「ほのめかし」行為 対策スレッド

組織ストーカー犯罪@2ch2掲示板 > 「ほのめかし」行為 対策スレッド
全部1- 101- 201- 最新50

「ほのめかし」行為 対策スレッド

1: ぴろゆき@"管理人":04/01/01 16:08 ID:oEMw5XeY
ネット上で話をすると、リストラ工作&組織ストーカーの被害者は、
「ほのめかし」行為に遭うことが多いようです。ここで「ほのめかし」
とは、尾行・聞き込み調査・盗聴・盗撮などの【監視】によって得た
被害者の個人情報を、直接&間接的に当人に【それとなくにおわせる】
心理的な嫌がらせです。

実行者は、ストーカーがそれとなく近づいてきてにおわせる型などや、
被害者と親しい親族や知人を操作してにおわせる型などがあります。

手口は、被害者本人が気になりそうな【キーワード】や【身振り】を
におわせる型、【家宅侵入】して【悪戯】をしたり、盗んだ情報を
におわせる型など非常に悪質なものがあります。

みなさんは、どう対処されていますか?

217: びぎなー:07/02/09 23:25 ID:c4aA9Q.6
最近、組織/集団ストーカーという言葉を初めて知りました。そして、この悩みは、
私だけではなかった、という事もわかり、勇気づけられました。
自宅内にいる時、あたかも盗撮や盗聴でもしているかのように、台所や洗面所に入ると、
急に近所の子供の叫びや男性の咳払いがタイミングよく聞こえたり、窓もカーテンも
閉まっているにも関らず「見ている」とか、「ここに見えたら・・(聞こえず)」という女性の声が
した後で私が別の場所に移動するとすぐ外であれだけ騒いでいたものがすっといなくなったりと、
盗撮または携帯の電波でも追跡されてるのかと思われるような例とか、
外出先で、こちらを見て笑うか、鼻や頭を触る等、なんかよく意味の解らないジェスチャーをする、
といったものに出会ったのでした。
心理的な攻撃については、やはり精神的に強くなるしかないのでしょうか?
冷静になるというのも大切ですよね・・・ジェスチャーや言葉による仄めかしの意味が
解らないのですから、本当に意味は無い、ただの癖なんだ、と考えるとか?
加害者にその場で問いただすと、やっぱり変な人だと思われるだけですし。

加害者には学生も多いのですが、学校あるいは教師達自体が関っているのでしょうか?
どなたか、加害者の特定に成功した方は、いらっしゃいませんか?

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示