【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】

1: 雷帝:08/09/29 09:32
避難所前スレ
【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1211979390/

2ちゃんねるの現スレ
【私と大地を】L'Arc〜en〜Clie37【焦がす】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1220796111/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

101: 名無しエル:08/11/22 22:14
前スレ380
>そりゃ一杯居ましたよ。メジャーデビュー前後で客層が大きく変わる位に。
前にも書いてた気がするけど、客層の何が一番変わったの?
>〜ヲタスレをアンチになって荒らして、アンチスレをヲタになって荒らしても、ここはヲタもアンチも居ていいスレだからね。〜
住人が多かった時はヲタとアンチが半々くらいだったかな。最近はアンチというか、変な人がたまにしか来ないよね
>L'Arc〜en〜Ciel以前は全然関わり無いですよ。それに日頃からパクリマンだったから疑いたくもなったし。
雷帝はエルサレムの頃ヒロちゃんとは面識あったの?パクリマンだったのはラルクで一緒にやってた頃の話だよね?
>活動休止なんて言ってお茶を濁していたのに、急に何処も彼処も解散なんて意味が分からない。〜
何で今解散するんだろうね。ブームなのかな
個人的には、ヨシコちゃんのバンドや月海(黒夢も)が復活したのは嬉しかったけどね
好きになったバンドが、絶対に行けないと思っていたライブまで行けて、運が良かったというか本当に幸せ者だなと思う
>L'ArcがL'Arcらしくある事ですよ。それが出来ないのなら解散する事。
解散は少なくとも3年後だね。L'ArcがL'Arcらしくなる事はこの先ないだろうね

本スレ9
>正に運命は不思議だよ。昔の「リーダー」はヒロシにそういう話が行くのを嫌ったけど。〜
ヒロシくんはそういうの「リーダー」程嫌ではなかったと思うんだけど
昔は表立って出来なかったことが今出来るって良い事だよね。またいつか「リーダー」の曲とかカバーして欲しいな

102: 名無しエル:08/11/22 22:14
本スレ11
>〜ドラムについては何を言ってたの?
最初にドラム譜を書いてあとから直していく、レコーディング中も譜面見ながら叩いてるって言ってたかな
日が経ってしまったのでちょっとうろ憶えだけど…
>じゃあ、当時リアルでファンだったらどれだけよかったかと思うでしょ。リアルで見ないとわからないもんね。
凄く思う。やっぱり知識だけ身につけても体験していないから、何だか空しいし
そういうところが当時ファンだった人達との差だよなーといつも思う
>ほんと、忘れそうだよ。二人とも当選するといいね。
申し込みするの忘れてた…。1号さんは申し込みした?
>小学校のときの同級生も、黒夢ライブに絶対行きたいと言ってたよ。〜
そっか。残念だったね。先が見えないバンドだからやっぱり行ける時には行きたいよね
>きっと二人だけでやるだろうね。脱退した人まで出てくれないよね。2号さん、チケ取れるといいね。〜
チケット当選したよ。実はJACK IN THE BOXの申し込みは忘れてたんだけど、黒夢はぎりぎりで申し込みしたんだよ
というか、なぜかローチケの事しか頭になくてイープラスはチェックし忘れてて、たまたま見てみたらあったんだよね

103: 雷帝:08/11/22 23:07
>>99
>すごい作業だね。その方法を考えるまでもいろいろ試行錯誤して、大変だっただろうね。〜
あんなのは本当に猫好きじゃないと出来なかったと思うよ。
>その文章読んで笑っちゃったよ。なめ猫は可愛いけど、あの人たちはいかにも体育会系で、汗臭そうだよね。
>「何、そのなめ猫みたいな服?」と言ったら、何て答えた?「なめ猫の真似したんだ」という返事はしないだろうね。
あんなだけど俺らだけの時は茶目っ気もあったんですよ。「にゃあ」って猫の鳴き真似したよ。
>そうなんだ。北大路欣也の人柄が出ているのか、北大路欣也だからそういう設定にしたのかわからないけど〜
単純に役者の個性の差だね。それに今って完全な悪役をドラマでは作らない風潮だし。
>本当は、ちゃんとしたまともな企画会社に入社するのが安全だけど、それもなかなか難しいね。
>経営者や同僚などが馬鹿だったら、雷帝はやってられないだろうからね。
まともな企画会社って少ないと思うよ。
>もしかしたら、リアルで誰にも相手にされないから、ヤフオクで見せびらかしているのかも。〜
そういうのって自分で作ったサイトでやれば良いと思うけどね。
>女がハマるんじゃなくて、外見は男がハマっているんだから、本当にいいお客さんだよ。
>ちなみに、効果があったらしく、シミが薄くなったんだって。
それで美容液の市販品の売り上げも上がればますますいいお客さんだよ。

104: 雷帝:08/11/22 23:17
>>100
>あの糞曲を神曲と言う人がいるし、3年休止してるから、糞アルバムでも買う人が多いかもしれないよ。
>糞アルバムじゃないかというこっちの期待を裏切るような曲を作ればいいんだよ。3年もあるんだからね。
そういう駄目だろうって予想はいつも裏切らないよ。
>雑音のほうがまだましかもよ。雑音は気にならないときが多いから。顔がしかむような曲だからさ。
それなら騒音だね。
>ライト層なら、あのライブでファン辞めるかもね。
>もしライト層でも顔ヲタなら、顔が見えない位置で音楽だけ聴かされたら、来た事を後悔するだろうね。
まー、Zepp程度ならどこに居ても顔は見えるだろうけど、顔だけ二時間も見て飽きないかと思うよ。
>今日、友達に誘われて、お台場の「大江戸温泉物語」に行くんだよ。夕食つき。Zeppから近いね。
そこはZeppのライブで汗掻いた客が行く事が多いらしいね。
>土壌が緩い埋立地って、液状化現象が起きてるわけだよね。〜
そのせいで開発が頓挫していたのに、無理してフジテレビの社屋作っちゃったから開発再開して。
楽観的な考えの人間が多すぎるよ。
>歳がいったファンの母性本能をくすぐるしね。
それだけ子供っぽさが表に出ているって事だよね。

105: 雷帝:08/11/22 23:27
>>101
>前にも書いてた気がするけど、客層の何が一番変わったの?
年齢層が低下した。
>住人が多かった時はヲタとアンチが半々くらいだったかな。最近はアンチというか、変な人がたまにしか来ないよね
あれは今の俺のアンチであってL'Arcのアンチじゃないから。
>雷帝はエルサレムの頃ヒロちゃんとは面識あったの?パクリマンだったのはラルクで一緒にやってた頃の話だよね?
エルサレムの頃はヒロちゃんと面識はあったと思うけど、それほどバンドマンとして知っている訳でも無かったよ。
>何で今解散するんだろうね。ブームなのかな
完全にブームというかXの便乗だね。
>個人的には、ヨシコちゃんのバンドや月海(黒夢も)が復活したのは嬉しかったけどね
>好きになったバンドが、絶対に行けないと思っていたライブまで行けて、運が良かったというか本当に幸せ者だなと思う
そういう意味では良かったのかもしれないけど、いい歳こいて痛い行動まで一緒ってどうなのかと思うよ。
結局、大事なのは作品であって痛い行動じゃないよ。
>解散は少なくとも3年後だね。L'ArcがL'Arcらしくなる事はこの先ないだろうね
もう興味が完全に失せたよ。別に今後も続けるからってどうとも思わない。
>ヒロシくんはそういうの「リーダー」程嫌ではなかったと思うんだけど
>昔は表立って出来なかったことが今出来るって良い事だよね。またいつか「リーダー」の曲とかカバーして欲しいな
俺はあまりカバーなんてして欲しくないよ。自分の作品を作る事に打ち込んで欲しい。

106: 名無しエル:08/11/22 23:49
本スレ87
>礼節は出来た子ですね。前に堂本光一が事務所の役員になるとか噂で見たけど、滝沢秀明の方が向いていると思うよ。
そうだね。どんな番組に出ても、乱暴な話し方をしないし、上段を言いながらも相手を立ててるよね。
堂本光一はきちんとしているとか、礼節があるとか、そういう風には感じないね。どこにでもいるような感じの人だよ。
>本物の投資家は芸能界を分かっているし、個人にあんな投資はしないで会社に投資する。
警察はそういうことを考えて、被害者とされている人物を疑ったりしないのかな?
普通なら、もう旬がすぎて借金抱えている人間に投資はしないよ。損する確率が高すぎるもの。
>893が付いていなければ、あんなに売り込めないよ。
じゃあ、妙に売り込んでいるミュージシャンには893がついていると考えていいわけだよね。
ラルクは事務所自体が893なんだから、もっと売り込めそうなのに、中途半端な893だよ。
>裁判員制度が始まるから何ともいい難いけど、俺の予想は実刑3年くらい。
そうだね。私が裁判官なら実刑3年にするかな。塀の中で反省させたほうがいいと思うよ。
裁判員精度は、いくら指導されるといっても、ド素人の裁判員に判断させるのは難しそうだね。
万が一、裁判員のなかに偶然、小室哲哉のファンがいたら公平に判断できないね。
そういえば、3000万円で保釈されたね。奥さんの実家とエイベックスなんかがお金出したんだって?
>知っていたよ。父親の死をダシにデビューして、それがまた下らないと思うんだ。
下らないと言うか、お涙頂戴というか、デビューする実力がないんだから、デビューしても無駄だと思うよ。
デビュー曲の作詞は江原がやったんだよね。やっぱり江原が「父親の死を機にデビューしろ」と言ったんじゃないかな。
ある意味、江原の売名行為になってるよね。
>面倒見は良いけど、作品にはシビアでしょ。
シビアだろうね。作った作品を見ればわかるよね。神部冬馬は直太朗に指導されたほうがいいと思うよ。

107: 名無しエル:08/11/23 00:23
本スレ88
>手刀取りは真剣白刃取りとは違うよ。まー、練習は手刀から始めるんだけど。
そうなんだ。私もできるように練習しよう。集中力がつくのはいいし、何か他のことでも役立つかもしれない。
>多分ブログに書くよ。
楽しみにしているよ。
>確かに酒屋でケース買いした時の安さは尋常じゃないね。
そういえば、前に横浜アリーナでボクシング見たときに売ってたビールもスーパードライで、893がケースで客席に持ち込んでた
瓶ビールもスーパードライだったね。893ならもっと高級なビールを飲めばいいじゃないかと思ったよ。
>ひねた発酵臭と無駄に煮出しすぎたホップのエグ味が出て麦の味も薄い、酷い味のビールだと思う。
そんな酷い味だったか。作っている人はどう思ってるんだろ。
スーパードライじゃないキリンのビールを飲んだとき、あまりにも味が違うので驚いたのを覚えているよ。
>酒屋で見た事はあるけど買った事はないね。俺の初日本酒はどこかの蔵の無濾過生酒だよ。
超辛口は美味しいほうに入ると思うけど、きっと雷帝の好みじゃないね。初日本酒が生酒だったら、けっこう酔わなかった?
生酒って、他の日本酒より酔いやすくない?
>親父が燗にして飲んでいたのを頂いて「冷で飲んだ方が美味しい」と小学五年生で言って周囲を驚かせたんだけど。
それは周りは驚くよ。私も驚いた。でも燗酒を飲むお父さんは(こう言ったら悪いけど)、日本酒の美味しい飲み方を知らないよね。
雷帝は、その燗酒を飲む前に、どこで冷酒を飲んだの?
>括弧内の値段は一本の単価です。
百年の孤独は1種類(720ml)のしかないよね?楽天で見たら、1本が7500円くらいだったから、もしかして2本の値段?と
思ったんだけど、楽天で売っているのが安すぎるのはなぜだろう。何軒か見てみたけど、どこも7000円台だったよ。
>野うさぎの走りは常飲していると書いたんだけど、ちゃんと読んでいるの?
ごめんなさい。ちゃんと読んでいたんだけど、百年の孤独の値段の差が気になりすぎてて、頭から飛んでた。
今度、もし買う機会があったら、下のサイトの、右の列上から4番目の、龍力・大吟醸「米のささやき」YK-35
(1800ml:10,500円)を飲んでみて欲しいよ。
本当はその左の、純米大吟醸 米のささやき「秋津」1800mlがさらにすごく美味しいんだけど、31500円するから買いたくないよね。
ttp://www.miyamizu.jp/category/510.html
>餅米使っているから味醂みたいな匂いがするよ。
味醂みたいな匂いがするなら、好き嫌いが分かれるお酒かな?でもすごく冷えてたら、とても美味しい気がする。

108: 名無しエル:08/11/23 00:40
本スレ89
>地下資源に頼った生活だよ。
そういう意味か。地下資源があと50年もないと言われてて、やっと電気自動車やハイブリッド車が売られるようになったけど、
もう遅いよね。この間、どこかの大学教授が、何かを利用してエネルギーを発生させる方法を発明したとニュースで言ってたけど、
国はそういう人には援助しないし、強力もしないのね。
>麻生は特に社会常識に欠けているけどね。
あれ、吉田茂の孫だということで、よほど好き勝手に育てられたのかな。
早く解散総選挙すればいいのに。吉田茂は「バカヤロー解散」だったけど、麻生太郎は「バカヤローの解散」だね。
>人間と、それに飼われ過ぎた犬って本当に自然に返ったら生きていけないようだよ。
そうだね。飼い犬は餌をとることが出来ないだろうね。猫とも性格が違うからね。
>逆に言えば人間はそこまで不自然な生き物になってしまったという事なんだけど。
ある意味、加工品しか食べられないんだから、海外からの食料の輸入ができなくなっただけで、日本は大変なことになるよね。
>こればかりは風格の無い人間が増えた事以外に悪い事は無いよ。
歌舞伎界から俳優に転向する人を待つしかないかな。
>一枚目を張れるのはそんなところだね。加藤剛はもう微妙だけど。
加藤剛は大岡越前の役がこびりついているし、変に堅苦しいから、他の時代劇は出来なさそう。
最近、普通のドラマにはけっこう出てるね。
>それでも雰囲気はあるよね。乳母車の仕込み鉄砲で大五郎が仇撃つよりはスマート。
乳母車の仕込み鉄砲で大五郎が打つと、大五郎が初めて人を殺した事になるし、拝一刀が少しだらしなく見えるね。
ちなみに、烈堂の首に刀を刺す場面は、瀕死の状態なのに宙返りをして不自然だったよ。

109: 名無しエル:08/11/23 17:35
>>102
>最初にドラム譜を書いてあとから直していく、レコーディング中も譜面見ながら叩いてるって言ってたかな
ちょっとずれるけど、雷帝によると、ヨシコちゃんはドラムを叩いていないようだけど、叩いているときもあったのか、
最初から叩いていないのか、叩いたり叩かなかったりしているのか、よくわからないよね。
叩けないなら、最初から叩いていないよね。
>凄く思う。やっぱり知識だけ身につけても体験していないから、何だか空しいし
>そういうところが当時ファンだった人達との差だよなーといつも思う
月海やヨシコちゃんバンドに関してはそうだよね。その当時のライブの臨場感なんか、いくら話で聞いても絵に描いた餅だよね。
だた、ラルクに関しては初期のラルクファンならよかったのにと思うことと、初期のファンじゃなくてよかったと両方思うことがあるよ。
初期のファンは宗教がかった人が多くて怖かったらしいから嫌だし、もし私たちがそのときにファンだったら、とっくにファンは
辞めて、このスレも知らなかったかもしれないよね。
>申し込みするの忘れてた…。1号さんは申し込みした?
イープラスから落選メールが来たよ。当選するだろうと楽観視してたのに、けっこう申し込んでいる人が多いんだね。
>チケット当選したよ。実はJACK IN THE BOXの申し込みは忘れてたんだけど、黒夢はぎりぎりで申し込みしたんだよ 〜
当選してよかったね。本当に最後だから、楽しんできてください。私は黒夢のほう、予約するの忘れちゃったんだよ。
そういえば、ハリクリのグッズをラルクのオフィシャルサイトで売り出したね。
曲は嫌いなのに、あのトートバッグがちょっと欲しくなって自己嫌悪を感じたよ。買ってないけど。

110: 名無しエル:08/11/23 17:53
>>103
>あんなのは本当に猫好きじゃないと出来なかったと思うよ。
猫って、猫好きな人と猫が嫌いな人はすぐにわかるみたいだから、猫嫌いが一人でも混じってたら、上手くいかなかっただろうね。
褒めたからって、犬みたいに喜ぶわけじゃないし、子猫だからすぐに寝ちゃうし大変だよ。
服を着せている時間は最大で10分以内に終わらせないといけないみたいに書いてあったから、傷だらけになった人もいるだろうね。
>あんなだけど俺らだけの時は茶目っ気もあったんですよ。「にゃあ」って猫の鳴き真似したよ。
それは意外だ。可愛いじゃないの。猫耳つければよかったのに。
>単純に役者の個性の差だね。それに今って完全な悪役をドラマでは作らない風潮だし。
確か、原作では非道な男だったよ。北大路欣也は最近、前よりとても良い俳優になったと思う。
完全な悪役を作らないのは、若い人に与える影響を考えてかな?すぐに真似をするからね。
>まともな企画会社って少ないと思うよ。
企画会社に限らずまともな会社は少ないけど、確かに業界系の会社には勘違いしている人間が多いよ。
特に代理店の営業を経験して会社を興したところは、代理店そのままの体質を引きずってるから、非常識な人がいるね。
>そういうのって自分で作ったサイトでやれば良いと思うけどね。
ほんとだよ。まあ、見てくれる人がいるかどうかが問題だけど。
>それで美容液の市販品の売り上げも上がればますますいいお客さんだよ。
集めたサンプルだけで満足して、市販品は買ってないみたいだよ。
でも私がいろいろなところで、その商品は効くらしいと書いたから、少しは売れたかもね。

111: 名無しエル:08/11/23 18:20
>>104
>そういう駄目だろうって予想はいつも裏切らないよ。
ほんと、裏切らないよね。どこがどう悪いのかわかってないから、裏切れないんだよね。
「三人寄れば文殊の知恵」にならない人たちだからね。その上努力は絶対にしないし。
>まー、Zepp程度ならどこに居ても顔は見えるだろうけど、顔だけ二時間も見て飽きないかと思うよ。
いえ、私はほとんど恵ちゃんの顔は見えなかったし、チラっと見えても遠くて顔がわからなかったよ。
顔ヲタは、どんな騒音がしようと、顔だけ見て何時間でも飽きないんじゃないのかな。
目が合ったりしたら、天にも昇ったような気持ちになるんじゃないかと思う。ある意味、幸せだよ。
>そこはZeppのライブで汗掻いた客が行く事が多いらしいね。
そうかも知れないね。泊まれるから、連続でライブに行く人にはちょうどいいかも。
10月に過ぎた私の誕生日祝いに、個室を取ってくれて食事したんだよ。
初めて行ったけど、親子連れやカップル、女同士などですごく混んでたよ。
大広間みたいなところには、軒並み飲み屋の屋台が並んでいて、飲兵衛にはちょうどいい場所だね。
飲んで温泉に入りたいだけなら、温泉地に行くより簡単でいいかもしれないよ。
>そのせいで開発が頓挫していたのに、無理してフジテレビの社屋作っちゃったから開発再開して。〜
なぜフジテレビは台場に移ったの?災害が起こってからでは遅すぎるのに。
フジテレビだけが社屋を作ったなら被害は少ないけど、それをきっかけに開発を再開したのは馬鹿だよ。
頓挫していた理由を忘れたわけじゃあるまいし。
>それだけ子供っぽさが表に出ているって事だよね。
中学生にも「可愛い」と言われるんだから、歳がいったヲタはもっと可愛い、私が尽くしてあげたいと思っているんじゃないかな。

112: 雷帝:08/11/23 20:32
>>106
>そうだね。どんな番組に出ても、乱暴な話し方をしないし、冗談を言いながらも相手を立ててるよね。
>堂本光一はきちんとしているとか、礼節があるとか、そういう風には感じないね。どこにでもいるような感じの人だよ。
堂本光一は、どこかのバンドの人みたいな後輩にお小遣いやったとかいう逸話しか聞かない。
近藤真彦とか東山紀之とかに通じる雰囲気があるのは滝沢秀明だよ。
>警察はそういうことを考えて、被害者とされている人物を疑ったりしないのかな?
疑っても手は出さないよ。関西の警察は弱い者虐めが仕事ですから。
>じゃあ、妙に売り込んでいるミュージシャンには893がついていると考えていいわけだよね。
>ラルクは事務所自体が893なんだから、もっと売り込めそうなのに、中途半端な893だよ。
あんな糞バンドがあの扱いを受けられるのはそれゆえだと思うけど。
>裁判員精度は、いくら指導されるといっても、ド素人の裁判員に判断させるのは難しそうだね。
結局、色々と結論を誘導されて終わるよ。本当に民主的な制度にはならない。
>そういえば、3000万円で保釈されたね。奥さんの実家とエイベックスなんかがお金出したんだって?
流石に方々で保釈金も捻出できない身の上と情報が出たのが良くないと判断したんじゃないの?
>下らないと言うか、お涙頂戴というか、デビューする実力がないんだから、デビューしても無駄だと思うよ。
>デビュー曲の作詞は江原がやったんだよね。やっぱり江原が「父親の死を機にデビューしろ」と言ったんじゃないかな。
草葉の陰で父親はどう思っているんだろうね?
>シビアだろうね。作った作品を見ればわかるよね。神部冬馬は直太朗に指導されたほうがいいと思うよ。
何か、俺が恵ちゃんの面倒を見ていた様になりそうで。

113: 雷帝:08/11/23 21:03
>>107
>そうなんだ。私もできるように練習しよう。集中力がつくのはいいし、何か他のことでも役立つかもしれない。
役に立つか微妙だけど、練習するなら合気道の道場に行けばいいよ。
>楽しみにしているよ。
明後日か明々後日に書くよ。
>893ならもっと高級なビールを飲めばいいじゃないかと思ったよ。
案外893って高級な酒はあまり飲まないよ。
>スーパードライじゃないキリンのビールを飲んだとき、あまりにも味が違うので驚いたのを覚えているよ。
キリンだとラガーか一番絞りだね。一番絞りは美味いよ。
>初日本酒が生酒だったら、けっこう酔わなかった?
そんなにガブガブ飲んだわけじゃないよ。ほんの一合程度。
>生酒って、他の日本酒より酔いやすくない?
アルコール度数が今時の焼酎並の20度くらいある事が多いから。
>雷帝は、その燗酒を飲む前に、どこで冷酒を飲んだの?
いや、親父は俺の初日本酒となった無濾過生酒を燗にして飲んでやがったんだよ。
北国育ちだから酒って体を暖める為に飲むって感じで、日本酒は燗にする事が多いし焼酎はお湯割り。
>百年の孤独は1種類(720ml)のしかないよね?楽天で見たら、1本が7500円くらいだったから、もしかして2本の値段?と
>思ったんだけど、楽天で売っているのが安すぎるのはなぜだろう。何軒か見てみたけど、どこも7000円台だったよ。
きっとビックカメラはそういうネットショップで仕入れているから高くなるんだよ。ちなみに定価は約2,700円だよ。
>今度、もし買う機会があったら、下のサイトの、右の列上から4番目の、龍力・大吟醸「米のささやき」YK-35
>(1800ml:10,500円)を飲んでみて欲しいよ。
>本当はその左の、純米大吟醸 米のささやき「秋津」1800mlがさらにすごく美味しいんだけど、31500円するから買いたくないよね。
俺、お酒は通販しない主義なんだよ。特に醸造酒は無理。どんな管理しているか一度買わないと判らないからね。
それに日本酒は玉乃光というのを見つけているから他に浮気する事は少ないかも。この間も別のを買って失敗したし。
>味醂みたいな匂いがするなら、好き嫌いが分かれるお酒かな?でもすごく冷えてたら、とても美味しい気がする。
俺はグラスに目一杯氷を詰めて、詰まった氷の量からの目測で水割りした野うさぎの走りを入れて
氷が殆ど解けて上で少し浮く位になったのを飲むのが好きだね。割った方が丸い風味になる。

114: 雷帝:08/11/23 21:18
>>108
>そういう意味か。地下資源があと50年もないと言われてて、やっと電気自動車やハイブリッド車が売られるようになったけど、
>もう遅いよね。
結局、電気も化石燃料を燃やして殆ど作っている様な状況で改善にはならないと思うよ。
>この間、どこかの大学教授が、何かを利用してエネルギーを発生させる方法を発明したとニュースで言ってたけど、
>国はそういう人には援助しないし、協力もしないのね。
実用レベルになってから考えるんでしょ。その時に事態が手遅れだとしてもね。
>あれ、吉田茂の孫だということで、よほど好き勝手に育てられたのかな。
吉田茂の孫である前に九州の財閥の坊ちゃんでしょ。
>ある意味、加工品しか食べられないんだから、海外からの食料の輸入ができなくなっただけで、日本は大変なことになるよね。
米だって輸入米を混ぜて売っている状況だからね。
事故米の事件が表面化してから値段は変わっていないのに混ぜ物無しみたいに書いて売っている嘘吐きな米があるよ。
>歌舞伎界から俳優に転向する人を待つしかないかな。
海老蔵とか獅堂ならお断りだよ。
>加藤剛は大岡越前の役がこびりついているし、変に堅苦しいから、他の時代劇は出来なさそう。
>最近、普通のドラマにはけっこう出てるね。
それでも大岡越前をやっていた頃に比べたら見なくなったよ。
>ちなみに、烈堂の首に刀を刺す場面は、瀕死の状態なのに宙返りをして不自然だったよ。
見せ場に動きが欲しかったんでしょ。北大路欣也も渋々やったんだろうね。

115: 雷帝:08/11/23 21:41
>>110
>〜服を着せている時間は最大で10分以内に終わらせないといけないみたいに書いてあったから、傷だらけになった人もいるだろうね。
だからこそ、猫好きじゃないと無理だったんだろうね。
>確か、原作では非道な男だったよ。北大路欣也は最近、前よりとても良い俳優になったと思う。
>完全な悪役を作らないのは、若い人に与える影響を考えてかな?すぐに真似をするからね。
北大路欣也は銭形平次を経て、別の事もやる様になってから良い俳優になったと思うよ。
完全な悪役を作らないのは、終盤に酷い目に遭わせるのが人権問題だからだって。
>企画会社に限らずまともな会社は少ないけど、確かに業界系の会社には勘違いしている人間が多いよ。
>特に代理店の営業を経験して会社を興したところは、代理店そのままの体質を引きずってるから、非常識な人がいるね。
でも、世間の非常識の方が渡りやすいのが業界だよね。
>ほんとだよ。まあ、見てくれる人がいるかどうかが問題だけど。
それはYahooのオークションでも一緒でしょ。
>集めたサンプルだけで満足して、市販品は買ってないみたいだよ。
いずれ尽きた時にシミがまた浮いたらどうするのかと思うよ。

116: 雷帝:08/11/23 21:47
>>111
>ほんと、裏切らないよね。どこがどう悪いのかわかってないから、裏切れないんだよね。
>「三人寄れば文殊の知恵」にならない人たちだからね。その上努力は絶対にしないし。
良かれ悪しかれ、俺の予想は絶対に裏切らない連中だよ。
>顔ヲタは、どんな騒音がしようと、顔だけ見て何時間でも飽きないんじゃないのかな。
>目が合ったりしたら、天にも昇ったような気持ちになるんじゃないかと思う。ある意味、幸せだよ。
それは幸せなんじゃなくて、おめでたいだけだよ。
>そうかも知れないね。泊まれるから、連続でライブに行く人にはちょうどいいかも。
個室にすると高いよね。かといって仮眠室だと休めないだろうし、カプセル施設は男性用だし。
>〜飲んで温泉に入りたいだけなら、温泉地に行くより簡単でいいかもしれないよ。
俺は温泉って自然の多い所で入ってこそ意味があると思うよ。
>なぜフジテレビは台場に移ったの?
色々鬱陶しくなったんでしょ。
>中学生にも「可愛い」と言われるんだから、歳がいったヲタはもっと可愛い、私が尽くしてあげたいと思っているんじゃないかな。
そういう人が尽くしてあげれば良いと思うよ。そうさせるのが仕事みたいなものなんだから。

117: 名無しエル:08/11/23 23:54
>>112
>堂本光一は、どこかのバンドの人みたいな後輩にお小遣いやったとかいう逸話しか聞かない。
キンキキッズの二人は、不思議とどんな性格だとか人格だとか、何も感じさせないね。
お小遣いをやったからと言って、親分肌にも感じないね。司会をやっても可もなく不可もなくというイメージだよ。
>近藤真彦とか東山紀之とかに通じる雰囲気があるのは滝沢秀明だよ。
昔、近藤真彦は生意気を絵に描いたような感じだったけど、180度人が変わったようになったね。
東山紀之は礼儀正しくて、清潔感があるよ。昔、「夜に抱かれて」というドラマやってたの知ってる?
東山紀之と高嶋政宏がホストで、二人が同性愛に陥る話、ホストクラブの雇われママが岩下志摩なの。
それを見たとき、東山紀之はいい俳優になったな、と感心したよ。滝沢秀明もいい俳優になれそうだね。
>疑っても手は出さないよ。関西の警察は弱い者虐めが仕事ですから。
それに893とお友達みたいだしね。
>あんな糞バンドがあの扱いを受けられるのはそれゆえだと思うけど。
でも、あれ以上の扱いは受けないんだね。あれが限界かな。
情けないような感じもするし、893が事務所やっててよかったねとも思わなくもないし、複雑な心境だよ。
>結局、色々と結論を誘導されて終わるよ。本当に民主的な制度にはならない。
私もそう思う。いいことなのか悪いことなのかも、何とも言えないね。あれは無作為に選ぶんでしょ?
真面目な人が裁判員に選ばれたら、余計な悩みを抱えそうだよ。
>流石に方々で保釈金も捻出できない身の上と情報が出たのが良くないと判断したんじゃないの?
本人にお金がないのは知れ渡っているから仕方がないとしても、レコード会社が何もしないというのは、
世間から非難を浴びそうな雰囲気ではあるよね。さんざん小室で稼いだんだから。
>草葉の陰で父親はどう思っているんだろうね?
父親も江原を信用してたとしても、中途半端なデビューで、悔しがっているかも。
何もデビューしなくたって、墓前に歌を供えるだけでいいじゃないの。
それをきっかけにデビューするというやり方がわざとらしいよ。
>何か、俺が恵ちゃんの面倒を見ていた様になりそうで。
神部冬馬のファンのブログを見たら、「詩がとても素直で感動しました。大好きです」などと書いてあったよ。
そう思うような年代のファンには受け入れられているのかな。
恵ちゃんよりはマシだろうけど、面倒見るほうは疲れそうだよ。

118: 名無しエル:08/11/24 00:50
>>113
>役に立つか微妙だけど、練習するなら合気道の道場に行けばいいよ。
道場に通うのはちょっと抵抗があるし、体調的に無理かも。でも合気道自体には興味があるよ。
>案外893って高級な酒はあまり飲まないよ。
ああ、何でもいいから酔えればいいんだね。味の違いがわからないということだ。
>キリンだとラガーか一番絞りだね。一番絞りは美味いよ。
飲んだのは一番絞りだよ。だから一番絞りだけはまだ飲めるんだよ。
>そんなにガブガブ飲んだわけじゃないよ。ほんの一合程度。
小学校5年生で一合飲んだら、普通はひっくり返ると思うけどね。「ほんの」と付けるなら、舐める程度だね。
>いや、親父は俺の初日本酒となった無濾過生酒を燗にして飲んでやがったんだよ。
それは酷い。お酒がかわいそうだ。せめて黄桜とか白鶴の安い酒で燗にして欲しい。
>北国育ちだから酒って体を暖める為に飲むって感じで、日本酒は燗にする事が多いし焼酎はお湯割り。
そういう理由なら仕方ないけど、本当の日本酒の美味しさを知らないわけだから、お父さんは気の毒だよ。
だいたい、燗酒にすると、口を盃に近づけただけで、ウっとする匂いがするから嫌だ。常温なら許せるけど。
>きっとビックカメラはそういうネットショップで仕入れているから高くなるんだよ。ちなみに定価は約2,700円だよ。
じゃあビックカメラは、5割は儲けていることになるね。
取引先に宮崎県出身の人がいて、百年の孤独の黒木本店だっけ?そこの息子と同級生だった人がいるんだよ。
その人から、前に「ただでもらってきた」と言って、百年の孤独を貰った事があるよ。今でも瓶の周囲はダンボール
みたいなので巻いてあるんだよね?そのときは焼酎を飲んでいなかったときだったから、飲んでみても「こんなものかなー」
としか思わなかったよ。だから味も覚えていないよ。そのときも、市販では15000円くらいと言ってたね。
ちなみに、中身はすでにないけど、百年の孤独の瓶だけは、会社にまだ置いてあるよ。
>俺、お酒は通販しない主義なんだよ。特に醸造酒は無理。どんな管理しているか一度買わないと判らないからね。
そうだ、雷帝はお酒が揺られて運ばれてくるのが嫌だったんだよね。確かに楽天あたりでお酒を買うのは躊躇するね。
もし、いつか姫路に行く事があって、興味があったら「本田商店」という蔵元を訪ねるといいよ。
龍力を作っているところで、試飲させてくれるよ。網干駅から徒歩3分だそうです。
>それに日本酒は玉乃光というのを見つけているから他に浮気する事は少ないかも。この間も別のを買って失敗したし。
別のものって何を買ったの?そうだね。気に入っているものがあるなら、勧められたからって買わないほうがいいかも。
試飲ができるなら別だけど、高くても気に入らない味のものがあるしね。
>俺はグラスに目一杯氷を詰めて、詰まった氷の量からの目測で水割りした野うさぎの走りを入れて
>氷が殆ど解けて上で少し浮く位になったのを飲むのが好きだね。割った方が丸い風味になる。
いつか機会があったら買ってみたいけど、高いよね。割らないと、舌に突き刺さるような味かもね。
その文章を読んだらまたお酒が飲みたくなったので、冷蔵庫にあった芋焼酎を飲んでるよ。芋臭くなくて美味しい。

119: 名無しエル:08/11/24 01:13
>>114
>結局、電気も化石燃料を燃やして殆ど作っている様な状況で改善にはならないと思うよ。
ずれるけど、一般人の乗る車を少々どうにかしたからって、企業など他で色々化石燃料を使っているんだからね。
この間、ガソリン代を下げたでしょ。あの時、たくさんの人が車で遠出してアフォかと思ったよ。
エコな生活していますと言って、電気をこまめに消したりしてても、そういうことするなら何にもならない。
>吉田茂の孫である前に九州の財閥の坊ちゃんでしょ。
やっぱり財閥の坊ちゃん育ちはダメだね。苦労してないもの。坊ちゃん育ちの癖に、顔つきや発言に品性が感じられないね。
>米だって輸入米を混ぜて売っている状況だからね。
>事故米の事件が表面化してから値段は変わっていないのに混ぜ物無しみたいに書いて売っている嘘吐きな米があるよ。
そういう似たようなことは、あらゆる食品に蔓延しているだろうね。
この間、古古米が混ざったお米を食べた老人が具合が悪くなってたよね。古古米の他に事故米も混ざってたのかもね。
>海老蔵とか獅堂ならお断りだよ。
私もその二人はお断りだけど、その二人が最も、時代劇に進出してくる可能性があるよね。
>それでも大岡越前をやっていた頃に比べたら見なくなったよ。
表情があまり変わらない人だよね。感情が表れないというか。どこか、体の具合でも悪いのかもしれないけど。
田村正和も心臓が悪いから、古畑任三郎やめちゃったし、時代劇にも出ないよね。
>見せ場に動きが欲しかったんでしょ。北大路欣也も渋々やったんだろうね。
見てるほうからしたら、そこに余計な動きはなくても良いと思ったよ。その場面だけCGみたいで変だったよ。

120: 名無しエル:08/11/24 01:35
>>115
>北大路欣也は銭形平次を経て、別の事もやる様になってから良い俳優になったと思うよ。
あの歳になっても進歩するもんなんだね。明らかに前と違うよね。やっぱり自分の能力に満足したらダメだということだよね。
>完全な悪役を作らないのは、終盤に酷い目に遭わせるのが人権問題だからだって。
それって屁理屈みたいに聞こえるんだけど、人権問題だと騒いだ人たちがいたのかな?
そうすると、時代劇みたいにその場で敵を斬り殺したりする話のものは作れなくなってくるね。
臭い物に蓋のような考え方だね。
>でも、世間の非常識の方が渡りやすいのが業界だよね。
そうそう。一般的なものの考え方をしている人は務まらない業界だね。私も最初は驚いたけど、他の業界では働けないと思うよ。
余談だけど、例の財団の次に大きなクライアントだった会社の社員が、埼玉県の年金基金の常務に裏金を要求されて渡した
ということで、先週の土曜日に逮捕されたんだよ。新聞にもヤフーのニュースにも名前入りで出てたよ。
その埼玉の常務はどこからかの天下りらしいけど、前々からやってたというから、誰かにチクられたんだろうね。
少なからず、うちの会社の仕事にも影響が出るだろうから、またまた困ったことが起きたもんだよ。
>いずれ尽きた時にシミがまた浮いたらどうするのかと思うよ。
そのときは仕方なく現品を買うんじゃないかな?レーザーでシミ取ってるゲイもいるから、そっちに走るかもね。

121: 名無しエル:08/11/24 01:51
>>116
>良かれ悪しかれ、俺の予想は絶対に裏切らない連中だよ。
完全に、行動が雷帝に読まれているということもあるね。
>それは幸せなんじゃなくて、おめでたいだけだよ。
前は時々統一に、ハイドと目が合ったとか、ハイドが私を見てた、などと書いている人がいたよね。馬鹿にされてたけど。
「リーダー」人形みたいに、ハイド人形を売り出したら、すごく売れると思うよ。
等身大の人形作ったら、すごいだろうね。変なアクセサリーより、よほど儲かるんじゃないの。
>個室にすると高いよね。かといって仮眠室だと休めないだろうし、カプセル施設は男性用だし。
高いね。何をするにもいちいちお金がかかるから、会計するときは驚くような値段になるかもしれない。
>俺は温泉って自然の多い所で入ってこそ意味があると思うよ。
もちろんそうだけど、忘年会とか子どものいる家族連れには合ってるみたいだよ。景色や風情を楽しむ事はできないよ。
温泉のお湯以外は人工的だからね。遠くまで行けない人が、バーチャルで楽しむ感じだね。
>そういう人が尽くしてあげれば良いと思うよ。そうさせるのが仕事みたいなものなんだから。
ああ、アイドル兼ホストみたいなもんだね。
ところでブログのEeePCの件、容量がなくなるのが想像より早すぎだね。HD内臓の買わないと駄目だね。

122: 雷帝:08/11/24 22:30
>>117
>キンキキッズの二人は、不思議とどんな性格だとか人格だとか、何も感じさせないね。
>お小遣いをやったからと言って、親分肌にも感じないね。司会をやっても可もなく不可もなくというイメージだよ。
そういう意味では、何も感じさせないキャラをアンニュイな風味で売りにしてしまっている堂本剛の方が潔いと思うよ。
>昔、近藤真彦は生意気を絵に描いたような感じだったけど、180度人が変わったようになったね。
若さが売りのアイドルも年を取ったらあーなるべきだって思うよ。
>東山紀之は礼儀正しくて、清潔感があるよ。昔、「夜に抱かれて」というドラマやってたの知ってる?
>東山紀之と高嶋政宏がホストで、二人が同性愛に陥る話、ホストクラブの雇われママが岩下志摩なの。
>それを見たとき、東山紀之はいい俳優になったな、と感心したよ。
それが東山紀之の俳優としての評価にどう関わるかはともかく、礼儀正しくて清潔感があるのは良いよね。
>でも、あれ以上の扱いは受けないんだね。あれが限界かな。
>情けないような感じもするし、893が事務所やっててよかったねとも思わなくもないし、複雑な心境だよ。
あれが実力無き者が権力にすがって表舞台に立つ限界だよ。他は大なり小なり努力している。
>あれは無作為に選ぶんでしょ?
創価がねじ込んだ制度らしいから無作為にはならないと思うよ。
>何もデビューしなくたって、墓前に歌を供えるだけでいいじゃないの。
>それをきっかけにデビューするというやり方がわざとらしいよ。
あれでやっていて楽しいものかと思う。
>恵ちゃんよりはマシだろうけど、面倒見るほうは疲れそうだよ。
似たようなものだと思うよ。

123: 雷帝:08/11/24 22:50
>>118
>小学校5年生で一合飲んだら、普通はひっくり返ると思うけどね。「ほんの」と付けるなら、舐める程度だね。
本当はもう一合飲もうとしたんだけど親父に止められたんだよ。
>だいたい、燗酒にすると、口を盃に近づけただけで、ウっとする匂いがするから嫌だ。常温なら許せるけど。
燗が下手な店もあるよね。燗って風呂の温度の好みに似ているから、熱燗でも50〜60度くらいだよ。
酒だって吟醸香の強いものは駄目だから、返ってひねてしまったものが良いよ。
>取引先に宮崎県出身の人がいて〜
今でも瓶にはボール紙のようなものが巻いてあるね。飾りに向くデザインだけど、本当は麻布を巻いて欲しい。
何度も書く様だけど百年の孤独の定価は2,700円程度だよ。
あくまで大多数の店頭小売価格が一万円を超えているだけで。
>そうだ、雷帝はお酒が揺られて運ばれてくるのが嫌だったんだよね。確かに楽天あたりでお酒を買うのは躊躇するね。
プレミア価格の品は大体が転売に次ぐ転売を経ているから、日本酒はそんな時間の内にひねて駄目になる。
>もし、いつか姫路に行く事があって、興味があったら「本田商店」という蔵元を訪ねるといいよ。
最近は酒の為の手間を惜しまない様になってきたから、それだけの為に行ってしまうかもね。
>別のものって何を買ったの?
最近、方々で見かける越の寒中梅とかいう酒。あまりに不味かったので料理用にする事に決定したよ。
>いつか機会があったら買ってみたいけど、高いよね。
そうでもないよ。百年の孤独みたいな無茶な値段ではない。
>その文章を読んだらまたお酒が飲みたくなったので、冷蔵庫にあった芋焼酎を飲んでるよ。芋臭くなくて美味しい。
芋焼酎といえば最近、肉の煮込み用に買った日向木挽とかいう紙パックの芋焼酎が
予想以上に美味かったので、つい晩酌で飲んでしまっているよ。

124: 雷帝:08/11/24 23:05
>>119
>ずれるけど、一般人の乗る車を少々どうにかしたからって、企業など他で色々化石燃料を使っているんだからね。
それも重油を燃やしていたりするから。
>この間、ガソリン代を下げたでしょ。あの時、たくさんの人が車で遠出してアフォかと思ったよ。
>エコな生活していますと言って、電気をこまめに消したりしてても、そういうことするなら何にもならない。
人間なんてそんなものだよ。万物の霊長なんて幻想だって。
>やっぱり財閥の坊ちゃん育ちはダメだね。苦労してないもの。坊ちゃん育ちの癖に、顔つきや発言に品性が感じられないね。
どうせ悪い遊びばかりしていたんでしょ。
>この間、古古米が混ざったお米を食べた老人が具合が悪くなってたよね。古古米の他に事故米も混ざってたのかもね。
古古米なんて古過ぎるよ。それに事故米だって入っていただろうし。
>私もその二人はお断りだけど、その二人が最も、時代劇に進出してくる可能性があるよね。
獅堂はまだ良いよ。海老蔵は本当にお断り。
>表情があまり変わらない人だよね。感情が表れないというか。どこか、体の具合でも悪いのかもしれないけど。
元々だと思うよ。ずっと前からあんなだし。
>田村正和も心臓が悪いから、古畑任三郎やめちゃったし、時代劇にも出ないよね。
前にインタビューを安楽椅子に座って受けていたのを見た時に、もうそこまで来ているのかと思ったよ。
>見てるほうからしたら、そこに余計な動きはなくても良いと思ったよ。その場面だけCGみたいで変だったよ。
CGではないけど宙吊りにされて大変だったとか言っていたよ。

125: 雷帝:08/11/24 23:09
>>120
>あの歳になっても進歩するもんなんだね。明らかに前と違うよね。やっぱり自分の能力に満足したらダメだということだよね。
違う事をやるって大事だと思うよ。
>それって屁理屈みたいに聞こえるんだけど、人権問題だと騒いだ人たちがいたのかな?
そういう事を騒ぐ馬鹿が居るから世の中がつまらなくなったんだよ。
>そのときは仕方なく現品を買うんじゃないかな?レーザーでシミ取ってるゲイもいるから、そっちに走るかもね。
そんなにこだわっても男なんて捕まらないのにね。

126: 雷帝:08/11/24 23:15
>>121
>完全に、行動が雷帝に読まれているということもあるね。
読まないといけないほど複雑ではないよ。
>前は時々統一に、ハイドと目が合ったとか、ハイドが私を見てた、などと書いている人がいたよね。馬鹿にされてたけど。
そりゃ、お客さんに目を配れば、目が合う事もあるし普通の事でしょ。
>「リーダー」人形みたいに、ハイド人形を売り出したら、すごく売れると思うよ。
>等身大の人形作ったら、すごいだろうね。変なアクセサリーより、よほど儲かるんじゃないの。
仮にもバンドマンとして売っていて、それをやったら売る方も買う方も馬鹿だと思うよ。
>高いね。何をするにもいちいちお金がかかるから、会計するときは驚くような値段になるかもしれない。
値段を見てしまったら、いつもの宿で良いやと思ってしまう。
>もちろんそうだけど、忘年会とか子どものいる家族連れには合ってるみたいだよ。景色や風情を楽しむ事はできないよ。
>温泉のお湯以外は人工的だからね。遠くまで行けない人が、バーチャルで楽しむ感じだね。
あの手の健康ランドは何処にでもあるよ。
>ところでブログのEeePCの件、容量がなくなるのが想像より早すぎだね。HD内臓の買わないと駄目だね。
その内、まともな性能のノートPCを買う事を考えるよ。

127: 名無しエル:08/11/25 20:45
まだ規制されてるよ。
>>122
>そういう意味では、何も感じさせないキャラをアンニュイな風味で売りにしてしまっている堂本剛の方が潔いと思うよ。
そうだね。堂本剛はどういう人間なのか全然わからない。昔、髪型を貶されていたときも、全く意に介さない顔してたよ。
ソロで歌ったときは、けっこう歌が上手くて、雰囲気がよかったから驚いたよ。
>若さが売りのアイドルも年を取ったらあーなるべきだって思うよ。
変に突っ張っているところや反抗的な雰囲気が取れると、ずいぶん変わるもんだよね。
その点、田原俊彦はいまだに下手な歌を歌うことがあるし、喋り方も、歳から考えてどうかと思うことが度々あるよ。
田原俊彦の歌は酷かったよね。
>それが東山紀之の俳優としての評価にどう関わるかはともかく、礼儀正しくて清潔感があるのは良いよね。
ドラマの中では確か、高嶋政宏に惚れられて同性愛に陥るんだけど、その手のシーンでもホストとしてのシーンでも、
凛とした雰囲気で清潔感があったんだよね。ちなみにそのドラマのDVDは非売品なんだけど、4巻で16000円で売ってたよ。
あと一つしか在庫がなかったから、買おうかどうか迷ってる。ドラマ自体も面白かったから。
今は、刑事役で何かやってるよね。
>あれが実力無き者が権力にすがって表舞台に立つ限界だよ。他は大なり小なり努力している。
馬鹿につける薬はないという言葉の見本だよね。一生に一回くらい、ちょっと努力してみればいいじゃないの。
>創価がねじ込んだ制度らしいから無作為にはならないと思うよ。
そうすると、選ばれる人は層化がらみの人ばかり、ということになりかねないね。
誘導されて判決を出すにしても、裁判まで層化に支配されるようになったら、冤罪が増えるような気がするよ。
被疑者の親族に恨まれて何か報復される可能性もあるよね。
>あれでやっていて楽しいものかと思う。
メジャーデビューしてるにしては酷いと思うけど、本人は案外満足してるかもよ。
スケジュールを見たら、けっこう三軒茶屋でライブをやっているみたいだけど、見に行く気は全く起こらないよ。

128: 名無しエル:08/11/25 21:30
>>122
>本当はもう一合飲もうとしたんだけど親父に止められたんだよ。
じゃ、一合飲んだ時点で何ともなくて、美味しいと思ったんだね。それ以来、頻繁に飲むようになったの?
>燗が下手な店もあるよね。燗って風呂の温度の好みに似ているから、熱燗でも50〜60度くらいだよ。
もう何年も燗酒は飲んだことないけど、すごく熱くお燗する店があるよね。
その点、チェーン店なんかは、温度設定がされているお燗装置があるから、いつも同じ温度でできるからマシだよ。
でも、一度冷酒の美味しさを知ったら、絶対に燗酒は飲めない。冷酒は後で利いてくると言うけど、そんなことないよね。
>今でも瓶にはボール紙のようなものが巻いてあるね。飾りに向くデザインだけど、本当は麻布を巻いて欲しい。
定価が2700円ならボール紙でもいいけど、1万超で売るなら、独自に麻布を巻くくらいの親切心があってもいいのに。
>プレミア価格の品は大体が転売に次ぐ転売を経ているから、日本酒はそんな時間の内にひねて駄目になる。
龍力のお酒は最初からあの値段だけど、そもそも、百年の孤独がプレミア酒になった理由は何?
黒木本店は、値段が高くなったのを迷惑だと思ってるらしいよ。
>最近は酒の為の手間を惜しまない様になってきたから、それだけの為に行ってしまうかもね。
もしも行くなら、「東京の人に、龍力さんのお酒はとても美味しいと聞いたのですが、近くで売っていないし、買うにしても
値段が高くてどれを選んでよいのかわからないので、教えてもらいにわざわざやってきました」とでも言えば、色々な
種類を試飲させてくれるよ。たぶん、本田商店の近くには、龍力のお酒が飲める料理屋があるように思うよ。
あと、龍力は5000円くらいの、米焼酎も作っていたと思うよ。
ttp://www.taturiki.com/ サイトの「龍力ニュース」には、龍力主催の酒飲み会も出てるよ。
>最近、方々で見かける越の寒中梅とかいう酒。あまりに不味かったので料理用にする事に決定したよ。
そういわれて見えれば、その名前は最近よく聞くね。本醸造じゃなくて純米吟醸?
今時そんなに不味いのなんて、かえって珍しい気がするよ。
>芋焼酎といえば最近、肉の煮込み用に買った日向木挽とかいう紙パックの芋焼酎が 〜
その焼酎は見たことがないよ。「いいちこ」と似たような値段だね。近所の酒屋を見てみる。

129: 名無しエル:08/11/25 21:51
上のレスは>>122ではなくて>>123の間違いでした。ごめんなさい。
>>124
>どうせ悪い遊びばかりしていたんでしょ。
まあ、財閥でお金が腐るほどあれば、漢字の練習なんかしないで、女遊びやバクチにはまっていたかもね。
また「怪我」を「かいが」と読んだそうじゃないの。
小沢一郎とのやり取りも、麻生太郎の言い方には品性が感じられなくて、首相より893が似合っていると思ったよ。
>古古米なんて古過ぎるよ。それに事故米だって入っていただろうし。
そういうのって、スーパーじゃなくて普通の米屋で売っていそうだね。だいぶ前にも古古米を混ぜてる米屋が問題になってたよ。
>獅堂はまだ良いよ。海老蔵は本当にお断り。
ほんと、そのとおり。海老蔵は顔つきからして、時代劇をやっても浮きそうだよ。
>元々だと思うよ。ずっと前からあんなだし。
そういう人だと、固定されたイメージの役しかできなさそうだから、見ててもあまり面白くないよ。
>前にインタビューを安楽椅子に座って受けていたのを見た時に、もうそこまで来ているのかと思ったよ。
一度、心臓の手術しなかったっけ?CMに出るくらいが関の山になってきたかな?まだ65なのにね。
>CGではないけど宙吊りにされて大変だったとか言っていたよ。
宙吊りなんだ。そこまでやるほどの場面に見えなかったのに、苦労して宙吊りにされた北大路欣也が気の毒だよ。

130: 名無しエル:08/11/25 22:02
>>125
>違う事をやるって大事だと思うよ。
そうかもしれないね。同じことしかやらなかったら、限界が来るだろうし。違う事をやることによって、元のことも進化するんだね。
でも、努力して違う事をやるから進歩するわけであって、恵ちゃんを見てると何だろうと思ってしまう。所詮遊びの範疇なのかね。
>そういう事を騒ぐ馬鹿が居るから世の中がつまらなくなったんだよ。
そういうことでは騒ぐのに、なぜ酷く面白くないバラエティ番組には文句をつけないのか不思議だよ。
>そんなにこだわっても男なんて捕まらないのにね。
実際にあのスレの住人のほとんどは、相手がいない人だよ。相手がいる人もいるけど。
どういう髪型がノンケにモテるかとかも気にしてるよ。

そういえば、厚生事務次官だった人を殺した犯人、あれは誰かに雇われたんだろうね。
無職なのに家賃もちゃんと払ってたんでしょ。34年前の犬の件が理由だと言えば、精神鑑定されるだろうね。

131: 名無しエル:08/11/25 22:13
>>126
>読まないといけないほど複雑ではないよ。
そうだね。昔から進歩していないんだから、わかりきったことだね。
>そりゃ、お客さんに目を配れば、目が合う事もあるし普通の事でしょ。
ところが、自分が可愛いから見てくれた、とすごい勘違いしている人がいるよ。
だから、余計に目立つ格好をして行きたがるんだよね。
ステージで仕事をしている人が、お客の顔をいちいち見ている暇があるわけないじゃないの。たとえ恵ちゃんであっても。
そうそう、例の相談サイトで「ラルクファンの人いますか。誰が一番好きで、一番好きな曲は何ですか」という質問があったんだよ。
「sakura」が一番好きだという人がけっこういて、一番好きな曲は天の川だって。まだそういう人がいたんだと思って呆れたよ。
>値段を見てしまったら、いつもの宿で良いやと思ってしまう。
一回くらい行くのはいいかもしれないけど、一回行けば十分だね。ちょっと中の企画物が手抜きすぎると思うよ。
江戸時代をイメージするなら、もっと徹底的にやらないと、リピーターがいなくなるんじゃないかと思った。
>あの手の健康ランドは何処にでもあるよ。
そうなんだ。スパリゾートハワイアンズ(昔の常磐ハワイアンセンター)のほうがマシかもしれないね。
>その内、まともな性能のノートPCを買う事を考えるよ。
そのほうがいいね。龍力なんか、いつでも行けるから、そっちを優先したほうがいいかもね。

132: 雷帝:08/11/26 15:47
>>127
>そうだね。堂本剛はどういう人間なのか全然わからない。昔、髪型を貶されていたときも、全く意に介さない顔してたよ。
>ソロで歌ったときは、けっこう歌が上手くて、雰囲気がよかったから驚いたよ。
歌は光一無しでもいいと昔から言われていたからね。あれでキャラ立ちしていたらソロでも十分だったね。
>その点、田原俊彦はいまだに下手な歌を歌うことがあるし、喋り方も、歳から考えてどうかと思うことが度々あるよ。
>田原俊彦の歌は酷かったよね。
あれはあれで良かったんだよ。最もいい歳こいて同じ事では売れないけど。
>馬鹿につける薬はないという言葉の見本だよね。一生に一回くらい、ちょっと努力してみればいいじゃないの。
無理だと思うよ。
>誘導されて判決を出すにしても、裁判まで層化に支配されるようになったら、冤罪が増えるような気がするよ。
>被疑者の親族に恨まれて何か報復される可能性もあるよね。
良いんだよ、それで。不満があっても立ち上がらない人間は虐げられても仕方ない。
確かに21世紀に入ってからの在日朝鮮人や在日中国人による日本乗っ取り工作は酷いけど、文句無いんだろうから。
>メジャーデビューしてるにしては酷いと思うけど、本人は案外満足してるかもよ。
>スケジュールを見たら、けっこう三軒茶屋でライブをやっているみたいだけど、見に行く気は全く起こらないよ。
馬鹿は気楽で良いね。

133: 雷帝:08/11/26 16:00
>>128
>じゃ、一合飲んだ時点で何ともなくて、美味しいと思ったんだね。それ以来、頻繁に飲むようになったの?
それが何歳の頃の話だったのか覚えていて、そんな事を書いているの?
>もう何年も燗酒は飲んだことないけど、すごく熱くお燗する店があるよね。
鍋で沸かしているからだよ。アルコールが飛ぶ。
>でも、一度冷酒の美味しさを知ったら、絶対に燗酒は飲めない。冷酒は後で利いてくると言うけど、そんなことないよね。
俺が飲んだ中で後から効くと思ったのはテキーラとかラム酒だね。甘い匂いの酒は後から来る。
>定価が2700円ならボール紙でもいいけど、1万超で売るなら、独自に麻布を巻くくらいの親切心があってもいいのに。
いや、蔵元は定価2,680円のつもりで出荷しているから。
>龍力のお酒は最初からあの値段だけど、そもそも、百年の孤独がプレミア酒になった理由は何?
>黒木本店は、値段が高くなったのを迷惑だと思ってるらしいよ。
確かに異常なまでのプレミア扱いは迷惑かもね。
今みたいなプレミアが付いた理由は皇族が愛飲しているとかで贈答用需要が急増した為だよ。
それに出初めから品薄だったから、2倍の値段で売る悪い店ってあったし。
>そういわれて見えれば、その名前は最近よく聞くね。本醸造じゃなくて純米吟醸?
>今時そんなに不味いのなんて、かえって珍しい気がするよ。
純米酒じゃないよ、「吟醸生貯蔵酒」とか書いてある。普通はアルコールを添加しても貯蔵すると円やかになるけど。
>その焼酎は見たことがないよ。「いいちこ」と似たような値段だね。近所の酒屋を見てみる。
瓶でも売ってたけど値段は一緒だったよ。

134: 雷帝:08/11/26 16:04
>>129
>小沢一郎とのやり取りも、麻生太郎の言い方には品性が感じられなくて、首相より893が似合っていると思ったよ。
893の大親分なんだからお似合いじゃないの。
>そういうのって、スーパーじゃなくて普通の米屋で売っていそうだね。だいぶ前にも古古米を混ぜてる米屋が問題になってたよ。
スーパーの米だって一緒だよ。米問屋から仕入れるんだから。
>一度、心臓の手術しなかったっけ?CMに出るくらいが関の山になってきたかな?まだ65なのにね。
お兄さんが亡くなったし、色々考える事もできたんじゃないのかな。
>宙吊りなんだ。そこまでやるほどの場面に見えなかったのに、苦労して宙吊りにされた北大路欣也が気の毒だよ。
経緯を詳しく話していたけど、どう考えても監督だか演出家が馬鹿だと思う。

135: 雷帝:08/11/26 16:10
>>130
>でも、努力して違う事をやるから進歩するわけであって、恵ちゃんを見てると何だろうと思ってしまう。所詮遊びの範疇なのかね。
あれが本物の馬鹿がやる事なんだと思えばいいよ。クスリの食い過ぎで神経やられているのかもしれないけど。
>そういうことでは騒ぐのに、なぜ酷く面白くないバラエティ番組には文句をつけないのか不思議だよ。
金の為に騒ぎを起こす連中なんてその程度。
>実際にあのスレの住人のほとんどは、相手がいない人だよ。相手がいる人もいるけど。
>どういう髪型がノンケにモテるかとかも気にしてるよ。
整えた外見なんて所詮幻想でしょ。そんな事して、自分を着せ替え人形みたいに扱う人間にノンケは男惚れしないよ。
>そういえば、厚生事務次官だった人を殺した犯人、あれは誰かに雇われたんだろうね。
>無職なのに家賃もちゃんと払ってたんでしょ。34年前の犬の件が理由だと言えば、精神鑑定されるだろうね。
これでうやむやになったら政治絡みの暗殺だったって事だよ。

136: 雷帝:08/11/26 16:15
>>131
>ところが、自分が可愛いから見てくれた、とすごい勘違いしている人がいるよ。
>だから、余計に目立つ格好をして行きたがるんだよね。
本当に凄い勘違い。
>そうそう、例の相談サイトで「ラルクファンの人いますか。誰が一番好きで、一番好きな曲は何ですか」という質問があったんだよ。
>「sakura」が一番好きだという人がけっこういて、一番好きな曲は天の川だって。まだそういう人がいたんだと思って呆れたよ。
俺は冗談だと思うよ。質問者をからかっているんでしょ。
>一回くらい行くのはいいかもしれないけど、一回行けば十分だね。ちょっと中の企画物が手抜きすぎると思うよ。
>江戸時代をイメージするなら、もっと徹底的にやらないと、リピーターがいなくなるんじゃないかと思った。
まー、台場で安く泊まる宿泊施設と思えば利用者は減らないと思うよ。個室の存在価値は薄れるかもね。
>そのほうがいいね。龍力なんか、いつでも行けるから、そっちを優先したほうがいいかもね。
まー、春先までには欲しいと思うよ。

137: 名無しエル:08/11/26 21:27
>>132
>歌は光一無しでもいいと昔から言われていたからね。あれでキャラ立ちしていたらソロでも十分だったね。
光一はそれほど歌、上手くないよね。今の様子だと、最初から剛一人でソロデビューしたら目立たなかったかも。
あの二人はバランスが取れてていいよ。で、時々、剛がソロをやればいいと思う。
>あれはあれで良かったんだよ。最もいい歳こいて同じ事では売れないけど。
若いときは、「歌が下手だなー」ですんだんだけど、今はオッサンになったのに、前と同じような喋り方や雰囲気で、
あまり成長を感じさせないんだけど。前髪だけはオデコの面積が成長しているけどね。
あの人は歌が下手な前に、発声の仕方が悪い気がするよ。喋っていても、言葉がはっきりしていなくない?
>無理だと思うよ。
お金がなくなったらクスリを売ったり、AV出演者を勧誘したりすればすむからね。頭使うことはダメだから、努力しても無駄か。
そうそう、今、スバル・レガシーのCMの音楽に、ハリクリが使われていたよ。驚いたよ。
CMのタイアップってその時々に契約しているの?それとも何年間とか、期限契約なの?
>確かに21世紀に入ってからの在日朝鮮人や在日中国人による日本乗っ取り工作は酷いけど、文句無いんだろうから。
世間一般人は、在日の人たちに関して漠然と何かを思っていたとしても、他人事だと考えているだろうね。
自分の頭の上の蝿を追うことで精一杯だから、日本がどこへどう流れていくかなんて関心ないんだよね。

138: 名無しエル:08/11/26 22:04
>>133
>それが何歳の頃の話だったのか覚えていて、そんな事を書いているの?
時々、親がいないときなんかに、お父さんのお酒を飲んでいたかと思って。
とりあえず未成年の間は、「リーダー」たちと一緒にときでもお酒は飲んでいなかったと前に書いていたけど、
こっそり飲むときもあるんじゃないかと思ったんだけど違うかな?「頻繁に」は言いすぎだけどね。
>鍋で沸かしているからだよ。アルコールが飛ぶ。
ああ、今でもそういう燗の仕方している飲み屋があるね。店側はちゃんと温度がわかっているのか怪しいと思うよ。
>俺が飲んだ中で後から効くと思ったのはテキーラとかラム酒だね。甘い匂いの酒は後から来る。
リキュールでジュース感覚でスイスイ飲めるお酒は後から来るね。
でも、どぶろくとか、あまり好きでないお酒をチビチビ飲まなきゃならないときは、最初から酔うよ。
嫌いな酒を飲まされて酔うと、損をした気になるよ。
>いや、蔵元は定価2,680円のつもりで出荷しているから。
いえ、蔵元でなくて、1万円超して売る酒屋が、上から麻布を巻けばよいと思ったんだよ。
>確かに異常なまでのプレミア扱いは迷惑かもね。
年々、蔵元は潰れて行ってるよ。結局、売れないのが原因だけど、売れなくしているのは小売店と飲み屋なんだよね。
特に有名な日本酒や焼酎は、飲み屋でも1合の値段が高いから、安月給のサラリーマンや若者は飲まないもんね。
>今みたいなプレミアが付いた理由は皇族が愛飲しているとかで贈答用需要が急増した為だよ。
そんな理由だとは思わなかった。皇太子が独身の頃飲んでいたみたいだね。
佐渡に北雪という蔵元があるんだけど、チタン容器で1800mlが21万円の大吟醸があるんだよ。720は10万円だったと思う。
ttp://www.sake-hokusetsu.com/home/sake.asp
日本酒のイベントやったときに飲んだけど、21万円で不味かったら怒るよ。
だけど、容器代が多くを占めているんじゃないかと、私は疑っているよ。ちなみに、贈答用でしか売れないみたい。
やっぱりどこのお酒でも、YK35くらいまでに削ったお酒が美味しいね。
>純米酒じゃないよ、「吟醸生貯蔵酒」とか書いてある。普通はアルコールを添加しても貯蔵すると円やかになるけど。
調べたら「全国新酒鑑評会、過去10年で8回も金賞を受賞している新潟銘醸。新潟県内の蔵元の中で堂々の受賞回数1位です」
と書いてあったよ。だけど安めのお酒だね。そんなにまずいのは、元々不味いのか、店の管理が悪かったのかわからないけど、
「越の寒中梅」というお酒自体がよくわからない感じがする。

139: 名無しエル:08/11/26 22:20
>>133への続き
ブログ見たよ。またお酒買ったんだね。
「天使の分け前」は美味しそうな感じだね。瓶も変わっているよ。ブランデータイプの味わいと書いてあるから、私の好みかも。
「野うさぎの走り」、安いところを見つけてよかったじゃないの。半額じゃない。雷帝はよく、その店を見つけたよね。
折りたたみ自転車も買ったのはよかったね。お酒は何本も積めるの?
そういえば、雷帝は紹興酒は温めて飲むタイプ?そのまま?私は温めたのは嫌だよ。
>>134
>893の大親分なんだからお似合いじゃないの。
銀行が貸し渋って、倒産した会社が過去最悪らしいね。上場企業も倒産したみたいだね。
麻生は銀行の貸し渋りを止めさせるなんて言ってたけど、何もやってないじゃないの。
毎日、仕事が終わったら酒を飲んでいるんでしょ?恵ちゃんのツアーみたいな仕事のやり方だよ。
>スーパーの米だって一緒だよ。米問屋から仕入れるんだから。
有名なお米メーカーのでも怪しいよね。私はネットでトーヨーライスから買ってるんだけど、米は自分で作っちゃいけないんだから、
ちゃんとしてくれないと困るよ。米で死にたくない。
>お兄さんが亡くなったし、色々考える事もできたんじゃないのかな。
ホームドラマに田村正和が出るとガッカリするから、CMだけでいいよ。
お兄さんも体が悪かったもんね。仕事を減らそうとはしてるだろうね。
田村4兄弟のホームページが出来てて、今まで顔を現さなかった次男のサラリーマンの人まで出ていたから、意外だった。
>経緯を詳しく話していたけど、どう考えても監督だか演出家が馬鹿だと思う。
ほんと、馬鹿だと思うよ。あの場面だけ違和感ありすぎだもの。
烈堂の首に刺す瞬間をスローにするとか、烈堂の悶絶の顔か、瀕死の一刀の顔をもっとアップにするとかしたほうが、迫力があったと思う。

140: 名無しエル:08/11/26 22:52
>>135
>あれが本物の馬鹿がやる事なんだと思えばいいよ。クスリの食い過ぎで神経やられているのかもしれないけど。
ライブの前にはクスリ食べてるかもね。ちなみに、そのクスリは神経が高揚するタイプ?「sakura」と同じもの?
>整えた外見なんて所詮幻想でしょ。そんな事して、自分を着せ替え人形みたいに扱う人間にノンケは男惚れしないよ。
外見にこだわっているからあのスレにいるんだろうから、歯の磨き方の話までしてるけど、
行動や言動にはまったくふれていないよ。不思議に思ったんだけど、ノンケの男のほうがいいの?
>これでうやむやになったら政治絡みの暗殺だったって事だよ。
34年前に犬を殺された恨みだと言っている限り、うやむやになるだろうね。
犬の恨みで、上下関係にいたも人を狙うのはわざとらしすぎるよ。
それに、10人殺す予定だったと言っているから、黒幕は失敗したときの事も考えて、他にも実行犯を用意しているかもね。
今は厳戒態勢が敷かれているから大人しくしてるけど、ほとぼりが冷めたら、また同じ事をやるかもしれないよね。
無職のくせに、自首してきたときも8万円持ってたんだってね。黒幕のことは絶対に喋らないだろうね。
あの犯人は、洗脳されているかもしれないと思ったよ。

141: 名無しエル:08/11/26 23:05
>>136
>本当に凄い勘違い。
そういう人が、本気で「登美子と離婚したら、私が結婚したい」と書いているんだろうね。
逆に、友達は目が合ったのに自分には目を合わせてくれなかったとか、被害妄想に陥っている人もいるからね。
>俺は冗談だと思うよ。質問者をからかっているんでしょ。
私は本気だと思ったよ。他にも「sakura」が一番好きという人が何人もいたよ。
質問者は「sakura」ファンらしく、「sakura」が一番好きと答えた人の点数を高くして、hydeと答えた人の点数は低くしてたよ。
>まー、台場で安く泊まる宿泊施設と思えば利用者は減らないと思うよ。個室の存在価値は薄れるかもね。
あの男専用のキャビンはちょっと嫌だね。個室に泊まるよりは安いけど。
個室も、一人の料金としては、馬鹿高いわけじゃないね。だけどチェックアウトが9時なのは早すぎるよ。
>まー、春先までには欲しいと思うよ。
そうだね。雷帝はお金が貯まってから買うタイプだから、大丈夫だろうね。

142: 雷帝:08/11/27 23:16
規制解除されていると思うから確認してみて。

>>137
>光一はそれほど歌、上手くないよね。今の様子だと、最初から剛一人でソロデビューしたら目立たなかったかも。
>あの二人はバランスが取れてていいよ。で、時々、剛がソロをやればいいと思う。
それに比べてどこかの「Sakura」は、おまけでデビューしたくせにデカイ顔して恥ずかしい歌を披露して。
>若いときは、「歌が下手だなー」ですんだんだけど、今はオッサンになったのに、前と同じような喋り方や雰囲気で、
>あまり成長を感じさせないんだけど。前髪だけはオデコの面積が成長しているけどね。
オデコは元からでしょ。「Sakura」も昔はライブでたまに歌うだけで「やっぱハイドさんの歌サイコー」で済んだけど
今はオッサンになったのに前と同じどころか痛さが増して退化した様に感じるけど。なんか今日は「Sakura」を叩きたくなる日だな。
>あの人は歌が下手な前に、発声の仕方が悪い気がするよ。喋っていても、言葉がはっきりしていなくない?
スカしているだけだよ。
>そうそう、今、スバル・レガシーのCMの音楽に、ハリクリが使われていたよ。驚いたよ。
俺はまだ見ていなくてね。どうせ酷いんだろうけど。
>CMのタイアップってその時々に契約しているの?それとも何年間とか、期限契約なの?
そんなのアーティスト側は知らないよ。レコード会社の人間に聞いて。
>世間一般人は、在日の人たちに関して漠然と何かを思っていたとしても、他人事だと考えているだろうね。
>自分の頭の上の蝿を追うことで精一杯だから、日本がどこへどう流れていくかなんて関心ないんだよね。
蝿の出元がそこなんだけどね。

143: 雷帝:08/11/27 23:35
>>138
>時々、親がいないときなんかに、お父さんのお酒を飲んでいたかと思って。
>とりあえず未成年の間は、「リーダー」たちと一緒にときでもお酒は飲んでいなかったと前に書いていたけど、
>こっそり飲むときもあるんじゃないかと思ったんだけど違うかな?「頻繁に」は言いすぎだけどね。
その一件が原因で「リーダー」に話を通されて、「リーダー」の前でお酒が飲めなかったんだよ。
それにこっそり飲むほどお金も持っていなかったし、家の酒が減ると親父は煩かったし。
>ああ、今でもそういう燗の仕方している飲み屋があるね。店側はちゃんと温度がわかっているのか怪しいと思うよ。
普通は湯煎するものだけどね。徳利で直接でも良いから湯煎して欲しいよ。
>でも、どぶろくとか、あまり好きでないお酒をチビチビ飲まなきゃならないときは、最初から酔うよ。
>嫌いな酒を飲まされて酔うと、損をした気になるよ。
だから俺は飲み会があまり好きではないんだよ。嫌いな酒でも飲まないといけない事があるし
嫌いな酒を飲む時はほぼ悪酔いする。おまけに聞きたくも無い愚痴ばかり聞かされて、好い事が殆ど無い。
>いえ、蔵元でなくて、1万円超して売る酒屋が、上から麻布を巻けばよいと思ったんだよ。
わざわざ箱を開けて?それもどうかと思うよ。
>年々、蔵元は潰れて行ってるよ。結局、売れないのが原因だけど、売れなくしているのは小売店と飲み屋なんだよね。
>特に有名な日本酒や焼酎は、飲み屋でも1合の値段が高いから、安月給のサラリーマンや若者は飲まないもんね。
結局ビールに落ち着いてしまうという結果になるね。最も分量は少なくてもアルコール度数が高いから少量でいいんだけど。
今時の若い子って多分チビチビ飲むという事が分からないんだろうね。
>チタン容器
そんな物を買っても置き場に困る。明らかに容器代だよ、酒を保存する入れ物として良いとも思わないし。
>やっぱりどこのお酒でも、YK35くらいまでに削ったお酒が美味しいね。
そんなに削ったら大吟醸だよ。普通の吟醸酒にはそれなりの良さがある。
>そんなにまずいのは、元々不味いのか、店の管理が悪かったのかわからないけど、
>「越の寒中梅」というお酒自体がよくわからない感じがする。
何か「越の寒梅」のパチ物臭くてね。味はよくある大関とか白鶴とか黄桜とかと同じ様なものだよ。

144: 名無しエル:08/11/27 23:36
規制解除されてました。ありがとう。

145: 雷帝:08/11/27 23:47
>>139
>ブログ見たよ。またお酒買ったんだね。
最近は飲んだくれみたいな生活で。
>「天使の分け前」は美味しそうな感じだね。瓶も変わっているよ。ブランデータイプの味わいと書いてあるから、私の好みかも。
ところがロックで飲んだら全然そんな風味じゃなくて。とりあえず今度は常温と水割りで比べてみようと思うけど。
>「野うさぎの走り」、安いところを見つけてよかったじゃないの。半額じゃない。雷帝はよく、その店を見つけたよね。
蔵元に聞いたんだよ。日本酒も扱っていて、日本酒は全部冷蔵庫に入れていて小さいけれど良心的な店だと思った。
>折りたたみ自転車も買ったのはよかったね。お酒は何本も積めるの?
荷物の積載は出来ないので全部カバンに入れないと駄目です。
>そういえば、雷帝は紹興酒は温めて飲むタイプ?そのまま?私は温めたのは嫌だよ。
飲むならそのままだね。でも、あれは飲む為ではなくて基本は料理用だから。
>麻生は銀行の貸し渋りを止めさせるなんて言ってたけど、何もやってないじゃないの。
出来ないんだと思うよ。
>有名なお米メーカーのでも怪しいよね。私はネットでトーヨーライスから買ってるんだけど、米は自分で作っちゃいけないんだから、
>ちゃんとしてくれないと困るよ。米で死にたくない。
この延長にあった考えが合成食物なんだから、SFの食事が現実化したらそれは恐ろしいものになると思うよ。
結局、動物が生きる為には生物を食らうしか無いんだから。
>田村4兄弟のホームページが出来てて、今まで顔を現さなかった次男のサラリーマンの人まで出ていたから、意外だった。
次男もサラリーマンとはいえ業界人でしょ。
>ほんと、馬鹿だと思うよ。あの場面だけ違和感ありすぎだもの。
>烈堂の首に刺す瞬間をスローにするとか、烈堂の悶絶の顔か、瀕死の一刀の顔をもっとアップにするとかしたほうが、迫力があったと思う。
こんなだからテレビ時代劇が消えたんだよ。

146: 雷帝:08/11/28 00:10
>>140-141
>ライブの前にはクスリ食べてるかもね。ちなみに、そのクスリは神経が高揚するタイプ?「sakura」と同じもの?
クスリに興味の無い俺に「誰がどんなクスリ使っているの?」と聞かれても困るんだけど。
>不思議に思ったんだけど、ノンケの男のほうがいいの?
多分、処女幻想みたいなものだと思うけど。少なくとも二丁目には似非ノンケが多いよ。
純粋なノンケは「ノンケ」という言葉を知りません。
>無職のくせに、自首してきたときも8万円持ってたんだってね。黒幕のことは絶対に喋らないだろうね。
黒幕の事を喋ったら、その記録は揉み消されて留置所だろうが刑務所だろうが自殺した事になるよ。
ちなみに京都の夜遊び少女の事件も近所の60歳男性とやらが別件逮捕されて取調べを受けているけど
いかにも真犯人は分かっていながらも手を出せないから冤罪作ろうとしている雰囲気。
マスコミで出てくる情報を見る限りは、捕まった人ってただのボケ老人っぽいんだよね。
>そういう人が、本気で「登美子と離婚したら、私が結婚したい」と書いているんだろうね。
そんなに芸能界の汚い部分に踏み込みたいのかね?まともにテレビを見れなくなるよ。
>逆に、友達は目が合ったのに自分には目を合わせてくれなかったとか、被害妄想に陥っている人もいるからね。
そんなの目線が交差する瞬間を逃しただけじゃないの。
>質問者は「sakura」ファンらしく、「sakura」が一番好きと答えた人の点数を高くして、hydeと答えた人の点数は低くしてたよ。
それって回答者が空気を読んだだけだと思うよ。
>個室も、一人の料金としては、馬鹿高いわけじゃないね。だけどチェックアウトが9時なのは早すぎるよ。
いや、だからチェックアウト9時であの値段が高いって。あれなら12時まで居れてもいい値段だよ。

>>144
いいえ、俺もレスしにくいから戻りたいだけ。

147: 名無しエル:08/11/28 21:26
本スレにレスしましたので、よろしくお願いします。

148: 雷帝:08/11/29 20:52
残念ながら今度は俺がアク禁。

本スレ92
>下手な歌を聴かせて恐縮しているような態度があれば、まだ可愛いところもあると思うのに。
あれは目上の人間にしか可愛い子ぶらないから。
>なに、あれはカッコをつけていてからなの?こう言ったら悪いけど、単に頭の悪い人にしか思えなかったよ。
そういう意味ではおバカタレントの走りだね。あれで教師役もやったんですから、世の中平和だったんだね。
>酷いことは酷いけど、ハリクリは聴き慣れているせいか、ネクサス4のときよりはマシに感じるよ。
>ネクサス4は寝言みたいな歌だったからかな。雷帝も見たら感想聞かせてね。
最近は「Sakura」まで俺の名義で詞を書くようだから、いい迷惑。CMは今のところ見ないよ。
>一般人がその真実を知ったら、けっこう大変なことになりそうだね。
>知ったからって一般人にはどうすることもできないから、知らぬが仏なのかもしれないよ。
別に良いじゃない、死ななければ不幸でも構わないんだろうから。

149: 雷帝:08/11/29 21:05
>>93-94
>へえ、じゃあ雷帝が一合飲んだことは、雷帝家の中ではけっこう問題になってたのかな?
そういう家ではないと思うんだけどね。
>だけど、「リーダー」は最後には酔いつぶれるんだから、そのときを見計らって、雷帝は飲めばよかったのに。
「リーダー」が酔ったら、それどころではないです。
>お父さんは、どのくらいお酒が残っているか、いちいち覚えているんだね。
お袋が料理に大さじ一杯使っただけで文句垂れていたよ。
>最近は、一升瓶を逆さまに取り付けてスイッチ押すだけの燗にする器械があるよね。
あれはぬる過ぎる。
>お酒をそのまま沸かすなんて、もぐりの飲み屋としか思えないよ。
経営者が金儲けの道具としか思っていないからでしょ。
自分で飲み食いしたくない物を売る飲食関係の経営者は結構多いよ。
>日本酒を飲んでいるのに、その中に焼酎を入れられたことがあるよ。
日本酒はお猪口に限るよ。他の物を注がれても大して困らないから。
>量が多くないと、手持ちぶたさなのもあるし、強いお酒だと何時間も過ごせないからじゃないかな。
日本酒一合で普通に考えても30分は持つでしょ。
>チビチビと飲まないと本当の味がわからないお酒を飲んだことがないんだと思うよ。そういう環境にいないんだね。
5%程度の度数のものばかり売れて、良いんだか悪いんだか。
>チタン容器の説明読んだ?
読んだけど空気で劣化するに決まっているから無意味だよ。
>黄桜や白鶴とかと同じような味なら、黄桜なんかの箱酒のほうが美味しいかもよ。
確かに黄桜の冷酒の方がマシかも。

150: 雷帝:08/11/29 21:16
前のレスは本スレの93-94向けです。

本スレ95
>いいじゃないの。毎日大量に飲んでいるわけじゃないだろうし、美味しくお酒を飲めるのはいいことだよ。
そういうものかな?と思うよ。
>へえ。比べてみたら、結果を教えてね。
明日飲むよ。
>その酒屋さんは遠いの?配達はしてくれないのかな?
遠いけど、馴染みでもないのに配送は頼めませんよ。非常識でしょ?
>そうなの?紹興酒は中国料理店では普通に酒として出しているのに、料理用なんだ?
俺個人が料理用として買っただけ。俺は塩とかの入った料理用酒なんて買った事無い。
>どういうものが合成食物なのか、SFの食事もよくわからないけど、生きていくのに生物を食べるしかないなら、
>いろいろな生物を食べた挙句、最後は人間同士の共食いになるのは必至だね。
何で?
>お正月なんか、馬鹿なバラエティ番組のオンパレードで、世間の高齢者は何を見ているんだろう。
信心深く、別に有名でもない近所の神社へ初詣に行くと思うよ。

151: 雷帝:08/11/29 21:22
本スレ96
>その人がビデオカメラに映っていたとかいうんでしょ。物証が出ないと書いてあったけど、物証くらいデッチ上げられるからね。
>真犯人がどこかのお偉いさんの息子だったりしたら、ボケ老人を犯人に仕立て上げて、精神鑑定でチャラという、
>誰にでも思いつくような図式じゃないの。ボケ老人だったら法廷に立って証言することさえできないよ。
ビデオカメラの映像だって、特定できたと言い切れるレベルの映像なのか疑わしい。
京都の警察なんて正義が欠片も無いから何でもやるよ。
>恵ちゃんと結婚したらラブラブになれると思っているんだろうけど、恵ちゃんは男とラブラブなんだから、結婚生活なんて
>成り立たないよ。いつも飲みに出かけていないだろうし、家政婦としての存在でしかないだろうね。
あんなの重たいよ。
>そうだよね。ビジネスホテルだって10時なのに、あそこで9時なんて、合宿やってるんじゃないんだから。
>9じに間に合わなければ、結局延長料金を払わなきゃいけないようにしているんだろうね。
温泉旅館だって9時チェックアウトとか無いから。やはり高いと思うよ。

152: 名無しエル:08/11/29 22:56
>>148
>残念ながら今度は俺がアク禁。
雷帝は書きにくいのに嫌になっちゃうね。わざと順番にアク禁にされてるみたい。
>あれは目上の人間にしか可愛い子ぶらないから。
それじゃ、まるでどこかの小役人みたいじゃないの。「sakura」が可愛い子ぶるのを想像すると気味が悪いよ。
ライブのDVDではパンクが始まる前に「アレが来るぞ〜〜」と怖いもの・いやなものが始まるみたいな調子で、
兎が二人で喋っているんだよ。作っているほうもわかってるんだと思ったよ。「sakura」の酷さをネタにしているのも凄いよ。
>そういう意味ではおバカタレントの走りだね。あれで教師役もやったんですから、世の中平和だったんだね。
田畑俊彦の前に、おバカタレントはいたかな?と考えてみたんだけど、思いつかないんだよね。やはりあれが初めてか。
教師役はやってたね。私はほんのチラっと見た覚えはあるかも。違和感があった気がするよ。
今やったら、勘違い父兄から「あんなバカっぽい教師役をやられると子どもに悪影響を及ぼすから止めろ」などという苦情が来そうだよ。
>最近は「Sakura」まで俺の名義で詞を書くようだから、いい迷惑。CMは今のところ見ないよ。
私は4〜5回見たよ。どちらかと言うと、夕方にやってるかな。
ハリクリは「sakura」が詩を書いたの?他の人に頼んでいるんじゃないんだ。ハリクリは嫌いだけど、天の川よりはマシだね。
なぜhyde名義にしてるんだろ。雷帝への嫌がらせかもしれないよ。

153: 名無しエル:08/11/29 23:17
>>149
>そういう家ではないと思うんだけどね。
「リーダー」は言われたとおり、雷帝がお酒を飲まないかどうか、監視してたの?
未成年相手でも「まあ、一杯飲めや」と言いそうな感じなのに。
>「リーダー」が酔ったら、それどころではないです。
あー、大人しく寝込む前にいろいろと暴れるんだね。雷帝以外の人は酔っ払っているから、全然役に立たないしね。
>お袋が料理に大さじ一杯使っただけで文句垂れていたよ。
いちいち見てるんだ。というより、お父さんが飲んでいるのを貸してと言ったら、文句を言う感じかな。
瓶に「ここまで飲んだ」という線を引いてたかも。
>あれはぬる過ぎる。
そうなの?あれは確か温度調節ができるよね。店の人間が適温をわかってないんだね。
>経営者が金儲けの道具としか思っていないからでしょ。
>自分で飲み食いしたくない物を売る飲食関係の経営者は結構多いよ。
チェーン店の居酒屋ならともかく、自分で店やっててそれって、恥ずかしくないのかね。
そういう店は、平気で腐りかけの材料を使ったり、他の客が残した食べ物を平気で出したりしそうだよね。
結局は客が寄り付かなくなるだけなのに、金の亡者はそこに気がつかないからバカだよ。
>日本酒はお猪口に限るよ。他の物を注がれても大して困らないから。
そうだね。お猪口ならビールや焼酎を注ぐ人はいないし、万が一注がれても、量が少ないからいいね。
だけど、冷酒を飲むときに普通のコップを出してくる店があるから嫌なんだよ。
>日本酒一合で普通に考えても30分は持つでしょ。
自分のペースで飲めば30分くらい持つね。だから、注がれるのは嫌い。注ぐのも嫌い。手酌が一番だよ。
昨日は日本酒を半合飲んだけど、この調子だと時間をかければ1合飲めると思った。
>5%程度の度数のものばかり売れて、良いんだか悪いんだか。
5%のものでも、大量に飲めば飲みすぎだからね。
それに、ジョッキを何杯も飲んでいる人って、よくあんなにビール類がお腹に入るものだと不思議だよ。
違うビールを出しても、気がつかないと思うよ。
>読んだけど空気で劣化するに決まっているから無意味だよ。
それなら全く意味がないよね。あの容器自体重いし。長期保存ということは、貰っても飲まずに置いておけると言いたいんだろうね。
実際にチタンの容器を見ても、「これはステキな容器だから、家に飾りたい」と思うようなものじゃないんだよね。
あの容器の形は、酒の雫の形を表しているらしいけど、変なところにお金をかけているよ。
貰ったほうも21万もすると思わないから、贈答用にする価値が見出せないね。
>確かに黄桜の冷酒の方がマシかも。
昔私は箱酒の黄桜ばかり飲んでいたけど、越の寒中梅が雷帝が言うような味なら、確実に黄桜の方が美味しいと思う。

154: 名無しエル:08/11/29 23:48
>>150
>そういうものかな?と思うよ。
毎日1合程度なら、かえって健康にいいんだよ。脳血栓を防ぐらしい。
それに、私みたいに飲みたくても飲めない状況や、お酒を飲めないのに宴会に出なきゃならないのは嫌なもんだよ。
>遠いけど、馴染みでもないのに配送は頼めませんよ。非常識でしょ?
遠いなら大変だけど、良心的な店だから仕方ないね。顔なじみになっても、配達する人がいないかもしれないしね。
>俺個人が料理用として買っただけ。俺は塩とかの入った料理用酒なんて買った事無い。
料理用の酒って塩なんか混ぜてあるんだ。余計なお世話だよ。他にも変な添加物が入っていそうだね。
そういえば、ある飲兵衛が、家の酒を飲みつくして、飲む酒がなくなったから料理酒を飲んでたんだけど、馬鹿だよ。
>何で?
何でと言われても、ただ、最後に食べるものがなくなったら、人間を食べるのではないかと思ったからだよ。
雷帝が書いた、合成食物やSFの食事ってどういうもの?
>信心深く、別に有名でもない近所の神社へ初詣に行くと思うよ。
まあ、そのほうが健康にも精神的にもいいよね。身寄りのいない一人暮らしの年寄りは可哀相だと思うけどね。

155: 名無しエル:08/11/30 00:03
>>151
>ビデオカメラの映像だって、特定できたと言い切れるレベルの映像なのか疑わしい。
>京都の警察なんて正義が欠片も無いから何でもやるよ。
似たような風体の人物を映して、デッチあげることも可能だよ。京都の警察もそうなんだ。
なぜ京都はそうなの?大阪に近いから?説明が面倒ならスルーでいいよ。
そういえば、羽賀研二が無罪になったね。あれもどうかと思うけど、大阪警察はどうするつもりなのかな?
>温泉旅館だって9時チェックアウトとか無いから。やはり高いと思うよ。
9時にチェックアウトをしなきゃならない理由がわからないよ。やっぱり延長料金をせしめるためとしか思えない。

そうそう昨日か、渋谷AXでエレキテルの子会社がエイズコンサートをやったの、私は見に行かなかったんだけど、
サイトを見て驚いたよ。ttp://redribbon.yahoo.co.jp/live/index.html 恵ちゃんがいつの間にか出てるよ。
お芋ちゃんはトークゲストで出てるけど、あの財団の問題児の専務が「こんなコンサート、お芋ちゃんの名前を宣伝して
やるためにやるようなもんじゃないか」と文句を付けたらしい。勘違いも甚だしい馬鹿だと思ったよ。

156: 雷帝:08/11/30 22:15
>>152
>雷帝は書きにくいのに嫌になっちゃうね。わざと順番にアク禁にされてるみたい。
まー、いつもの事だから。
>ライブのDVDではパンクが始まる前に「アレが来るぞ〜〜」と怖いもの・いやなものが始まるみたいな調子で、
>兎が二人で喋っているんだよ。作っているほうもわかってるんだと思ったよ。「sakura」の酷さをネタにしているのも凄いよ。
こっちも「アレが来るぞ〜〜…('A`)」みたいな気持ちだけどね。
>今やったら、勘違い父兄から「あんなバカっぽい教師役をやられると子どもに悪影響を及ぼすから止めろ」などという苦情が来そうだよ。
今なら、つるの剛士が教師役をやるようなものだからね。
>私は4〜5回見たよ。どちらかと言うと、夕方にやってるかな。
関西は関東とCMのタイミングが違うから。
>ハリクリは「sakura」が詩を書いたの?
と思うけど。

157: 雷帝:08/11/30 22:29
>>153
>未成年相手でも「まあ、一杯飲めや」と言いそうな感じなのに。
案外、常識人ですよ。
>いちいち見てるんだ。というより、お父さんが飲んでいるのを貸してと言ったら、文句を言う感じかな。
>瓶に「ここまで飲んだ」という線を引いてたかも。
黙って使っても気付くよ。酒に関しては本当に小さい男。
>そうなの?あれは確か温度調節ができるよね。店の人間が適温をわかってないんだね。
徳利が冷えていたら適温とかも意味が無いよ。
>結局は客が寄り付かなくなるだけなのに、金の亡者はそこに気がつかないからバカだよ。
でも、馬鹿でないと稼げないという矛盾があるから。
>だけど、冷酒を飲むときに普通のコップを出してくる店があるから嫌なんだよ。
俺はそういう店では刺身用の醤油皿で飲むよ。
>昨日は日本酒を半合飲んだけど、この調子だと時間をかければ1合飲めると思った。
ゆっくり多めに飲んだ方がいい気持ちでほろ酔いになれるよ。
>それに、ジョッキを何杯も飲んでいる人って、よくあんなにビール類がお腹に入るものだと不思議だよ。
世の中には無音でゲップのできる人間が居るから。
>貰ったほうも21万もすると思わないから、贈答用にする価値が見出せないね。
俺は仮に貰っても、空になった容器に別の酒を入れたいと思わないよ。
>昔私は箱酒の黄桜ばかり飲んでいたけど、越の寒中梅が雷帝が言うような味なら、確実に黄桜の方が美味しいと思う。
確かに黄桜や大関や白鶴の様といっても、紙パックの一番安い酒の方だからね。
同じ冷酒で比べたらそこらのメーカーの方が大分マシ。

158: 雷帝:08/11/30 22:35
>>154
>それに、私みたいに飲みたくても飲めない状況や、お酒を飲めないのに宴会に出なきゃならないのは嫌なもんだよ。
家で飲むのも高く付くよ。
>遠いなら大変だけど、良心的な店だから仕方ないね。顔なじみになっても、配達する人がいないかもしれないしね。
発送ならしてくれそうだけど、発送は嫌だよ。
>そういえば、ある飲兵衛が、家の酒を飲みつくして、飲む酒がなくなったから料理酒を飲んでたんだけど、馬鹿だよ。
あんな物を飲むなら水道水の方が美味い。
>雷帝が書いた、合成食物やSFの食事ってどういうもの?
科学的に合成された植物や肉の様な物の事。
>まあ、そのほうが健康にも精神的にもいいよね。身寄りのいない一人暮らしの年寄りは可哀相だと思うけどね。
一人暮らしの老人という立場は可哀相ではないでしょ。可哀相な目に遭わせているのは社会状況なだけで。

159: 雷帝:08/11/30 22:38
>>155
>そういえば、羽賀研二が無罪になったね。あれもどうかと思うけど、大阪警察はどうするつもりなのかな?
色々あって無罪にする事になっただけでしょ。
>9時にチェックアウトをしなきゃならない理由がわからないよ。やっぱり延長料金をせしめるためとしか思えない。
そういうのってどうかと思うよ。
>そうそう昨日か、渋谷AXでエレキテルの子会社がエイズコンサートをやったの、私は見に行かなかったんだけど、
>サイトを見て驚いたよ。恵ちゃんがいつの間にか出てるよ。
知っていたけどね、いつか話題に出ると思って放っておいた。話題にする気も無かったから。
>お芋ちゃんはトークゲストで出てるけど、あの財団の問題児の専務が「こんなコンサート、お芋ちゃんの名前を宣伝して
>やるためにやるようなもんじゃないか」と文句を付けたらしい。勘違いも甚だしい馬鹿だと思ったよ。
本当は逆だけどね。

160: 名無しエル:08/12/01 19:26
>>156
>まー、いつもの事だから。
早く解除されるといいね。今日から解除されてないかな?
>こっちも「アレが来るぞ〜〜…('A`)」みたいな気持ちだけどね。
「やっぱりやるのか」「懲りないなあ」「とうとう出てくるぞ」「あーあ」って感じだよね。
気持ち悪いものみたさで見ているファンが多そうだよ。
パートチェンジして歌えばまだ面白いのに、「sakura」だけだとうんざり。
>今なら、つるの剛士が教師役をやるようなものだからね。
私はあまりドラマを見ないけど、最近は学園ものがあまりないんじゃないの?金八先生は別として。
>関西は関東とCMのタイミングが違うから。
そうなんだ。そういえば大阪で「おけいはん」(京阪電車だっけ?)のCMがあるよね。
アレを見たときにびっくりしたよ。関東人では思いつかないCMだよ。
>と思うけど。
やっぱりそうか。英詩の部分があるから天の川よりマトモな感じがするけど、日本語の部分は同じレベルだよね。
毎年この時期になると、アレをCMでも使うんだろうね。迷惑だよ。
何度も繰り返して使うクリスマスソングなら、「sakura」なんかに作らせるのはアフォだと思うけど、
「sakura」が自ら作ると言い張ったかもしれないね。出しゃばりだからね。

161: 名無しエル:08/12/01 19:49
>>157
>案外、常識人ですよ。
音楽のことだけに常識人なのかと思う部分もあったけど、常識人の部分がないと、音楽にあんなに真剣になれないかもね。
「リーダー」の場合は極端すぎるんだね。酔っ払って暴れるのは、よほど日頃自分を抑えている部分があったのかな?
未成年にお酒を飲ませないのは立派だと思うよ。
今は未成年の子でも平気でお酒を飲んでいるのが多いのに、「リーダー」はそういう点責任感が強いんだろうね。
まあ、雷帝は成人してお酒を飲めるようになっても、「リーダー」と一緒だったら、まともに酔えなかっただろうけど。
>黙って使っても気付くよ。酒に関しては本当に小さい男。
すごい勘だよね。お父さんは日本酒しか飲まないの?それとも酒類なら何でも飲むの?
>徳利が冷えていたら適温とかも意味が無いよ。
そうそう。徳利を温めていないんだよ。ビールグラスやワイングラスを冷やしている店も少ないね。
ちゃんと容器を温めたり冷やしたりしている店は、料理もそれなりに美味しかったりするよ。
>俺はそういう店では刺身用の醤油皿で飲むよ。
それはすごいや。徹底してるね。初めてそれを見た人は驚かない?
中には、コップでお酒飲んでいるのに、その上にビールを注ごうとする酔っ払いがいるから嫌いだよ。
色なんか見えていないんだろうね。
>ゆっくり多めに飲んだ方がいい気持ちでほろ酔いになれるよ。
昨日は「ややもも」のブランデー漬けをロックで久しぶりに飲んだんだけど、甘いからピッチが早くなって酔うのが早かった。
もう少しゆっくり飲まないとダメだね。毎日飲んで訓練してみる。
>世の中には無音でゲップのできる人間が居るから。
音立ててゲップしてる人が多いよ。トイレも何度もいくし。雷帝はビールはチビチビ飲まないんでしょ?
>俺は仮に貰っても、空になった容器に別の酒を入れたいと思わないよ。
容器がどんなに良かろうが、移し変えるときに空気に触れるから、品質が落ちるかな?
ワインなんかは本当はhデキャンタに移すときに、とても注意が必要なんだよね?
>同じ冷酒で比べたらそこらのメーカーの方が大分マシ。
日本酒は、蔵元が謳っている能書きと味が違う事が多いから、わかった味のものしか飲みたくないね。
人のクチコミもアテにならないことのほうが多いよ。

162: 名無しエル:08/12/01 20:24
>>158
>家で飲むのも高く付くよ。
雷帝はおつまみに凝っているからじゃないの?でもホテルの宴会みたいに食べ物がどこでも似たような味で、飲めるお酒の
種類が少なくて高い料金取られるより、雷帝の飲み方のほうがだいぶいいよ。いい意味の贅沢だよね。
私は前は夕食の代わりにおつまみとお酒ですませていたけど、今は夕食を食べて、夜遅くなってからつまみなしで飲んでるよ。
私は本当はつまみなしでお酒飲むのが好きなのかもしれない。
>発送ならしてくれそうだけど、発送は嫌だよ。
発送されたら、揺れて味が変わるから、面倒でも買いに行くしかないね。
でも半額だから、遠くまで買いにいく価値はあると思うよ。
>あんな物を飲むなら水道水の方が美味い。
その男は「リーダー」ほどじゃないだろうけど、、飲ませたら大変なことになるんだよ。知らない人に暴力を振るうから。
店にうるさく騒いでいる連中がいたりしたら、喧嘩を売りに行って大変だよ。何軒も飲み屋を出禁になってるみたい。
>科学的に合成された植物や肉の様な物の事。
栄養素を合成して作ったようなものかな?気味が悪いね。食べるものがそれしかなければ、それを食べるしかないわけだ。
>一人暮らしの老人という立場は可哀相ではないでしょ。可哀相な目に遭わせているのは社会状況なだけで。
まあ、自ら好んで一人暮らしをしたがる老人が増えているから、一概に可哀相とは言えないね。
息子や娘夫婦などと一緒に暮らすのが嫌な老人が最近多いらしいね。家政婦代わりに使われるし、面白くないんだろうね。

163: 名無しエル:08/12/01 20:36
>>159
>そういうのってどうかと思うよ。
9時に強引にチェックアウトしたら、また温泉にでも入るしかすることがないよ。
足湯とかマッサージとか、いちいちけっこういい値段がかかるし、夜ならともかく、朝の9時からお酒なんか飲みたくないから、
そのまま帰ることになるんだろうね。私は行ってから日が経って考えてみたら、もう行かなくてもいいと思ったよ。
>知っていたけどね、いつか話題に出ると思って放っておいた。話題にする気も無かったから。
何だ、知ってたんだ。出演者は全員、ノーギャラということになっているんだけど、恵ちゃんもノーギャラだと思う?
それにHYDEとなってて、VAMPSじゃないから、音源垂れ流してソロの曲でもアテフリして歌ったのかな?
>本当は逆だけどね。
馬鹿だから何も知らないんだよ。他の職員には心のなかで笑われていると思うよ。
その専務が来る前は、うちの会社に2階席で見られる招待券をくれていたのに、
その専務になってから、何の案内もなかったよ。こっちもシャクに障るから何も言わなかったけど。
恵ちゃんはどうでもいいけど、お芋ちゃんは見てみたかったよ。

164: 名無しエル:08/12/01 21:29
>>105
>エルサレムの頃はヒロちゃんと面識はあったと思うけど、それほどバンドマンとして知っている訳でも無かったよ。
ヒロちゃんの方はエルサレムをよく知ってたのかな。だからラルクに入った時に上手い具合にパクった曲を持ってきたのかも
ヒロちゃんの曲好きだけど、どれが本当のオリジナルかわからないから何か複雑
>〜結局、大事なのは作品であって痛い行動じゃないよ。
それはその通りだね。活動休止や解散してから数年、十数年経っていて昔と同じ事してたら駄目だね
>もう興味が完全に失せたよ。別に今後も続けるからってどうとも思わない。
同じく。もうアンチにもなれないくらい興味がなくなってきた。昔のラルクなら追えるけど、現在進行形のラルクは追えないね
自分から情報集めないから知らない事も増えてきたし…。それでも、3年後ライブやるなら行くつもりでいます
>俺はあまりカバーなんてして欲しくないよ。自分の作品を作る事に打ち込んで欲しい。
そっか。ヒロシくんのソロはアルバム一枚しか持ってないんだよね。興味はあるので、近々買って聴いてみようと思う

165: 名無しエル:08/12/01 21:38
>>109
>〜最初から叩いていないのか、叩いたり叩かなかったりしているのか、よくわからないよね。〜
よくわからないね。最近わからない事はあまり深く考えないようにしてるんだけど
結局何が本当で何が嘘かは最初からずっとわからないままな気がするよ
>〜だた、ラルクに関しては初期のラルクファンならよかったのにと思うことと、初期のファンじゃなくてよかったと両方思うことがあるよ。〜
ヲタになったばかりの頃は、もっと早く生まれていれば良かったって後悔することが多かったけど
ヲタになるのが遅かったからこそ見える事、わかる事もあるから、これで良かったんだって思っていたしそう思い込むことが多かった
でもやっぱり知れば知るほど、初期からヲタやっていたかったって思ってしまうよ
>イープラスから落選メールが来たよ。当選するだろうと楽観視してたのに、けっこう申し込んでいる人が多いんだね。
一般はどうだった?自分は駄目だったよ。イープラスもローチケもアクセスすることさえ出来なかった
>当選してよかったね。本当に最後だから、楽しんできてください。私は黒夢のほう、予約するの忘れちゃったんだよ。
ありがとう。結構倍率高かったらしいよ。当選して本当に良かった。あとは席がね…ステージ裏は避けたいところだよ
黒夢ライブ、確かイープラスで今日から二次プレオーダー受付あるよ
>そういえば、ハリクリのグッズをラルクのオフィシャルサイトで売り出したね。〜
見てみたよ。買ってもいいんじゃない?全体的に高いけど、バッグは意外に安いし。私なんてマフラー買っちゃおうかなーとか思ったよ
そういえば、月海のjのスレで「今回のツアーTダサいのに売り切れてたね ラルクっぽい奴」って書かれてて笑っちゃったよ

166: 名無しエル:08/12/01 21:41
明日、とくダネのコーナーで「リーダー」特集があるそうです
良かったら見てみてください

167: 雷帝:08/12/01 22:40
>>160
>早く解除されるといいね。今日から解除されてないかな?
まだだね。どうせ遅いだろうから期待せずにいる事にする。
>パートチェンジして歌えばまだ面白いのに、「sakura」だけだとうんざり。
他のメンバーは立場をわきまえているよ。
>私はあまりドラマを見ないけど、最近は学園ものがあまりないんじゃないの?金八先生は別として。
あのイケメンが多いドラマは学園ものだったと思うけど見た事無いよ。
>そういえば大阪で「おけいはん」(京阪電車だっけ?)のCMがあるよね。
>アレを見たときにびっくりしたよ。関東人では思いつかないCMだよ。
そんなに驚くかな?普通だと思うよ。
>やっぱりそうか。英詩の部分があるから天の川よりマトモな感じがするけど、日本語の部分は同じレベルだよね。〜
NEXS4も「Sakura」のソロと同じだと思う。

168: 雷帝:08/12/01 22:49
>>161
>今は未成年の子でも平気でお酒を飲んでいるのが多いのに、「リーダー」はそういう点責任感が強いんだろうね。
あの人、何かにつけてお堅いから。
>すごい勘だよね。お父さんは日本酒しか飲まないの?それとも酒類なら何でも飲むの?
結構何でも飲むよ。ただのアル中だね。
>そうそう。徳利を温めていないんだよ。ビールグラスやワイングラスを冷やしている店も少ないね。
>ちゃんと容器を温めたり冷やしたりしている店は、料理もそれなりに美味しかったりするよ。
徳利ごと湯煎すれば良いと思うけど、面倒なんだろうね。
>それはすごいや。徹底してるね。初めてそれを見た人は驚かない?
他人がどう思うかは知らないけど、杯と大して変わらないよ。
>音立ててゲップしてる人が多いよ。トイレも何度もいくし。雷帝はビールはチビチビ飲まないんでしょ?
俺もトイレはよく行くしゲップも遠慮無くするよ、下品だから。俺はビールってあまり飲めないから。
>ワインなんかは本当はデキャンタに移すときに、とても注意が必要なんだよね?
空気程よく触れさせるのが面倒だから。
>日本酒は、蔵元が謳っている能書きと味が違う事が多いから、わかった味のものしか飲みたくないね。
>人のクチコミもアテにならないことのほうが多いよ。
あれって本当は越の初梅を買おうとして間違えたんだよ。今日は神亀というの買ったよ。

169: 雷帝:08/12/01 22:57
>>162
>私は前は夕食の代わりにおつまみとお酒ですませていたけど、今は夕食を食べて、夜遅くなってからつまみなしで飲んでるよ。
>私は本当はつまみなしでお酒飲むのが好きなのかもしれない。
その為には美味い酒だよね。味の良い酒で無いとつまみも無しにガブガブ飲めないから。
>発送されたら、揺れて味が変わるから、面倒でも買いに行くしかないね。
買いに行っても揺れるんだけど、宅急便の管理なんて当てにならないから。
>でも半額だから、遠くまで買いにいく価値はあると思うよ。
今日も行って二本買ったよ。神亀という純米酒もそこで一緒に買ったんだよ。やっぱり管理が良い。
>店にうるさく騒いでいる連中がいたりしたら、喧嘩を売りに行って大変だよ。何軒も飲み屋を出禁になってるみたい。
よく居る、酒を飲むと粋がる人だね。
>栄養素を合成して作ったようなものかな?気味が悪いね。食べるものがそれしかなければ、それを食べるしかないわけだ。
カニカマみたいな割り切ったものなら食えるけど、模造品はツライね。
>息子や娘夫婦などと一緒に暮らすのが嫌な老人が最近多いらしいね。家政婦代わりに使われるし、面白くないんだろうね。
だからって同居したくないというのも大人のする事ではないよ。

170: 雷帝:08/12/01 23:02
>>163
>私は行ってから日が経って考えてみたら、もう行かなくてもいいと思ったよ。
そこまで言うのは連れて行ってくれた友達に悪いんじゃないの?まー、自主的には行きたくないだろうけど。
>出演者は全員、ノーギャラということになっているんだけど、恵ちゃんもノーギャラだと思う?
本当の意味でノーギャラはあり得ないよ。
>それにHYDEとなってて、VAMPSじゃないから、音源垂れ流してソロの曲でもアテフリして歌ったのかな?
どうせ、いつもの様な馬鹿な事を語っただけかと思うよ。
>馬鹿だから何も知らないんだよ。
今の日本は馬鹿じゃないと出世できないから。

171: 雷帝:08/12/01 23:06
>>164
>ヒロちゃんの方はエルサレムをよく知ってたのかな。だからラルクに入った時に上手い具合にパクった曲を持ってきたのかも
>ヒロちゃんの曲好きだけど、どれが本当のオリジナルかわからないから何か複雑
曲に罪は無いよ、悪いのは作った人間で。
>同じく。もうアンチにもなれないくらい興味がなくなってきた。昔のラルクなら追えるけど、現在進行形のラルクは追えないね
>自分から情報集めないから知らない事も増えてきたし…。それでも、3年後ライブやるなら行くつもりでいます
俺も行けたら行こうかと思うけど、熱心にはなれないからどうでもいい理由で行くのを止めそう。
>そっか。ヒロシくんのソロはアルバム一枚しか持ってないんだよね。興味はあるので、近々買って聴いてみようと思う
売っていれば良いね。案外、そういうのって在庫が無かったりするから。

172: ブランド激安市場【ss-58.com】安価販売:08/12/02 19:25
ブランド激安市場【ss-58.com】安価販売
人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物
弊社は安価 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
↓↓↓
http://www.ss-58.com

173: 名無しエル:08/12/02 21:05
>>165
>よくわからないね。最近わからない事はあまり深く考えないようにしてるんだけど
>結局何が本当で何が嘘かは最初からずっとわからないままな気がするよ
雷帝が黙っていることはともかくとして、雷帝が覚えていない事や、
ラルク以外のバンドで雷帝が知らないことは永久にわからないよね。
>ヲタになるのが遅かったからこそ見える事、わかる事もあるから、これで良かったんだって思っていたしそう思い込むことが多かった
>でもやっぱり知れば知るほど、初期からヲタやっていたかったって思ってしまうよ
その複雑な気持ちわかるよ。本当のことを知らなければそれで何も思わずすんでいるんだから、初期のラルクをこの目で見たかったよね。
ただ、もっと早く生まれていたとしたら、そのときにV系にはまっているかわからないなと思うと、また変な感じだよ。
恐い層化ばかりのヲタと一緒にライブハウスにいられたかどうか考えると、私はライブに行っていない気がするよ。
>一般はどうだった?自分は駄目だったよ。イープラスもローチケもアクセスすることさえ出来なかった
私も駄目だったよ。2号さんと同じく、アクセスもできなかったよ。できたときは終わってたよ。
>結構倍率高かったらしいよ。当選して本当に良かった。あとは席がね…ステージ裏は避けたいところだよ
倍率は高いだろうね。運が良かったよね。武道館はステージ裏があるから困るよね。ステージ裏じゃないことを祈るよ。
>黒夢ライブ、確かイープラスで今日から二次プレオーダー受付あるよ
教えてくれてありがとう。申し込んでおいたよ。当選するといいな。
そういえば、ヨシコちゃんバンドのライブは3月に延期になったから、2号さん見に行ける可能性が出てきてよかったね。
>全体的に高いけど、バッグは意外に安いし。私なんてマフラー買っちゃおうかなーとか思ったよ
マフラー可愛いけどちょっと高いね。でも、なかなかないデザインだから私も欲しくなったよ。
一応、東急ハンズに行って見てみようと思うけど、列をなしていたら嫌だな。
ちなみに、デストを見てみたら、VAMPSのほうの紙製のバッグは全部売り切れてたよ。
>そういえば、月海のjのスレで「今回のツアーTダサいのに売り切れてたね ラルクっぽい奴」って書かれてて笑っちゃったよ
それ読んで、私も笑っちゃったよ。ラルクT=ダサイと思われているわけだけど、知っているということはラルクファンなのかな。

174: 名無しエル:08/12/02 21:24
>>167
>他のメンバーは立場をわきまえているよ。
そうだね。他のメンバーは出しゃばって余計なことをしてないよね。
パンクは最初の頃より演出が大袈裟になってきたから、余計に嫌だよ。最初の頃はまだ慣れていなかったせいか、
今より遠慮深く見えたよ。客も見慣れてきたから、「sakura」はどんどんエスカレートしてるんだろうね。
>あのイケメンが多いドラマは学園ものだったと思うけど見た事無いよ。
そういえば、そんな番組があったような気がするけど、見る気になれないよ。
他のドラマでも、最初は面白そうと思っても、2〜3回見ると、見続ける気がしないよ。面白くなさすぎるよ。
>そんなに驚くかな?普通だと思うよ。
京阪電鉄のサイトに「おけいはん」のCMの映像がいくつか出てて、会社の人がみんな見たんだけど、全員驚いてたよ。
大阪のCMは変わってるのが多いから、雷帝は慣れたんじゃないの?
>NEXS4も「Sakura」のソロと同じだと思う。
NEXS4は作詞ハイドで作曲「sakura」になってるんだね。本当に「sakura」が作曲してるのかどうかわからないけど、
「sakura」ソロより、ほんのちょっと進歩した感じはするよ。「sakura」ソロが酷すぎたからね。
ケンちゃんがもっと働いてくれたらいいのに。

175: 名無しエル:08/12/02 21:44
>>168
>あの人、何かにつけてお堅いから。
そうなんだ。基本的には何事にも真面目で神経質なのかな。お酒とお金が絡むとおかしくなるだけで。
>結構何でも飲むよ。ただのアル中だね。
飲むと、子どもが騒いでいると間違えられるほどうるさくなるの?
体のことを考えて、少しお酒を減らせばいいのにね。飲兵衛は医者に禁酒しろと言われても飲み続けるから困るよね。
私の知り合いのお父さんは、もう故人だけどすごい飲兵衛で、3食のご飯食べずに、3食日本酒を飲んでいたらしいよ。
「ご飯も日本酒も同じ米だ」と言い張って、ガリガリに痩せて、病気で臥せってても飲んでたらしい。
>徳利ごと湯煎すれば良いと思うけど、面倒なんだろうね。
店主が面倒くさがるからそうなるんだよね。そんなの、お金とってお酒を飲ませる資格ないよ。
>他人がどう思うかは知らないけど、杯と大して変わらないよ。
形としてはそうだね。時々、マイ杯を持って歩いている人がいるよね。雷帝もそうしたらどうかな。
麻袋か何かに入れて腰に下げて歩いたら、粋な感じがするよ。
>空気程よく触れさせるのが面倒だから。
空気に触れさせたほうがいいんだ?空気に触れさせるのとさせないのとでは、味が違うのかな。
古いワインは丁寧に注がないと、澱が一緒に入っちゃうんでしょ?
>あれって本当は越の初梅を買おうとして間違えたんだよ。今日は神亀というの買ったよ。
そうか、あのお酒は、何かと間違えて購入される事を期待している可能性が大きいように思うよ。
本当は、越の初梅の本醸造を買うつもりだったの?間違えたにしても、安いので被害が少なくてよかったね。
越の初梅は、山廃純米吟醸酒というのが美味しそうな感じだね。
神亀も色々種類があるけど、何を買ったの?味はどう?

176: 名無しエル:08/12/02 22:16
>>169
>その為には美味い酒だよね。味の良い酒で無いとつまみも無しにガブガブ飲めないから。
美味しくなくてもいいなら、いいちこの豆乳割りでいいから。これもけっこう好きだけどね。いいちこに癖がないから美味しいよ。
日本酒のイベントで美味しい日本酒を毎日飲んで以来、日本酒は美味しいのしか飲めないよ。(威張ってるんじゃないよ)
あまり量が飲めないなら、ほんの少しでいいから、美味しいお酒を飲みたいんだよ。
>買いに行っても揺れるんだけど、宅急便の管理なんて当てにならないから。
揺れるのも影響があるけど、温度管理も重要だよね。
ヤマト運輸は一番丁寧に扱っているけど、料金は佐川が一番安いから、佐川を使うところが多いね。
佐川は客への対応は前よりましになったけど、運んでいる最中は前と同じで乱暴だと思うよ。
私が知っているいくつかの蔵元は、宅配便を使うときにはヤマトしか使わないと言っていたよ。
>今日も行って二本買ったよ。神亀という純米酒もそこで一緒に買ったんだよ。やっぱり管理が良い。
ああ、ここに純米酒と書いてあったか。でも、サイトで見てみたら純米酒にも色々種類があるね。
「純米吟醸小鳥のさえずり」というのが美味しそうだ。管理が良いお店はお客にも親切だと思うよ。
今度東急のデパ地下で見て、売ってたら買ってみる。
>よく居る、酒を飲むと粋がる人だね。
それが困った人間でね。酔っ払うと店だろうが外だろうが、私のことを大声で「姐(あね)さん」と呼ぶんだよ。
顔もいかにも右翼みたいだから、誤解されそうだよ。
>カニカマみたいな割り切ったものなら食えるけど、模造品はツライね。
そういえば、カニカマの正体を大昔に知ったとき、少なからずショックを受けた覚えがある。
変な模造品なら、どんな被害があるかわからないし、まだ宇宙食のほうがいいよ。
いろいろなアレルギーを持っている人なんて、大変だろうね。
>だからって同居したくないというのも大人のする事ではないよ。
旦那の親と同居したくない嫁さんや、息子夫婦が一緒に住もうと言ってるのに頑固に拒否する老人とか、いろいろだよね。
独居老人が孤独死してた後の始末をする特殊清掃業者が儲かっているらしいじゃないの。
あれは給料が高いらしいけど、ちょっとやそっとじゃできない仕事だろうね。警察にも頼まれるよね。

177: 名無しエル:08/12/02 22:30
>>170
>そこまで言うのは連れて行ってくれた友達に悪いんじゃないの?まー、自主的には行きたくないだろうけど。
誘われれば行くよ。行くなら平日のほうがいいかもね。休日に行ったから、子どもが多すぎてうんざりしたのもあるんだ。
大江戸温泉物語Tシャツを売ってたんだけど、とてもじゃないけど買う気にはならないものだったよ。高いし。
アレを見たら、ラルクのTシャツがとても良く思える。グッズが悪すぎるね。
>本当の意味でノーギャラはあり得ないよ。
有名じゃない人はともかく、恵ちゃんがノーギャラは絶対ないよね。いくら払ったんだろ?司会者のDJより高いよね。
>どうせ、いつもの様な馬鹿な事を語っただけかと思うよ。
基本的にライブだから、歌も歌ったと思うんだよね。で、エイズについて何を語ったかは想像つくね。
よく出演OKしたなあ。出演してくれるなら、企画書に書いてもいいんだけど、とちょっと思った。
>今の日本は馬鹿じゃないと出世できないから。
その馬鹿は官僚の上に、本来は医者なんだから、麻生太郎の言葉を借りると、社会的常識がさらにないんだよ。
そうだ、ブログを読んでて気がついたんだけど、折りたたみ自転車って、東京まで持ってこられるような重さ・大きさなの?
馬鹿な質問かもしれないけど、自転車に乗ったことがないからわからないの。

178: 雷帝:08/12/02 22:59
>>174
>パンクは最初の頃より演出が大袈裟になってきたから、余計に嫌だよ。最初の頃はまだ慣れていなかったせいか、
>今より遠慮深く見えたよ。客も見慣れてきたから、「sakura」はどんどんエスカレートしてるんだろうね。
馬鹿だから放置した方が良いんだよ。反応したら負け。
>他のドラマでも、最初は面白そうと思っても、2〜3回見ると、見続ける気がしないよ。面白くなさすぎるよ。
驚くほど稚拙な台詞運びな事が多いんだよ。
>京阪電鉄のサイトに「おけいはん」のCMの映像がいくつか出てて、会社の人がみんな見たんだけど、全員驚いてたよ。
>大阪のCMは変わってるのが多いから、雷帝は慣れたんじゃないの?
最近のアメ公かぶれのCMの方がおかしいんだよ。昔の日本のCMって殆どあんなだったと思う。
>ケンちゃんがもっと働いてくれたらいいのに。
叶わぬ願いだよ。

179: 雷帝:08/12/02 23:01
規制解除された様なので本スレに戻ります。

180: 名無しエル:08/12/19 20:49
本スレ198
>社名もそうだけど、ガスボンベにレモンの柄が付いているのもユニークだよ。〜
普通はガスボンベを装飾するなんて考えないよ。だから、ほかの会社のに比べたら目立つよね。
レモンガスというネーミングについて説明してあるよ。ttp://www.lemongas.co.jp/how_lemon.html
アクアクララもレモンガスと似たようなCMをやっていると思ったら、関連会社だったよ。
アクアクララのCMも大阪ではやってないかな?とりあえず貼っておくよ。
ttp://www.aquaclara.co.jp/ayame/rap_girl.html
>きっとお金を出しただけでお任せにし過ぎたんだと思うよ。
そうだね。三浦和義を出演させて、音楽はラルクの曲を使うと言われたら、それだけでOK出しちゃうかも。
>F1ってお金の掛かるプロモーションだからね。しかもスピードなんて一般車には無駄なものだし。
何十億円もかかるんだよね。今のご時世には合わないイベントだよね。もうスピードよりエコの時代だしね。
>俺は馬鹿かと思った。
ああいう演出も恵ちゃん本人が考えていそうだよ。私のところからはよく見えなかったんだけど、
ドラムの左側の中途半端な位置で何かやっている人がいた?
>あれのDVDが出るんだよね。ブルーレイも出るかと思うと気が遠くなる。
私は買わないよ。ブルーレイも出すなんて、まったく状況をわかってないよね。
ソニーのブルーレイ対応製品を一緒に買わせる手段かな?
>老いた自分でファンをがっかりさせたくないのかもね。
恵ちゃんはほとんど見えなかったんだけど、老いてた?少しでもカッコいいと思った瞬間はないよね?
ステージに近いと臨場感があるんだろうけど、遠いと、四角で囲まれた中でなにやらわめいたり、
歩き回ったりしているようにしか見えなかったよ。

181: 名無しエル:08/12/19 21:29
本スレ199
>汁物に入れるしかないよ。汁粉か雑煮以外に活用法が無い。
そうだね、そのまま食べたら味がきつそうだよ。鍋に入れるといいかもね。
>まー、少なくは無いよね。飲み方にもよるけど。
少なくはないけど、世間の人はもっと飲んでいるね。
お小遣いが限られていて飲めない人も多いだろうけど、私の周りは大酒飲みばかりだよ。
>俺は飲んだら喋りたくないです。
そうなんだ。酔うとよく喋る人のほうが多いのに、喋りたくなくなるのはなぜ?
>飲んだ分を分解するのが遅いから、急性アルコール中毒になりやすいんだよ。
血液検査で、その分解酵素を持っているかどうかすぐにわかるらしいから、20歳頃の健康診断でその検査すればいいんだよ。
そうしたら、一気飲みで急性アルコール中毒になって死んだりする人が減るのに。
>当然の結果だね。
ある大手の会社の部長で、仕事はできるらしいんだけど、バランスがとれていない人だということだね。
>それをつまみにワインを飲むと非常に幸せだよね。
そうだね。隠れ家のような静かなイタリアンレストランで食べたら、最高だろうね。
飲まなくても食べなくても、こう書いただけでホンワカしたよ。
>いや、そこは継続していない予定に無い診断は全部初診なの。イライラするよ。
ああ、それは私が通っている病院もそうだよ。ある程度大きな病院はそうなのかも。
診察券を持っていても、違う科にかかるときは、初診窓口に記入した紙を提出して、カルテを作ってもらうのに
とても時間がかかるよね。また、病院通いの人間が多いから、余計混んでいるよ。
職場の近くにも町医者はないんだね。まだ、普段は喉が渇いている感じがする?
>血液検査で分かる症状とは限らない気がするけどね。
肝臓への影響を見ているだけだと思うよ。だけど、コレステロールや中性脂肪の値も調べてるのに、その結果については
教えてくれないんだよ。だから、私のほうから、「○○の値はどうでしたか?」と聞くようにしているよ。

182: 名無しエル:08/12/19 21:50
本スレ200
>卒業に必要な単位も金で買ったかもね。
寄付という形で卒業証書を買ったんじゃないかな。小学校から学習院なんだね。
それならエスカレーター式に大学まで上がれるじゃないの。
でもあの漢字の読めなさから考えると、裏金を払って進級・進学していたように思うよ。
そういえば、ワイドショーで麻生太郎の奥さんにインタビューしてて、奥さんが「主人は漫画ばかり見てるわけじゃありません。
難しそうな本や、国会での書類などを読んでいますよ」と弁解をしていたよ。みっともない話だよ。
>二ヶ月どころか一ヶ月で馬脚が出ていた気がするよ。というか俺は福田さんと争った頃から分かっていたよ。
秋葉原で演説してみたり、漫画好き・ヲタク好きなパフォーマンスをやっていたから、そう思ったの?
>今のソニーは昔と違うから。特に会長がアメリカ人になってからは全然駄目で。
会長が外国人だと別会社になっちゃうよね。価値観が全然違うもの。
その会長も層化かどうかわからないけど、カルトなんだろうね。
結局アメリカ人が会長になったら落ち目になったというなら、その人が悪いとも言えるね。
>俺も昔は見切り発車をよくやったけど、毎度断腸の思いだったよ。胃が痛かったというか。
それは周囲に役にたつ人間がいなくて、雷帝一人でやらなければならなかったからだよね。
その気持ちわかるよ。胃が痛いというか、胃が口から飛び出そうな気持ちだよね。だから潰瘍ができたんだろうね。
>微妙かな。大丈夫だと良いなと思うよ。
職種というか、何をやっている会社かにもよるよね。人が必要な会社なら、辞めさせないよ。
派遣切りがだいぶ非難されているから、今から派遣切りをするのもやりにくいと思うよ。
>アメリカ相手前提の商売だからそうなるんだよ。
外国旅行から帰ってきた人が、ブランド品を安く買えたと言って喜んでいる様子をニュースで流していたよ。
今の状況でそんなニュース見て、嬉しい気持ちになる人はいないと思う。

183: 名無しエル:08/12/19 22:41
本スレ201
>もう、つんくにそういう影響力が無いんだと思うよ。結局おにゃんこの焼き直しだったからね。
つんく自体、モー娘。に飽きたような感じもしないでもないよね。
卒業と称して、どんどんメンバーを離れさせたのも、落ち目の原因だと思うよ。
>俺もサイトで見たよ。見た瞬間にハリークリスマスだと思った。新曲はありえない。
最低だよね。せめてネクサス4かシャインにしてくれないかな。
あの子供向けのクリスマスソングが全国放送されるのは、恥さらしだよ。
>だろうね。売り手に旨味を感じないから。
東急ハンズで売っている物と比較すると、見劣りがするから迷惑がっていそうだよ。
だから「東急ハンズに問い合わせをするな」とサイトに書いてあるんだろうね。
>今の渋谷ってそういうところじゃないと思うよ。バブルの名残の六本木みたいなもので。
そう言われてみれば、そういう感じもあるね。事務所から近いから渋谷を選んでいるのかもしれないね。
>バカ事務所は予想すら立てていなさそうで。
東急ハンズでのことは予想外かもしれないけど、東急ハンズに行ける人はかぎられているから、
ネットで買う人が多くて、デンクルにとっては何とも思っていないかもしれないよ。
普通なら、土日の売上の様子を見に来ているスタッフがいてもよさそうなのに、放置してあるからね。
>これもチーズの様らしいよ。豆腐ようとどちらがそれっぽいかと思うけど。
そうらしいね。食べたら、どちらが美味しいか教えてね。
>見ましたよ。やっぱり良かったよ。しかし、本当に動きの少ない役者になっちゃったね。
放映の2〜3日前の夕方に、1時間くらいの番宣で撮影風景や、田村正和へのインタビューやってるのは見て、
面白うそうだから絶対に見ようと思ったのに、起きたら終わってたよ。
田村正和は嬉しそうに、けっこう色々と喋ってたよ。撮影した場所は、お父さんのお墓の近くらしいよ。
動きが少ないのは、やっぱり心臓に負担がかからないようにしているからなんだろうね。

184: 名無しエル:08/12/19 23:24
本スレ141
>ラルク自体は好きでも、宗教がかったヲタの中に入ってライブを見ることは不可能だよね。〜
ただでさえオールスタンディングは好きじゃないしね。未経験だけど
今日杉ちゃんのソロライブだったんだけど、本当に時期がもう少しずれてたら行きたかったよ
そしたらライブハウス・スタンディングも経験できたんだけどね
>〜平たく言えば、「絵に描いた餅」みたいなもどかしさがあるよね。そういう意味かな?〜
それもあるし、世代の違いというのかな。そういうのが邪魔するんだよ
邪魔というか、その世代にしか感じられないことってあるよね。そういうのはどうしようもない
好きなバンドのメンバーと同世代くらいだったら良かったのに、と思うよ
>シドやムックのファンの子もいるから、仕方ないね。先行で予約し忘れたのが良くなかったね。
すっかり忘れてたから自業自得なんだけど、忘れちゃってたってことは絶対に行きたいとは思ってなかったのかも
>まだだよ。倍率が高そうだから、期待しないでおくよ。
どうだった?1次より2次の方が取り易かったって言われてたけど…一般が12/20と1月にもあるらしいよ
>なくなったんだ。知らなかったよ。サイト見てみる。よく予定をコロコロ変えられるね。〜
ごめん。やっぱりあるみたいだね。なくなったらしいって書いたときは本スレでそういう話が出てたんだよ
1号さん行く?

本スレ170
>ハリクリのグッズのこと。〜
ありがとう、見に行ったんだね。クリスマスのグッズだからクリスマスまでの販売だよね?
たぶん、買えないかなー…買えたら買うね

185: 名無しエル:08/12/19 23:25
本スレ142
>時期にも依るな。ライブの頃に東京に出たい理由が出来たら頑張るかも。
そっか。もう今年も終わりだから次のライブまであと約2年か2年半くらいだね
>走り回って探しているの?案外、町の中古屋さんの品揃えにビックリするよ。
ネットで買うようになるまでは、割と色んなお店に行って探してたよ
今は殆どそういう事はしないけど、たまに行くと掘り出し物があったりするんだよね、CDでも雑誌でも
自分は持ってないけど、前に知り合いの子に昔のSHOXXかViciousかFOOL'S MATE見せてもらったんだけど
そこにはTierra時代のラルクが載ってて、インタビューとか凄く興味深くて面白かった
だから雑誌も集めたいと思ってるよ。また時間が出来たら走り回って探してみるつもり
>本当ね、アマチュアからバンドやっていれば音楽性なんて結構早く出尽くすんですよ。
ずっと前に、heavenlyの頃は昔の曲のアレンジやリメイクばかりしていたって書いてたよね
例えば、Curelessは原曲が記憶の破片で、シングルの夏の憂鬱のc/wあなたのためには原曲がToo glareで
どちらもインディーズの頃からある曲なんだよね
その曲をTierraで使わなかったのは、ある程度メンバーも曲も揃っていたからだろうけど
単純にネタが尽きたか尽きていないかっていうのもあったんだろうね

186: 雷帝:08/12/20 20:46
>>180
>アクアクララのCMも大阪ではやってないかな?とりあえず貼っておくよ。
その機材は東京で見た事があるよ。最近は何処に行っても見かけるね。
>そうだね。三浦和義を出演させて、音楽はラルクの曲を使うと言われたら、それだけでOK出しちゃうかも。
俺なら絶対に出来を確認するけどね。糞を垂れ流される位なら出さない方がマシ。
>何十億円もかかるんだよね。今のご時世には合わないイベントだよね。もうスピードよりエコの時代だしね。
今はモーターショーの方が現実的だから。
>ああいう演出も恵ちゃん本人が考えていそうだよ。私のところからはよく見えなかったんだけど、
>ドラムの左側の中途半端な位置で何かやっている人がいた?
キーボードのJINだっけ?居ましたよ。檻に入っていたよ。
演出は駄目だね。膨らみが無い。
>私は買わないよ。ブルーレイも出すなんて、まったく状況をわかってないよね。
>ソニーのブルーレイ対応製品を一緒に買わせる手段かな?
音楽の映像で画質なんてどうでもいいんだけどね。音質はデジタルよりアナログの方が良いんだよ。
>恵ちゃんはほとんど見えなかったんだけど、老いてた?少しでもカッコいいと思った瞬間はないよね?
全然格好いいとは思わなかったよ。

187: 雷帝:08/12/20 20:56
>>181
>そうだね、そのまま食べたら味がきつそうだよ。鍋に入れるといいかもね。
煮ると柔らかいから溶けるけどね。
>少なくはないけど、世間の人はもっと飲んでいるね。
>お小遣いが限られていて飲めない人も多いだろうけど、私の周りは大酒飲みばかりだよ。
イベント関係は大酒飲みばかりですよ。
>そうなんだ。酔うとよく喋る人のほうが多いのに、喋りたくなくなるのはなぜ?
ダルくなるから。
>血液検査で、その分解酵素を持っているかどうかすぐにわかるらしいから、20歳頃の健康診断でその検査すればいいんだよ。
>そうしたら、一気飲みで急性アルコール中毒になって死んだりする人が減るのに。
20歳とは言わずに、中学や高校で検査すればいいよ。
>ある大手の会社の部長で、仕事はできるらしいんだけど、バランスがとれていない人だということだね。
リストラされないだけマシだと思うよ。
>飲まなくても食べなくても、こう書いただけでホンワカしたよ。
実際に食べるともっとホンワカするけどね。
>まだ、普段は喉が渇いている感じがする?
若干ね。飢えているようだよ、酒が飲みたくて仕方ない。
>肝臓への影響を見ているだけだと思うよ。だけど、コレステロールや中性脂肪の値も調べてるのに、その結果については
>教えてくれないんだよ。だから、私のほうから、「○○の値はどうでしたか?」と聞くようにしているよ。
薬は肝臓のみに効く訳ではないんだけどね。

188: 雷帝:08/12/20 21:15
>>182
>でもあの漢字の読めなさから考えると、裏金を払って進級・進学していたように思うよ。
あれは普通ならエスカレーター式でも落第レベルだよ。
学校にちゃんと通っていれば分かるレベルも分からないようだから。
>そういえば、ワイドショーで麻生太郎の奥さんにインタビューしてて、奥さんが「主人は漫画ばかり見てるわけじゃありません。
>難しそうな本や、国会での書類などを読んでいますよ」と弁解をしていたよ。みっともない話だよ。
国会の書類を読んでいればウケ狙いの様な読み間違いはしないと思うけどね。
>秋葉原で演説してみたり、漫画好き・ヲタク好きなパフォーマンスをやっていたから、そう思ったの?
雰囲気というか彼の持つ空気感の問題だよ。
>結局アメリカ人が会長になったら落ち目になったというなら、その人が悪いとも言えるね。
あんなマネーゲームやっている人間に会社を握られたら終わりだよ。
>派遣切りがだいぶ非難されているから、今から派遣切りをするのもやりにくいと思うよ。
派遣先が大手だから分からないな。まー、俺はMacBookを買いたいから頑張って欲しいけど。
>外国旅行から帰ってきた人が、ブランド品を安く買えたと言って喜んでいる様子をニュースで流していたよ。
>今の状況でそんなニュース見て、嬉しい気持ちになる人はいないと思う。
相変わらずマスコミはズレた事ばかりするね。俺が好きな輸入酒や輸入食品が安く買えそうなのは嬉しいけど。

189: 雷帝:08/12/20 21:26
>>183
>つんく自体、モー娘。に飽きたような感じもしないでもないよね。
最近、自分のバンドであるシャ乱Qのベスト盤が出て販促に忙しい様だから。
>卒業と称して、どんどんメンバーを離れさせたのも、落ち目の原因だと思うよ。
むしろ落ち目だからメンバーを離れさせたとも取れるけど。
>最低だよね。せめてネクサス4かシャインにしてくれないかな。
>あの子供向けのクリスマスソングが全国放送されるのは、恥さらしだよ。
それでもビデオに録ってまで見るだろうけど、他の出演者に楽しみが見出せれば良いと思うよ。
>そう言われてみれば、そういう感じもあるね。事務所から近いから渋谷を選んでいるのかもしれないね。
何か、この間行った限りでは渋谷って90年代の廃墟の様だったよ。
普通は東急ハンズで店舗限定にするなら、ラルヲタが行きそうな本店の池袋でしょ。
>普通なら、土日の売上の様子を見に来ているスタッフがいてもよさそうなのに、放置してあるからね。
現地にまで行かないよ。どうせ電話で問い合わせて終わりじゃないかと。
>そうらしいね。食べたら、どちらが美味しいか教えてね。
年明けにね。
>田村正和は嬉しそうに、けっこう色々と喋ってたよ。撮影した場所は、お父さんのお墓の近くらしいよ。
結構見ていて良い作品だったからね。やっている方も意気込んだんでしょ。
>動きが少ないのは、やっぱり心臓に負担がかからないようにしているからなんだろうね。
多分ね。歩いて良さそうな時にも突っ立っていたから。
昔から静の演技が中心の俳優だったけど、そういうのとは違う意味で動かなくなってきた。

190: 雷帝:08/12/20 21:34
>>185
>そっか。もう今年も終わりだから次のライブまであと約2年か2年半くらいだね
そうなるね。次のライブに行くようなら20万とか30万は持って行きたいよ。
>自分は持ってないけど、前に知り合いの子に昔のSHOXXかViciousかFOOL'S MATE見せてもらったんだけど
>そこにはTierra時代のラルクが載ってて、インタビューとか凄く興味深くて面白かった
今のおバカとは大違いでしょ。昔は良かったよね。
>ずっと前に、heavenlyの頃は昔の曲のアレンジやリメイクばかりしていたって書いてたよね
>例えば、Curelessは原曲が記憶の破片で、シングルの夏の憂鬱のc/wあなたのためには原曲がToo glareで
>どちらもインディーズの頃からある曲なんだよね
記憶の破片はCurelessの原曲とは言い難いな。別の曲だと思う。
>その曲をTierraで使わなかったのは、ある程度メンバーも曲も揃っていたからだろうけど
>単純にネタが尽きたか尽きていないかっていうのもあったんだろうね
というかデビュー時なんてインディーズの勢いのままだからね。
一発屋の法則というのは、売れていない人間の勢いが売れた後も持続しないから生まれるわけで。
というか、デビュー後に事務所の収入を増やしても自分の稼ぎが増えないのはイライラするよ。

191: 名無しエル:08/12/20 23:04
>>184
>ただでさえオールスタンディングは好きじゃないしね。未経験だけど
VAMPSのとき、私の位置は余裕があったけど、全く座れないと疲れるね。
他の人と密着してオールスタンディングだと辛いだろうなと思うよ。
>今日杉ちゃんのソロライブだったんだけど、本当に時期がもう少しずれてたら行きたかったよ〜
仕事が忙しくて行けなかったんだね。一番忙しい時期だよね。仕事が落ち着いた頃、またやってくれるといいね。
>邪魔というか、その世代にしか感じられないことってあるよね。そういうのはどうしようもない
>好きなバンドのメンバーと同世代くらいだったら良かったのに、と思うよ
そうか。複雑だよね。リアルタイムで経験している人は、音楽だけでなく、社会情勢や流行ったファッションなどが
全部含まれて、まとまった思い出になっているはずだから、どうしようもないことだけど、もどかしいよね。
>すっかり忘れてたから自業自得なんだけど、忘れちゃってたってことは絶対に行きたいとは思ってなかったのかも
私も自分のことをそう思うよ。絶対に行きたいと思ってたら、忘れないように工夫しておくもんね。
>どうだった?1次より2次の方が取り易かったって言われてたけど
チケ、取れてたよ。なぜ2次のほうが取れやすいんだろう。もしかしたら、ステージ裏の席なのかも。
>ごめん。やっぱりあるみたいだね。なくなったらしいって書いたときは本スレでそういう話が出てたんだよ
>1号さん行く?
やっぱりやるんだ。私は行かないよ。狭いライブハウスでヨシコちゃんバンドは危険過ぎだし、絶対にチケ取れそうもないから。
チケがなくて会場付近に行っただけでも、モミクチャになって危険な感じがするよ。
>ありがとう、見に行ったんだね。クリスマスのグッズだからクリスマスまでの販売だよね?
>たぶん、買えないかなー…買えたら買うね
オフィ見たら、通販でも25日までだね。グッズの写真の下に販売受付期間が載っているけど、間違いをみつけたよ。
「2008.11.26〜2007.12.25」になってるよ。よく2007年なんて間違いをするもんだよ。
買えたらいいけど、買えなかったら買えなかったで、そのお金を好きなライブのお金に回せばいいと思うよ。

192: 名無しエル:08/12/20 23:26
>>186
>その機材は東京で見た事があるよ。最近は何処に行っても見かけるね。
特に町医者や調剤薬局にはだいたい置くようになったね。前はうちの会社にも置いていたんだよ。
水代の他にサーバーのレンタル料金がかかるから、経費節減で置くの辞めたけど、あったときは便利だったよ。
ただ、水のデカいボトルを保管するのに場所を取るから困るね。
>俺なら絶対に出来を確認するけどね。糞を垂れ流される位なら出さない方がマシ。
一応、確認くらいはしていると思うよ。で、何か言いたくても相手に強気で出られるから「まあいいや」ですませてるんじゃないかな。
担当は、ラルクのクリスマスソングだから、勝手に「良い曲」と思い込んでる人かもね。
今、山下達郎の「クリスマスイブ」を使って、スズキがシボレーのCM流しているよね。
あれは、曲が流れるのと同時に反射的に画面を見てしまうよ。あの曲は英語バージョンのほうらしいね。
ちょっと調べたら、「雪が降る中、誰かに電話をするヒロインを森泉が演じている。CMでは歌い出しの部分が流れるが、
実は歌詞の内容が電話とつながってくるという仕掛けが施されている」と書いてあった。ストーリーがちゃんとあるんだね。
>キーボードのJINだっけ?居ましたよ。檻に入っていたよ。
やっぱり檻だったんだね。なんだか、檻みたいなところに閉じ込められていると思ってたんだよ。
あれはデストのHPの鳥かごのつもりかな?どうせなら、恵ちゃんを檻に入れればよかったのに。そのほうが受けたと思うよ。
鳥かごの檻に入れて、空中遊泳させればよかったのに。
>音楽の映像で画質なんてどうでもいいんだけどね。音質はデジタルよりアナログの方が良いんだよ。
すると、音質より画質を優先しているということだね。結局、曲じゃなくて顔形が大切なんだ。
歌や演奏に関しては、いじってもアレ以上良くなりもしないだろうけど。

193: 名無しエル:08/12/20 23:43
>>187
>煮ると柔らかいから溶けるけどね。
一度焼いてから入れたほうがいいかもね。それなら、食べたい人だけがすぐに食べられるし。
>イベント関係は大酒飲みばかりですよ。
ほんと、普通の酒飲みなんて少ないよ。みんな、ザルのように飲む人ばかり。
飲み食いした後は、泥棒でも入ったかのようになるしね。
>ダルくなるから。
そうなんだ。たくさん飲むときも、ダルくなりながらも飲んでいるんだね。気持ちのよいダルさ?
>20歳とは言わずに、中学や高校で検査すればいいよ。
今の子は、その検査で分解酵素を持っているとわかったら、すでに飲酒をしている子は安心して酒量が増えそうだけど、
自分は飲んだら死ぬかもしれないということが早いうちからわかることのほうが大切だね。
>リストラされないだけマシだと思うよ。
私も、よくリストラされないなと思ってたよ。だから、仕事は出来るんだと思うよ。リストラされてもおかしくない年齢だし。
>実際に食べるともっとホンワカするけどね。
ね、食べたいね。
>若干ね。飢えているようだよ、酒が飲みたくて仕方ない。
禁断症状だよね。禁煙と同じように、止めてから1〜2週間目が一番キツいのかな。
峠を越したらあまり飲みたくなくなるかもしれないけど、その頃はもう年始で断酒を止めるときかもね。
断酒明けにお酒を飲んだらどう感じるか、気になるよ。
>薬は肝臓のみに効く訳ではないんだけどね。
ああ、書き方が悪かったね、ごめん。薬で肝臓の機能が落ちていないかを診てるんだよ。

194: 名無しエル:08/12/21 00:03
>>188
>あれは普通ならエスカレーター式でも落第レベルだよ。
>学校にちゃんと通っていれば分かるレベルも分からないようだから。
絶対にクラスで一番出来が悪かっただろうね。もしかしたら、分数もわからないんじゃないかと思ったよ。
日本の47都道府県と県庁所在地を知っているかな?
>国会の書類を読んでいればウケ狙いの様な読み間違いはしないと思うけどね
漢字が読めないことで騒ぎになったから、奥さんにでも振り仮名を振ってもらったのを読んでいるのかもよ。
「漫画だけ読んでいるわけじゃないんです」なんて奥さんに庇ってもらう総理は前代未聞だよ。
>雰囲気というか彼の持つ空気感の問題だよ。
何となくわかるような。私は、出自はずいぶんいいのに、品性に欠けている人だなと思ってたよ。
よく言われる「サラブレッド」的なものが感じられない。
>あんなマネーゲームやっている人間に会社を握られたら終わりだよ。
会社の業績が落ちたら、執行役員の責任なんだから、会長が交代になってもおかしくないよね。
マネーゲームの材料にするために、ソニーにやってきたんだろうね。
>派遣先が大手だから分からないな。まー、俺はMacBookを買いたいから頑張って欲しいけど。
雷帝は仕事は隙がないくらい真面目にやっているだろうから、辞めさせられる人がいたとしても、
その中には入らないんじゃないかな。辞めさせるなら、もっと歳をとった人からになるだろうし。
>相変わらずマスコミはズレた事ばかりするね。俺が好きな輸入酒や輸入食品が安く買えそうなのは嬉しいけど。
資金繰りや家計で四苦八苦している人の気持ちを逆撫でするような内容だったよ。
まあ、今は燃料費を入れてもすごく安く外国に行けて、大阪・東京往復より安いだろうから、
外国にお酒や食材をを買いに行ったら楽しいだろうね。
そうだ、関西空港の免税店で買うという方法もあるよ。 ttps://www.dfs-kansai.com/page/top_01.asp
買いたいお酒が載っていなかったら、問い合わせもできるみたいだし。

195: 名無しエル:08/12/21 00:24
>>189
>最近、自分のバンドであるシャ乱Qのベスト盤が出て販促に忙しい様だから。
プロデューサーをやるのもいいけど、やっぱり本人が音楽活動しているほうがいいな。
>むしろ落ち目だからメンバーを離れさせたとも取れるけど。
そうか。独り立ちできるのをソロにして、モー娘。は解散の方向に行くかもね。
たまたま昨日、モー娘。が落ち目になったことについて書いた文章を見たんだけど、後藤久美子と安倍なつみが仲が悪くて
おかしくなったみたいに書いてあったよ。未成年なのにタバコ吸ってるところを撮影される子もいたしね。
若い女ばかり集めて、揉めごとなくすむわけがないんだから、どこかで綻びが出たら、それは広がるだけだね。
>それでもビデオに録ってまで見るだろうけど、他の出演者に楽しみが見出せれば良いと思うよ。
そうだね。去年みたいに、酷すぎるグループがいないといいね。私も見るよ。
>何か、この間行った限りでは渋谷って90年代の廃墟の様だったよ。
90年代って廃墟のようだったけ?よく覚えていないよ。この間は、人口密度がとても高かったよ。
>普通は東急ハンズで店舗限定にするなら、ラルヲタが行きそうな本店の池袋でしょ。
そうだね。1店舗でしかやらないなら、本店にするよね。やっぱり事務所に近いから渋谷にした感じだね。運ぶのに楽だから。
>現地にまで行かないよ。どうせ電話で問い合わせて終わりじゃないかと。
在庫と売れた数の確認くらいだね。設置は自分たちがやったんだろうね。東急ハンズの人がそこまで面倒見てくれないよね。
「ハリクリグッズはこちら」にプレートを持ってた人は、デンクルが雇ったバイトかもしれない。
ハンズの店員をそれに使うわけにいかないだろうね。
>結構見ていて良い作品だったからね。やっている方も意気込んだんでしょ。
雷帝が良かったというんだから、本当に良かったんだろうね。再放送してくれないかな。
久しぶりに番宣で時代劇の田村正和見たけど、やっぱり似合ってると思ったよ。
>多分ね。歩いて良さそうな時にも突っ立っていたから。
>昔から静の演技が中心の俳優だったけど、そういうのとは違う意味で動かなくなってきた。
動かない場面でも演技に集中してたら心臓に負担がかかるから、なるべく動かなくてすむ設定にしたんだろうね。

196: 雷帝:08/12/21 13:24
>>192
>水代の他にサーバーのレンタル料金がかかるから、経費節減で置くの辞めたけど、あったときは便利だったよ。
>ただ、水のデカいボトルを保管するのに場所を取るから困るね。
あのサーバーって購入も出来るらしいけど数百万もするんだってさ。
お湯も出るから便利だけど、いかんせんボトルが邪魔だね。
>今、山下達郎の「クリスマスイブ」を使って、スズキがシボレーのCM流しているよね。
>あれは、曲が流れるのと同時に反射的に画面を見てしまうよ。あの曲は英語バージョンのほうらしいね。
俺はあの曲ってJR東海のイメージが強過ぎて。いつ聴いても駅のホームで恋人を待っている女性が思い浮かぶ。
>あれはデストのHPの鳥かごのつもりかな?どうせなら、恵ちゃんを檻に入れればよかったのに。そのほうが受けたと思うよ。
>鳥かごの檻に入れて、空中遊泳させればよかったのに。
コンセプトは不明だね。鳥籠なら、もっとそれらしく作ると思うよ。
恵ちゃんが檻に入ったら顔ヲタがお顔を見れなくて困るでしょ。
>すると、音質より画質を優先しているということだね。結局、曲じゃなくて顔形が大切なんだ。
>歌や演奏に関しては、いじってもアレ以上良くなりもしないだろうけど。
鮮明な画像で当て振りを見せられても引くけどね。

197: 雷帝:08/12/21 13:35
>>193
>一度焼いてから入れたほうがいいかもね。それなら、食べたい人だけがすぐに食べられるし。
焼こうとすると網から垂れるんだよ。
>飲み食いした後は、泥棒でも入ったかのようになるしね。
途中は修羅場の様だしね。
>そうなんだ。たくさん飲むときも、ダルくなりながらも飲んでいるんだね。気持ちのよいダルさ?
それがあるから家で飲む事が多いし、外ではホテルを取るんだよ。
あのダルさは眠る直前に似ているね。体がリラックスしていると言ってもいいかもしれない。
>今の子は、その検査で分解酵素を持っているとわかったら、すでに飲酒をしている子は安心して酒量が増えそうだけど、
>自分は飲んだら死ぬかもしれないということが早いうちからわかることのほうが大切だね。
それが大学や企業の新入生(新人)歓迎会での一気飲みの免罪符になれば良いと思うけどね。
>禁断症状だよね。禁煙と同じように、止めてから1〜2週間目が一番キツいのかな。
>峠を越したらあまり飲みたくなくなるかもしれないけど、その頃はもう年始で断酒を止めるときかもね。
最近は眠れないっていうのも出てきたよ。もっともトイレに行きたくなるだけだから、溜まった毒素を出しているのかもね。
>断酒明けにお酒を飲んだらどう感じるか、気になるよ。
中毒が継続中なら異様に美味く感じると思うよ。直っていたら、案外不味く感じるかもね。
>ああ、書き方が悪かったね、ごめん。薬で肝臓の機能が落ちていないかを診てるんだよ。
いや、分かっていてあの様に書いたんだよ。
結局、薬で悪影響が出るのは肝臓だけではないのに医師側(というか法)も疎かだなって。

198: 雷帝:08/12/21 13:42
>>194
>日本の47都道府県と県庁所在地を知っているかな?
それは政治家なら知っているでしょ、普通は。
>「漫画だけ読んでいるわけじゃないんです」なんて奥さんに庇ってもらう総理は前代未聞だよ。
いや、買春で辞任したUNOさんも居るから。
>よく言われる「サラブレッド」的なものが感じられない。
一歩間違えれば、今そこらで溢れている明日をも知れない寮入りの派遣社員だと思うよ。
そんな男がハローワークで求人探す人間に説教したのは滑稽だと思う。
>会社の業績が落ちたら、執行役員の責任なんだから、会長が交代になってもおかしくないよね。
>マネーゲームの材料にするために、ソニーにやってきたんだろうね。
どうせ株式を大量に持っているんでしょ。
>雷帝は仕事は隙がないくらい真面目にやっているだろうから、辞めさせられる人がいたとしても、
>その中には入らないんじゃないかな。辞めさせるなら、もっと歳をとった人からになるだろうし。
今回はそうでもないですよ。
>そうだ、関西空港の免税店で買うという方法もあるよ。
空港に行く用事が無いよ。

199: 雷帝:08/12/21 13:51
>>195
>プロデューサーをやるのもいいけど、やっぱり本人が音楽活動しているほうがいいな。
今時の若い子はシャ乱Qを知らないかもしれないからね。本人の知名度が下がるのは良くないよ。
>たまたま昨日、モー娘。が落ち目になったことについて書いた文章を見たんだけど、後藤久美子と安倍なつみが仲が悪くて
>おかしくなったみたいに書いてあったよ。未成年なのにタバコ吸ってるところを撮影される子もいたしね。
何でフランス人のレーサーだかと結婚した元アイドルと安倍なつみが揉めるの?
未成年でタバコを吸ったのは彼氏とやらがけしかけた上でのリークだから、悪いのは男の方。
>そうだね。去年みたいに、酷すぎるグループがいないといいね。私も見るよ。
期待はしていないよ。
>そうだね。1店舗でしかやらないなら、本店にするよね。やっぱり事務所に近いから渋谷にした感じだね。運ぶのに楽だから。
それにラルヲタってセンター街よりは乙女ロードに居そうだし。
>在庫と売れた数の確認くらいだね。設置は自分たちがやったんだろうね。東急ハンズの人がそこまで面倒見てくれないよね。
いや、そこは東急ハンズの人間がやるでしょ。何でそういう考えになるの?
>雷帝が良かったというんだから、本当に良かったんだろうね。再放送してくれないかな。
年末年始に再放送するかもね、するなら来年末だろうけど。
>動かない場面でも演技に集中してたら心臓に負担がかかるから、なるべく動かなくてすむ設定にしたんだろうね。
まー、殺陣はやったから良いけどね。

200: 名無しエル:08/12/21 18:05
>>196
>あのサーバーって購入も出来るらしいけど数百万もするんだってさ。
へえ、そんなにするようには見えないけどね。会社で買ったら資産になっちゃうから、普通なら経費で落とせるリースにするだろうね。
リースなら故障しても無料で直してくれるけど、購入したら修理費も取られるから、買う人はいないだろうね。
>お湯も出るから便利だけど、いかんせんボトルが邪魔だね。
店なんかだとすぐに中身がなくなるから、ストックも多く用意しなきゃならないから大変だよ。第一、すごく重いし。
>俺はあの曲ってJR東海のイメージが強過ぎて。いつ聴いても駅のホームで恋人を待っている女性が思い浮かぶ。
JR東海のCMは映像と音楽がピッタリで、印象強いよね。思わずあの女性の気持ちになってしまうよ。
>コンセプトは不明だね。鳥籠なら、もっとそれらしく作ると思うよ。
そうだね。遠くから見てもただの檻にしか見えなかったけど、何のためにあるのか意味不明だよ。説明もなかったね。
>恵ちゃんが檻に入ったら顔ヲタがお顔を見れなくて困るでしょ。
檻をステージの真ん中に置いて恵ちゃんが入ればいいんだよ。ドチビだから小さい檻で十分だよ。
アテフリしている事忘れて、ギター弾かなきゃならないのに、檻から手を出しそうだよ。
>鮮明な画像で当て振りを見せられても引くけどね。
前のソロの映像がそうだよ。割と映像は鮮明だったよ。今度のはブックオフで売ってたら買うよ。
ハロウィンライブの映像は入れないかな?そっちのほうを見てみたいよ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示