大阪は税金、名古屋は民間企業で作られた街

地域対決@イチバン!掲示板 > 大阪は税金、名古屋は民間企業で作られた街
全部1- 最新50

大阪は税金、名古屋は民間企業で作られた街

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/11/26 20:36 ID:Wd3wrNLs
なので大阪はショボいです。

2: FWaKAyAA:05/11/26 23:06 ID:???
2ダ

3: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/11/27 00:03 ID:MxDRpYss
>>1
お前あっちこっちで大阪のスレ立ててるな。
大阪すきなんだな

4: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/11/27 00:31 ID:5Bp/Ayss
>>1
このダサッポロ塵!

5: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/11/27 01:12 ID:dvJHLg8U
血税都市大阪

6: (^^):05/11/27 01:20 ID:Yq3YjaH2
ヲ・ヲォ〜サカはよかったよ(^^)♪

7: ロックマンエグゼ tennl2lw:05/11/27 07:39 ID:c9kvu4uw
東京人め、梅田・難波に勝ってから書き込めよ!

8: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/11/27 14:23 ID:Gf3qcsY2
大阪、名古屋・・哀れだなw

9: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/02/22 21:09 ID:Rr2ed/1g
はああああ???名古屋?

大阪企業のおかげで発展した田舎だろ、トヨタ一社に牛耳られるほど
しょぼい田舎だろ?
大阪本社上場企業  400社
愛知のそれ      90社←ププププ

東京大阪の間に挟まれた中途半端な地域に存在する愛知(笑
要するに2大都市圏に挟まれてるおかげで勝手に発展していったんだよねえ

10: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/02/22 21:10 ID:Rr2ed/1g
はああああ???名古屋?

大阪企業のおかげで発展した田舎だろ、トヨタ一社に牛耳られるほど
しょぼい田舎だろ?
大阪本社上場企業  400社
愛知のそれ      90社←ププププ

東京大阪の間に挟まれた中途半端な地域に存在する愛知(笑
要するに2大都市圏に挟まれてるおかげで勝手に発展していったんだよねえ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/02/22 22:35 ID:Rr2ed/1g
↓というわけで、近い将来大阪はまた味噌の国を大きく引き離しますので
ではさようなら、名古屋のみなさんは福岡や横浜に馬鹿にされないように
頑張って下さいね

求人倍率公表している職安で全国で最も高いのは大阪西職安で4.03倍。
名古屋中職安は2.77倍(名古屋中職安の数字はTV東京系の報道より)
大阪職安別求人倍率(閲覧にはexcelビューア必要(無料))
http://osaka-rodo.go.jp/lib/tokei/sijo/geppo/dec/chap2.xls

いまや日本の景気を支えてるのは近畿圏なんだよねえ
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/ec51218c.htm

12: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/03/05 22:13 ID:???
悪いけど、名古屋はトヨタによって成り上がった田舎都市の認識でしかないよ。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/03/31 22:35 ID:vz69VZDQ
葛西>川島は実際に2人と対戦した鬼塚の証言により既に確定されている。
「伝言あり」の回では鬼塚が須原を通して前田に「氏にたくなかったら相手にするな」と忠告してる。
対して川島の方はどうだろう?鬼塚は川島に対しては「一人で行くんじゃねーよw」と自らも参戦している。
これは葛西、川島両者と対戦した鬼塚が「前田は葛西には勝てないが川島には勝てる」と
踏んで居ることが見て取れる。少なくとも鬼塚の中では葛西>前田>川島なのだろう。
なお、葛西、川島の両者を知る須原は葛西に対してリベンジを勝嗣に問われているが
「そない恐ろしいこと・・・」と言って明らかに恐れている様子。では、川島に対してはどうだろう?
「その男は危険すぎる」とは言ったものの積極的にVS極東戦に参加。
やはり須原の中でも葛西>川島なのだろう。もし川島が葛西より恐ろしいと考えて居るならば
4倍近く人数差がある東京vs極東に参加したりしなかったはずだ。
これは「氏んでも池袋には近づかんことや」と言ってたのに対してあまりに対照的。
なお、前田と何度も対戦している宿敵島袋は前田に対して「かなうわけねー」と語って居る。
やはり彼の中でも葛西>前田なのだろう。
そして決定的なのは舎弟であるヒロト達が「殿が闘わずにすむように」と言ったこと。
最も前田を信頼してたはずの舎弟たちでも葛西>前田と考えて居たのだ(爆)

14: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/01 06:55 ID:???
舎弟たちに煽られてプライドを傷つけられた前田はやる気満々池袋に乗り込む。
「ビビってんじゃねー!売られた喧嘩は喧嘩は買っちまえ!!」とやる気満々。
更に葛西の親友坂本に「一人じゃ勝てねーよ」と言われ「勝てる!」と闘志をみなぎらせている。
いよいよ、対戦する訳になったが当の葛西はタバコしながら「いつでもいいぜ」と言う余裕ぶり。
前田の先制攻撃もお得意のライトクロスでカウンターを寸止めするほどの余裕を見せ、
正道館の連中から「格がちげーよ」と煽られる前田君(笑)
前田君は「ぬっ頃したら〜」と逆切れしたものの葛西との実力の差は歴然。
いい所なく、3分間でダウンしたのでした。※この3分間葛西はタバコを吸いながら闘ってます。
もうかなわないのだから寝とけばいいものをまた、起き上がった前田君は葛西の逆鱗に触れ
なすすべなく完敗、そのまま病院行きとなりました(敵である坂本に救急車を呼ばれる醜態)
前田君がトドメをさされた話は「完敗」。川島戦ですらみせなかった涙を見せますた。
(それも号泣。橋の上でちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって言ってw)
更に再戦2戦目でも葛西は前田をKOしている。もし、ヒロトが止めなかったら前田はあのまま起きなかっただろう。
つまり、タイマンなら葛西は前田に2勝してることになる。そしてvs川島戦で忘れてはならないのは

前 田 が 一 晩 中 深 夜 マ ラ ソ ン し て た こ と

つまり前田は最初からハンデを負って川島と再戦したことになる。
しかし、そのハンデもむなしく川島は負けた・・・葛西はハンデ無しで勝ったのに。
このことから葛西>前田>川島になるのは自明の理。
所詮川島が対等な条件では勝てない小物であるのは最初から明白となってる。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/01 07:22 ID:???
舎弟たちに煽られてプライドを傷つけられた前田はやる気満々池袋に乗り込む。
「ビビってんじゃねー!売られた喧嘩は喧嘩は買っちまえ!!」とやる気満々。
更に葛西の親友坂本に「一人じゃ勝てねーよ」と言われ「勝てる!」と闘志をみなぎらせている。
いよいよ、対戦する訳になったが当の葛西はタバコしながら「いつでもいいぜ」と言う余裕ぶり。
前田の先制攻撃もお得意のライトクロスでカウンターを寸止めするほどの余裕を見せ、
正道館の連中から「格がちげーよ」と煽られる前田君(笑)
前田君は「ぬっ頃したら〜」と逆切れしたものの葛西との実力の差は歴然。
いい所なく、3分間でダウンしたのでした。※この3分間葛西はタバコを吸いながら闘ってます。
もうかなわないのだから寝とけばいいものをまた、起き上がった前田君は葛西の逆鱗に触れ
なすすべなく完敗、そのまま病院行きとなりました(敵である坂本に救急車を呼ばれる醜態)
前田君がトドメをさされた話は「完敗」。川島戦ですらみせなかった涙を見せますた。
(それも号泣。橋の上でちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって言ってw)
更に再戦2戦目でも葛西は前田をKOしている。もし、ヒロトが止めなかったら前田はあのまま起きなかっただろう。
つまり、タイマンなら葛西は前田に2勝してることになる。そしてvs川島戦で忘れてはならないのは

前 田 が 一 晩 中 深 夜 マ ラ ソ ン し て た こ と

つまり前田は最初からハンデを負って川島と再戦したことになる。
しかし、そのハンデもむなしく川島は負けた・・・葛西はハンデ無しで勝ったのに。
このことから葛西>前田>川島になるのは自明の理。
所詮川島が対等な条件では勝てない小物であるのは最初から明白となってる。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/01 07:23 ID:???
@葛西が前田に「タイマン」でかって1勝。前田はヒロトの横槍が入って1勝
A川島は前田にKO負け1回のみ。
B前田は葛西との対戦前に正道館と対戦して負傷する。
C葛西は吉祥寺勢と激突するも全て退ける。
D前田は山中の助けを拒絶し、自ら正道館と闘い負傷する。
E葛西は前田のアバラを狙うのを避けるハンデつきながら前田をKOしている。
F前田は川島とと闘う前に一晩マラソンで川島にハンデを与えている。
G更に川島が舎弟150人を使い前田を攻撃、疲弊させる。
H前田は川島と対戦する前相当体力消耗するハンデを負いながら勝利。
I川島は葛西のタイマンにビビり舎弟を見捨てる。

以上のことより葛西>前田>川島で確定

17: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/17 00:13 ID:BWqbjAYc
とりあえず川島厨は葛西厨のように意見をまとめてくれ
ろくブルさらっと読んでみたが四天王すべてに横槍はいってるな。
鬼塚=赤木相手にしなければ倒れてる前田回復するまえにさらにボコボコにできた。
薬師寺=薬師寺の蹴りくらって立ち上がるまで薬師寺が待つ 
それと千秋からのエールで前田は力ずくが、さらに薬師寺の失恋の傷拡大。
立ち上がるの待たないで薬師寺が攻撃してれば圧勝!
葛西=2度目のときも葛西が一方的に勝ってて
倒れたとこを『おらー!これがてめーらの大将か』
倒れた前田をガッガッっと蹴ってるとこにヒロトにやめろと言われて
葛西の注意がヒロトへ向かうことで前田は危機を回避
ヒロトを相手にしてる間に前田復活!
あのままヒロトがとめなければ
さらにボコボコにされて2度目も葛西の圧勝だった。
2戦とにも横槍ひってるしw
周りの力が大きかったな。
前田+ヒロトなら納得。
ヒロトがいなくても勝てたって言ったらちょっとな〜。
2回戦も正道館のやつらの中で戦ってたら同じ結果だった。
以上により葛西>川島

18: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/17 00:23 ID:???
なぜ?>仮に再戦のコンディションの差を度外視しても、再戦の結果が初戦の結果に優先するという
>当たり前の判断を留意して、どちらにせよ前田>葛西になるわけ。
初戦:普通の状態の葛西>普通の状態の前田 (作中唯一の前田完全敗北)
再戦:顎を痛めた葛西<肋骨を痛めた前田+ダウンから蘇生までの時間稼ぎ役ヒロト(互いに急所を狙わない馴れ合い喧嘩)
「強さ議論的に」は互いにベストの状態で戦った結果が有力視されるのでは?
>最も重要な点はどうやっても >前田単体>川島にはならないという話の構造。
>これは作中で敷衍されてるから論点にもならない。葛西との比較材料の多くが前田との>戦いに絞られる以上
>これはすなわち川島が葛西の下に来ることはないことを意味してるわけなんだな。
↑意味不明 >・vs葛西の場合→前田との戦いの傷が癒えていなかったby須原→左記発言を打ち消すようなフォローなし
須原は鬼塚が負けたのは古傷のせいだとは言っていない。>→翌日、サンシャイン地下で作品史上空前絶後の戦いに身を投じ上山発言に留意した描写が皆無
>ゆえにコンディションはvs川島の鬼塚>vs葛西の鬼塚。 葛西戦で顎を痛がりながら戦う鬼塚の描写もない。
vs川島の鬼塚>vs葛西の鬼塚 ←よってこれは妄想 >終始劣勢もパトに救われたvs川島と最後はアバラまで折られたvs葛西という違いは
>強さ議論とまったく関係ないわけだが、なぜか葛西派は知ってか知らずか
>こうしたミスリードを誘うような要素を反論に仕込むことがある。
↑意味不明 もう少し分かりやすい文章で書いてくれ
>最も重要な点はどうやっても >前田単体>川島にはならないという話の構造。
前田単体>葛西も前田単体>鬼塚もありませんでしたが? >これは作中で敷衍されてるから論点にもならない。
何の論点? >葛西との比較材料の多くが前田との戦いに絞られる以上 >これはすなわち川島が葛西の下に来ることはないことを意味してるわけなんだな。
↑こんな意味不明かつ強引な文章ってあるか?  ↓正しく訳すとこう
葛西との比較材料の多くが前田との戦いに絞られる以上、2戦ともより絶望的な力の差を見せた葛西が、
深夜マラソン疲労前田とほぼ互角の試合をした川島の下に来ることはないことを意味してるわけなんだな

19: 名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/21 23:17 ID:5ZLocqvE
とりあえず川島厨は葛西厨のように意見をまとめてくれ
鬼塚の葛西評
「氏にたくなかったら相手にするな」
鬼塚の川島評
「やるじゃねーか」
ろくブルさらっと読んでみたが四天王すべてて横槍はいってるな。
鬼塚=赤木相手にしなければ倒れてる前田回復するまえにさらにボコボコにできた。
薬師寺=薬師寺の蹴りくらって立ち上がるまで薬師寺が待つ 
それと千秋からのエールで前田は力ずくが、さらに薬師寺の失恋の傷拡大。
立ち上がるの待たないで薬師寺が攻撃してれば圧勝!
葛西=2度目のときも葛西が一方的に勝ってて
倒れたとこを『おらー!これがてめーらの大将か』
倒れた前田をガッガッっと蹴ってるとこにヒロトにやめろと言われて
ヒロトに葛西の目が・・・
ヒロトを相手にしてる間に前田復活!
あのままヒロトがとめなければ
さらにボコボコにされて今回も葛西圧勝だった。
ヒロト2度も邪魔してるしw
周りの力が大きかったな。
前田+ヒロトなら納得。
ヒロトがいなくても勝てたって言ったらちょっとな〜。
2回戦も正道館のやつらの中で戦ってたら同じ結果だった。
2戦目は前田が不利とか屁理屈言う前に
前田が薬師寺と鬼塚と戦ったときと
葛西が薬師寺と鬼塚と戦ったときを
比べて見やがれ!
まー鬼塚は描かれてないけど
鬼塚から薬師寺やるまでそんな日にちたってないだろ
それなのに葛西の顔を見てみるとあざ一つなかったしな。
どんだけ前田は鬼塚と薬師寺に苦戦してんだよw
以上!

20: 名無しさん@お腹いっぱい。:10/12/22 09:42 ID:xo
何が?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/03 00:23
規制されてもこのスレだけ書き込めるの

22: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/04 20:14

-‐..::::  ̄ ̄ ::::::......、、
   /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、
  r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
  |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
  !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
 ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
. !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |
/:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|
|:::::::: ′          /:::::::「`)イ::::::::::::|
|:::::::小、         /::::::::::r'´ |:::::::::::::| 連載再開でまたみんなに会えるんだ
|∧:::| l::> .. _ワ   .イ::::::::::/  |:::::::::::::|
l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|
    |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|
    |::/ r')ヘ   んr'´ノ´   ヽ ::::::::::::|
    l;' /  `⌒´  ( {、     |:::::::::::::|
    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }!     |:::::::::::::|

23: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/08 00:03
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<早くアク禁解除してくれ!

24: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/08 22:26
ゴメス、ベンゼマ、ソルダード、クラウチ、アドリアーノ、ボリエッロ
ベイル、パブリチェンコ、シャマフ、ジニャク、ペドロの11人を徹底マークせねば

25: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/09 00:21
       ||
       ||
     ∩||_∩
     |     ヽ
    (二二二二二)
    (二二二二二)
    (二二二二二)
    (二二二二二)
.   / #  ;:;:; \
.    |    ( ̄Y")  |
    i、#( ;:;:;;ノ, 、 (=) iヽ
   i ヽ  、__,  、__, ノ )
   \ \,, ,,、#、__/  )
    入_、__,      ノ`
        `ヽ、__,ノ`

26: 名無しさん@お腹いっぱい。:11/03/09 00:30
雷薄「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
            ,_ ::|      ヒャ   アビル∧_∧  /わはは、城は貰ったぞ
            ./||  | ∧_∧    __( ゚∀゚  )< 者ども、
         /::::::||  |(  ゚∀゚ ) // /|∪   )  \宝物庫を漁るぞ
         |::::::::::||  | |つ ./ ̄| ̄ ̄|  |(_)_)
         |::::::::::||  | (_)| ̄ ̄|__|/|
    ,     .|::::::::::||  |   |__|__|/   ∧_∧
  . /l|     .|::::::::::||/   アビルー __    (  ゚∀゚_)_アビッ
 ∠,∧l|     .|:/´/ .∧_∧  ///|    ( つ|\\\
 |゚∀゚ )アビー .|/  ( ゚∀゚  ) | ̄ ̄| |    (__ノヽ\| ̄ ̄|
 |'A),と)   /   O/とヽ| |__|/          ̄ ̄

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示