こんなトイレは嫌だ!


トイレ@2ch2掲示板 > こんなトイレは嫌だ!
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

こんなトイレは嫌だ!

1: 名無しさん@使用中:2003/05/04(日) 09:19 ID:edrWO7QE
便器に魚が泳いでいる
ウォッシュレットの尻洗浄ノズルからブルーレット入りの湯が出てくる

228: トイレの名無しさん:04/06/06 02:06 ID:LH0YICG2
メーカーさんへ、今の日本のトイレ何とかなりませんか?

排便するとき、便座内に肛門を入れると陰茎が便器に触れてしまう不衛生な便器多々あり。
エロンゲートタイプでも便器に陰茎がペタペタくっつくものもあります。

ウォシュレットを使うと平均的な体格の人の肛門位置にノズルが出るために体格の大きい人は
尻を前にスライドさせないといけません。
まるで、男性がビデを使っているような状況です。
高級なウォシュレットはノズル位置を微調整できるみたいですが、普及価格帯では出来ません。

お尻を前に移動させると、さらに先っちょが便器に触れるリスクが高くなります。

先っちょが便器の枠に触れるだけでも気持ち悪いのに尿が流れるところに先っちょが触れる底の
浅い便器もあります。

私は、あそこが大きいわけでもないので、同じことを思ってる人はすごく多いとおもいます。

あと、便器の枠をもうちょっと薄く出来ませんか?
子供が立った状態で放尿すると、分厚い枠の上に雫が落ちて、便器が汚くなるし、大人が使っても
ジーンズを膝まで下ろして便座に座ると便器に衣服が触れてしまう時があります。

体重を支える強度が枠に求められるんでしょうが、あの部分をもっと薄く作れば、衣服の
接触を避けられ、先っちょも触れず、子供の雫もちゃんと便器内に落下すると思います。

数年以内に、我が家はバリアフリー化のリフォームをします。
それまでにそんな便器が出来たら、その便器我が家に設置したいです。

作ってください。



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示