★ 光臨 みく 光臨  ★

オカルト@2ch2掲示板 > ★ 光臨 みく 光臨  ★
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

★ 光臨 みく 光臨  ★

1: みく jsQTgi.Q:07/01/28 19:18 ID:/7d4Xwoc
ドドーン。
震度8 マフニチュード9

245: みく jsQTgi.Q:07/09/17 17:09 ID:pTDiC8eY
人間は肉体と精神で生きています。
ただしこの肉体というものは時間がたつにつれ老いていくもの。
だが、精神というものに老化はない。この精神といわれるものがすなわち
霊魂というものだ。霊魂は人間にはとてもみえずらいものである。
肉体がくちて人は死をむかえるが、霊魂は残る。そしてこの霊魂がすむ世界
がいわゆる霊界というわけだ。細胞ひとつひとつにその霊はそなわっているゆえ
幽霊は人の形をしていたりする。だがそれは固体ではないので、くさりもしないし
衝突することもないのだ。俗に言う幽霊がふわふわしたり消えたりするのはそういうことなのだ。

でも彼らも首をしめたりすることができるのは何か不可思議なパワーがそこにある
のだと思われる。この世界は人間界と霊界の2つで構成されている。
あまり人間界は霊界を意識できずにいて一つの世界だとおもっているようだが、
霊界からみればまちがいなく2つの世界が存在しており、人間界よりも
天真爛漫にいきているようだ。今生きている人間と死んだ人間の数・・・
どちらが多いと思う?そりゃ死んでる人間の数がおおい。そしているが見えない
だけ・・・人間のネクストステージをしっている霊界のものたちが
終末預言をする理由はない。ネクストステージを感じられないつまり、
人間がつくりだした妄想にすぎないのである。そして妄想なのだが、妄想と思い
たくないその真理は自己を崩壊したいというまるで人間くさい願望のあらわれなのである。
もうどうでもいい、自分を攻撃して消えてしまいたい・・その理由つけに
時折、終末預言がおきてほしい。自分を消滅させたいと願うものがあらわれ
共感なぞしたがる。ひとつだけいっておきましょう。聖書も人の手がはいり
もはや原型をとどめているとは思えません。そして聖霊たちは人類の終末預言
をする理由をもたない。人間が死なず永遠に人間であるのなら終末預言は
理屈にかなうが、やがてなかまになる人間に終末預言はあきらかに矛盾。

したがってイエス様の再来もマリア様の出現も終末預言ではないのです。
むしろ、やがて仲間になるものたちにお声をかけていらっしゃるようです。

とまあ・・・ココにはじめてきた人。わたしのいうことが理解できたなら
それはすごいですよ。かなり、いっちゃってるようにみえたら
あなたは、まだ、よく分かってない証。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示