【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

1: 雷帝:10/05/04 10:19
避難所前スレ
【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=larc&key=1263570132&ls=50

2ちゃんねるの現スレ
【口笛】L'Arc〜en〜Clie43【風に乗せて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1253194294/

2ちゃんねるでの規制から避難する為のスレッドです。
ただの雑談スレです。

2: 雷帝:10/05/04 10:20
俺のブログです。もしスレに次スレリンクが貼れなければここに貼られます。
基本的に話の内容はこっちと繋がってます。

歌詞なんてものは電波入ってなければ書けねぇよ!
http://raitei-larc.blog.ocn.ne.jp/top/

酷い名前のブログですが、よろしくお願いします。

3: 名無しエル:10/05/06 19:36
>>1-2
スレ立て乙です

4: 雷帝:10/05/06 22:57
前スレ370
>とにかく「欲」が絡んだときにその人の違う面を見られるよ。
もうちょっと、みんなストイックに生きられないものかと思う時はあるよ。
バンドでそれが気になる事があるし。功名心とか抑えられないものかな?ってね。
>ちょっとずれるけど「筋を通す」について〜
筋を通す事の答えは一つですよ。それに難癖を付ける人間が居たら
実際に筋が通っていないか、非難する事で自分の優位性を保とうとしているだけ。
>大法螺吹きもいいとこ。詐欺だよ。謙遜という言葉を知らないんだね。〜
謙遜できるなら今でもバンドのリーダーとか言ったりしないでしょうから。
>文科系は横のつながりでも、相手を理解する能力がないと、何にもならないね。
文化系は理解力に長けていますから。
>〜その前の輝いている写真と違いすぎるから、わかりやすいよね。
表情が言葉以上に語る人なんですよ。でも、大人になると口で語る事が大切になっていくんだけど。
>〜このことで、雷帝がここに書いていることの意味がわかったかな。
理解して欲しいとは思うよ。でもブログを見る限りでは、今は良い方向に進むとはとても思えないね。
>時間的な問題は仕方ないけど、雷帝は暗にいっぺいくんにメッセージを送っているのに気がつかないのかね。
暗というか、明確にメッセージを送っているんですけど。
>ああ、バンドマンだと思っていなかったから、忘れてたよ。
それだよ、いっぺいくんが陥りそうな状態って。誰からもバンドマンと思われないのにライブやっている、みたいな。
他のバンドマンと一緒にライブすると客に「ウゼェ」とか言われるのって寂しいよ。

5: 雷帝:10/05/06 23:21
前スレ371
>今はいっぺいくんスレみたいになってるよね。
いっぺいくんの話題を続けているのはブログの「〜手紙」に似たようなものです。
いっぺいくんにだけ宛てて書いているようで、実はそうではないと言うか。それを暗に示す為に前に一文書いたんだけど。
>だからこそ、今のいっぺいくんには雷帝のように指南してくれる人が(とうかい、はっきり書けば雷帝が)必要なんだよ。〜
いや、いっぺいくんに必要だったのは俺じゃなくて解散してしまったバンドのメンバーだよ。
>どっちが大切か、チケット無料にしたことで理解してくれるといいんだけどね。
一回無料にしたらキリが無いからね。それで来た人に「今後はチケット買って下さい」って言えるのか疑問だし。
俺は泥沼に足突っ込んだくらいにしか思わないよ。その状況で行って恩を売りたくもないし。
>この本物も、ハイドというものを演じてたんだ、似せてたんだ、なんて勘違いしていないだろうね。〜
俺が4月10日に出した雰囲気が昔と同じ「本物のバンドマン」だったのなら、何か伝わったんじゃないのかな。
>そうかな?ここでのキャラでしょ?
いや、「いつでも」という意味で書きましたよ。
>私と逆だね。私は不満点を言ってから褒めるんだよ。不満点のほうが心に残って相手が落ち込むから。
それをやると不満を聞いても忘れるのが居るから。だから、伝え方は相手を選んで決めているよ。

6: 名無しエル:10/05/07 20:45
>>4
>もうちょっと、みんなストイックに生きられないものかと思う時はあるよ。
年代を問わず、親に甘やかされて育った人が多いからね。
楽しようという気はあっても、自分に厳しくしようなんて気はサラサラないし、したくてもできないだろうね。
>バンドでそれが気になる事があるし。功名心とか抑えられないものかな?ってね。
バンドでそれを感じるなら、メンバーがバンド全体のことより自分を一番に考えているということだよね。
>筋を通す事の答えは一つですよ。それに難癖を付ける人間が居たら
>実際に筋が通っていないか、非難する事で自分の優位性を保とうとしているだけ。
そうだね、ありがとう。「筋を通す」ということがわからない人にそれを求めても無駄だし、
筋を通しているのにキレる人は自分に対して奢っている人だね。
>謙遜できるなら今でもバンドのリーダーとか言ったりしないでしょうから。
改名と同時にバンドのリーダーも変えるか、メンバー抜ければよかったんだよ。
パンクアンシエルだって、リーダーをやっているからできること、やっても仕方がないと思われていることでしょ。
>表情が言葉以上に語る人なんですよ。でも、大人になると口で語る事が大切になっていくんだけど。
じゃあ、雷帝に粋がったことを他の人の前で言ったりしたときも、すごく表情が変わるわけ?
実際に、口で語るより、すぐに表情に出る人が多いね。私の周りもみんなそうだよ。
まあ、口で多くを語らず、目が心情を表しているというのが情緒的なこともあるけどね。
>理解して欲しいとは思うよ。でもブログを見る限りでは、今は良い方向に進むとはとても思えないね。
私もブログを読んだけど、ブログでは何か自分を変えようということは微塵も感じられなかったね。
ただ良いほうに取れば、ファンが読むのだろうから、ファン目線で書いているとも言えるけど。
>それだよ、いっぺいくんが陥りそうな状態って。誰からもバンドマンと思われないのにライブやっている、みたいな。
お客がどう思っているか、今度のソロライブが無料になったことが、「いっぺいくんはどうせハイドの真似だろ」と
思われていた結果だったとしたら、もうすでにそうなりつつあるということになるよ。
>他のバンドマンと一緒にライブすると客に「ウゼェ」とか言われるのって寂しいよ。
そりゃ、身の置き所がないと思うよ。「sakura」みたいになったら取り返しつかないよね。

7: 名無しエル:10/05/07 21:24
>>5
>〜いっぺいくんにだけ宛てて書いているようで、実はそうではないと言うか。それを暗に示す為に前に一文書いたんだけど。
いっぺいくん以外にもメッセージを送っている人に通じているだろうか。
本人が直接見なくても、誰かから内容を聞いているということはないかな。本人が見ないとわからないかもしれないね。
>いや、いっぺいくんに必要だったのは俺じゃなくて解散してしまったバンドのメンバーだよ。
そうか。覆水盆に返らずだね。よほどのことがなければ、再結成は無理だよね。いや、永遠に無理だね。
>一回無料にしたらキリが無いからね。それで来た人に「今後はチケット買って下さい」って言えるのか疑問だし。
何か堂々と言える理由があって無料にするならいいけど、客が来ないから無料にしたんだろうから、今後チケを売るのは
大変だよ。お客からしたら「無料だからライブに行ったんだから」と思っているかもしれないし。
無料にしたからって、お客がたくさん来るとも限らないし。
>俺が4月10日に出した雰囲気が昔と同じ「本物のバンドマン」だったのなら、何か伝わったんじゃないのかな。
「本物のバンドマン」の雰囲気として理解してくれているなら、伝わることがあったかもしれないね。
本物のバンドマンの雰囲気として理解しているかどうかが問題かな。
ちょっとずれるし、すごくアホらしい仮の話なんだけど、(いっぺいくんがメジャーデビューすることはありえないのはわかって
いるけど)仮にメジャーデビューするとしたら、今のハイドに似せたままだと引き受け手のレコ社ないよね?
あったとして、ハイドそっくりの顔と言動でデビューしたら、ラルクやデンクルが黙っちゃいないよね。
>いや、「いつでも」という意味で書きましたよ。
キャラは作っていないけど、隠しているキャラ、人には滅多に見せないキャラは確実にあるよ。雷帝は気づいてる?
「隠している=作っている」ということなら、雷帝が正しいかもしれない。
>それをやると不満を聞いても忘れるのが居るから。だから、伝え方は相手を選んで決めているよ。
私も同じ考えで、伝え方は相手の性格によって変えているよ。何しても無駄な人がけっこういるけどね。
でも、私の周囲の場合は、雷帝のように褒めた後で不満を聞いたら、褒められたことは頭から消えて、
不満を言われたことに対してブチキレるのが多いからね。だから不満を言うのも時間がかかるし、辛抱がいるよ。

8: 名無しエル:10/05/08 20:40
スレ立て乙です

前スレ365
>2号さんって自分に甘いとは思えないんだけど、そうなの?〜
甘いよ。まだまだ子供な思考をしてると思うし
>〜私の欠点は、自分に厳しく、他人に甘いことだよ。
だから苦労が多いんだろうね
>〜そのためには、自分が相手に信用されないといけないから、こちらの真剣さが伝わらないとダメだしね。
そうだね。本当に人の心って難しいなって思う
>一人でカラオケ行くといいよ。複数人で行くと、歌いたい歌が絶対に歌えないから鬱憤が溜まるんだよね。〜
つい先日行ったけど一曲も歌わなかったよ。せっかく歌う場があるのに歌わないとストレスがたまるね
>全員でヘドバンやっているのにも驚いたけど、人によってヘドバンの方法が違うから、それを観察しちゃったりしたよ。
十人十色って感じだよね。それはそれで面白いけど
>〜ヨシコちゃんバンドはストレス発散できるから。
まだ詳細は出てないけど、場所は日産スタジアムだったと思うよ
開演時間にもよるけど下手側は西日が当たって辛いかもしれない

9: 雷帝:10/05/08 22:07
>>6
>楽しようという気はあっても、自分に厳しくしようなんて気はサラサラないし、したくてもできないだろうね。
ストイックって楽ですよ。省エネというか、スローな生き方です。
>バンドでそれを感じるなら、メンバーがバンド全体のことより自分を一番に考えているということだよね。
もしL'Arcに「Sakura」みたいなのしか居なかったら、今までもたなかっただろうね。
>「筋を通す」ということがわからない人にそれを求めても無駄だし〜
そうですね、己を省みて相手を見つめれば分かる事だね。
>改名と同時にバンドのリーダーも変えるか、メンバー抜ければよかったんだよ。
それは無いよ、虚勢は張っても自分の無能は理解しているようだから。
>じゃあ、雷帝に粋がったことを他の人の前で言ったりしたときも、すごく表情が変わるわけ?〜
実に表情豊かな人ですよ。でも、大人になれば口で語る事が重要でしょう?
>私もブログを読んだけど、ブログでは何か自分を変えようということは微塵も感じられなかったね。〜
今日ブログでライブの予定が書かれていたけど、今月末の土曜日もやっぱり行く気にならないね。
無料ライブ以外は全部ハイド絡みなんだけど。もうバンドマンとしては見ないよ。
>そりゃ、身の置き所がないと思うよ。「sakura」みたいになったら取り返しつかないよね。
ステージ上から聞こえるお客さんの言葉って素直だからね。
それでもやりたいって思っているのなら、俺もとやかく書きたくないよ。

10: 雷帝:10/05/08 22:27
>>7
>いっぺいくん以外にもメッセージを送っている人に通じているだろうか。〜
分からないでしょうね、そういう人では無さそうだし。
>何か堂々と言える理由があって無料にするならいいけど、客が来ないから無料にしたんだろうから〜
無料が唐突過ぎるし、仮にも他のバンドがチケット売っている状況で無料で呼びかけって迷惑だよ。
>「本物のバンドマン」の雰囲気として理解してくれているなら、伝わることがあったかもしれないね。
>本物のバンドマンの雰囲気として理解しているかどうかが問題かな。
ただ機嫌が悪かったと思われていたなら心外だよ。
>仮にメジャーデビューするとしたら、今のハイドに似せたままだと引き受け手のレコ社ないよね?〜
物真似芸人扱いならありえるけど。それでも可能性が低いよ。
>キャラは作っていないけど、隠しているキャラ、人には滅多に見せないキャラは確実にあるよ。雷帝は気づいてる?〜
気付いていますよ。それを隠そうとするから精神的に負担が多いんだろうと思うし。
>でも、私の周囲の場合は、雷帝のように褒めた後で不満を聞いたら、褒められたことは頭から消えて〜
私はキレさせてから反発心を利用して人を動かすので。
それの現れが「やれるものならやってみろ!」なの。

11: 雷帝:10/05/08 22:28
本スレでの2号さんへのレスは少し待って下さい。現在規制中です。
月曜夜まで規制解除されなければ、こちらでレスします。

12: 名無しエル:10/05/09 12:56
>>8
>甘いよ。まだまだ子供な思考をしてると思うし
同じ歳のほかの人と比べたら2号さんは自分に甘くないと思うけど、自分でそう思っているのはいいことだね。
>だから苦労が多いんだろうね
苦労が多いことと関係あるかどうかわからないけど、親に言わせると、私は小さいときから怒ったことも
拗ねたことも、ダダをこねたことも全くないらしいよ。
>そうだね。本当に人の心って難しいなって思う
自分のことでさえわからないことが多いから、他人をこういう人だと決め付けるのは危険だよね。
>つい先日行ったけど一曲も歌わなかったよ。せっかく歌う場があるのに歌わないとストレスがたまるね
そうそう。歌いたいのに歌えなくて、歌いたくない曲を歌うのってイライラするよね。
実際に歌っても他の人が知らない歌だから白けたりするから、たまには一人で行くといいよ。
>まだ詳細は出てないけど、場所は日産スタジアムだったと思うよ
>開演時間にもよるけど下手側は西日が当たって辛いかもしれない
新横浜だよね。行きはまだいいけど、帰りは電車の本数が少なくてとても時間がかかるんだ。
いっそのこと新幹線で行こうかな。
開場3時、開演6時くらいかな?真夏の野外は辛いね。グッズ買うのも大変そうだよ。開演時間は遅れるだろうし。

13: 名無しエル:10/05/09 13:39
>>9
>ストイックって楽ですよ。省エネというか、スローな生き方です。
スローな生き方はいいよね。あこがれる。不況下の会社経営とは正反対の生き方だよね。
>もしL'Arcに「Sakura」みたいなのしか居なかったら、今までもたなかっただろうね。
「sakura」のせいでいろいろな人が迷惑を被ってラルクを続けているのに、「sakura」がその上に胡坐をかいて
リーダーぶっているのは腹が立つよね。周りはとっくに諦めて相手にしてないんだろうけど。
>それは無いよ、虚勢は張っても自分の無能は理解しているようだから。
無能とわかっていて、無能ぶりが一番目立つパンクを、得意げな顔でやるのはやめてほしいよ。
無能だからよけいにやりたいのかもしれないけどね。
>実に表情豊かな人ですよ。でも、大人になれば口で語る事が重要でしょう?
もっと歳をとった人でも口で語らないで表情だけ変わる人がいるけど、口で語らなければ真意は通じないからね。
ボキャブラリーが少なくて語る言葉を持っていないのか、表情で相手に察してもらおうと甘えているのか。
そういう人って、人間関係が上手く行かない人が多いよね。
>今日ブログでライブの予定が書かれていたけど、今月末の土曜日もやっぱり行く気にならないね。 〜
ハイド絡みだと余計そう思うだろうね。雷帝が行く気にならないのは致命的かもよ。
そういえば、執事寮Dearは新人執事のオーディションしてるんだね。どんな執事が入るのか興味があるよ。
>ステージ上から聞こえるお客さんの言葉って素直だからね。
今来ているお客はいっぺいくんのファンだろうから、ステージ上から聞こえるお客さんの声もまだ、いっぺいくん支持の声
だろうね。否定的な声が聞こえるようになったら、いっぺいくんの性格だとライブやる気にならないかもね。

14: 名無しエル:10/05/09 14:13
>>10
>無料が唐突過ぎるし、仮にも他のバンドがチケット売っている状況で無料で呼びかけって迷惑だよ。
そうだね。営業妨害とまではいかなくても、大阪のお客相手だと、他のバンドの客が流れるかもしれないね。
>ただ機嫌が悪かったと思われていたなら心外だよ。
自分が感情を表情で表現する人だから、雷帝のことも機嫌が悪かったと解釈されている恐れがあるよ。
本物の顔や言動と、自分が好きなハイドの外見とのギャップをどう考えているのか知りたいよ。
人前で本物に対して粋がったことを言うのも、自分をよく見せようという理由があるにせよ、普通じゃないと思うよ。
>気付いていますよ。それを隠そうとするから精神的に負担が多いんだろうと思うし。
雷帝は隠している中身にまで気がついているのかな?確かに精神的負担は大きいよ。
隠しているキャラを人に見せたところで、何にもならないから見せないだけだよ。イメージの問題じゃなくてね。
隠しているキャラが何かの弾みで出たときに、それを受け止めてくれるだけの度量のある人はいないみたい。
>私はキレさせてから反発心を利用して人を動かすので。
それは雷帝だからできるのかな?雷帝が男だからできるのかな?
私の場合は(会社で)某社員をキレさせたら、その社員は仕事をボイコットするからね。後々ものすごく面倒なんだよ。
行き場がないから会社に出勤するんだけど、全く仕事しなし、拗ねて一切誰とも口を聞かないし、電話にも出ないしね。
>それの現れが「やれるものならやってみろ!」なの。
「やれるものならやってみろ!」と言ったら、その社員は「自分でやったら?」とトンチンカンなことを言うよ。
だから「嫌なら会社を辞めたら」と言ったら、絶対に辞めないんだよ。

15: 雷帝:10/05/09 22:00
>>13
>スローな生き方はいいよね。あこがれる。不況下の会社経営とは正反対の生き方だよね。
何でも手に入れる事はできないっていう事ですよ。必要な物を見極めていかないとさ。
>「sakura」のせいでいろいろな人が迷惑を被ってラルクを続けているのに〜
あっちの側から見れば「雷帝のせいでL'Arcの輪が乱れた」ってなるんじゃないのかな。
そうは思われてもね、自分の創作活動に関わっていた物が堕ちていくのを黙って見過ごす訳にも行かないので。
>〜無能だからよけいにやりたいのかもしれないけどね。
あーいうのは理解されたいという欲が強いんだよ。
>〜そういう人って、人間関係が上手く行かない人が多いよね。
人に囲まれて生きていたいのに、その術が足りていないんだろうね。人生は何事も勉強だよ。
>ハイド絡みだと余計そう思うだろうね。雷帝が行く気にならないのは致命的かもよ。
しかも今月末の土曜日のL'Arcコピーは難波ロケッツだってさ。どういう神経しているんだろうって思った。
あと4ヵ月くらいでマシなバンドマンになるのかな?って思うよ。
>そういえば、執事寮Dearは新人執事のオーディションしてるんだね。どんな執事が入るのか興味があるよ。
たまに一日だけやる店の店員募集に乗る人間が居るのが不思議でならないよ。
施術用の部屋が限られているんだから沢山居ても意味が無いのにさ。
>否定的な声が聞こえるようになったら、いっぺいくんの性格だとライブやる気にならないかもね。
「だったら辞めちまえ!」って思うけど。

16: 雷帝:10/05/09 23:31
>>14
>そうだね。営業妨害とまではいかなくても、大阪のお客相手だと、他のバンドの客が流れるかもしれないね。
これで問題にもならない程度の客しか集まらないのなら、それはそれで問題だろうしさ。
>自分が感情を表情で表現する人だから、雷帝のことも機嫌が悪かったと解釈されている恐れがあるよ。〜
一応、本人にも「4月10日は昔の仕事の顔で行く」と言っておいたんだけどね。
>雷帝は隠している中身にまで気がついているのかな?確かに精神的負担は大きいよ。
まー、何となく程度には。
>隠しているキャラが何かの弾みで出たときに、それを受け止めてくれるだけの度量のある人はいないみたい。
いつかどこかで出会う事もあるんじゃないですかね。
>それは雷帝だからできるのかな?雷帝が男だからできるのかな?
俺だからでしょうね。言葉で相手の言動を制限するのが得意なので。
俺は表情と本心がまったく別なので。キレて見せても凄く冷静な事とか多い。
それで動かない芯の無い奴にはそれなりの評価しか与えないけど。
もちろん褒めて動くタイプなら褒めますよ。放置した方が良いタイプは放置するし。
無理に人間関係をギクシャクさせる必要は無いから。
>私の場合は(会社で)某社員をキレさせたら、その社員は仕事をボイコットするからね。後々ものすごく面倒なんだよ。〜
それはキレさせ方を間違えているんですよ。反発心を煽りきれていないというか。
1号さん自身の苛立ちを無碍にぶつけているだけなのかもしれないし。
もちろん俺みたいな滅多にキレないと言われるタイプにそれをやってはいけないよ。

17: 名無しエル:10/05/10 21:07
>>15
>何でも手に入れる事はできないっていう事ですよ。必要な物を見極めていかないとさ。
私は贅沢がしたいなんて考えたことないよ。剃刀の刃の上を渡るような生活でなければこれ以上何もいらないよ。
生活はできるだけシンプルで持ち物も少なくて身軽なほうがいいと思う。
>あっちの側から見れば「雷帝のせいでL'Arcの輪が乱れた」ってなるんじゃないのかな。
へー。何でも他人のせいにする人の言い分は見上げたもんだね。
>そうは思われてもね、自分の創作活動に関わっていた物が堕ちていくのを黙って見過ごす訳にも行かないので。
だからどんどん古くからいるラルクファンが減っているんだからね。
今のラルク、ハイドが昔から続いているラルクやハイドであると思われたんじゃ、堪らないよね。
若いファンの子にはそう思っている人、きっと多いよね。
>あーいうのは理解されたいという欲が強いんだよ。
理解されたいという気持ちはわからなくはないけど、理解されるのは「sakura」はアフォだ、歌が下手だ、性格が悪い、
ウザイ、ということだけなのにね。
>人に囲まれて生きていたいのに、その術が足りていないんだろうね。人生は何事も勉強だよ。
いっぺいくんがそうだとは言わないけど、テレビはバラエティしか見ず、気の合う人とだけ群れて、まともな本も読まない
んじゃ、他人とのコミュニケーション能力なんて身につかないよね。
私の経験だと、歳がだいぶ上の人との付き合いはだいぶ勉強になったよ。
>しかも今月末の土曜日のL'Arcコピーは難波ロケッツだってさ。どういう神経しているんだろうって思った。
難波ロケッツを選んだのが、わざとなのか、偶然なのか、そこしかなかったのか、何だろうね。
私はわざと当て付けに選んだんじゃないと思うけどね。ラルクの最初からの歴史を意識して選んでいたんだとしたら、
L'Arcコピーでの選曲にも現れるだろうし。難波ロケッツとラルクの意味をわかっていなさそうに思うよ。
当て付けに選べるほど度胸はないでしょう。
>あと4ヵ月くらいでマシなバンドマンになるのかな?って思うよ。
そ、それは無理じゃないかな?4年くらい必要じゃないかな?そうしたら歳とりすぎだね。
>たまに一日だけやる店の店員募集に乗る人間が居るのが不思議でならないよ。〜
もしかしたら、今の執事の誰かが辞めるのかもよ。とりあえず2人選んだみたいに書いてあったよね。
>「だったら辞めちまえ!」って思うけど。
その文章を見ただけで恐いよ。直接言われたらもっと恐いだろうね。でも、私もそう思うよ。

18: 名無しエル:10/05/10 21:44
>>16
>これで問題にもならない程度の客しか集まらないのなら、それはそれで問題だろうしさ。
今までファンがついている人が無料でやって、その程度のお客数だったら今後が大変だよ。
無料だからとりあえず行ってみようという大阪人は多い気がするけど、他のバンドに難癖つけられる可能性あるね。
>一応、本人にも「4月10日は昔の仕事の顔で行く」と言っておいたんだけどね。
あらかじめそう言っていたなら、とりあえずライブ中まではそれを意識していただろうね。
昔の仕事の顔って、よほど恐い顔だっただろうね。雷帝の仕事のときの顔について、いっぺいくんの感想が知りたいよ。
>まー、何となく程度には。
母親も、小学生くらいまでの私の性格を見て一部分はわかっているけど、それ以上のことは気がついていないね。
普通の人が誰でも持っている性格なんだけどね。
>いつかどこかで出会う事もあるんじゃないですかね。
そういう人が現れるといいね。でも70や80になって現れたんじゃ、ちょっと遅すぎるね。
>俺だからでしょうね。言葉で相手の言動を制限するのが得意なので。
雷帝は厄介な人間ばっかり周りにいたし、自分を守るためにもそういう能力が身についたんだね。
>俺は表情と本心がまったく別なので。キレて見せても凄く冷静な事とか多い。
私も雷帝のようなタイプだよ。私もポーカーフェイスだから。内心怒っていても微笑んでいることのほうが多いよ。
>放置した方が良いタイプは放置するし。
これは箸にも棒にもかからないタイプってこと?
>それはキレさせ方を間違えているんですよ。反発心を煽りきれていないというか。
ああ、ごめんね。数年前までの話ね。今はまったくそういうことはなくなったよ。
褒めるように不満点を言う、あるいは不満点を要望としてお願いするようになったら、相手がキレなくなったよ。
何しろ相手は団塊の世代で還暦過ぎたオッサンで、私が何人もの人から、奥さんからも「よくあんなに難しい人を使うこと
ができますね」と言われるくらいのオッサンだからね。私が今の病気になったのも、このオッサンが原因の一つだよ。
>1号さん自身の苛立ちを無碍にぶつけているだけなのかもしれないし。
それはないよ。上にも書いたように私はポーカーフェイスだし、感情的な話し方は絶対にしないようにしているから。
冗談半分で厭味を言うことはたまにあるけど、幸い冗談が通じる人だから。
>もちろん俺みたいな滅多にキレないと言われるタイプにそれをやってはいけないよ。
それは肝に銘じておくよ。少しずれるけど、雷帝の言動を制御させることができる人は皆無のようだね。

19: 雷帝:10/05/11 18:43
本スレ281
>開演が遅れる理由って何が一番多いのかな?機材トラブル?
アマチュアなら誰かの入り待ちが原因になる事が多いよ。意識の低い奴が居るとそうなる。
>それが出来る人は限られてるよ。自分に厳しくないと出来ないね
そうかな?そういう思考になる事すらないのかもしれないから、教育の問題ではないのかな。
>ほんとにつまらないよ。規制も多すぎるしね
こんなに投稿規制をしていたら、表向きの「ネット掲示板」という役割に大きな支障があると思うけど。
書き込みされるのが嫌ならネット掲示板なんてやらなければ良いと思うんだけどね。
>他にもこの辺の動画があるみたいだから休みの日にでも色々見ようかと思ってるよ〜
メイクの力は偉大だと今でも思うよ。古来から人間が培ってきた技術だからね。
俺の嫌いなベーシストの誰かさんなんて、メイクが無ければ非常につまらない顔のオカマなんだよ。
>伝わってくるよ。何も伝わってこなかったら何度もライブに行きたいと思えないよね
そうだね。だからVAMPSは一回きりで行く気が失せたし、L'Arcは節目の時だけ見に行けば十分だし。
それはアマチュアでも同じだよ。誰かさんの事だけど、いつまでも既存のバンドマンの物真似なら見る気が失せる。

20: 雷帝:10/05/11 18:58
>>17
>〜生活はできるだけシンプルで持ち物も少なくて身軽なほうがいいと思う。
身軽過ぎてもつまらないけどね。
>へー。何でも他人のせいにする人の言い分は見上げたもんだね。
まー、初期メンバーを全員追い出した状況でよく言うとは思うよね。
>今のラルク、ハイドが昔から続いているラルクやハイドであると思われたんじゃ、堪らないよね。
あの程度でバンドブームに乗った人間が溢れていた時期にメジャーデビューできたと思われると癪だよ。
>理解されたいという気持ちはわからなくはないけど〜
結局、独り善がりなんですよ。他者を理解する気も無いくせに理解されたがっているの。
>〜私の経験だと、歳がだいぶ上の人との付き合いはだいぶ勉強になったよ。
結局、表現したものを人に見せる道を選ぶなら狭い世界で生きるなって事だよ。
>難波ロケッツを選んだのが、わざとなのか、偶然なのか、そこしかなかったのか、何だろうね。
またロケッツは財政が火の車みたいだよ。その救済企画なんだって。
俺らが現役の頃からそんなだったから経営下手なんだろうし、あそこは潰れてしかるべきだと思うけど。
>〜当て付けに選べるほど度胸はないでしょう。
そういう意味ではなくてさ、あの物真似をよりにもよって難波ロケッツでやるかと思って。普通は遠慮して出来ないよ。
>そ、それは無理じゃないかな?4年くらい必要じゃないかな?そうしたら歳とりすぎだね。
別に技術の事を書いてはいないよ。今までの甘えを捨てて踏ん切りをつけられるのかって事。
>もしかしたら、今の執事の誰かが辞めるのかもよ。とりあえず2人選んだみたいに書いてあったよね。
二人選んだのは知らないや。誰かが辞めるって事は無い気がするけど。
>その文章を見ただけで恐いよ。直接言われたらもっと恐いだろうね。でも、私もそう思うよ。
それくらいでライブやらなくなる奴はステージに立たなくて良いと思うよ。

21: 雷帝:10/05/11 19:43
>>18
>今までファンがついている人が無料でやって、その程度のお客数だったら今後が大変だよ。〜
集客できても集客できなくても待っているのは地獄だね。
>あらかじめそう言っていたなら、とりあえずライブ中まではそれを意識していただろうね。
かもね。こちらを見て明らかに動揺していたから。
>昔の仕事の顔って、よほど恐い顔だっただろうね。雷帝の仕事のときの顔について、いっぺいくんの感想が知りたいよ。
どうだろうね?気迫は感じさせたつもりだけど。
>母親も、小学生くらいまでの私の性格を見て一部分はわかっているけど、それ以上のことは気がついていないね。〜
それは親だって子供の事を全部理解するわけではありませんから。
>そういう人が現れるといいね。でも70や80になって現れたんじゃ、ちょっと遅すぎるね。
夏木マリは「人生折り返してしばらく経って良いパートナーと巡り合えた」と言ったらしいので、年齢は関係ないと思うよ。
>これは箸にも棒にもかからないタイプってこと?
構うと能率の下がるタイプも居るんだよ。
>少しずれるけど、雷帝の言動を制御させることができる人は皆無のようだね。
おちぃの言う事は程々に聞きましたけど。でも、完全にという意味でなら居ないですね。
小僧の言う事を聞いてやれるほど大人しい人間ではありませんので。

22: 名無しエル:10/05/12 21:17
>>20
>身軽過ぎてもつまらないけどね。
そりゃそうだよね。雷帝のところに居候していた人みたいに、バッグひとつが全荷物なんてのは嫌だよ。
私は物を持ちすぎだよ。部屋のキャパを超えている。いらないものを捨てないとダメだ。
雷帝は、明らかに不要品は別として、いるかいらないかわからない物をパッパと捨てられるタイプ?
>まー、初期メンバーを全員追い出した状況でよく言うとは思うよね。
初期メンバーを全員追い出したことなんて、忘れているかもしれないよ。
まー、ラニバで初期の歌をやるときは、思い出さざるを得ないだろうけどね。
>あの程度でバンドブームに乗った人間が溢れていた時期にメジャーデビューできたと思われると癪だよ。
ちょっとずれるかもしれないけど、前に同窓会で私が「ラルクのライブに行った」と話したら、日本の音楽業界に
関心のないある男が「ラルクって、あの灰色とかいうバンドと似たような時期に流行っていたバンドだよね〜」と
バカにしたように言われたよ。もちろんメジャーデビューの頃のことなんて知るはずもない人だけど、灰色とラルク
とヨシコちゃんバンドだけは知っていたから驚いたよ。
>結局、独り善がりなんですよ。他者を理解する気も無いくせに理解されたがっているの。
他者を理解する気がなくても、理解する能力がなくてもいいから、邪魔をしないでほしいね。
ソロをやっているんだから、ソロで理解されることをやればいいと思うよ。
>結局、表現したものを人に見せる道を選ぶなら狭い世界で生きるなって事だよ。
自分の経験が少ないのに、ものを表現しようとするのは無理だね。その器の中でしか表現できないよ。
他の職業の人でもそうだけど、付き合いが仲間だけに限られているから、私が世間で常識だと思っている
ことが通じないことが多いよ。

23: 名無しエル:10/05/12 21:18
>>20への続き
>またロケッツは財政が火の車みたいだよ。その救済企画なんだって。
へえ、救済企画って珍しいよね。そおんなので救済されるんだろうか。
>俺らが現役の頃からそんなだったから経営下手なんだろうし、あそこは潰れてしかるべきだと思うけど。
そうなんだ。でも何だかんだ言いながら、持ちこたえているね。救済企画で救われているのかな。
難波ロケッツのサイト見てみたけど、見にくいサイトだね。
>そういう意味ではなくてさ、あの物真似をよりにもよって難波ロケッツでやるかと思って。普通は遠慮して出来ないよ。
また繰り返しになるけど、ラルクと難波ロケッツとの関係を理解していないか、理解していても何にも感じないのか
のどちらかだと思うよ。前者のほうが可能性が高いと思う。結局昔のラルクには関心がないんじゃないかな。
>別に技術の事を書いてはいないよ。今までの甘えを捨てて踏ん切りをつけられるのかって事。
そういう意味なら、やる気・度胸・信念のある人なら1週間以内に決意して、4ヶ月もあれば変わることができると思うよ。
雷帝や「リーダー」なら1ヶ月もかからず変われるんじゃないのかな。
ラルクのコピーをやってくれというオファーがあるなら、それば別物として、自分のオリジナルとは割り切ってできるはずだし。
今のままじゃダメだと思っていても、実行に移さなければ何も考えていないのと同じだよ。
>誰かが辞めるって事は無い気がするけど。
部屋数が限られているのに執事を増やすのは、執事二人制になるんじゃないだろうね。今までの執事と新米執事のペア。

24: 名無しエル:10/05/12 21:54
>>21
>集客できても集客できなくても待っているのは地獄だね。
そうだね。何の問題も起こらずにすむということはないだろうね。無料にするの、自分の考えで決めたのかな?
誰かに言われたのかな?「無料にしたら集客ができる」しか考えていないね。
そこで、その先のことまで考えた意見を言う人がいないわけだよね。
>かもね。こちらを見て明らかに動揺していたから。
>どうだろうね?気迫は感じさせたつもりだけど。
ライブ中に雷帝を見て動揺するなんて、よほど雷帝が恐い顔だったんだよ。動揺するというおり怯えていたのかもよ。
>夏木マリは「人生折り返してしばらく経って良いパートナーと巡り合えた」と言ったらしいので、年齢は関係ないと思うよ。
たぶん、苦労積み重ねて、そのくらいの年齢になってからのほうが、本当に良いパートナーと知り合えるんじゃないかなと思うよ。
夏木マリくらいの歳だと、籍を入れる入れないは関係ないからいいね。
内海桂子なんて婆さんになってから、何十歳も歳下の人と結婚して、ずっと続いているしね。
>構うと能率の下がるタイプも居るんだよ。
そういえばそういう人は確かにいる。私の弟がそうだ。
>おちぃの言う事は程々に聞きましたけど。でも、完全にという意味でなら居ないですね。
おちぃの言うことをある程度聞いていたのはなぜ?うるさいから?それとも認められる部分があったから?

25: 雷帝:10/05/13 18:25
>>22-23
>そりゃそうだよね。雷帝のところに居候していた人みたいに、バッグひとつが全荷物なんてのは嫌だよ。
あれは極端かもしれないけど、自分で抱えられる物があまりに少ないと甲斐性無しを表している気がするよ。
>雷帝は、明らかに不要品は別として、いるかいらないかわからない物をパッパと捨てられるタイプ?
俺には要る物と要らない物しかないので。中途半端な判断はしないよ。
>初期メンバーを全員追い出したことなんて、忘れているかもしれないよ。〜
きっと呪いの様に心に刻み込まれていると思うよ。
>前に同窓会で私が「ラルクのライブに行った」と話したら〜
月海が出てこないのは意外だな。尤も曲は殆ど知ってもらえていなさそうだけど。
>他者を理解する気がなくても、理解する能力がなくてもいいから、邪魔をしないでほしいね。〜
そんなの無理だと思うよ、「Sakura」だもの。
>〜私が世間で常識だと思っていることが通じないことが多いよ。
常識なんて考え、捨てた方が楽だよ。常識で判断するより、一人一人を見て相手をした方が良いと思うよ。
>へえ、救済企画って珍しいよね。そんなので救済されるんだろうか。
>〜難波ロケッツのサイト見てみたけど、見にくいサイトだね。
ロケッツに限っては珍しくも何とも無い、定期的にある事だよ。一回潰れているけどね。
ちなみに箱のサイトで見やすいというのが覚えに無いよ。
>結局昔のラルクには関心がないんじゃないかな。
どうなんだろうね?俺はロケッツでL'Arcコピーと言われても見に行く気がしないけど。
>〜今のままじゃダメだと思っていても、実行に移さなければ何も考えていないのと同じだよ。
自分で駄目と思っている事を続けるのが一番悪い事だと思うよ。
>部屋数が限られているのに執事を増やすのは、執事二人制になるんじゃないだろうね。今までの執事と新米執事のペア。
今でもそんな事をやっているね。知り合い同士のお客さんを同じ部屋に入れて、人数分の執事に相手させるって感じで。
マッサージされながら複数で談話というのが俺には理解できないんだけど。

26: 雷帝:10/05/13 18:38
>>24
>〜そこで、その先のことまで考えた意見を言う人がいないわけだよね。
人に言われたとしても、結局無料にする事を選んだのはいっぺいくんだろうから。
俺が事前にそれを知っていたら絶対に止めていたよ。そこまでの経験があるバンドマンが周囲に居ないのかもね。
>ライブ中に雷帝を見て動揺するなんて、よほど雷帝が恐い顔だったんだよ。動揺するというおり怯えていたのかもよ。
怯えたという意味も含めて動揺していたと書いたつもりだよ。
何度も事務所時代にまー坊をヘコまして言う事を聞かせていた話は書いていたよね。
人様から見て怖く見えるまー坊をヘコませるんだから、それなりの人間だと分かってもらえていたと思っていたんだよ。
>たぶん、苦労積み重ねて、そのくらいの年齢になってからのほうが、本当に良いパートナーと知り合えるんじゃないかなと思うよ。
俺が思うに、出会いはタイミングだね。ただ、タイミング良く居合わせる人と上手く行くかは別問題だけど。
>そういえばそういう人は確かにいる。私の弟がそうだ。
そういう人は出すべき結果だけ伝えて任せておけばいいから楽といえば楽だよ。知りたければ自分から聞いてくるし。
>おちぃの言うことをある程度聞いていたのはなぜ?うるさいから?それとも認められる部分があったから?
色々と理由を書こうと思えば書けるけど、突き詰めれば血縁だからという事に尽きる。理由なんて有って無い様なものだよ。

27: 名無しエル:10/05/13 22:05
>>25
>あれは極端かもしれないけど、自分で抱えられる物があまりに少ないと甲斐性無しを表している気がするよ。
DVDレコーダーや電子レンジなど、普通なら持っているであろう物を持っていないとそういう感じだね。
ずれるけど、IT会社でシステムエンジニアをしているのに、家にパソコンがないという人がけっこういるんだよ。
会社では規制がかかっていて、自由にHPが見られるわけでもメールができるわけでもないのに。
そうなるとパソコンはただの仕事道具で、趣味や家庭内で便利に使うものという意識がないのかな。不思議だよ。
>俺には要る物と要らない物しかないので。中途半端な判断はしないよ。
雷帝はそういう返事をすると思った。潔いんだよね。珍しいタイプだと思うよ。男でも、物を溜め込む人が多いからね。
雷帝は、これはいつか使うかもしれないから取っておこうかな、それとも邪魔だから捨てようかななどと迷わないんだね。
>きっと呪いの様に心に刻み込まれていると思うよ。
まあ、呪われても当然だけど、いつも雷帝の悪夢が離れないと、何か都合の悪いことがあるたびに雷帝のせいにしてそうだよね。
>月海が出てこないのは意外だな。尤も曲は殆ど知ってもらえていなさそうだけど。
月海は眼中にないというか、名前も知らない感じだったよ。実際に月海が一番男のファン率が低いでしょ。
同じようにテレビで流れていても、灰色、ラルク、ヨシコちゃんバンドは目に付いても、月海は女っぽいイメージなのかもね。
他の同級生の男に「ヨシコちゃんバンドのライブに行く:と言った時、その人は「ああ、天皇陛下の前でぬるい感じのピアノ協奏曲を
弾いていた人がいるバンドだよね」と言ったよ。「リーダー」のことじゃなくて、そっちが頭に浮かぶのも不思議だよ。
>そんなの無理だと思うよ、「Sakura」だもの。
でも、自分は人を理解しないのに、自分は理解されたい人って、けっこうそこらにいるね。
>常識なんて考え、捨てた方が楽だよ。常識で判断するより、一人一人を見て相手をした方が良いと思うよ。
一人ひとりなんだよ。たとえば、大手商社を退職したの60過ぎたのオッサンがパソコンの使い方知らなくても仕方ないと思うけど、
「比例代表制」が何のことか知らなかったり、システムエンジニアがパソコンにウイルスソフトを入れる必要がないと思っていたり。
>ロケッツに限っては珍しくも何とも無い、定期的にある事だよ。一回潰れているけどね。
他にも箱はあるのに、ロケッツが何度も経営状態がおかしくなるのは、どんな経営しているのか不思議だよ。
>どうなんだろうね?俺はロケッツでL'Arcコピーと言われても見に行く気がしないけど。
見に行かなくても、様子は誰かから聞くの?
>自分で駄目と思っている事を続けるのが一番悪い事だと思うよ。
駄目ならどうしたらよいのかわからなくて、惰性で駄目なことを続ける場合が多いだろうね。
そのうち何とかなるかもしれない、くらいの軽い気持ちでいるのかもしれないよ。
自分を変えるために休止するのも、お客が減りそうで恐いだろうね。
>マッサージされながら複数で談話というのが俺には理解できないんだけど。
まず、一人で執事寮に行くことができないんだろね。一人で外食できない人っているでしょ。アレと同じようなものじゃないの。
だから買い物でも何でもいつも友だちとつるんで行動していて、執事寮でも友だちと一緒なら安心なんじゃないかな。
ただ、本命の執事がいる人の場合は、一人で行くと思うよ。

28: 名無しエル:10/05/13 22:34
>>26
>俺が事前にそれを知っていたら絶対に止めていたよ。そこまでの経験があるバンドマンが周囲に居ないのかもね。
仲間内で相談していたら、そこまで経験や先見の明があるバンドマンはいないと思うよ。
「集客が悪いから無料にしたいと思うんだけどどうだろう?「タダなら嫌でも集まるからいいんじゃない」くらいの会話だよ。
そのあとに冗談で「タダでも来なかったりして」とは言っているかもしれないけど。
相談された人の経験の浅さもあるだろうけど、いっぺいくんのことを真剣に考えていない(考えてもらえない)とも思えるよね。
料金無料にしたら、自分のバンドマンとしての評価もわからなくなるよね。
>怯えたという意味も含めて動揺していたと書いたつもりだよ。
そうか。そこまで読み取れなくてごめんね。
>人様から見て怖く見えるまー坊をヘコませるんだから、それなりの人間だと分かってもらえていたと思っていたんだよ。
十分にわかっているよ。いっぺいくんのライブでは、まー坊をヘコませた時や、神戸の山口組で刀を突きつけられたとき
ほど恐い様子ではなかったと思うけど、普通の人から見たら相当恐かっただろうということは容易にわかるよ。
それで、いっぺいくんは、雷帝を見て怯えてからは二度と雷帝のほうを見なかったの?怯えたことが歌に影響していた?
「仕事のときの顔で行く」と聞いて覚悟はしていたにしても、もっと簡単に考えていたのではないかと思ったよ。
>俺が思うに、出会いはタイミングだね。ただ、タイミング良く居合わせる人と上手く行くかは別問題だけど。
タイミングよく出会っても、その人と上手くいくかどうか、両方とも運命の問題が大きいだろうね。
でも、歳を取ってから出会ったら、それまでの経験が生かされる可能性が大きいから、若気の至りみたいな失敗は
しないかもしれないね。ただ、歳に関係なく、良い関係を保とうという努力しなくちゃ駄目だね。
>そういう人は出すべき結果だけ伝えて任せておけばいいから楽といえば楽だよ。知りたければ自分から聞いてくるし。
それを理解していない人がいちいち途中で口を出すと、弟の場合は面倒なこと、大変なことになるんだよ。
雷帝の半分以下かもしれないけれど、ものすごく恐い顔になって、周りが近寄れなくなるらしい。
>色々と理由を書こうと思えば書けるけど、突き詰めれば血縁だからという事に尽きる。理由なんて有って無い様なものだよ。
何となくわかるよ。まー坊に対しては違うだろうけどね。

29: 雷帝:10/05/14 20:32
>>27
>DVDレコーダーや電子レンジなど、普通なら持っているであろう物を持っていないとそういう感じだね。
そういう意味で書いた訳ではないよ。
>ずれるけど、IT会社でシステムエンジニアをしているのに、家にパソコンがないという人がけっこういるんだよ。〜
どこでパソコンの技術を覚えるのか不思議だね。日進月歩の分野なのにさ。
>雷帝は、これはいつか使うかもしれないから取っておこうかな、それとも邪魔だから捨てようかななどと迷わないんだね。
人には無駄に見えるものでも、俺は必要と思って置いているね。本当に要らないと少しでも思えばアッサリ捨てる。
>まあ、呪われても当然だけど、いつも雷帝の悪夢が離れないと、何か都合の悪いことがあるたびに雷帝のせいにしてそうだよね。
もしそう思っているのなら、もう少し現実を見た方が良いと思うよ。
>月海は眼中にないというか、名前も知らない感じだったよ。〜
一般のそれ位の年齢の男性はそんなものかもね。
>でも、自分は人を理解しないのに、自分は理解されたい人って、けっこうそこらにいるね。
人間関係ってお互いに動いていかないと破綻するけどね。
>他にも箱はあるのに、ロケッツが何度も経営状態がおかしくなるのは、どんな経営しているのか不思議だよ。
経営状態は、昔からずっとおかしいだけだと思うよ。
>見に行かなくても、様子は誰かから聞くの?
様子を聞く人間が居ないけど。誰かを行かせる気も無いし。
>そのうち何とかなるかもしれない、くらいの軽い気持ちでいるのかもしれないよ。
そういう事は「何とかなる」ものではなくて「何とかする」ものだよ。
>まず、一人で執事寮に行くことができないんだろね。〜
仮にもマッサージ屋なんだけどね。そんな風では落ち着けないよ。

30: 雷帝:10/05/14 20:51
>>28
>相談された人の経験の浅さもあるだろうけど、いっぺいくんのことを真剣に考えていない(考えてもらえない)とも思えるよね。
だから、「今周りに残っている人はこれからの助けにならないと思う。」みたいな事を以前に書いたでしょう?
それがすでに今の時期から現れ始めているという事だよ。
>「仕事のときの顔で行く」と聞いて覚悟はしていたにしても、もっと簡単に考えていたのではないかと思ったよ。
バンドマンの気迫というのはステージ上からでも客に伝わるもので、間近で感じると強過ぎるものだよ。
それが「身近に居ると気持ち悪い」という感想を持たせたりするわけで。
>タイミングよく出会っても、その人と上手くいくかどうか、両方とも運命の問題が大きいだろうね。〜
「袖振り合うも多生の縁」というからね。きっかけを与えられたのなら大事にしていきたいよね。
まー、いっぺいくんとこじれている俺が書く事ではないけど。
>それを理解していない人がいちいち途中で口を出すと、弟の場合は面倒なこと、大変なことになるんだよ。〜
ヒロシもそうなんだよね。そういう人のやる事は、結果に対して良し悪しを言った方が良い。
いわゆる職人タイプなんだよ。
>何となくわかるよ。まー坊に対しては違うだろうけどね。
親兄弟に対してもここまでではないよ。

31: 名無しエル:10/05/15 13:40
>>29
>そういう意味で書いた訳ではないよ。
じゃあ、自分が働いたお金で住む場所を見つけもせず、簡単に人の家に居候して回っている生活のこと?
>どこでパソコンの技術を覚えるのか不思議だね。日進月歩の分野なのにさ。
システムエンジニアとしての技術だけ持っていたら満足なんじゃないの?だから普通の人がごく当たり前にやっている
ことができない人が多いんだよ。メールの転送とかできない人がけっこう多いらしくて驚いたよ。
自宅にPC持っていても、いまだにダイアルアップ接続の人もいるって。
>もしそう思っているのなら、もう少し現実を見た方が良いと思うよ。
バンドに対する思い入れが少ない人ばかりの感じだよね。
だから休止して各々の活動やって再開しても、以前より進歩がないどころか、だんだん劣っていくんだろうね。
社長が893だから、儲けて横領する以外のことは考えていないだろうし。
>人間関係ってお互いに動いていかないと破綻するけどね。
それを学習しないから、そのうち自分だけが嫌われていると被害妄想に陥って、ますます人間関係が築けないんだろうね。
>様子を聞く人間が居ないけど。誰かを行かせる気も無いし。
様子がわかったとしても、前回と変わらないだろうね。
外見や言動をハイドに似せているだけで、曲の世界観までは表現できないと思うよ。
>そういう事は「何とかなる」ものではなくて「何とかする」ものだよ。
危機的状況のときに「何とかなる」と思っている状況は、傍から見たらただの怠慢にしか見えないね。
自分はこういう性格だから仕方がないと思っていたら、誰からも相手にされなくなって没落していくよね。
>仮にもマッサージ屋なんだけどね。そんな風では落ち着けないよ。
マッサージ屋という意識がないんじゃないの?イケメン執事とお話がしたいけど、一人じゃ落ち着けないんだよ。

32: 名無しエル:10/05/15 14:10
>>30
>それがすでに今の時期から現れ始めているという事だよ。
普通なら「自分で気づけ」と言うところだけど、ここでさんざん雷帝が書いているんだから、雷帝が書いていることを
少しでも実行しようと思わないと、周りからウザがられて終わりだね。
優柔不断で決断力や実行力がないんだろうけど、ハイドに固執している点は非常に頑固だと思うよ。
>バンドマンの気迫というのはステージ上からでも客に伝わるもので、間近で感じると強過ぎるものだよ。
昔のラルクの箱ライブの映像を見ると、そうだろうなと思うよ。
ライブハウスで寺井尚子のバイオリンを間近で見たとき、やはり気迫に圧倒されたよ。
VAMPSのライブを見る限り、恵ちゃんからはそういう気迫は全然感じられないよね。ただガナっているだけ。
>「袖振り合うも多生の縁」というからね。きっかけを与えられたのなら大事にしていきたいよね。
>まー、いっぺいくんとこじれている俺が書く事ではないけど。
いっぺいくんとこじれたのは、いっぺいくんの言動が原因だからね。
上の「祖で振り合うも〜」の文章はいっぺいくんに言いたい言葉だよ。
>ヒロシもそうなんだよね。そういう人のやる事は、結果に対して良し悪しを言った方が良い。
そうだろね。途中でアレコレ言うと拗ねるだろうね。弟が何かシステムを作るとき、あらゆることを想定して完璧なものを
作ろうとしているから、途中で見たときに「何をやっているのかわからない」と思う人が多くて口出しするんだよね。
音楽もコンピュータシステムもそうだけど、作る過程をマニュアル化している人が多すぎると思うよ。
>親兄弟に対してもここまでではないよ。
昔の映像でまー坊がギター弾いているのがあったけど、アレがそんな恐い人(顔)になるなんて、よほど悪事を働いてきたからだね。

33: 雷帝:10/05/15 20:40
>>31
>じゃあ、自分が働いたお金で住む場所を見つけもせず、簡単に人の家に居候して回っている生活のこと?
そんな感じかな。家族も友情もプライドも持ち合わせずに生きていく事が楽しいのかと思う。
>システムエンジニアとしての技術だけ持っていたら満足なんじゃないの?〜
システムエンジニアって何なのか分からなくなったよ。
>バンドに対する思い入れが少ない人ばかりの感じだよね。〜
「過去を顧みない」なんて書けば聞こえが良いのかもしれないけど、揃いも揃って無責任なだけだと思うよ。
>それを学習しないから、そのうち自分だけが嫌われていると被害妄想に陥って、ますます人間関係が築けないんだろうね。
俺みたいに人間嫌いを自覚していれば楽だけどね。「嫌われている」と「嫌い」は別だから。
他人に期待して、それでも好かれないなんて、ちょっとおかしいと思うよ。
>自分はこういう性格だから仕方がないと思っていたら、誰からも相手にされなくなって没落していくよね。
プライベートは別だろうけど、バンドマンとして見捨てられたら終わりだと思うよ。
>マッサージ屋という意識がないんじゃないの?イケメン執事とお話がしたいけど、一人じゃ落ち着けないんだよ。
なるほどね。会話しながらマッサージと称して身体に触れてもらえば十分なわけだ。

34: 雷帝:10/05/15 20:50
>>32
>普通なら「自分で気づけ」と言うところだけど、ここでさんざん雷帝が書いているんだから〜
まー、今も見ているかは分かりませんけど。
>優柔不断で決断力や実行力がないんだろうけど、ハイドに固執している点は非常に頑固だと思うよ。
周りが軽い気持ちで褒めているのにそのまま乗っかっているだけだと思うよ。
>VAMPSのライブを見る限り、恵ちゃんからはそういう気迫は全然感じられないよね。ただガナっているだけ。
だからあんなものをバンドマンと思われたくないですよ。
>いっぺいくんとこじれたのは、いっぺいくんの言動が原因だからね。
俺も気がある様に見えてたんだろうから、勘違いさせてしまって申し訳無いと思うよ。
心が通じなかったんですよ。だから次の執事さんまで放置で。
>音楽もコンピュータシステムもそうだけど、作る過程をマニュアル化している人が多すぎると思うよ。
今は対人関係もマニュアル化ですよ。
>昔の映像でまー坊がギター弾いているのがあったけど、アレがそんな恐い人(顔)になるなんて、よほど悪事を働いてきたからだね。
金を使い込む生活に浸ってしまったせいでしょうから。

35: 名無しエル:10/05/16 17:29
>>33
>そんな感じかな。家族も友情もプライドも持ち合わせずに生きていく事が楽しいのかと思う。
それは気楽な生活とは言えないね。根無し草だよね。ただ、「乞食は三日やったらやめられない」と同じ気持ちになって
いくのか、ネットカフェ難民予備群なのかわからないけれど、そうなる前に何とかならなかったのかと思うよ。
何ともしないからそうなっているんだろうけど、友人やプライドがないのはともかく、帰る家がないという人はけっこういるね。
そういえば、ネットカフェが今度から身分証明書が必要になるから、ネットカフェ難民は困っているらしいね。
戸籍謄本をとることも、いろいろ理由があってできないんだろうね。
>システムエンジニアって何なのか分からなくなったよ。
今は普通のパソコンでシステムを作る場合が多いけど、大手の金融機関のシステムなどは、昔からの大型汎用機を使う
ことがまだあるので、大型汎用機の仕事ばかりしていた人ほど、普通のパソコンが使えないようだよ。
でも大型汎用機を使っている人だって、一人ひとりノートパソコンが会社から支給されているんだから、普通の人ができる
ことができないというのは、ただの怠慢だと思うよ
もちろんノートPCに不具合が出ても自分で直せないし、ソフトのインストールもできないらしい。
できる人に簡単に頼んで、やり方を学習しようとしないから、いつまで経っても進歩しないんだよ。
私はPC使っていてわからないことがあったとき、散々自分で調べて、それでもわからないときに弟に聞くんだよ。
それで教えてもらったら、二度と同じことは聞けないよ。細かくやり方をメモしておくよ。二度目に同じことを聞いたらとても
恐いからね。弟は普段はとても優しい顔なのに、怒ると正反対だから。話が長くなってごめん。
>「過去を顧みない」なんて書けば聞こえが良いのかもしれないけど、揃いも揃って無責任なだけだと思うよ。
あの人たちの「過去を顧みない」は「猿でもできる反省はしない」だからね。
そういう人たちのなかに、責任感の強い人がいたら、その人だけがとても苦労して病気になりそうだよ。
>俺みたいに人間嫌いを自覚していれば楽だけどね。「嫌われている」と「嫌い」は別だから。
>他人に期待して、それでも好かれないなんて、ちょっとおかしいと思うよ。
私の周囲に実際にそういう人がいるんだけど、話をしてみると、考え方が偏っていたよ。一言で言えば「ウザい」。
嫌われないようにするために、先回りして考えて卑下したように「私は迷惑をかけてますか?」と二言目には言うし、
「そんなことないよ」と返事をすると、最初は納得しても、また「あれは嘘なんじゃないか」とすぐに思うらしい。
そして一番の特徴が、世間話ができないこと。要するに雑談だよね。
>プライベートは別だろうけど、バンドマンとして見捨てられたら終わりだと思うよ。
私の周囲でも、あの人と遊んだり飲んだりするのはいいけれど、一緒に仕事をしたくないと思われている人がいる。
そう思われたら取り返しはほとんど無理だね。よほど自分を変えないと、変えてもすぐには認めてくれないだろうし。
>なるほどね。会話しながらマッサージと称して身体に触れてもらえば十分なわけだ。
マッサージもしてもらっているかどうかわからないよ。客二人、執事二人の四人でゲームやってるかもしれないよ。

36: 名無しエル:10/05/16 17:52
>>34
>まー、今も見ているかは分かりませんけど。
そうだね。自分が表面上批判されていることにショックを受けて、見ないようにしているかもね。
批判に見えるかもしれないけれど、雷帝は批判しているんじゃないんだよね。
批判されていると捉えるか、アドバイスされていると捉えるかは本人次第だけど、今が正念場なんだからきちんと
受け止めて考えて欲しいと思うよ。私だっていっぺいくんがバンドマンとして見捨てられるのは望んでいないから。
>周りが軽い気持ちで褒めているのにそのまま乗っかっているだけだと思うよ。
これじゃいけないかなと思っていても、軽くでも褒められると、それに甘んじてしまうんだろうね。
軽い気持ちで褒められた表面的なことを信じるのは簡単だからね。
雷帝や私が書いていることを読んで、頭の中が混乱している可能性はあるね。
>だからあんなものをバンドマンと思われたくないですよ。
まあ、あれをバンドマンと思っている人は、全体から見たらごく少数だと思うけど、ラルクのハイドがやっているソロ
なんだから、雷帝がいた頃のラルクまで否定されるのは臍を噛む思いがするよね。
>俺も気がある様に見えてたんだろうから、勘違いさせてしまって申し訳無いと思うよ。
>心が通じなかったんですよ。だから次の執事さんまで放置で。
まあ、心が本当に通じるには時間が足りなかっただろうね。次の執事さんまで放置は冷却期間になっていいと思うよ。
>今は対人関係もマニュアル化ですよ。
一時、男性向けに、女性との付き合い方教室みたいなのがはやったよね。あれはだいぶ儲かったみたいじゃないの。
「女が喜ぶデートコース」のようなマニュアル本も出てたしね。子育てもマニュアル化されているもんね。
>金を使い込む生活に浸ってしまったせいでしょうから。
よく「自分の顔に責任を持て」と言われるけど、いい見本だよ。でもそうなる素質は最初からあったようだから。
ヨシコちゃんバンドの「リーダー」役をまー坊がやっていたことを思うと、複雑な気持ちだよ。
ライブ映像の「リーダー」は好きなのに。

37: 雷帝:10/05/17 00:15
>>35
>そういえば、ネットカフェが今度から身分証明書が必要になるから、ネットカフェ難民は困っているらしいね。〜
今更ですよ。結構前から会員証を作らないといけなくて、その際に身分証を求められる感じだった。
もっとも今までは店側の自主的なものだったのが、これからは法律で義務化されるのだろうけど。
>あの人たちの「過去を顧みない」は「猿でもできる反省はしない」だからね。
あまり前向きな感じでもないからね。発展的に活動する為に過去を顧みないわけではないし。
ただの逃げですよ。過去の行いに責任が持てないから格好付けた言葉で誤魔化しているんだろうね。
>私の周囲でも、あの人と遊んだり飲んだりするのはいいけれど、一緒に仕事をしたくないと思われている人がいる。
>そう思われたら取り返しはほとんど無理だね。よほど自分を変えないと、変えてもすぐには認めてくれないだろうし。
遊んだり飲みに行ったりして仲良くなれば仕事に繋がると信じて疑わない人がよく居るけど、実際はそうでもないよね。
>マッサージもしてもらっているかどうかわからないよ。客二人、執事二人の四人でゲームやってるかもしれないよ。
それは流石に無いでしょう。客側が「お喋りだけで良い」と言えばマッサージ無し位にはなるだろうけど。

38: 雷帝:10/05/17 00:28
>>36
>批判に見えるかもしれないけれど、雷帝は批判しているんじゃないんだよね。
バンドマンとしては今のL'Arcほどボロクソに書いたつもりは無いよ。対人面では批判を書いたけど。
>これじゃいけないかなと思っていても、軽くでも褒められると、それに甘んじてしまうんだろうね。
>軽い気持ちで褒められた表面的なことを信じるのは簡単だからね。
自分で「今のままじゃ駄目だ」と少しでも思うようなら、向上させていかないと駄目だよ。
>まあ、あれをバンドマンと思っている人は、全体から見たらごく少数だと思うけど〜
別に臍を噛む思いとまでは感じないよ。ただ、あれをバンドマンと思って目指す若い人が可哀相。
>まあ、心が本当に通じるには時間が足りなかっただろうね。次の執事さんまで放置は冷却期間になっていいと思うよ。
そうだね、その期間で執事さんに行く気すら失せている可能性もあるけど。
>〜「女が喜ぶデートコース」のようなマニュアル本も出てたしね。子育てもマニュアル化されているもんね。
乳児期の子育てはマニュアルがあっても良いと思うけど、いい大人の付き合いにマニュアルは良くないよ。
それって相手を見ずに応対する事に繋がるから。人間関係で一番大事なのは相手を見て知る事なのだし。
>よく「自分の顔に責任を持て」と言われるけど、いい見本だよ。でもそうなる素質は最初からあったようだから。
初めから胡散臭かったからね。俺からすれば横領発覚時も「やっぱりやったよ。」くらいのアッサリしたものだったし。

39: 名無しエル:10/05/17 22:41
>>12
>同じ歳のほかの人と比べたら2号さんは自分に甘くないと思うけど、自分でそう思っているのはいいことだね。
いいことなのかな。思っていても変わらなかったらあんまり意味ないよね
さっき久しぶりに数年前の日記読んでたんだけど、全然成長してないなって思っちゃったよ
>〜親に言わせると、私は小さいときから怒ったことも 拗ねたことも、ダダをこねたことも全くないらしいよ。
どうしてそうなんだろうね?厳しく育てられたからかな?
ちょっとずれるけど、1号さんてどうして怒らないの?「怒る」って疲れるもの?
>自分のことでさえわからないことが多いから、他人をこういう人だと決め付けるのは危険だよね。
そうだね。自分の中で想像膨らませてこの人はこういう人なんだって決め付けても全然違ったりするし
>〜実際に歌っても他の人が知らない歌だから白けたりするから、たまには一人で行くといいよ。
V系好きな人と一緒に行けたらいいよね。共感してくれる人がいるだけでも楽しいし
>〜開場3時、開演6時くらいかな?真夏の野外は辛いね。グッズ買うのも大変そうだよ。開演時間は遅れるだろうし。
グッズは諦めるかも。絶対体力的にきついよね。去年灰色で日産スタジアム行ったけど
開場待ちの時間も暑くてきつかったよ。グッズはライブが終わった後に買ったけど殆ど売り切れだった気がする

40: 名無しエル:10/05/17 22:41
>>19
>アマチュアなら誰かの入り待ちが原因になる事が多いよ。意識の低い奴が居るとそうなる。
お客さんも他のバンドマンも居るのにどういう神経してるんだろ。そういう人が居るとほんとに困るね
>こんなに投稿規制をしていたら、表向きの「ネット掲示板」という役割に大きな支障があると思うけど。〜
どこの板行っても過疎ってるところが多いらしいね。皆別のところに流れちゃってるのかな?mixiとか
板やスレによっては居心地がいいところもあるからこのまま2ちゃんが衰退してしまうのは
正直ちょっと寂しい気もするよ。楽しい思い出も沢山あるし
>〜俺の嫌いなベーシストの誰かさんなんて、メイクが無ければ非常につまらない顔のオカマなんだよ。
そのオカマさん、昔好きだったな。メイクって凄いね
ちなみに動画はまだちゃんと見れてないんだけど見たらまた何か感想書くかもです
>そうだね。だからVAMPSは一回きりで行く気が失せたし、L'Arcは節目の時だけ見に行けば十分だし。〜
そういえば先週のMステにVAMPSが出演したらしいんだけど、見た?
私は後から知ったから見れなかったよ

41: 名無しエル:10/05/18 18:57
>>37
>今更ですよ。結構前から会員証を作らないといけなくて、その際に身分証を求められる感じだった。
そうなんだ。私が行ったことがあるネットカフェ数軒では、一度も身分証を求められたことも会員証を作らされたこともないよ。
>もっとも今までは店側の自主的なものだったのが、これからは法律で義務化されるのだろうけど。
今度からはただ身分証を見せるだけでなく、それをコピーして何年間か保存しなくちゃならなくなるらしいよ。
個人情報漏洩の問題もあるから、ネットカフェ側も大変になるだろうね。
>ただの逃げですよ。過去の行いに責任が持てないから格好付けた言葉で誤魔化しているんだろうね。
過去の行いを反省していたら100年経っても反省が終わらないくらい、反省事があるね。
それにいちいち休止しているから、それまでのことはリセットしている気がするよ。
まあ893の事務所に反省を求めても無駄だけど。
>遊んだり飲みに行ったりして仲良くなれば仕事に繋がると信じて疑わない人がよく居るけど、実際はそうでもないよね。
1回くらい仕事になることがあったとしても、後が続かない場合が多いね。
最初から仕事取るの目当てで、飲み会や遊びに参加する人は態度でわかるから嫌われるよね。
>それは流石に無いでしょう。客側が「お喋りだけで良い」と言えばマッサージ無し位にはなるだろうけど。
そうかな。執事と話している途中で、誰かにメールしたりする子はいそうだよね。
いっぺいくんに、ハイドの真似やって、と要求する子もいるんだろうね。

42: 名無しエル:10/05/18 19:16
>>38
>バンドマンとしては今のL'Arcほどボロクソに書いたつもりは無いよ。対人面では批判を書いたけど。
今度執事さんで会ったときに、対人面が良いほうに変わっていればいいね。
だけど、けっこう難しいことかもしれないよ。他のチャラチャラした若い女客を相手にするのと違うからね。
>自分で「今のままじゃ駄目だ」と少しでも思うようなら、向上させていかないと駄目だよ。
今のままじゃ駄目だと思うのも、漠然と思っているのなら改善できないと思うよ。
何が悪いのか、きちんと紙やパソコン上に書き出して、じゃあどこをどうするのか、計画を立てないと
楽なほうへ流れていくからね。PDCAサイクル(計画(plan)、実行(do)、評価(check)、改善(act))の
考え方をすべきだと思う。(無理だけど)ラルクもね。
>ただ、あれをバンドマンと思って目指す若い人が可哀相。
アレをバンドマンの見本だと思っている若い人はけっこういるかもしれない。
アレに固執せず、いろいろなバンドマンをちゃんと観察すべきだと思うよ。アレは悪い見本だと気がつかないと可哀相だね。
>そうだね、その期間で執事さんに行く気すら失せている可能性もあるけど。
行く気が失せないことを祈っているよ。せっかく知り合ったんだから、良好な関係に戻って欲しいよ。
行ったときに「こりゃ駄目だ」と思ったら、それでもう終わりだろうけどね。
>それって相手を見ずに応対する事に繋がるから。人間関係で一番大事なのは相手を見て知る事なのだし。
実際に女性と付き合い方セミナーを受けた男は、誰に対してでも同じやり方で接して、ほとんど上手く行かなかったというの
をテレビで見たことがあるよ。挨拶とか身だしなみとかはともかく、後のことは自分の頭で考えなきゃね。
それを考えもしないから、次々と女に振られて、大人の女恐怖症になって、女子中学生あたりを相手にするようになる。
>初めから胡散臭かったからね。俺からすれば横領発覚時も「やっぱりやったよ。」くらいのアッサリしたものだったし。
どういう育ち方をしたのかね。もともとの性格もあるだろうけど。小学校高学年くらいから、そういう性質って表に出るよね。

43: 雷帝:10/05/18 20:01
>>40
>お客さんも他のバンドマンも居るのにどういう神経してるんだろ。そういう人が居るとほんとに困るね
まー、遅刻とか、忘れ物とか、関係者との揉め事で出演が微妙になるとか
突発的に引退してしまうとか、色々あるよ。運抜きで売れない理由がある人も多いから。
>どこの板行っても過疎ってるところが多いらしいね。皆別のところに流れちゃってるのかな?mixiとか〜
最近はTwitterじゃないのかな?昔の2ちゃんみたいな書き捨ての言葉を書くのに向いているから。
今度はラウンジクラシック板のデータが吹っ飛んだみたいだし、今では不便なだけの存在だよ。
>そのオカマさん、昔好きだったな。メイクって凄いね
メイクって本当に偉大な技術ですよ。何と言っても百難隠すから。
>ちなみに動画はまだちゃんと見れてないんだけど見たらまた何か感想書くかもです
お待ちしていますよ。ちなみに最近できた20歳くらいの友達に昔のL'Arcの動画を見せたら驚いていたよ。
>そういえば先週のMステにVAMPSが出演したらしいんだけど、見た?
>私は後から知ったから見れなかったよ
俺は一応見ましたよ。感想は、別に見なくても良かったなーって感じ。
これからはテレビでもVAMPSなら見ないと思うよ。L'Arcなら見ると思うけど。

44: 雷帝:10/05/18 20:31
>>41
>そうなんだ。私が行ったことがあるネットカフェ数軒では、一度も身分証を求められたことも会員証を作らされたこともないよ。
大手チェーンは会員証を作らされる事が多いね。街の小さな店はまちまちだけど。
>個人情報漏洩の問題もあるから、ネットカフェ側も大変になるだろうね。
「電源を落としたらデータが全部消えます」なんていう情報管理しかしていないから期待できないよ。
>それにいちいち休止しているから、それまでのことはリセットしている気がするよ。
未だに覚醒剤の事とかポップジャムの事を覚えている人が多いから、リセットなんて出来ないの分かっているだろうに。
>1回くらい仕事になることがあったとしても、後が続かない場合が多いね。〜
コネって作ろうと思って作らない方が良いからね。飲み屋で隣り合って意気投合した人と仕事で通じる事は稀にあるけど。
友情も恋愛も同じでしょ?作ろうと思って意気込んでいたら失敗するよ。
>執事と話している途中で、誰かにメールしたりする子はいそうだよね。
それはありそう。マナーの無い、いい年した子が増えたよね。
>いっぺいくんに、ハイドの真似やって、と要求する子もいるんだろうね。
言わなくてもやるから頼む必要も無いよ。

45: 名無しエル:10/05/18 20:41
>>38
>さっき久しぶりに数年前の日記読んでたんだけど、全然成長してないなって思っちゃったよ
そうかな。全く変わっていないってことはないと思うんだけど。自分で自分を良いほうに変えるのってとても難しいよね。
何か一つ、これだけはこうしようという点があったら、それを目標にして記録していくといいと思うよ。
ダイエットでも記録したほうが効果があるじゃない。それと同じ感じかな。
>どうしてそうなんだろうね?厳しく育てられたからかな?
親が厳しいのは主に勉強(成績)面で、95点でも怒られた。なぜ100点じゃないのかって。
最近、なぜ95点でも怒ったのかと聞いたら、母親が自分の母親にそう言われて育ったかららしいよ。
怒ったり拗ねたりダダをこねたりしたことながいのは、親が厳しいせいじゃなくて、もともとの性格だと思う。
拗ねてみようかと思っても、拗ねることができないんだよ。ふて寝とか絶対に無理。
>ちょっとずれるけど、1号さんてどうして怒らないの?「怒る」って疲れるもの?
社会人になるまでは怒ったことってないね。たとえば弟が私が大切にしている物をわざと壊したとしても、怒りの感情が
湧いてこなかったよ。そのときに思ったのは、「形あるものは壊れるから仕方ない」だった。変わってるよね?
友だちに対しても、私を怒らせるような友だちはいなかったし、私のことで怒った友だちもいなかったよ。
社会に出てからは、同僚や上司や今は部下のこと、クライアントのことで腹が立つことはあるけど、怒りを相手にぶつける
ということは全くないよ。本当は怒るとストレスが発散されるんだろうけど、私はそれができないからストレスが溜まるんだと思う。
感情的に怒っているときの自分の顔を想像したら、余計に怒れないよ。
私は、その場の雰囲気が嫌な感じになるのが嫌いなので、相手に怒りを感じたとしても、顔色は変えずに、相手には「こういう点
をこうしてほしい」とお願いする形で、相手の言動を変えてもらっているの。長くなってごめんね。
>そうだね。自分の中で想像膨らませてこの人はこういう人なんだって決め付けても全然違ったりするし
実際に何年も夫婦やっていても、ちっとも相手を理解していない人もいるからね、想像だと余計違うよね。
>グッズは諦めるかも。絶対体力的にきついよね。
ヨシコちゃんライブのグッズは今までまともに買えたことがないから、私も諦めるよ。運がよければネットで買えるだろうし。
>去年灰色で日産スタジアム行ったけど 開場待ちの時間も暑くてきつかったよ。
それだと私はきっと気分が悪くなるから、開場ギリギリに行こうと思うよ。熱中症で倒れる人も多そうだね。

46: 雷帝:10/05/18 21:00
>>42
>今度執事さんで会ったときに、対人面が良いほうに変わっていればいいね。〜
いい年した人が対人面で変化する事は無いと思うので、そこは諦めています。
>PDCAサイクル(計画(plan)、実行(do)、評価(check)、改善(act))の考え方をすべきだと思う。
PDCAサイクルなんて言葉は知らなかったけど、計画(考える)→実行(やる)→評価(振り返る)→改善(直す)の流れって大事だよね。
それの繰り返しが人を育てるから。改善が次の計画をより良くするんだしね。
>アレをバンドマンの見本だと思っている若い人はけっこういるかもしれない。〜
だから辞めて欲しいんだよね。ただでさえ後進の良い目標になる人が少ないのにさ。
>行く気が失せないことを祈っているよ。せっかく知り合ったんだから、良好な関係に戻って欲しいよ。
先の事は分からないけど、何となく縁の切れ目を迎えてしまったかなって思っているよ。
>実際に女性と付き合い方セミナーを受けた男は、誰に対してでも同じやり方で接して〜
雑誌に載る異性との付き合い方の特集記事も鵜呑みにしてはいけないよね。
ちなみに昔、色々な男に恋愛経験を聞いて参考にしようとしていた人が居たけど結果は散々なものだったらしい。
型にハマった計画も素敵だけど、ここ一番の時は相手に合わせた行動をするのが大事だよね。

47: 名無しエル:10/05/19 23:39
雷帝へ。今日はレスする時間がないので、夜中か明日の夕方までに
レスします。ごめんなさい。

48: 名無しエル:10/05/20 19:47
>>44
>大手チェーンは会員証を作らされる事が多いね。街の小さな店はまちまちだけど。
大手はそうだろうね。この間近所のネットカフェに初めて行ったら、店員は親父一人で、飲み物は全くなく驚いたよ。
個室が2つあって、後はPCが並んでいる席がいくつかと、漫画コーナー。
個室にしたんだけど椅子じゃなくて、小上がりのカーペット敷きのところに直接座る形式だったよ。
3時間で1000円って安いのかな?高いのかな?
>「電源を落としたらデータが全部消えます」なんていう情報管理しかしていないから期待できないよ。
そうだろうね。紙で台帳にして保存する所もあるだろうから、悪質な店員がいたらすぐに情報が漏れるよね。
>未だに覚醒剤の事とかポップジャムの事を覚えている人が多いから、リセットなんて出来ないの分かっているだろうに。
その二つは忘れようと思っても忘れられない出来事だし、どんどん語り継がれていくから、若い子たちだって知ってるね。
>コネって作ろうと思って作らない方が良いからね。
コネを作ろうと思っている時点で顔や態度に女々しさが表れているかも。ガツガツしているようにも見えるよ。
そういう様子を見ると、逆に近づきたくなくなるよ。
>飲み屋で隣り合って意気投合した人と仕事で通じる事は稀にあるけど。
今、実際にそういう状態だよ。うちの社員が飲み屋で知り合った人、年寄りなんだけど、その人と組んでこの間仕事した
ばかりだよ。だから人間の縁って不思議だよね。
>友情も恋愛も同じでしょ?作ろうと思って意気込んでいたら失敗するよ。
やっぱり意気込んでいると自然体じゃないから、本人が真剣な分、気味悪く感じるだろうね。
>それはありそう。マナーの無い、いい年した子が増えたよね。
ちょっとずれるけど、親子でも別々の部屋にいて、メールで会話しているのがいるって。
>言わなくてもやるから頼む必要も無いよ。
じゃあ、いっぺいくんを指名する人はほとんどがハイドファンなの?ハイドのこと全く知らない人が相手でもやるのかな?

49: 名無しエル:10/05/20 20:20
>>46
>いい年した人が対人面で変化する事は無いと思うので、そこは諦めています。
対人関係も場数を踏めば変化するけど、若い子ばかり相手にしていると、変われないかもね。
ただ、雷帝を不快にさせたセリフは、いくらなんでももう言わないだろうね。
>PDCAサイクルなんて言葉は知らなかったけど、〜
これは大企業の経営・営業マネジメントなどでよく使われるようになってきた手法だけど、まだまだ普及していないよ。
企業の役員相手のセミナーを運営したときに、講師がよく教えていることだから私は知ったんだけど。
>それの繰り返しが人を育てるから。改善が次の計画をより良くするんだしね。
そうそう。サイクルさせるところが重要なんだよね。これは別に企業だけじゃなくて、個人でも何にでも使えるよ。
ただ、評価がとても難しい。評価の仕方がわからない人が多いよ。普通なら評価するときの材料は数字だよね。
バンドでも何人客が入った、年齢層、男女比など、前のライブと比較してどうかなどね。
ラルクのライブで時々アンケート用紙が入っていることがあるけど、あんなの誰も書く気にならないよ。
いっぺいくんたちも、可能であればお客が答えたくなるアンケートに答えてもらったほうがいいと思うよ。
●いっぺいのどこが好きか。1)顔、2)歌、3)ハイドに似てるところ、4)全部好き、5)どこも好きじゃない
●いっぺいの歌はどうか。1)すごく上手 2)あんなもんでしょ 3)プロになるのは無理、4)バンドマン辞めたら?
●いっぺいがハイドに似ていることについて。1)ハイドに会っているようで嬉しい、2)ハイドに似すぎててキモい 3)もう見飽きたよ
●いっぺいがハイドの真似やめたらどう思う。1)絶対に辞めないで 2)勝手にしたら 3)本当のいっぺい見せてみろよ
みたいな感じね。これを分析すると、現状の問題点がわかるから、それが評価にも役立つよね。
>だから辞めて欲しいんだよね。ただでさえ後進の良い目標になる人が少ないのにさ。
ライブハウスのあの雰囲気だと、HYDEがバンドマンと言えるかどうか判断するのって、若い人には難しそうかもね。
バンドをやってツアーできている、ファンが多いから、あれでいいんだと勘違いしていそうだよ。
>先の事は分からないけど、何となく縁の切れ目を迎えてしまったかなって思っているよ。
それは、雷帝の内面のことで?いっぺいくんのことはどうでもいいと思うようになった?
>雑誌に載る異性との付き合い方の特集記事も鵜呑みにしてはいけないよね。
ああいうのが特集記事に組まれて売れるのって、やっぱりマニュアルに頼っている人が多いんだろうね。
そんな画一的なことが、一人ひとりに通用する分けないのに。
>ちなみに昔、色々な男に恋愛経験を聞いて参考にしようとしていた人が居たけど結果は散々なものだったらしい。
それはすごいよ。そんなにいろいろな人の経験を聞く気力があるなら、自分で何とかできそうなものなのに。
その経験談を参考にして、一つも上手く行かないというのもすごいよ。
>型にハマった計画も素敵だけど、ここ一番の時は相手に合わせた行動をするのが大事だよね。
何でも基本形はあっても、相手によって臨機応変に変えないとね。
相手の気持ちや性格を無視していたら、人間関係は何もうまくいかないよね。

50: 雷帝:10/05/21 19:44
>>48
>この間近所のネットカフェに初めて行ったら〜
池尻にもそんな所があるんだね。東京のど真ん中でもそんな店が生き残る奇跡にビックリする。
>3時間で1000円って安いのかな?高いのかな?
普通だよ。通常計算だと高くなっても、3時間パックで1000円とか多い。
>そうだろうね。紙で台帳にして保存する所もあるだろうから、悪質な店員がいたらすぐに情報が漏れるよね。
まー、ネットカフェの利用者なんて名簿、そんなに価値が無いと思うけどね。欲しがるのは宗教関連くらいじゃないの?
>その二つは忘れようと思っても忘れられない出来事だし、どんどん語り継がれていくから、若い子たちだって知ってるね。
尾びれ背びれが付いて、とんでもない情報になっていたりしていそうだけど。
>コネを作ろうと思っている時点で顔や態度に女々しさが表れているかも。〜
何かね、堂々とした態度で接しないと引かれるよね。
>やっぱり意気込んでいると自然体じゃないから、本人が真剣な分、気味悪く感じるだろうね。
俺はチョコケーキの子の時にそれで失敗したからね。あの子の時はもっと早めに諦めておけば良かった。
>じゃあ、いっぺいくんを指名する人はほとんどがハイドファンなの?ハイドのこと全く知らない人が相手でもやるのかな?
相手がハイドファンでなくても多分やるよ。彼にとってはそれが格好良い事なのだろうから。

51: 雷帝:10/05/21 20:00
>>49
>対人関係も場数を踏めば変化するけど、若い子ばかり相手にしていると、変われないかもね。
年上のバンドマンとあまり付き合いが無いようだし、後輩の面倒もそんなに見ないようだし、変われないだろうね。
>バンドでも何人客が入った、年齢層、男女比など、前のライブと比較してどうかなどね。
他はリピート率とか、対バンの時の他のバンドのプレイ時との反応の違いとかね。
>ラルクのライブで時々アンケート用紙が入っていることがあるけど、あんなの誰も書く気にならないよ。
ぶっちゃけ、こんな長くやってきて今更アンケートを取らないといけないってどうかと思うよ。素人臭い。
>いっぺいくんたちも、可能であればお客が答えたくなるアンケートに答えてもらったほうがいいと思うよ。〜
俺は止めた方が良いと思うね。そんなの聞く事じゃない、お客さんの雰囲気を感じて判断する事。
>〜バンドをやってツアーできている、ファンが多いから、あれでいいんだと勘違いしていそうだよ。
それなら金とコネさえあれば良いじゃん。自分の実力を高める気は無いのかね?
>それは、雷帝の内面のことで?いっぺいくんのことはどうでもいいと思うようになった?
いや、前に書いたタイミングが合わなくなった気がするなって思って。ライブ見に行こうって思うきっかけが無い。
まー、いっぺいくんにバンドマンとしての向上が僅かにも見られないせいっていうのはあるんだけど。
>ああいうのが特集記事に組まれて売れるのって、やっぱりマニュアルに頼っている人が多いんだろうね。
あんなのを鵜呑みにしたら淫乱なだけの安っぽい人間になるよ。
>その経験談を参考にして、一つも上手く行かないというのもすごいよ。
聞く人間の数が増えるほどに矛盾が多くなるだけだよ。
>相手の気持ちや性格を無視していたら、人間関係は何もうまくいかないよね。
今日改めて思ったけど、皆もう少し関わっていく人の心を察しようという努力を怠らずに頑張るべきだよ。

52: 名無しエル:10/05/23 19:31
1号です。急な仕事が入ったため今日レスできないかもしれません。ごめんなさい。

53: 名無しエル:10/05/24 20:47
>>43
>最近はTwitterじゃないのかな?昔の2ちゃんみたいな書き捨ての言葉を書くのに向いているから。
twitterはもう大分広まった感があるよね。私は全然やる気にならないけど
>今度はラウンジクラシック板のデータが吹っ飛んだみたいだし、今では不便なだけの存在だよ。
私がよく見ているスレでも2ちゃんについて不満が書かれてたよ
このまま有料化していくつもりなのかとか
元々無料でやっていたところが有料化したらやめる人が多くなるんじゃないかと思ったよ
ニコ動もプレミアム会員は有料だよね?お金払ってまでやりたくないよね
>お待ちしていますよ。ちなみに最近できた20歳くらいの友達に昔のL'Arcの動画を見せたら驚いていたよ。
どういう風に?いい意味で?
私も職場の若い子とバンドの話を時々するんだけど、ヨシコちゃんのバンド、月海、ラルク、灰色は知ってても
他は知らないってことが多くてジェネレーションギャップを感じるよ
黒夢を知らないのはまだわかるんだけどキヨちゃんを知らないのにはびっくりした
>俺は一応見ましたよ。感想は、別に見なくても良かったなーって感じ。〜
そうだったんだ。もしかしたらyoutubeにうpされてるかもしれないから探してみるよ

54: 名無しエル:10/05/24 20:47
>>45
>〜ダイエットでも記録したほうが効果があるじゃない。それと同じ感じかな。
そういえば今ダイエットしてるよ。ダイエットというかある程度の食事制限と運動を毎日するようにしてる
職場の子と一緒に決めて○月までにマイナス○kgねって。メールで毎日報告しあってるよ
>〜拗ねてみようかと思っても、拗ねることができないんだよ。ふて寝とか絶対に無理。
そうだったんだ。私は1号さんと正反対な気がするよ
たまにだったけど何か面白くないことがあるとごはんも食べずに寝ちゃったりとかあったよ
>〜「形あるものは壊れるから仕方ない」だった。変わってるよね?
怒らずにそう思うのは変わってるね
私は一通り怒って悲しくなってでもどうしようもないからそういう風に思うって流れだったし
>友だちに対しても、私を怒らせるような友だちはいなかったし、私のことで怒った友だちもいなかったよ。
じゃあ喧嘩したことはなかったの?
>社会に出てからは、〜長くなってごめんね。
いえいえ、色々書いてくれてありがとう。ためになったよ
けど本当1号さんの性格だとストレスが溜まりやすいよね。だから体にもきちゃうんだと思うし
無理しないで欲しいなって思ったよ。最近はどう?前よりはよくなったかな
>それだと私はきっと気分が悪くなるから、開場ギリギリに行こうと思うよ。熱中症で倒れる人も多そうだね。
ライブの日、8/14.15で決定したみたいだよ。私は8/13に「天使」のライブがあって
14日ももしかしたら「天使」に行くかもなので(今手元にあるのは8/13のチケットだけ)15日だけ参戦するつもりでいるよ

55: 雷帝:10/05/24 22:26
>>53
>twitterはもう大分広まった感があるよね。私は全然やる気にならないけど
あれって雑談専用のチャットみたいな感じだよね。俺も多分一生縁が無いよ。
>このまま有料化していくつもりなのかとか〜
あのレベルの管理で有料化なんておこがましいと思うよ。
>どういう風に?いい意味で?
「えっ!?どれがハイドですか?」だって。どう見ても今とは別物だよね。
>私も職場の若い子とバンドの話を時々するんだけど〜
そんなものじゃないですか?黒夢とか「キリストの涙」とか「道化師」とか「抗生物質」なんて若い子はきっと知らないよ。
>そうだったんだ。もしかしたらyoutubeにうpされてるかもしれないから探してみるよ
まー、勧めませんけどね。
ちなみに、1号さんも2号さんも最近はL'Arc関連のCDやDVDの感想を書いていない気がするけど
あれから見たり聴いたりしているの?

56: 名無しエル:10/05/25 20:08
>>50
レスが遅くなってごめんね。急な仕事のうえに、土曜日に突然3分間くらい停電になって、
停電が復旧したら、液晶モニタが壊れてて他のパソコンをモニタ代わりにしようとしても駄目で、
野暮用もあっていろいろやっていたら、レスする時間がなかったよ。
ちなみに液晶モニタはヤフオクで業者からDELLの19インチ1万円で落札して明日届く予定。
>池尻にもそんな所があるんだね。東京のど真ん中でもそんな店が生き残る奇跡にビックリする。
住所は正確には目黒区だけど、私の近所にはネットカフェがそこしかないから、商売が成り立って
いるんじゃないかな。飲物がないだけで、特に居心地が悪くないしね。
>まー、ネットカフェの利用者なんて名簿、そんなに価値が無いと思うけどね。〜
でも身分証明書をコピーして貼り付けてあったら、偽造してサラ金でお金借りようとするのがいるかも。
カラオケボックスでも身分証明書提示しなきゃいけないから、そんなこと言っていたらキリがないけどね。
>何かね、堂々とした態度で接しないと引かれるよね。
自分の既存のクライアントと同じような態度で接すればいいのに、手揉みでもするような卑屈さを
感じるときがあるよ。
>俺はチョコケーキの子の時にそれで失敗したからね。あの子の時はもっと早めに諦めておけば良かった。
まあ、それだけ惚れていたってことだよ。あの子のことが忘れられなくて山登りしていた雷帝は
それまでには知らなかった雷帝の姿だったから、ある意味、熱血漢だなと思ったよ。
>相手がハイドファンでなくても多分やるよ。彼にとってはそれが格好良い事なのだろうから。
ハイドのこと知らない人に対してもやるのなら、お客の気持ちは考えていないよね。
雷帝が最初に行ったときも「今からハイドの真似やります」と言ってやったの?

57: 名無しエル:10/05/25 20:25
>>51
>年上のバンドマンとあまり付き合いが無いようだし、後輩の面倒もそんなに見ないようだし、変われないだろうね。
そういうことは、これまでまったく意識しないで、自分のことだけやっていたんだろうね。
今回、雷帝のことで人間関係の難しさや大切さが身に沁みているといいんだけどね。
>他はリピート率とか、対バンの時の他のバンドのプレイ時との反応の違いとかね。
他のバンドのときのお客の反応の違いは大切だよね。他のバンドのときに控室で休んでいるようじゃ、
自分のバンドを向上させようという気がないと思われても仕方ないよ。
>ぶっちゃけ、こんな長くやってきて今更アンケートを取らないといけないってどうかと思うよ。素人臭い。
それもアンケート内容がありきたりで、誰もあんなのに答えたくないよ。
回収したアンケート用紙があったとしても、読みもせずに捨てていると思うよ。
>俺は止めた方が良いと思うね。そんなの聞く事じゃない、お客さんの雰囲気を感じて判断する事。
本来は雷帝の言うとおりだけど、あの人にお客さんの雰囲気を感じることができるか、判断できるか
と考えたら、無理だと思う。ハイドの真似で精一杯で、お客の反応を感じたとしてもそれを分析
できないんじゃないかな。
>いや、前に書いたタイミングが合わなくなった気がするなって思って。ライブ見に行こうって思うきっかけが無い。
ライブの日程が、雷帝が物理的に行きにくい時間になったことだよね。
雷帝が見に来られないように、わざとそうしているのかも。
>まー、いっぺいくんにバンドマンとしての向上が僅かにも見られないせいっていうのはあるんだけど。
もう少し時間が経って、都合が付きそうな時に見に行ってみたらどう?何か変化しているかもしれないし。
>聞く人間の数が増えるほどに矛盾が多くなるだけだよ。
どんなに成功事例があっても、成功したのは本人の性格や話し方や、何かのタイミングが重要なんだから、
ずいぶん無駄な作業をしたもんだね。
>今日改めて思ったけど、皆もう少し関わっていく人の心を察しようという努力を怠らずに頑張るべきだよ。
職場で何かあったの?今の老若男女は、人の心を察しようとしないし、察する能力がない人が多すぎる。
それなのに、自分の気持ちは察してくれないと文句を言うんだよ。

58: 名無しエル:10/05/25 20:34
2号さんへのレスは後でしますね。
>>55
>ちなみに、1号さんも2号さんも最近はL'Arc関連のCDやDVDの感想を書いていない気がするけど 〜
この間買ったラルクのベスト、まだ見ても聴いてもいないよ。というか、音楽自体ここのところ
ずっと聴いていないよ。仕事は暇なんだけど、野暮用が多すぎて何故だか聴く気が起こらないんだよ。

59: 雷帝:10/05/25 21:50
>>56
>住所は正確には目黒区だけど、私の近所にはネットカフェがそこしかないから〜
ネットさえできれば、あとは持ち込みさえ許してもらえれば何とかなるのがネットカフェだね。
>でも身分証明書をコピーして貼り付けてあったら、偽造してサラ金でお金借りようとするのがいるかも。
無理でしょ。世の中はそんなに甘くないよ。
>自分の既存のクライアントと同じような態度で接すればいいのに、手揉みでもするような卑屈さを
>感じるときがあるよ。
心の距離は、徐々に縮めないと警戒されるよね。急に近付こうとしても上手く行かない。
>まあ、それだけ惚れていたってことだよ。
別に顔の作りが綺麗だった訳でもないし、性格も難が多いのに惹かれていましたね。
きっと、今また会ってもあの頃のときめきを失っていないだろうけど。
>あの子のことが忘れられなくて山登りしていた雷帝は
>それまでには知らなかった雷帝の姿だったから、ある意味、熱血漢だなと思ったよ。
俺はなかなか燃えないけど、火が付いたら温度が高いですよ。
それにこれくらい熱く行動できないと、バンドシーンで一定の結果は出せませんよ。
>雷帝が最初に行ったときも「今からハイドの真似やります」と言ってやったの?
前に「俺の前ではそれほどハイドっぽく振る舞わない」と書いたでしょうに。
二度目の執事さんの時から急に俺に対してもやり始めたんだよ。何か隠したかったんだろうね。

60: 雷帝:10/05/25 22:25
>>57
>そういうことは、これまでまったく意識しないで、自分のことだけやっていたんだろうね。〜
芸能界ってコネこそが全てだからね。ファンというコネ、関係者というコネ、メンバーというコネ。
>今回、雷帝のことで人間関係の難しさや大切さが身に沁みているといいんだけどね。
無理じゃない?お友達が多いから、俺一人が周囲から消えても痛手が少ないだろうし。
他には得難い人間関係なんていうものにも興味無さそうだし。
>他のバンドのときに控室で休んでいるようじゃ、自分のバンドを向上させようという気がないと思われても仕方ないよ。
別に必ず他のバンドの時の状況を見ないといけないわけでもないよ。
>回収したアンケート用紙があったとしても、読みもせずに捨てていると思うよ。
というか、まー坊はそういうの大嫌いだったはずだけど。
>本来は雷帝の言うとおりだけど、あの人にお客さんの雰囲気を感じることができるか〜
だろうね。人見知りらしいんだけど、ステージ上から観客側の空気を感じれないというのはボーカリストとして致命的。
俺は昔誰かに、誰でも歌えるからボーカルやるのに必要なのは、観客の心を読む事と動かす事と教えられた。
>ライブの日程が、雷帝が物理的に行きにくい時間になったことだよね。〜
次のロケッツは土曜だけど夜11時から朝5時までだって。元から行く気も無かったけど。
ちなみに平日が多いのは、土日にブッキングしてもらえるほどの集客力が個人としては無いって事。
>もう少し時間が経って、都合が付きそうな時に見に行ってみたらどう?何か変化しているかもしれないし。
同じ言葉を二度書くけど、無理じゃない?俺が都合付けて行くというのも、いっぺいくんが俺の納得する変化をするというのも。
>〜ずいぶん無駄な作業をしたもんだね。
結局タイミングが計れなければ、どんな成功例を知っていても無駄なんだよ
>職場で何かあったの?〜
ブログの「一期一会」の文頭で書いた、相談というかぼやきの件が酷い事になってね。
色々あって俺が少し干渉したんだけど、その後の当事者の対応に少しイラついたんだよ。

>>58
そこら辺の話が広がらないから、ここがいっぺいくんスレみたいになった部分もあったので気になったんですよ。

61: 名無しエル:10/05/27 21:40
>>54
>そういえば今ダイエットしてるよ。〜
え、2号さんてダイエットする必要ない体型だったじゃない?あれから太ったわけじゃないんでしょ?
私はストレス続きで毎日スイーツ食べてたら、また太った。それに一日中座りっぱなしだし。
3人で会うまでに痩せないといけないよ。
>〜たまにだったけど何か面白くないことがあるとごはんも食べずに寝ちゃったりとかあったよ
そうなんだ。でもそういうのが普通かもしれないね。私の母親もすねたりふて寝したりできないからきっと遺伝だね。
こんなことを聞いたら失礼だけど、ふて寝をやめるときって、何かきっかけがあるの?
>怒らずにそう思うのは変わってるね
相手が身内だったからかもね。赤の他人が私の物を故意に壊したら、さすがに怒ると思うよ。いや、その前に壊した理由を聞くかも。
学生時代に、家で飼っていたドーベルマンが私のロングブーツの片方を、足首まで食べちゃったの。
家族は、私がさぞかし怒るだろうと思ったり、ブーツを買い直そうかとか思っていたりしていたんだけど、犬がやったことだから
私は怒りも感じず、「犬の手が届くところにブーツを置いた私が悪い」と言ったらみんなビックリしてたよ。
そしたら父親が「片方のブーツも短く切って、ショートブーツにすればいいじゃないか」とアフォなことを言って大笑いだよ。
>じゃあ喧嘩したことはなかったの?
友だちと喧嘩したことは、一度たりともないよ。喧嘩になるタネがないし。ただ彼氏と喧嘩したことはたくさんあるよ。
>けど本当1号さんの性格だとストレスが溜まりやすいよね。だから体にもきちゃうんだと思うし
>無理しないで欲しいなって思ったよ。最近はどう?前よりはよくなったかな
心配してくれてありがとう。会社のこととかいろいろストレスが溜まることが満載だよ。疲れてるけど、不思議と体調は悪くないよ。
この間までの引き篭もりも直ったよ。酷いめまいもしなくなってきたよ。
>ライブの日、8/14.15で決定したみたいだよ。私は8/13に「天使」のライブがあって 〜
14日も「天使」のライブがあるなら「天使」に行ったほうがいいかもしれないね。
私もヨシコちゃんライブ15日だけにしようかな?野外の日産スタジアムまで2日連続で行くのはキツイかも。

62: 名無しエル:10/05/27 22:30
>>59
>ネットさえできれば、あとは持ち込みさえ許してもらえれば何とかなるのがネットカフェだね。
飲み物を置いていないんだから、持ち込み可のはずだよね。6月11日に午前1時から4時まで私の周辺一体が停電だから、
もしかしたらそのネットカフェ行くかも。区が違うからそこは停電じゃないと思うんだよね。
>心の距離は、徐々に縮めないと警戒されるよね。急に近付こうとしても上手く行かない。
人に信用されるのは一朝一夕にいかないよね。
男女間だとフィーリングとタイミングが合えば、急に近づいて上手く行くこともあるけど、仕事はまず無理だよね。
>別に顔の作りが綺麗だった訳でもないし、性格も難が多いのに惹かれていましたね。
何か魂の部分で惹かれるものがあったんだろうね。言葉で説明できることじゃないよね。
>きっと、今また会ってもあの頃のときめきを失っていないだろうけど。
別れ方というか、離れ方が納得いっていないから、よけいにその感情が残っているのかな。
その気持ちは何となくわかるよ。
>俺はなかなか燃えないけど、火が付いたら温度が高いですよ。
怒るほうの温度も高いけど、恋愛のほうも温度が高いんだね。
それだけ惚れられる相手がいたというのは、結果はともかく、幸せだよね。
>それにこれくらい熱く行動できないと、バンドシーンで一定の結果は出せませんよ。
そうだろうね。「あの感情がない」という人だったら、バンドでもおざなりな活動しかできないね。
何事でも成功しているひとは熱血漢の部分があるだろうね。岩をも通すような情熱がなければたくさんの人を感動させるのは無理だよね。
>二度目の執事さんの時から急に俺に対してもやり始めたんだよ。何か隠したかったんだろうね。
最初の段階で雷帝の正体に気がついているのに、2度目で本物の前でハイドの真似をするのって、とても野暮だと思うんだけど。
何か隠したかったって、そうなのかな?ハイドの真似の自慢をしたかっただけとは違うんだね。
都合が悪くなったから、ハイドの真似をして話の方向や雰囲気を変えたかったのかもしれないね。
雷帝はハイドの真似されて、何か感想言ったの?

63: 名無しエル:10/05/27 23:03
>>60
>芸能界ってコネこそが全てだからね。ファンというコネ、関係者というコネ、メンバーというコネ。
そうだね。狭い世界だから余計コネで成り立っているよね。まあファンはともかく、他のコネはとても粘着質なものだよね。
言い換えれば掟みたいなものがあるのだろうけど、それを無視して自分だけで活動しようと思っても無理だね。
>無理じゃない?お友達が多いから、俺一人が周囲から消えても痛手が少ないだろうし。
まあ、急に目の前に現れた雷帝が消えても、今までと何の変わりもなくやっていくのは、短期的には簡単だからね。
>他には得難い人間関係なんていうものにも興味無さそうだし。
得難い人間関係の重要性に気づいていないのなら、関心もないのなら、もう結果はわかってるね。
雷帝に直接言われただけでなく、ここで文字として残っているのにね。
>別に必ず他のバンドの時の状況を見ないといけないわけでもないよ。
まあ、そうだろうけど、私がいっぺいくんだったら、他のバンドのときの状況、少しでもいいから見るよ。
だから私は他の会社がやっているイベント(ラルクも含めてね)を観察しているんだから。
そういうのを見る習慣つけておくと、長い時間見なくても、ポイントがわかるようになることがあるね。
>次のロケッツは土曜だけど夜11時から朝5時までだって。元から行く気も無かったけど。
ちょっとずれるけど、雷帝はいつもお金を払って見に行っているけど、いっぺいくんからライブに招待されたことはないの?
雷帝の性格から考えて、自分で見たいと思ったものは自分でお金を払う性分だと思うけど、普通、お世話になっている人
を1度くらいは招待するよ。関係者扱いでもなんにでもして。
お金のないアマチュアバンドだから仕方のない部分もあるかもしれないけれど、そういうのって大切だと思うんだけどね。
>ちなみに平日が多いのは、土日にブッキングしてもらえるほどの集客力が個人としては無いって事。
それは致命的だわ。もう何とかしようにも遅すぎた感じ。個人で活動するのは無理だよ。
>同じ言葉を二度書くけど、無理じゃない?俺が都合付けて行くというのも、いっぺいくんが俺の納得する変化をするというのも。
そうだろうね。期待できないよね。もし雷帝が夏の執事さんでいっぺいくんを指名する気になったら、そのときすべてがわかって、
雷帝といっぺいくんの間にことも明確に白黒つきそうだね。もう雷帝のなかでは白黒ついているだろうけど。
>結局タイミングが計れなければ、どんな成功例を知っていても無駄なんだよ
マニュアルどおりに上手くいくのは機械物くらいのもんだよ。それでも不具合が起こるのに。
タイミングを計るのだって、直感によるものが多いから、人に教えてもらうものじゃないね。
>〜色々あって俺が少し干渉したんだけど、その後の当事者の対応に少しイラついたんだよ。
そういうのって、けっこう日常茶飯事だよね。干渉して調整してくれた人に礼儀を尽くさない人。
まあ、当事者が人の気持ちを推し量れない人だから、人間関係の揉め事が大きくなったんだろうけど。
そのとき興奮して対応が悪かったとしても、後日、謝罪なりお礼なりを雷帝に言うべきだとおもうけど、そこまで頭が回らないし、
自分自身そういうことをされたこともないんだろうね。そういう人が増えると、本当に揉め事ばかりになるよ。
>そこら辺の話が広がらないから、ここがいっぺいくんスレみたいになった部分もあったので気になったんですよ。
ごめんね。ちょっと1週間くらい野暮用で忙しいので、それが落ち着いたらラルク聴いてみるよ。

64: 雷帝:10/05/28 20:36
>>62
>6月11日に午前1時から4時まで私の周辺一体が停電だから〜
電力会社の区分と行政区分が同じとは限らないよ。
>人に信用されるのは一朝一夕にいかないよね。〜
やり過ぎると引かれるからね。石の上にも三年ですよ。
>何か魂の部分で惹かれるものがあったんだろうね。言葉で説明できることじゃないよね。
それでも今では音信不通だけどね。
>別れ方というか、離れ方が納得いっていないから、よけいにその感情が残っているのかな。
嫌いになる理由が無いからだね。嫌って離れたわけではないから。
>怒るほうの温度も高いけど、恋愛のほうも温度が高いんだね。
どちらかと言うと激情家ですから。本当に気性が激しい。
>最初の段階で雷帝の正体に気がついているのに、2度目で本物の前でハイドの真似をするのって、とても野暮だと思うんだけど。〜
そうだよね。嫌われたいのかなって思ったけど。
>雷帝はハイドの真似されて、何か感想言ったの?
特に何も。

65: 雷帝:10/05/28 20:59
>>63
>〜言い換えれば掟みたいなものがあるのだろうけど、それを無視して自分だけで活動しようと思っても無理だね。
やろうと思えばできるだろうけど、とても大変な事でしょうね。
>まあ、急に目の前に現れた雷帝が消えても、今までと何の変わりもなくやっていくのは、短期的には簡単だからね。
というか、俺以外にも周囲から去った人が多かっただろうからね。表面上はともかく、精神的な部分でさ。
>得難い人間関係の重要性に気づいていないのなら、関心もないのなら、もう結果はわかってるね。
それが分かっていたらライブ活動がこんな風になったりしないだろうから。
>ちょっとずれるけど、雷帝はいつもお金を払って見に行っているけど、いっぺいくんからライブに招待されたことはないの?〜
4月10日に関して、そんな事を言われた気はするけど。でも招待されるならコピーじゃない時が良い。
>それは致命的だわ。もう何とかしようにも遅すぎた感じ。個人で活動するのは無理だよ。
それで個人活動でなければコピーだのヲタ向けのコスプレだのばかりだからね。
そういうのを見て「この人、音楽が好きでバンドやっているわけじゃないんだな。」って思った。
恵ちゃんと一緒なのかも。やっている事はあくまで人にちやほやされる手段、みたいな。
>もう雷帝のなかでは白黒ついているだろうけど。
まー、俺の中では黒だね。人として、付き合い甲斐の無い感じがする。空っぽと言うか。
>タイミングを計るのだって、直感によるものが多いから、人に教えてもらうものじゃないね。
直感というのは経験の積み重ねで作られるんだよ。言葉で習うものじゃない。
>そういうのって、けっこう日常茶飯事だよね。干渉して調整してくれた人に礼儀を尽くさない人。
俺への礼儀に関してではなくて、その揉め事を穿り返す様な事をされまして。それでイラッと来てしまった。
そのお陰で昨日は軽い鬱状態だった。俺が真面目に取り過ぎただけなんだろうけど。
>ごめんね。ちょっと1週間くらい野暮用で忙しいので、それが落ち着いたらラルク聴いてみるよ。
分かりました。

66: 名無しエル:10/05/29 18:58
>>64
>電力会社の区分と行政区分が同じとは限らないよ。
そうか。じゃあやめるよ。ネットブックでできることだけやって早く寝るよ。
もしネットカフェが停電でなくても、4時に停電が解消去れるとは限らないから、その場合エレベーターが使えなくて、
私は12階に住んでいるから歩いて昇ったらアフォすぎる。
>やり過ぎると引かれるからね。石の上にも三年ですよ。
例のエイズの財団だって、知り合ってから仕事が来るようになるまでに7年かかったよ。
話がずれるけど、エイズデーにいつもAXでやってるイベント、去年は大阪でもやったと書いたでしょ。
AXだけのときは予算が1000万円だったのに、大阪も増えたら全部で3800万円だって。
1箇所に入れる人数300人で、集客はたった600人だよ。差額の1800万円の根拠も不明。すごいボッタクリだよ。
>それでも今では音信不通だけどね。
別れてから何度か電話してたじゃない。いつの間にか相手が携帯の電話番号変えたの?
>嫌いになる理由が無いからだね。嫌って離れたわけではないから。
そういうのは、いつまでも心に残るよね。再会したら、情熱が再燃すると思うよ。
>どちらかと言うと激情家ですから。本当に気性が激しい。
気性が激しい部分と冷静な部分を併せ持っているよね。雷帝の言葉だけど、激情的じゃなきゃ、昔のようなライブはできないね。
>そうだよね。嫌われたいのかなって思ったけど。
本人は、雷帝が喜ぶと思っていたのかもよ。相手に合わせて対応を変えられないのは困ったもんだよ。
>特に何も。
「それが何か?」と言いたかっただろうね。ハイドの真似し終わった後、白けた雰囲気になったかも。

67: 名無しエル:10/05/29 19:30
>>65
>というか、俺以外にも周囲から去った人が多かっただろうからね。表面上はともかく、精神的な部分でさ。
雷帝がいなくなったのはともかく、周囲から多くの人が去ったなら相当精神的に痛手だろうね。
周囲の人が去る前に、それらしい兆候があったはずで、その段階で何とかできたと思うんだけど、何もせずにというか、
何もできなかったのは本人の責任だから、何とも言いようがないよ。
兆候にも気づかなかったのかもしれないし、周囲と話し合っても本人が首を縦に振らなかったのかもしれないけど。
>4月10日に関して、そんな事を言われた気はするけど。でも招待されるならコピーじゃない時が良い。
じゃあ、今後、時間の都合がつくときで、コピーじゃないときに招待されたら、雷帝は見に行く?
というか、もし雷帝との関係を修復したいのなら、向こうからそういうきっかけを作らないと無理だろうね。
>それで個人活動でなければコピーだのヲタ向けのコスプレだのばかりだからね。
結局それが一番得意で、言い換えれば、それだけしかできないということになるよね。
>そういうのを見て「この人、音楽が好きでバンドやっているわけじゃないんだな。」って思った。
私もそう思う。そういう部分で、仲間や周囲が去っていったんだろうね。
>恵ちゃんと一緒なのかも。やっている事はあくまで人にちやほやされる手段、みたいな。
似ているかもね。そうじゃなきゃ、あそこまで徹底してハイドの真似しないよ。
普段の言動もハイドの真似だなんて、自分が持っている本来の魅力を全部潰してるよ。
同じようにチヤホヤされたいなら、ハイドの真似でなく、自分の本来の姿でやるならまだマシだけどね。
>まー、俺の中では黒だね。人として、付き合い甲斐の無い感じがする。空っぽと言うか。
もうしょうがないね。人当たりがよいのと、付き合い甲斐がないのは次元が違うことだもんね。
>俺への礼儀に関してではなくて、その揉め事を穿り返す様な事をされまして。それでイラッと来てしまった。
揉め事を穿り返す人って社会人でもけっこういるよね。元々人間関係を良くしようなんて気がないから、後先考えずに
やりたい放題、言いたい放題なんだよ。
>そのお陰で昨日は軽い鬱状態だった。俺が真面目に取り過ぎただけなんだろうけど。
私も今そういう状況にあるので(これが野暮用の主な理由)、雷帝の気持ちわかるよ。虚しいというか、気持ちのやり場がないよね。
そういう経験をするたびに、人間というものはやはり「罪悪深重の凡夫」なんだな、と思わされるよ。
>分かりました。
ごめんね。各メンバーが選んだベストを聴くときのお勧めの順番なんてないよね?

68: 雷帝:10/05/30 09:45
>>66
>そうか。じゃあやめるよ。ネットブックでできることだけやって早く寝るよ。〜
その方が良いね。ささやかな休憩と思って心沈めて休めば、心身ともに健康を保てるよ。
>例のエイズの財団だって、知り合ってから仕事が来るようになるまでに7年かかったよ。
そこも今では存在自体の危機なんだよね。
>話がずれるけど、エイズデーにいつもAXでやってるイベント、去年は大阪でもやったと書いたでしょ。〜
2公演、総集客数600人で予算3800万円とはこの御時世に随分と豪勢だね。それもチャリティーイベントで。
>別れてから何度か電話してたじゃない。いつの間にか相手が携帯の電話番号変えたの?
一回も出た事が無かったから連絡が付いた内に入らないよ。今はもう知らないよ。
>そういうのは、いつまでも心に残るよね。再会したら、情熱が再燃すると思うよ。
まー、再会は無いと思うよ。何となく、そんな気がする。
>気性が激しい部分と冷静な部分を併せ持っているよね。雷帝の言葉だけど、激情的じゃなきゃ、昔のようなライブはできないね。
激しさと冷静さという矛盾を抱えているから発想が飛躍するんだと思う。良くも悪くもね。
>本人は、雷帝が喜ぶと思っていたのかもよ。相手に合わせて対応を変えられないのは困ったもんだよ。
何というか、誰からも好かれて当然という考えなのかなって思ったよ。
>「それが何か?」と言いたかっただろうね。ハイドの真似し終わった後、白けた雰囲気になったかも。
俺にとってアレの真似をされても辛い過去を思い出すだけなんだよね。

69: 雷帝:10/05/30 10:15
>>67
>雷帝がいなくなったのはともかく、周囲から多くの人が去ったなら相当精神的に痛手だろうね。〜
バンドマンとしては二度と見てもらえないんじゃないかなって思う。
>じゃあ、今後、時間の都合がつくときで、コピーじゃないときに招待されたら、雷帝は見に行く?〜
その状況なら行きますよ。向こうはそこまで俺にしないと思うけど。
>普段の言動もハイドの真似だなんて、自分が持っている本来の魅力を全部潰してるよ。
内面も大事だけど、表面上の体裁も大事だよね。
>もうしょうがないね。人当たりがよいのと、付き合い甲斐がないのは次元が違うことだもんね。
軽薄な感じだよね。それで音楽的にも惹かれるものが無いのではライブに行く理由が無いよ。
>揉め事を穿り返す人って社会人でもけっこういるよね。〜
人に対処させておいて、それは無いと思ったよ。人に対処させたから責任を感じないのかもしれないけど。
>私も今そういう状況にあるので(これが野暮用の主な理由)、雷帝の気持ちわかるよ。〜
自分にされる事は我慢するなり排除するなりできるけど、周囲の人間の事となればそうも行かないからね。
関わらないという選択肢が選べれば良いんだけど、関わるのが避けられない事もあるから。
鬱の方は、性格ゆえに医者の世話になるほど酷くならなかったのが幸いかな。
>ごめんね。各メンバーが選んだベストを聴くときのお勧めの順番なんてないよね?
とりあえず、あまり聴きたくないものは先に聴いて早く忘れてしまった方が良いよ。
そういえばベスト盤をいっぺいくんに貸しっ放しだよ。どうやって回収しよう。

70: 名無しエル:10/05/31 21:05
>>68
雷帝は規制解除されたんだね。私はまだ規制されたままだよ。
>その方が良いね。ささやかな休憩と思って心沈めて休めば、心身ともに健康を保てるよ。
ずっと朝方寝る習慣がついているから、寝られるかどうかわからないけど、それをきっかけに早く眠れるようになるといいな。
>そこも今では存在自体の危機なんだよね。
いらない公益法人の第2位だからね。縮小されたけど患者・感染者の相談や保健所のフォローやってるから、
全くなくなるのも、厚生労働省は困ると思うよ。
>2公演、総集客数600人で予算3800万円とはこの御時世に随分と豪勢だね。それもチャリティーイベントで。
これは財団は関係なく、厚生労働省直の仕事だけど、今年も東京と大阪でやることになっているらしいよ。
担当者の頭を疑うよ。どんな見積もりにすれば3800万円になるのか、見てみたいよ。
>一回も出た事が無かったから連絡が付いた内に入らないよ。今はもう知らないよ。
電話に出ない理由だけでもわかれば、スッキリしたかもしれないのにね。
>まー、再会は無いと思うよ。何となく、そんな気がする。
万が一再会して、同じことの繰り返しになったら、あるいは完全無視されたら、雷帝が気の毒すぎるから、
以前の良い思い出だけを残して欲しいと思うよ。
>激しさと冷静さという矛盾を抱えているから発想が飛躍するんだと思う。良くも悪くもね。
誰でもその矛盾を持っているだろうけど、雷帝の場合はとても極端なんだろうね。
>何というか、誰からも好かれて当然という考えなのかなって思ったよ。
人当たりがよくて、顔もいいなら、今までも表面上は誰からも好かれていただろうから、昔からその考え方は持っていたと思うよ。
ハイドの真似をするようになって、バンドや執事さんのお客からキャーキャー言われたら、喜ばれるのが当然と
思っているだろうね。
>俺にとってアレの真似をされても辛い過去を思い出すだけなんだよね。
やめてくれといえばよかったのに。いっぺいくんが、雷帝が辛い過去を思い出すことを知らなくても、本物に対してやるんだから、
やってよいかどうかくらい、確認すればよかったのに。夏にもし行ったときにやったら、よほど理解力がないか嫌がらせだね。

71: 名無しエル:10/05/31 21:30
>>69
>バンドマンとしては二度と見てもらえないんじゃないかなって思う。
ボーカルがハイドの真似しかできないなら、表現力もへったくれもないから、バンドマンとは言えないよね。
物真似芸人としても、ハイドの物真似しかできないんじゃ、通用しないし。
>その状況なら行きますよ。向こうはそこまで俺にしないと思うけど。
それをすれば、関係が今より改善されるきっかけになるのに。
少しずれるけど、雷帝が今までいっぺいくんに対してアドバイスしてきたことは、何だと思って聞いていたんだろう。
>内面も大事だけど、表面上の体裁も大事だよね。
表面上の体裁を自分で生み出したものなら納得できるけど、ただの物真似なら内面も伝わらないよね。
>軽薄な感じだよね。それで音楽的にも惹かれるものが無いのではライブに行く理由が無いよ。
雷帝が撮った写真からは軽薄さは伝わってこないし、本当に人の良さそうな顔をしているけど、
結局自分が選んだ道で自分を軽薄に見せて、音楽性も生かせていないんだろうね。
いくら言っても無駄なら、ライブに行く気がするわけがないよ。一度見たら十分だよ。
>人に対処させておいて、それは無いと思ったよ。人に対処させたから責任を感じないのかもしれないけど。
人に対処させてなくても、自分で対処しても、そういう人って責任を感じないんじゃないかと思う。
どこに行っても揉め事を起こして穿り返す人なのかもしれないよ。
>自分にされる事は我慢するなり排除するなりできるけど、周囲の人間の事となればそうも行かないからね。〜
そうだね。結局周囲の人間の心の弱い人がやめたり傷ついたりして、職場の人間関係はますます悪くなるよね。
>関わらないという選択肢が選べれば良いんだけど、関わるのが避けられない事もあるから。
毎日顔を合わせる人間同士のことなら、揉める機会はいつでもあるから、雷帝も自然に気を遣わないとならなくなるね。
>鬱の方は、性格ゆえに医者の世話になるほど酷くならなかったのが幸いかな。
性格はあるだろうね。人によっては本当に鬱病になりかねないよ。
雷帝が欝っぽくなるような状況が続いたら、いや、鬱っぽい気持ちになったら、雷帝の特技の武道で、丹田に力を入れて
3回、自分に気合をかけてみて。きっと雷帝なら、欝っぽい気分が抜けると思うよ。
>とりあえず、あまり聴きたくないものは先に聴いて早く忘れてしまった方が良いよ。
あまり聴きたくないものの一番は、鬱でオカマの人のだね。
>そういえばベスト盤をいっぺいくんに貸しっ放しだよ。どうやって回収しよう。
それも変だよ。借りたらどのくらいで返すかって、良識はないのかな。貸したほうが請求するのは面倒だよね。
8月の執事さんに行くなら、その前にメールででも連絡して執事さんで返してもらうか、
その前に返してもらいたいなら、連絡して宅配便で送ってもらうか、どこかに持ってこさせるか。
連絡方法としては、いっぺくんのブログに書くという手もあるよ。

72: 雷帝:10/06/01 20:13
>>70
>雷帝は規制解除されたんだね。私はまだ規制されたままだよ。
まだ規制解除されていないですよ。出先で規制されてなかったから保守しただけです。
>ずっと朝方寝る習慣がついているから、寝られるかどうかわからないけど、それをきっかけに早く眠れるようになるといいな。
そうだね、それをきっかけにして夜型生活から抜け出せば良いと思うよ。
>縮小されたけど患者・感染者の相談や保健所のフォローやってるから〜
まー、無いと困るけど以前の様に好き勝手させるつもりも無いんだろうね。
>担当者の頭を疑うよ。どんな見積もりにすれば3800万円になるのか、見てみたいよ。
893に渡す金を含めれば、そんなものでしょう。
>万が一再会して、同じことの繰り返しになったら〜
去年の今頃に再会した話って書かなかったっけ?結局、同じ感じで付き合いが深まらなかったけど。
>誰でもその矛盾を持っているだろうけど、雷帝の場合はとても極端なんだろうね。
だから葛藤も激しいんですよ。
>ハイドの真似をするようになって、バンドや執事さんのお客からキャーキャー言われたら〜
俺、そういう子は恵ちゃんでもうこりごり。
>夏にもし行ったときにやったら、よほど理解力がないか嫌がらせだね。
ぶっちゃけ、いっぺいくんを指名するかも分からないし。貸したCDさえ返してくれれば良いよ。

73: 雷帝:10/06/01 20:30
>>71
>ボーカルがハイドの真似しかできないなら、表現力もへったくれもないから、バンドマンとは言えないよね。
先週の土曜にジャズバーに行ったけど、お金を払ってみるライブってこういうものだ、と思ったよ。
いわゆるロックだのヴィジュアル系だのが出ているライブハウスってどうなんだろう?とも思った。
>物真似芸人としても、ハイドの物真似しかできないんじゃ、通用しないし。
一人の物真似しかしない芸人さんも居るよ。でも、ゴリ押しで出ているだけのバンドマンの真似なんて世間で受けないでしょうから。
>少しずれるけど、雷帝が今までいっぺいくんに対してアドバイスしてきたことは、何だと思って聞いていたんだろう。
キチガイの戯言じゃないですか?
>表面上の体裁を自分で生み出したものなら納得できるけど、ただの物真似なら内面も伝わらないよね。
本心を隠したいにしても、あれはちょっと無いね。
>〜いくら言っても無駄なら、ライブに行く気がするわけがないよ。一度見たら十分だよ。
根は本当に良い人なんですけど、それが付き合っていく上で出てこないんですよね。
本当に申し訳無いけど、私はいっぺいくんをバンドマンやミュージシャンとしては見れません。
>人に対処させてなくても、自分で対処しても、そういう人って責任を感じないんじゃないかと思う。〜
結局、俺が干渉しても同じような状況に戻って、片方が今は居なくなった状態。後味悪いよ。
>毎日顔を合わせる人間同士のことなら、揉める機会はいつでもあるから、雷帝も自然に気を遣わないとならなくなるね。
今の職場はフロア内での人の密度が高いから、揉め事が起こりやすい気がする。
>性格はあるだろうね。人によっては本当に鬱病になりかねないよ。〜
こういう事が起こるから不必要に人と関わりたくないんだよね。
>それも変だよ。借りたらどのくらいで返すかって、良識はないのかな。〜
もう1ヵ月半会っていないので、そこら辺はよく分からないです。

74: 名無しエル:10/06/02 04:37
>>72
>そうだね、それをきっかけにして夜型生活から抜け出せば良いと思うよ。
去年の11月までは遅くても2時に寝ていたのに、習慣というものは恐ろしいよ。
>まー、無いと困るけど以前の様に好き勝手させるつもりも無いんだろうね。
イベントは全部厚生労働省管轄になったから、財団がやることはとても限られているらしいよ。
でも部屋が狭くなっただけで、人数は減っていないんだよね。勤務中に遊んでいる人がたくさんいると思う。
>893に渡す金を含めれば、そんなものでしょう。
最近893の話が出てこなかったから、893が絡んでいるのを忘れていたよ。
ついでに893のこと聞くけど、神戸の山口組の総本部の庭には、1本1億円の木が植えてあるの?
>去年の今頃に再会した話って書かなかったっけ?結局、同じ感じで付き合いが深まらなかったけど。
前に雷帝が2号さんに「チョコケーキの子が元の職場に戻っていたよ」と書いていたのを見て、どうしてそれがわかったのか
雷帝に聞きたかったんだけど、聞くの悪いと思って聞かなかったんだよ。それに関する書き込みも探したけどなかったよ。
去年の今頃に再会したのは偶然だよね?付き合いが深まらなかったにしても、チョコケーキの子は雷帝と再会して
懐かしくなかったかな?普通、再会すると話がはずんだりするんだけどね。
>俺、そういう子は恵ちゃんでもうこりごり。
しかも、恵ちゃんにソックリなんだから始末に終えないよ。そういう人に会ったのは恵ちゃん以来初めて?

75: 名無しエル:10/06/02 05:21
>>73
>先週の土曜にジャズバーに行ったけど、お金を払ってみるライブってこういうものだ、と思ったよ。
一人で行ったの?一人で行くわけないか。ジャズのライブを実際に見るのって初めて?
そう思うでしょ。私も前からそう思っていたよ。前から何度か書いている、ジャズバイオリニストの寺井尚子のバンドの
ライブ、たぶん大阪でもやっているから、機会があったら見に行って欲しいよ。気迫がすご過ぎる。演奏に命かけてる感じ。
見ていると、自分の中に燃え滾るものが生まれてくるし、背筋も寒くなるし、彼女の魂がビシビシ伝わってくるんだよね。
メンバーにピアニストの男性(優男でオカマっぽいけど)がいて、その人が「リーダー」なんだけど、そのピアノがまた凄くて、
寺井尚子のバイオリンの伴奏ができる技術を持っているのは、その人しかいないとのことだよ。
>いわゆるロックだのヴィジュアル系だのが出ているライブハウスってどうなんだろう?とも思った。
同じ土俵で語れないから何とも言えないけど、次元が違うものだよね。お子様向けのイベントじゃないかな。
>キチガイの戯言じゃないですか?
もしかしたら、雷帝が喋っていることを、自分のことに結び付けて考えていないのかな?
かつてハイドだった人が勝手に音楽に関して蘊蓄を述べていると思っていたのかも。
雷帝が映ったライブのDVDは存在しないから、雷帝が本物だったと知って、過去の映像で雷帝らしき人を見たとしても、
それは初期のものだから、いっぺいくんにとって本物のハイドは今のハイド、HYDEなのかもね。
もし、雷帝が今は現役じゃないからと言って、雷帝の言うことを軽く考えていたとしたら、相手にするだけ損だよ。
>本心を隠したいにしても、あれはちょっと無いね。
本心だけでなく、顔も隠したいのかもね。自分で自分の顔にコンプレックスを持っている可能性もあるね。
とにかく、無意識のうちに、何かのコンプレックスを隠すためにやってるんだろうね。
>根は本当に良い人なんですけど、それが付き合っていく上で出てこないんですよね。
>本当に申し訳無いけど、私はいっぺいくんをバンドマンやミュージシャンとしては見れません。
バンドマンやミュージシャンとしては、もう当然見られないだろうけど、根が本当に良い人なのに、付き合っていく上で
その良さが出ないというのは、単なる友人としても付き合えないということでしょ。なんて損している人だろう。
>結局、俺が干渉しても同じような状況に戻って、片方が今は居なくなった状態。後味悪いよ。
片方の人は辞めちゃったんだ。両人とも男なの?同じような状況に戻るというのは、雷帝が干渉した意味さえ理解していない
ということだよね。今度は違う人を相手に揉めると思うよ。
>今の職場はフロア内での人の密度が高いから、揉め事が起こりやすい気がする。
雷帝はせっかくそこで仕事が続いているのに、雷帝が逆恨みを買うようなことになったら大変だよ。
フロアに会社側の監督者みたいな人はいないの?いたとしてもいちいち揉め事にまで気を配れないのかな。
揉め事が起きれば、仕事の生産性がダウンするでしょ。雷帝が干渉して、雷帝が悪者にされるんじゃないかと心配だよ。
>こういう事が起こるから不必要に人と関わりたくないんだよね。
揉め事が起こったら、雷帝は干渉せずに、監督者に言うだけにしておいたほうがいいんじゃないかな。
自分のことしか考えられない人の相手をしていると、本当に神経がおかしくなってくるよ。
>もう1ヵ月半会っていないので、そこら辺はよく分からないです。
とにかく、早く返してほしいよね。誰かに又貸ししていたりしたら、戻ってこない恐れがあるから、連絡したほうがいいよ。

76: 名無しエル:10/06/02 05:24
>>75訂正あり。ごめんなさい。
上から6行めの 「その人が「リーダー」なんだけど」は「〜がリーダーなんだけど」の間違いです。

77: 雷帝:10/06/03 20:33
>>74
>去年の11月までは遅くても2時に寝ていたのに、習慣というものは恐ろしいよ。
早く改善した方が良いですよ。
>でも部屋が狭くなっただけで、人数は減っていないんだよね。勤務中に遊んでいる人がたくさんいると思う。
税金泥棒なんだから、そんなものでしょう。
>ついでに893のこと聞くけど、神戸の山口組の総本部の庭には、1本1億円の木が植えてあるの?
「く」の字に曲がった松の盆栽があるけど、あれがそのまま大きくなったのが植わっていたよ。
詳しい値段は知らないけど、あそこまで育った状態で買ったのなら高いだろうね。
>去年の今頃に再会したのは偶然だよね?〜
もちろん偶然ですよ。職場の慰安イベントに誘われて一緒に見に行ったんですけど、それっきりで進展無く終わりましたね。
>そういう人に会ったのは恵ちゃん以来初めて?
恵ちゃん以来久しぶりだね。あれから男女問わずに顔の作りの綺麗な人をずっと遠ざけていたので。
冷やかしで出会って何となく好感を持てたんだけど、気のせいだったみたいですね。

78: 雷帝:10/06/03 21:02
>>75
>ジャズのライブを実際に見るのって初めて?
いや、町おこしイベントの際に路上で何度か。デンクル時代にも一度ジャズバーに誘われて見に行った気がするけど。
>そう思うでしょ。私も前からそう思っていたよ。〜
場所柄、土曜くらいしか行けないので誰を見るかは巡り合いですね。
ちなみにいっぺいくんと仲良くなっていたのなら、ぜひとも見せたかったですね。そういう部分こそ彼に足りない要素だと思う。
>同じ土俵で語れないから何とも言えないけど、次元が違うものだよね。お子様向けのイベントじゃないかな。
箱ってドリンクも、ネットカフェで飲み放題のソフトドリンクとか居酒屋チェーンで350円くらいで出している程度の物に
500円の値を付けて当たり前の顔をしているよ。ちなみにジャズバーは「普通のバーでもこんな値段だな。」って物だったよ。
ライブハウスのそういう部分こそ正に子供騙しだと思うよ。
>もしかしたら、雷帝が喋っていることを、自分のことに結び付けて考えていないのかな?〜
俺は、そういう時に無意味な話はしないんだけどね。雑談の中にも大事な話を含ませるし。
>とにかく、無意識のうちに、何かのコンプレックスを隠すためにやってるんだろうね。
隠したいのは実はゲイだって事ですかね?あそこまで立ち居振る舞いで表に出しておいて「ゲイじゃないです」とは言えないでしょうに。
>バンドマンやミュージシャンとしては、もう当然見られないだろうけど〜
何でかは知らないけど、最近ちょっと自暴自棄になっている感がありますね。
>片方の人は辞めちゃったんだ。〜
それが男女なんですよね。残った方は状況を知っている人に呆れられています。
>フロアに会社側の監督者みたいな人はいないの?いたとしてもいちいち揉め事にまで気を配れないのかな。
業務の事で手一杯だと思いますよ。そんな事にまで細かく干渉できる余裕は無いと思う。
>自分のことしか考えられない人の相手をしていると、本当に神経がおかしくなってくるよ。
もう無視しているよ。俺がそこまでする人ってそんなに居ないよ。
>誰かに又貸ししていたりしたら、戻ってこない恐れがあるから、連絡したほうがいいよ。
面倒なので、こちらから連絡はしたくないです。

79: 名無しエル:10/06/04 21:12
>>77
>早く改善した方が良いですよ。
11日深夜が停電で13日は午前中から出かけるから、癖が直るかもしれないよ。
今の生活リズムは誰にも褒められないからね。
>「く」の字に曲がった松の盆栽があるけど、あれがそのまま大きくなったのが植わっていたよ。
ありがとう。「山口組総本部の総長と仲がいい」、とネットで豪語している男がいてね、何度もあの屋敷に行ったんだって。
「爺」と呼んでるよ。1億円の木がどんな形しているのか聞いたら、本当か法螺吹きかがわかるから、雷帝に聞いたんだよ。
>もちろん偶然ですよ。職場の慰安イベントに誘われて一緒に見に行ったんですけど、それっきりで進展無く終わりましたね。
雷帝は去年、8月に再会すると予言していたよね。時期は少しずれてるけど、予言が当たったわけだね。
職場の慰安イベントなんてあるんだ。せっかく偶然会えたのに進展なく終わったのは複雑な気持ちだよね。
>〜冷やかしで出会って何となく好感を持てたんだけど、気のせいだったみたいですね。
彼の場合、浅く付き合っているうちは好感が持てるというのは事実なんじゃないかな。
やっぱりね、顔の綺麗な人は性別関係なく、何かこう致命的な難点があるね。
顔にすごくコンプレックスを持っている人も、顔のことを気にしすぎて性格が曲がっている人もいるけど。
両方とも、ちょっとやそっとじゃ、性格は良くならないだろうね。

80: 名無しエル:10/06/04 22:47
>>78
>場所柄、土曜くらいしか行けないので誰を見るかは巡り合いですね。
そのジャスバー自体が気に入ったのなら、飲食を楽しみながら、いろいろなジャズミュージシャンを見られるからいいね。
寺井尚子のスケジュール見たら、大阪は8月の金曜の夜に帝国ホテルでやることになっていたから、曜日的に無理だよね。
>ちなみにいっぺいくんと仲良くなっていたのなら、ぜひとも見せたかったですね。そういう部分こそ彼に足りない要素だと思う。
見せたときに、自分に足りない要素が何かわからない可能性もあるけどね。
万が一(二度とないだろうけど)、仲が戻るようだったら、一緒に行けばいいと思うよ。
TATSUYAくんと今でも親しいなら、TATSUYAくんと一緒に行くのもいいじゃないの。
>箱ってドリンクも〜、500円の値を付けて当たり前の顔をしているよ。
私、初めて箱に行ったときに、チケット代以外に強引にドリンク代払わされること知って驚いたよ。
コンビニなら147円、安い自動販売機なら100円で買えるミネラルウォーターでさえ500円だからボッタクリもいいとこ。
>ちなみにジャズバーは「普通のバーでもこんな値段だな。」って物だったよ。
まあ、ジャズバーによって飲食物の値段に差はあるけど、そんなに馬鹿高い値段のジャズバーは東京でもないよ。
>ライブハウスのそういう部分こそ正に子供騙しだと思うよ。
本当に造りがただの箱で、埃まみれの汚い環境で、500円強引に取れるのは、相手が子どもだからだよね。
ちなみに飛行機内でビール販売しているけど、350mlの缶ビールとおつまみで500円だよ。
>俺は、そういう時に無意味な話はしないんだけどね。雑談の中にも大事な話を含ませるし。
それは、いっぺいくんには理解できないだろうね。「耳の穴から指入れて奥歯ガタガタ言わせても」通じないと思うよ。
今まで雷帝のような人に出会ったことがないのもあるだろうし、表面的にしか人の話を聞けないだろうね。

81: 名無しエル:10/06/04 23:06
>>78への続き
>隠したいのは実はゲイだって事ですかね?あそこまで立ち居振る舞いで表に出しておいて「ゲイじゃないです」とは言えないでしょうに。
前に雷帝が何となくそれらしいことを書いていたけど、やっぱりゲイなんだ。立ち居振る舞いがゲイそのものなんだね。
だけど、物真似している相手のHYDEだってゲイじゃないの。いっぺいくんは女も相手にするからバイか。
ゲイでもバイでも、そのこととミュージシャンであることや音楽性とは無関係じゃない。
現実にアメリカでも日本でも、素晴らしいミュージシャンの中にはゲイやバイもたくさんいるよね。
ゲイを隠そうとしてHYDEの真似しているのもアフォっぽいし、立ち居振る舞いですぐにわかるなら、自分のことが何もわかってないね。
>何でかは知らないけど、最近ちょっと自暴自棄になっている感がありますね。
いっぺいくん一人の場合には平日は集客できないこと、無料にしなきゃ集客できないことなんかが関係しているのかもよ。
>それが男女なんですよね。残った方は状況を知っている人に呆れられています。
男女で諍いがあるというのも珍しいね。残ったほうは女なの?男なの?
周囲に呆れられても平気で職場にいられるんだから、何の反省もしていないし、今までと変わらず諍いを起こす人だと思うよ。
>業務の事で手一杯だと思いますよ。そんな事にまで細かく干渉できる余裕は無いと思う。
そうだね。すごい暴力沙汰とか、怒鳴りあいとかにならないと、気づかないだろうね。
>もう無視しているよ。俺がそこまでする人ってそんなに居ないよ。
それがいいよ。この間の件で鬱っぽくなったんだから、自分の仕事に影響したら大変だからね。
>面倒なので、こちらから連絡はしたくないです。
じゃあどうするかな。TATSUYAくんと会うことがあるなら伝言してもらうか…。
いっぺいくんの関係者が今でもここを見ているのなら、伝言して欲しいね。
雷帝の文章読んだら、夏の執事さんでいっぺいくんを指名することはないように思ったよ。
話は違うけど、さっきMステにシドが出てたよね。マオは口パクかもしれないけど、VAMPSよりマシに感じたよ。雷帝は見てた?

82: 雷帝:10/06/05 23:58
>>79-80
>今の生活リズムは誰にも褒められないからね。
業務上のタイムスケジュールゆえなら仕方ないけど、そうでないのなら昼型にすべきだよ。
>ありがとう。「山口組総本部の総長と仲がいい」、とネットで豪語している男がいてね〜
前にもそんな話をした気がするけど。本部に何度も出入りするなら堅気じゃないと思うし。
>雷帝は去年、8月に再会すると予言していたよね。〜
調べてみたら去年の9月くらいに再会したみたい。その再会が最後のチャンスだったのも予想済だったけど。
>彼の場合、浅く付き合っているうちは好感が持てるというのは事実なんじゃないかな。
深く付き合っても良い人なんだと思うよ。ただ、浅い所から深めていくのが下手だなって思ったけど。
>やっぱりね、顔の綺麗な人は性別関係なく、何かこう致命的な難点があるね。
そうかな?今回、致命的だったのは些細な事だったよ。俺には駄目だっただけで。
>そのジャスバー自体が気に入ったのなら、飲食を楽しみながら〜
そうだね、ライブの無い時間でも楽しい店だと思う。帝国ホテルだと時間があっても行きにくいかな。
>見せたときに、自分に足りない要素が何かわからない可能性もあるけどね。〜
「デートに誘われた」くらいに思われただけでは連れて行く甲斐が無いけど。
>私、初めて箱に行ったときに、チケット代以外に強引にドリンク代払わされること知って驚いたよ。
俺もZeppでペットボトル飲料にストラップ付けて渡された時には驚いたよ。経営母体が大きくてもこれか!って。
あれならチケット代に500円プラスしてドリンク無料券を付けてもらった方がマシ。
>本当に造りがただの箱で、埃まみれの汚い環境で、500円強引に取れるのは、相手が子どもだからだよね。
だからまともな客が居付かないんだよ。日本のロックミュージックが育たない原因でもある。

83: 雷帝:10/06/06 00:24
>>81
>ゲイでもバイでも、そのこととミュージシャンであることや音楽性とは無関係じゃない。
むしろミュージシャンとかバンドマンとしてやっていくなら、そういう部分って強みだよ。
人に生活を知られてやましい思いをする同性愛者であってもつまらないよ。
>いっぺいくん一人の場合には平日は集客できないこと、無料にしなきゃ集客できないことなんかが関係しているのかもよ。
ブログを見たら、最近はハイド絡みのコピーばかりみたいだね。まともなブッキングはされないのかな?
>男女で諍いがあるというのも珍しいね。〜
状況は察して下さい。残ったのは男です。ちなみに消えた方も金曜に戻ってきたよ。
>雷帝の文章読んだら、夏の執事さんでいっぺいくんを指名することはないように思ったよ。
ちょっと「いや、指名しますよ。」とは断言できない心境だね。指名しないとも言い切れないけど。
>話は違うけど、さっきMステにシドが出てたよね。マオは口パクかもしれないけど、VAMPSよりマシに感じたよ。雷帝は見てた?
その頃は特に気にも留めずに仮眠を取っていました。シドは程々に頑張って欲しい。
L'Arcみたいな方向に行って欲しくないから。周囲の意見を聞かざるを得ない環境にならないようにさ。

84: 名無しエル:10/06/06 20:39
>>61
お久しぶりです
>え、2号さんてダイエットする必要ない体型だったじゃない?あれから太ったわけじゃないんでしょ?〜
2kgくらい違うかも。ダイエットが必要な体型だよ。足が太くて嫌だし。他のところも痩せたいし
座りっぱなしは仕方ないよね。仕事だから。私も今より5.6kgは落としたいよ
>〜こんなことを聞いたら失礼だけど、ふて寝をやめるときって、何かきっかけがあるの?
ふて寝して朝になったら大体機嫌は直ってるからもうその時点で終わってるって感じかな
>〜私は怒りも感じず、「犬の手が届くところにブーツを置いた私が悪い」と言ったらみんなビックリしてたよ。〜
なんだか微笑ましいエピソードだね。そういう風に考えられるのって素敵だなと思うよ
>友だちと喧嘩したことは、一度たりともないよ。喧嘩になるタネがないし。ただ彼氏と喧嘩したことはたくさんあるよ。
そうなんだ。私は小中高とも友達と結構喧嘩したかも
高校のときなんて、同じ部活に所属してるのに半年口聞かなかったりとかあったし
>〜この間までの引き篭もりも直ったよ。酷いめまいもしなくなってきたよ。
その後も順調かな?その調子でずっと行けるといいね
>14日も「天使」のライブがあるなら「天使」に行ったほうがいいかもしれないね。
チケットが取れたら行きたいね。当日券が出なかったら行けないけど
>私もヨシコちゃんライブ15日だけにしようかな?野外の日産スタジアムまで2日連続で行くのはキツイかも。
野外を2日続けてっていうのはキツイよね。体のこと考えたらどちらか1日にした方が良さそうだね

雷帝へのレスは2ちゃんの本スレに書いたのでよろしくお願いします

85: 名無しエル:10/06/06 23:43
>>283
>業務上のタイムスケジュールゆえなら仕方ないけど、そうでないのなら昼型にすべきだよ。
5月のゴールデンウィーク明けまで、業務上で朝6時くらいまで起きて仕事していたから、1ヶ月くらい経ったところかな。
1ヶ月じゃまだ癖が抜けないかな。せめて3時に寝るようにはしたいんだ。
>調べてみたら去年の9月くらいに再会したみたい。その再会が最後のチャンスだったのも予想済だったけど。
予想?予言?した結果が良いものならいいけど、そういう悲しいこともあるから、自分の未来を予言するのは、お節介だけど、
私としてはやめたほうがいいと思うな。右に行くべきか左に行くべきかみたいなことを予言するのはいいと思うよ。
>深く付き合っても良い人なんだと思うよ。ただ、浅い所から深めていくのが下手だなって思ったけど。
今までに表面上の付き合いしかしたことがないんだろうね。下手すると深まるのではなく、深みにはまるのかも。
他の人の前でハイドの真似ばかりしていたら、付き合いが深まるわけもないしね。
>そうかな?今回、致命的だったのは些細な事だったよ。俺には駄目だっただけで。
それは例の「何だったら〜」のセリフ?彼はゲイなんだから、そのセリフは受け取りようによっては、とても嫌だね。
お客がそれを望んでいるならそのセリフでもいいんだろうけど、ゲイだと知った今になって思うと、雷帝がどんなに
嫌な思いをしたかわかるよ。
>そうだね、ライブの無い時間でも楽しい店だと思う。帝国ホテルだと時間があっても行きにくいかな。
ライブがない時間に楽しい店はいい店だよ。寺井尚子もう一度見てみたら、帝国ホテルは昼の公演だったから無理だね。
東京の帝国ホテルも昼だったよ。帝国ホテル以外は夜なのに。
>「デートに誘われた」くらいに思われただけでは連れて行く甲斐が無いけど。
「いっぺいくんにはこういう部分が足りないから、よく観察するように」とあらかじめ言わないと、デートに誘われたと思いそうだよ。
>俺もZeppでペットボトル飲料にストラップ付けて渡された時には驚いたよ。経営母体が大きくてもこれか!って。
何しろ経営母体が怪しげな会社だからね。経営母体の大小に関係なく、箱はドリンク代取るのが常識みたいになってるね。
>あれならチケット代に500円プラスしてドリンク無料券を付けてもらった方がマシ。
チケット代に500円プラスすると、チケット販売会社に25%持っていかれるから、500円の25%も持っていかれて、数円損する
から、そのようにはしないと思うよ。それに現金がその場で集まるし、日銭稼ぎにはもってこいだよ。
>だからまともな客が居付かないんだよ。日本のロックミュージックが育たない原因でもある。
確かにそれはあるかも。ライブハウスの経営母体は、そんなこと微塵も考えていないだろうし、疑問持っている人いないだろうね。
「水は低きに流れる」の典型かもね。

86: 名無しエル:10/06/07 00:16
すみません>>85>>83あてでした。
>>84
>むしろミュージシャンとかバンドマンとしてやっていくなら、そういう部分って強みだよ。
そうだよね。ゲイやバイであることが強みであって、堂々とできる仕事ってミュージシャンかバンドマン、一部のタレントくらいだよね。
ヨシコちゃんが好きな80年代の外国人ミュージシャンはゲイばかりだし、今でも活躍している有名な外国人ミュージシャンには
ゲイが多いよね。
>人に生活を知られてやましい思いをする同性愛者であってもつまらないよ。
まあ同性愛者であることをミュージシャン、あるいはバンドマンとして生かすような器用なことができないんだろうけど、
ゲイであることを隠そうとしているから、音楽性のほうまで気が回らないんだろうね。
ゲイであることを隠そうとしているのに、自らの立ち居振る舞いでバラしていて、それに気づいていないのがすごいよ。
>ブログを見たら、最近はハイド絡みのコピーばかりみたいだね。まともなブッキングはされないのかな?
結局はハイドの物真似芸人として定着してしまった感があるね。そのほうが客が集まるからでしょ。
そうそう、自暴自棄になっている理由がもう一つ考えられるよ。恋をしているようだと書いていたでしょ。
その恋がダメになって、活動にも影響しているのかもよ。何しろわかりやすい人だから。
>状況は察して下さい。残ったのは男です。ちなみに消えた方も金曜に戻ってきたよ。
消えたほうが帰ってきたということは、数日休んでいただけかな。また戻ってきたら、また同じ諍いを起こすだろうね。
>ちょっと「いや、指名しますよ。」とは断言できない心境だね。指名しないとも言い切れないけど。
まあ、それはそのときの雷帝の心境に任せるよ。個人的にはもう一度会って話をして欲しいとは思っているけどね。
別に面白がって、もう一度会ってほしいと書いているわけじゃないよ。
>その頃は特に気にも留めずに仮眠を取っていました。シドは程々に頑張って欲しい。
Mステではシドがランキングで4位に入っていたよ。オリコンのデイリーランキング見たら、今日1位だね。頑張ってるね。
>L'Arcみたいな方向に行って欲しくないから。周囲の意見を聞かざるを得ない環境にならないようにさ。
そうだね。ラルクみたいになったら、自分たちの努力じゃどうしようもないことばかりになるからね。
悲惨な状態になるのは、可哀相すぎるよ。

87: 雷帝:10/06/08 20:40
2号さんへのレスは、規制解除されているはずなのに投稿できないという状況なので
様子を見て再度規制されたのを確認したら、こちらにレスします。

88: 雷帝:10/06/08 21:09
>>85
>〜1ヶ月じゃまだ癖が抜けないかな。せめて3時に寝るようにはしたいんだ。
無理やり寝床に篭もって寝るようにしないと習慣なんて直らないよ。そうすれば1ヶ月あれば十分。
ちなみに精神状態に不調を起こさないよう考えるなら3時と言わずに1時までに寝るべきだよ。
>予想?予言?した結果が良いものならいいけど、そういう悲しいこともあるから〜
先の事が分かっているから精一杯に頑張れたんですよ。だから俺はありもしない次には期待しないし、できない。
まー、先の見えない事であれば急き過ぎて失敗する事が多々ありますけど。
>今までに表面上の付き合いしかしたことがないんだろうね。下手すると深まるのではなく、深みにはまるのかも。
深みにはまってみるのも人生だと思うけどね。本当はそういうのってもっと若い内に経験しておくべきだけど。
>それは例の「何だったら〜」のセリフ?彼はゲイなんだから、そのセリフは受け取りようによっては、とても嫌だね。〜
いや、俺を恋愛対象として見て好きであっても良いんだけど
そうだったとしたら変化球やからめ手ばかりで、真っ向勝負や直球が無かったのは良くなかったね。
>寺井尚子もう一度見てみたら、帝国ホテルは昼の公演だったから無理だね。〜
その時に予定を空けられる優雅なお客さんが狙いのイベントなんだよ。
>「いっぺいくんにはこういう部分が足りないから、よく観察するように」とあらかじめ言わないと、デートに誘われたと思いそうだよ。
でもいっぺいくんは、そういう説教臭いの嫌いだから。
>経営母体の大小に関係なく、箱はドリンク代取るのが常識みたいになってるね。
そのドリンク代は強制徴収というのが卑しく感じるよ。設備はホール未満、ドリンクとフードはバーやパブ未満なのにさ。
>チケット代に500円プラスすると、チケット販売会社に25%持っていかれるから〜
そんなんじゃないよ、ドリンク代の稼ぎは箱が全部持って行くから。要は演者側と招待客とで代金の二重取りだよ。
>確かにそれはあるかも。ライブハウスの経営母体は〜
会場の経営がそんなでは、賢い人間や真面目な人間は演者としても客としても居付かないよ。
そういう部分がクラシックやジャズと、(広義での)ロックの格差を生んでいるんだよ。

89: 雷帝:10/06/08 21:34
>>86
>ゲイやバイであることが強みであって、堂々とできる仕事ってミュージシャンかバンドマン、一部のタレントくらいだよね。〜
あとは歌舞伎の女形くらいかな。音楽をやっていて男なのに女心を歌えるというのは強みだよ。
>ゲイであることを隠そうとしているのに、自らの立ち居振る舞いでバラしていて、それに気づいていないのがすごいよ。
そもそも初対面の時から、それらしき事を言っていたからね。
>結局はハイドの物真似芸人として定着してしまった感があるね。そのほうが客が集まるからでしょ。
そういう風にしかブッキングしてもらえないみたい。もしくはソロとしての扱いの低さを本人が認められないのか。
>〜その恋がダメになって、活動にも影響しているのかもよ。何しろわかりやすい人だから。
いっぺいくんは、自分では相手に何もしていなくて、まだ始める事すらできていないのに勝手に諦めてしまったんじゃないかな。
何となく、そんな気がする。相手にそういう対象として見てもらう為の努力すらしていないというか。
>まあ、それはそのときの雷帝の心境に任せるよ。〜
予約した結果はまたブログに書くと思いますので、それで確認してもらえたら。
俺も会って話をした方が良いのかとも思うけど、そうなったらどうなる事か。
>Mステではシドがランキングで4位に入っていたよ。オリコンのデイリーランキング見たら、今日1位だね。頑張ってるね。
本当に程々で良いんだよ。1位とか取らずに、10位以内に入っていれば良いよ。
>そうだね。ラルクみたいになったら、自分たちの努力じゃどうしようもないことばかりになるからね。
自分で音源を聴く気にもならない曲というのは糞だよ。そういうのを売る人にならないで欲しいよ。

90: 名無しエル:10/06/10 10:11
>>84
>2kgくらい違うかも。ダイエットが必要な体型だよ。足が太くて嫌だし。他のところも痩せたいし
2号さんの体型から2キロくらい落とすのって難しいそうだけど、5〜6キロ落としたら痩せすぎにならない?
ダイエットが必要な体型は私だよ。動かないから代謝が落ちてるし、少々のことじゃ全然痩せないよ。
>ふて寝して朝になったら大体機嫌は直ってるからもうその時点で終わってるって感じかな
2号さんは1日で終わるんだね。何日も拗ねていて他の人と一切口を聞かない人がけっこういるけど、本人はその間辛くないのかな。
それなのにいきなり機嫌が直って普通に話し始めたりするから、不思議なんだよ。
>なんだか微笑ましいエピソードだね。そういう風に考えられるのって素敵だなと思うよ
犬に怒っても家族に怒っても仕方ないし、相手が意図的でないときは、怒りの感情が起こらないし、ガッカリもしないんだよね。
>高校のときなんて、同じ部活に所属してるのに半年口聞かなかったりとかあったし
半年ってすごいよね。よく口を聞かないでいられたね。お互いに無視しているわけでしょ?
それがどういうきっかけで口を聞くようになるの?変なことばかり聞いてごめんね。
>その後も順調かな?その調子でずっと行けるといいね
引きこもりは治ったけど、目眩はまたしてきた。もう常に揺れている状態が普通だと思うことにしているよ。
2号さんは、その後体調はどうなの?若い子たちは相変わらず?
>野外を2日続けてっていうのはキツイよね。体のこと考えたらどちらか1日にした方が良さそうだね
まだわからないけど、8月15日も行くのやめるかもしれないよ。夕方からやるにしても、長時間外で暑いだろうし、
帰りの電車が混んでて時間がかかること考えると、具合が悪くなる気がするんだ。
2号さんは14日の「天使」のチケット取れるといいね。

91: 名無しエル:10/06/10 21:22
>>88
>無理やり寝床に篭もって寝るようにしないと習慣なんて直らないよ。そうすれば1ヶ月あれば十分。
今日は会社に私一人で、重要な電話がかかってくることになっているから、一睡もしないで起きてるよ。
明日の1時から停電だから、癖が直るかも。

ここまで書いたんだけど、寝ていないので力尽きて思考力もなく途中で断念しました。
計3時間くらい寝たけど、続きは明日書くね。ごめんなさい。
ちなみに徹夜をして待ってた重要な電話はかかってこなかった。
あと数時間で停電だからやることやっておかないと。

92: 雷帝:10/06/10 22:52
本スレ283
>お久しぶりです
お久しぶりです。また下らない理由で規制だって、嫌になるよ。
>メンバー見ても誰が誰なのか判断がつかないくらいだったんだ〜
マイクを持って歌っている姿を見てもそう思われないんだから、やっぱり今のL'Arc(ハイド)は駄目だよ。
>ネオV系の話なら割と通じるけど私もそんなに詳しいわけじゃないから話しててもそこまで楽しくはないかな
ネオヴィジュアル系は、以前のヴィジュアル系に比べてキラキラ感が強過ぎるよ。
シックさが欠けているというか、ダークな雰囲気が薄いというか、悩みが無さそうというか。
>新曲とかベストはまだ聴いてないです。ごめん〜
まー、感想はお待ちしておりますので。俺は最近、L'Arcって殆ど聴かないんだよね。
Xとか、ゲームミュージックとか、YouTubeで70年代ソングとか。
>話は変わりますが、先日「天使」の新曲のPV撮影にエキストラとして参加してきました
ライブ風のPVだったわけね。歌以外の部分でライブ感は味わえたのだし楽しかっただろうね。

93: 名無しエル:10/06/11 19:42
>>88への続き 昨日は失礼いたしました。
>ちなみに精神状態に不調を起こさないよう考えるなら3時と言わずに1時までに寝るべきだよ。
今度は来週から急に午前中にやらなくちゃならない仕事ができたので、朝型に変えざるを得なくなったよ。
停電とその前の徹夜のお蔭で大丈夫そうだよ。ただ夜中の2時ちょうどにやることがあるから、寝るのは2時だね。
やっと普通の人間に戻れる。
>先の事が分かっているから精一杯に頑張れたんですよ。だから俺はありもしない次には期待しないし、できない。
そうか。普通は先がわかっていたら諦めて何もしない人が多いのに、雷帝はその逆で、先が良くないことがわかったから
その間だけでも精一杯がんばろうと思うんだね。そこで頑張らないと後悔するというか、心に残るかもね。
>だから俺はありもしない次には期待しないし、できない。
ありもしないとわかっている場合、ありえない場合は期待しても仕方ないね。ラルクがとてもよくなるとかね。
>まー、先の見えない事であれば急き過ぎて失敗する事が多々ありますけど。
それはいろいろなことに言えると思うよ。経営でも恋愛でもそうだよね。焦ると言うか、近視眼的になりやすいね。
>深みにはまってみるのも人生だと思うけどね。本当はそういうのってもっと若い内に経験しておくべきだけど。
いっぺいくんに限らず、若いときに深みにはまったことがないと、つまり苦い経験をしたことがないと、
歳をとるに連れて大変なことが増えてくると思うよ。歳とってから深みにはまると、とんでもないことになりやすいし。
>〜そうだったとしたら変化球やからめ手ばかりで、真っ向勝負や直球が無かったのは良くなかったね。
それが彼のいつものやり方なのかな?真っ向勝負や直球で断られたり嫌われたりすると嫌だから、様子を窺って自分が
傷つかないようにしているのかもしれないよ。今までの話読んでて、雷帝から見たことしか書いていないから当然なんだけど、
いっぺいくんが雷帝のことをどう思っているのか、よくわからないよね。いっぺいくんは誰に対してもそうなのかもしれないけど。
>その時に予定を空けられる優雅なお客さんが狙いのイベントなんだよ。
寺井尚子の公演自体、数が少ないね。まあ、あのバイオリンの弾き方でツアーやったりするのは無理だろうけど。
大阪でもブルーノートあたりでやればいいのに、帝国ホテル御用達みたいにされているのかな。
帝国ホテルは夜は夜で別のもっと儲かる宴会を入れるから、夜にはブッキングしないんだと思うよ。
>でもいっぺいくんは、そういう説教臭いの嫌いだから。
へー、内心嫌いでも、表面上はわかったような顔をするのかと思ったけど違うんだね。
このスレでいっぺいくんについていろいろ書いてきたけど、それも説教臭く感じているかもね。

94: 名無しエル:10/06/11 20:18
>>再度88への続き
>そのドリンク代は強制徴収というのが卑しく感じるよ。設備はホール未満、ドリンクとフードはバーやパブ未満なのにさ。
そうそう。卑しいんだよ。500円払わないと入れないぞみたいな、いい大人相手にやる商売じゃないよね。
それもオモチャみたいなコインと交換とか、馬鹿げているよ。
設備は掘っ立て小屋以上だけど、ドリンクとフードはコンビニ以下だよ。若い子が行くクラブハウスのほうがずっとマシだよ。
>ドリンク代の稼ぎは箱が全部持って行くから。要は演者側と招待客とで代金の二重取りだよ。
なんか、あさましいよね。500円じゃない時代は300円とか中途半端な値段だったのかな。
>〜そういう部分がクラシックやジャズと、(広義での)ロックの格差を生んでいるんだよ。
クラシックやジャズの場合、暗黙のうちの紳士的なルールがあるじゃない。それも伝統的なルールだよね。
本場のロックの場は知らないけど、日本のロックは無法地帯なのがある意味魅力なのかもしれないけど、
やりたい放題とも言えるから、自ずと客とミュージシャンの程度が下がっていくような気がするよ。
>>89
>あとは歌舞伎の女形くらいかな。音楽をやっていて男なのに女心を歌えるというのは強みだよ。
そうだね。ゲイだから女心を歌える強みがあるのに、それが生かせないゲイミュージシャンがどこぞにいるね。
>そもそも初対面の時から、それらしき事を言っていたからね。
そうなんだ。でも相手が女だと言っていないんだろうね。だから女客の多いライブではハイドの真似をしてるのかな。
でも、仲間うちでもハイドの真似をしているのは何なんだろう。雷帝の前では普通にしてるのに、本当はハイドの真似をしたい
ところを、相手が雷帝だから、仕方なくハイドの真似をやめているとしか思えないや。
>そういう風にしかブッキングしてもらえないみたい。もしくはソロとしての扱いの低さを本人が認められないのか。
前者はきっとそのとおりだよ。後者なら、まあ諦めが悪いと言うか、まだ身に沁みていないと言うか。
>〜何となく、そんな気がする。相手にそういう対象として見てもらう為の努力すらしていないというか。
そうだね、それは雷帝への対応を見ても、そう思えるね。だから直球で勝負しないで、様子見の段階で諦めるんじゃないかな。
プライドが許さないのか、よほど気が弱いのか、傷つくのが嫌なのは確実だと思うよ。
>〜俺も会って話をした方が良いのかとも思うけど、そうなったらどうなる事か。
今のまま終わるのは何となく釈然としないから、会って話をしたほうがいいと思う。結果は別として、そのほうが踏ん切りがつくよ。
>自分で音源を聴く気にもならない曲というのは糞だよ。そういうのを売る人にならないで欲しいよ。
自分で自分のバンドの音楽を聴く気にならないというのは尋常じゃないよ。そんなのミュージシャンじゃないよ。
そういえば、また「JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 」を8月11日に幕張メッセでやるって。料金は11500円。
ttp://www.jack-itb.com/

95: 名無しエル:10/06/11 20:20
本スレの2号さんの「天使」の新曲のPV撮影については、また後程書きますね。
2号さんがレスをくださったら、そのレスに書くかもしれません。

96: 雷帝:10/06/12 10:41
>>91
大変だったようで。お疲れ様でした。
>>92
>今度は来週から急に午前中にやらなくちゃならない仕事ができたので、朝型に変えざるを得なくなったよ。〜
丁度良かったじゃないの。また夜型に戻らないように気をつけて。
>そうか。普通は先がわかっていたら諦めて何もしない人が多いのに、雷帝はその逆で〜
自分の予知めいた先見性を絶対だと思いたくないんですよ。ある意味では己との戦いです。
>それはいろいろなことに言えると思うよ。経営でも恋愛でもそうだよね。焦ると言うか、近視眼的になりやすいね。
相手のある事で焦っていると、精神的に相手を置き去りにしてしまうよね。
ゆっくり過ぎると感じる位で丁度良いと思えるようになったよ。それで相手が焦れたら合わせていけば良いのかなって。
>いっぺいくんに限らず、若いときに深みにはまったことがないと〜
そういう人は良い恋愛をした事が無いのかな?って思うよね。
>〜いっぺいくんが雷帝のことをどう思っているのか、よくわからないよね。いっぺいくんは誰に対してもそうなのかもしれないけど。
俺がいっぺいくんの真意を測りかねるから。どうとでも取り様がある事しかされていないし。
好きだからのようにも感じるし、嫌いだからのようにも感じるし。ある程度の意識が向いている事は感じるけど。
>寺井尚子の公演自体、数が少ないね。〜
機会があれば聴けると思うよ。
>このスレでいっぺいくんについていろいろ書いてきたけど、それも説教臭く感じているかもね。
それは、残る物だから書いているんだよ。口で言っても忘れられたら意味が無いので。
残る物なら、あとから気が向いた時に読み返せるでしょう?

97: 雷帝:10/06/12 11:09
>>94
>そうそう。卑しいんだよ。500円払わないと入れないぞみたいな、いい大人相手にやる商売じゃないよね。〜
それなら一部のカラオケ屋みたいに「当店は1オーダー制です」とかの方がマシなんだけど
そもそも飲食物を置ける場所がロクに無いから、サービスの根本がおかしいと思うよ。
>なんか、あさましいよね。500円じゃない時代は300円とか中途半端な値段だったのかな。
結構昔から500円だったと思うよ。流石に安っぽい飲み物で1000円取るのは厳しいだろうから。
>クラシックやジャズの場合、暗黙のうちの紳士的なルールがあるじゃない。それも伝統的なルールだよね。〜
本場ではロックだってバーやパブで演奏される事があるから。
日本でロックバーとか聞いた事が無いよ。昔のバーボンハウスはそんなだった気がするけど。
>ゲイだから女心を歌える強みがあるのに、それが生かせないゲイミュージシャンがどこぞにいるね。
だからダサいんだよね。六本木のホコ天に行ってお姉さんに「カワイイ!」とかナンパされて喜んでいた頃から何も変わってないよ。
>でも、仲間うちでもハイドの真似をしているのは何なんだろう。〜
ハイドの真似をされても、俺にとっては真似の真似(の真似)くらいにしか感じないから困るよね。
>〜プライドが許さないのか、よほど気が弱いのか、傷つくのが嫌なのは確実だと思うよ。
それで失敗して、余計に傷付くとか気付かないのかな?って思うよ。やり切った方が傷も少ないし。
>今のまま終わるのは何となく釈然としないから、会って話をしたほうがいいと思う。結果は別として、そのほうが踏ん切りがつくよ。
まー、音楽に関する話ができる程度にはなっても、友人には絶対したくないですね。
>そういえば、また「JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 」を8月11日に幕張メッセでやるって。料金は11500円。
日付間違ってますよ、サイトで見たらHONEYの日じゃないですか。俺は絶対に行かないけど。
ついにチケット代が1万円を超えたね。もっとも去年の内容を知れば、それくらい取っていいと思うけど。
まー、これに味を占めて来年のL'Arc20周年で同じように考えて1万円を超えたりはしないで欲しいよ。

98: 名無しエル:10/06/15 15:19
>>96
雷帝は規制解除されたみたいだね。私は規制されたままだよ。
何日か書き込まなくてごめんなさい。会社の経営のことで忙しかったので。
雷帝に興味のない話だったら悪いけど、今のままだと近いうちに確実に倒産するから、会社を潰さないで生き残る方法をとることにしたよ。
どこぞの事務所じゃないけどさ、社員が自分の給料分も稼げず、給料の3分の2くらいの経費を使う上に仕事中も遊んでいるから、
辞めてもらうしかなくなったよ。聞いたら自分の給料分稼ぐ自信ないんだって。
その代わり今抱えている仕事や私の会社名義の仕事で私が関わっていない仕事の代金は税金分除いて渡すということにしたよ。
>丁度良かったじゃないの。また夜型に戻らないように気をつけて。
用事で2時すぐに寝られないこともあるけど、だんだん朝型になりつつあるよ。
>自分の予知めいた先見性を絶対だと思いたくないんですよ。ある意味では己との戦いです。
自分の意思ではなく勝手に未来の予知ができるんじゃなかったよね。未来の姿が急に浮ぶとかじゃないよね。
自分の意思で予知をしているんだから、前と同じことを書くけど、予知はやめたほうがいいと思うよ。
他人の予知をして昔みたいに稼ぐのならいいけど、自分の予知はしないほうがいいんじゃないかな。
ちなみに、上に書いた会社のことは、20年来付き合いのある霊能者に相談に行って決めたことだよ。
>相手のある事で焦っていると、精神的に相手を置き去りにしてしまうよね。
そうそう。相手がどう思っているか考える余地がないというか、盲目になっているから、自分の思いを強引に伝えたい、相手を自分に
弾き付けたいと思うね。相手は自分より冷静だから、そこで引いてしまうか、恐いと感じるか、良いほうには受け取らないね。
やはり必死さが滲み出てるんだろうね。
>ゆっくり過ぎると感じる位で丁度良いと思えるようになったよ。それで相手が焦れたら合わせていけば良いのかなって。
そう思えるようになったのなら良かったじゃないの。良い意味で、相手を焦れさせるのって大切だよね。
>そういう人は良い恋愛をした事が無いのかな?って思うよね。
諦めが悪いのも問題だけど、ちょっとしたことですぐに諦めてしまう人が多いから、良い恋愛になる前に入り口で終わるんだろね。
きっと相手もそういう人なんじゃないかなと思うよ。
>好きだからのようにも感じるし、嫌いだからのようにも感じるし。ある程度の意識が向いている事は感じるけど。
やはり本物だとわかっているから意識せざるを得ないだろうね。音楽のこともさんざん聞かされているんだから。
だけど、わかりやすい人なのに、雷帝のことをどう思ってるかどうとでも取れるというのは、
彼がわざと自分の気持ちを隠しているからかな。下手というのもあるけど。
>機会があれば聴けると思うよ。
1回でいいから聴いてみて欲しいよ。命がけでバイオリン弾いている感じだから。
>それは、残る物だから書いているんだよ。口で言っても忘れられたら意味が無いので。〜
私はいっぺいくんと関係ないけど、私も雷帝と同じ気持ちで彼のこと書いているよ。

99: 名無しエル:10/06/15 16:20
>>97
>それなら一部のカラオケ屋みたいに「当店は1オーダー制です」とかの方がマシなんだけど
それをやったら、きっと手間と人がかかるんだと思うよ。客を舐めているんだろうね。
>そもそも飲食物を置ける場所がロクに無いから、サービスの根本がおかしいと思うよ。
飲み物を選ぶといっても、選びようのない物しかないよね。ライブハウスに行き慣れている人は、何の疑問も持たないのかな。
>結構昔から500円だったと思うよ。流石に安っぽい飲み物で1000円取るのは厳しいだろうから。
昔も500円なら、今より高く感じただろうけど、きっとチケ代は安かったよね。よほどのオマケつけないと1000円はありえないね。
>本場ではロックだってバーやパブで演奏される事があるから。 〜
結局本場では、ロックも大人向けなんだよね。日本みたいにファンの多くが中高生ということはありえないからね。
もし日本のバーでロックミュージシャンを呼んだとしたら、店の中無茶苦茶になるよ。
昔のバーボンハウスというのは知らないなあ。そういえば昔銀座にあった良心的な値段のバー、軒並み消失してるよ。
>だからダサいんだよね。六本木のホコ天に行ってお姉さんに「カワイイ!」とかナンパされて喜んでいた頃から何も変わってないよ。
そうなんだ。女に可愛いといわれて喜んでるの、ほんとに今とまったく同じじゃないの。精神年齢が変わってないんだね。
>ハイドの真似をされても、俺にとっては真似の真似(の真似)くらいにしか感じないから困るよね。
ハイドの真似にはとても自信がありそうだから、最初は雷帝が褒めてくれると思っていたかもしれないよ。
>それで失敗して、余計に傷付くとか気付かないのかな?って思うよ。やり切った方が傷も少ないし。
たぶん、やり切ったことがないから、その違いがわからないんだと思う。常に逃げ場を用意している感じかな。
本来の自分を出さないのも、それで失敗したら傷つくから、ハイドの真似で誤魔化してうやむやにしているんじゃないかな。
>まー、音楽に関する話ができる程度にはなっても、友人には絶対したくないですね。
音楽以外に話す内容がないだろうね。音楽の話だけしていたほうがいいよ。
>日付間違ってますよ、サイトで見たらHONEYの日じゃないですか。
ごめんね。チケット申込日と混ぜて書いちゃったよ。
>ついにチケット代が1万円を超えたね。もっとも去年の内容を知れば、それくらい取っていいと思うけど。
内容と時間帯を考えたら仕方ないかも。今度キヨちゃんはsadsで出るけど、黒夢はどうしたんだと思う。
>まー、これに味を占めて来年のL'Arc20周年で同じように考えて1万円を超えたりはしないで欲しいよ。
私は1万円超えるんじゃないかと思ってるよ。値上げのチャンスだもの。5万円の席も当然あるだろうしね。

100: 雷帝:10/06/17 22:15
>>98
>雷帝は規制解除されたみたいだね。私は規制されたままだよ。
また規制されました。最近は一般ユーザーに書き込みさせる気があまり無いらしい。
>何日か書き込まなくてごめんなさい。会社の経営のことで忙しかったので。〜
個人事務所みたいにしたわけね。まー、稼ぎにならない人間はいつまでも置けないよね。
どこぞの事務所とは違うよ、あそこは社長が穀潰しだもの。
>自分の意思ではなく勝手に未来の予知ができるんじゃなかったよね。〜
最近は勝手に浮かんでしまう事しかないよ。俺はそれほど未来に興味ないから。
ちなみに自分の予知ではないんですよ。あくまで相手に関する予知の中の自分に関する事。
>そうそう。相手がどう思っているか考える余地がないというか〜
相手あっての人間関係だからね。俺の嫌いな嫉妬って、盲目ゆえの嫉妬だと思う。
>良い意味で、相手を焦れさせるのって大切だよね。
その時に「相手を焦れさせている」という優越感を持ったら駄目だけどね。
>諦めが悪いのも問題だけど、ちょっとしたことですぐに諦めてしまう人が多いから〜
皆、何かにつけて最近は諦めが早くなったよね。真面目を笑うから、こんな事になるんだよ。
>だけど、わかりやすい人なのに、雷帝のことをどう思ってるかどうとでも取れるというのは、
>彼がわざと自分の気持ちを隠しているからかな。下手というのもあるけど。
気持ちを隠そうとしているという事は、相当好きだという事かもしれないですね。
>私はいっぺいくんと関係ないけど、私も雷帝と同じ気持ちで彼のこと書いているよ。
今のままではバンドマンですらないから、自分とハイドとの違いを良く見つめて欲しいんだよね。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示