【喧嘩は】中途半端に霊感・霊媒体質【外でやれ】

オカルト@2ch2掲示板 > 【喧嘩は】中途半端に霊感・霊媒体質【外でやれ】
全部1- 101- 最新50

【喧嘩は】中途半端に霊感・霊媒体質【外でやれ】

1: (゚Д゚ )ゴルァ!!:05/11/02 15:04 ID:DLyI9B9.
・・・ったく。避難所ね。多目的にご利用下さい。

34: あなたのうしろに名無しさんが・・・:05/11/05 00:30 ID:twhOw1yk
>>33
山川さん
レス頂き有難うございます。
なるほど、市井に山川さんのような霊格(人格・魂としての教養かな)が備われば全く
問題無いのであろうかと存じます。私見ですが、市井本人が「霊能力」が無いと言って
いるのを鑑みるに、市井の「論」は他人の説を持論化してるわけでしょうから、自らを
唯一の権威化するかのような行動そのものに柔軟性の欠如があると重ねて述べておきます。
市井自身に霊能力があって高次元な霊界にも直接精通しているならば全く異議・疑義も生
まれないでしょう。
霊能力・霊界の実相も「市井説」だけが全てであるか否かは真の霊能者以外からは判断
しかねます。市井説を「定説」化するのには「市井バック」の実力証明が不可欠である
と感じますが、その根幹を彼は証明する意思が無いようです。
「世に浸透している誤った情報」が市井説と相違するという点が「絶対価値」から視て
どちらが正しいか否かは一般人からの判断では不可能なのではないでしょうか。
世の霊能者の人たちは各々あたかも唯一神信仰の教祖のようにも見えますが、その霊能者
の一人が「市井のバック」であるとするならば、私は仮に彼の「バック」が実在すると仮定
しても、「信者市井」の言動を見るにつけ、「バック」の実力は信用するに足りません。

彼の「知識」は山川さんのように冷静な言葉で語られてこそ真実性が高まるかと存じますが、
彼の言動からは高次元な霊界に通じているであろうとの推測が全く出来ないと感じてる
私の考えは、他の多くの意見からも明白なのではないかと私は判断しています。

市井に敬意を払う程に人格の器の大きい山川さんの文意には、市井の採る対異論者への
「警告・抑止」行動が「正しい」という前提があってのことだと存じますが、山川さん
が彼の行動の表現方法に多少の難を差し引いても支持的であるという点についてその論拠
となる山川さん自信の判断材料は何なのかが興味のあるところです。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示