[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

コピペ総合スレ
3/4頁 (39件)
20: 04/28 22:54 ID:tiKxsPa2
まさにそのとーり!
定価売りの店ならいざしらず、格安を売りにしているところの商品は、
消費者が何故そのような価格なのか店側の思惑を知らない事が多い。
21: 04/28 22:57 ID:tiKxsPa2
現時点では、e-mac云々よりも
電子商取り引きを一般論として無視し、
契約を一方的に売り手の都合で破棄でき、
結果、個人名簿だけは大量に集められる、
というカテナの誤った商法を容認すれば、消費者は好きな様に利用される。
web上で健全に商取り引きを行なう為にも、今回の問題に
はっきり決着をつける意義はある。
22: 04/28 23:00 ID:tiKxsPa2
金払って業務を委託したなら、
委託された方が相当の責任を負うのが当然だがな。
じゃなければ全部自分でやった方がいいでしょ。
23: 04/28 23:04 ID:tiKxsPa2
この次ぎに来るのは配達日連絡のメールだよ。
銀行振込の場合配達日連絡のメールがくるのは振りこんだ後。
カテナは契約も無しに銀行振込させる気なのかい。
24: 04/28 23:06 ID:tiKxsPa2
通報を受けてから7〜9時間も有効な手段を取らなかった、
そもそも商取引において最も重要な金額表示の確認を怠っていたという「重大な過失」があり、
「錯誤による無効」という主張が制限される可能性が考えられるから。

というか、企業にとっちゃホントに最後の手段でしょ>錯誤
「値段を付け間違いました(涙」なんてのは、販売業を営むものとしては出来れば口にしたくないと思われ
25: 04/28 23:09 ID:tiKxsPa2
PCエンジンや3DOが980円で売られた時、
意図的に「激安」とは書いてなかった。
正直に「もうソフトが出ないから」とは説明できないから。
Macもマイナーだから、いつそうなってもおかしくない。
26: 04/28 23:16 ID:tiKxsPa2
カテナとしては正しいコードをヤフに送っており何も間違っちゃいない。
ヤフのシステムが錯誤を起こしたんだ。だからうちは錯誤なんて口が裂けても言えない。
ってことなんじゃねえの?
カテナ、商売人として懐狭すぎ。
27: 04/28 23:23 ID:tiKxsPa2
カテナ 注文者には詫びずに訴えるならご自由にと言い放ったのに
株主様にはご心配をおかけしたことを詫びておりますね。しかし、
業績上方修正にもかかわらず当期配当見送りだってよ。とにかく
がめつい会社ですな。出すもの出さず取れるものならなんでも取り込む。
28: 04/29 00:28 ID:89x8BBdk
対応悪すぎ。
メールも開封していないみたいだし。 省11
29: 04/29 02:55 ID:wiiE.qCg
これ明らかに消費者側が100%勝てる裁判ですよ
私が代理で訴訟を起こしたいくらいです。 省14
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す