[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

psychology --- 人種差別の心理
2/2頁 (14件)
1:------ 06/20 02:08
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏:le syndrôme de Paris)とは、カルチャーショックの一種。

…などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた日本人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い精神状態になる症状を訴える状態を指す精神医学用語である[1]。異文化における適応障害の一種であり

…求める職が見つからないことや、語学(フランス語)も上達しないことなどが重なった結果、極度に自分を責めることによって発症する。
典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く、パリに受け入れられない自分を責める、などである[4]。典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く
典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く
典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く
6:------ 06/20 02:18
他人への嫌がらせに喜びを感じる人は サイコパスの場合が多いです --------- Yellow Jap!
省17
7:------ 06/20 02:24
アスペルガー障害の特徴
省18
8:------ 06/20 02:27
j-cast.com
「自分は重要な人間だ」と思い込む 「自己愛性人格障害」とは何か  省18
9:------ 06/20 02:30
自己愛性人格障害 === 誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、 共感の欠如の広範な様式で、成人期早期に始まり、種々の状況 で明らかになる。
省14
10:------ 06/20 02:33
> 他人に対する共感に乏しく、他人を自分のために利用します。他人の業績を横取りして自分のものにしたりします。
>優越感に浸るために他人を利用します。他人の存在とは、素晴らしい自分を映し出す鏡である、くらいにしか思っていません。 省14
11:----- 07/27 01:00 ID:Fg [sage]
北海道情報大学の卒業生? ----- このおっさんは面白いで済まされる人じゃないよ。
確か大学に対しても有給が少ないとかいう理由で外人差別大学とか悪態ついてた。

元知り合いの三流大学准教授の肥満白人もそうだけど、こういうガイジンって引きこもりなんだよ。学校などでガイジン様あつかいされる部分は大好きなんだけど、基本、世の中が完璧でなければ社会は私には不完全すぎる、と批判して自己の存在を顕示したいだけ。でも、ヒッキーだから外出しない理由、いつも不機嫌な理由を公表することで、特別な存在と認めろと言わんばかりの主張をするのです。

こういう人たちの日本語を聞けばすぐにわかります。かなり流暢でありながら、明らかにきちんとした日本語教育を受けていないため、独自流を貫くし、何年いても語彙的に普通の日本人とはズレまくり。外交官として日本に住んでいるような外国人とは、根底で日本語レベルが違うのです。

日本語だけでなく、世の中の常識でさえ独自流に解釈し、おかしいと主張します。そういう主張の仕方、生き方、おかしいよ、と真剣に忠告してくれる日本人の親友が存在しないことも、フラストレーションに拍車をかけます。

引きこもり、教育や知性はそこそこなんだけどロクな仕事に就いていなかったり、経済的な事由などで他人や制度に依存しすぎていたり人たちが悪質クレーマーになりかねない、ってのは、おそらく世界どこでも同じだと思います。
12:----- 07/27 01:02
トニー ラズロ も同じかな?
13:----- 08/11 01:00
日本症候群という精神疾患

「話に聞いた程優遇されない」「語学も上達しない結果、極度に日本人・日本社会を責めることによって発症する。典型的な症状としては、「日本人は自分たちを差別している。」「日本人は外人を犯罪者だと思っている」「日本を欧米のようにしなくてはいけない」「自分はキング牧師の再来だ、スーパーマンだ、自分の著書はバイブルだ。」「自分たちはキング牧師のもと偉大な改革をなしつつある僕(しもべ)である」などの妄想や幻覚を抱く、日本に受け入れられないと、日本や日本人を責めるなどである。
14:----- 08/12 02:22
サイコパスの人間に特有の症状

口が異常に上手く、平気でウソをつく、善悪の区別がつかない
そして文章力が非常に低い(先天的に脳の構造がそうなってるため)

英語でも、まともな文章が書けないのは、それでは?616 日本国籍の取得だけではなく 喪失とういう条項を付け加えて欲しい。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す