて練習相手になりませんwww

866: 名も無き軍師:05/10/28 09:52 ID:JtohVJBU
なので精霊魔法のキャップを外してください、■さん。
対象の最大HPに比例したダメージ増でも結構です

867: 名も無き軍師:05/10/28 14:01 ID:eoAcwbn.
外してもいいけど
気魂香がリフレク効果になりますよ

868: 名も無き軍師:05/10/28 17:25 ID:DVJhK6Uc
剛体が物理版リフレクになるのなら許容しましょう

869: 名も無き軍師:05/10/28 18:13 ID:Ds8wcX.s
>>868
物理攻撃が跳ね返るエフェクトは無理なので、
スパイクでよろw
物理攻撃を無効(0)にし、反撃ダメージ100
麻痺、スタン効果を与えるのでw

ただ闇雲に遠隔しかしないやつもいるので、遠隔無効のにも
相手にデメリットを与える効果も必要だなw
1分間矢弾の変更が不可能になり相手への遠隔攻撃は今までどおり無効
これくらいでw

870: 名も無き軍師:05/10/28 19:54 ID:DVJhK6Uc
今無制限いって来た。ここで俺様ルールに則った愚痴



白がいない構成で試合開始前に高位プロ配らない垢は逝ってよし!
全員は無理でもPTメンにくらいかけろや!手前のリフレとコンバは飾りかっちゅーの!

と、オブラードに包んだ言い方で諭したら

「サポ白でいいじゃんw」 

マジで頃したくなった

871: 名も無き軍師:05/10/28 21:00 ID:gaC5XiGc
召喚しても召喚してもスリプルとんでくるーー
コラアアア。・゜・(つД`)・゜・

872: 名も無き軍師:05/10/28 21:33 ID:VPaOx.Sc
>>870
最強厨御用達の赤にそれを期待するのは酷っしょ



873: 名も無き軍師:05/10/28 21:52 ID:HDlKE3Zc
わたしはプロシェル配っているけどな。
モンクにだけw

874: 名も無き軍師:05/10/29 01:14 ID:WfsQZ/Qc
>>870
バリスタでまで
あれしろだのこれしなきゃ糞だの。
しまいには2秒で状態回復飛ばさない白は糞
とか言い出しそうな勢いなことで。

とまぁ定番のレスをした上で聞きたいのだけど…

例えば君は、プロを配ってくれた赤に何かしてあげることはあるのかい?

もし無いならずいぶん一方的で自分勝手な要求に聞こえてしまう。


「白がいない構成でプロを配ってくれる赤がいたおかげで有利になる(なった)」
「〜してくれるとこういったメリットがあるのでやってもらえると助かる」
こういった意見なら頷けるのだけどなぁ。

意見と命令ではまるで意味が違うように思う。
前向きで、将来性が見込めるのはどっちだろうね。

俺様ルール、愚痴、と言ってるのでスルーしたかったんだけど
こういうところにこそヴァナの悪しき風潮とでも言えるモノが
芽生えているのかな…と感じてマジレスフィーバー。

ん?俺のコンバート?
HPへこみまくってる前衛たちにケアル4と3を
12連発とかする時のものです(・ω・)あしからず
最初の衝突をとても重要視してる人間なので
その時に誰も死なせず、戦線を維持し続けることに
注力することが多い今日この頃。

875: 名も無き軍師:05/10/29 02:31 ID:ErP.QEc2
すべての魔法のレジスト率を正常にもどし、精霊のキャップを解放
するべきだ。睡眠時間も通常と同じで。
これだけの魔法弱体をしていながら、それのかわりとなる強化がない。
ただたんに後衛を弱体しているにすぎない。
まさに脳菌仕様だ。



876: 名も無き軍師:05/10/29 02:39 ID:ErP.QEc2
遠隔無効と物理無効の2種類に分ける必要はない


877: 名も無き軍師:05/10/29 03:06 ID:y.n5D2vI
キャップかかってるのはwsもだ。
睡眠時間は1年以上前に「長すぎ、さすがにこれは修正」と結論が出て今の時間のわけで。
睡眠を除く弱体魔法への耐性はカトリコンもあるしもういらないとは思うが。
納金仕様なのは確かだがキャンプの位置が近いジャグナーなら後衛も暴れられるぞ。ガンバレ。

878: 名も無き軍師:05/10/29 03:29 ID:5FeCToBg
睡眠に関しても、アイテム制限の沼と、3本制で耐性がリセットされる
メリを除けば結構いいんだけどなぁ。

つまり、アイテム制限と、3本制を無くせ。
以前のようにもとに戻せ。

879: 名も無き軍師:05/10/29 04:14 ID:bRIVbAok
3本制の嫌なところは、1・2本目の働きが明らかに
ポイントに反映されてないという事


880: 名も無き軍師:05/10/29 04:22 ID:pZk7NXUU
>>879
1本目2本目が終わる直前に逝ってその場で復帰してみろw

881: 名も無き軍師:05/10/29 10:38 ID:DVJhK6Uc
>>874
頭膿んでるのか?前衛はブリーチ取るのに常に前線に立たなきゃなんねーんだよ。
垢にブリーチ取れるのかよ?そりゃ取れる奴もいるだろうが誰も垢にはんなこと期待してない。
オメーが点数入れられるのは前衛がHP削りながらブリーチもぎ取ってくれるおかげだってこと
忘れてるんじゃねーの?誰も死なせずに戦線維持するのが流儀なら、高位プロかけて
被ダメ減らすのも仕事のうちだろう糞が。

こういう垢様なところにこそヴァナの悪しき風潮とでも言えるモノが
芽生えているのかな…と感じてマジレスフィーバー。


882: 名も無き軍師:05/10/29 11:24 ID:RRMBCOSk
>>874
>「白がいない構成でプロを配ってくれる赤がいたおかげで有利になる(なった)」
>「〜してくれるとこういったメリットがあるのでやってもらえると助かる」
>こういった意見なら頷けるのだけどなぁ

防御が反映されてるバリスタでは単純にプロかかってるチームが強い
バリロアでミンネが大活躍、準優勝チームだって白いなくてもプロは
配ってたはず

883: 名も無き軍師:05/10/29 12:10 ID:8A8OXnk6
いちいちプロシェル配るのマンドクサス。サポ白でいいじゃんw
なんで野良でヒャッホイしに来てるのにそこまで奉仕しなけりゃなんねーんだよ。
シバリスタにすんなやレベリングしに来てるんじゃねーんだぞ。

>>881
騎士様にお願いしろ。

884: 名も無き軍師:05/10/29 12:17 ID:3TbyPOVM
高位プロのほうがいいけども
プロテア2でもいいじゃんと思った。
一人ぐらい使える人いるでしょ

885: 名も無き軍師:05/10/29 12:18 ID:HljBBDfw
まぁアレだ
戦線維持やら死なせない為のケアルだいいながら
プロも入れない874もああれだが

自分だけひゃっほいしたい垢の存在も許容できない870も
身内だけの箱庭をオススメする


最近は不利な状況(構成・人数・味方の中の人具合等)のが燃える事に気がついたMな漏れ

886: 名も無き軍師:05/10/29 12:48 ID:b/57naO6
WSのキャップは、多段ならその1発分ごとにしかかかっていないのがおかしい。
60以降は、あきらかにおかしなダメージがでている。
サポ侍などでいくらでも撃てるのはおかしい。
MP回復アイテムを使ってしばらく魔法が使えなくなるのはおかしい。
時間が重要なバリスタにおいて、精霊魔法は詠唱時間がそのままでMPコストも
そのまま、ログもでるのに威力が弱体されているのは痛すぎる。


887: 874:05/10/29 13:06 ID:YkzAEeEI
プロするかしないか、そのことを問題にしてるわけじゃないよ。
874のどこにも「プロはしない」と書いてはいないっしょ。
書いてないけど言っているようなものだ、というわけでもないっしょ。


>>883も言ってるけどレベリングしにきてるわけじゃないんだからさ。
相手に希望したい行動があるならば
相手を尊重した態度で臨んで欲しいな、と。

赤のブリゲットなんて誰も望んでいないだの
点入れられるのは俺様のおかげだの。
自分視点のみなんだよね。
(もう一度言う。全員プロかけるべき、という意見を否定するものではない)


>>882の意見を踏まえてみる。
実際俺はプロをどうしているのかというと。
全員じゃなくて最大HPが低くて防御力も並以下の
死にやすい人だけを対象にしてた(狩詩黒召)
並以上の防御力のある人達にまで配りきるほどの
メリットはそんなに無いのではないかな〜と思ってた。


が・・・全員プロが効果的という意見もちらほら見れる・・・むむむ。
今度やってみようかな

888: 名も無き軍師:05/10/29 14:53 ID:qQ2PatJw
>>886
精霊なんて、MPつかってTP100のWS打てるようなもんであって
そのくらいのリスクは妥当だと思うね
空蝉マンセーで単発精霊打てなくて愚痴ってるんだとおもうがね
仮に空蝉ブリンクなかったら、黒と赤強すぎだと思うよ
遠距離から精霊打たれたらマジヤバス

889: 名も無き軍師:05/10/29 14:56 ID:b/57naO6
>>888
いや、普通にこの魔法の大幅弱体を解除するだけでいいよ。
空蝉なんてはがせばいいだけだし。


890: 名も無き軍師:05/10/29 14:57 ID:DVJhK6Uc
逆に近距離の戦いでは精霊なんて撃つヒマないけどな。
さっさと逃げんとプリケツ晒す羽目になるし。

891: 名も無き軍師:05/10/29 16:02 ID:HljBBDfw
むしろ近距離での詠唱開始の時のが多い漏れ

遠距離からのガとかは単発が多いから頻度としてそんなにない
ストンガ1での牽制か混乱時のドサクサ程度
遠距離からだとログでちょいと逃げられて範囲外で(´・ω・`)ションボリ

黒GBプレゼンターのイメージで蝉もないのに一人で深追いしてくる前衛さんに
スリプル>古代/goodbyeの頻度が段々増えてきてる墨ひっほいーw

892: 名も無き軍師:05/10/29 16:13 ID:AfDCd48k
殴られてる味方を助けるためにガを詠唱して敵が散ってくれたら詠唱中断

これが楽しい
できるだけ納金っぽい奴をターゲットにすると、タゲられてるのに気付かないから、他の奴が気付いて逃げていって効率がいい(1人残った脳筋を足止めすればタコれる)
誰も逃げなければそのまま発動すればいい

893: 名も無き軍師:05/10/29 16:39 ID:QseazC2Q
前衛参加だけど無制限の精霊は文字通り無制限でいいよな。
リディル、クラクラ、5神装備などが制限されていないのに
精霊だけガ3を1人に当てて850とか可哀想すぎる。

894: 名も無き軍師:05/10/29 20:16 ID:bHUMvFro

普通に考えて、精霊のダメキャップを無くすと瞬殺ファンタジーになると思う。
バリスタは、ガ系がアラ単位だし、黒*2のガ系で試合が終わるような・・・。
タルとかHP少ないのが、壮絶に悲惨な気がする。

それよりも、赤が使えるII系III系が恐ろしいことになる。
ただでさえ、サイヤ人の赤が、スーパーサイヤ人になる恐れあり。


895: 名も無き軍師:05/10/29 20:19 ID:zyiOPVW.
それでいいんだよ。
ログがでるし詠唱長いんだから逃げれなかったのが
悪いだけ。


896: 名も無き軍師:05/10/29 20:35 ID:N.staisg
ってか未だにアラ付けて戦ってる田舎鯖あるのか?

897: 名も無き軍師:05/10/29 21:46 ID:gjVjmOA6
ってか未だにちょっとディアガに巻き込まれて空蝉剥がされた位で
「アラ解散して!」って連呼する前衛がいる田舎鯖あるのか?

898: 名も無き軍師:05/10/29 23:35 ID:n02tZShs
いやディアガより赤とか黒のストンガやファイガが地味に痛い。
少人数ならいいけど、多人数になると頻繁に飛んでくるからな。
それにアラにしてるメリットがないとはいわんが、デメリットと
釣り合わん。よって俺はアラはプロ掛け直しとか以外の時は
はずして欲しい。

899: 名も無き軍師:05/10/29 23:54 ID:bE.P3v0E
でもアラしないと大人数で戦ってる気が少なくなって寂しいから
ガ系のパーセンテージ見直しで対象の範囲内の敵全てにしてほしいね
挟み撃ちなんかもしたいし

900: 名も無き軍師:05/10/30 00:21 ID:xk67UyIU
メリット
・回復、支援魔法の効果拡大(ケアルガ、歌など)
・HPバーの変動等による味方の戦況確認
・なんとなく一体感

デメリット
・敵の範囲魔法効果の被害拡大(ガ系攻撃魔法、ララバイなど)

後衛的にはケアルガしたりHP減ってる人を探して回復してあげたりしたい
特に白で参加の時はアラになってないってだけでやる気大幅ダウン(´・ω・`)
でも、前衛から見るとアラを組むっていう事は空蝉が剥がされ易くなるっていうだけで
メリットは全く感じないんかなー、やっぱり。
たしかに「アラ解散して」って言い出すのは大概前衛の人だし。


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