★2007自動車学校ブラックリスト★教習所

2ちゃん掲示板 > ★2007自動車学校ブラックリスト★教習所
全部1- 101- 最新50

★2007自動車学校ブラックリスト★教習所

1: 要注意:07/09/03 04:54 ID:G/FDRm1E
ブラックリストは 通学編 合宿編に分けてあります。
下記に1〜4まであります。全部 目を通しましょう。

●教習中のICレコーダーは必須です。暴言録音。セクハラ対策。
●携帯にも機能付あり。
@教習所の広告宣伝、自宅訪問の勧誘には、トラブルが多発しています。
キャンペーンや短期で取れる、激安とか格安、値引きを売りにしてる所は要注意!!
キャッシュバックキャンペーンやってる所は、間違いなくブラック。無意味なキャンペーンです。
A親切丁寧がモットーとか公言してる所程 いい加減で態度が悪い傾向あり。
B消費者生活センターにも、相談件数がかなり増えてるとの事。
契約上のトラブルにはhttp://www.kokusen.go.jp/苦情は国民生活センターまでお願いします。
只今、入校したら●●プレゼントします。プレゼント悪徳商法も注意!これに騙される人多数。
C自校HPやパンフはほとんど、誇大広告!!自分で見学が一番。
旅行用のパンフ仕立てになってますが、10年前のを使いまわし!紹介されてる教習生はサクラです。
BMWやベンツの外車を教習車で採用している所も、1回だけとか高速だけが多い。
D■要注意事項■
苦情は受付に言っても、無駄です。スルーされるだけ。
よって、苦情は↓↓↓

教習所の指導員等の対応が悪い場合■トラブル対処法です。■
直接都道府県の公安委員会(免許センター)免許課に通報することが一番です。
必ず問題のある指導員の名前を言って下さい。
最悪の場合指定の取り消しや6月以内の卒業証明書や終了証明書の発行禁止の処分を
受けることになります。定休日以外に臨時休業があれば
それは卒業証明書や終了証明書の発行禁止の処分を受けている可能性が高いです。
県警の交通部に言うのも手ですが、警察の天下り先となっていて、効果薄。
最悪な場合は、弁護士法律の専門家に相談すべし。
ネット検索で格安、早いとかのキーワードでかかる仲介業者は要注意!!!
料金を先に銀行に振り込ませ、入金されてないとしらばっくれる。オレオレ詐欺同様な手口。
人気のない評判の悪い地方の教習所あてがわれます。パンフは詐欺同然の内容。

●●●おとり広告、当選詐欺グアムハワイキャンペーン●●●当たる人なんていません!!●
http://www.car-license.co.jp/shoeicamp.html
■勝英自動車学校・新見自動車教習所・備前自動車備前教習所
共同キャンペーン:
抽選でハワイ3泊5日の旅10名様&
グアム3泊4日の旅を10名様ご招待キャンペーン!!
対 象:勝英自動車学校・新見自動車教習所・備前自動車備前教習所のいずれかの
自動車学校に本年4月〜9月までに普通自動車免許(MT・AT)で入校された方対象。
賞 品:ハワイ5日間又はグアム4日間の旅を各10名プレゼント
↑この旅費はどこから出るのでしょう???詐欺です。

○■悪徳仲介業者代表5つ■○
            ttp://www.menkyo.ne.jp/
  合宿免許ナビ全日教■ttp://www.car-license.co.jp/index.html
       詐欺ブログttp://zennikkyo.cocolog-nifty.com/blog/
  AAA合宿免許■ttp://www.isa-aaa.jp/
  合宿免許マイライセンス■ttp://www.mylicense.co.jp/index.html
  アクセス合宿免許予約センター■ttp://www.gassyukumenkyo.com/index2.html

交通費往復卒業時支給〔客の金返してるだけ〕〔中途解約の場合は支給無し〕
卒業生の声は100%ヤラセ!!!だまされないように!!

2: 2のT:07/09/03 04:55 ID:???
合宿免許編 ブラックリスト
●合宿免許 殴る蹴る暴行は当たり前、
      茨城県限定 消費者センター苦情No1       

遠方ゆえ下見できないのに付け込んで、
誇大広告で県外から必要以上に教習生を集めてるだけ。
温泉だの客引き用のネタでお得でもなんでもありません。
結局、自分で払ってる事には変わりません。教習風景の写真に騙されないように。

茨城県合宿免許・教習所業界の恥
■茨城県内の教習所は避けるべし!!■ヤンキー・やくざ風教官の宝庫
ヤンキーが多い地域で、治安も悪いです。合宿先としてはおすすめできません。
■▼ブラックリスト▼■
●友部自動車学校・茨城県・最悪NO1教習所行ったら地獄●
半分近くの指導員は、バカとか暴言が酷く、「エンストしてんじゃねーよコノ野郎」とか
途中で教習放棄する指導員がいてトラブルが多い 。
見た目がヤンキーか暴走族風。東京の人はひくと思います。
敷地は広いのですが、職員の質は最低です。
HPの卒業生の声は、女性にのみになっていてあてになりません。
教習生の男女比率 男8 女2 の割合。 男子生徒に対して差別的
未成年がタバコ吸おうが注意しない。生徒に向かって唾を吐く教官。
敷地によく右翼団体の街宣車が止まってる。
だから、来て失敗したと みんな後悔してます。
苦情を受付に言ってもシカト!ぜんぜん、改善の余地無し!!
系列のグリーンホテルの従業員も態度が悪く、掃除しない、あいさつしない。
合宿は、ここに泊まる事になり、2週間は、かなり苦痛。
教習生の8割は茨城の暴走族。
※効果測定は、2回目から別途300円徴収、セコイ。
HPの陶芸教室の体験とか、実際やってるひとなんかいない。

●北茨城自動車学校
●茨城 県北自動車学校(けんぽく)・この2校は同じ会社
超ウルトラ軍隊的体育会系。合宿生は虫けら同然。すぐに退学させる、訴えるの脅しが口癖。
チョッとでもミスれば男子は殴られます。女子には無いです。
質問しても、「口答えすんな、馬鹿」「そんなんのも知らないの、帰れ!」
昼間に出される弁当は、揚げ物が付いてくるだけのもの、まずい。
延長無しの安心コース→宿泊費は含まず(落とし穴)バンバン取られます。
個室の人が延長になると相部屋に強制移動。
送迎のバスの運転手も態度がわるく、無愛想。
校舎内は和式の汚いトイレ1つで男女共有
ピアスつけてるおっさん指導員一名。新料金プランだとかコロコロ設定変える。
真夏でもエアコン付けず熱中症。講義はVTR流してるだけで手抜き。
教習車壊した、傷つけたなどの因縁つけて修理費数十万請求する・最悪な教習所。
合宿生のトラブルでよく警察沙汰。 周りに何にも無い。
運送屋の倉庫みたいなプレハブ教習所。男女比率9対1野郎天国。
ホテルの窃盗事件・合宿生の薬物事件・。

●岩井自動車学校
生徒が挨拶しても職員一同無反応! 料金高くてメリット一切無し。

●竜ヶ崎自動車学校(通学のみ)放火未遂事件がありました。
スパルタ系で、足を手で叩かれる。厳しすぎて脱落者続出!!
通ってた高校生が深夜の教習所に忍び込み、
教習車を破壊&放火しようとした所を張り込んでた職員に捕まる。

●鹿島中央自動車学校・・・超態度悪い。

3: 2のU:07/09/03 04:57 ID:???
 合宿免許編 格安 激安 短期が売り ブラック教習所。
SDSグループ系列の教習所8校合宿免許が主体
超格安合宿プランで急成長 悪徳教習所。
教習所ブラック1位に輝きました。

とにかく、教官の態度がケンカ腰で暴言吐きまくり。
いくら安くても、不愉快です。みなさん、要注意。 

経営者自体腐ってるので、改善の余地無し。格安 短期 うまい話で釣ってるだけ。
勝英自動車学校 新見自動車教習所は、ハワイ・グアム旅行キャンペーン
が当たる、インチキな事やってます。

●富士センチュリーモータースクール(静岡県)
食事は、朝はインスタントコーヒーに食パンだけ、文句があるなら自分で買って喰え。
宿泊先の掃除はほとんどしてなく、昆虫の屍骸が転がってる。

●東京センチュリーモータースクール(東京都)
        ■体験談■
東京センチュリー行ってきましたが、マジで最悪…。
アカデミックハラスメント連発!
無線LAN完備のはずが、完全な虚偽広告…
昼間は寮から追い出されて、帰るところも遊びにいく場所もなく炎天下のしたひたすら日焼け講習
効果測定は、自己採点というセルフサービスというか、講習業務の怠慢。
同室の2人は、予定日数オーバーしたのち、講習1時間も入れられない日もあったりしながら、
ひたすら延泊代だけ取られてた。
教官たちは過重労働の為か、大半の人がピリピリしてる…。
まさに一度逝ったら戻れない、監獄島のようだった・・・。

●湘南センチュリーモータースクール(神奈川県)
受付とかが、態度が悪く行って失敗した。バカ 死ねとか暴言。

●古谷自動車学校(埼玉県)
とにかく、教習生の事バカにし過ぎ。
ロビーで「あいつ、緊張してやんのバカじゃねーの」と他の教習生に
聞こえるように言う。
宿泊先は雰囲気が刑務所。とにかく、教官の態度が悪い。
●所沢中央自動車教習所(埼玉県) 労働争議 ストライキがひどい、校舎がボロイ。

●勝英自動車学校(岡山県)
まわりが田舎でなんにもない。体験談にまるで自衛隊に入隊したようだと
宿泊先の個室も狭く隣の声が漏れるそうです。
止めたくて、転校届け出したら残りの料金返還してくれず、トラブル。
とにかく、過剰な程入校させるので、二日も乗車できなかった教習生も、合宿で。
門限があり、破ると退学処分。仮免3回不合格で自腹で一時帰宅。

●かずさ自動車教習所(千葉県)
教官による、暴行、恫喝。ヒドイらしいです。行った人が後悔してます。
食事は3食まずい弁当形式。

●新見自動車教習所(岡山県)
H18.1月に、深夜の寮にて、飲酒騒ぎがあり
塾講師の合宿生が暴行され全裸のまま放置され凍死寸前!!!!
大阪の二人組みが殺人未遂で逮捕されました。
寮の管理体制に問題あり。

検索すれば悪い話ばかり、薄利多売方式のやり方。
労働争議も多く、ストライキ中断されるケースあり。予約無効になる。
値段下げて教習生釣ってるだけで。もともと、無理な設定価格です。
指導員は自分の保全で頭がいっぱい。親身な教習は皆無。

4: 2のB:07/09/03 04:59 ID:???
合宿免許編■ SDSグループと茨城県以外ブラックリスト
■北海道■
●札幌インター自動車学校・暴走族養教習所 職員もDQN
●富良野自動車学校・M上は暴言。
●幕別自動車教習所・教官O川は生徒の事デブ呼ばわり。合宿用パンフは99%嘘。
■東北■
   青森県
●金木自動車学校→教官暴言悪態、HPは誇大広告、県外まで勧誘に来る悪徳教習所。
    殴るなどの苦情あり。
   秋田県
●横手自動車学校●秋田北部自動車学校●第二北部自動車学校●能代モータースクール
   岩手県
●陸前高田ドライビングスクール●マルカン自動車学校・受付教官態度悪い。
   山形県
●村山自動車学校●山貴ドライビングカレッジ●新庄第一自動車学校●庄交学園自動車教習所
●新庄自動車学校●出羽自動車教習所●天童自動車学校
   宮城県
●若柳第一自動車学校・・事務員指導員共に悪態・殿様商売
   福島県
●原町中央自動車学校●石川自動車教習所●小名浜自動車学校
●昭和ドライバーズカレッジ(予約機能意味無し、殿様商売で不愉快。態度悪い)●西部自動車学校
●湯本自動車学校(指導員によるナンパ行為、某掲示板に携帯ツーショット貼られた。)●白河自動車学校
■関東、中越■
   新潟県
●新潟中央自動車学校→受付女全員×、特に受付N.Aタメ口で下品。
 物を投げてよこす。職員全員態度悪く暴言。新潟1最悪。
 社員教育セロの行く価値の無い不愉快な教習所です。
●大河津自動車学校●田上自動車学校●つばめ中央自動車学校
●新発田自動車学校・DQN教官・自校ブログに騙されるな
   栃木県
●那須自動車学校→指導員による暴言、合宿免許は要注意。●カーアカデミー那須
●足利自動車学校→指導員総じて態度が悪い 不愉快。
●小金井自動車学校→教官の態度悪すぎ。●佐野中央自動車教習所
   群馬県
●前橋天川自動車教習所●高崎モータースクール・IPodで生徒釣り。
埼玉県
●かごはら籠原自動車学校→職員一同態度悪い。●行田自動車教習所
   長野県
●茅野自動車学校●ドリームモータースクール昭和(激しい男子差別)●飯田自動車学校
●都留自動車教習所●アルピコ自動車学校諏訪●天竜自動車学校
   山梨県
●桂自動車学校=山中湖ドライビングスクール□景品表示法違反W要注意。
 新聞に(激安広告表示)、別途料金として諸経費10万取られる
●上野原自動車教習所
■東海■
   静岡県
●裾野中央自動車学校・・詳細は◆関西東海版
■北陸■
   石川県
●こまつ自動車学校●七尾自動車学校 福井県●北陸自動車学校
■近畿■
   京都府
●峰山自動車学校  
   岡山県
●備前自動車備前教習所 ・ハワイグアム詐欺キャンペーン
■四国■
   徳島県
●阿北自動車学校→HPの写真にだまされるな!!!
        交通費45000円支給・これは客の返してるだけ。
●阿波自動車学校・個室無しの合宿免許
   香川県
●久枝自動車教習所・香川県一評判悪い。
 大型二種の60歳くらいの婆教官、膝に孫かかえて教習。 
●銀星自動車学園・教官・事務態度悪い・途中で止める人多数。
■中国■
   鳥取県
●イナバ自動車学校→指導員が二日酔い、教習中の居眠り
          態度も悪く行く価値無し
●鳥取県東部自動車学校●日本海自動車学校
   広島県
●中国自動車学校 
    補助ブレーキを踏まずふんぞり返るAV男優みたいな野郎教官や
    外見がよくないとまともに相手しないアホな女教官。要注意!!
●三次インター自動車学校・・長○川は注意。予約システムのいい加減さ。
■九州■
   熊本県
●菊池自動車学校●八代自動車学院 ●中球磨モータースクール
   宮崎県
●シーサイドモータースクール
   長崎県
●大塔自動車学校

5: 3のT:07/09/03 05:00 ID:???
通学編 関東エリア■
■東京都■
●八王子自動車教習所→東京都内最悪教習所。職員一同悪態。暴言。
多摩地区の大学生は避けてます。指名制の国際に流れる。強制退学 誇大広告・教習車はベンツ。
●東京日産ドライビングカレッジ
殿様商売的な恩着せがましい教習所。教習生は馬鹿扱い。暴言がひどい。
●小金井自動車学校→教官の質最低 ●拝島自動車教習所→受付注意、不愉快。
●八王子中央自動車学校●多摩ドライビングスクール●八王子ライダーズスクール
●世田谷自動車学校→居眠りで教室から追い出され、遅刻で講義受けられません。
●平和橋自動車教習所●久留米自動車教習所●田無自動車教習所●ラヴィドライビングスクール蒲田
●足立自動車学校●金町自動車教習所●大泉自動車教習所●正和自動車教習所
●武蔵境教習所・任天堂DSを入所すればプレゼント悪徳商法・教習内容は悲惨。
●北足立自動車教習所●府中自動車教習所
       都道府県別でも東京都は評価全体的に低いです。
■神奈川県■
●横浜自動車学校→神奈川県内・最悪No1。ストライキで予約がパー。
         職員全員タメ口、社員教育0 公認取り消すべき。
         指導員の暴言がひどく。改善の余地無し。近所の明学生は避けてる。
●鎌倉自動車学校→警察OBの巣窟。もちろん、暴言態度が悪く不愉快。
         「お前の運転する車は乗りたくねえな!!!!!」とか
●橋本自動車学校&セパルライディングスクール橋本・原グループ
    超スパルタ教育、怒号と罵声が飛んでる非常に厳しい教習所です。指導員がケンカ腰で生徒を殴る。
    自衛隊入隊体験だと思ってください。半分は落とされる。
●湘南鴨宮自動車学校→地元でかなり評判悪いセクハラ教習所
●鴨居自動車学校 ●伊勢原自動車学校・S野・K玉・N田注意
●KSD神奈川ドライビングスクール●横須賀ドライビングスクール
●向ヶ丘自動車学校・無機質やる気無し。
●久里浜中央自動車学校・無料体験教習の時だけ親切。苦情行ったら逆切れ。2万割引インチキ商法。
●厚木自動車学校●湘南台自動車学校●相模原中央自動車学校
●都南自動車教習所・女性教官ヒステリックな無言教習・女子生徒いじめ。M,K,Hイニシャル
●KANTOモータースクール(関東自動車学校系列3校横浜駅西口・溝の口・川崎)
●飛鳥ドライビングカレッジ川崎(川崎自動車教習所)プレハブ教習所。
■千葉県■
●ソフィアドライビングスクール(船橋自動車学校)横文字に名前変えても中身は最悪。
 船橋自動車学校→職員全員態度が悪い。受付の女の特に。指導員は女子学生泣かせ。
         安いとか客釣ってるわりにはね。行く価値無し。
●津田沼自動車学校→理不尽に厳しい。とにかく厳しい。日大生、東邦大生泣かせ。
          絶対お前になんか取らせねえよ的雰囲気。
●我孫子自動車学校●流山自動車学校●勝又自動車学校
●辰巳自動車学校・・某ドラマで使用されたが、舌打ちしたり悪態教官多数。
●千葉第一自動車教習所→居眠り教官手抜き教習。後悔してる人がたくさん。
●八街自動車教習所●やちよ中央自動車学校●木更津自動車学校●五井自動車教習所
●市川中央自動車教習所(指導員が駅員に暴行事件)↓↓
白井町大山口2丁目中島隆久容疑者(35)を逮捕した。
北総開発鉄道新鎌ヶ谷駅改札付近で、同駅員(21)に
いきなる殴るなどの暴行を加え、更に止めに入った同駅助役(45)
にも暴行した疑い。駅員は頭部打撲で全治10日間、助役は左ろっ骨骨折で全治2週間。
●柏南自動車教習所・・・YK指導員が生徒に手を出し大問題。
■埼玉県■
●うらわ自動車教習所・・MTの爺教官注意。怒鳴り散らすキレル。
東都自動車グループ
●東大宮自動車学校・・金髪の態度悪い教官がいた
・嘘の交通ルールを教えて、実行したら判子を貰えなかった
・卒業時にガソリンが割引になるカードを郵送するといって全然送ってこない
■栃木県■
●小山自動車学校(暴言が酷い!指導員が酒気帯び運転で逮捕)
激ブラック茨城県警により逮捕されました。
●報徳自動車学校・・送迎の運転手が送迎拒否。
   生徒怒鳴り散らして、受付の女も態度か悪く不愉快。

6: 3のU:07/09/03 05:02 ID:???
A■ 悪徳非公認教習所 ブラックリスト
■実技免除には、ならない非公認な教習所■要注意!!!!!!
●◎■非公認な教習所■◎●公安委員会届出教習所の事
 ◆技能免除にはなりません。●別途試験場で受けなければいけません。
道路交通法上、自動車練習所と言わなければならない。

合格率は、20〜30%程度。金と時間の無駄になりがち。
■■■非公認の最低な教習所■■■運転初心者が行くような所じゃありません。

詐欺同然の荻窪自動車学校 に関しては、契約上問題あり
余りにも、苦情が多いので国民生活センターへご相談下さい。
●荻窪自動車学校荻窪駅前と嘘の説明。荻窪にあるのは事務所だけ。
今現在HPには、コースがさいたま市にあることには一切触れてない。
年がら年中、値下げキャンペーンやってる。
教習料の返金は一切しない。中途解約の場合は残りは精算して返金しなければならない。
【しかしこの件に関しては、民法上、詐欺又は錯誤あたり契約をさかのぼって無効にできます。】
↓これは本当に酷い。荻窪駅南口すぐ側なんてとんでもない。
さいたま市内川越線指扇駅付近の河川敷のプレハブコース。送迎バスで片道1時間半。渋滞で2時間以上
乗り遅れると自分で電車で行く。電車賃自腹。
指導員が12名しか在籍してない!!値下げキャンペーンやジャガーで教習とかで客集め。
むかつく教官多数の非公認教習所。悪徳商法。初心者が行く場所ではない。
●非公認KM自動車教習所グループ・日暮里 新宿 池袋 渋谷
契約上のトラブルが多く、非公認の説明をせず、安いを文句に学生を釣る
チケット制がトラブルの元、返金認めず。教官指導員も質が悪く最低
HPは誇大広告そのもの。景品表示法違反!!!
●東京板橋自動車教習所・(東京板橋”マル走“自動車教習所)
教官の一人が極度の自動車酔いゲロ吐き出すのが一人いる
●日野ドライビングスクール
●加曽利自動車学校
千葉日報に毎日広告、態度が悪い指導員。
受付もまともに仕事しない最低な非公認教習所

【他都内の非公認自動車学校 通称自動車練習所】
●横浜ドライビングスクール・・・品川区内に2校・・路上で執拗な勧誘。釣ったら終わり。
●イードライブジャパン・荻窪5−16−7 
 ↑5万円割引インチキキャンペーン開始中

●東京自動車学校・杉並区下井草4−4−14
●森自動車教習所・大泉町4−24−11・板橋2−20−7 2校
●セイコーモータースクール・東池袋1−31−3 ●永安自動車学校・池袋1−1−3
●西武ドライビングスクール・池袋1−2−6 ●東日本ドライバーズスクール・本郷3−18−16
●杉田自動車教習所・大泉町1−34−6 ●沼井ドライビングスクール・向山1−10−12
■神奈川■湘南台さくら自動車学校・・予約もろくに取れない。嫌味暴言教官!やる気なし。

問題外●◆個人でやってるインストラクター◆●要注意
教習所クビになった連中が主。自動車保険も怪しく、利用しなように。態度も悪いのが多い。

http://www1.ocn.ne.jp/~fov/ ←●FOVドライビングスクール 個人教習の寄せ集め。
他の教習所のコースを間借りしてる。安いけど非公認。

7: :07/09/03 05:07 ID:???
■関西・東海地区・教習所ブラックリスト ■
関西、中京関西弁で恫喝しながらの教習は辛いですね。
指導員の言葉使いの悪い教習所をリストアップ、ご注意下さい。

■大阪府■
●豊中自動車教習所→府内最悪教習所、教習所ランキングサイトで最下位。
職員一同質が悪い。特に指導員。要注意。
●守口自動車教習所・・セクハラ・ナンパ指導員がたくさん!女子生徒注意
あと、オセロの白い方に似てる女教官 長橋久美子は
・あいさつの返事もしない悪態女。質問しても逆ギレ。。
長橋久美子画像http://www.mds1.net/newpage10.htm
公認即効で取り消すべき教習所です。ナンパ教習所化してます。
オプションで、セックスの施し方でも教えるのでしょうか??

●服部緑地自動車教習所→指導員の暴言。やる気の無さ。下手な人だと嫌がって拒絶。質の悪い教官ばかり。
●近鉄自動車学校●岸和田自動車教習所●高槻自動車教習所
●関目自動車学校・・女事務職員が非常識!!たらい回し!!
●大阪サヤマ自動車学院●泉南自動車教習所

■兵庫県■
●和田山自動車教習所→契約上のトラブル。いろんな掲示板に書き込みがありました
。検索してみて下さい。
●網干自動車教習所●尼崎ドライビングスクール●土山自動車学・悪評高い・態度が悪い

■京都府■
●京都府福知山自動車学校→府内最低ランキング選ばれました。教官の質が最悪。
●宝池自動車教習所→駅前なので殿様商売 職員の態度が悪い。悪態教官満載。
●光悦自動車教習所→料金がバカ高い。
京都大学の学生からは不評は半端じゃありません、検索してみて下さい。
頭のいい高学歴な生徒は嫌いなようです。学歴の高い方はご遠慮下さい。

■愛知県■
●庄内橋自動車学校→県内最低ランキングに選ばれました。
インチキな期間限定のキャッシュバックキャンペーン。指導員の居眠り。
●西尾自動車学校→「頭がいいか、腹がいいか選べ!お前ムカつくから殴る」
 とか言う女には甘い、女ったらし30代教官が一名いる。
●津島自動車学校→教官最悪。態度が悪い。
●中京自動車学校→女子学生ナンパ指導員多数。しつこい。教習所として最低。
●ユタカ豊川自動車学校
●星が丘自動車学校→教習所近くの女子大生の情報によると
受付の女が態度がかなり悪く雰囲気をぶち壊してる。早く改善してもらいたいものです。
教習車はレクサス。劣悪な環境。

■静岡県■
●東名自動車学校●伊東自動車学校
●裾野中央自動車学校
たいがいの教官は意味もなく怒鳴りまくり。
合宿用ホテルは、前使用者の宴会騒ぎのものが散乱、掃除をしない職務怠慢
料金を架空請求・・・合宿免許は要注意
----------------------------------------------------
●番外編●某掲示板の書き込み
98.Re: 4■関西 東海 教習所ブラックリスト ヤバイ。
名前:美由紀 日付:8月10日(金) 23時23分
守口自動車教習所の感じ悪い女の名前わかった。
長橋久美子っていう教習指導員のことやで。
コイツほんま偉そうにして生意気な女やで。
どーゆー教育してるんやろうな守口自動車教習所は…
ここの教習所は生徒を口説く男の指導員もおるねんて
友達がゆってた。ホンマに最悪や。

8: 厚木自動車学校:07/09/15 19:58 ID:oDI5X26s
何回も何回も同じコースに乗らされて、教習料ばかり狙ってます。
皆さん気をつけてください。ほんとに災厄です。

9: 情報人:07/09/27 17:38 ID:uaXInyUw
若柳自動車学校潰れろ。ブラックリストに載ってるしw ざまぁみろ悪人共。まず人間として最低最悪だな。 評判悪くて年々人減ってんの築かないのかなぁ?www ホント潰れろ

10: sage:07/09/27 23:54 ID:???
●光悦自動車教習所・・公安委員会から何度も注意受けてる。
  光悦要注意教官
松井・・一番態度が悪い。高齢者教習のお年寄りに「死ね、ボケ」恫喝。強面。
F林・・質問しても、一切答えない。無言教習。
Y澤・・好みの女で態度変わる。男子は無視。
S村  M野  米田。この3人も要注意。
京都市内の大学で、インチキ嘘の相談会開催!詐欺勧誘。だいたい9月頃。
タイヤ擦ったなどと因縁つけ、修理代請求。恐喝。
生徒を名前で呼ばない、すべて「お前」!!!!
達川グループ。代表 達川公暢 福知山市宇天田小字長戸45−6
光悦自動車教習所は、行くの止めましょう。
京都大学の学生からは不評は半端じゃありません、検索してみて下さい。
頭のいい高学歴な生徒は嫌いなようです。学歴の高い方はご遠慮下さい。

11: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/12/01 14:30
http://jbbs.livedoor.jp/computer/38075/

12: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/01/18 08:45 ID:qw
広島県南区チャイナ自動車学校?
できなくても次に進められる。上達したかは関係なし。ただ乗れば免許になる
まともな教官なし。他の教官の悪口ばかり聞かされる。
居眠り教官手抜き教習。後悔してる人がたくさん。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/01/20 01:54 ID:3Q
俺の行ったところ、すげー糞だったなと思ってみてみたら
そっこーあったw

14: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/03/05 22:02 ID:8Y
■山形県■
●山形中央自動車学校
合宿免許に参加している大学生(未成年)が、深夜に飲酒をしてグループセックス。
免許を取りに来ているのが、恋愛・セックスしに来ているのかわからない状況。
教官の暴言はすさまじい。「このバカ大学生め、勉強できないんだったら運転ぐらいまともにやれ」発言。

15: あああ:08/03/30 14:54 ID:Bs
> 私の友達Mちゃんが一ヶ月前、歩いてたら
> 帽子をかぶり、サングラスをかけてる男の人に
> 声をかけられ、Mちゃんと男の人でラブホにいきました。
> ホテルでその男の人の顔をみたら、なんと!!
> 山Pだったそうです。山Pが
> 「今、彼女いないけどHしたいんだ。5万あげるからHしようよ」
> と言われ、MちゃんはOKしました。
> そのときの動画や画像(Mちゃんが携帯で撮った)を
> 私は貰ってびっくりしました。
> それと怒りが込み上げてきました。
> 私は山Pが大好きなのに!!!!
> Hの動画はやばいです。
> Mちゃんのマ○コと山Pのチ○コがすごい勢いで…
> 画像も山Pのチ○コがあります・・・・・・・
> これを2箇所の掲示板やHP、ブログに貼り付けると、
> そのサイトがなぜか開きます。
> 2箇所にはり付けなきゃ見れませんよ!!
> 普通、チェンメってみれるわけがない
> って思われがちですが、このチェンメは違います
> 見れるんですよ!!
> ためしに友達Kちゃんにおしえてやったら
> みれました。山Pの画像を見たい人は
> 今すぐやってください!!!!!!

16: やめときます:08/06/01 21:58
やめときます

17: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/06/24 07:24 ID:Bs
■東北■青森県●金木自動車学校

学科教習中にも殴られる。
うそを教えることがよくある。
教官だけでなく全職員恫喝する

教習生の集め方は、押し売りや宗教の勧誘で腕を磨いているらしい

18: 名無し:08/07/29 10:00
■全国の公認校1400校の中から・評判の悪い悪態教官の自動車学校リスト■
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/yozemi/1204124447/
@東京都編 A神奈川県 B千葉県埼玉県 C最悪茨城 D悪徳勝英教習所グループ
E合宿免許東日本編 F合宿免許西日本編 G関西大阪京都愛知 H非公認【実技不免除】
に分けて悪態暴言教官のいる最悪な教習所名をリストアップしてあります。
■■悪態 暴言教官の場合 ICレコーダーに録音しましょう。■■
指名制を導入してる教習所に必ず行きましょう!!事前に下見しましょう

上記リンク先ブラックリストの中でも超ブラックな最悪教習所を抜粋】●消費者センターにも苦情多数

■■■通学編■全国ワースト10教習所■
ワースト1位●横浜自動車学校【ストライキで予約がパー。教官の暴言が酷く、鬱になって辞める人がいる。】
       おすすめしません■横浜自動車学校は、女性教官の悪態も目に付く。明治学院生からは評判悪い。

ワースト2位●八王子自動車教習所【多摩地区の大学生からは、超評判が悪い。悪態教官たくさん・生徒激減】

ワースト3位●橋本自動車学校・神奈川県相模原市【超スパルタ教習・自衛隊体験だと思って】
       橋本自動車学校は、体育会系怒号と罵声が売りの落第率50%教習所。

ワースト4位●ソフィアドライビングスクール船橋・旧名・船橋自動車学校
       受付女が悪態。教官が暴言で女子生徒泣かす。

ワースト5位●総武自動車教習所【法定規則守るな、退学させると脅す。大比良注意】        
ワースト6位●わらび自動車教習所【ナンパ教官神保信明・女性が迷惑してます。逆に男子は厳しい・男子は止めた方が良】
ワースト7位●旭自動車学校・横浜市青葉区【飯田健次容疑者女子高校生わいせつで逮捕】
      ●新鶴見ドライビングスクール・教官福澤大志郎・ホテルに連れ込む。ナンパ教官。
      ●大和自動車学校【鷲尾教官他・悪態殿様商売】
ワースト7位●光悦自動車教習所【京都の最悪教習所・松井を筆頭に悪態教習公安委員会から注意される】
ワースト8位●相模中央自動車学校【爪楊枝で耳ほじる教官・いい加減教習】
ワースト9位●東大宮自動車学校・・嘘の交通ルールを教えて、実行したら判子を貰えなかった
・卒業時にガソリンが割引になるカードを郵送するといって全然送ってこない
ワースト10位●中京自動車学校・ナンパ教官いっぱい。社員教育がダメ。
       ●安城自動車学校・教官西脇杢原久永 ナンパ セクハラ教官 
       ●庄内橋自動車学校【愛知県内で評判が悪い教習所1位】

【別格●非公認2校●格安料金に騙されました●番外編】合格率20%・免許取得初心者は無理。
非公認●KM自動車教習所グループ・契約トラブル多発清水とかいうナンパセクハラ教官は危ない。
    教官は、普通免許持ちのバイト・適当なナンパ教習。
非公認●荻窪自動車学校・コースは埼玉の河川敷・荻窪にあるのは事務所だけ
ジャガーで必死に生徒釣って、いい加減悪態教習。安心コース30万は無意味ボッタクリ。
●加曽利自動車学校・教官職員悪態 千葉日報に毎日誇大広告掲載
非公認校は卒業しても意味がありません。練習所です。

■キャッシュバック・大幅な値引きを売り文句にしてる所は要注意!!■
入校したら○○プレゼント詐欺商法も!【ディズニーチケット・任天堂DSなど】

教官の態度が悪い場合対処法】ICレコーダーで暴言録音!!!
●教習中に居眠り・携帯でメールや通話・無言教習・こんな教官がいたら行政処分くらいます。
直接都道府県の公安委員会(免許センター)免許課に通報することが一番です。
必ず問題のある指導員の名前と教習所名を言って下さい。
公安や警察のHPの意見の所に苦情言うのも手!!!
最悪の場合指定の取り消しや6月以内の卒業証明書や終了証明書の発行禁止の処分を
受けることになります。
●契約のトラブルは消費者センター相談●

19: 最悪茨城:08/08/30 03:10
合宿免許編評判最悪 ブラックリスト茨城県限定 茨城県は最低ランク民度が低い!!
●合宿免許 ■殴る蹴る暴行は当たり前■改善されずに未だ暴力横行。

■北茨城自動車学校→指定暴力団松葉会の幹部宅で1億5千万受け取る。
●北茨城自動車学校・ヤクザ会長・豊田稔(収賄罪実刑判決2年間刑務所)
●県北自動車学校【日立市】H20/3月で廃校閉鎖・あまりの不人気で!
罵声殴る蹴る軍隊的体育会系教習。バカ野郎って怒鳴り散らす。
合宿生は虫けら同然。すぐに退学させる、訴えるの脅しが口癖。
チョッとでもミスれば男子は殴られます。
女子には無いです。要注意セクハラ教官S川 S根
質問しても、「口答えすんな、バカ野郎」「そんなんのも知らないの、帰れ!」
昼間に出される弁当は、揚げ物が付いてくるだけのもの、まずい。
飲み物は、教習所の自販機で自腹。弁当が人数分用意されてない時も!
延長無しの安心コース→宿泊費は含まず(落とし穴)バンバン取られます。
個室の人が延長になると相部屋に強制移動。送迎のバスの運転手も態度がわるく、無愛想。
校舎内は和式の汚いトイレ1つで男女共有
ピアスつけてるおっさん指導員1名。新料金プランだとかコロコロ設定変える。
真夏でもエアコン付けず熱中症。講義はVTR流してるだけで手抜き。
教習車壊した、傷つけたなどの因縁つけて修理費数十万請求する・最悪な教習所。
トラブルでよく警察沙汰。 周りに何にも無い。海がすぐ隣にある。
運送屋の倉庫みたいなプレハブ教習所。男女比率9対1野郎天国。
ホテルの貴重品の窃盗事件・合宿生の薬物事件・。
ここの会長・豊田稔95年にゴルフ開発の不動産絡みで収賄罪。
 暴力団も、仲介役として絡んでます。詳しくは、 豊田稔 収賄 で検索

■暴走族ヤクザ御用達教習所●友部自動車学校■評判最悪
      ●友部自動車学校●茨城グリーングループ●
半分近くの指導員は、バカとか暴言が酷く、「エンストしてんじゃねーよコノ野郎」とか
途中で教習放棄する指導員がいてトラブルが多い 。
見た目がヤンキーか暴走族風。東京の人はひくと思います。
敷地は広いのですが、職員の質は最低です。ヤクザ顔負け。
教習生の男女比率 男8女2の割合。 男子生徒に対して差別的
未成年がタバコ吸おうが注意しない。生徒に向かって唾を吐く教官。
敷地によく右翼団体の街宣車が止まってる。合宿生には、高圧的。地元のヤンキー優遇。
だから、来て失敗したと みんな後悔してます。
苦情を受付に言ってもシカト!ぜんぜん、改善の余地無し!!
系列のシティーホテル友部の従業員も態度が悪く、掃除しない、あいさつしない。
合宿は、ここに泊まる事になり、2週間は、かなり苦痛。
※効果測定は、2回目から別途300円徴収、セコイ。

20: K:08/10/05 22:16 ID:FU
メルマガ
とある自動車学校・送迎員の日記(週刊ですが)

僕(送迎員)の職場の体験談です。
ぜひ読んでください。

http://mini.mag2.com/pc/m/M0086707.html

21: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 10:04 ID:Po

22: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/28 17:49 ID:VQ
八王子自動車学校評判悪い!
気に入らないと、死ね!とか平気で言うらしい・・。
顔が気に入らないからお前と乗りたくないとか・・・。
そういうこという教官がいるって・・・。

23: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/31 12:50 ID:co
>>22

22はある意味「予言者」だったな。
今日、八王子自動車教習所、破産したな。

民事再生ではなく、破産というところがスゴイ!
きっと労使間の溝も深かったのだろう。

評判悪いブラック職員を放置しておくと、
会社がつぶれるということを、
各教習所は肝に銘じるべきだ。

八王子自動車教習所
http://www.hachioji-ds-rs.co.jp/

24: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/31 21:03 ID:wo
http://kjm.kir.jp/pc/img/65253.jpg
その八王子自動車教習所の貼り紙。
完全に被害者面。

25: 名無し:08/11/01 15:11 ID:iU
http://blogs.yahoo.co.jp/hikari1993116/14853163.html

26: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/03 23:07 ID:6w
八王子を選ぶなんて、
杉並区の日通にしろとあれほど行ったのに

日通は返金の対応をちゃんとしてるのに、、、
23区内の中でも杉並区って多摩地方にわりと近いから
八王子やめて、日通に通学すれば、こんな事には
ならなかったのに!!!

おれがもし、多摩地方東部かもしくは23区内西部
の人に免許を取らせるなら迷わず日通を勧めるし、
俺は日通の人に一度も恫喝されたことがない。親切に教えてくれる。

27: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/04 00:59 ID:sI
転載
http://jp.youtube.com/watch?v=wgmiWbcE9wY
http://jp.youtube.com/watch?v=yjQhQyt46q8
http://jp.youtube.com/watch?v=BgRWa4cDr9s
http://jp.youtube.com/watch?v=0diWFerakjQ

なんだこの現場は?子供の吊し上げじゃないか

俺は、この債権者様達に金返って来なくてザマぁ
こういつらに、運転免許を与えてくれなくgjだ!!

28: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/04 18:35
八王子の方々にお見舞い申し上げます。

多摩地方と新都心を結ぶ鉄道として
西萩窪駅よりも少々南に新駅を建設しよう。
JRがやらなければ、西武さんお願いします。
宮前周辺に八王子と直通する新駅を作ってくれ!!
その近くにはおすすめ、絶対に後悔しない
教習所があるからなあ。送迎バス出しても
渋滞に捕まるし、八王子から杉並に行くのに高速無いから

29: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/05 23:34 ID:2w
>>18

おめでとう。あたり!!

次はワースト一位か

30: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/06 00:06
八王子自動車教習所、ワーストin Japan 2位/1400校だよ
今年の7月の書き込みの時点で、
【多摩地区の大学生からは、超評判が悪い。悪態教官たくさん・生徒激減】
だよ。
転校するとか最低限の処置は取れたでしょ

前から評判悪いからこうして取り上げられてるのに
別の学校で、初めから受講するとかできなかったかね。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/11/07 12:44 ID:co
送迎バスにも要注意 戸別訪問勧誘は相当タチが悪い

金木自動車学校
送迎バスの運転手が、送迎中に他の教習生の悪口を言う
だけでなく、よそ見運転を繰り返す
一般道路で時速80キロまで走行する事も

32: 名無し:08/11/09 20:56
安城自動車学校の杢原さんにホテルに誘われました。格好いいし優しいから信じていたのに、友達から色々な話を聞きました。別にそこまで好きでもないのにホテル連れ込んだり、部屋に連れ込んだり、生徒は10人以上で同じ会社の人とも3人くらいとやったって言ってた。その話きいてマジむかついた!
私の後輩は、部屋にはめったに女の人入れないって言って初めてのデートで部屋に誘われてやったっていってた!マジありえない!!

33: 名無し:08/11/09 20:56
安城自動車学校の杢原さんにホテルに誘われました。格好いいし優しいから信じていたのに、友達から色々な話を聞きました。別にそこまで好きでもないのにホテル連れ込んだり、部屋に連れ込んだり、生徒は10人以上で同じ会社の人とも3人くらいとやったって言ってた。その話きいてマジむかついた!
私の後輩は、部屋にはめったに女の人入れないって言って初めてのデートで部屋に誘われてやったっていってた!マジありえない!!

34: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/01/05 12:26 ID:MM
株式会社 福澤モータースクール. 神奈川県内に5校ある指定自動車教習所の1校. 新鶴見ドライビングスクール・教官 福澤大志郎 生徒を口説く。 夜中に呼び出しホテルに誘う。

35: fusianasan:09/01/11 16:34
centershiken2009

36: fusianasan:09/01/11 16:53
centershiken2009

37: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/05/02 05:43 ID:bo
【2ちゃんねる・2ch】●全国・自動車教習所ブラックリスト●【悪態暴力教官】
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/takurou/1222816547/l50
↑↑消されていたら、Googleで、 教習所 ブラックリスト で検索して下さい。
@指名制の教習所に必ず行く事【必須
A親切丁寧がモットーとか公言してる教習所ほど、裏とって悪態暴言教官。
B教習所のHPに掲示板がある教習所を選ぶ。【評判悪い教習所は、掲示板があると荒れる】
C合宿免許の悪徳業者に注%嘘・信用しない事■。
D卒業者の声、体験談は当てにならない。参考にしないこと!!!!
E教習所のクレーム苦情は、都道府県・公安委員会、警察に言って下さい。
F受付の態度悪い所は、行かない。予約や事務手続きでトラブルから。

●【評判最悪】教習所ブラックリスト【殿堂】ブラックの中のブラック抜粋
■■勝英自動車学校グループ■■格安合宿免許の広告詐欺・・嘘広告
●富士センチュリーモータースクール●東京センチュリーモータースクール
●湘南センチュリーモータースクール●かずさ自動車教習所
●古谷自動車教習所●新見自動車教習所
●備前自動車備前教習所 ●備前自動車岡山教習所(岡山県)
●小金井自動車学校(栃木県)オンボロ教習所
●※非公認 倉敷マスカット自動車学校※●

【悪質】●カーアカデミー那須高原【激安詐欺】→体育会系で竹刀常備してる教官
     嫌なら金返すから帰れ!と怒鳴られる・最低な教習所・口コミでも最悪            
    ●那須自動車学校&●さくら那須モータースクール 
■■ヤクザ教官ヤンキーの溜まり場・【殴る蹴る暴行】茨城県の合宿免許
●友部自動車学校・教官はヤクザ風悪態教官・評判最悪・絶対に行かないこと。
●北茨城自動車学校・会長豊田稔はヤクザ松葉会系とお友達・教官は朝鮮ヤクザ
■■神奈川県の最悪な教習所■■わいせつ、ナンパ教官がいっぱい。
●横浜自動車学校を筆頭に、ほとんど最悪。態度は悪い。
●橋本自動車学校は、スパルタ教習。
神奈川県内の教習所は、できるだけ避ける【神奈川県警腐ってる証拠】
■■千葉県の最悪教習所■■
●千葉第一自動車教習所・居眠りいい加減悪態教習
●西柏自動車教習所・受付ヤンキー教官は悪態無愛想・みんな後悔してる
●ソフィアドライビングスクール船橋【悪名高い・旧船橋自動車学校】
■■非公認の格安詐欺・自動車練習所■実地免除になりません
非公認は、安くありません、結果次第で高く付く・絶対にダメ
コースは、ほとんど埼玉県にあります。都内からバス送迎時間の無駄。
●KM自動車教習所グループ・チケットだけ買わせてポイ【新宿池袋日暮里など】
●荻窪自動車学校【荻窪のあるのは事務所だけ、さいたまの河川敷のコースです

38: ムシキング:09/05/02 06:44
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

39: ムシキング:09/05/02 06:44
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

40: ムシキング:09/05/02 06:44

41: ムシキング:09/05/02 06:44

42: ムシキング:09/05/02 06:44

43: ムシキング:09/05/02 06:44
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

44: ムシキング:09/05/02 06:44
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

45: ムシキング:09/05/02 06:44

46: ムシキング:09/05/02 06:44

47: ムシキング:09/05/02 06:44

48: ムシキング:09/05/02 06:45
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

49: ムシキング:09/05/02 06:45
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

50: ムシキング:09/05/02 06:45

51: 名無し:09/05/13 21:16 ID:MA
漏れは今横手自動車学校に合宿で入校1週間です。パンフには親切丁寧指導
で評判と書いてありましたがとんでもないです。藤原務という教官は直ぐに
激怒し罵声を浴びせ罵倒し人格否定的な発言までするとんでも無い奴です。
漏れ以外の同期入校生も全て同様のハラスメントを受けた様です。許せません
ホテルもステーションホテルは最悪です。しかもクレームをつければセント
ラルになるという罠。酷いです。ぼったくりです。合宿免許を検討している
方、横手自動車学校は最悪です!
以下最悪教官リスト。
1、藤原務2、渡辺3、川村
最良教官リスト
1、阿部2、小原3、蛭坂

52: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:53
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

54: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

55: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

56: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

57: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

58: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

59: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

60: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

61: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54

62: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああ

63: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああ

64: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああ

65: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああ

66: 掲示板撲滅大同盟:09/05/13 23:54
あああ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/05/18 12:10
>>51は普通免許ですか大型?

68: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/05/19 01:15 ID:3w
294.秋田県・横手自動車学校
名前:最悪な合宿免許 日付:5月19日(火) 1時14分
横手自動車学校の合宿免許。パンフには親切丁寧指導
で評判と書いてあるが、藤原務という教官は直ぐに
激怒し罵声を浴びせ罵倒し人格否定的な発言までするとんでも無い奴です。
全ての人が、同様のハラスメントを受けた様です。許せません
ホテルもステーションホテルは最悪です。しかもクレームをつければセント
ラルになるという罠。
酷いです。ぼったくりです。合宿免許を検討している
方、横手自動車学校は最悪です!
以下最悪教官リスト。
1、藤原務2、渡辺3、川村
最良教官リスト
1、阿部2、小原3、蛭坂

69: わいせつ教習所:09/05/19 01:44
非公認●応慶自動車学校、横浜市旭区二俣川1-46-15(森山セブンビル1F)
教習中に女子高生ホテルに連れ込んで、猥褻で2回逮捕された
亀井貫八郎(前、大塚ドライビングスクール校長)わいせつで逮捕暦2回!
懲りずに3回目の名前変えて復活の教習所【評判、口コミともに最悪】
若い女性は危険。亀井は常習犯で、再犯の可能性が高い。
こんな所、タダでも行かない事。教習所とは認めません。

70: 名無し:09/05/19 11:28 ID:OI
>67
大型2種です。普通免許8t限定からのコースなので大型経験全く無しの
状態からです。実は昨日無事卒業してきました。しかし同期の教習生皆言って
ましたが、藤原務は最悪でこの教官が検定になると皆落ちます。ここの理事長
なり校長はこいういう教官をどう捉えているのでしょうかね?事実を知らない
というのが落ちだと思いますが・・・2/3ぐらいは良い教官だと思います。
そしてセントラルホテル指定で行くのなら良いと思いますが、上述のリスク
とホテル指定のリスクを良く考え選択されるべきと思います。以上最近の
リポートでした。

71: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/05/19 19:22 ID:jk
>>70
そうなんだ
俺も昨年横手卒業したよ。苦手な人1も同じく
でも未だに試験場行ってない
1試験5000円ぐらい掛かるんだよね

72: 名無し:09/05/19 21:21
>>71
そうですか、やっぱり。あの人学科の教習の時は結構穏やかで普通の人に
見えるんですけど、何故だか車乗って言った通りに出来ないと豹変し
怒鳴る、罵声浴びせる、しまいにはどうすれば良いのか?という問いに
そんなの教えられないとまで言ってました。教官に教えてもらえなくて
どうすんのよ???状態で全く困ったもんでしたが、受付のオネエに
うまく配車と教官のアサインをお願いして何とか当たらず卒業したって
感じでした。何故学科試験受けに行かないのでつか?有効期限は1年
でしょ?早く行かないと無効になってしまいますよ。学科は申請手数料
2100円、合格後、免許交付手数料2100円です。(その他任意
ですけど地区安全協会費というのが3年分で1500円掛かるそうです。
漏れも今週か来週学科試験受けに行くつもりでつ!しかし深視力試験が
心配!誰か二俣川での深視力検査に詳しい方どんな感じか教えて下さい!

73: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/05/20 06:23
http://namidame.2ch.net/truck/
こちらにも載ってるよ
横手の深視力機械はぜんぜん見えなかった。

74: 名無し:09/05/21 09:51 ID:IQ
確かに横手の深視力検査機は全く解らなかったです。仮免までに練習しとけと
言われ小一時間練習して両端の時間と切り替えのタイミングの音聞いて
タイミング押しで合格しましたけど。二俣川でそんな練習させてくれる筈も
無いし?別スレ見ましたけど、何度かやらせて貰えるのかな?今後更新の
時もこの問題って付き纏う訳ですよね?

75: 掲示板撲滅大同盟正統派:09/09/03 15:13

76: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/12/21 13:29
関西、中京関西弁で恫喝されながらの教習は辛いですね。
       指導員の言葉使いの悪い教習所をリストアップ、ご注意下さい。
■大阪府■
●豊中自動車教習所→府内最悪教習所、教習所ランキングサイトで最下位。
          職員一同質が悪い。特に指導員。要注意。
●服部緑地自動車教習所→指導員の暴言。やる気の無さ。下手な人だと嫌がって拒絶。
            質の悪い教官ばかり。
●近鉄自動車学校●高槻自動車教習所●関目自動車学校
●大阪サヤマ自動車学院●泉南自動車教習所
■兵庫県■
●和田山自動車教習所→契約上のトラブル。いろんな掲示板に書き込みがありました。
           詳しくは検索してみて下さい。
●はりま自動車教習所→複数の教官から女子生徒の携帯にナンパの電話
    個人情報保護法違反のいい加減な教習所。 教習生いじめ。
●山陽自動車教習所 セクハラトラブル情報
●平和台、相互自動車学院、東洋自動車学校、六甲アイランドカースクール、リックスプロカースクールのパチンコ店傘下の平和台グループ 料金、セクハラ、不正教習トラブル
●網干自動車教習所●尼崎ドライビングスクール
■京都府■
●京都府福知山自動車学校→府内最低ランキング選ばれました。教官の質が最悪。
●光悦自動車教習所→料金がバカ高い。京都大学の学生からは不評。
■愛知県■
●庄内橋自動車学校→県内最低ランキングに選ばれました。
     インチキな期間限定のキャッシュバックキャンペーン。指導員の居眠り。
●津島自動車学校→教官最悪。態度が悪い。
●星が丘自動車学校→近くの女子大生の情報によると 受付の女が態度がかなり悪く
         雰囲気をぶち壊してる。早く改善してもらいたいものです。
         教習車はレクサス

77: あんぎゃ:09/12/21 19:42 ID:D.
あんぎゃは

78: あんぎゃ:09/12/21 19:42 ID:D.
あんぎゃは

79: あんぎゃ:09/12/21 19:42 ID:D.
あんぎゃは

80: あんぎゃ:09/12/21 19:42 ID:D.
あんぎゃは

81: あんぎゃ:09/12/21 19:42 ID:D.
あんぎゃは

82: wang:10/02/04 11:20 ID:OE
ルイヴィトン ダミエ:http://www.myeluxurybags.com/Category-c-1_3.html
LOUIS VUITTON ダミエ:http://www.myeluxurybags.com/Category-c-1_3.html
ルイヴィトン バッグ ダミエ:http://www.myeluxurybags.com/Category-c-1_3.html

83: M-M:10/02/09 04:59 ID:DM
北海道江別市にあるM自動車学校の男性教官は女生徒に手を出しまくり。
技術指導は確かだけど教官っていう立場から考えると最低だと思う。
若い教官が多いから余計に?
女の子は若い教官に気をつけたほうがいいかと!

84: 名無しさん@お腹いっぱい。:10/03/02 00:43
横○市金○区 南横○自動車学校 要注意指導員WとU
MT狙いでしょっぱなからミスするとハメられます。
特に指導員W要注意 人を平気で障害者呼ばわりします。

約15年前に入校した人の話だと指導員に暴力振るわれ退校に追い込まれたとの話あり。

金を掛けたくなければAT限定な○よ○パックを利用するように。

85: 名無し:10/10/28 03:33 ID:Nc
日通自動車学校 予約取れない半年たっても仮免とれない、教官最悪の教習所。

杉並区にお住まいの皆さん、絶対に逝くんじゃないよ。

86: 名無しさん@お腹いっぱい。:10/10/30 21:49 ID:b.
津島自動車学校 最悪。 年齢が上の 教官になればなるほど。授業中に 教習車の 洗車 されたり。 お前とか、怒鳴られたりした。 二度と 行きたくない。 いい教官もたくさん居るのに、 少数の教官のために 評判が 悪くなってる。

87: WIPIA:10/11/01 21:48
85>
もちろんだとも

日通という名前自体が気に食わない。

88: WIPIA:10/11/01 21:50
日通のペリカン便があった頃だけど、アマゾンに配達してもらうなら飛脚便にしてもらった方がいいのに、なぜアマゾンはペリカン便を使ってたのかと思うと嘆かわしい

89: WIPIA:10/11/01 21:52
ペリカン便は郵便局に食われたが、次に淘汰されるのは教習所の方だ

佐川が経営してたらこんな悪徳教習所はできなかった筈だ

佐川こそ正義だ

90: WIPIA:10/11/01 21:56
宅配ブランドの信用性
佐川>=ヤマト>>旧ゆうぱっく>>>>日通

引越し屋の評価
佐川>アート>サカイ>ヤマト>>日通

91: wipia:10/11/01 21:59
もし1億円相当の宝石があったとして、それを輸送しないといけなくなったらどこを使うかといえば飛脚セキュリティー便を迷わず選ぶ
日通警備は信用できない

92: 広島 優子:10/11/30 14:56
誠実 信用 激安ブランド直営Brandstorejp 会社

2010年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.
すべての商品の品質がすべて検査するのが合格です.
みんなを歓迎して選り取りで買います.
当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.

みんなの当店に対する信頼と支持に感謝します.

取扱商品: ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ

、 ディオール、ブルガリ財布 腕時計、その他小物等

◆ 当店HP: http://www.brandstorejp.com

◆ 連絡先: brandstorejp@tom.com

◆ 店 長: 広島 優子

93: 名無しさん@お腹いっぱい。:10/12/03 17:00 ID:n.
星が丘の受付の女は最悪。ずんぐりむっくりな女感じ悪すぎ。私だけかと思ってここみてびっくり

94: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/07/27 00:04 ID:ksg
ok

95: 名無し:11/10/14 20:04 ID:F6Q
奈良県 法隆寺自動車教習所
教習予約が1週間先まで一杯で予約が取れない。
技能補習料の名目で追加料金が補習を受ける度に発生する。

96: ゆーな:11/11/23 13:07
六甲アイランドカースクールのことについて
詳しく知ってる人いますか(>_<)?

97: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/12/16 14:58
神戸市中央区のポートアイランドドライビングスクールっていう教習所は最悪!
2週間先まで予約満杯にも関わらず入校希望者を次々受け入れ、金だけ取って教習を受けさせてくれない!
受付の女も最悪!細淵とかいう奴はしゃべり方がケンカ売ってるみたいで殴りたくなる!藤本あゆみとかいう黒い女は愛想ないしカウンターの前に生徒いるの気付いても対応せず無視!
教官も暴言吐くわ教える気ないわの糞揃い!
この教習所はマジやめた方がいい!

98: 掲示板撲滅同盟2:11/12/23 20:00
あかさたなはまやらはあかさたなはまやらは

99: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/12/24 15:06
ポートアイランドドライビングスクールの教官はわりといい人揃いやったぞ?
でも、受け付けの細淵に関しては同感。
あいつはないわ。
デカイ声で個人情報漏らすわ教習生の悪口言うわ、障○者なんちゃうかと思った。
普通の会社ならクビやで。

100: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/12/26 18:01 ID:0ZI
水原自動車学校

合宿は延泊あたりまえ、教官もやる気なし。

101: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/01/19 10:10 ID:ZpQ
■青森県 金木自動車学校
(通学&合宿)

よその教習場の方が圧倒的に近い(その教習場に入れば送迎バスが
要らない距離)ところに住んでいる人を勧誘して、毎回送り迎えを
し続けてきて、スケジュールが合わなくなったら、70万円もらわないと
合わないよと暴言を吐いたり、送迎バスの運転が乱暴。

スピード違反の仕方も教えてる。

102: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/03/08 15:25 ID:OEw
ポートアイランドドライビングスクール
30歳以上でも大丈夫ですか?
29歳以上では安心パックがつかないと言われました。
補習漬けで結局割高にされてしまうのでしょうか?

場所が便利なのでここがいいと思ったのですが
悪徳営業ならやめた方がいいのかと考えています。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/03/12 23:19 ID:pco
新潟自動車学校

104: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/03/16 07:50 ID:BgQ
関原自動車学校
そこのクラシゲっていう教官は性格が破たんしているレベル。
自分の非を認めないわ上から目線だわ金返せっていう話。

105: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/03/16 20:39
サンコー

106: から:12/04/13 11:44
教習所って選ぶ基準が少ないから難しいな…
安いだけでは危険なのか…

スムーズに卒業したいしな…

107: から:12/04/13 11:47

何月が教習所ってすいてるのかな?

場所によるかな…

108: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/06/18 22:02 ID:5O6
福島の南湖自動車学校はぽん○と安定剤大量摂取してる指導員がいて
路上でても寝てるから、気をつけて。
おまけに方言と訛りでなにいってるかわからないし。

109: 美奈:12/07/05 18:25
岡山県津山市にある津山自動車学校は最低だよ。指導員が教習中に居眠りしたり暴言を吐いたり教習生をお客だと思ってない。入校前には良いことばかり言って入ったら地獄だよ。俺は二度と行きたくない自動車学校だよ。差別のある自動車学校だよ。行けばわかるよ。悪い事は言わないから他の教習所に遠くても行った方がいいよ

110: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/09/06 01:08 ID:y5M
日通の杉並校通ってるけど、鬼教官が1人いるだけでほかの教官は普通に親切に教えてくれる
鬼教官っていっても暴言ってほど酷い言葉を言われたことはないし、
なんだかんだでここでよかったと満足してる
受付の人の対応も良くて、悪いところといったら高速教習がシュミレーターってことぐらいなんじゃないかな笑

111: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/10/06 22:01
ちょうど、壱壱壱

112: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/10/07 11:58
ichi ichi 似

113: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/10/11 22:16 ID:9qU
日通の杉並校は、全然授業の予約がとれない!
免許をとるのに半年ぐらいかかる。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/10/25 08:07
日通の教習所ならば、もしかして走ってる教習車にいきなりモノを投げ込み、ブレーキ掛けて完全停止汁!と言う事をやっているのかい?

115: 名前はあるよ:12/10/30 19:48 ID:v0E
神戸市の 平和台 相互 共にパチンコ経営の北鮮系とは事実ですか?
教官もハングルですか?
将軍様の肖像画が教習生の見えない所に掲示されているのは、本当ですか?

何方か、無事に卒業された方、教えて下さい。

116: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/01/19 09:20
↑まじすか?

117: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/01/19 23:26 ID:T7.
横手自動車学校に今、大型2種の合宿で通ってるけどけっこういいぞ。
雪は半端なくて白線は見えないけど、その分ざっくりと「だいたいこんな感じ」でみてくれるので
とてもいい。
後ルートイン横手もゆっくりできていい。
指導員は朝から雪かきで大変だけどみんないい人だぞ。
受付に雛形あきこに似た22歳くらいのかわいい子がいる。キュンとなったよ

118: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/01/31 04:27
〉115さん
知人がここの会社で働いてましたが、経営が朝鮮なのは事実です
パチンコ屋はプレミオですね
自動車学校は平和台や相互以外にはRics、東洋を経営してます
教官は朝鮮の方ではないかと

将軍さまの肖像画は知りませんが…

119: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/01/31 04:35
118です
途中で送ってしまた…

朝鮮云々は抜きとして、自動車学校自体は割といいですよ
ちなみに土山の某ボーリング場も同じ会社なんです

120: ミサイルマン:13/05/10 17:51
鶴ヶ峰自動車学校は評判が悪い

121: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/05/23 21:03 ID:4X.
札幌インター自動車学校は古いし汚いし教官は口のきき方知らないし、人が運転してんのに助手席で片足あげて座ってる奴がいる!

122: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/07/16 06:16
ポートアイランドドライビングスクールは一度全部説明した操作方法を
一つでもミスしたらマジギレする教官がいる(3人)
説明しても無駄でしょ言われて終わる

123: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/08/18 19:27 ID:xVE
>>122
ひょっとして、おばさん教官?

124: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/08/26 09:07
平和グループそんなことない。
普通平和、大型相合やけど肖像画はなし、教官事務員は全て日本人。
大体が神戸でそんなんやってる自動車学校あったら誰もおらんし、焼き討ちにあうで。
みんな知ってる、神戸で住む限りしょうもない事してたらおられへんのん。
田舎ならあるかもね。

125: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/08/26 09:23
ま、平和グループ経営は朝鮮やけどね。

126: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/09/02 14:21
石山しんいちは在日

127: 変態発見!!:13/09/09 05:51
変態発見!!

吉中商事 人事部 南

女性社員など数多くの盗聴し、

性欲を発散しまくっていた。

女性社員のセックス中のあえぎ声をききながら

シコシコドッピュー

ああ気持ちがいい

を何度も何度も繰り返していた。

最低の変態野郎!!!!

死ね!!!

128: 名無しさん@お腹いっぱい。:13/09/21 19:51
石山真一皮かむり

129: 名無しさん@お腹いっぱい。:14/04/12 15:06
札幌インターはクソだね。
態度クソ。
金払ってんのに、罵声あびせられアホくさ。

130: ハゲんヌ:14/11/04 14:39
札幌インター自動車学校は、まじクソがいる。
言い方ちょームカつくわ
金払ってんのに何様だっての
これから別の学校で大型取るから、一応ボイスレコーダーもってくわ
自学の教官不信だ

131: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/01/16 13:21
城北自動車学校詐欺ひどい?
テスト 偽物文書違う不合格何回
コース1ヶ月34万円
偽物6ヶ月! 城北自動車学校バカヤロー

132: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/01/31 21:42
自分の馬鹿を棚に上げネットで憂さ晴らしするゆとり馬鹿(笑)
ダニ野郎ね(笑)

133: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/02/24 23:41
ゆとり馬鹿のオアシス
せいぜいネットで吠えてなさいな

134: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/02/26 23:39
馬鹿に免許を取らせない自動車学校って当たり前でしょ
金払えば免許取れると思ってる馬鹿が必死に吠えております

ワン ワン ワン

135: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/02/26 23:47
自動車学校では、ゆとり教育やってませんがな〜

136: 名無しさん@お腹いっぱい。:15/03/04 19:54
札幌インター教習所はすごくいい教習所です、私が大型&二種

137: ひろみさん:15/03/04 19:56
札幌インター教習所はすごくいい教習所です、私が大型二種免許で行った時二種の人達皆がここの教習所いいょなって、教官もいいよ

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示