コピペ総合スレ


高飛車なまず@2ch2掲示板 > コピペ総合スレ
全部1- 最新50

コピペ総合スレ

1: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:14 ID:tiKxsPa2
お気に入りの文をコピペするスレ

2: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:14 ID:tiKxsPa2
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20040424A/index2.htm
>アップル社パソコン「eMac」を2,787円で販売!
>ヤフーショッピングの誤表示事件
>画面を見た人は常識的に考えて「CatWorks」(カテナ株式会社)が
>誤表示をしていると判断できました。

画 面 を 見 た 人 は 常 識 的 に 考 え て 
「 C a t W o r k s 」 (カ テ ナ 株 式 会 社 ) が 
誤 表 示 を し て い る と 判 断 で き ま し た 。

3: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:16 ID:tiKxsPa2
まあしかし、中古車屋の、「10円特価中古車!!」と似たようなものだと
思ったといわれたら、どうしようもないんだけどな。
錯誤無効の立証責任はカテナにあるし、判例から言うと、相手方の錯誤を
主張できるかというのも難しいしな。

4: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:20 ID:tiKxsPa2
●新製品やオプション品など常識では、高い商品が最初から格安!

日本広告審査機構 JARO
http://www.jaro.or.jp/

5: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:22 ID:tiKxsPa2
漏れも1台注文したクチなので、あんまりいえないけど
ゴネ厨がゴネるのも無理は無いとおもう。
カテナの初動は確かにおかしい。本来謝罪すべきところを
「売れない。ヤフーが悪い。」の一点張り。
かと言ってヤフーが謝罪する訳でもない。

例えどんあ理由があっても、客の注文を一方的にキャンセルする以上は
もうちょっと誠意あるフリをすべきじゃないのかな。と思うよ。
別に売ってくれなくてもいいんだよ。
ゴネ厨が欲しいのはカテナの誠意。

6: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:23 ID:tiKxsPa2
きのう、受注確認メールをプリントアウトして同居の家族に見せた。
”連休中に届いたらどうすんだよ(届くまで外出出来ないの意味)”との声。
完全に届く物と思っています

注文を一方的に拒否されている事を伝えると、親父曰く
”俺なら徹底的に闘うな。”

同居の家族のGOサインが出たので明日より訴訟準備にかかります
今夜は昨夜の再現を夢見ながら楽しませてもらいます

7: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:26 ID:tiKxsPa2
幾らチェックする機会があると思っているのか。通販側は
買う側はカード番号入力 一回
これでよろしいですか   にOKで
ほぼキャンセル不可なんですが。
売る側はどこまで許されるか
売りたくないから(ミスがあるから)誤魔化していていいのか

8: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:27 ID:tiKxsPa2
入力間違いだなんだって言ってないでさっさと送れや!

そもそも確認してから掲載するのが筋ってもんだろ!

なにがDVDと間違えただアホが!

ペリカン便でお送りしますって、受注確認及び発送の事まで返信メールでうたってるだろ!

ガキがweb上でお買い物のお遊びしてんじゃねーんだからよ!

発送しますって返信してんなら間違いなく発注者に発送すれや!

価格間違えの表記が何時間放置されてたかしってんのか? 

10分とかそういうレベルじゃねーぞ!

何時間だとおもってんだ?

間違えじゃすまされないぞ!

お前等もよ、ゴネるとかそういうんじゃなくて、訴訟するべ!

9: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
カテナのHP見てわかるように、本件は既に過去の出来事。
いまさら、昔のことを何いわれようとダンマリ。

10: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
錯誤と言うが微妙な価格でも錯誤を持ち出されそうな気がする。
一方的キャンセルがまかり通れば消費者の立場はより弱くなり、売り手のやりたい放題となる。
何らかのペナルティなりを課せなければ誰も納得しない。
だからこそ自ら戒めの為にカテナは動かなければ成らない。
「どうぞ訴えて下さい」何て言う会社が上場企業であってはいけない。

11: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:33 ID:tiKxsPa2
錯誤を盾に無効を主張しても、
契約不成立で無効を主張しても、
こういう形で個人情報を手に入れることができ、
罰則もないというのは今後を考えると
ネットショッピングの悪しき前例としては最悪なので、
個人情報を有効に役立てるために、
まずは早く商品を送ってきてください

12: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:43 ID:tiKxsPa2
突っぱねるだけで事態を収拾させようと言う努力が見えない。
損害を最小限に収めようとするのは当然だが、ここまで消費者を馬鹿にする態度は許し難い。

カテナはもっとスマートに対応出来ないんだろうか。

13: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:47 ID:tiKxsPa2
>「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、売買
> 契約は成立していない」と主張したうえで、
>「発生した損害はヤフーに請求する」

よくわからん、2787円で売っていないのなら損害も発生していないだろ?
存在しない損害を請求できるのか???

14: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:48 ID:tiKxsPa2
しかしまぁ、「受注確認メール」を発送しておいて、
「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず」
ってのはムチャクチャだな。

ゴネ厨もアレだが、カテナはもっと異常だぞ。

15: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:48 ID:tiKxsPa2
>ご注文頂きました商品は、日通のペリカン便(代引の場合)にてお送りさせていただきま
>す。(メーカー直送等の場合を除く)
>尚、配達日につきましては、別途 E-mail にてご連絡申し上げます。
>ご利用ありがとうございました。

こんなメールを送っておきながら、
「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、売買契約は成立していない」
と主張するカテナ。

16: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:50 ID:tiKxsPa2
この前の企業が律儀に商品を発送したのは同情したが、今回は全く同情できないな。
前の会社が犯したミスと全く同じ事をやってる。
それどころか、1億台も発注出切るところを見ると、それより酷い。

他社のミスを「他人事」と思ってるような会社に同情の余地は無いよ。
さっさと倒産しろ。
自業自得

17: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:50 ID:tiKxsPa2
それなら錯誤無効ってか取り消し主張できるんだろうけど
裁判なった場合いちいち客観的にそれが判断できる状態にあったのか
おそらく注文した人間一人ずつに対して主張しないといけないわけで
当然裁判起こした注文者側は「自分は知らないで買った」って言うだろうし

これは契約が有効で、さらに重過失につき錯誤無効も主張できない場合の
最後の手段だろうから、その段階まで大量に裁判になったら
カテナ側はとても対応しきれないんじゃないかな

18: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:52 ID:tiKxsPa2
↓誤注文防止の為の確認用注文完了画面 wg-thank-you 注文.html

ご注文完了
商品     アップル コンピュータ株式会社 eMac M9461J/A(17型ディスプレイ搭載)
価格(税込) 2787円
数量      2
小計      5574円
送料      3150円
CatWorksでの合計 8724円


■ このeMacは商品説明と写真付で、パソコン販売のページに並んでいた。DVDメディアがここにあるはずが無い
■ 送料は二個で税込み3150円。量販店で2500円で買えるDVDメディアに一個1500円の送料を払う人はいない

■ カテナはDVDメディアを売ろうとしていたのではなく、パソコンを売り配送するつもりだったのは送料を見ても明らか
■ 表示価格の点検ミスを商品コードの入力ミスだっつーのはどう考えても嘘だろ!!!言い訳が幼稚過ぎる

19: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:52 ID:tiKxsPa2
>「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、売買契約は成立していない」
「送信」ってのは、こちらが受信しなくても、あっちが送信した時点で受注確定なのか?
ずいぶんと受注側に都合のいいシステムだな。

客からの返信を確認した時点で受注成立ならまだわかる。
でも、これなら、何でもかんでも注文しまくって、メールアドレスを解除しちゃうなんて奴もいそうだな。
今のシステムで、これはできるのかな?

20: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:54 ID:tiKxsPa2
まさにそのとーり!
定価売りの店ならいざしらず、格安を売りにしているところの商品は、
消費者が何故そのような価格なのか店側の思惑を知らない事が多い。

21: 名無しさん@以上。:04/04/28 22:57 ID:tiKxsPa2
現時点では、e-mac云々よりも
電子商取り引きを一般論として無視し、
契約を一方的に売り手の都合で破棄でき、
結果、個人名簿だけは大量に集められる、
というカテナの誤った商法を容認すれば、消費者は好きな様に利用される。
web上で健全に商取り引きを行なう為にも、今回の問題に
はっきり決着をつける意義はある。

22: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:00 ID:tiKxsPa2
金払って業務を委託したなら、
委託された方が相当の責任を負うのが当然だがな。
じゃなければ全部自分でやった方がいいでしょ。

23: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:04 ID:tiKxsPa2
この次ぎに来るのは配達日連絡のメールだよ。
銀行振込の場合配達日連絡のメールがくるのは振りこんだ後。
カテナは契約も無しに銀行振込させる気なのかい。

24: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:06 ID:tiKxsPa2
通報を受けてから7〜9時間も有効な手段を取らなかった、
そもそも商取引において最も重要な金額表示の確認を怠っていたという「重大な過失」があり、
「錯誤による無効」という主張が制限される可能性が考えられるから。

というか、企業にとっちゃホントに最後の手段でしょ>錯誤
「値段を付け間違いました(涙」なんてのは、販売業を営むものとしては出来れば口にしたくないと思われ

25: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:09 ID:tiKxsPa2
PCエンジンや3DOが980円で売られた時、
意図的に「激安」とは書いてなかった。
正直に「もうソフトが出ないから」とは説明できないから。
Macもマイナーだから、いつそうなってもおかしくない。

26: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:16 ID:tiKxsPa2
カテナとしては正しいコードをヤフに送っており何も間違っちゃいない。
ヤフのシステムが錯誤を起こしたんだ。だからうちは錯誤なんて口が裂けても言えない。
ってことなんじゃねえの?
カテナ、商売人として懐狭すぎ。

27: 名無しさん@以上。:04/04/28 23:23 ID:tiKxsPa2
カテナ 注文者には詫びずに訴えるならご自由にと言い放ったのに
株主様にはご心配をおかけしたことを詫びておりますね。しかし、
業績上方修正にもかかわらず当期配当見送りだってよ。とにかく
がめつい会社ですな。出すもの出さず取れるものならなんでも取り込む。

28: 名無しさん@以上。:04/04/29 00:28 ID:89x8BBdk
対応悪すぎ。
メールも開封していないみたいだし。

2時に気づいて9時まで放置でyahooのせいってのが信じられん。
だいたい、危機管理マニュアル、システム操作マニュアルが無く、
yahooの担当に説明受けるまで自社から出来る操作が
出来ていないってことだけで企業失格。

それに加えて株主には収まりきっていないこの時期に
「注文者には誠心誠意〜」
って報告しているのが信じられん。

29: 名無しさん@以上。:04/04/29 02:55 ID:wiiE.qCg
これ明らかに消費者側が100%勝てる裁判ですよ
私が代理で訴訟を起こしたいくらいです。

裁判になればカテナ側が完全敗訴する理由

1,申し込み受付台数約1億台と発表したが裁判になれば、これらの注文メールをすべて
証拠品として訴訟側が裁判所に提出させる
その事実が誇張でウソだとわかった時点でカテナ側の言い分は著しく不利になる。

2,申込者が約2万人と発表したが、これもまたすべての注文者メール記録を裁判所に提出させる。

3,仮に1億台で2万人からの注文が実際にあったとしても、それを実際に売ることのできる限度を
オーバーしている場合カテナ側は売ることもできない数量の注文を受け付けたとして
代金取り込み詐欺容疑や、個人情報取得のためのニセの売買商法をしたことにあたる。

30: 名無しさん@以上。:04/04/29 02:56 ID:wiiE.qCg
4,消費者側は売り手側の通常の定められた規定に添って商品の注文をしており、消費者側に何の
落ち度もなければミスも一切ない。

5,売り手側は商品の注文数の限度数も設定もされておらず、また大量注文が殺到したさいの
異常な状態での商品の値段や商品名の確認や再チェックなどの、重要かつ必要な業務を怠っており
その時点でカテナ側の過失は充分にある。

6,商品の注文を規定通り受け付けたにも関わらず、後になって都合が悪く販売することはできないとの
販売者側の一方通行的な商法のやり方は、商品の売買の信用を大きく損なう行為であり
こうした行為が認められれば商法自体意味をなさないものとなってくる。


31: 名無しさん@以上。:04/04/29 02:56 ID:wiiE.qCg
7,もし仮にカテナ側が勝訴すれば、こうした個人情報集めなどのための欺瞞行為による商法が
これから連続して発生することとなり、それらの事態が数多く発生し個人情報流出などで
新たな被害が発生し社会問題化すれば、その責任はカテナ側勝訴の判決を下した裁判所にあるといえる。

以上のことを裁判所に訴えれば、消費者側が敗訴することはまずなく
裁判者は双方の和解による解決を図るよう促すだろう。
つまりカテナ側が和解金と損害金を訴訟側に支払って解決という結論に落ち着く
一人当たり2万から3万くらいの金がもらえるはず

32: 名無しさん@以上。:04/05/04 23:24 ID:.ai2smaw
ネット通販を業とする会社が

・商品を間違え(DVD-RメディアとMac本体を間違う)
・出品カテゴリーを間違え(デスクトップパソコンの所に置く)
・販売時期も間違え(22日時点では出荷前)
・その確認を怠り(メルマガで自白)
・販売業者が出品内容を確認しない事は当然と主張(メルマガより)
・営業中に店舗管理者もおかず(メルマガで自白)
・内容訂正の方法も未習得の状態で営業し(メルマガで自白)
・認知してから8時間以上放置した(メルマガで自白)
・契約者には契約は無効と一方的に通知、謝罪も無し(メルマガ)


こんなのがまかり通ったら、日本の電子商取り引きは崩壊しますよ。

33: http://www.Preferred-Online-Gambling-Sites.info :05/12/27 18:29 ID:???

http://www.Preferred-Online-Gambling-Sites.info


34: http://www.Most-Popular-InternetCasinos.info :06/01/02 09:13 ID:???

http://www.Most-Popular-InternetCasinos.info


35: http://www.american-internet-casino.com/:06/01/12 00:35 ID:???
http://www.american-internet-casino.com/

36: hostmaster@ee.net:06/01/23 12:05 ID:???
hostmaster@ee.net

37: 名無しさん@以上。:06/09/08 20:15 ID:seVDcf5E
http://www.thecount3.com/

38: アイマス信者:09/04/06 17:29
無料で遊べる
http://from-lady.com/
捨てアド登録おk
可愛い女の子が目の前で

39: きょぬーマニア:09/04/16 14:19
巨乳、巨尻マニァにはたまらない
http://www.pochat.tv/index.asp?acd=4tqk
エロ可愛い女の子が沢山います
巨乳爆乳好きはここしかない
ロリ顔巨乳ゎホントにエロい

R18指定満載無料で抜けるのはここ
http://from-lady.com/
無料でエロを楽しめちゃう


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示