【愛の奇跡】国分佐智子さんの魅力(6)

アイドル掲示板 > 【愛の奇跡】国分佐智子さんの魅力(6)
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

【愛の奇跡】国分佐智子さんの魅力(6)

1: 謎のP /XKAQBlo:06/06/19 00:20 ID:???
前スレhttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1127806332/l50
愛の奇跡、美肌美白絹子で絶好調な
世界最高の和服美女、
魅力満点の国分佐智子さんの
話題でさらに盛り上がりましょう。

897: 謎のP /XKAQBlo:06/10/02 08:07 ID:???
>オレがこんなに長く国分さんのファンをやってこれたのは、
>国分さんに嫌われそうになったときの引き際を心得ていたからだ。

これ自体が、YU〜KI特有の発想だってことに、まだ気づかないのか?

1)嫌われたら、さっさとファンをやめればいい。もしくは、嫌われてもファンでい続ければいい。
それだけのこと・・・。

2)1)の論理的帰結でもあるが、タレント本人が−俺達の場合さっちゃんだが−自分どう思ってい
 るかを気にする時点で、ファンを逸脱している。そもそもファンは許可制ではないし、また、既
 にファンになった者が、本人が自分をどう考えているかを始終考えるようになったこと自体が、
 ファンを逸脱し「あっちの世界」に行っちゃったことを意味する。

この点、「軽いストーカーには、事務所は甘い」と自分でストーカーだということ(しかも、十分
重いが)を認めてさっちゃんに迷惑をかけまくっているいる谷本修也の方が、「ストーカーファン
という、ファンの範疇」にとどまっている。

タレントとファンの関係はタレントにとっては商売上の関係でしかない。タレントさん、ましてや、
事務所さんにとっては、タレントさんが笑顔を向ければ「もしかして自分のことを好きなんじゃな
いか」と錯覚して直接に(買い物)間接に(視聴率)お金を払ってくれることを望んでいる関係。
YU〜KIは立派なことを言ってるつもりが、その実、メノット騒動の時のサイト担当さんがした
たとえ話を拝借すれば、「コンビニの女の子のちょっとした仕草で、自分のことを好きなんじゃな
いかと錯覚」し、一喜一憂するような話さ。

YU〜KIの言っていることの正体は「自分こそ(だけ)が本当に国分佐智子さんのことを考えて
いますよ」という自己アピールと、その反面として「他のファンは国分佐智子さんのことを大切に
していないんです」という引き摺り下ろし、そして、中途半端な存在でい続けるのがぬるま湯で心
地が良いという「へタレ」だ。最後の点は、日本橋の若旦那で三田大卒という、物心ともに足りて
いる甘さの表れだ。

むしろ、俺の方は、現実世界で裁判官の訴訟指揮を深読みしすぎてドつぼにはまっている。現実世
界での甘さがあるんだ。この点、YU〜KIとの株での勝ち負け関係と同じ。だkら、ここには、
ショバ代として、株のこと書いてくれ。

898: 謎のP /XKAQBlo:06/10/02 08:17 ID:???
付言すれば、俺はファンとしての立場と、現実世界で国分佐智子という女優をやっている
生身の女性と結婚したいと思っている立場とを分けて行動している。だからこそ、「ハル
ちゃん」の楽日でさっちゃんと1対1になったときですら、賛辞を述べサインをもらうと
いう、ファンとタレントの関係を頑なに守ったんだ。

ファンの立場と結婚したい男の立場が融合するのは、せいぜいここだけ。ブログはおろか、
2chですらファンの立場に徹している。そおうした場所で「結婚したい」とか表現する
のは、国分佐智子という女性・女優がいかにいい女であるかを賞賛するための形容詞でしか
ない。他方、その分、他の場所では間違ったメッセージ、つまり演技や行動で拙いと思う
点があっても賞賛せざるを得ないから、さっちゃんに「客観情報」を伝えるために、ここを
利用して多少の苦言を呈することもしているわけ。

YU〜KIとは別の次元でバランスをとっているの。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示