//対応いたしました//

> //対応いたしました//
全部1- 最新50

//対応いたしました//

1: 2ch2""管理人"":06/06/05 11:33 ID:???
たまたま見たら連続荒し投稿が多数見けられたので、ストップと投稿規制を
かけておきました。

釘刺しが入ってからも続けるようならストップしようと思っていた矢先、
自分が多忙になってしまいました。
遅くなって申し訳ありません。

2: 2ch2""管理人"":06/06/05 11:51 ID:???
最近は荒し目的であると明確な場合は一発規制、
あとは注意>アクセス禁止措置と多少きびしめの対応をしております。

近頃学校のパソコンからではないかと思われる荒しが多発しております。
一番厳しい対応を取った過去の事例を載せておきます。
(該当投稿者に対しても注意としていれておきました)

--
1:大量の荒し投稿を発見
2:リモートホストをチェック、某教育機関のものであることが判明
3:酷い投稿だったものの、アクセス禁止ではなく投稿規制にして保留
4:ネット担当者に即連絡、サイトの現状を見てもらう(このためにアク禁せず)
5:ログを担当者に提出、担当者がチェックしあまりに酷い為にその場で個人特定開始
6:担当者が接続先、時間その他から学校名と特定PCを割り出す(=個人特定完了)
7:某中学校だった為、校長宛に教育委員会から注意
8:校長>担任>保護者>本人 の順に現状報告と厳重注意
9:本人が自宅ネットから謝罪

今は内申点とかどうなっているのかわかりませんが、自分の人生が今後どう
なろうとも、自分のポリシーとして個人のサイトを攻撃する…というように
確固たる信念があるなら「お後は自己責任で…」と思いますが、
単なるいたずらのつもりでやるととんでもない目にあう気がします。

本当に、くだらないことで人生を棒に振るのはもったいないです

かといって相手が誰であれ、荒しに対しては毅然と対応しますので、
「子供だから…」は免罪符にならないということだけは覚えておいて頂けたらと思います。

ましてや(滅多にありませんが)会社からの荒しや煽り投稿はもっと悲惨だと思います。
社会人ならどういうことかわかってると思いますけどね…

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示