Arudou 有道 アルドウ

ガイジンWatch@2ch2掲示板 > Arudou 有道 アルドウ
全部1- 最新50

Arudou 有道 アルドウ

1: Jap:08/09/01 01:45
"CHIBI KIIRO JAPPU" ("LITTLE YELLOW JAP")  "When Little Yellow Jap was strolling through the mountains one day, ・・・

´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(  黄色猿が白人サマを批判するのは許さん!!
       \ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  「俺が嫌いなのは人種差別者と黄色いジャップ野郎だ!」
      / <ニニニ'ノ    \

15: -:08/09/09 08:29
http://www.j-cast.com/2008/09/04026272.html
「自分は重要な人間だ」と思い込む 「自己愛性人格障害」とは何か 

「自己愛性人格障害」というのは聞きなれない病名だが、この人格障害には、幼少期に過保護に育てられ、「私は特別な人間なんだ」と思い込むタイプがあるという。厚顔無恥、誇大、顕示欲の強さなどが特徴とされる。また、幼い頃から親の愛情を受けなかったために、「自分は本当はもっとすごいんだ」と空想して、傷付いた自尊心を取り戻そうとするタイプもあるという。

主な特徴としてアメリカ精神医学協会のマニュアルには以下の9つが掲載されている。

(1)自分の重要性は大変大きなものと考えている。
(2)限りない成功、権力や才能といった空想にとらわれている。
(3) 自分が特別な人間であるため、地位の高い人にしか自分は理解されないと思っている。
(4)過剰な賞賛を求める。
(5)自分だけに特権があると思っている。
(6)自分自身の目的を達成する為なら、他人を利用する。
(7)他人に対する共感が欠けている。
(8)他人に嫉妬する。
(9)尊大で傲慢な態度や行動をとる。

「アメリカに比べて日本では症例が少ないのが現状で、なかには誤診されていることもあると思います。言葉で定めた診断基準で見極めるのは難しい」

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示