日月神示


アソパソ板@2ch2掲示板 > 日月神示
全部1- 101- 最新50

日月神示

1: 丑寅の金神、国常立尊:10/01/01 15:33
天岩戸開き
平成
二二富士は晴れたり、日本晴れ
一八十 岩戸開く

神の申すことは、一部一厘違はんのであるぞ、今度言ふことを聞かねば大変な気の毒となるぞ、
地の下になって了ふのであるぞ、12345678の世界が12345678910の世となりて、012
345678910の世となるのぢゃ、012345678910が○九十と申してあろうがな、裏表で二十
二ぢゃ、二二の五ぢゃ、二二は晴れたり日本晴れぞ、判りたか。

太陽は十の星を従えるぞ、原子も同様であるぞ、物質が変るのであるぞ、人民の学問や智では
判らん事であるから早う改心第一ぞ、二二と申すは天照大神殿の十種の神宝にヽを入れること
であるぞ、これが一厘の仕組み。二二となるであろう、これが富士の仕組み、七から八から鳴り
て十となる仕組み、なりなりあまるナルトの仕組み。富士と、鳴門の仕組みいよいよぞ、これが判
りたならば、どんな人民も腰抜かすぞ。一方的に一神でもの生むことできるのであるが。それで
は終わりは完うできん、九分九厘でリンドマリぞ、神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな、卍
も十もすっかり助けると申してあろうがな、助かるには、助かるだけの用意が必要ぞ。用意はよ
いか。このこと大切ぞ、気つけおくぞ。なりなりなりて十とひらき、二十二となるぞ、富士晴れるぞ、
大真理世にでるぞ、新しき太陽が生まれるのであるぞ。


18: 丑寅の金神、国常立尊:10/01/13 09:23
一厘は人間任せと申すぞよ、神は人間創造する時、あれこれ苦心したなれど、それはどうこう言わん
から、恩着せがましく言わんから、分りてほしいは唯一厘、こころ一厘、ここ一厘、ここの一厘知る
事ぞ。人が言おうが言うまいが、これしか無いぞと思うもの、人がやろうがやるまいが、わしはこれ
ぞと思うもの、芯から湧くもの出づるもの、溢れ溢れる真のもの、その出所が心ぞよ。

経と緯、こことこことの結び目の芯から出ずる、真心に神の住む人、住めぬ人、別れ行くぞと申すぞ
よ、分れ行くぞと申すぞよ。旨に一厘有る無しで分れ行くぞと申すぞよ。中途半端は無くなりて二筋
できると思すぞよ。この度だけは何とても、どうでもこうでも二筋の道になるぞと申すぞよ。まこ
と、まこと、もこことここ。中心真ん中、ど真ん中、まことごころと申すもの。

全て解決いたすもの、まこと、まことのここと、ここ、神が宿るか宿らぬか、この事わかりて下され
よ、この事わかりて下されよ。四角四面で真っ直ぐな、カチリ、キチリも誠なら人良し人良し、お人
よし、まず人様ぞと考える、柔い誠も誠ぞよ。別々なれば役立たず、どちらの誠も野垂れ死に。一本
通りて柔らかい誠心に神が住み、やがて栄えの道となり、いや増、栄えの道となる。

一本通らずガチガチの誠は誠と言えぬから、神々様は目も呉れず見向きもせぬからさようなら。さよ
うな事なら、さようなら、わからんままにてさようなら、何が何とてわからずにわからんままにてさ
ようなら。我身可愛い一念で、まこと、まこととほざいても神から見ればその誠、困った誠と申すぞ
よ。

困らん誠は独楽回し、中心心棒ドンとすえ、あれこれしたとて心棒は上下一途に貫いて、何が何とて
譲らねど心棒奥にひた隠し、へらへら人良し、お人良し、心棒強いお人良し、辛抱強いお人良し。人
にはシンボウ第一で金と言う字となるとやら。どこぞのお方が申された、その言葉こそ金神の金なる
世のお指図と金神この度申すぞよ。

誠なるかな、誠かな、経緯誠結ばれて、二つ一つに融け合うた誠心となるならば鐘が鳴るなり、金が
成る。金神行くとこ、出る所、鐘鳴りやまずと申すぞよ。金成り山積みと申すぞよ。新時代、来たり
て御用に使わんと、仕度させたるあれこれがお蔵開いて出て来ても、びっくりせんで下されや。跳ん
だあれこれ出て来ても、びっくりせんで下されや。



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示