[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】
38/38頁 (379件)
376: 05/16 22:42 [sage]
372
>物質的に恵まれてくると、人間は孤立を深めるばかりだよ。
>幸せを追い求めていながら、実際には遠ざかっているんだね。
ほんとだよ。今の人は「物質的豊かさよりも精神的豊かさを大切にしたい」と口を揃えて言っているけど、
多くの人は本気では思っていないね。物質や名誉、金に幸せを求めて満足しているうちに、人間関係を疎かにして、
気がつかないうちに不幸になっていってるね。不幸になっていることにも気がつかないおめでたい人だけど。
>実際、幼稚園は小学校へ行く為の塾ですよ。小学校の教師はそれ前提で授業を組み立てる気だし。
じゃあ、小学校の教師はその分楽をしているし、幼稚園じゃなくて保育園に通っている子とは、最初から学力が違っているよね。
そういう幼稚園は、少子化だから、早期教育みたいなことを看板に掲げて、幼稚園児を集めているんだろうね。
>いや、俺も実際に面した相手で「これがゆとり世代か。」と思ってしまった事があるよ。
>何事にも受動的で、能動的行動が見受けられないね。日本人気質が強まっているというか。
そんなに他の人と違うんだ。ゆとり世代って、1985年に生まれた人以降、30歳以下を指すと書いてあったけど、
ゆとり世代の頂点が、今の大学4年で、それが今度就職することになるから、企業は困っているらしいね。
いくらゆとり世代でも、大学を出たという役に立たないプライドを持っているから、雇った企業は大変なことになるかもね。
あるいは、ゆとり世代は雇われないで、ほとんどがフリーターかニート化するかもね。
>ネットであんな書き込みをして、寂しい人だなーって憐れに思ったけど。
そんなことに真剣になれてしつこい人って、寂しいか、暇か、変人か、いずれにしても哀れだね。
>でも、そうしないと「ネット掲示板荒らしが趣味です」なんていう馬鹿が気まぐれにもやってくるかしれないからさ。
確かにそうだろうね。そういう馬鹿は暇だから、やってきただろうね。個人情報を聞き出して、何するかわからないような人だよ。
>見た目に変な期待はしていないのだからガッカリはしないよ。
それならいいけど。まあ、初めて会う人とお酒を飲むときは緊張しまくりなので、変に酔っ払ったりしないように注意するよ。
むしろ、最初はソフトドリンクだけを飲んでいたほうがいいかもしれないね。どこで飲むかにもよるけど。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す