[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

プレイ日記スレ
1/2頁 (16件)
9:Bランク以下架空選手縛り ◆Wkit.y5M 05/13 06:48 ID:???
Bランク以下、架空選手縛りPart1
外人あり、つくろうあり、初期セットA使用編

5年目
ファンクラブ費1000万。キャンプはグアム。投資はせず。
さて3月。
新人探索…の前に、今年は大仕事。
初年度にダイエーにかっさらわれた、中村広喜が今年トレード解禁です。
(再度書きますが、相手が架空Bランクならトレード可というルールです)
早速ダメ元で、初年度にこのトレードの為にドラフトした奥出でコメントをチェック。
「0ではないですが…」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ナイス、ナイス奥出!「トレード無理じゃね?」とか言ってごめん!
ちなみに、土屋様ではトレード無理でした。あぶねぇマジで取っといて良かった奥出。

という訳で、+1億1000万でトレード申し込み。
さてお次は新人探索。
そろそろ初期セット選手に頼りきりの投手と外野を
なんとかせにゃって事で、最初は東北投手を探索。
初年度からずっと探してるセカンドは、今年外人で良い選手がでなかったらつくろうに頼る事に。
そして鍋島を留学に行かせる。
4月1週後半のトレード成功。その時に新人を確認したら
3人中Dランク3人と暗雲垂れ込みまくりも、その後は2人続けてBランク。
1人は実名(橋本武広)も、もう1人は架空Bランク。しかも早熟。よしよし。
お次は東北外野。そしてCランクながら即戦力でパワーAで何故か守備まで上手い今井大吾を発掘。
しかもまだ6月。今までの暗黒っぷりが嘘のようなだ。続いて東北投手を探索
しかし外人は内野手が1BとSSのみ3人づつ探索というアレっぷり。

6月4週後半、ライバル球団と石村彰+8000万⇔半田信明(外野、初期選手)でトレード申し込み。
翌週獲得。今後ろくな外野手が出なかった時に備える。今レギュラーの加藤隆造よりは守備良いし。
東北で新たに架空Bランク投手を2人発掘。この時点で9月。
ここで探索頻度Sの青木武がいたのでスタッフ交代。
もう今年はドラフトで3人は取れるので、最後にダメ元でセカンドを探す。
近畿内野か中国内野か悩むも良く見たら青木が近畿得意度Cでやんの。よって中国内野探索。
最後に長打力に魅力のCランクを3人発掘して今年は終了。この地域も偏ってるなぁ。

で、今年の成績。
60勝78敗2分
6位ロッテと4ゲーム差、8位ライバルと17.5ゲーム差。

年末
解雇 い(つくろう投手)、大前、花村
スタッフ交代
投手 湯舟敏郎

ドラフト
小林竜晴(投)古屋広光(投)今井大吾(外野) 獲得

新たなつくろう選手を作成。名前は「二塁 速志」
社会人卒で能力は名前の通り。

これで一応、野手は10年目まで使える選手で全ポジション揃いました。
外野とかは本当に一応だけどw
今後は投手の補強をメインに、余裕のある時のみ野手の即戦力を探す、
というドラフト戦略を取ります。流石に来年はちゃんと外野を探しますけどw

という訳で折り返しの5年目が終わりました。
記念に5年目の選手成績を書いときます。しかし初期選手多い(汗
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す