[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

2ch関係相談室
10/11頁 (105件)
93: 05/17 11:35 ID:yMQC3ojI
ネットは、最近みなさんの生活に浸透しているので、大抵の人が使っていると思います。
しかしネットに繋ぐということは、必ず「繋がなくてはならない場所」が存在します。
ですので「証拠・証人を作りたい」と考えたとき、よく考えるとネットは都合のいい場所かもしれません。
プロバイダから、メール転送経路・メール内容・居場所までしっかりと教えてくれますから。
下記は、一応オークション詐欺についてですが、メールを介していればOKなので何かの役にたてることが出来たら幸いです。
逆に、フリーメールのアドレスを拾わせる・・・等、ちょっと手を付けられない方法かもしれませんが、以下の方法は簡単ですのでやってみて。
女性の方も、反撃してほしい。出来る限りのことを、してやりましょう!
----------------------------------------------
■犯人の特定(知っている人はスルーの方向で)

以下は、私が本当に試したものですので開示要求の申請方法など嘘いつわりないです。
警察に動いてもらうには、こちらで証拠を持って行ったほうがいいと思います。
警察といってもやはり、そこまでの調査はしないので断られるんです・・・
(やり方が分からないというのも、あるかもしれません)
やり方は、まずここから

○ここを参照させてもらいながら
aerovision
Outlook Expressなら メールを右クリック => プロパティ 
=> 全般と詳細タブがありますので、詳細タブをクリック
=> Received: from の後をコピー(IPアドレス)
次に
○IPドメインSEARCH
mse.co.jp/
先程判明したIPアドレスを入れて検索。結果、出たサーバーHPへ移動し、そこでサポートセンターへ電話する。
上記のIPアドレスを伝え、そこのユーザーであるか確認してもらう。詐欺を働いているということを怒りを込めて伝える。
「メールヘッダの経路情報を調べましてIPアドレスが判明したのですが、どうやらそちらのユーザーではないか?」
などと言えば確認してくれるはず。もしログが一致すれば(無線なら範囲内にいれば)、すぐに返事が来ます。
あとは、その証拠メール(ヘッダ情報で証明できるそうです)と、警察の要請があれば、情報の開示要求は完了という流れです。
それから、詐欺口座が判明しているなら、その銀行への要請も一応試みた方がいいと思います。
内容証明などではなく、直接調べると結構簡単に情報が出てきます。騙されたら即行動!速いほど捕まえられます。
こちらは悪いことなど全くしていないのですから、堂々と追い詰めてやりましょう。みんながんばれ!!

○プロバイダ等のログ保存も1年間ぐらいは残しているらしいので、以前の被害も見直してみるといいかも。

<出来れば、もっとたくさんの人に見てほしい。もちろん、コピー可>
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す