【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】

1: 雷帝:09/06/17 19:11
避難所前スレ
【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1238487276/

2ちゃんねるの現スレ
【胸が痛くて】L'Arc〜en〜Clie42【痛くて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1241883575/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

348: 雷帝:10/01/06 19:20
>>343
>でも若い人はエレキテルは素晴らしい会社で、入社したいと思っている人が多いね。
エレキテルに入社したいなんて馬鹿じゃないかと思うよ。
>毎年のことだけど、お正月番組の酷さったらないね。私は三が日、まったくテレビをつけなかったよ。
何が酷いって、何で最近のテレビ番組はお笑い芸人ばかりなんだろうって事だよ。
お笑い芸人ってテレビの世界では刺身のツマみたいなものでしょ?
いくら単価が安いからって、ボリュームを増す為にツマで量を増やされたら出される方もキレる。
ちなみに、ついに隠し芸大会も今年で終了だよ。実際に最近はつまらない番組になっていたけど。
それでも「最後だから皆で有終の美を飾ろう」というなら見れたのに、最後の一芸以外は総集編。馬鹿にされた気分です。
>そういう意味で陰湿なのか。他の大手広告代理店にはない特徴だよ。
新宿二丁目に行けば毎日一人二人は必ず居るから。それと渋谷109の近くね。
>持ち家があって若くもなければ、他の土地に逃げることもできないね。
そういう人は勤め先を京都か神戸にしていると思うよ。
>タカオちゃんも逃げていないで、雷帝のやることを見て、見習えばいいのにさ。
最近はそれなりに顔出しをしているんでしょ?
>安く仕入れて高く売っていたやつの余りか。でも有効活用しているじゃないの。
そういう時に893が言いそうな典型的な言い訳は「自分勝手な奴に代金を立て替えてもらった」だね。

349: 雷帝:10/01/06 19:41
>>344
>どうもやフーのトップページにバナーを置いてもらうことでさえ〜
ソフトバンクなんて仲介通すような会社じゃないと思うけど。
>AXでやったライブ、大阪でもやったらしいよ。その痕跡はなかったけどね。
全然知りませんでした。知っていても行く気は無かったけど。
>具体的に聞いても答えてくれないだろうから(答えられるなら答えて欲しいけど)聞かないけど〜
法律とは違う決まり事で動いている人間の集まりなんで表に出せないでしょ。収拾が付かなくなるから。
俺だって、今は深い業界の仕事をしているわけじゃないから。関わっていないとは言えないけど。
あの手の人達って「裏社会」という表現を嫌がるね。「ディープ(深い)」という表現を好む。
こういうネットの世界には、そういう業界に安易に踏み込む馬鹿が多いけど。
俺が深い業界の事を、それを知らない人に語ったって気違いの妄言にしか聞こえないよ。
たまにニュースになるでしょ?「私は〜」なんて言って、よく分からない収入源で生活していて
突然に自殺っぽいか、不審な形で死んじゃう人の話が。「リーダー」もそうだけど。
>悪意を向けられやすいのは子どもの頃から?〜
子供の頃からだね。小中高と必ず一回は引っ越しているから適応するのに時間が掛かるんだよね。
俺は見知らぬ土地で馴れ馴れしく愛嬌を振り撒いて適応する事ができないから。
だからそれが嫌で高校は無理して学校を変えなかったけど。
>新型インフルで1週間休んで、短期のバイトだとお正月も仕事をしていて〜
正月くらいは書き込んでもらえるかと思ったんですけどね。今週末くらいには書き込んでくれるかもね。
>ただ、やめてからの10年のうち、何年もこのスレが占めていることが驚きかも。
もう5年だよ。それ以上に、あんな状況でも解散せずに活動できるL'Arc〜en〜Cielに驚くけど。

350: 雷帝:10/01/06 20:10
>>345
>その根拠のない自信は今でも続いているみたいだし、あの事件そのものの重大性を全く認識していなさそうだね。
あいつは視野が狭いから、事の重大性というのには鈍いよ。
>本当、戦争を体験して、「ともに在り続ける」状態を経験してきた人にまで〜
愛って本当は難しい事なのに、真似事で格好付けて誤魔化しているだけの人間が多いんだよ。
>今の若い人は初めから希薄な人間関係だけど、長いこと一緒にいる夫婦は、愛想を尽かして自ら希薄にしようとするケースが多いよ。
昔は確かに愛が世の中に溢れていたと思うんですけどね。
>困ったときに相手が助けてくれるか、逆に自分が相手を助けられるか、何があっても許せるか、が重要だよね。
逆に、できるだけ相手に迷惑を掛けない様に気遣えるか、相手の遠慮を察して手を差し伸べられるか
迷惑を掛けてしまった時に心の底から反省できるか、も重要だけどね。
>〜ファンが思う全盛期とメンバーが思う全盛期は違うのかもね。
メンバーからすれば、良い曲が出た1〜2年前くらいだね。
>個性を尊重するなどと口では言っても、所詮日本は集団主義の国だから〜
昔の集団主義を全面に出していた時の方が、返って個人を尊重していた気がする。
集団に適応できない人間はそれなりの環境が与えられたし。
何事も本来の目的を隠して行動すると陰湿になるよ。まー、今の日本は戦争する準備が失敗した状態だし。
>結局、顔で顔ヲタをひきつけてきた結果じゃないのかね。顔だけでカリスマ性は出せないよね。
顔ヲタは顔の見えない広い会場には来ないでしょ。ずっとライブハウスでやっていればいいよ。

351: 雷帝:10/01/06 21:00
>>346-347
>余り電気代のかからない暖房器具を買う予定はないの?〜
一応は電気カーペットを敷いているけど、冷暖房が嫌いなんです。
>そういえば、今度の住まいはお風呂ついているの?
付いていますよ。シャワールームみたいに狭い浴室だけど浴槽もあります。
>好みじゃない顔はシンタロウで別格。後はショウ<ダイ<<<<ユウキ<イッペイ
確かに慎太郎くんは、ヲタや腐女子メインのお店で髭有りは不利かもね。
本人を見たら、髭を落とした方が知的キャラで売れそうなのに勿体無いなって思った。
翔くんはサービス終了時におしぼりを持ってきてくれたけど、写真より若々しくて可愛い感じ。いかにもゲイっぽい感じとも言える。
DAIくんは申し訳無いけど、あまりキャラの印象が無い。
友貴くんは引っ込み思案みたい。ちょっと顔を出したので軽く会釈したらオドオドしてた。
>いっぺいくんの表情はほんと、HYDEを意識してるよね。
全盛期頃からのファンらしいよ。しかも俺にとっては因縁のあるHONEYで入ったらしい。
話していると雰囲気は全然違うけどね。俺は好感が持てるタイプ。
冗談半分だろうけど「デンクルに入りたい」って言っていたので、「止めときな、夢壊れるよ。」って答えておいた。
俺に抱いた印象は良くなかったかもね。でも、おちぃの傍に居たいってだけで大石の下に付くのはリスク高すぎる。
>事務所の役員になるのは、本人の実力じゃなくて、違う何かがあるんだろうね。
いや、本人の実力でしょ。営業力があるのか、マネージメント能力があるのか。
>年に1回しか出られないんだから、喋らせてもよかったのにねえ。
今年出るから良かったんじゃない?
>本当に書きたかったのは、>>329に書いてある、雷帝のお父さんが末期癌でもう命が短いということ。
俺にとっては、ある意味ですでに死んでしまった人なので感傷に浸る感じでは無いかな。

352: 名無しエル:10/01/07 21:23
>>348
エレキテルに入社したいと思う時点で、下心があるだけで、真面目に仕事をしようとは思っていないだろうね。
女と遊び放題とか、高いキャバクラにしょっちゅ行けると思ってるだろうからね。
>何が酷いって、何で最近のテレビ番組はお笑い芸人ばかりなんだろうって事だよ。
だいぶ前からお正月番組は酷いと思っていたけど、今ほどじゃなかったよね。昔は歌手がよく出ていたんだったっけ?
普段のテレビ番組もお笑い芸人で溢れているから、どれが誰なのか区別もつかないし、
普通のタレントや俳優女優もお笑い芸人に見えてしょうがないよ。
>ちなみに、ついに隠し芸大会も今年で終了だよ。〜
隠し芸大会は子どものときに見ていたけど、最近は酷かったんだろうね。終了とは、視聴率がよほど悪いからかな。
>それでも「最後だから皆で有終の美を飾ろう」というなら見れたのに、最後の一芸以外は総集編。〜
それは酷すぎる。手抜きもいいとこ。何のお金もかかっていないじゃないの。視聴者をバカにしすぎだよ。
いつも隠し芸大会は再放送やってたけど、それも再放送するつもりかな?
>新宿二丁目に行けば毎日一人二人は必ず居るから。それと渋谷109の近くね。
109の近くで、男や女を物色しているわけか。勧誘の兄ちゃんと区別がつかないかもね。着ている物の質は違うだろうけど。
>最近はそれなりに顔出しをしているんでしょ?
まあ、幹部になっているわけだから替え玉を行かせるわけにいかないしね。最初に行くときは誰か一緒に連れて行ったかも。

353: 名無しエル:10/01/07 22:25
>>348
>全然知りませんでした。知っていても行く気は無かったけど。
大阪でやった分、500万円くらい予算を余計に使っているだろうね。山本シュウが出ているラジオを聴いている人しか
ライブ実施がわからないから、ほとんど意味がないと思うよ。AXでも来る客はたぶんいつも来ている人だよ。
>関わっていないとは言えないけど。
答えられないだろうから答えなくていいけど、見張りがついている以外のことかな?
そういえば見張りは引越先にまで引っ越してきたんでしょ?
>あの手の人達って「裏社会」という表現を嫌がるね。「ディープ(深い)」という表現を好む。
表社会の反対語は裏社会だけど、ダーティーなイメージがあるから嫌がるんだろうね。
本当にダーティーな人との線引きをしたいんだろうね。
>俺が深い業界の事を、それを知らない人に語ったって気違いの妄言にしか聞こえないよ。〜
そうだろうね。自分の目に映る世界のことしか信じない人が多いだろうし。
例のコミュニケーションサイトで、自分は昭和天皇が他の女に産ませた子どもだという40歳代の男がいるんだけど、
何の仕事をしているかわからないのにすごい大金を持っているらしく、原潜も所有していると書いているよ。
それだって気違いの妄言だと思っている人が多いだろうし、実際妄言かもしれないし。事情があって自分の高校生の
娘にお金の管理をさせているんだけど心配すぎるから、私に娘の面倒をみてほしいといっているよ。
そうなったら、私に10人くらい護衛がつくんだって。どうでもいいことを書いてごめん。
>〜「リーダー」もそうだけど。
表には出ない深いことをやっていたら、命は常に狙われる危険性があるよね。「リーダー」だってそれを探っていたから
「死んだ」んだものね。雷帝が「死ぬ」案を出していなかったら、もうとっくに死んでいるよね。
>子供の頃からだね。小中高と必ず一回は引っ越しているから適応するのに時間が掛かるんだよね。
進学して上の学校に行くだけで知らない人ばかりだから緊張するのに、途中で転校するのは負担が大きいよね。
だいたい転校生というのはイジメの対象になりやすいけど、雷帝は子どもの頃から大人っぽかっから、余計に
敵対心をもたれやすかったのかもしれないね。同級生とは違う雰囲気を醸し出していただろうしね。
>俺は見知らぬ土地で馴れ馴れしく愛嬌を振り撒いて適応する事ができないから。 〜
いきなり馴れ馴れしくできないのは、雷帝も2号さんも私も同じだね。たまに初対面から馴れ馴れしい人がいるけど、疲れるよね。
>正月くらいは書き込んでもらえるかと思ったんですけどね。今週末くらいには書き込んでくれるかもね。
お正月は特にバイトが忙しかったのかもね。今週末に書き込んでくれるといいね。
>もう5年だよ。それ以上に、あんな状況でも解散せずに活動できるL'Arc〜en〜Cielに驚くけど。
解散話が何度出てもご破算になって活動を長年続けている割りに、一般人への認知度が低いのも驚くよね。

354: 名無しエル:10/01/07 22:40
>>353>>349へのレスでした。ごめんなさい。
>>350
>あいつは視野が狭いから、事の重大性というのには鈍いよ。
鈍い上に、今まで周りが(特に雷帝が)尻拭いをしてきたから、泣いて頼めば誰かが何とかしてくれるだろうと思っているだろうね。
でも今って、泣いて頼む相手がいるのかな?タカオちゃんかマー坊?
>愛って本当は難しい事なのに、真似事で格好付けて誤魔化しているだけの人間が多いんだよ。
逆に考えると「愛しているよ」と言っただけで、その気になる人も多いということだよね。
>逆に、できるだけ相手に迷惑を掛けない様に気遣えるか、〜
そっちのほうが先だね。雷帝が書いたほうが先にあって、それで私が書いたことが生まれるんだよね。
相手にとって迷惑かどうかわからない人、反省ができない人、相手の気持ちがわからない人が多すぎるよ。
>昔の集団主義を全面に出していた時の方が、返って個人を尊重していた気がする。 〜
そういえば、クラスで勉強ができない子には、先生が特別に放課後勉強を教えてるなどして、いろいろ面倒をみていたね。
無料で生徒の家にまで行って、勉強を見ていた先生もいたよ。今はそういう子は置いていかれるだけでしょ。
>顔ヲタは顔の見えない広い会場には来ないでしょ。ずっとライブハウスでやっていればいいよ。
スクリーンがあるから、顔ヲタも来るんじゃないの。

355: 名無しエル:10/01/07 23:03
>>351
>一応は電気カーペットを敷いているけど、冷暖房が嫌いなんです。
そうなんだ。そういう理由ならよかったよ。
>付いていますよ。シャワールームみたいに狭い浴室だけど浴槽もあります。
お風呂がついてて良かったよね。銭湯代ってすごく高かったでしょ?食事ができるくらいの値段だよね。
>確かに慎太郎くんは、ヲタや腐女子メインのお店で髭有りは不利かもね。 〜
ああいう風貌が好きなお客がいるのかもしれないけど、髭と黒縁メガネは嫌だな。美容師にいそうな感じだね。
髭がなければ知的キャラになれるなら、メガネもそれなりの物に変えたら、別人になるだろうね。
>翔くんはサービス終了時におしぼりを持ってきてくれたけど、写真より若々しくて可愛い感じ。いかにもゲイっぽい感じとも言える。
あの写真の写り方、表情がふざけた感じで、それが余り気に入らなかったよ。軽いイメージの人。
確かにゲイっぽいところはある感じがするね。でも写真より可愛いんだ。あの写真は損しているね。
>DAIくんは申し訳無いけど、あまりキャラの印象が無い。
本当、顔は整っているけど印象に残る所がないから、私の評価で真ん中になっているんだけど、おとなしそうな感じだね。
ダイくんとは、何を喋ったらよいのかわからないんじゃないかと思った。
>友貴くんは引っ込み思案みたい。ちょっと顔を出したので軽く会釈したらオドオドしてた。
母性本能をくすぐるタイプの子だと思ったよ。面倒をみてあげたくなるタイプ。

356: 名無しエル:10/01/07 23:09
>>351への続き
>全盛期頃からのファンらしいよ。しかも俺にとっては因縁のあるHONEYで入ったらしい。〜
それはまた雷帝と縁のあるような人に出会ったもんだね。全盛期頃からのファンなら、当然カラオケでもラルクの歌は
歌いまくっていて、フリも真似しているだろうね。
>話していると雰囲気は全然違うけどね。俺は好感が持てるタイプ。
恵ちゃんとキャラまで雰囲気が似ていたら、雷帝は好感をもたないよね。
>冗談半分だろうけど「デンクルに入りたい」って言っていたので、「止めときな、夢壊れるよ。」って答えておいた。
ブログに、「ここにも書いていないようなことまで喋った」と書いてあったけど、まだ書いていないことがたくさんあるんだね。
それを知りたいことは知りたいけど、とりあえず置いておいて、雷帝はどういう立場だったかも喋ったの?
そうでなくても、雷帝のことをhydeに似ている人だなと、いっぺいくんは思っただろうけど、何か言われた?
>俺に抱いた印象は良くなかったかもね。でも、おちぃの傍に居たいってだけで大石の下に付くのはリスク高すぎる。
「デンクルに入るのをやめといたほうがいい」と言っただけで雷帝によい印象を持たないということはないと思うけど。
デンクルのことを話してくれたんだから、また雷帝と会いたいと思っているかもしれないし、興味を抱いていると思うよ。
もしデンクルに入ったら、まず構成員になって、皆のいい目に遭わされるだろうね。
そしてもし恵ちゃんの替え玉をやったとしたら、ファンは驚きだよ。ハイドが若返って、もっと綺麗になっているんだから。
大石の下においておくより、雷帝と仲よくなったほうが本人のためだし、雷帝も楽しいよね。
>俺にとっては、ある意味ですでに死んでしまった人なので感傷に浸る感じでは無いかな。
そう。感傷的でないなら、ある意味安心したよ。既に死んでしまった人に決めるまでの苦労が大きすぎたね。
タカオちゃんはお父さんをさんざん利用してきたんだから、タカオちゃんはお父さんに義理があるはずだね。

357: 雷帝:10/01/08 13:02
沢山の規制解除が昨晩あった様なので、向こうに書き込めるか確認してみて下さい。

>>352
>エレキテルに入社したいと思う時点で、下心があるだけで〜
だいぶ仕事で頑張らないと、そんな美味しい状況には置かれないでしょ。
初めはつまらない取引先への挨拶と新規顧客開拓の営業ばかりだと思う。
>だいぶ前からお正月番組は酷いと思っていたけど、今ほどじゃなかったよね。昔は歌手がよく出ていたんだったっけ?
昔は歌手とか俳優、それもベテラン勢がよく出ていたけど。そういえばバブル世代の芸能人はあまり隠し芸に出ていないね。
>普通のタレントや俳優女優もお笑い芸人に見えてしょうがないよ。
最近はシリアス要素を持った役者が減ったね。どの若者向けドラマを見ても昔のコント番組のパロディドラマみたい。
>終了とは、視聴率がよほど悪いからかな。
それもあるんだろうけど、あの番組ってホリプロ系列とナベプロ系列とバーニング系列しか出演しないから(三社合同制作なので)
最近流行りの芸能人を出演させられない部分があるので、フジテレビとしても扱いに困り始めたんだと思う。
>それは酷すぎる。手抜きもいいとこ。何のお金もかかっていないじゃないの。視聴者をバカにしすぎだよ。
雛壇で堺正章を囲んで過去の映像を見てトークなんて、本当に手の抜き過ぎだよ。
最後だけは堺正章とホンジャマカ恵俊彰と中山秀征の三人で芸を披露していたけど。
>まあ、幹部になっているわけだから替え玉を行かせるわけにいかないしね。最初に行くときは誰か一緒に連れて行ったかも。
最近はお忙しいようなのに、役をこなせているのか疑問だけどね。

358: 雷帝:10/01/08 13:22
>>353
>大阪でやった分、500万円くらい予算を余計に使っているだろうね。〜
山本シュウはさ、ご立派な信念でやっているのなら政府から金が出なくても自力でスポンサー探してやって欲しいよ。
>そういえば見張りは引越先にまで引っ越してきたんでしょ?
居ても関係ないと思うよ。自分の部屋に窓が無くて日当たり悪いって書いた通りだから。
それなりの部屋数のマンションだから始終は行動を見張れないだろうし。
>〜本当にダーティーな人との線引きをしたいんだろうね。
いや、本当にダーティな人達なんですよ。やっている事がダーティワークですから。
ただ「そこは表裏じゃなくて明暗の差だろ?」と思っているだけで。
>例のコミュニケーションサイトで、自分は昭和天皇が他の女に産ませた子どもだという40歳代の男がいるんだけど〜
加賀美の爺さんの隠し子?まー、隠れて表に居たくらいだし機会が無いとは思わないけど
加賀美の爺さんの気質を考えたら、ちょっと現実的には思えないね。
そもそも日本の一般人で原潜持ったって利点無いでしょ。普通の小型潜水艦ならともかくさ。
>〜雷帝が「死ぬ」案を出していなかったら、もうとっくに死んでいるよね。
俺みたいに知ってしまえば下らないと思うんだけどね。大概の人は、精神的に未発達で子供っぽいよ。
分かっているから自分で出して良い事、悪い事の区別も付くし。
>〜同級生とは違う雰囲気を醸し出していただろうしね。
中学生の頃からはそんなだね。「リーダー」と行動する様になったせいだったと思うけど。
>お正月は特にバイトが忙しかったのかもね。今週末に書き込んでくれるといいね。
私は本当にご無沙汰ですから、そうなると良いですね。
>解散話が何度出てもご破算になって活動を長年続けている割りに、一般人への認知度が低いのも驚くよね。
今では狼少年みたいなものだからね。解散話が浮上しても誰も信用しないよ。

359: 雷帝:10/01/08 13:36
>>354-355
>〜でも今って、泣いて頼む相手がいるのかな?タカオちゃんかマー坊?
他にはタケとか?相手にするだけ損だから、構いたくは無いだろうけどね。
>逆に考えると「愛しているよ」と言っただけで、その気になる人も多いということだよね。
だからキャバクラとかの風俗が商売で成立するんだと思うよ。
>そっちのほうが先だね。〜
結局、人間一人一人の感性と器の問題ですよ。
>〜今はそういう子は置いていかれるだけでしょ。
逆だよ。そういう子に合わせた授業をして、塾に行っている賢い子は授業の一年先くらいまで理解しているの。
多分、俺みたいな突然変異が出て来ない様に意図的に授業の密度を下げたのが今の結果だろうね。
俺もゆとり世代かもしれないけど、ここ数年の酷さとは比べ物にならない程度には授業を受けていたよ。
>スクリーンがあるから、顔ヲタも来るんじゃないの。
だったらDVDで良いじゃない。わざわざ見に行くなら生の顔が見たいんじゃないかと思うよ。
>お風呂がついてて良かったよね。銭湯代ってすごく高かったでしょ?食事ができるくらいの値段だよね。
今でも時々銭湯に行くよ。ウチの狭い浴室ではしっかり身体を洗えないので。
>ああいう風貌が好きなお客がいるのかもしれないけど、髭と黒縁メガネは嫌だな。〜
ヲタの好みそうな風体じゃないよね。
>あの写真の写り方、表情がふざけた感じで、それが余り気に入らなかったよ。
内面までは知らないけど、写真では老けて見えて損していると思う。好く言えば面白系なんじゃないのかな。
>〜ダイくんとは、何を喋ったらよいのかわからないんじゃないかと思った。
帰り際に「チェキ(インスタント写真)撮りませんか?」って結構セールスされたよ。俺、男なのにだよ?
>母性本能をくすぐるタイプの子だと思ったよ。面倒をみてあげたくなるタイプ。
常設店舗になったら、じわじわと人気の出るタイプだと思うけどね。ちょっと勿体無いね。

360: 雷帝:10/01/08 13:47
>>356
>それはまた雷帝と縁のあるような人に出会ったもんだね。
大した縁じゃないでしょ。
>全盛期頃からのファンなら、当然カラオケでもラルクの歌は歌いまくっていて、フリも真似しているだろうね。
実はバンドをやっているみたいなんだけど(今日ライブやるらしいから見に行くけど)
チラッと歌声を聴いてみたらラルクカラオケスレで聞いた様な声だったので
DLした分を漁ったらCurelessが見つかったよ。多分そうだと思う。
>恵ちゃんとキャラまで雰囲気が似ていたら、雷帝は好感をもたないよね。
実は、逆に雰囲気まで似ている事を期待していたんだけどね。「コノヤロー!」って思い出して今年は頑張ろうかと思っていたから。
でも似ていなくて良かったのかもしれない。気分好く身体がほぐれたから。
>雷帝はどういう立場だったかも喋ったの?
いや、「全盛期の頃にラルクと関わっていましたよ。」って程度。実際にスタッフで事務所に入ったのはその頃だし。
>そうでなくても、雷帝のことをhydeに似ている人だなと、いっぺいくんは思っただろうけど、何か言われた?
別に何も。
>「デンクルに入るのをやめといたほうがいい」と言っただけで雷帝によい印象を持たないということはないと思うけど。〜
他に語った事とかで、「ホラ吹き」と思われたり「先輩風吹かしている」と思われたりした可能性もあるし。
>大石の下においておくより、雷帝と仲よくなったほうが本人のためだし、雷帝も楽しいよね。
仲良くなる事は無いでしょ。店員とお客さんとか、その程度の距離感を持った付き合いだけになると思うけど。
>タカオちゃんはお父さんをさんざん利用してきたんだから、タカオちゃんはお父さんに義理があるはずだね。
俺の知った事ではないよ。

361: 名無しエル:10/01/15 01:40
本スレ158
>新型インフルにかかって更にそのあと風邪ひいて年末までやるつもりだったバイトが
その前のバイト以前から疲労や睡眠不足などで抵抗力が落ちていたんだね。
インフルの後に風邪を新たに引くなんて、大変だったね。
>〜で、年が明けて先日またライブに行って…現在に至ります
今は体調はどう?具合が悪いままライブに行って、また今年も行っているから体力消耗してるよね。
今仕事がないうちにゆっくり休養して、体力をつけておいてね。
今すごく寒いから、風邪引いている人多いよ。来週の火曜から暖かくなるみたいだけど、それでまた
風邪引く人が増えるから、2号さん、無理しないで体調に気をつけてね。
>なのに、ライブは既に4公演行く予定で居ます(チケットは確保済み) 〜
それって「天使」のツアー?「天使」のツアーなら関東地方の散らばった箇所でやるよね。
3月は二日連続だけど、1〜2月は日にちがバラバラだから、いちいち関東まで来なくちゃならなくて
余計にお金がかかるね。だけど、それまでに短期でも仕事をするだろうから、行けるといいね。
ただ、自分がインフルや風邪を人に移すこともあるけど、人から移されるかもしれないから、
マスク着用していったほうがいいかも。

362: 名無しエル:10/01/15 02:00
本スレ160
>好きなバンドが増えると先に好きになったバンドのことを忘れてしまうんだよね 〜
それは仕方がないんじゃないかな。情熱は均等に分散できないよ。
今夢中になりたいものに夢中になっているのが一番いいし楽しいよね。
時間が経ったら、またラルクや月海を聴いてみようという気になるだろうし、無理に昔に好きになった曲を
聴かなくてもいいと思うよ。
>どのバンドに対しても中途半端になってるんだよ。それが嫌で嫌で。でもどうしようもなくて〜
2号さんはそういうのがとても気になるタイプなんだね。そのバンドにハマっていたときはそれだけ聴いていたの
だろうから、そのときは中途半端じゃないし、どこまで聴けば中途半端じゃないのかというのも厳密に言えないから、
あまり自分に厳しくしなくても、いいと思うんだけど。もっと自然に、そのときに好きなものを楽しめばいいんじゃないかな?
もし暇ができたら、たまに思い出したように昔の曲を聴くと、別のよい点がわかったり、逆に、なぜこんな曲が好きだった
んだろうと思うこともあるだろうね。
>まぁ、今は自分の中では「天使」が最優先になっていて楽しいんだけどね
ラルクや月海は活動していないから仕方ないよ。
クラシック音楽でも、ある時期はショパンにハマったり、ラフマニノフにハマったりして、全部を均等に聴くことは
できないし、趣味なんだから、もっと気楽に考えたほうがいいと思う。
2号さんは理屈では分かっていても納得できないから、そう書いているんだろうから、余計なことを書いてごめんね。

363: 名無しエル:10/01/15 02:27
レスが逆になってごめんなさい。
本スレ159
>2月にまたお願いされてるので超短期だけどお世話になる予定です
とりあえず2月にまた短期でも働けるならちょっとだけど安心だね。
>ほんとは長く勤められる仕事に早く就きたいんだけどね
本来はそうだけど、どんな仕事に就くか(どんな会社に入るか)も縁だし、こんな不況のときだから
あまり選り好みをしないで、そのときに雇ってくれるところで働くのをとりあえず続けていくしかないと思う。
ライブのチケットは取ったのだから、今はそのライブに行くことだけを目的にして働いてもいいんじゃないかな。
ライブが終わってから長期で働けるところをゆっくり探したほうがいいかもしれないよ。
とにかく、ライブに無事に行けるだけのお金が作れることを祈っています。
>私はとりあえず雷帝のブログにメールしようと思ってたよ
雷帝は携帯でもスレに書かないし、ブログにも書かないから、メールを送っても返事が来ないことを想像していて、
雷帝が行方不明になっていたら、(具体的に書けないんだけど)某人物に頼んで、捜索してもらおうかと思っていたよ。
そうならなくてよかったよ。
>あの時期クリエスレ読んでいて、どちらが先にこの件について言い出すかなーって考えてたよ
私は何回か「雷帝はどうしたんだろう」と書いたから、2号さんも心配しているだろうと思っていた。
それより、ここをロムっている人がどう思っていたのかがとても気になったよ。

364: 名無しエル:10/01/15 02:40
本スレ162
>いや、ほんとに忘れてたんだよ。二人とも年明けてもこのスレに来ないなんておかしいなとは思ってたんだけど 〜
雷帝が書かないのなら前例があるからそうでもないだろうけど、私が書かなかったのが不思議だったんじゃないかな?
何しろ三つの手段が全部規制されているから(今もそうだけど)、避難所にいると書きようがなかったんだよ。
誰か知り合いに「避難所にいる」と書いてもらう手段もあったけど、その人も規制されていたら駄目だし、
頼むのもちょっと頼みにくいしね。
>よろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いします。もしまた会えたら、もっと会話が弾みそうだね。

365: 雷帝:10/01/15 20:37
>>363
>雷帝が行方不明になっていたら、(具体的に書けないんだけど)某人物に頼んで、捜索してもらおうかと思っていたよ。
>そうならなくてよかったよ。
別にそこまでしなくていいですよ。もし私の書き込みが完全に無くなったら
「雷帝は死んだ。リバプールの風になった。」と思って、お二人で続けて下さい。
リバプールの行は冗談ですけど、書き込まなくなったら、それには理由があるのですから。

366: 名無しエル:10/01/15 22:29
本スレ171
>何度も書くけど、酒を飲んでいる時も居るからね。
リアルの世界でも2ちゃんみたいな話の内容や話し方しかできないのって、それこそ酒が不味くなるね。
そういう人が2ちゃんで、ああいう書き込みをしているのかもしれないけど。
>少なくとも浅見光彦や刑事貴族の時にはすでにそうだったね。
浅見光彦の前に、伊豆あたりの特派員やってたサスペンスでも、堅物だったね。
ふざけたキャラから堅物キャラに変化した過程にまったく記憶がないよ。
ちなみに浅見光彦は、いろいろな俳優がやりすぎて、見ていて面白くないドラマだと思う。
>〜寺脇康文が降板して、後釜が及川光博ってセンスが無いよ。
寺脇康文は頭で考える前に体が動くおっちょこちょいのような役柄だから面白かったね。
及川光博は寺脇康文と比較されてやりにくいだろうね。なぜああいうキャラ設定にしたのか不思議だよ。
関係ないけど、サスペンスに出てくる俳優で後好きなのは小林稔侍だよ。
>バラエティでのトークを見る限りではそう感じるね。もっとも役者としては時代劇の悪代官とかの悪役もやるけど。
時代劇の悪代官の役をやっているところは見たことがないけど、まったく違うキャラを演じられる人って、
最近あまりいないような気がする。キャストを決める段階で、この役はこの人という思い込みがあるのかもしれないね。
>昔は女たらしの役が多かったんだよね
何かの再放送で深夜に見たことがあったんだけど、顔はお父さんのほうがだいぶ二枚目だね。
だから女たらしの役が多かったんだろうけど、そのときから喋り方がネチネチしてたよ。
>そういう役者さんの方が晩年良い演技をするよ。
晩年に良い演技をする人は死ぬかボケるかして出てこないから、よけいドラマがつまらないね。
>だから今でも売名半分で「昔はお世話になりました」なんて言うのが居る。
だいたい、○○の有名人とは知り合いという話は、話10分の1くらいに聞かないと駄目だよね。
>通りすがりで挨拶交わしただけで言っている奴も居るだろうから。あの酷い酒盛りを知らない奴はモグリ。
挨拶を交わしただけとか、目が合っただけとかのほうが多いかもしれないよ。
その凄い酒盛りに同席していた人は、ある意味幸せだよ。どんなに酷いのか、見てみたいよ。
>金が転がり込む状況になったら化けの皮が剥がれたね。
まあ、ああいう犯罪をするくらいだからね。私がライブで見た力士みたいな人がまー坊なら、
相当毎日、夜になったら飲み食いしていると思うよ。いつどうなってもおかしくない体型だもの。
>俺がすぐ下に居たら苦労が多いと思うよ。
苦労は多くても会社はうまくいくだろうね。

367: 名無しエル:10/01/15 22:52
>>172
>まー、ライブで興奮して発狂しちゃう子も居るからね。そこら辺は多少我慢しないと。
若い子なら多少ギャーギャー叫んでも仕方ないと思うし、私も我慢しているよ。
だけどいい歳をした夫婦と子どもに酷いのが多い。男親が子どもを肩車させてライブ見ているのが一番酷いよ。
会場スタッフは、通路に少しはみ出してるだけで注意するのに、そういうのは注意しないんだよね。
>モニタースピーカーに洋服やタオルを掛けるのは止めて欲しいと思うよ。
それは酷すぎるね。ライブの妨害行為だよ。マナー以前の問題だよね。
ライブハウスだと混雑していてスタッフもそこまで気がつかないかもね。
>アマチュアって基本は伝が無いと見ないよね。
会場の出口あたりでアマチュアバンドの子がチラシ配ってると、私は一応もらうんだけど、
家に帰ってチラシをよく読むと、行く気になれないね。チラシを受け取ると嬉しそうにお礼を言うから、
何とか頑張っているんだろうけど、チラシの作り方ももっと工夫する必要があると思うよ。
>俺は、駅前で弾き語りをしている子がチケット売ってたら行くのが基本。
それは一応気に入ったら行くの?それとも曲や歌に関係なく行くの?
最近、渋谷ハチ公の所は弾き語りなど一切禁止になったらしくて、辺鄙な場所で路上ライブやっているけど、
今度よさそうな曲をやっている人がいたらチケット売っているのか聞いてみようかな。
>そんな事をやっていると、手の脂が無くなって乾燥肌になるよね。俺も長風呂だから同じ悩みがあるけど。
そういう調子で顔や体も洗いすぎるから、乾燥肌が酷くなって敏感肌になる人が増えているんだよ。
雷帝はお風呂から出る前に、まだ体が濡れているときに、ジョンソンベビーオイルを体に塗るといいよ。
その後タオルで押さえるようにして体を拭けば、乾燥防げるよ。変にボディローションなどを塗るよりいいよ。
顔も、化粧水をつけた後、濡れているうちにオイル1滴を手のひらに伸ばして顔全体につけてから、
クリームなどを塗ると、全然違うよ。
>それもあると思うけど、元は日本古武術の知識の応用だね。
そうなんだ。雷帝が生み出したマッサージ法なんだね。「リーダー」は実験台でもあったわけかな。

368: 名無しエル:10/01/15 23:11
本スレ173
>それはあるかも。あの手のお店って何は無くとも、漠然とした期待感みたいなものを抱いて行く訳でしょ? 〜
期待させたいから、一応美形の執事を揃えて、指名できるようになっているんだからね。
男の中には、執事のコスプレした人にマッサージされるのに期待感を持っている人もいるかもしれないけどね。
そういえば前に歯医者で、歯科医師を全員美人の女歯科医師にしたら、その歯医者は男の客が押し寄せて
凄かったという話があったよね。
歯科衛生士でも、ケアするときに衛生士の胸が自分に触れるのが嬉しいという男の話はよく聞くよ。
>結局、酒の席の二次会とかのカラオケって明るい曲が求められるよ。俺は分かっていて無視するけど。
そうなのかな?私は二次会でも明るい曲なんて滅多に歌わないよ。だいたい能天気に明るい曲は好きじゃないし。
テレサ・テンの悲哀に満ちた歌なんか歌うと、発狂したように喜ぶオッサンがいるよ。
>来年に機会があればね。
機会があるように祈ってるよ。
>芸能界なんてヤクザな商売に首を突っ込む以上は、まともな人生を捨てるんですよ。
世間の人って他の噂はけっこう良く知っているのに、芸能界のそういう部分だけはわからないみたいね。
身近にそういう人がいても、真実を話さないから知らないのかもしれないけれど、想像力にも欠けていると思うよ。
この間「徹子の部屋」に何とかというグラビアアイドルが出ていたんだけど、町で男に声をかけられたんだって。
そのとき、その子のお母さんも一緒にいたんだけど、お母さんのほうが喜んじゃってOKしたと言ってたよ。
その子の運命だと言えばそれまでだけど、親の責任は重いと思うよ。

369: 名無しエル:10/01/15 23:46
本スレ174
>来年の状況が保障できないから。チケット取れるかも、そもそもライブに行けるほどの経済状況なのかさえ分からない。
チケットのことは別にして、経済状況のことは、今は誰にもわからないね。雷帝だけじゃなく、私も2号さんもだよ。
病気になって行けなくなることもあるかもしれないから、今その話をしても仕方ないからやめるよ。
でも3人共通の目的があれば、頑張ろうという気になれるから、3人が無事に会えることを祈っているよ。
>確かに、結局のところはそうなるね。長く付き合う友人は埼玉県K市か東京しか居ない。
学生時代の友人しか長く付き合える人がいないのに、学生時代でさえ仲の良い人ができない今の若い人は
一生ずっと表面的な付き合いしか経験しないわけだから、人の気持ちを理解しろと言っても無理かもね。
>、秘め事の一つ二つはあるでしょ。それが良かれ悪しかれ、知って欲しくなるまで放置で良いんじゃないでしょうか?〜
ああ、私の書き方が説明不足だったかな。このスレの話ではなく、リアルの知り合いなどの話で、
たとえは誰かが私に「ねえ、話があるんだけど」と言うから「何?」と聞くと、「ああ、今はいいや。何でもない」などと
言い出して結局話さないのをしょっちゅう繰り返すような人のこと。
そういう人って、結局何かを悩んでいる人が多いので、最近は相手の悩みを聞き出すコツがわかったよ。

>>365
>別にそこまでしなくていいですよ。もし私の書き込みが完全に無くなったら 〜
>リバプールの行は冗談ですけど、書き込まなくなったら、それには理由があるのですから。
書き込まない理由を書いてくれれば安心していられるけど、もし永遠に書き込まなかったら、メールでも連絡もつかなかっ
たらどうしたらいいのか、ということはずいぶん前から考えていたよ。

370: 名無しエル:10/01/16 00:04
>>361
>〜インフルの後に風邪を新たに引くなんて、大変だったね。
12月は後半ずっと体調悪くて寝ていることが多かったよ
バイトも最後の方は毎日にように早退してた
>今は体調はどう?〜
今は大丈夫だよ。暖かくなるのは来週の火曜日からなんだ。困ったな
ライブ行くの月曜日なんだよね。服装どうしようか迷ってたけどしっかり防寒していくことにするよ
マスクもしていった方が良さそうだね
>それって「天使」のツアー?「天使」のツアーなら関東地方の散らばった箇所でやるよね。〜
4公演のうち1公演はラク○マです。あとは全部「天使」だね
「天使」は2月の愛知公演と3月の東京公演2日間参戦予定です

371: 名無しエル:10/01/16 00:05
>>362
>〜時間が経ったら、またラルクや月海を聴いてみようという気になるだろうし、〜
その通りなんだけどね。最近そういう気持ちが強くなってたのもあって色々聴いてたよ
>2号さんはそういうのがとても気になるタイプなんだね。〜
気にならないときもあるんだけど、気になり出すと止まらなくなっちゃって
自分の中で起こってることだけど、人の気持ちってこうも変わるものなんだって悲しくなる
>〜2号さんは理屈では分かっていても納得できないから、そう書いているんだろうから、余計なことを書いてごめんね。
いえいえ。色々書いてくれて本当にありがとう。気楽に考えた方がもっと楽しめるってわかってるんだけどね
どのバンドもずっと好きでいたいなって気持ちも強いのでどうしても納得できなくて

372: 名無しエル:10/01/16 00:05
>>363-364
>〜とにかく、ライブに無事に行けるだけのお金が作れることを祈っています。
ありがとう。じゃあ4月までは短期のバイトで何とかつなげるように頑張ってみるよ
>〜それより、ここをロムっている人がどう思っていたのかがとても気になったよ。
ロムの人って今どのくらい居るんだろうね。数人くらいかな
>〜雷帝が書かないのなら前例があるからそうでもないだろうけど、私が書かなかったのが不思議だったんじゃないかな?
そうかも。2ちゃん全体が規制されてたのは一応知ってたんでその所為かとも思ってたけど
>こちらこそよろしくお願いします。もしまた会えたら、もっと会話が弾みそうだね。
そうだね。前よりもたくさん話せると思うよ

373: 雷帝:10/01/16 00:45
まだ容量に余裕はあるんですが、とりあえず次スレ立てておきましたから。

【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1263570132/

374: 名無しエル:10/01/16 03:15
本スレで聞こうと思って聞き忘れていたことがありました。
本スレ173
>ファーストワンマンライブの後が一番揉めるんですよ。だから、実際はこれからの方が苦しいの。
なぜ、ファーストワンマンライブの後が一番揉めるの?
初めてのワンマンライブで悪かった点を他人のせいにして、喧嘩になるとか?

375: 雷帝:10/01/16 10:25
>>366
>〜そういう人が2ちゃんで、ああいう書き込みをしているのかもしれないけど。
むしろネットの普及で酒の席でのたわ言がネット掲示板に移っただけとも思える。
>ちなみに浅見光彦は、いろいろな俳優がやりすぎて、見ていて面白くないドラマだと思う。
水谷豊、榎木孝明、辰巳琢郎、中村俊介、沢村一樹といった感じかな。
内田康夫は榎木孝明が一番イメージに合っていると思っていたらしいけど。
>及川光博は寺脇康文と比較されてやりにくいだろうね。なぜああいうキャラ設定にしたのか不思議だよ。
本当に何でだろうね。恵ちゃんのやっているハイドみたいなものじゃない?
>時代劇の悪代官の役をやっているところは見たことがないけど
水戸黄門と大河ドラマ以外にも時代劇の連続ドラマが豊富だった頃の末期によくやっていたんだよ。
>キャストを決める段階で、この役はこの人という思い込みがあるのかもしれないね。
というか、誰を出演させるかありきでドラマが作られている気がする。
>晩年に良い演技をする人は死ぬかボケるかして出てこないから、よけいドラマがつまらないね。
ある意味、最後の一花だよね。でも今時の基礎がなっていない若手が年を取ってもそうはならないと思うよ。
>だいたい、○○の有名人とは知り合いという話は、話10分の1くらいに聞かないと駄目だよね。
特に芸能人同士の交友関係は疑っておかないと。
>その凄い酒盛りに同席していた人は、ある意味幸せだよ。どんなに酷いのか、見てみたいよ。
「リーダー」やKAZの逸話の由縁だから、それは大層酷いものだよ。でも、そうやって本音を曝け出し合って仲良くなったんだよ。
>まあ、ああいう犯罪をするくらいだからね。
sakura脱退騒動の根源だからね。あれがトップではまとまるものもまとまらないよ。

376: 雷帝:10/01/16 10:37
>>367
>だけどいい歳をした夫婦と子どもに酷いのが多い。男親が子どもを肩車させてライブ見ているのが一番酷いよ。
そういうのはライブハウスでは一番後ろに行けばいいと思うんだよね。そうでなければ節度を持って欲しいけど。
>それは酷すぎるね。ライブの妨害行為だよ。マナー以前の問題だよね。〜
開演前だけだったとしても止めて欲しいところだけどね。
>家に帰ってチラシをよく読むと、行く気になれないね。〜
初めはデザイナーとかに頼んでいるわけではないから仕方ない部分もあるよ。
>それは一応気に入ったら行くの?〜
もちろん気に入らなければ声も掛けないしチケットも買わないよ。
弾き語りは、最近では迷惑行為扱いでつまらない時代になったと思うよ。
>雷帝はお風呂から出る前に〜
とりあえず今は全身ニベアで済ませているよ。
>そうなんだ。雷帝が生み出したマッサージ法なんだね。
柔道もそうだけど、あの手の掴みかかる武術はそういった技術に長けているんだよ。

377: 名無しエル:10/01/16 10:51
あほ

378: 雷帝:10/01/16 10:53
>>368>>374
>期待させたいから、一応美形の執事を揃えて、指名できるようになっているんだからね。
>男の中には、執事のコスプレした人にマッサージされるのに期待感を持っている人もいるかもしれないけどね。
それはもちろん男にもそういう人はいるでしょう。男女どっちか分からないけど「持ち帰れますか?」と聞くのも居たみたいだし。
いっぺいくんも一番人気だったようだから、そういう事を言われるのも多かっただろうと思うよ。
>〜歯科衛生士でも、ケアするときに衛生士の胸が自分に触れるのが嬉しいという男の話はよく聞くよ。
それはアクシデントだから嬉しいんですよ。予定調和ならそれほどでもない。
>テレサ・テンの悲哀に満ちた歌なんか歌うと、発狂したように喜ぶオッサンがいるよ。
結局、悲喜こもごもあろうと流行の歌が鉄板だと思うよ。
>機会があるように祈ってるよ。
そうですね。何となく、実現はするけどハプニングが起きる予感がしますが。
>世間の人って他の噂はけっこう良く知っているのに、芸能界のそういう部分だけはわからないみたいね。
隠しているから。芸能産業はしのぎが厳しいヤクザの主要産業なので。それに、みんな夢は見たいんだよ。
>〜その子の運命だと言えばそれまでだけど、親の責任は重いと思うよ。
ジャニーズとかもそうだね。まー、無知な親か分かっていて子供を売る親のどちらかだろうね。
>なぜ、ファーストワンマンライブの後が一番揉めるの?
>初めてのワンマンライブで悪かった点を他人のせいにして、喧嘩になるとか?
結果的にはそういう形だったり、音楽性の相違とかだったりするんだけど
本質的な問題は「山場を一つ越えた」という、たったそれだけの事だよ。それで緊張の糸が切れてしまうの。
そういうのって全員がプロを目指していたバンドでも急に誰かが「本当はプロになる気なんて無かった」とか言い出すし
結局のところは「勝って兜の緒を締めろ」としか言い様が無いよ。

379: 雷帝:10/01/16 11:01
>>369
>でも3人共通の目的があれば、頑張ろうという気になれるから、3人が無事に会えることを祈っているよ。
俺もそうなるといいなって祈っているよ。
>〜一生ずっと表面的な付き合いしか経験しないわけだから、人の気持ちを理解しろと言っても無理かもね。
だって今時の子は学生時代に掴み合い殴り合いの喧嘩どころか、罵り合いの喧嘩すら経験した事の無い子が多いんだもの。
衝突するほど深く付き合えないんだろうね。
>〜そういう人って、結局何かを悩んでいる人が多いので、最近は相手の悩みを聞き出すコツがわかったよ。
俺はL'Arc〜en〜Clieではそこら辺ってノータッチにしたいんですが。
>書き込まない理由を書いてくれれば安心していられるけど、もし永遠に書き込まなかったら、メールでも連絡もつかなかっ
>たらどうしたらいいのか、ということはずいぶん前から考えていたよ。
書き込まない理由が物理的に書ける状況なら、私は絶対に書き込むと思いますけど
書き込まない理由を書かずに書き込みが途絶えたら、そこら辺は察してもらえませんか?

380: 名無しエル:10/01/16 22:11
>>370
>12月は後半ずっと体調悪くて寝ていることが多かったよ 〜
小学校などが軒並み学級閉鎖になっていたから、外出するだけで感染するような状況だったよね。
熱が出なくても新型インフルの人が多くて、それで登校したり出勤したりして感染を広めていたんだろうね。
>ライブ行くの月曜日なんだよね。服装どうしようか迷ってたけどしっかり防寒していくことにするよ
一応天気予報ではそう言ってるよ。暖かかったら脱げるようにして、温度調節をうまくやったほうがいいかも。
>マスクもしていった方が良さそうだね
マスクもしたほうがいいだろうね。また違う型のインフルにかかったら大変だからね。
潔癖症とは違うけど、小さい殺菌スプレーもできたら買ったほうがいいかも。
手でどこかに触って感染することが多いから。
>4公演のうち1公演はラク○マです。あとは全部「天使」だね
ラク○マにも行くんだ。そういえば私はラク○マの曲はちゃんと聴いたことがないよ。
>「天使」は2月の愛知公演と3月の東京公演2日間参戦予定です
東京公演2日だったら楽だね。CCレモンホールだし。浦和とか幕張とか、バラバラに行けないよね。

381: 名無しエル:10/01/16 22:47
>>371-372
>最近そういう気持ちが強くなってたのもあって色々聴いてたよ
久しぶりに聴いてみてどうだった。やはり良い曲はずっと聴かなくても良いと思うよね。
それの曲を一生懸命聴いてきた頃のことを思い出したりするしね。
>自分の中で起こってることだけど、人の気持ちってこうも変わるものなんだって悲しくなる
前に聴いていた曲がまったく嫌いになったというのなら、気持ちが変わったと言えるけど、
他にハマるものができたために、前のを聴かなくなったのは、気持ちが変わったのと少し違うんじゃないかな。
嗜好には波があるから、もっと気楽に考えたほうがいいよ。それがストレスになるほど2号さんは思いつめそうだし。
>どのバンドもずっと好きでいたいなって気持ちも強いのでどうしても納得できなくて
私もラルクだけをずっと聴いていて、その後ヨシコちゃんバンドや「リーダー」の曲を聴いたとき、ラルクの曲を聴かな
くなったときがあったよ。それまでにラルクの曲を聴きすぎていたから、違うものに魅力を感じるというのはあるよね。
で今は、各バンドの好きな曲だけをMP3プレイヤーに入れて、ラルク、ヨシコちゃんバンド、「リーダー」、月海の曲を
均等に聴いているよ。外に出かけるときはそういう風にしてみたらどうかな?
>ありがとう。じゃあ4月までは短期のバイトで何とかつなげるように頑張ってみるよ
今は仕事の内容より、ライブに行くための資金稼ぎが大事だから、頑張ってね。
だいぶ昔の話だけど、私は会社に勤めながら、1日だけのバイトを何度もやったことがあるよ。
1日限りだから我慢できたということがあるけど、TOEICの試験の監督、パン工場でパンの製造、チラシ配り。
あと喫茶店で1ヶ月働いたり、デパートで半年間、ブラウスの販売もやったことがあるよ。
>ロムの人って今どのくらい居るんだろうね。数人くらいかな
数人だろうね。ただの想像だけど3人くらいかな?

382: 名無しエル:10/01/16 23:14
>>373
スレ立て乙です。
>>375
>むしろネットの普及で酒の席でのたわ言がネット掲示板に移っただけとも思える。
確かにそれは言えてるかも。酒の席でのたわ言に限らず、2ちゃんで人を攻撃して憂さを晴らしている人が多そうだよ。
それでスルーされても、喧嘩を売られても両方とも腹が立つし、相手が見えないから余計もやもやすると思うよ。不毛だよね。
>水谷豊、榎木孝明、辰巳琢郎、中村俊介、沢村一樹といった感じかな。
中村俊介までやっていたんだ。それは知らなかったよ。多く見たのは水谷豊と辰巳琢郎だね。
>内田康夫は榎木孝明が一番イメージに合っていると思っていたらしいけど。
そうなんだ。榎木孝明と沢村一樹は印象が薄いんだよね。
水谷豊は長い間やっていたから判断がつきにくいけど、他の人では私は辰巳琢郎が合っているように思ったよ。
>本当に何でだろうね。恵ちゃんのやっているハイドみたいなものじゃない?
そうとも言えるね。でも及川光博自体は真面目一本槍という性格じゃないんだから、違うキャラを演じることも
できると思うんだけどね。
>水戸黄門と大河ドラマ以外にも時代劇の連続ドラマが豊富だった頃の末期によくやっていたんだよ。
そう言えば、記憶にあるような。サスペンスドラマに出るようになる前の話だよね。
>ある意味、最後の一花だよね。でも今時の基礎がなっていない若手が年を取ってもそうはならないと思うよ。
そうだろうね。今の若手と昔の俳優とでは、意気込みも練習量も違いすぎるよ。
キムタクなんかは演技力がありそうに言われているけど、歳をとったらどうなるかわからないね。
>「リーダー」やKAZの逸話の由縁だから、それは大層酷いものだよ。でも、そうやって本音を曝け出し合って仲良くなったんだよ。
誰かの家で飲んだにしろ、店を壊して弁償金払ったことにしろ、そういう酷すぎる酒の飲み方ができる環境だったのは、
ある意味平和だよ。今、そんなに酷い酒盛りをさせてくれる飲み屋は存在しないね。
>sakura脱退騒動の根源だからね。あれがトップではまとまるものもまとまらないよ。
本人は好きで社長をやっているんだろうね。社長でないときも横領していただろうけど、今は好き放題だよね。
ラルクを解散させたくないのは、社長本人かもね。

383: 名無しエル:10/01/16 23:56
>>376
>そういうのはライブハウスでは一番後ろに行けばいいと思うんだよね。そうでなければ節度を持って欲しいけど。
ライブハウスなら後ろに行くかもしれないけど、東京ドームや代々木体育館でやってるから酷いよ。
傍若無人だからそういうことができるのだろうから、もし後ろの人が注意したりしたら、何されるか分からないと
思って、我慢してるしかないね。現に注意している人を見たことがないよ。
>開演前だけだったとしても止めて欲しいところだけどね。
機材に手を触れるだけでもすべき行為じゃないしね。
>初めはデザイナーとかに頼んでいるわけではないから仕方ない部分もあるよ。
デザインが悪いというのではなく、どのバンドも似たようなデザインで興味が沸かないんだよ。
たとえば手書きのものを印刷したほうが、バンドのやる気が伝わってきて好感が持てるかもしれないよ。
>弾き語りは、最近では迷惑行為扱いでつまらない時代になったと思うよ。
迷惑行為扱いになったんだ。殺伐とした考え方だよね。渋谷の人通りがあまりないところで演奏しているバンドの
音楽を聴くと、けっこう哀愁がある曲でよかったりすることがあるね。
品川かどこかでは、バス停の前で路上ライブやってて、とてもよいバラードの曲で、皆、集まって聴いていたよ。
>柔道もそうだけど、あの手の掴みかかる武術はそういった技術に長けているんだよ。
じゃあ雷帝じゃなくても、そういう武術をやっている人は、その気になればリラックスさせるマッサージができるわけだね。

384: 名無しエル:10/01/17 00:22
>>378
>男女どっちか分からないけど「持ち帰れますか?」と聞くのも居たみたいだし。
凄すぎるよ。ハンバーガーを頼むような感覚で口からその言葉がすぐに出るのが酷い。
そういう人は、どこでも気に入った相手がいたら「持ち帰れますか?」と聞いていると思う。
>いっぺいくんも一番人気だったようだから、そういう事を言われるのも多かっただろうと思うよ。
もう言われ慣れてるだろうね。中には「お金をいくら払うから」という話をする客もいるだろうね。
「店の規則で駄目なんです」みたいな返事しかできないだろうけど、店長らしき慎太郎くんに
「○○を持ち帰りたい」と交渉する人もいるかもね。
>それはアクシデントだから嬉しいんですよ。予定調和ならそれほどでもない。
普通はそうだよね。でも、必ず胸が触れるから歯医者に行くのが楽しみという人がいたよ。
>そうですね。何となく、実現はするけどハプニングが起きる予感がしますが。
ハプニングってたとえばどんなこと?
このスレに待ち合わせ場所を書いたら、私たちを見学しに来る人がいそうだから、それはやめたいね。
>隠しているから。芸能産業はしのぎが厳しいヤクザの主要産業なので。それに、みんな夢は見たいんだよ。
時々、誰に何をされた、玩具にされたみたいな暴露本を出す人がいるけど、それも了解済みでやっていることなんだろうね。
>本質的な問題は「山場を一つ越えた」という、たったそれだけの事だよ。それで緊張の糸が切れてしまうの。
あー、なんとなくそれは分かる気がする。他の仕事でも、新人が大きな仕事を完成した後にそうなりやすいかも。
>そういうのって全員がプロを目指していたバンドでも〜
プロを目指して一山超えるまでに、メンバー同士のコミュニケーションを常に密にとって、意識の共通化をしておかないと、
そうなりやすそうだね。実際にプロになったら、頻繁にそういう意見の違いや亀裂が生じるだろうね。
>結局のところは「勝って兜の緒を締めろ」としか言い様が無いよ。
それは、人から言われて緒を締めているつもりになっても、実際はそう上手くいかないだろうね。

385: 名無しエル:10/01/17 00:47
>>379
>〜衝突するほど深く付き合えないんだろうね。
それもあるし、衝突するのが怖いから、上辺だけで取り繕った人間関係になるんだろうね。
今の若い子は小さいときから友人と喧嘩するのをとても恐れているよ。
何か意地悪をされたときに言い返したりしないから、喧嘩にならずにイジメになっていくんだろうね。
それに、喧嘩をしたらしたで、親が出てきて先生に誰それと喧嘩になったなどと訴えるから、余計そうなるね。
>俺はL'Arc〜en〜Clieではそこら辺ってノータッチにしたいんですが。
それは当然のこと、わかっているよ。ネットの世界でまで、言いたくないことを書かせようなんて思っていないよ。
だから答えたくないことにはスルーしてね、と書いているんだよ。
雷帝が心の奥に踏み込んでほしくないのも十分承知しているよ。
私がつかんだコツはネットの世界では通用しないから。あくまでもリアルの世界での話。
現実問題、会社でも何かクライアントとの間に揉め事が起きたのを自分ひとりで解決しようとして、私に相談しないから、
問題が大きくなって、結局は私が出て行って謝罪したり後始末したりするでしょ。
早く手を打てば何とかなるものを、言いたそうな、言いたくなさそうな風情で時が過ぎていけば、問題が修復できない
こともあるからね。部下が社長に報告をしない会社というレッテルも貼られるし。
12月のイベントの時もそういうことがあって、取引停止になるところだったんだよ。無事に切り抜けたけど。
>書き込まない理由が物理的に書ける状況なら、私は絶対に書き込むと思いますけど
>書き込まない理由を書かずに書き込みが途絶えたら、そこら辺は察してもらえませんか?
わかったよ。私は心配性だから、雷帝が昔の関係者に何かされるんじゃないかとか思っていたから、
(はっきり言って殺されるんじゃないかと思っていたから)この間はとても心配だったんだよ。
だからまた書いて悪いけど、携帯電話で「引越し中」とでも書いてくれないかな、と思っていたの。
それから誤解を生じるとアレなので書くけど、>>369の「連絡もつかなかったらたらどうしたらいいのか、ということは
ずいぶん前から考えていたよ」という文章は、雷帝を探す手段のことじゃないよ。
それこそ雷帝に察してほしい内容のことだし、ロムの人が何か書きそうなことになるけど、大げさに書くと
「雷帝が永遠に書かなくなったら、私はどうやって生きていけばいいんだろう」というような意味ね。
これは返事がしにくいだろうから、しなくてもいいよ。

386: 雷帝:10/01/17 12:21
>>382
>酒の席でのたわ言に限らず、2ちゃんで人を攻撃して憂さを晴らしている人が多そうだよ。
2ちゃんねるの初期の頃は、本当に言葉の使い方を知らないのが多かったけどね。
それでイラッとする人が出るのを知ってから、荒らしが意図的に真似する様になって。
>中村俊介までやっていたんだ。それは知らなかったよ。多く見たのは水谷豊と辰巳琢郎だね。
中村俊介は今でもやっているよ。榎木孝明がお兄さんの陽一郎役になったけど。
>〜他の人では私は辰巳琢郎が合っているように思ったよ。
辰巳琢郎は良かったよね、後が沢村一樹で駄目になったけど。でも榎木孝明が内田康夫に好まれた理由は何となく分かるよ。
>でも及川光博自体は真面目一本槍という性格じゃないんだから、違うキャラを演じることもできると思うんだけどね。
無知なお坊ちゃんキャラとか?王子様キャラを捨てた及川ミッチーはやりたくないのかもしれないよ。
>そう言えば、記憶にあるような。サスペンスドラマに出るようになる前の話だよね。
いや数年前、と言っても7〜8年前の話にはなるけど。
>今の若手と昔の俳優とでは、意気込みも練習量も違いすぎるよ。
あんな不真面目に作られたドラマしかできない奴に老後の良い演技は無いよ。
>キムタクなんかは演技力がありそうに言われているけど、歳をとったらどうなるかわからないね。
キムタクに演技力なんて無いよ。いつも「キムタク」しかできないじゃないの。
>〜今、そんなに酷い酒盛りをさせてくれる飲み屋は存在しないね。
若い子もそういう飲み方ができないからね。暴れるほどに何かを溜め込んでいないから。
>本人は好きで社長をやっているんだろうね。
当然そうだろうね。親の権力を笠に着てお飾り社長でいれば好き放題できるんだから。

387: 雷帝:10/01/17 12:47
>>383
>ライブハウスなら後ろに行くかもしれないけど、東京ドームや代々木体育館でやってるから酷いよ。〜
それは今のL'Arcのライブが子供連れでも良さそうな雰囲気だから仕方ない。
と言うか子供向けバンドだから。Xのライブに子供連れて来るのとは違う。
これでL'Arcのライブで事故が起きて子供の一人二人死ねば考え方も変わるだろうけど。人間なんてそんなもん。
>機材に手を触れるだけでもすべき行為じゃないしね。
昔はそんな事をすると箱付きのスタッフに追い出されたものだけどね。甘い時代になったものだよ。
>デザインが悪いというのではなく、どのバンドも似たようなデザインで興味が沸かないんだよ。
始めは何でも、それこそチラシのデザインまで影響を受けたミュージシャンの真似だからだと思うよ。
もしくは箱の方でデザインと印刷を請け負っているとか。
>迷惑行為扱いになったんだ。殺伐とした考え方だよね。〜
仕方ないよ、みんな心の余裕が無い世の中だもの。
>じゃあ雷帝じゃなくても、そういう武術をやっている人は、その気になればリラックスさせるマッサージができるわけだね。
そうですよ。いわゆる絞め技とか関節技を極める為に、力の差が明らかにあってこちらが弱い場合は
相手を強制的に脱力させるテクニックが必要なんだよ。それを応用するとマッサージになる。

388: 雷帝:10/01/17 13:07
>>384
>〜そういう人は、どこでも気に入った相手がいたら「持ち帰れますか?」と聞いていると思う。
どうせAVのスカウトとかだよ。もしくはお金がないとSEXできない人達。
>もう言われ慣れてるだろうね。中には「お金をいくら払うから」という話をする客もいるだろうね。〜
何と言うか、上辺しか見ていないからそう考えるんじゃないのかな?性に関して金で動くタイプじゃないと思うよ。
それでも好いなんて、要は見た目が綺麗な置物程度にしか考えてないんでしょ。
色々根回しして無理やり抱いてもお互いに損だよ。変態の俺からすれば、気分好く事に及んだ方が良いと思うし。
>ハプニングってたとえばどんなこと?
そこまではまだ見えないので。アクシデントとも言い切れなかったのでハプニングと書きました。
>このスレに待ち合わせ場所を書いたら、私たちを見学しに来る人がいそうだから、それはやめたいね。
それはなるようになるでしょ。
>時々、誰に何をされた、玩具にされたみたいな暴露本を出す人がいるけど、それも了解済みでやっていることなんだろうね。
表に出ていい程度の事だから本になるんだよ。
>プロを目指して一山超えるまでに、メンバー同士のコミュニケーションを常に密にとって〜
そんなの無駄だよ、こればかりは個人の根性の問題。急に心変わりするから。

389: 雷帝:10/01/17 13:18
>>385
>それもあるし、衝突するのが怖いから、上辺だけで取り繕った人間関係になるんだろうね。
そういえば大した事が無い内容で喧嘩して仲直りできない子が多いね。
俺が喧嘩して仲直りする気が無いのは、どうしようもない人間の屑しか居ないけれど。
>ネットの世界でまで、言いたくないことを書かせようなんて思っていないよ。〜
俺の悩みの話じゃないんだけどね。解らないのなら良いです。
>「雷帝が永遠に書かなくなったら、私はどうやって生きていけばいいんだろう」
別に俺と1号さんはそこまで大袈裟な関係ではないと思うんだけど。恋人とかでは無いし。
それどころか1号さんがどんな人なのか、俺は想像するしかない程度の関係でしょ。

390: 名無しエル:10/01/17 18:29
>>386
>2ちゃんねるの初期の頃は、本当に言葉の使い方を知らないのが多かったけどね。
それは、言葉遣いを知らないような人しか2ちゃんねるに興味を持っていなかったということかな?
>それでイラッとする人が出るのを知ってから、荒らしが意図的に真似する様になって。
ちょっとずれるけど、現実の世界でも2ちゃん言葉で喋ったり、まったく関係ないサイトで2ちゃん言葉や特有の顔文字を
使っている人がいるね。よそで2ちゃん特有の顔文字を使っている人の文章は、必ずと言っていいほど言葉遣いがおかしいよ。
>中村俊介は今でもやっているよ。榎木孝明がお兄さんの陽一郎役になったけど。
そうなんだ。榎木孝明が浅見光彦をやっているのを見てた人からすると、その配役はとても違和感を覚えるだろうね。
榎木孝明がお兄さん役というのは、ちょっと若すぎる感じだね。
>辰巳琢郎は良かったよね、後が沢村一樹で駄目になったけど。
辰巳琢郎はいかにもいいところのお坊ちゃまという感じで、似合っていたよ。
沢村一樹が主役のは何回か見たことあるけど、中村俊介とどっちがいい?
>でも榎木孝明が内田康夫に好まれた理由は何となく分かるよ。
私から見たら、好青年で好感は持てるけど印象が薄いタイプなんだ。内田康夫に好まれた理由は何だと思う?
>無知なお坊ちゃんキャラとか?王子様キャラを捨てた及川ミッチーはやりたくないのかもしれないよ。
そういえば「白い巨塔」でも真面目で何の面白みもない弁護士役をやっていたけど、及川光博が出ると何か期待するもの
があるから、ガッカリするんだよね。この間「徹子の部屋」に出ていたけど、やはり面白かったよ。
>キムタクに演技力なんて無いよ。いつも「キムタク」しかできないじゃないの。
田村正和が「古畑任三郎」でキムタクと共演した後、キムタクのことを褒めていたと言われていたけど、嘘の話なのかな?
>若い子もそういう飲み方ができないからね。暴れるほどに何かを溜め込んでいないから。
若い子は溜め込んでいるものはあるけど、それが飲み会で暴れるという形には出ないんじゃないかな?
男でも鬱々と内部に溜め込んで、それが引き篭もりになったり、突然親殺しや無差別殺人になったりするケースが多いと思うよ。
小出しにストレスを発散する方法がわからないみたいだね。
飲み会で飲んでいても、まるで誰かを接待しているようなおとなしさだよね。
>当然そうだろうね。親の権力を笠に着てお飾り社長でいれば好き放題できるんだから。
親はいつまでも生きていないんだから、親が死んだときにどうなるか、何も考えていないだろうね。

391: 名無しエル:10/01/17 18:48
>>387
>それは今のL'Arcのライブが子供連れでも良さそうな雰囲気だから仕方ない。 〜
子どもは3〜4歳でラルクには全く興味がない様子で、兄弟で遊んでいたけど、親自体が子どもなんだろうね。
>昔はそんな事をすると箱付きのスタッフに追い出されたものだけどね。甘い時代になったものだよ。
箱付きのスタッフ使わないときには、機材に触れようが関係ないとスタッフたちが思っているのかも。
あるいは、運営が大変で、そこまで目が行き届かないあるいはその気がないか。
>始めは何でも、それこそチラシのデザインまで影響を受けたミュージシャンの真似だからだと思うよ。
そうか、影響を受けたミュージシャンが共通していたら、どのバンドも似たようなチラシになるね。
箱がチラシ制作を請け負ってるのも十分に考えられるね。どれも単にメンバーの顔で引きつけようというチラシだよ。
>相手を強制的に脱力させるテクニックが必要なんだよ。それを応用するとマッサージになる。
じゃあ、町場のマッサージ屋でちっともリラックスできないマッサージ師はその理屈がわかっていないわけ?
マッサージ師になるのに資格が必要だけど、マッサージ師になるための勉強にはリラックスは含まれていないのかと思うよ。

392: 名無しエル:10/01/17 19:00
>>388
>どうせAVのスカウトとかだよ。もしくはお金がないとSEXできない人達。
AVのスカウトだったら、もっと上手い言い方をするだろうね。「持ち帰れますか?」ってアフォ丸出しじゃないの。
>何と言うか、上辺しか見ていないからそう考えるんじゃないのかな?性に関して金で動くタイプじゃないと思うよ。
そんな場所で誘う人は、当然上辺しか見ていないだろうね。執事は風俗じゃないのに、そういうお客のほうは、
こういうところで働いているのは風俗と同じくらいの感覚でいるのかもしれないよ。
マッサージだって違うマッサージを頼む客もいるだろうし、おしゃべりタイムもエロ話ばかりのがいるかもね。
いっぺいくんはプライドが高いだろうから、お金で動かないと思うよ。
>色々根回しして無理やり抱いてもお互いに損だよ。変態の俺からすれば、気分好く事に及んだ方が良いと思うし。
ところが現実には雷帝のような考え方の人は少ないと思うよ。
嫌がる相手を何とかするのが好きな人や、目的を達成するだけで満足する人のほうが圧倒的に多いと思うよ。
>そんなの無駄だよ、こればかりは個人の根性の問題。急に心変わりするから。
個人の根性の問題なら、根性のない人が多い今の若い子たちのバンドは、いつまでもつかわからないね。
だから中途半端に消えていくバンドがたくさんあるわけだね。
そこに何か縛りがあって続けざるを得ない状況のバンドだけが生き残っているとも言えるわけだね?

393: 名無しエル:10/01/17 19:32
>>389
>そういえば大した事が無い内容で喧嘩して仲直りできない子が多いね。
どうもね、仲直りしたくても仲直りする方法を知らない人が多いみたいな感じだよ。
謝り方や、自分の気持ちを相手に伝える言葉を知らない人が多すぎる。
それから、謝ったときに相手が許してくれなかったら余計に傷つくから、それを恐れているのもあるだろうね。
コミュニケーション不足と言えばそれまでだけど、結局親子の間でもまともな会話をしていないんだと思うね。
>俺の悩みの話じゃないんだけどね。解らないのなら良いです。
雷帝の件は、今やりとりしているのが雷帝だから、例として出しただけだよ。
言いたいのは2号さんのことでしょ。十分にわかっているよ。2号さんはとても繊細な人なんだから。
私は書き込みをするときは雷帝にも気を遣って書いているけど、2号さんにはもっと気を遣って書いているよ。
だから2号さんからも何かを聞きだそうなんて気はサラサラないよ。
今2号さんが悩んでいることに対して(本人が悩み書いているんだから)、私の考え方を書くことで、2号さんの気持ちが
少しでも和らげばいいな、と思っているのが本音だよ。2号さんの悩みを穿り返そうなんて爪の先ほども思っていないよ。
それは、相手が雷帝でも2号さんでも、他の人でも同じだよ。
>別に俺と1号さんはそこまで大袈裟な関係ではないと思うんだけど。恋人とかでは無いし。
だから「大げさに書くと」と断り書きを書いたんだけど。雷帝、わかっててわざと書いてる?
もちろん恋人のはずであるわけがないじゃないし、雷帝と恋人になりたいなんて望んでいないよ。
雷帝のことが好きか嫌いかと聞かれれば、「好き」に決まってるよ。そうじゃなや5年もこのスレにいない。
だけど「愛しているか」と聞かれたら、愛してるとか愛してないとか言えるほど雷帝を知らないという返事になる。
じゃあ、永久に雷帝が書かなくなったらどう思うかと聞かれたら「寂しくなったね。どこかで元気にしているといいね」じゃすまない。
「心に空いた穴を塞ぐのにはどうしたらいいんだろう」が一番合っている表現かもね。
>それどころか1号さんがどんな人なのか、俺は想像するしかない程度の関係でしょ。
これは聞きたいような聞きたくなかったような話なんだけど、話に出たから聞いてみるよ。
私も2号さんを引き合いに出して悪いけど、雷帝は2号さんはどんな感じの人か、けっこう分析というか、誰それに似ていると
書いているよね。では、雷帝は私のことをどういう性格だと想像している?このスレの中で、雷帝と2号さんの性格の話は
出るけど、私の性格の話が出ないから、どう思っているのかなーとは前から思ってたよ。
書きにくかったら(書きたくなかったら)書かなくていいよ。私が一番わかりにくい性格かもしれないし。

394: 雷帝:10/01/17 21:00
>>390
>それは、言葉遣いを知らないような人しか2ちゃんねるに興味を持っていなかったということかな?
今でもそうかもしれないけど、昔は確実に引き篭もりの溜まり場で
表に出て他人と話さないから当然のように言葉遣いなんて知らなかったんだろうね。
>ちょっとずれるけど、現実の世界でも2ちゃん言葉で喋ったり〜
一回さ、職場で知り合った子と飲みに行った時に友達を連れて来たんだけど、みんな2ちゃんねらーで
リアルで2ちゃん語が飛び交うのは流石に勘弁して欲しいと思った。
ブログは良いじゃないの、2ちゃん語=インターネットスラングの様になっているし。
>〜榎木孝明がお兄さん役というのは、ちょっと若すぎる感じだね。
案外良いよ。光彦だった時と演技を変えているから全然違って見える。
>沢村一樹が主役のは何回か見たことあるけど、中村俊介とどっちがいい?
それは断然、中村俊介だよ。沢村一樹が女性と進展できない男の役なんて違和感がある。
>〜内田康夫に好まれた理由は何だと思う?
スター性みたいなのが前に出ていないからでしょ。浅見光彦は名門の落ちこぼれなんだから。
>田村正和が「古畑任三郎」でキムタクと共演した後、キムタクのことを褒めていたと言われていたけど、嘘の話なのかな?
田村正和の人間性を考えると、褒められたら逆に不安になるけど。
>若い子は溜め込んでいるものはあるけど、それが飲み会で暴れるという形には出ないんじゃないかな?〜
結局、経験の少なさゆえなのかもね。
>親はいつまでも生きていないんだから、親が死んだときにどうなるか、何も考えていないだろうね。
親が死んだら直参の跡目継ぐでしょ。そうなったら表舞台に立てないから別の社長は用意しないといけないね。

395: 雷帝:10/01/17 21:16
>>391
>子どもは3〜4歳でラルクには全く興味がない様子で、兄弟で遊んでいたけど、親自体が子どもなんだろうね。
子供の気持ちも考えられないし、周囲の観客の気持ちも考えられないし
ライブに行っている間に子供を預かってくれそうな心当たりも無いんだろうし。
>箱付きのスタッフ使わないときには、機材に触れようが関係ないとスタッフたちが思っているのかも。
>あるいは、運営が大変で、そこまで目が行き届かないあるいはその気がないか。
そういえば最近って雑用する箱付きのスタッフって見ないね。チケットもぎったり観客整理するスタッフ。
>どれも単にメンバーの顔で引きつけようというチラシだよ。
昔は写真を載せようにも白黒しか無理で、しかも安いのしか頼めずに印刷のドット数が少なかったから荒い写りにしかならなくて
そうやって不自由していたけど、今はマスターさえ作ってしまえば白黒は一枚10円、カラーも一枚100円程度で
コンビニのコピー機でそれなりに綺麗に印刷できるから便利な時代になったものだよ。
というか、文字のデザインとかで音楽性を表現するなんて今は必要ないんだろうし。
>じゃあ、町場のマッサージ屋でちっともリラックスできないマッサージ師はその理屈がわかっていないわけ?〜
それは分かってないでしょ。今時の町のマッサージ師は図解でつぼとかの位置を覚えているだけだもの。
あんなものは人によって位置も微妙に変わるんだから沢山経験して感覚で覚えるしかないよ。

396: 雷帝:10/01/17 21:32
>>392
>AVのスカウトだったら、もっと上手い言い方をするだろうね。「持ち帰れますか?」ってアフォ丸出しじゃないの。
今時のそういったスカウトなんてアフォばかりだと思うよ。
>執事は風俗じゃないのに
今はそういうお店もありそうだけどね。
>マッサージだって違うマッサージを頼む客もいるだろうし
あのお店のシステム上、そういうのは無理なんですよ。素人同然だからマニュアル通りに決まった内容で流れていくので。
俺だって、ある程度自由に頼めるのなら肩の一つも揉んで欲しかったよ。
>いっぺいくんはプライドが高いだろうから、お金で動かないと思うよ。
多分プライドの問題じゃなくて、興味が惹かれないとかそういう事だと思うよ。
ワンマンライブなんてやって金欠の現状なら心動かされる可能性はあるかもしれないけど
俺個人の意見としては止めて欲しいね。
>ところが現実には雷帝のような考え方の人は少ないと思うよ。〜
それは良く解っているんだけど。結局そういうのも人付き合いだから人間性が出てしまうよね。
>個人の根性の問題なら、根性のない人が多い今の若い子たちのバンドは、いつまでもつかわからないね。
昔はバンド業界って怖い人の集まりでおいそれと入り込めなかったけど
今はだいぶ甘くなって、入り口が広がった分だけぬるい考えの子も増えただろうとは思う。
>そこに何か縛りがあって続けざるを得ない状況のバンドだけが生き残っているとも言えるわけだね?
そういうのはプロになるよね。俺は、アマチュアで10年同じメンバーで続けられるバンドは本当に凄いバンドだと思うよ。

397: 雷帝:10/01/17 22:06
>>393
>どうもね、仲直りしたくても仲直りする方法を知らない人が多いみたいな感じだよ。〜
最近は自分から働きかけられない子が本当に多いね。待ってばかりみたいな。
>言いたいのは2号さんのことでしょ。十分にわかっているよ。2号さんはとても繊細な人なんだから。〜
俺の考えている事を解っている様で解っていないよ。
>だから「大げさに書くと」と断り書きを書いたんだけど。雷帝、わかっててわざと書いてる?〜
もちろん解って書いていますよ。幾ら何でも大袈裟過ぎるとは思ったけど。
最近2号さんの書き込みが減っていて、しかも俺のレスが無い時には書き込んでいるみたいな感じだったから
正直俺は2号さんに嫌われているのかとも思ったんですけど、いっぺいくんの話を機に2号さんが戻ってきたらこれでしょ?
そういうのって2号さんから見れば「雷帝は私のもの!」みたいに見えて怖いんじゃないのかなと。
他の文も、何となく2号さんへの当て付けじみて見えるのがあったから気になっただけ。以前から多少は気にしていたんだけど。
>雷帝は2号さんはどんな感じの人か、けっこう分析というか、誰それに似ていると書いているよね。〜
2号さんとはレスのやり取りが少ないから想像するしかない部分があるんだよ。
俺が2号さんにできる最善は、そうやって2号さんのイメージを固めて少ない中でもより適したレスを送れるようにする事だと思うから。
反面、1号さんとは頻繁にレスを交わしているのだしお互いのイメージを語るのは必要ない事だと思うので。
それにイメージの話は前にもしたよ。その時に「1号さんは何となく解るけど、2号さんは良く解らない。」と書いたはず。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示