懐かしいなぁ ネタバレさん  

懐かし特撮@2ch2掲示板 >    懐かしいなぁ ネタバレさん  
全部1- 101- 最新50

懐かしいなぁ ネタバレさん  

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 19:10 ID:8sr4dStk
懐かしいネタバレさんを語るスレ

61: 黄朝日:12/06/01 21:24
原発は世の中のリスクのひとつなのは幼稚園児でも分かる
ただ、その「リスク」とやらにも、絶対に失敗が許されないことというのはあるのだぜ
あんたのはそのレベルの設定を誤っているのだ。あるいは意図的なもんかもしらんがね

ならば原発のリスクは別次元ではないと、アンタには言えるのかね
リスクなんて世の中にいっぱいあるが、それでは向う数百年、数千年にまで害を及ぼす失敗というのは核の他にあるのだろうか?
その土地には住むどころか足を踏み入れられなくなる、生物は変異する、病は増加する、そういうのが他のリスクと比較できる規模なのか?

一回の失敗で10世紀分まで呪われるような失敗を犯したという事実に対して、アンタの評価が単に甘すぎるんだよ
未来はアンタの頭の中の日本国がそうであるように、切り貼り取替えリセットが利くもんじゃないのだぜ

62: 黄朝日:12/06/01 21:25
そもそも「原発事故は1000年に1度の災害が原因なら許されるのか?」ということを考えろよ
原発は「如何なる天変地異があろうとも事故を起こさない前提」で作られるし作られるべきなのであって、
たとえ1000年に1度だろうが1万年に1度だろうが決して許されないんだよ。例外はないんだ

特に半減期が何千年何万年にもなる場合もある核物質を扱うんだから一回事故を起こした時点でゲームオーバーなんだよ
人間の安全は何回でもチャンスがある就活生の採用試験じゃないんだ

63: 黄朝日:12/06/01 21:26
虚しいと思わないのかね。アンタも3.11を目の当たりにしたはずだぞ
あんな物凄い映像を見せられてもなお、日本を嫌いになる日本人がいないと、アンタはそう保証できるのか?
人類史にすら何度もないあの規模な災害を見せられてもなお、日本という幻想に固執したのか?

もしそうならアンタの心根がヒモそのものであったってことだ。俺が何を言っても通じないだろう
アンタは3.11すらヒモ根性に濁った目で見ていたのだと結論付けるほかない

64: 黄朝日:12/06/01 21:29
未来のことだから何とでも言えるが、まぁ俺が言ったようにそういう可能性はあるだろう
そうならないという確たる証拠が無い以上、日本の潜在的核開発力の誇示のための原発という線もどうなるかわからんのだぜ

なんてったって重みの問題もあるしな。一度被爆国にされたのに自爆してもう一度被曝したような国
そういう国が核という問題に対してそもそも真剣に向き合えるのか、そういうことを危惧する国も多かろう
日本は再び世界の敵になるのだ。その覚悟があるのかね日本人には。たかが電気料の値上げにもブーブー言うような民に

65: 黄朝日:12/06/01 21:31
なんだよ今更。お前の中の日本人というのは日本が大好きで大好きでたまらない奴ばかりなのか?
それならそれで問題がある。俺はそもそも「こんな国は愛するに足らぬ」と言ってるんだよ

率先して滅びに向かってるような情けない祖国はもはや祖国ではない、そんなもんを愛してるとか好きだとか言うのは気が触れてる
バカだな、俺が日本人だから祖国のヘタレぶりが許せないんだよ
俺たちの日本はこんな不道徳、不実を犯すような国であるはずがないだろう

アンタは違うようだな。祖国がどんなにヘッポコでも無条件で肯定するのが日本国民のあり方であると勘違いしてるだけだ
そういう奴を俺は日本国のヒモと呼ぶ。あんたはヒモだよ。ダメ男の日本という国を必死にかばい続けてヒモにされ続ける愚か者だ

66: 黄朝日:12/06/01 21:59
絶ッ対にソースにしてはいけないサイト
ライブドア
ロケットニュース
ガジェット通信
J-CAST
探偵ファイル
サイゾー
ZAKZAK
サーチナ
ameba
エキサイト
ゲンダイネット
東スポ
GIGAZINE
秒刊SUNDAY
にゅーあきば
すごもり
非モテタイムズ
pouch
R25
日刊テラフォー
らばQ
リアルライブ
発言小町
mixi
Twitter
ニコニコ動画
2ちゃんねる
ブログ全般
虚構新聞(そもそもニュースじゃない)

67: 黄朝日:12/06/01 22:07
ノーベル賞(自然科学分野)        日本人15人    韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野)         日本人2人     韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等)       日本人7人     韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学)        日本人2人     韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学)         日本人6人     韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学)      日本人3人     韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等)        日本人2人     韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術)     日本人10件    韓国人 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)   日本人2人     韓国人 0 人
ホロウィッツ賞(生物学)          日本人1人     韓国人 0 人
コッホ賞(医学)               日本人4人     韓国人 0 人
ラスカー賞(医学)              日本人6人     韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学)         日本人9人     韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術)          日本人9人     韓国人 0 人
プリツカー賞(建築)             日本人5人     韓国人 0 人
フィールズ賞(数学)            日本人3人     韓国人 0 人

68: 黄朝日:12/06/01 22:23
NicoCache_nlの利便性はヤバイ らしいよ

プレミアムが要らなくなるらしいし
削除された動画とかもキャッシュあればなんとなるしいいわ

69: 黄朝日:12/06/01 22:40
なるほど、まったくわからんとは、
乱数やルーティン・電子技術・機械技術・哲学的発想等の頗る難解な文物や事象等の事柄に関する解説又注釈を行うために幾多のも文字を費やす事による実効ある措置を取る際に、其の事柄に根深な連関性が存在する専門的な用語の羅列を披瀝された為疎通が図られた文言の本質を捉える客体で或る処の至極一般的な被解説者が、其の事柄に関しての解説其自体は極めて正鵠を射ており且つ懇切丁寧に敢行されていると云う点は主観的或いは感覚的・本能的に感受する事が可能で有るにも拘らず、或いは釈義其自体は至適で在るにも拘わらず其の事柄に根深に関連する専門的知識を個我の脳内に含有していない為に論説の本質的な内容に関して然もありなんと思索する思惟を保有しながらも甚だしく困難な状態で在る際に表層は自身が理解を会得している心積もりで在りたいという状態、若しくは解説其のものの実利性・有用性自体は認識しながらも己が浅学で或るが故に被解説対象の一個人たる自己が理解し我物とする事が可能である範疇をこの上なく逸脱している事を是認した際に用いられる語句である。
この事例に於いて行為者と解説者が同一の場合は行為者が被解説には理解を得る事が不可能な文物を把握している事に対する称賛を伴った形で繁々にして利用される。反面、解説者が被解説者に当該文物の理解を真に希求して解説を行っている場合に安易にこれを使用すると、寧ろ解説の稚拙さを示唆する語と解釈される場合も存在するとの指摘もある。

70: 黄朝日:12/06/04 21:38
Q:原発やめたらエネルギーやばくね?
A:余裕。火力発電所の稼働率を50%から70%に引き上げればいいだけ。
それだけ日本は火力発電所が余っている。(数表で見る東京電力などから試算可能)
真夏のピーク時も、僅かな節電で乗り越えられる。
因みに東電は夏にあれ程節電を呼びかけていながら他社に電力融通をしていた。
所詮、原発の発電量なんてその程度にしか過ぎない。
Q:そしたら電気料金やばくね?
A:逆。電事連等が発表しているコストは政府からの補助金等を切り捨てて原発が火力より安いように見せかけた物。
実際の1kw当たり発電単価は、
原子力(+揚水)12.23円、火力9.9円(立命館大学 大島堅一教授の試算)
(揚水は原発が発電した余剰電力を蓄える水力発電)
電気料金は総括原価方式で決定されるが、これはコストが高い程料金を高くするというもの。
従って、原発から火力に移行すると電気料金は安くなるし、
逆に電力会社が原発を推進するのはその方が電気料金を高く出来るから。これが原発利権である。
Q:待てよ!火力は二酸化炭素沢山排出してエコじゃないだろ!?
A:二酸化炭素による地球温暖化説は大嘘。
二酸化炭素は地球上のあらゆる生命に必須の物質。
そもそも人間が排出している二酸化炭素の量は自然界の物に比べて非常に少なく、温暖化の原因とは言えない。
それより、どうして放射能や核廃棄物を出す原発がエコなんだ?

71: 黄朝日:12/06/04 21:39
Q:じゃあ燃料は?
A:そもそも化石燃料よりウランの埋蔵量の方が圧倒的に少ない。
ウランは1gで石油2000リットル分のエネルギーを生み出すと言われるが、
これは加工に必要な採掘量等を無視した暴論で、実際の実力は化石燃料と大差が無い。
一方、化石燃料はウランよりずっと多いばかりでなく、無限説(つまり”化石”燃料じゃない説)まである位。
実際、筑波大学では藻から石油を精製する研究が行われている。
化石燃料の内石油の占める割合は高々10%程度なので、オイルショックは怖くない。
更に言えば日本は地熱発電さえ造れば電気の自給自足が可能。
原発20基分のエネルギーを作り出せる位の熱資源が日本にはある。
Q:地熱発電って温泉資源を奪うとか言われてなかった?
A:デタラメ。地熱発電の泉源は地下2000m、温泉の方は1000mで温泉資源と競合しない。

72: 黄朝日:12/06/04 21:47
・自分が何を望んでいるのかわからず、説明もできない
・理由があろうとなかろうと仕事を翌日に延ばす(もっともらしい言い訳をつけて)
・知識欲、勉強意欲が欠けている
・優柔不断。いつも正面から対決することを避け、すべてにわたって責任転嫁をする(これにももっともらしい言い訳がある)
・明確な行動を立てることをせず、口実をつくっては言い逃れをする
・自己満足。この病気は治しようがない。この病気にかかっている人には、明日への希望はない。
・無関心。問題が生じたときに、直面して闘おうとはせず、すぐ安易に妥協しようとする
・他人の失敗は厳しく責め立てるが、自分の失敗はなかなか認めようとしない
・動機づけをしなかったことからくる熱意の弱さ。またその弱さを原因とする怠け癖
・最初の失敗で簡単に挫けてしまう
・ずさんな計画。目標や願望を紙に書こうとしないため、分析も反省もできない
・目の前にアイディアがひらめいても、チャンスが現れても、手を伸ばしてつかまえようとしない怠惰な性格
・夢想するだけで何もしない
・豊かになるために苦労するくらいなら貧乏のままでもいいという態度
・自ら汗を流そうとはせず、ギャンブルや投機などで近道を探して儲けようとする
・批判を気にする。他人の考えや行動、発言が気になり、批判されることばかりを恐れる結果、行動を起こさない

73: 黄朝日:12/06/04 21:51
■ピザーラ 
ttp://www.pizza-la.co.jp/index.php
■ピザハット
ttp://www.pizzahut.jp/
■ピザ・カルフォルニア
ttp://www.pizza-cali.net/
■ピザ・ステーション
ttp://www.pizza-station.co.jp/main.html
■ピザ・ロイヤルハット
ttp://www.royalhat.com/index.htm
■ドミノ・ピザ
ttp://www.dominos.jp/
■ツーウェイピザ
ttp://www.twowaypizza.co.jp/
■Netピザのナポリ
ttp://www.napoli-pizza.jp/
■アオキーズ・ピザ
ttp://www.aokispizza.com/page2/index.html
■ピザ・ダイナー
ttp://www.diner.co.jp/
■ストロベリーコーンズ
ttp://www.strawberrycones.com/
■ピザウィリー
ttp://www.1willy.co.jp/

74: 黄朝日:12/06/04 22:31
食えるだけでもありがたやと、
雀のように目の前の餌を歩み啄ばみ、穴へと導かれる愚か者。
努力するのは大いに結構だが、まずは体制のベクトルを疑え。
手前のやっていることは本当に社会にとって良い方向に機能しているのか。

人はそれで幸せになっているのか。
押しつけられた常識や小銭の為に大局を見失ってはいないか。
0のニートにも劣るマイナスの効果を与えてはいないか。

社会に従順な思想が、利権の為に原発を作り、コストの為に爆発させた。
更に隠蔽、捏造。もはや末期といえる。
しかし無知が故にそれすらも放射線のように見えていない。
餌の道によって着実に地獄へ導かれている。
そんなバカな働き蟻の目を覚ますには、
カルトでも何でもいいから騒いで壊す時なんだよ、今は

75: 黄朝日:12/06/11 22:46
「あなたたちだけでみんな決めるっていう
それでいいのか?」
「命に関わる問題なんだよ!」
「後悔しろ!」

「今日で打ち切りにしないでください、
安全性評価は確認されていません」
「保安院のインチキな対策だけの採用なんて
認められないぞ」
「こんなことしたら認められるかー!
ふざけんじゃねー!」
「様々な問題が出されているのに
それを全て封じ込めたのは、
中川委員長、あんたでしょうが?!
恥ずかしくないのか」

76: 黄朝日:12/06/11 22:52
一部の傍聴者が希望者全員の傍聴を求めて議事の進行を妨げる
傍聴者の来られない、「別の場所」に移って再開。

77: 黄朝日:12/07/06 22:55
○青■○■○
青青■青青■
■■青■○■
○■○青青青
○青○青○■
○青○青■○

グレネードマン・
アクアマン・
クラウンマン倒した

78: 黄朝日:12/07/07 15:05
青○青■青■
青■■青■青
■赤青青■■
青青青○○青
○○青青■青
青■○青○■

グレネードマン
アクアマン
クラウンマン
フロストマン
倒した

79: 黄朝日:12/07/11 17:45
なーさん(脱原発に一票) ?@naasansan
日本人の特性。自分では正しい判断が出来ない、誰かの意見に左右される、テレビや新聞記事を鵜呑みにする、少数派の意見や人格を尊重しない、著名人を見たら舞い上がる、役職地位が高い人に従順、文章を読まず動画やイラストに頼る、等々。だから、池上彰らを使った国民洗脳がいとも簡単にできる。

80: 黄朝日:12/07/20 18:36
放射性物質: 壊れやすい原子。崩壊して放射線を出しながら別の原子に変化。
放射性崩壊: 原子が放射線を出しながら一定の確率に従って壊れること。
自然放射: 宇宙から降り注ぐ放射線などの影響で地上は常に放射線が存在する。
自発的崩壊: ウランは勝手に崩壊して中性子などの放射線を出す。
放射線: 原子が崩壊する時に粒子や電磁波などの形で出るエネルギー。
放射線の強さ: 放射線のエネルギー。シーベルトやグレイなどの単位。
雨と放射線量: 雨の時は自然にある放射線源も降り注ぐために放射線量が増える。
放射能: 原子が放射線を出す能力。崩壊のしやすさ。
放射能の強さ: 原子が1秒あたり何個壊れているか。ベクレルやキュリーの単位。
半減期: 一定の確率に従って原子が崩壊すると、半減期程度の時間で元の半分の原子が崩壊する。
核分裂: 中性子などを受け取り不安定になった原子が分裂すること。中性子などを出す。
連鎖反応: 核分裂が次々に起こり持続している反応。
臨界反応: 減衰せずに起こっている連鎖反応。原子炉では臨界反応に近付けて安定したエネルギーを得る。
核爆発: 指数的に連鎖反応が大きくなり超高エネルギーを放出して爆発すること。
爆縮レンズ: 核爆発のための技術の一つ。設計書や装置の単純流用ができないほど極めて高度な技術。
水素爆発: 水素が急激に酸素と反応して高いエネルギーを放出して爆発すること。
水蒸気爆発: 水が急激に沸騰して瞬時に膨張して発生する爆発的事象
再臨界: 臨界反応をとめた原子炉内燃料が何らかの事由で臨界を再度初めること。
遺伝子: 生物の設計書。二重螺旋構造なので少しくらいなら自分で修復する。
放射線と遺伝子: 放射線が電離させた水が悪さをして遺伝子に傷がつく。

81: 黄朝日:12/07/22 18:37
子供の頃、お盆で山形にある父の実家に帰省した時の話。
夏休みの宿題の自由研究でトンボの観察にするために
昼過ぎに田んぼのあぜ道にビデオカメラをセットした。
そのまま、川に泳ぎに行った帰り道だった。
生暖かい風が吹いてきた。折角さっぱりしたのになんだよ!と思って空を見上げると
入道雲がもくもくと空に広がっていく。一雨くるな、と急いでカメラを回収にその場所にむかった。

雲の影が田んぼを走っていく。カメラが見えてきた。そのとき、カメラの向こうに何か見えた。
遠くからでよく分からなかったが、全身白づくめの人たちがうねうねと動いているようだった。
段々遠ざかっていく。その先には田んぼしかない。
奇妙に感じたが、雨も降りそうだしカメラの回収が先だ。

82: 黄朝日:12/07/22 18:37
カメラを持って家に付くとすぐに夕立が振り出した。
濡れずに済んだと安心して居間に入ったとき祖父が帰ってきた。
濡れた頭をタオルで拭きながら居間に来た祖父にさっきみたものを訊いてみた。
祖父は途端に険しい顔をして「にしゃ(お前の意味)、あれ見だんか?目ぇ合わせぢまっだんか?」
そのとき雷が丁度近くに大きな音を立てて落ちた。
祖父のあまりの剣幕と雷に驚いて、訳も分からず俺は泣き出してしまっていた。
「遠くだったから良く分からなかったよ…」泣きながら言う俺の頭を撫でながら言った。
「あれは見ぃだらいがん。見んでえがった。」祖父は涙ぐんでるようだった。
落雷で停電してしまったのでビデオを見るのは忘れていた。

翌日、朝食のあとビデオのことを思い出し、観ることにした。
予想より多くのトンボが映っていた。
風で田んぼの稲の葉が擦れる音と遠くからセミの鳴き声が聞こえるくらい。
たまに鳥の鳴き声もする。のどかなものだった。
しかし、しばらくすると突然音が止んだ。そして何かを引きずるような音が聞こえてきた。
画面は雲の影が田んぼに映りこむくらいで殆ど変化が無かった。
音は次第に大きくなっていく。ざわざわというかぼそぼそというか人が話すような音も聞こえてきた。
そして、いきなり画面にそいつらは現れた。

83: 黄朝日:12/07/22 18:39
突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したくねくね'sを映し出す
「KA-KA-SHIは」「どこだ!」ステージにくねくね'sの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはくねくね'sの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたくねくねがターンテーブルをいじりながら目で合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! おれらMOURYO! いつもMUHYOUJO! くねくねSANJYO! 
 カカシBANZAI! 鳥はSANKAI! あぜ道俺ら歩くZENKAI!
 (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 作地減少! 農費上昇! 過疎で閑散! 飯だ母さん!
 冷たい世間を生き抜き! 冷たい麦茶で息抜き!
どこだKA-KA-SHI農業MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
くねくねのプレイは好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがマシンガンのようにくねくねの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにあるのだ

84: 黄朝日:12/07/31 12:21
・8次下請けまである下請けの人達の給料は無くなり
作業は原発だけじゃなくて他にもある、また8次下請けは違法の可能性が高い

・原発で生きていた町(お金が落ちない)が潰れ
原発だけでなく、一つの大手の工場がある自治体も同様。少なくとも原発を維持する理由にはなり得ない

・株式を購入していた東京都等の自治体の財政が危なくなり
それは単なる投資の失敗だけど、そもそも株価下落で危うくなるほど債権につぎ込んどない

・安定株として運用していた年金がこそげ落ち
年金も同様。インフラ系の会社に一極で投資をするようなまねは普通しない

・電力会社株を元に購入していた国債に影響し
国債も同様。意味としては充当のことを言ってると思われるけど、違う安定株で充当すればいいだけ

・電力料金値上げで、製造業に影響する
原発を再稼働した場合も電力料金上昇は必至。原発は耐用年数からそろそろ根本的に建て直す必要がある

85: 黄朝日:12/07/31 22:22
重大事故は周辺環境に多大な被害を与え、その影響は地球規模に及ぶ
毒性が強く、放射性物質である核廃棄物を作り出す
高レベル放射性廃棄物の最終処分地が決定していない
地殻中のウラン235のみの利用を考えた場合、資源がそれほど豊富なわけではない
ウラン資源の可採埋蔵量に由来する資源枯渇問題
軍事転用の制約に関わる国際社会への配慮
起動停止の所要時間が長い(通常停止)
炉の特性上、通常は負荷追従運転を行わない
火力発電所と比べ、施設建設に多大なコストがかかる
地質学的側面から、立地場所が限定される
電気利用者・電力会社と施設周辺に住む住民との利益・不利益が相応でない可能性がある
発電施設および核廃棄物へのテロの危険
将来の原子力発電を担ってくれる若手技術者が減少傾向にある
原子力発電所の新規建設数が減少していることからメーカーの原子力部門における技術の継承が困難となってきている

86: 黄朝日:12/07/31 23:08
【高速増殖炉の問題点】

・核暴走が起こりやすい
核分裂の速度が速いので、一瞬のうちに制御が不可能になってしまいます。また核燃料の配置の密度も高いため、少しの変形で暴走しやすいです。また中性子の速度も速いため、制御棒によっての制御の効きも遅いです。

・冷却材にナトリウム
冷却材にナトリウムを使っています。ナトリウムは非常に扱いが難しい危険な物質で、空気に触れたら燃え、水に触れたら爆発します。実際に『もんじゅ』のナトリウム漏れ事故はナトリウムの扱いに失敗し起こってしまった事故です。

・プルトニウム自体が猛毒で、それを増やしている
プルトニウムは、1グラムで数百万人を殺すことができる猛毒と言われています。高速増殖炉ではそれを増やしているのです。
プルトニウム自体には毒性がないとも言われているようです。ただし、そもそも放射性物質なので、危険な物質ではあるということでした。

87: 黄朝日:12/07/31 23:08
・建物の構造に問題がある
これもナトリウムを使うことが理由で、建物の構造が非常にもろくなってしまっています。特に地震には非常に弱いです。さらに「もんじゅ」の場合は、活断層の上に建物が乗っています。

88: 黄朝日:12/08/01 17:16
                        政 ・ 官 ・ 学 ・ 業 + α の 相 関 図
                              __ ||_ロ ロ_||
                  ______________ | ロ l ロ | ロ ロ | ロ l ロ | ___________
               /           | ロ l ロ | ロ ロ | ロ l ロ |             \
             /              ==== 官 公 庁 ====              \
          [利権供与]             |            ↑              [便益供与]
           /            [有利な政策]   [天下りポスト]              \
         ↓                 | ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ |                __↓__
       /\      ‐─[有利な立法]→ | ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ | ←‐[お墨付き]─‐‐ _ __ |_○_| ____
  | 三 |─‐|__iiii__|─‐| 三 | ←‐[政治献金]─ | ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ | ─[研究資金等]→ |lロロロ|| ロ |lロロロ||
  | IIII |ニニ|| lIIIIl ||ニニ| IIII |            === 電 力 会 社 ===            |lロロロ|| ロ |lロロロ||
  ====== 政 界 ======     [電力]───┘   ↑     |   ↑                ===== 学 会 =====
         ↑         /            /   [CM代]  \                   |
        [税金]   [放射性物質]  [電気代]      |     [有利な報道]      [御用学者派遣]
         |          ↓        /          └─→ |二二|γ⌒ヽ  ┌─‐┐     |
         └──‐  J(‘ー‘)し   (゚∀゚ )             |二二|==||===l| |=||二二| ←─┘
                 /| |ヽ(・∀・)ノ|  |> ←‐[洗脳ウソ報道]─ |二二|==||===l| |=||二二|
                 == 一 般 国 民 ==                ===== マ ス コ ミ =====

89: 黄朝日:12/08/01 17:31
このお話を聞くと、私たちは原発に頼らなくても生活出来ると言う明るい未来が見えて来ます。
原発のコストがどんどん上がる一方で、自然エネルギーの中では一番高くつくと言われていた太陽光発電がどんどん値段が下がってきている。
だったら原発ではなく、太陽光発電や、もっと安い風力や水力を使えばいいではないか。
2009年、ヨーロッパとアメリカでは自然エネルギーが最も盛んな発電所となった。
特にヨーロッパでは新設の発電所の60パーセントが自然エネルギーである。
それは安いから。
日本では自然エネルギーなんて、高くて不安定で役に立たないとメディアでは必ず言う。
メディアは本当の事を全く紹介しない。
日本だけが自然エネルギーを認めていないのだ。
そして東京電力が東京大学に委託して調査したある面白いデータがある。
千葉県銚子市の犬吠埼の沖合いに風車を建てたらどれくらい発電するかを調べてもらったのだ。
その結果、世界最大の電力会社であり、日本の3分の1の電気を消費する東京電力の電気は、犬吠埼の沖合いに風車を並べると全部足りることが分かった。
ただし水深500メートルを超える海域にあり、経済的に利用が難しいと報告書には書いてあるが、それは従来風力発電は浅瀬に立っているからである。
ところが九州大学がこんなものを作った。
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/?P=1
カーボンファイバーで作ってあるので海に浮く。
海に浮かんで勝手に発電する。
仕方なく、東電も25年くらい先には何とかしようと言っているが、真面目に取り組む気が無い。それが大問題。

90: 黄朝日:12/08/01 17:33
アイスランドは地熱発電をやっている。
地熱発電で発電し終わった後、各家庭にお湯を配っている。
それでもお湯が余るので広大な温泉も作っている。
その発電所を見に行ったら日本製だった。
世界で一番優れた地熱発電は日本が作っていた。
日本は各国に地熱発電を送っている。
そして彼らが言った。
同じ島国で同じ火山国でこれだけの技術のある日本には、さぞかし地熱発電があるんでしょうね、と。
いいえ、ほとんどない。
日本がもし真面目に地熱発電をやると、今消費している電気の30パーセントをまかなえる。
犬吠埼の沖合いだけでも33パーセント、それ以外にも風力の適地なんていくらでもある。
特に海の上はものすごく効率がいい。
日本は自然エネルギーだけでおつりがくる。
輸出もできる。そういう国になれる。
小規模水力というものもある。
4.5メートルの長さがあったら、4人家族の家一軒が自給できる。
ところがこの電気、自分で使う事は許されていない。
敷地内に水が流れていればいいのだが、敷地の外だと絶対に使ってはいけない。
なぜならば私たちは電力会社からしか電気を買う事が許されていないからだ。
それは電力会社という巨大な権力を許してきたツケとなっている。

以下略

「原発がなくても大丈夫な理由」

91: 黄朝日:12/08/05 20:14
A(3赤、4赤、5青、6青)
B(2赤、3青、4赤、5赤)
C(3赤、5青、6赤)
D(1青、4なし、6なし、それ以外全部赤)
E(3青、5赤、6赤)
F(4なし、6なし、それ以外全部青)
クラウン、フロスト、グレネード、テング、
アクア倒した

92: 黄朝日:12/08/05 20:41
A1青、2345赤
B46青
C1青、234赤
D1赤、345青
E246青
F26赤
導、手、霜、天、
水、剣
倒した

93: 黄朝日:12/08/06 11:00
A23青
B12356赤
C1赤、23青、456赤
D13青、46赤
E1青、234赤、5青、6赤
F14青、5赤
導、手、霜、天、
水、剣、探
倒した

94: 黄朝日:12/08/06 11:18
A2青、3456赤
B1赤、245青
C356青
D16赤、35青
E123赤、5青
F156青、24赤
8ボス倒した

95: 黄朝日:12/08/06 23:01
全レスがしたい若しくは質問ある?なんてゴミスレを立てるなら自己紹介板でttp://toro.2ch.net/intro/
出会い厨のク○野郎はオフ板いけカ○ttp://toro.2ch.net/offevent/
誰も聞いてないのにずっと語ってるどうしようもない奴は独り言板へttp://kohada.2ch.net/yume/
ただみんなと騒いで馴れ合いたい気持ち悪い奴等はラウ○コへttp://ikura.2ch.net/entrance/
質問がしたい頭のよわいゆとりは初心者質問板へttp://ikura.2ch.net/qa/
恋愛相談がしたいうざくてキモイ構ってちゃんは恋愛サロンからでてくるなttp://toro.2ch.net/lovesaloon/
SSを作ったなら創作発表板でttp://engawa.2ch.net/mitemite/
ペットの話はペット大好き板でttp://engawa.2ch.net/pet/
中学生、高校生はお願いだから厨房板に逝ってくれttp://toro.2ch.net/kitchen/
悩み事、相談がある奴はまず人生相談板へttp://uni.2ch.net/jinsei/
就活の話、無い内定自慢は就職板へttp://uni.2ch.net/recruit/
リア充自慢はカップル板でttp://toro.2ch.net/ex/
女だけどとか抜かす現実では誰も相手にしてくれないドブ○はもてない女板でttp://kohada.2ch.net/wmotenai/
エ○画像を貼ってくれと頼んでくるキモオタは先ずPINKで探せttp://kilauea.bbspink.com/hneta/
つまんねえ釣りスレ立てる釣り師()はポエム板でも逝ってろttp://toro.2ch.net/poem/
受験のことで相談がある工房は大学受験板でしろカ○ttp://kohada.2ch.net/kouri/
浪人したとかそういう報告は大学受験サロンでttp://kohada.2ch.net/jsaloon/
身の回りのどうでもいいことは私のニュース板でttp://ikura.2ch.net/news7/
オカルト大好きなあなたはオカ板へttp://toro.2ch.net/occult/
超能力大好き厨二病の人は超能力板へttp://ikura.2ch.net/esp/
食べ物の話が好きなら食べ物板へ逝けピザttp://ikura.2ch.net/food/
馴れ合いや自分語りはVIP+でもできるぞttp://hayabusa3.2ch.net/news4viptasu/

96: 黄朝日:12/08/09 12:37
福島第一原発事故は一向に収束の気配を見せず、全国には54基の原子炉がある。
たとえ、運転を停止しても、いずれかの原発の直下で巨大地震が起きて、その衝撃自体で
原子炉圧力容器や格納容器、或いは配管が破損して、核燃料が環境に露出することになれば、
福島第一と同じ事が起きる。日本中どこでも地震は起きるのであるから、それがいつ起きてもおかしくない。
地震国の日本でとんでもないものを大量に建造してしまったわけだが、秘密裡に創られたわけではない。
長期間続いた自民党政権時代に「原子力政策を推進すること」や「福島第一原発を建設することは」、
メディアが報じていた。小出助教は1970年10月から原子力は推進するべきでは無いと言い続けていたのに、
1972年に福島第一原発の建設工事は着工し、それを誰も何とも思わなかった。

確かに国家は安全だと国民を騙したが、小出助教のように原発は危険だと主張する人々の話を知ろうともしなかった
その当時から最近まで、有権者は原子力推進エネルギー政策を標榜する自民党に政権を託し続けた。
代議制民主主義なのである。投票行動を通じ、原子力推進エネルギー政策を標榜する政党に政権をずっと
任せ続けた、主権者国民が、自らの選択の結果、今回のような悲惨な事態を自らもたらしたのである。
「知らなかった」は言い訳にならない。投票行動とて大人の「仕事」の一つであり、仕事は結果が全てだ。

小出助教の語り口はいつものように極めて沈着冷静。客観的であり、公正無私だ。
だから、説得力がある。
小出助教は、もはや日本には、311前には戻らない、全く汚染されていない土地も食べ物もないのであり、
子供には責任は無いが、大人はこの間の責任に応じて、汚染されたものを食べるしかないという。
誠に残念な状況になってしまったが、小出助教の論理は正しいと思う。東電と国が悪いといくらいっても、
放射性物質は決して消えないのである。
311を経験した全ての日本人(少なくとも選挙権のある者)が読むべき本だろう。

97: 黄朝日:12/08/09 12:38
原子力発電所の知られざる事実を、大変にわかりやすく説明しています。

文章も大変に実直で、小出さんは改めて真面目で誠実な研究者なんだと、しみじみと思いました。

そんな小出さんですが、日本の原子力委員会や御用学者には怒りが抑えきれないようで、次のように記しています。

「日本というこの国では、いまだに一キロワット時の発電すらしていない「もんじゅ」に限っても、すでに一兆円をこえる金を捨ててしまいました。
こんなでたらめな計画を作った歴代の原子力委員会は誰一人として責任をとらないまま、原子力界に君臨し続けています。そして高速増殖炉はすぐにでもできると今でも言い続ける学者たちがいます。正直に言えば、こういう人たちは全員刑務所に入れるべきだと私は思います。」(43ページ)

この「全員刑務所に入れるべき」という言葉。

はじめは違和感がありました。

しかし、収束の目途がたたない福島第一原発の現状。事故補償のために値上げされる電気料金。

子どもたちの20ミリシーベルト基準。

それでも役員たちの平均年収は2千万円超という報道を聞くたびに、私はこの言葉を思い出します

98: 黄朝日:12/08/09 12:40
どの原発専門家よりも小出氏の見解がいちばん信頼できると、本書を購入した。
チェルノブイリほど8千キロも離れた地域で起こった原発事故でさえ、水、牛乳、母乳、玄米などに影響が出ていたということを考えると、福島第一原発での事故がどれだけ今後影響が出てくるかと思うとぞっとする。本書が、チェルノブイリ事故から数年経ってさまざまなデータが出た後に検証し書かれているということは、福島第一原発事故も本当のことが分かるのは3年後、5年後、10年後なのかもしれない。

何よりこの本を読んだ後に痛感したことは、19年も前にこれだけ小出氏が警告を鳴らしているにもかかわらず、何一つチェルノブイリから日本が学んでいなかったことだ。北欧やドイツなど多くの被害を受けた国が原発に変わるエネルギーを模索したのに対して日本はそのことを封印したということだ。
今なおこれだけ莫大な被害があってもまだ原発を守ろうとする人たちがいて本当の情報が開示されていない。
情報が自由に伝わってこない恐ろしさを改めて感じざるを得ない。
本でしか得られない情報があるからこそ、本書を読んで自分の頭で考えるということをしたい。

それにしても、40年も反原発を原発の現場から訴え続けている小出氏は本当にすごい。原発の問題は、人としてどう生きるか、何を選ぶかという生き方の問題にもつながってくる。一貫した主張には単なる反原発という枠を超えた人間哲学が感じられる。

99: 黄朝日:12/08/09 12:46
他の方が既に書いておられるが、毎日放送のたね蒔きジャーナルと、それを全国で聴けるように毎日、
録音し、YouTubeにアップし、かつ文字に起こして下さっている方々のご尽力がなければ、今もなお、
国民は誰も、真実を知らないだろう。毎日毎日、驚嘆すべき熱心さで、小出裕章京都大学原子炉実験所助教に
質問し続けるMBSの水野キャスター。MBSラジオ報道部の皆さん。
何十回でも同じことを丁寧に説明して下さる小出先生のご尽力には心から感謝する。

今でも、たね蒔きジャーナルを知らない人も方が多いだろうが、311以降、今までの主な放送が文字になっている。
希望的な内容はない。落胆すること絶望することばかりだ。しかし、日本人は全員真実を知り、愕然とし、絶望するべきだ。

放射性物質が今、この瞬間も放出されているというのに、まあ、大丈夫だろう。という想定をすることは、
「大地震が来て、津波を被っても、原子炉圧力容器が壊れることはないだろう」と想定した東京電力と同じだ。 

「想定の仕方」自体が間違っているのだ。

100: 黄朝日:12/08/09 12:48
多くの読者が評しておられるように、原発についてのわかりやすく的確な情報を得るのには最適な教科書と言えよう。
 原発にかかわる総合的な「ウソ」と「欺瞞」、「非合理性」が穏やかな文体ながらしっかりと伝わってくる。福島第一原発の事故後原発の恐ろしさを初めて認識した人々の多くは、同時にこれまで妄信してきたテレビ、大手メディアの頼りなさを感じ始めた。「直ちに健康に影響はない」「大丈夫です」を連発する東大教授達。本当にそうなのか?と素朴な疑問がわく中で、何故か他の学者や研究者と声色においても分析にしても異なった波長、だが確実にこちらの方が信頼できそうだ、そう感じさせる小出氏からの発信にようやく人々は気づいた。
 今日では多くの人の知る所となったが、本書の冒頭にもある通り「40年間一貫して」専門家の立場から原発に反対・警鐘を鳴らしてきたのが小出氏だ。何事にも「反対」するのには勇気もエネルギーもいる。日常の些細なことですら近年は意義が唱えにくい社会になっているきらいすらある。研究者として40年原発に反対を続けるということは「40年間個として国と闘ってきた」事を意味し、それは今日小出氏の穏やかな人柄・語り口から想像もしえないほどの困難の連続だったに違いない。闘争の歴史である!
 小出氏は専門家として「原発に反対する」だけではなく根本に「不正や差別は許せない」という鍛え抜かれた思想を持っている。他の多くの専門家との決定的な違いがここにあるのだ。「原発に賛成するか反対するかはその人の生き方の問題だ」とある場所で小出氏は言っている。その言葉に御用学者は一言も反論できまい。小出氏は携帯電話を持たないそうだ。基本的にテレビも見ないし、クーラーも使わない。この国の政治を全く信用していないし、常に「弱者に寄り添いたいと思う」人だ。専門的に正しい知識を得られることも当然ながら、小出氏の人間としての希有さ、偉大さこそ今日の危機的状況で我々が学ぶべきかもしれない。彼の思想は奥深い。貴重な研究者と同時代を共にできたことをせめてもの救いと感じる。

101: 黄朝日:12/08/09 12:51
 しかし、お陰で私たちは小出先生のシビアな解説で現実を知り、その中で何を選択し、何を選択しないかを自分のこととして考える機会を頂いたと思う。もはや「依らしむべし 知らしむべからず」が通用する時代ではないのに、アナクロな政治家たちにおまかせにしていたら、あちこちで、次々に原発が地震にやられ、プルトニウムまみれの「むかし日本という国があった」ということになるに違いない。あなたまかせも、あきらめも、子孫への罪だと、自分のこととしてつくづく思った。
 みなさん、ぜひ、読みましょう。風化させてはいけない記憶です。我々だけではなく、水も土も大気も、木も動物も虫も魚も、みんなヒバクシャになってしまったのですから。
 最後にもうひとこと、こういう良心的な番組を支えるスポンサーにも見識を感じます。

102: 黄朝日:12/08/16 16:07
もんじゅはいらなくね?
今まで一kWたりとも発電したことがない。
金ばかり無駄に消費してきた。
危険性が高く、莫大な費用がかかり、かつ発電の
役には立たないというスペック。
冷却に、水ではなくナトリウムを使っているので、
もし、もんじゅの一部が破裂したり、穴が開いたり
すれば外に漏れたナトリウムが空気に反応して爆発・燃焼し、
大火災を起こす。水素爆発どころの騒ぎじゃない。
近距離には炎、遠距離には放射性物質をまき散らす、
まさに恐ろしい存在。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/18 00:37
どっとうpろだ   ( ttp://www.dotup.org/)  PCから簡単アップロード
 イメピク      ( ttp://imepic.jp/)     送信先:up@imepic.jp
 ピクト        ( ttp://www.pic.to/)    送信先:up@pic.to ※パソコン許可を忘れずに
 @ピタ       ( ttp://pita.st)       送信先:up@pita.st ※パソコン許可を忘れずに

104: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/21 00:28
福島、福井、茨城、静岡、北海道、青森、佐賀、
宮城、新潟、石川、島根、愛媛、鹿児島

105: 黄朝日:12/08/27 21:07
かつて、「反原発・脱原発というのはイデオロギーである」といっていたイボコロリーオヤジがいた。(もちろんオバハンもいた。いまもいるだろう)
サヨクがその政治的な目的に言うだけだと。マルクスもエンゲルスも読んだことないくせに・・・。

この書を読めば、原発利権に群がる政治屋や役人がその甘い汁を吸うためだけに原発が進められてきたことがわかる。そして、たとえ今回の事故がなかったとしても(放射性廃棄物の行き場がなく)取り返しのつかない状況になっていること、「もんじゅ」や「再処理工場」に膨大なお金がつぎ込まれたにもかかわらずそれらはもう廃止するしかない(そのためにまた膨大なお金が必要で、これまた膨大な放射性廃棄物が出る)ことも、わかる。
そして、反原発や脱原発こそ、この国を愛する人々の行動であることも。(一部の右翼は、聞くところによると、脱原発・反原発のデモに威嚇行為を行なっているとか。相手が違いますよ、瑞穂の国を放射能で未来永劫汚染させたのはだれでしょうか? 国民の税金や世界一高い電気料金で、おいしい生活をしてきたのはだれでしょうか?)

また、あろうことか、自然エネルギーへの移行を潰しているうちに、この分野で世界のトップにあった日本の技術がどんどん遅れて行っている事実には言葉もない。

単に批判するだけでなく、日本の再生可能エネルギーの未来(決して夢物語でない)が語られている点も大いに評価できる。

ぜひ多くの人に読んでほしい本である。決して政治の外にいるひとが書いているのではない、自民党の現職国会議員である。内容の説得力が違う。

さらに、今後の日本を変えていくのは「あなたの仕事」と河野氏はいう。まさにそうである。政治家や官僚の任せっきりだった結果がこれなのだから。
わたし自身、大いに反省した。できることからやって行きたい。

106: 黄朝日:12/08/27 21:29
        ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ 「原発再稼働には反対だ!!
     |       (__人__)   |   強行するなら民主党政権を倒して
      \      ` ⌒ ´  ,/  俺が総理大臣になる(キリッ」
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      | ルーピーハシゲ |

野田総理が記者会見で再稼働すると明言しましたが?
\__________________________/
        \/
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
       |:::::::       |/  (●) (●)   \ 「関西は助かった・・・
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  停電なら死人が続出するところだった・・・」
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | | ルーピーハシケ  | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

107: 黄朝日:12/08/27 21:30
お前は死人が続出しそうなことを平気で言ってたんか・・・・
     γ⌒´      \.       |::::/  ,,..ノ ヽ.., ヽ:|   嘘みたいだろ?次期首相候補なんだぜ?こいつ
    .// ""´ ⌒\  )      |:::|  -・‐  ‐・- ||    
    .i /  _ノ ヽ、_ i ) ヤレヤレ .  |´   ー'._ ヽ'ー |
    i   (・ )` ´( ・) i,/           |    (__人_) | _ (⌒)
    l    (__人_)  | _ (⌒)     ヽ   `ー' /
    \    `ー'  ノ           ヽ___   _/
⊂⌒ヽ /        ヽ /⌒つ ⊂⌒ヽ /      ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /    \ ヽ  /      ヽ /
   \_,,ノ        |、_ノ    .    \_,,ノ      |、_ノ

108: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/28 14:04
【製品とは】
 _、,_
(⊂_  ミドイツ人が発明

(´_⊃`) アメリカ人が製品化

ミ ´_>`)イギリス人が投資

ξ・_>・)フランス人がデザイン

(´U_,`)イタリア人が宣伝

( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功

( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
↓ _,,_
<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

109: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/29 12:20
rockman0701
Yahoo!メールアドレス: rockman0701@yahoo.co.jp
登録メールアドレス1: kisahi@ezweb.ne.jp [登録情報を確認]
表示名: 黄朝日 [プロフィールを確認]

110: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/29 16:14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/2460/1346216173/

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示