ユナイテッドフォレストゴルフコース


みんなのGOLF@掲示板 > ユナイテッドフォレストゴルフコース
全部1- 最新50

ユナイテッドフォレストゴルフコース

1: 顔無し@ナイスショット:2003/10/29(水) 16:03
このコースが一番好きだ。
1のエキストラコースや2のキングスガーデンみたいな
造られた難しさじゃなく、一番自然な難しさ。

でも4が出たら川奈が一番になるかも(´・ω・`)

2: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 16:41
キングスガーデンはそんなに不自然だったか・・・?

3: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 17:34
木がめちゃくちゃ多いんですけどココ
いやよココ

4: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 19:24
3だとユナイテッド≧バグバイプ
オンラインだとユナイテッド>>>バグバイブ

5: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 20:15
バグパイプが好きです
音楽が好きです。

6: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 20:30
慣れてくるとバクパイプはそう大した事ないだろう。
ユナイテッドはなぁ・・・。

7: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 21:26
まさかオンラインでこのコースが更に難しくなるとは思わなんだ。
バーディー取れれば上出来っていうホールがちらほらとある。

8: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 21:29
…普通バーディー取れれば上出来なんじゃないんですか?

9: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 22:13
木のせいでバーディーを諦めざるをえないコースも多いってことだろ。
コース3とかひでー。右に転がったらおしまいだ。

10: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 22:37
ティーショットはバンカー左手前辺り230y程度に打った方が楽でないかい?

11: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 22:47
>>9
コースじゃなくてホールな。アソコは飛ばした方の負け。
ユナイテッドはフェアウェイがバンカーよりになってるからすぐつかまる。
バンカーの深さはバグパイプの方が上だけど。

12: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/29 23:51
2ホール目でバーディが出なかったら即リセット

13: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 00:39
100%雨で、インフィニ+インフィニのダグラスでプレー・・・

14: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 09:29
考えただけでも恐ろしい…

15: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 12:31
昔ここかどっかでゴンゾウ限定の大会とかなかった?
当時参加しててめちゃくちゃイラついた覚えがある。

16: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 20:10
>>2
いや、エキストラコースよりはましだが
変な形のレイアウトが多くて、とても現実にありそうなコースじゃない。

例えるならエキストラ→お遊びて作ったコース
キングス→ライパクやプロゴルファー猿に出てきそうなコース

17: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 21:22
>>16
おまいはライパクを読んでないだろう。キチガイみたいなコースがいっぱい出てくるぞ。
エキストラ→ライパク、ダンドーレベル
キングス→プロゴルファー猿レベルが妥当だろう

18: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/30 23:54
このコース、木の配置が非常にいやらしい

だが、それがいい

19: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/31 17:27
俺はこのコースやってると17ホールで大ポカをやらかすことが多い。
このホールだけ何かインパクトのタイミング違わないか?
ちょっとだけ遅めにしないとジャストになんない。

20: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/31 18:39
夕暮れ時になるんで画面の色が違うからやりにくいな〜とは思う。

21: 名無しさん@ナイスショット!:03/10/31 22:41
>>19
同じく・・・。早めに押してしまうことが多い。
そしてこのコースは大体裏キャラで回ることが多いから
ちょっとズレで右の池にポチャン・・・(´・ω・`)ショボーソ

22: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/01 14:44
バグパイプの方が難しい

23: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/02 01:24
コース1で22アンダーを超える香具師でも
このコースで大幅にスコアを落とすとしょぼい
俺は木に引っかかってよくOBを出します。

24: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/02 01:47
>>19
ちょっとトレーニングでやってみた。
確かにタイミング違う気がする。っていうか明らかに違う。
普通より1メモリ分早く止まる。
バグか?

25: 19:03/11/02 20:11
>>21
>>224
やっぱそうだよな!いや、もう慣れたからいいんだけどさ。
もう少しで自己最高記録更新というところで逝けポチャして泣いた。

26: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/03 01:25
まあこのコースの難易度もワンダーランドの前では霞むさ

27: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/04 23:09
>>4
バクバイブってエロ杉

28: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/07 00:22
ここのバックティーを久々にやったみたが

いやいや、ローズ未満の飛距離じゃ歯が立ちませんな。

ただのロングホールなんじゃなくてテクニシャンなホールってないのかな

29: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/07 03:43
このコースに限っていえばローズよりキングが有利だな。
木が多いから曲げなきゃいかんし、少しの飛距離差も大きく響く。

30: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/07 16:27
ユナに限ってはブルーがかなり相性いいと思うのだが…
レギュラー限定でねw
ユナに限らず1打目の落としどこ&2打目のJI成功率がスコアに反映される。
あとは天候が味方になるか敵にまわるかで難易度が天地…

31: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/08 03:09
>>30
あー、俺バックティーばかりだからブルーじゃきっついわ。
ロングホールでグリーン手前にカップが切ってあると泣きたくなる。
ドライバーでしか届かない上に、ランが出まくってロングパットが残る。
バンカーに落ちるよりはマシだから結局乗せるしかない。インパクト外すと(ry

3番目のロングホール、あそこが一番イーグル取りやすいよな。
飛ばしすぎると急傾斜のグリーンを転がって即池ポチャだが。

32: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/08 10:41
>>31
その池ポチャの後が本当の地獄なんだよな

33: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/08 20:45
前ここのバックティーのリン限定大会かなんかで23アンダー取ってる奴がいたが人外だとオモタ

34: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/11 12:35
このコースやるときに限ってインパクトが揃わん気がする。
漏れが焦ってるだけなのかもしれないけど、おかげでスコアが伸びない。

35: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/15 16:26
またしても17Hに潜む悪魔に食べられました。
ボタンの反応速度が違う事を忘れてパワーを決定→
→予定より弱くなる→焦る→インパクト時、更に早く押す→
→池ポチャ。

なんだこれ。

36: スズキ:03/11/16 11:52
>>35
ドンマイです

37: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/22 22:23
ここって17と18でホントに大崩れしやすいな。
インパクトのタイミングもなんかおかしいし、
何よりホール自体の難易度もかなり高い。
ラストのロングホールでグリーン手前にカップが切ってあると鬱だ。


38: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/24 15:58
ユナイテッドとつけば何でも難しく見える

39: 名無しさん@ナイスショット!:03/11/26 18:53
>>37
17と18ってか、後半9コースが距離も長くて難しい。
前半奇跡的に−12でよっしゃー!と思っていたのに
後半で大崩して−17止まりで泣いたこともある。

40: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/02 21:49
くっそー!よりによってこのコースでバックスピン不可はないだろー!
このゲームではバックスピンを使ってちゃ一流として認められねーんかよ。
堅実にコツコツバーディーを取る戦法はだめですかい。

41: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/02 22:20
>>40
いいじゃねーか。17ホールが超カンタンになったんだから。
でもセーブ不可になったのでスコアが3も下がっちゃった(^Д^)ギャハ

42: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/02 22:56
>>40
堅実にコツコツバーディーって現実では激しく有り得ないセリフだな(w

43: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/03 02:10
>>40
そうではなくて、バックスピンがなくてもあらゆる状況に対応できるような
ゴルファーになれってことだと思う。
まあ16Hだかの超打ちおろしショートホールは相当きついけどな。
あそこは一打目をわざとラフに打ち込んでパー狙いの方が賢いかもしれん。

44: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

45: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

46: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

47: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

48: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

49: Out Of Bounds:Out Of Bounds
Out Of Bounds

50: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/03 18:20
↑ウザイ

51: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/03 22:53
うわっ何があったんだ

52: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/04 00:40
>>51
大量の広告荒らし

53: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/04 14:52
>>43
あのショートホールって必ず東向きの風が吹いてない?
グリーンの形状上きっついんだわこれが。グリーンオンすらつらい。

54: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/04 17:31
>>53
あそこは高く止める球で。
距離は長めなので風の影響はやや受けにくい。

55: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/06 02:42
>>54
超打ち下ろしなので風の影響受けるんです。
しかも砲台グリーン。まさに最悪のショートホール。
ワイルドグリーンやワンダランドにも似たようなのがあるけどね。

56: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/06 02:54
全てのコースのパー3の中で
ユナ16hは最もいやらしい。
 
池に入った回数はおそらくワンダー12h(うらめしやの井戸のトコ)の
次に多い気がする。

57: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/08 19:01
高弾道キャラならまだマシだが低弾道だと地獄だからな、16H

58: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/09 16:28
>>57
別にそんなことないだろ。
グリーン右側は広いから、風の影響を小さくするためにトップスピンかけて打てばパーは堅い。
バーディーも普通に狙える。

59: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/10 05:06
右側に打ったらユナで一、ニを争う鬼ラインが待ってるわけで
左側に打ったら強風時はもはや運任せ(オンする幅は意外に広いが)
強くても弱くても池の可能性があってもう最悪。
池に落ちたらラフからの池越えが生き地獄。
さらには左側も、乗っても楽なラインにはなりにくい。
 
 
一番嫌な点はここ取らないとオンラインじゃ優勝戦線から
遠ざかるっていうプレッシャーか。

60: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/21 15:17
ユナ最高

61: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/21 15:22
特にバックティ

62: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/21 15:25
難しいくせにやたら爽やかなBGMがイイ。

63: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/22 02:28
>>59
そうそう。右の鬼ラインは狙いすぎ…。
あのホール、カップ位置次第で随分とパット難易度も違うしな。

64: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/27 17:31
今回(4)では18Hが2オン難しくなったね
セカンド地点の左の林が邪魔です

65: 名無しさん@ナイスショット!:03/12/27 21:33
綺麗なコースだよね

66: 名無しさん@ナイスショット!:10/01/15 19:04
ある程度の飛距離が欲しい

67: Z?:11/07/12 22:54
ユナのBGM俺的には一番好きだがブルーラの冬もいいね


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示