【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】

1: 雷帝:10/01/16 00:42
避難所前スレ
【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1245233513/

2ちゃんねるの現スレ
【口笛】L'Arc〜en〜Clie43【風に乗せて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1253194294/

2ちゃんねるでの規制から避難する為のスレッドです。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

322: 雷帝:10/04/26 21:40
>>316
>まあ、イケメンの執事目当ての女の子にとっては、内装は全然関係ないかもしれないね。
そうだろうね、俺が異質な客なんだろうとは常々思うけど。
>「粋がることはカッコ悪いこと」とわかっていても、ではどうすればよいのか、がわからないのかもよ。
地道に努力するしかないと思うよ。「当たり前の様に思う事を当たり前にやる」、これが案外難しい事だって解っていてもね。
>どんな世界でも同じだけど、成功している人は血を吐くような努力・苦労をしてきているよね。
だって、一瞬で通り過ぎる成功の機会を掴む為の下準備って大変だもの。
世の中に努力しないで成功する人間は居ないよ。表舞台に立っても努力が無ければ残れないし。
>苦労と向き合うと逃げる人が多いね。〜
そうすると人生の袋小路に追い詰められるけどね。
>とりあえず、普段の言動でハイドの真似をやめるところから始めないと話にならなさそう。
とりあえず、オリジナルでバンド活動をするなら有名なバンドマンに似ているのはマイナスなんだって自覚して欲しいよ。
本当はこういう事って本人に面と向かって言いたかったんだけどね。それは無理だろうから仕方ない。

323: 雷帝:10/04/26 21:59
>>317
>〜人格を疑われても仕方のないことだね。人の信用を失うことを自らやっている。
あれで「きっと俺の事も笑い者にしているんだろうな。」って感じたよ。
ちなみに俺が今いっぺいくんについてこんな事を書いているのは、別にあてつけでは無いよ。
本来、本人に面と向かって言う機会を作りたかった事が不可能になりそうなので書いてるだけ。
面と向かってなら、その時の状況を読んで丸い表現にもできたんだけどさ。
>私も雷帝と同じ考えだよ。〜
結局、何事にも頑張れない姿勢が出ていたのが「何だったら〜」だった気がする。
同じ事をおちぃを目の前にしても言うのかな?ってふと思ったよ。まともに言葉を発する事すらできなさそうだけど。
>〜「金がない」くらいは本当のことを言うのだろうか?
そういう事でも本音は出ださないと思うよ。

>>318
>2号さんが規制されていないなら、雷帝と2号さんは本スレでやり取りしたほうがいいよね。
2号さんがそうしてくれたら助かるけど、その頃に俺がまた規制中という可能性もあるんだよね。

324: 名無しエル:10/04/27 23:15
解除されていたので一部本スレにレスしましたが、また規制されたので
戻ってきました。ご面倒をおかけします。

325: 名無しエル:10/04/27 23:16
>>321
>それしか知らないから妄想というか、想像で美化されているっていうのもあるけどね。 〜
それはそうで、私や2号さんもそうだったわけだけど、自分で刺青を彫るくらいの子って、やっぱり少しおかしいよ。
その子は自分のHPでハイドのことを私物化して、ちょっと恐いことを綴っていたから。
>咲いていないつぼみを刈り取りたい人は居ませんよ。
バンドマンとしては蕾だけど、ハイドの代わりとして取りたい人はいるかもよ。
>多分ね。だからheavenly以前の曲は歌いにくいんだろうし。
それに、見た目的に今のハイドのほうが好きなんだろうね。
>そういうのは日々の積み重ねだからね。ちょっとやれば良いというものでもないし。
子どものときからそういうことは、わかっていることだけど、努力できない人は本当にできないね。
努力したくても出来ない人は、努力する才能がないとも言えるかな。
>違うよ、TATSUYAくんだってさ。
そうなんだ。じゃあ、TATSUYAくんも困っている部分があるだろうね。
>あんな戯言みたいな歌を目指されても志が低すぎると思う。
本当にアレを目指しているのか、聞いてみたい。

326: 名無しエル:10/04/27 23:29
>>322
>地道に努力するしかないと思うよ。「当たり前の様に思う事を当たり前にやる」、これが案外難しい事だって解っていてもね。
努力するのは簡単じゃないよね。自分に厳しくなければできないことだよね。
それに今まで努力している人を嘲笑していた本人が、急に努力しようとすると、他の人に嘲笑されるんじゃないかという
不安を抱くかもしれないね。天に唾を吐くようなことだね。
>世の中に努力しないで成功する人間は居ないよ。表舞台に立っても努力が無ければ残れないし。
よく、「努力して成功する人」「努力しても成功しない人」「努力しないのに成功する人」の三つに分けて、これはどうなんだ、
みたいに言う人がいるよね。努力と成功の意味を取り違えていると思うよ。
努力せずに成功した人の成功が長続きするとは限らないよね。
>とりあえず、オリジナルでバンド活動をするなら有名なバンドマンに似ているのはマイナスなんだって自覚して欲しいよ。
これを自覚するのが一番難しいのかも。本当に挫折したときにしかわからないかもしれないね。
>本当はこういう事って本人に面と向かって言いたかったんだけどね。それは無理だろうから仕方ない。
面と向かって言ったらどういう返事をするだろうね。返事ができない気がするよ。

327: 名無しエル:10/04/27 23:40
>>323
>あれで「きっと俺の事も笑い者にしているんだろうな。」って感じたよ。
私もそう思うよ。どこまで笑い者にしているかは想像したくないな。
人を嘲笑している自分がいかに醜いか、人からどう思われるか、もっと深く考えないと誰にも相手にされなくなるね。
>ちなみに俺が今いっぺいくんについてこんな事を書いているのは、別にあてつけでは無いよ。
>本来、本人に面と向かって言う機会を作りたかった事が不可能になりそうなので書いてるだけ。
わかっているよ。いっぺいくんが読んでくれて、考え直して欲しいから書いているのはわかっているよ。
内容的に厳しいことかもしれないけれど、雷帝は見放したら無視する人だものね。
私も、いっぺいくんに言いたくて書いているよ。
>結局、何事にも頑張れない姿勢が出ていたのが「何だったら〜」だった気がする。
そうだね。考えるのが面倒だから、その言葉で誤魔化したみたいな感じかな。
>同じ事をおちぃを目の前にしても言うのかな?ってふと思ったよ。まともに言葉を発する事すらできなさそうだけど。
逆におちぃはどうしただろう?雷帝が上に書いているように、相手にせず終わりなんだろうね。
>そういう事でも本音は出ださないと思うよ。
じゃあ本当のことを言うのは「トイレ行きたい」と「お腹がすいた」くらいなのかな。雷帝はおちぃの本音はすぐにわかるんでしょ?

328: 雷帝:10/04/28 21:08
本スレ276
>〜雷帝が最後だったんでしょ?他のお客を断ってまで外に行くということはないよね。
それが、その後すぐにいっぺいくんのライブで見たファンが来たんだよ。
>それなら普通に、「この後飲みに行きませんか」でいいと思うんだけど〜
そうだよね、本気だったら「この後」とか「次のライブに来た時」とか幾らでも食らいつけるよなーって思った。
>お飾りが急に実力をつけるとは思わないから、おちぃの知恵を借りて会社運営しているのかな?
タケとか、そういうのが分かるのは他にも居るから。
>〜雷帝はそのファンからラルクについて何か質問されたの?
取り繕いの下手な子だって思うよ。ファンの子には無難にまー坊と「Sakura」の話だけしておいたよ。
>一度は会うべきだと思うから、次に会ったとき、話がどういう展開になるか微妙な感じだね。〜
全然先行きは微妙じゃないよ。いっぺいくんが良い意味で予想を裏切ってくれない限りはね。
>DAIくんはドラマーだから共通の話ができるね。
DAIくんは「趣味でバンドやってます」という感じだから、こっちもそのつもりで接していけるよね。
>友貴くんも客商売でやっているんだから、何とかなるんじゃないの?
どうだろ?オープンライフな子というのは俺と会話が合わなさそうで。
>慎太郎くんはナシなのね。
だってわざわざ執事リフレなんて色物系の店に行って、マッサージが上手い人を選んでも意味無いでしょ。
それに達者すぎるトークって俺には疲れるものだし。

329: 雷帝:10/04/28 21:14
>>325
>バンドマンとしては蕾だけど、ハイドの代わりとして取りたい人はいるかもよ。
それは無理でしょう。プライベートを知ったら代わりになりえないと思うのは目に見えているし。
>それに、見た目的に今のハイドのほうが好きなんだろうね。
だろうね、今はオネエ丸出しだから。
>努力したくても出来ない人は、努力する才能がないとも言えるかな。
前にも書いたけど、才能っていうのはどれだけその分野で努力できるかって事ですよ。
>そうなんだ。じゃあ、TATSUYAくんも困っている部分があるだろうね。
だからバンドが解散したんだろうし。

330: 雷帝:10/04/28 21:21
>>326
>努力するのは簡単じゃないよね。自分に厳しくなければできないことだよね。〜
そもそも自分に厳しかったらハイドの真似事でお茶を濁さないだろうさ。
>〜努力せずに成功した人の成功が長続きするとは限らないよね。
表舞台にポッと出になる事が成功じゃないでしょ。継続してこその成功だよ。
>これを自覚するのが一番難しいのかも。本当に挫折したときにしかわからないかもしれないね。
これからしばらくは周囲に俺が居なくても挫折の連続だと思うから解ってくるんじゃないのかな。
>面と向かって言ったらどういう返事をするだろうね。返事ができない気がするよ。
それでも俺の口から出した言葉で聞いて欲しかったよ。どう考えても、ここやブログでの俺の言葉は感情表現が薄い。
意図的にそうしているんだけど、そうでなくとも大切な事は口頭で伝えたかった。

331: 雷帝:10/04/28 21:38
>>327
>どこまで笑い者にしているかは想像したくないな。
まー、他のバンドマンにここを紹介しているのは分かっているんだけど
その時にどう説明したかで、いっぺいくんの今後は大きく変わるよ。
>人を嘲笑している自分がいかに醜いか、人からどう思われるか、もっと深く考えないと誰にも相手にされなくなるね。
昔から2ちゃんで他のバンドマンをバカにしたような事を書いているようだからね。
この前もいっぺいくんだろうなって書き込みを見つけたよ。あまり良い印象は持てない内容だった。
>内容的に厳しいことかもしれないけれど、雷帝は見放したら無視する人だものね。
本気で見放す気なら「いっぺいくんの話題はここで終了という事で」と書きますよ。場合によっては夏にそう書きますよ。
>そうだね。考えるのが面倒だから、その言葉で誤魔化したみたいな感じかな。
積極性の欠片も感じないよね。理解されようって気も感じられないし。
自分が相手に凄く好かれているという前提の言葉だなーって思った。俺は前に「自分はデレツン」って書いたよね?
>逆におちぃはどうしただろう?雷帝が上に書いているように、相手にせず終わりなんだろうね。
おちぃなら「そうなの、どこかでゆっくりしたらいいよ」って、やんわりと自分はそれに付き合う気が無い事を伝えるね。
>雷帝はおちぃの本音はすぐにわかるんでしょ?
何となくはね。代わりに他人から見たら、全然脈絡が分からない会話だろうと思うけど。

332: 名無しエル:10/04/29 20:28
>>328
>それが、その後すぐにいっぺいくんのライブで見たファンが来たんだよ。
予約制なんでしょ?初めから雷帝がOKしないと踏んで言ってみたのか、その後の予約をキャンセルつもりだったか、
次に予約が入っているのを知らなかったか、思わずマニュアルトークが口から出たか。
仮の話で、雷帝がその誘いに乗ったらどうするつもりだったんだろう。
雷帝がOKしてから「すみません。後に予約が入っていたので出ることができません」と言ったら、ブチ切れるよね。
>そうだよね、本気だったら「この後」とか「次のライブに来た時」とか幾らでも食らいつけるよなーって思った。
だいたい、個人的に話がしたかったら、執事やライブなどの忙しいときでなく、普通の日に会おうとするよね。
>タケとか、そういうのが分かるのは他にも居るから。
大学出てエレキテルと関係した仕事した経験があるから、本人はインテリのつもりかもしれないけど、
そうやって周囲がフォローしていることにも気づいていないかもね。責任を被る社長ならいいけど、そうじゃないだろうし。
>取り繕いの下手な子だって思うよ。
逃げたら次に会ったときにバツが悪くなるという予測は立てないんだね。逃げる必要性も感じないんだけど。
>ファンの子には無難にまー坊と「Sakura」の話だけしておいたよ。
まあ、ハイドの話はちょっとしにくいよね。
「いっぺいくんのどこが魅力的でファンやってるの」「いっぺいくんバンドの音楽はどう?」とかは、雷帝から聞かなかったの?
>全然先行きは微妙じゃないよ。いっぺいくんが良い意味で予想を裏切ってくれない限りはね。
予想を裏切ったらどうなるのかな?
>どうだろ?オープンライフな子というのは俺と会話が合わなさそうで。
じゃあ最初はDAIくんにして、DAIくんから見た友貴くんの感想を聞いてみたらどうかな?
DAIくんは顔の感じで、とても性格が良さそうな人だと思うよ。
>だってわざわざ執事リフレなんて色物系の店に行って、マッサージが上手い人を選んでも意味無いでしょ。
>それに達者すぎるトークって俺には疲れるものだし。
まあ、トークは達者な感じだよね。でもお客の性格見抜かずに喋ったらとしたら、ただのお喋りなオッサンだよ。

333: 名無しエル:10/04/29 20:50
>>329
>それは無理でしょう。プライベートを知ったら代わりになりえないと思うのは目に見えているし。
ちょっと話がずれるよ。この間から考えていたんだけど、いっぺいくんは家族と同居しているのか、一人暮らしなのか知らないけど、
家族と一緒にいるときもハイドの真似やっているのか、一人暮らしの場合でも一人でハイドの真似して暮らしているのだろうか。
家族と暮らしていたら「気味が悪いからやめろ」と言われてもやり続けて、諦められているのか。
一人暮らしで誰も見ていないときにも、トイレに入るときにもハイドの真似をしていたら、凄すぎると思ったよ。
万が一そうなら、絶対にハイドから抜け出せないと思うよ。逆に、そこまでやらないとハイドに徹しられないかも。
>前にも書いたけど、才能っていうのはどれだけその分野で努力できるかって事ですよ。
だから努力できない人は、(努力して)才能を発揮している人を見て、「自分にはあんな才能がないから」という
言い訳で努力しないか、努力している人を「必死になってる」と嘲笑するしか、自分を正当化できないんだろうね。
>だからバンドが解散したんだろうし。
ずれるけど、ブログの「いいバンド いい解散」に書いてあった、yossyくんがTATSUYAくんと組むの、面白そうだね。
それからもう一つ、ブログの「一期一会」を読んで驚いたんだけど、「一期一会」を「「一回きりなんだから好き勝手やればいいや」
と考えている人がいるんだ。それは「旅の恥はかき捨て」的発想だけど、そういう人は「一期一会」も読めないと思うよ。

334: 名無しエル:10/04/29 21:18
>>330
>そもそも自分に厳しかったらハイドの真似事でお茶を濁さないだろうさ。
個人的にハイドが好きで趣味でハイドの真似をしている分にはいいけど、それをそのままの形でバンド活動して
お客さんからお金を取ることについて、どう考えているのか、何も考えていないのか知りたいよ。
これって既出の映像かもしれないし、既出の質問にあったかもしれないけど、怒らないで答えて欲しいんだ。
ここを見ている人に見せたいのもあってね。このHydeは雷帝だよね?
ttp://pointmuseum.ptn.woopie.jp/video/watch/88c5b0d8eba72964?kw=%E9%BB%92%E5%A4%A2&page=1
今の異質のハイドと比較しても仕方ないけど、妖気と気迫とに圧倒されるよ。キヨちゃんも若いね。
>これからしばらくは周囲に俺が居なくても挫折の連続だと思うから解ってくるんじゃないのかな。
誰だって何かをやる間には何度も挫折があって、普通はそれで成長するんだから、挫折乗り越えて成長して欲しいよ。
>それでも俺の口から出した言葉で聞いて欲しかったよ。どう考えても、ここやブログでの俺の言葉は感情表現が薄い。
>意図的にそうしているんだけど、そうでなくとも大切な事は口頭で伝えたかった。
雷帝は最初にいっぺいくんはいいものを持っていると思っていて、たぶんその芯は変わっていないと思う。
だから、ここでいろいろと書いて本人に少しでもわからせようとしているんだよね。
いっぺいくんもここを見れば、雷帝の言いたいことの表面的なことだけでもわかると思うから、執事の前にもう一度会って、
口頭で伝えたいことを話してみたらどう?いっぺいくんはここまで雷帝に親心でもってアドバイスされているんだから、
雷帝の口から聞かなければならないと思うよ。
それがいっぺいくんのためである、いっぺいくんの将来を決めると私は確信しているよ。

335: 名無しエル:10/04/29 21:39
>>331
>まー、他のバンドマンにここを紹介しているのは分かっているんだけど
>その時にどう説明したかで、いっぺいくんの今後は大きく変わるよ。
そうだね。雷帝をどのように説明しているのかわからないけど、ここを見た他のバンドマンが(途中からだからどこまで理解
できるかはその人の頭によるけど)、いっぺいくんの説明と違うものを感じたら、いっぺいくんの信用度に関わるかもね。
>昔から2ちゃんで他のバンドマンをバカにしたような事を書いているようだからね。
>この前もいっぺいくんだろうなって書き込みを見つけたよ。あまり良い印象は持てない内容だった。
「他のバンドマンをバカにする=自分が他のバンドマンにバカにされている」ことなのにね。
自分は他人をバカにするほど、何に優れているのか考えたことがあるのだろうか。顔だけだったらどうしようもない。
たとえ2ちゃんであっても、いや2ちゃんだからこそ、本音を書いていると思えるね。
>本気で見放す気なら「いっぺいくんの話題はここで終了という事で」と書きますよ。場合によっては夏にそう書きますよ。
夏までまだ時間があるから、ここを見ている人たちは良く考えて欲しい。
他のバンドマンは、このようなアドバイスを受けられる機会はほとんどないわけだから、ここを見ている人たちは運が良い、
恵まれていることになるんだからね。私は夏に雷帝がそう書かないことを望んでいますよ。
>自分が相手に凄く好かれているという前提の言葉だなーって思った。俺は前に「自分はデレツン」って書いたよね?
他の女客と同じに考えていたとしたら、何なんだと思うよ。確かにいっぺいくんについて「人当たりがよい好青年」と書いて
いたけど、「凄く好かれている」というのは大いなる勘違いでしょう。
いっぺいくんが自分の顔に自信があるのは確かだと思うけど、それが誰にでも通用すると思ったら違うよね。
>おちぃなら「そうなの、どこかでゆっくりしたらいいよ」って、やんわりと自分はそれに付き合う気が無い事を伝えるね。
おちぃは感情的にもならず、サラっと相手をかわすことに慣れているんだろうね。
>何となくはね。代わりに他人から見たら、全然脈絡が分からない会話だろうと思うけど。
ちょっとずれるけど、おちぃは雷帝のこと、きちんと理解してくれていたの?

336: 雷帝:10/04/30 18:42
>>332
>予約制なんでしょ?〜思わずマニュアルトークが口から出たか。
空いている執事が居れば当日の飛び入りもOKだよ。でも、あの感じは予約済って雰囲気だったね。
>雷帝がOKしてから「すみません。後に予約が入っていたので出ることができません」と言ったら、ブチ切れるよね。
まー、俺は自分から切り出した話を断るつもりの子は嫌いだよね。だから、あの言葉に嫌悪感を持ったのだし。
>だいたい、個人的に話がしたかったら、執事やライブなどの忙しいときでなく、普通の日に会おうとするよね。
俺もそう思うよ。だから御機嫌取りの言葉なんだって受け取ったし。
>責任を被る社長ならいいけど、そうじゃないだろうし。
他人に責任を押し付ける、空っぽの社長だよ。本当に使い道の無い金が掛かるだけのお飾り。
>逃げたら次に会ったときにバツが悪くなるという予測は立てないんだね。逃げる必要性も感じないんだけど。
そこら辺も若さというか世間知らずゆえじゃないのかな。
>「いっぺいくんのどこが魅力的でファンやってるの」「いっぺいくんバンドの音楽はどう?」とかは、雷帝から聞かなかったの?
聞かないよ、別のバンドマンの知り合いみたいだったし。
>予想を裏切ったらどうなるのかな?
それはその時にならないと分からないよ。
>じゃあ最初はDAIくんにして、DAIくんから見た友貴くんの感想を聞いてみたらどうかな?
俺はそういうの嫌いです。そうなったら次に指名する子は決めておく主義。
>まあ、トークは達者な感じだよね。でもお客の性格見抜かずに喋ったらとしたら、ただのお喋りなオッサンだよ。
オッサンって年でもないと思うよ。多分、あの店で一番の年上はいっぺいくん。

337: 雷帝:10/04/30 19:01
>>333-334
>家族と一緒にいるときもハイドの真似やっているのか、一人暮らしの場合でも一人でハイドの真似して暮らしているのだろうか。〜
いつもがいつも真似している訳ではないと思うよ、俺の前ではしない時もあったんだし。
でも、きっと家族にすら真似して見せている時はあると思う。
>〜それは「旅の恥はかき捨て」的発想だけど、そういう人は「一期一会」も読めないと思うよ。
そういうところで思いやりっていうものが出るんですよ。意味を知って相手の事を考えるのか、それとも自分の事を考えるのか。
>〜どう考えているのか、何も考えていないのか知りたいよ。
本人が見ているんだろうから、それはいっぺいくんが答えるべき事じゃないのかな?
>このHydeは雷帝だよね?
どうだろ?少なくともミッチーではないよね。
>誰だって何かをやる間には何度も挫折があって、普通はそれで成長するんだから、挫折乗り越えて成長して欲しいよ。
挫折については、俺は本人に口頭で伝えた言葉があるから解ってくれていると思う。実は前にスレに書いた言葉だけどね。
>雷帝は最初にいっぺいくんはいいものを持っていると思っていて、たぶんその芯は変わっていないと思う。
まー、俺の才能に関する見立てだけは間違っていないと思う。人格面は見込み過ぎたかと思う部分があるけど。
>執事の前にもう一度会って、口頭で伝えたいことを話してみたらどう?
それは、また運命が機会を作ってくれたらね。申し訳ないけど、今は俺からいっぺいくんに直接連絡をする気が全く無い。

338: 雷帝:10/04/30 19:44
>>335
>いっぺいくんの説明と違うものを感じたら、いっぺいくんの信用度に関わるかもね。
俺の書いている事を活動上の方針を決める時の指標にしてくれていたら嬉しいけど
ぶっちゃけ、バンド内での説明の時に俺のネット上の発言をそのまま見せたりしていたら引くよね。
>「他のバンドマンをバカにする=自分が他のバンドマンにバカにされている」ことなのにね。〜
色んな意味で今のままでは、いっぺいくんがソロでライブをやり続けてもバンドマンの繋がりは切れちゃうと思うよ。
ちなみにいっぺいくんは2ちゃんですら二枚舌で、ネットの文章だと余計に本音が見えない。
>夏までまだ時間があるから、ここを見ている人たちは良く考えて欲しい。〜
まー、大人の事情でバンドマンで居られなくなってスタッフ扱いされて
最後は社長に責任押し付けられて事務所を抜けた程度の人間のアドバイスですけどね。
俺も書きたくはないけど、バンドマンとしての話題は終了の方向で行くんだろうなって何となく思っているよ。
>他の女客と同じに考えていたとしたら、何なんだと思うよ。〜
俺を女客と同じでは考えていないんだろうけど、あれで今まで通用したのは顔が良いからに尽きるよね。
別にイケメンを求めて行ったわけでもないのにガックリ来たよ
>おちぃは感情的にもならず、サラっと相手をかわすことに慣れているんだろうね。
おちぃは滅多に自分の本性を出さないからね。かわし方も上手いものだよ。
>ちょっとずれるけど、おちぃは雷帝のこと、きちんと理解してくれていたの?
前にも書いたけど、おちぃは人を理解するとか本質的な部分ではしないよ。
ただ状況に応じて理解を示す態度を取るだけで。
俺の方がおちぃを理解していただけ。だって従兄弟だもの、おちぃが中学生の頃から知っているし。

339: 名無しエル:10/04/30 21:22
雷帝は今2ちゃんの方は規制されてる?
もしされてないなら次から向こうに書こうと思うんだけど

>>296
>そういうイベントって、やっぱり終了は22時みたいな感じなのかな。
私が行ったときは機材の不具合?か何かで目当ての3番目のバンドの出演が
1時間くらい遅れちゃったんだよ。だからたぶん22:00くらいに終了したと思うよ
いつもがどんな感じかはわからないけど終了時間は開演時間にもよるよね
>ネオ麦茶については下記URLをどうぞ。〜
読んだよ。この事件知ってる。何となく憶えてるよ。犯人の年齢、私とそんなに変わらないね
2ちゃんが創設されて間もない頃にすでに2ちゃんに染まってるような人だったんだね
前にも書いた事があるけど、私も2001年頃に一度だけ2ちゃんを見たことがあったんだけど
その時でも結構酷かった記憶があるよ。人ってこんなに醜くて汚いんだなって思った
>電車男はネット発のブームを作ろうという動きが感じられて俺は嫌だったね。関係ないスレにまで宣伝が貼られていたし。
でも結果的にはそうなったよね?電車男の影響で2ちゃんやり始めた人も居ただろうし
2ちゃん初心者だった私でも統一スレ見てて住人が変化(入れ替わり)していくのがわかったよ

340: 名無しエル:10/04/30 21:23
>>297-298
>俺はその方がライブって感じがするんだよね。ちなみにL'Arcが野外音楽堂でライブした事は無い筈だよ。
そうだね。確かなかったと思う。有名な場所なのになんでやらなかったんだろ
野外向きのバンドじゃないからかな。それとも誤魔化しが効かないから?
>もう2号さんの興味の対象からは外れちゃったのね。俺一押しのムックもそのうち聴いてやってよ。
ムックはアルバム一枚だけ持ってるよ。機会があったら聴いてみます
>何かその中で月海が一番先に来ないのが意外だったよ。
そう?最初はヨシコちゃんのバンドから書こうと思ってたよ
>バッグは実用しているのかな。リハの音声って、まともな内容なら聞いていて楽しいよね。
バッグは使ってないよ。リハの音は今までも他のバンドで一応聴いたことはあったけど
今回は野外だったから音が直に聴こえてきて楽しかった
ギターソロは一音一音、音を伸ばして確認しながら弾いてたり
歌は抑え目だけど割ときっちり最初から最後まで歌ってたり(曲にもよるけど)
目では見えないけどそういう様子が耳からでもわかったよ
>そうですよ。アコギの練習しているんでしょ?
ステージに立つなんてもうこの先ないと思うよ。学生の頃は大会とかで立つ機会は多かったけど
>毎回「これが最後かも?」って感じだったみたいだね。解散詐欺っぽかったとも言えるようだけど。
解散詐欺については傍から見たらそうだったかもしれないね
ただ、私は当時のメンバーのインタビューやファンのブログを読んだ限りではそういう印象は持たなかったよ

341: 名無しエル:10/04/30 21:24
>>303-304
>そうなんだ。2号さんは私に会うときに緊張してたそうだけど、けっこうハキハキ喋ってたよね。〜
会う直前が一番緊張してたよ。喋ってるときは大丈夫だった
人って会った瞬間(初対面)に苦手か苦手じゃないか結構わかるものじゃない?
1号さんはその時に苦手な人だと思わなかったし喋っていても気が楽だったよ
>〜その上、これは雷帝が読んだらバカにされるかもしれないけど、〜
1号さんは優しすぎるんだよ。1号さんはもっと自分に優しくしてもいいんじゃないかな
人の苦労を背負い込んじゃって自分が何倍も苦労しちゃって大変だよね
私なんかがこんなこと書いて失礼だけど…
>〜私が何人もの先生のゴーストライターの仕事やってたこと、そのうちの一人の先生だよ。見たときびっくりした。
そうだったんだ。びっくりだよ。人の良さそうな先生だったけど
>〜気晴らしが少なすぎて引き篭もりが多いよね。その逆をやればいいんだよね。
難しいけど自分だけの時間をもっと作って好きなことができたらいいよね
>グッズ買うのに1時間半かかったから、相当大変だったね。風邪を引かなくてよかったよ。 〜
その日は日中暖かかったんだよ。むしろ暑かった。寒かったら風邪ひいてたかもね
>〜またいつもと同じだろうと思われているバンドとは大違いだよ。
悪い意味でそう思われてるもんね。だから何度も行きたいと思わないんだよね
「天使」もある意味いつもと同じところがあるんだけど、それは良い意味だから何度も行きたいと思えるよ

342: 雷帝:10/05/01 14:04
>>339
>雷帝は今2ちゃんの方は規制されてる?
>もしされてないなら次から向こうに書こうと思うんだけど
続きを向こうでレスしておきましたので。
書き込みが途絶えたら、規制されたと思ってこちらも確認して下さい。

343: 名無しエル:10/05/01 18:08
>>336
>空いている執事が居れば当日の飛び入りもOKだよ。でも、あの感じは予約済って雰囲気だったね。
いっぺいくんの場合は、空いていることが少ないだろうしね。それなら、あのセリフで雷帝は試されたような感じになるけど、
雷帝を試したとしたらずいぶん度胸があるとも言えるよ。でも度胸はなさそうな感じなんだからそのギャップに違和感を感じる。
>まー、俺は自分から切り出した話を断るつもりの子は嫌いだよね。だから、あの言葉に嫌悪感を持ったのだし。
>俺もそう思うよ。だから御機嫌取りの言葉なんだって受け取ったし
男客自体が少なくて、女客向けのセリフを思わず言ったにしても、相手を見極めて喋らないと、どんな場面でも
顰蹙を買うことが多いよね。だからいろいろな年代、タイプの人間を知るべきだと思うよ。
私がいっぺいくんにそう言われたら、やっぱりご機嫌とりだと思って、嬉しくないよ。
>他人に責任を押し付ける、空っぽの社長だよ。本当に使い道の無い金が掛かるだけのお飾り。
飾り物としてだって、電話応対の態度は悪いは、飾りにもなってないよね。
使っているお金は全部内臓脂肪に変化していて、脳には行っていないようだね。
>そこら辺も若さというか世間知らずゆえじゃないのかな。
まあね、組織で働いたことのない人にはそういう人が多いね。
>俺はそういうの嫌いです。そうなったら次に指名する子は決めておく主義。
それなら、話が合わなさそうな友貴くんはやめて、DAIくんに決めたほうがいいね。
>オッサンって年でもないと思うよ。多分、あの店で一番の年上はいっぺいくん。
そうなんだ。慎太郎くんは他の人よりだいぶ年上に見えるよ。髭のせいだね。

344: 名無しエル:10/05/01 18:30
>>337
>でも、きっと家族にすら真似して見せている時はあると思う。
親はともかく、兄弟姉妹がいたら真似して見せてるだろうね。兄弟姉妹でハイドの物真似しあってるかも。
>どうだろ?少なくともミッチーではないよね。
絶対にミッチーじゃないね。昔はこういう映像見て、ドラム、ギター、ベースが誰かが話題になったよね。懐かしいな。
>まー、俺の才能に関する見立てだけは間違っていないと思う。人格面は見込み過ぎたかと思う部分があるけど。
「おとなしくて人当たりがよい=人格面で優れている」とは限らないからね。
まあ、バンドマンに人格的に優れた人が多いわけじゃないから、雷帝が認める才能がいっぺいくんにあるだけでもまだ救いだあるよ。
ただ人格面で努力しないのなら、才能は埋もれたままになるね。
>それは、また運命が機会を作ってくれたらね。申し訳ないけど、今は俺からいっぺいくんに直接連絡をする気が全く無い。
これまでの話の流れでは、いっぺいくんのほうから連絡してくるべきだね。それが筋だよね。
音楽的なことを聞く聞かないは別にして、まず雷帝に対して謝罪は必要だと思うよ。
私はそういう筋を通さない人がいたら、表面的に相手はしても、心のなかでは切るよ。
幸い、仕事関係以外の個人的付き合いでは、そういう人がいないからいいけどね。

345: 名無しエル:10/05/01 19:12
>>338
>俺の書いている事を活動上の方針を決める時の指標にしてくれていたら嬉しいけど
>ぶっちゃけ、バンド内での説明の時に俺のネット上の発言をそのまま見せたりしていたら引くよね。
プリントアウトしてただ見せてたりしてね。それじゃ何もならないよね。
雷帝が書いているバンド活動に関することを抽出して、それについて話し合わないと考え方を共有できないね。
雷帝の書き込みの表面だけ理解してもダメだしね。一文一文、時間をかけて理解しないと通じないかもしれない。
>色んな意味で今のままでは、いっぺいくんがソロでライブをやり続けてもバンドマンの繋がりは切れちゃうと思うよ。
バンドマンの間で「しょうがないよ。いっぺいくんだもの」と言われないようにしないとね。
その大前提として、他のバンドマンをバカにすることだけは絶対にしたらダメだと思う。
すでに「いっぺいくんが○○のことをこう言っていた」というのに尾ひれがついて、大袈裟に伝わっているかもしれないし。
他のバンドマンの長所短所を自分に生かさないとね。いい勉強材料が転がっているんだから。
>ちなみにいっぺいくんは2ちゃんですら二枚舌で、ネットの文章だと余計に本音が見えない。
二枚舌なのは生まれつきの性格かもしれないな。誰でも本音と建前はあるけど、その使い方がわかっていないようだね。
>まー、大人の事情でバンドマンで居られなくなってスタッフ扱いされて 〜
そういう大人の事情が絡んで雷帝のようになるということも、彼らにとって勉強の一つだよ。
>俺も書きたくはないけど、バンドマンとしての話題は終了の方向で行くんだろうなって何となく思っているよ。
もしそうなら、彼らはちゃんとバンド活動をしようと思っていないと私は解釈するよ。
10代や20代前半じゃないんだから、バンド活動が中途半端に終わったら、その後の人生はどうなるのか考えて欲しいね。
>俺を女客と同じでは考えていないんだろうけど、あれで今まで通用したのは顔が良いからに尽きるよね。
一般的に顔が元々いい人は、誰からでも一番に顔を褒められて育つから、勘違いすることが多いね。
そんななか、いっぺいくんは人当たりが良いという長所があるんだから、欠点を直せばまだ遅くはないよ。
>おちぃは滅多に自分の本性を出さないからね。かわし方も上手いものだよ。
おちぃは生まれつきの性格や才能もあるのだろうけど、それなりの苦労もしてきたんだろうね。一種の防衛手段だからね。
ヨシコちゃんのかわし方とは種類が違うよね。
>俺の方がおちぃを理解していただけ。だって従兄弟だもの、おちぃが中学生の頃から知っているし。
その中学のときに初めてあったとき、おちぃに驚いたんでしょ。
おちぃを唯一理解していたのは雷帝だっただろうから、本心は言わないだろうけど、雷帝と別れるときは悲しかっただろうね。

346: 名無しエル:10/05/01 19:35
>>341
>人って会った瞬間(初対面)に苦手か苦手じゃないか結構わかるものじゃない?
>1号さんはその時に苦手な人だと思わなかったし喋っていても気が楽だったよ
そう思ってくれたならとても嬉しいです。文章で相手を想像していると、会った時に全然違うよね。
私も2号さんは喋りやすい人だなーと思ったよ。会話のキャッチボールができない人は困るよね。
>1号さんは優しすぎるんだよ。1号さんはもっと自分に優しくしてもいいんじゃないかな 〜
ありがとう。昔は自分にとても厳しかったんだけど、病気のこともあるから、最近は自分を甘やかすようにしているよ。
>人の苦労を背負い込んじゃって自分が何倍も苦労しちゃって大変だよね
>私なんかがこんなこと書いて失礼だけど…
全然失礼じゃないよ。相談に乗っている人は何人かいるけど、その重症の人はリアルでも友人がいなくてね、
ネット上でとても親しい人がいても、相談できる相手が一人もいなかったんだよね。
その人が私にしか言えないことを言えて、アドバイスしてあげたら、本当に良いほうに変わったよ。
誰かを救うなんて大それた考えはないけど、良いほうに変わってくれただけで、私自身がとても嬉しいよ。
そういうのって、アドバイスしている最中は苦労でも、後になったら喜びに変わるし、私自身の勉強にもなったと思う。
>そうだったんだ。びっくりだよ。人の良さそうな先生だったけど
一緒にお酒飲んだけど、人はいいんだよ。話しやすいし冗談も言って面白い先生だよ。ちょっとお調子者だね。
喋るのは得意だけど、コツコツ文章を書いたりするのは苦手みたい。ケンちゃんタイプかも。
>難しいけど自分だけの時間をもっと作って好きなことができたらいいよね
やっぱり手っ取り早くて安くすむのはカラオケだね。今度カラオケに行ったとき、ちょっと月海の歌も歌ってみようかな。
>悪い意味でそう思われてるもんね。だから何度も行きたいと思わないんだよね
今回はどんな細工をしているだろうとか、口パクじゃないかとか、変なところには興味があるよ。
他バンドファンから「アンコールのときに一斉に客が座るから驚いた」と言われているけど、それもどうせアンコールやる
から座って待ってようという習慣だしね。
>「天使」もある意味いつもと同じところがあるんだけど、それは良い意味だから何度も行きたいと思えるよ
私も機会があったら、もう一度「天使」のライブ行きたいと思っているよ。
一度見たから、もうヘドバンには驚かなくて、じっくり音楽を楽しめそうだよ。

347: 雷帝:10/05/01 20:55
>>343-344
>〜雷帝を試したとしたらずいぶん度胸があるとも言えるよ。でも度胸はなさそうな感じなんだからそのギャップに違和感を感じる。
度胸が無いから人を試すんじゃないですか。度胸があれば、ある程度の考えがまとまったら行動に移すよ。
>まあね、組織で働いたことのない人にはそういう人が多いね。
バンドも小さな組織だと思うけど。それに学校教育で組織で動く事を教えられるでしょうに。
>それなら、話が合わなさそうな友貴くんはやめて、DAIくんに決めたほうがいいね。
まー、そういう駄目になった時の話は今からしても意味が無いんだけどね。
俺は駄目だろうと予測しても、駄目だった時にどうするかは考えないようにしているんだよ。
そうしないと事に本気で打ち込めないでしょう?逃げ道の用意された状況で必死に頑張る奴は居ないよ。
>そうなんだ。慎太郎くんは他の人よりだいぶ年上に見えるよ。髭のせいだね。
俺も今は不精で髭を伸ばしているけど、年齢を高く見られるね。髭ってそういうものかもしれない。
>親はともかく、兄弟姉妹がいたら真似して見せてるだろうね。兄弟姉妹でハイドの物真似しあってるかも。
妹が居るらしいけど、きっと真似して見せているだろうね。
>絶対にミッチーじゃないね。昔はこういう映像見て、ドラム、ギター、ベースが誰かが話題になったよね。懐かしいな。
ベースは誰なのか非常に怪しい時があるけどね。
>「おとなしくて人当たりがよい=人格面で優れている」とは限らないからね。〜
そういう事ではなくてさ、ハイドの真似に凝っている感じから努力家なのかと思っていたの。
確かに努力家なんだけどさ、個人でコツコツやるタイプであって、集団をまとめ上げて作り上げるタイプではないね。
>これまでの話の流れでは、いっぺいくんのほうから連絡してくるべきだね。それが筋だよね。
別に「連絡して来い。」とは思っていないよ。本当に運命次第だよ。
>私はそういう筋を通さない人がいたら、表面的に相手はしても、心のなかでは切るよ。
今は筋を通すとか流行らない時代なのかなって思うよ。それくらい筋が通らない事が多い。

348: 雷帝:10/05/01 21:29
>>345
>雷帝の書き込みの表面だけ理解してもダメだしね。一文一文、時間をかけて理解しないと通じないかもしれない。
どうなんだろうね?理解してくれているのかは俺には分からないので。
>バンドマンの間で「しょうがないよ。いっぺいくんだもの」と言われないようにしないとね。
すでにそう思われている節があるよ。
>二枚舌なのは生まれつきの性格かもしれないな。誰でも本音と建前はあるけど、その使い方がわかっていないようだね。
対面していれば内面が分かりやすいんだけど、それと同じつもりでネットに書き込むのは良くないなって思ったよ。
>そういう大人の事情が絡んで雷帝のようになるということも、彼らにとって勉強の一つだよ。
世の中、芽が出ずに終わるより辛い事もあるんだよって感じだよね。
>もしそうなら、彼らはちゃんとバンド活動をしようと思っていないと私は解釈するよ。〜
本人も次が最後の一花って分かっているようだから。
商売になる云々以前に、音楽とまじめに向き合っていればそれで良いんだよ。
>一般的に顔が元々いい人は、誰からでも一番に顔を褒められて育つから、勘違いすることが多いね。〜
勘違いしていないんだろうけど、周囲に流されてあのような態度を取ってしまうんだと思う。
ただ、俺に対して同じ様に振る舞ったのは大間違いだったよ。このスレ見ている人なのにね。
>おちぃは生まれつきの性格や才能もあるのだろうけど、それなりの苦労もしてきたんだろうね。一種の防衛手段だからね。
まー、苦労したんだろうとは思うけど、悪意に染まって悪事を働いてはいけないよ。人は人、自分は自分。
>その中学のときに初めてあったとき、おちぃに驚いたんでしょ。〜
だって言動が酷かったんだもの。今の事に関しては、とりあえず遊び回っても気が晴れる事は無いと自覚して欲しい。
おちぃだっていっぺいくんと一緒だよ。目の前に見えている事は解決する為に動くしかない。

349: 名無しエル:10/05/02 22:58
>>347
>度胸が無いから人を試すんじゃないですか。度胸があれば、ある程度の考えがまとまったら行動に移すよ。
そうだね。度胸があるのに人を試す人はただ面白がっているだけ、からかっているだけだね。
雷帝に対して度胸がある人なんてそうそういないだろうけど、試されているなとわかった時点で引いちゃうね。
>バンドも小さな組織だと思うけど。
そりゃ小さな組織だけど、同じくらいの歳の人が集まってナーナーでやっていたら、世間知らずで終わるんじゃないかな。
>それに学校教育で組織で動く事を教えられるでしょうに。
これはもちろん厭味で書いているよね。
>〜そうしないと事に本気で打ち込めないでしょう?逃げ道の用意された状況で必死に頑張る奴は居ないよ。
そうだね。逃げ道が用意されているのなら、そちらへ行こうと徐々に思うから必死になれないよね。
でも、逃げ道が用意されていない場合は、駄目だったときにどうするか考えるんでしょ?
>俺も今は不精で髭を伸ばしているけど、年齢を高く見られるね。髭ってそういうものかもしれない。
業界人だけが髭を生やせるなんて昔言われていたけど、確かに髭を生やしていたら、普通のサラリーマンには見えないね。
私の周囲にも髭を生やしている人が山ほどいるけど、「髭がないと幼稚な顔だから」と正直に言ってた人がいたよ。
あとは業界人であることを示して女にもてようとか、粋がるためとか、顔を誤魔化すためとか、いろいろあるみたいよ。
>妹が居るらしいけど、きっと真似して見せているだろうね。
お兄さんがそれだけハイドファンだったら、妹さんもラルクやハイドのファンだと思うよ。
妹さんのアドバイス受けて(見てもらってI、ハイドの練習したのかもしれないね。
>ベースは誰なのか非常に怪しい時があるけどね。
結局以前にベースが誰なのかを話していたときは、ここの住人はほとんどの人が誰がベースなのかわからなかったんじゃ
なかったっけ?雷帝でさえ、誰がベースなのかわからない映像があったよね。
>そういう事ではなくてさ、ハイドの真似に凝っている感じから努力家なのかと思っていたの。 〜
そうだね。あれだけハイドそっくりになれるということは、相当努力しなきゃできないからね。
性格から言ってリーダーシップはなさそうだよね。自分の好きなことに対して努力するという感じかな。

350: 名無しエル:10/05/02 23:00
ちょっと面倒なことがおきたので、>>347の途中からと>>348へのレスは後で、
あるいは明日しますね。

351: 名無しエル:10/05/02 23:08
雷帝へ。ちょっとお願いがあります。350の件です。
ググってもわからいので、ご存知だったらお教え下さい。
徳島県(四国全般的にそうだけど特に徳島県)で、昔からある変わらない
地元特有の事で恐ろしいことってご存知ですか?菊の紋章と関係があるそうです。

352: 名無しエル:10/05/02 23:49
>>351に追加
恐ろしいこと=忌まわしい風習で、結婚全般に関することです。

353: 名無しエル:10/05/03 05:59
>>348
>どうなんだろうね?理解してくれているのかは俺には分からないので。
普通の話でも、ここのスレはサッと読んだだけでは正確に理解できないと思うよ。
雷帝は含みを持って書くことがおおいから。
>すでにそう思われている節があるよ。
そうなんだ。本人がその文章を見たらショックを受けるかも。他の人と話してそう感じたのね?
>対面していれば内面が分かりやすいんだけど、それと同じつもりでネットに書き込むのは良くないなって思ったよ。
そうだね。たとえばここででも、誰かが一貫しない内容のことばかり書いていたら顰蹙ものだよね。
名無しであっても文章に特徴が出て、誰がか特定しやすいし。
>世の中、芽が出ずに終わるより辛い事もあるんだよって感じだよね。
芽が出なかったらそれで諦めがつくけど、頂点きわめて大人の事情で地獄に突き落とされるのは、
普通の人間じゃ耐えられないだろうね。そういうことは、世間に見えないところでけっこうあると思うんだけど。
>本人も次が最後の一花って分かっているようだから。
>商売になる云々以前に、音楽とまじめに向き合っていればそれで良いんだよ。
本人がわかっているならいいけど、音楽と真面目に向き合うことができなければ、アマチュアとしても成功しないね。
>勘違いしていないんだろうけど、周囲に流されてあのような態度を取ってしまうんだと思う。
たぶんそれは気が弱いからだね。相手によく思われようとしていることが、空回りしている感じ。
>ただ、俺に対して同じ様に振る舞ったのは大間違いだったよ。このスレ見ている人なのにね。
雷帝はキレやすい、恐いと何度も書かれていたし、実際に私が何度謝ったかわからないくらいだけど、
実際に会ったときに雷帝の人当たりがよかったから、スレでのことを忘れたんじゃないの。
そうでなければ、ここを読んでいても雷帝が気難しいことを読み飛ばしていたか。
他のスレにも出没しているんだから、ここを丁寧に読んでいたとは限らないよ。
>まー、苦労したんだろうとは思うけど、悪意に染まって悪事を働いてはいけないよ。人は人、自分は自分。
陳腐だけど、朱に交われば〜というやつだね。まあ、あの事務所にいて悪事を働かないほうが無理かもしれないけど。
>だって言動が酷かったんだもの。
どんな言動だったの?
>今の事に関しては、とりあえず遊び回っても気が晴れる事は無いと自覚して欲しい。
根本的問題を解決せずに、気晴らしに何かしても、ほとんど意味がないよ。ただの現実逃避だよね。

354: 名無しエル:10/05/03 06:18
>>350-352のことで
雷帝に前話したことだけど、昭和天皇の隠し子で華僑や893と関係のある人の話。
その人は元医師で、国境なき医師団でアフガンに行ったとき両目が見えなくなったんだよ。
ときどき、私にメールを送ってくると書いていたでしょ。1度しか会っていないのに、昨日突然プロポーズしてきてね、
その人は淡路島に住んでいるんだけど、結婚して淡路島で一緒に暮らさないかと言い出してね。
裏皇族でも結婚すると宮内庁から、お祝い金として1億円出るからって。
断ったけどしつこいから、ある年配の人に相談したら、「皇族は何でもできないことはないから恐すぎる。まして
徳島に住んでいるのなら危険すぎる。相談を受けることさえも恐いから、本当は関わりたくない」と言われたの。
本人は1週間前に「小沢潰しにかかる」、昨日は「これから鳩山潰しにかかる」と言っていたよ。
妄想癖の男がストーカーになったような感じだよ。相談した人の言うことが本当だったら、私、恐すぎる。

355: 雷帝:10/05/03 10:47
>>349
>度胸があるのに人を試す人はただ面白がっているだけ、からかっているだけだね。
度胸があっても、相手の真意を測り兼ねる時は試す事もあるんじゃないでしょうか。
>そりゃ小さな組織だけど、同じくらいの歳の人が集まってナーナーでやっていたら、世間知らずで終わるんじゃないかな。
対バンとかで色々な人と知り合う機会も多いけど。
>でも、逃げ道が用意されていない場合は、駄目だったときにどうするか考えるんでしょ?
場当たり的で準備が無いように見えるだろうけど、駄目になった時の事は駄目になってから考えるのがポリシーだね。
特に人間関係に関してはね。それも一期一会でしょうから。
>顔を誤魔化すため
若者が髭を伸ばす理由なんてそれに尽きる気がするよ。
>お兄さんがそれだけハイドファンだったら、妹さんもラルクやハイドのファンだと思うよ。〜
兄のそういう部分を見て、呆れて避けるって可能性もあるよ。
>〜雷帝でさえ、誰がベースなのかわからない映像があったよね。
アイツは本当に酷いやつだよ。出れない理由も大した事じゃないのに平気で替え玉を使うからね。
>性格から言ってリーダーシップはなさそうだよね。自分の好きなことに対して努力するという感じかな。
そんな感じだね。自分で考えてやっている事を否定されるのが嫌いなタイプ。
だから、考え無しでやってしまった事を指摘されると素直にショックを受けるタイプでもあるんだよ。

356: 雷帝:10/05/03 11:07
>>353
>〜雷帝は含みを持って書くことがおおいから。
それは1号さんも同じでしょう。含みの無い文章では話題も続かないと思うし。
>そうなんだ。本人がその文章を見たらショックを受けるかも。他の人と話してそう感じたのね?
この間TATSUYAくんと話した時とか、いっぺいくんのブログに書かれていたファンのコメントとか
いっぺいくんとの絡みで見た他のバンドマンのブログとか、結構感じたよ。
>そうだね。たとえばここででも、誰かが一貫しない内容のことばかり書いていたら顰蹙ものだよね。〜
自作自演とかも文章で分かる事があるからね。キャラ変えても何となく分かるし。
>そういうことは、世間に見えないところでけっこうあると思うんだけど。
その性質上、むしろ世間に見えない様に処理される事が殆どだね。
>本人がわかっているならいいけど、音楽と真面目に向き合うことができなければ、アマチュアとしても成功しないね。
音楽と真面目に向き合っていなければ、ただの生音のカラオケだよ。
>たぶんそれは気が弱いからだね。相手によく思われようとしていることが、空回りしている感じ。
きっと何かの弾みで、相手を精神的な部分で直視できなくなるんでしょうね。
>雷帝はキレやすい、恐いと何度も書かれていたし、実際に私が何度謝ったかわからないくらいだけど〜
前にその話題になった時に書いたと思うけど、俺はリアルでは人間関係の不満をあまり口にしないからね。
いかにも日本人的な対応かもしれないけど笑顔で別れて二度と連絡を取らないタイプ。
というか、不満を素直に口にできるのは親しいからこそじゃないですか。
俺が不満を言わないという事は、俺の中ではそこまでの親しさではないんですよ。
>どんな言動だったの?
それは秘密です。
>根本的問題を解決せずに、気晴らしに何かしても、ほとんど意味がないよ。ただの現実逃避だよね。
音楽的に才能の無い人間が従兄弟のステージネームをパクって日の目を見ても、楽しい事は続かないですよ。

357: 雷帝:10/05/03 11:16
>>354
放っておけば良いと思いますよ。皇族だからって何でもできる世の中ではないし。
そもそも表立って皇族に縁の無い人間にそこまでしませんよ。面子の為に守っているんですから。

ちなみに350-352の内容では何の事か分かりませんでした。私は徳島に縁が無いので。
一般的に田舎で結婚にまつわる忌まわしい風習というと夜這いとか若者組ですけど。
ちなみに徳島県は今でも御料地があった筈です。

それと民主党(小沢、鳩山兄)潰しはすでに始まっているので、今から言い出しても後出しジャンケンです。

358: 名無しエル:10/05/03 21:55
>>347の続き
>今は筋を通すとか流行らない時代なのかなって思うよ。それくらい筋が通らない事が多い。
「筋を通す」という言葉自体の意味がわからないかもしれない。
そう思って「筋を通す 意味」でググッたら「ヤンキーや893がよく使う「筋を通す」ってどういう意味ですか」みたいな
質問がたくさん出てきて驚いた。ヤンキーや893言葉だと思っているところがすごい。
>>355
>対バンとかで色々な人と知り合う機会も多いけど。
雷帝たちが対バンして来た時代と、今の人たちが対バンするときと比較したら、人間関係のあり方が違うような気がするよ。
>〜特に人間関係に関してはね。それも一期一会でしょうから。
人間関係についてはそのとおりだね。人と付き合っていてダメになったときの事を考えながら付き合ったら、表面的なつきあい、
おどおどした付き合いしかできないよ。
>兄のそういう部分を見て、呆れて避けるって可能性もあるよ。
兄妹だと顔が似ているかもしれないから、二人で一緒に真似しあっている可能性もあるよ。
>アイツは本当に酷いやつだよ。出れない理由も大した事じゃないのに平気で替え玉を使うからね。
ああ、アレはベースをやりたくないから替え玉を使っていたわけなんだ。
他の複雑な理由があって、いろいろな人がベースの中の人をやっていたのかと思っていたよ。
>そんな感じだね。自分で考えてやっている事を否定されるのが嫌いなタイプ。
まあそういう人は多いけど、趣味でやるのとお金もらってやるのとでは訳が違うからね。否定されるだけの理由を考えないとね。
>だから、考え無しでやってしまった事を指摘されると素直にショックを受けるタイプでもあるんだよ。
それしかないからショックを受けるんだよね。もっと引き出しが多くないと、自分を全面否定された気になるかもしれない。

359: 名無しエル:10/05/03 22:31
>>356
>それは1号さんも同じでしょう。含みの無い文章では話題も続かないと思うし。
そうね、2ちゃんの他のスレのような書き方だったら、この人数では続いているわけがないね。
>この間TATSUYAくんと話した時とか、いっぺいくんのブログに書かれていたファンのコメントとか 〜
共通してそう思われているということは、やはりわかりやすい人なんだね。
それなら本人もそう思われていることがわかっている可能性が高いね。
人から見たらわかりやすくて、自分でもわかりやすいのに変えられないのは、一つのことにこだわりすぎ、
視野が狭すぎだからだね。他のバンドマンの悪口を言ってきた結果とも言えるけど。
>音楽と真面目に向き合っていなければ、ただの生音のカラオケだよ。
いっぺいくんは真面目に向かい合って来たハイドの真似と、音楽に真面目に向かい合うことがゴッチャになっているかも。
そうすると「音楽と真面目に向かい合う」の意味がちゃんとわからないかもしれないと思ったよ。
>きっと何かの弾みで、相手を精神的な部分で直視できなくなるんでしょうね。
いっぺいくんに限らず、こういう人は多いね。
自分が対応できる範囲を超えた場合、キレたり、意味不明のことを口走ったり、拗ねたりする人が多いよ。
こっちはそれが見抜けるから何ともないけど、同じレベル同士だと、たった一言が命取りになりかねないよ。
>〜いかにも日本人的な対応かもしれないけど笑顔で別れて二度と連絡を取らないタイプ。
雷帝はそうだろうね。見切ったら後は自分の中から消し去るタイプだよね。
私はリアルの人間関係では、相手に不満があったとき、相手を褒めてそのなかに不満を含ませているよ。
聞いている人は不満を言っているとは思わないだろうね。
>というか、不満を素直に口にできるのは親しいからこそじゃないですか。
>俺が不満を言わないという事は、俺の中ではそこまでの親しさではないんですよ。
雷帝が不満を言うとき(怒ったとき)は恐いけど、ありがとう。でも、本当にそうだよね。
>音楽的に才能の無い人間が従兄弟のステージネームをパクって日の目を見ても、楽しい事は続かないですよ。
その人のことが出てくるまでは、恵ちゃんがパクったと思っていたけど、真実はそうだったんだね。
才能がなくて練習もせず享楽にふけっているのって、私から見たら人生を諦めている(投げている)ように感じるけど。

360: 名無しエル:10/05/03 22:46
>>357
答えてくれてありがとう。「頑張ってね」だけ言われたらどうしようと思ってたよ。
続きがあって悪いんだけどその男に「皇室に入る気があるか」としつこく聞かれたんだけど、相談した人に話したら
「皇室に入る」ということがどんなに恐いことかわかっているか、と言われたよ。
その相談した人は、昔ハッキングで酷い目にあったことがあるので用心深いんだけど、ハッキングされて個人が特定
されたら、そりゃ困ることも多いのは事実だけどね。
と考えていて、バカなことに思い当たったんだけど、ちょっと聞いてね。
個人が特定されたというのは、住所氏名年齢その他個人情報が知られたということだけど、私が1号という人間であるという
証明ってよく考えたら難しいんじゃないの?身分証明書や戸籍謄本も偽造できるわけだし、逆にそういう証明書を持っていな
ければ、私が1号であるという証明はできないよね。情報上の個人と本当の個人が一致していない場合もあるでしょ。
ハイドが複数いて、どれが本当のハイドかわからないのとちょっと似ているなと思って。
>一般的に田舎で結婚にまつわる忌まわしい風習というと夜這いとか若者組ですけど。
それと足入れ婚、そこまでは調べて、確かにあの地方はそれが盛んだったようだけど。
相談している人とはメールのやり取りなので、恐れていて何がどう恐いのかを教えてくれないのよ。
あと、皇室に入れば1億円くれるという話、本人が1億円欲しいだけじゃないかと思ったよ。
とりあえずしばらくの間、静観することにする。何かあったら助けろとは社員に言っておいたけど。ほんと、ありがとね。

361: 名無しエル:10/05/03 23:49
>>346
>そう思ってくれたならとても嬉しいです。文章で相手を想像していると、会った時に全然違うよね。〜
違うね。特に長い間文章だけのやり取りをしてきた関係だと、やっぱり自然にその人を想像しているものだから
直接会ったときにギャップを感じちゃうっていうか。写真の一つでも見てる(顔を知ってる)とまた違うけどね
>ありがとう。昔は自分にとても厳しかったんだけど、病気のこともあるから、最近は自分を甘やかすようにしているよ。
今でも十分厳しい気がするよ。私は反対に自分に甘いから見習いたいくらいです
>〜そういうのって、アドバイスしている最中は苦労でも、後になったら喜びに変わるし、私自身の勉強にもなったと思う。
そうやって思えるのって素敵だよね。けど確かに相談相手が一人も居ないっていうのは辛いよね
自分の中で問題がいっぱいになっちゃってでも解決できなくていつか爆発しちゃいそうだよ
>〜喋るのは得意だけど、コツコツ文章を書いたりするのは苦手みたい。ケンちゃんタイプかも。
そうなんだ。根から悪い人って訳ではないんだね
>やっぱり手っ取り早くて安くすむのはカラオケだね。今度カラオケに行ったとき、ちょっと月海の歌も歌ってみようかな。
私も一回一人でカラオケ行って大声で歌ってみたいな。声を出すのってストレス解消になるみたいだし
>今回はどんな細工をしているだろうとか、口パクじゃないかとか、変なところには興味があるよ。〜
なんかもうライブって感じじゃないよね。今更こんなこと書くのも変だけど
>〜一度見たから、もうヘドバンには驚かなくて、じっくり音楽を楽しめそうだよ。
それはすごくわかる。初めてだとついていけないことも多いしね
私も夏に初めて見るバンドがあるんだけどどんなノリなのか楽しみでもあるし不安でもあるよ
そういえばヨシコちゃんのバンドも夏というか8月に野外ライブやるらしいよね
たぶん行くことになると思います

362: 雷帝:10/05/04 09:41
>>358
>「筋を通す」という言葉自体の意味がわからないかもしれない。〜
本当、堅気なんて存在しないような世の中になったね。
893やヤンキーが「筋を通す」という言葉をわざわざ言うのは、筋道を通せない事が多いからですよ。
きっと「初志貫徹」とかも分からないんだろうね。
>雷帝たちが対バンして来た時代と、今の人たちが対バンするときと比較したら、人間関係のあり方が違うような気がするよ。
昔はバンドマンって体育会系だったもの。今はそうでもないようだけど。
>人間関係についてはそのとおりだね。〜
話が変な方向に飛ぶけど、昨日久々にいっぺいくんのブログを見たら
髪切った画像がアップされていたけど、目つきが何か変わってたよ。
やはり苦労しているのかなって思った。人間関係とかでさ。
しかも次のライブはチケット代無料とか書いているし。相当、集客面でも苦しんでいるみたい。
>ああ、アレはベースをやりたくないから替え玉を使っていたわけなんだ。〜
一番の理由は下手糞だからでしょうね。
>まあそういう人は多いけど、趣味でやるのとお金もらってやるのとでは訳が違うからね。否定されるだけの理由を考えないとね。
ブログにも書いたけど、箱でやるからには基本的には商売だからね。
>それしかないからショックを受けるんだよね。もっと引き出しが多くないと、自分を全面否定された気になるかもしれない。
引き出しがあっても、バンドマンとしてライブに生きる引き出しの中身が少ないんだろうなって思う。
SEXとドラッグにハマり込めばバンドマンとして出来上がるわけでもないからね。

363: 雷帝:10/05/04 10:12
>>359
>そうね、2ちゃんの他のスレのような書き方だったら、この人数では続いているわけがないね。
他のスレと同じやり方なら結構前に終わっていたよ。
>人から見たらわかりやすくて、自分でもわかりやすいのに変えられないのは〜
多分、変われない人だからだと思いますよ。変わらないものを把握するのは楽ですから。
>〜そうすると「音楽と真面目に向かい合う」の意味がちゃんとわからないかもしれないと思ったよ。
要は真心を込めて音を奏でるって事なんですけどね。
>自分が対応できる範囲を超えた場合、キレたり、意味不明のことを口走ったり、拗ねたりする人が多いよ。
それは誰だってそうだと思いますよ。対応できる範疇を超えれば動揺するし、動揺すればいつもと違う事をしてしまう。
もっとも、そういう時にその人の本性が出るんですけど。
>雷帝はそうだろうね。見切ったら後は自分の中から消し去るタイプだよね。
付き合い甲斐の無い人間の事を考えているのは合理的ではないので。憶えてはいても考えない。
>私はリアルの人間関係では、相手に不満があったとき、相手を褒めてそのなかに不満を含ませているよ。〜
それはここでも同じじゃないですか。
>雷帝が不満を言うとき(怒ったとき)は恐いけど、ありがとう。でも、本当にそうだよね。
よく「相手の愚痴を聞いてやれば仲良くなれる」なんて言うけど、それは正確ではないよ。
己に対する不満を言ってもらえる状況を作る事が仲良くなるコツなんだよ。
>その人のことが出てくるまでは、恵ちゃんがパクったと思っていたけど、真実はそうだったんだね。
俺より若い恵ちゃんが20年近く前にバンド活動するわけないですから。

364: 雷帝:10/05/04 10:20
避難所の次スレです。

【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=larc&key=1272935945&ls=50

365: 名無しエル:10/05/04 22:59
>>361
>今でも十分厳しい気がするよ。私は反対に自分に甘いから見習いたいくらいです
2号さんって自分に甘いとは思えないんだけど、そうなの?仕事の話とか聞いていると自分に厳しく聞こえるよ。
私は母親がシビアだったから似たのかも。「今日できることを明日に伸ばすな」どころではなく「明日すべきことを
今日やってしまえ」という教育だったからね。私の欠点は、自分に厳しく、他人に甘いことだよ。
>そうやって思えるのって素敵だよね。けど確かに相談相手が一人も居ないっていうのは辛いよね
>自分の中で問題がいっぱいになっちゃってでも解決できなくていつか爆発しちゃいそうだよ
相談する相手が自分と同じくらいや年下だったら、相手は自分の喋りたいことも喋って人の話を聞かないことが多いね。
相談に乗る場合も、相手から話を聞き出さないと相手の重荷は取れないから、本音を言わせるまでに時間がかかるね。
そのためには、自分が相手に信用されないといけないから、こちらの真剣さが伝わらないとダメだしね。
>私も一回一人でカラオケ行って大声で歌ってみたいな。声を出すのってストレス解消になるみたいだし
一人でカラオケ行くといいよ。複数人で行くと、歌いたい歌が絶対に歌えないから鬱憤が溜まるんだよね。
振り付けつけて歌おうが誰も見ていないから、ストレス発散できるよ。
>それはすごくわかる。初めてだとついていけないことも多いしね
全員でヘドバンやっているのにも驚いたけど、人によってヘドバンの方法が違うから、それを観察しちゃったりしたよ。
>そういえばヨシコちゃんのバンドも夏というか8月に野外ライブやるらしいよね 〜
そうなんだ。知らなかったから教えてくれてありがとう。この間「ライブに行きたいなあ」と書いたのは、ヨシコちゃんバンド
のライブのことだったんだよ。ヨシコちゃんバンドはストレス発散できるから。
8月の野外はキツいけど、滅多にやらないので私も行くことになると思うよ。

366: 名無しエル:10/05/05 03:07
>>362
>本当、堅気なんて存在しないような世の中になったね。
その文章を読むとね、893の反対語にしか捉えず「じゃあ、みんな893か」と思う人がいるだろうね。
まあ、893以上に酷い一般人もいるけどね。
>893やヤンキーが「筋を通す」という言葉をわざわざ言うのは、筋道を通せない事が多いからですよ。
一般的にも「それは筋が通らない」などと使うから、893やヤンキーに限らないんだけどね。
>きっと「初志貫徹」とかも分からないんだろうね。
ます「初志」がわからないだろうね。「貫徹」は何となくこんな雰囲気かな〜という感じかな。
それで思い出したけど、前雑誌のインタビューで「sakura」がなぜテツという名前にしたのかと聞かれたとき、
「「真面目一徹」という言葉があるでしょ、あれから取ったんですよ」と答えていたよ。今考えると呆れる。
>昔はバンドマンって体育会系だったもの。今はそうでもないようだけど。
体育会系がいいとは限らないけど、上下関係がハッキリしているわけだから、そうじゃない今は平気で不義理とか働くかもね。
>〜髪切った画像がアップされていたけど、目つきが何か変わってたよ。
それ読んで私も見てきたよ。そうね、ハイドにやっぱり似ているけど、何だかやさぐれた感じかな?
>やはり苦労しているのかなって思った。人間関係とかでさ。
>しかも次のライブはチケット代無料とか書いているし。相当、集客面でも苦しんでいるみたい。
ここで書かれていることを読んで落ち込んだり、人間関係が上手く行かなかったりすることはあるだろうね。
だけどライブのチケット代無料というのは、深刻じゃないの。もうハイドの真似だけじゃ通用しないことの現れだよね。
>一番の理由は下手糞だからでしょうね。
そんなんなら、バンドのメンバーでいる必要ないのにさ。
>引き出しがあっても、バンドマンとしてライブに生きる引き出しの中身が少ないんだろうなって思う。
一言で言えば努力不足、信念不足になっちゃうけど、これ以上書くと今までの繰り返しになるね。
>SEXとドラッグにハマり込めばバンドマンとして出来上がるわけでもないからね。
恵ちゃんがいい例じゃないの。おちぃもそうかな。

367: 名無しエル:10/05/05 03:38
>>363
>他のスレと同じやり方なら結構前に終わっていたよ。
昔のように人数がある程度いても、雷帝が飽きて終わらせていただろうね。
人数が今みたいに少ないからできることだけど、一つのことを話し合っていけば相手の人間性がわかってくるし、
違う価値観がぶつかることによって話も膨らむよね。
話が少しずれるけど、私が雑談を多くしていたことに不満があったかもしれないけど、人間関係をよくするためには
雑談が必要だと思っていたのもあったんだよ。考え方がわかるし。ちょっと多くしすぎた点は反省してるよ。
でも、リアルの世界でも、雑談のできない人とは人間関係が上手く行かないから。
>多分、変われない人だからだと思いますよ。変わらないものを把握するのは楽ですから。
今まで習得したものを単に続けていくだけだから楽だよね。それを変えるのは至難の業だろうね。
>要は真心を込めて音を奏でるって事なんですけどね。
ハイドに似ていることが大前提であり、音楽は二の次、三の次にしてきたんだと思う。
真心を込めて音楽を奏でたとしたら、ハイドの真似をしている余裕はないと思うよ。
>もっとも、そういう時にその人の本性が出るんですけど。
そうだね。改めて考えたら、私の本性って何だろうと思ったよ。
>それはここでも同じじゃないですか。
あらそう?さすが雷帝だね。リアルの人間関係で(これは主に仕事上ね)褒めるように不満を言って通じないときには、
不満をきちんと言うけど、不満を言いっぱなしじゃダメなんだよね。フォローが必ず必要だから。不満だけを言うことはまずないね。
>よく「相手の愚痴を聞いてやれば仲良くなれる」なんて言うけど、それは正確ではないよ。
それはそうだよね。信頼関係が元にないと、ただ愚痴聞いて終わりだろうね。
>己に対する不満を言ってもらえる状況を作る事が仲良くなるコツなんだよ。
こいつには不満を言っても無駄だと思われちゃいけないわけでしょ。「しょうがないよ。1号さんだもの」って。

368: 雷帝:10/05/05 14:03
>>366
>その文章を読むとね、893の反対語にしか捉えず「じゃあ、みんな893か」と思う人がいるだろうね。
最近は山師みたいなのとか常に自転車操業とかが増えたと思うよ。
>一般的にも「それは筋が通らない」などと使うから、893やヤンキーに限らないんだけどね。
本当、最近の人ってそういう指摘ができないのが多いね。人の過ちを正せない。
>「「真面目一徹」という言葉があるでしょ、あれから取ったんですよ」
それ、結構昔から言っていたと思うよ。それが大法螺吹きだよね。
何が真面目一徹なんだか。真面目な奴は下らん事でライブサボったりしないから。
>体育会系がいいとは限らないけど、上下関係がハッキリしているわけだから、そうじゃない今は平気で不義理とか働くかもね。
体育会系は縦の繋がり、文化系は横の繋がりなんだよ。義理は無くても相手を理解するのが文化系。
>それ読んで私も見てきたよ。そうね、ハイドにやっぱり似ているけど、何だかやさぐれた感じかな?
本当に分かりやすい子でしょう?今は何かが上手く行っていないんだなーってすぐに判るよね。
>だけどライブのチケット代無料というのは、深刻じゃないの。もうハイドの真似だけじゃ通用しないことの現れだよね。
自分名義で来る予定の客が殆ど居ないって事だからね。ちなみに俺は無料でも行かないよ。
同情はするけど俺が行かない理由は時間面の問題と、個人間の行き違いが解消されないせいだから。
>そんなんなら、バンドのメンバーでいる必要ないのにさ。
俺もそう思うよ。いつでも辞めてくれて良いのにって。
>一言で言えば努力不足、信念不足になっちゃうけど、これ以上書くと今までの繰り返しになるね。
本当は引き出しの中身の作り方まで教えたかったんだけどね。
それはここで書ける事ではなくて、実際に触れさせないと解らないから。
>恵ちゃんがいい例じゃないの。おちぃもそうかな。
「Sakura」という典型的な悪い見本が居るよ。

369: 雷帝:10/05/05 14:33
>>367
>話が少しずれるけど、私が雑談を多くしていたことに不満があったかもしれないけど〜
次スレの>>1の事ですね?「L'Arc〜en〜Cielにまつわる」という冠言葉を付けるのはおこがましい内容になったかと思ったので
ちょっと変えてみようと実験的に修正してみただけです。
>今まで習得したものを単に続けていくだけだから楽だよね。それを変えるのは至難の業だろうね。
だから、いっぺいくんにとってここからが大変なんだよ。現状維持ができない状況なので。
いっぺいくんが良い意味で変わっていけないと、周囲の環境が悪い意味で変わっていくよ。
>真心を込めて音楽を奏でたとしたら、ハイドの真似をしている余裕はないと思うよ。
それでもハイドに似ているなら別に否定しないんだけど、見た限りでは似ているんじゃなくて似せているんだよね。
ハイドのキャラのオリジナルである俺を見て、いっぺいくんはどう感じたのかなーって思う部分はあるけど。
>そうだね。改めて考えたら、私の本性って何だろうと思ったよ。
1号さんは自分のキャラを作り込んでいる人だと思いますよ。だから俺がキツイ事を書いたら
キャラを守る為に時々、俺に対してとも自分自身に対してとも取れる言い訳を長文で書く事がある。
>あらそう?さすが雷帝だね。〜
俺の事をどう思っていたんですか?気付いてなければ2号さんの事で責め立てたりしていませんでしたよ。
俺は褒めてから不満点を言うんだよ。大切な事は後の方が良いかと思って。
>それはそうだよね。信頼関係が元にないと、ただ愚痴聞いて終わりだろうね。
それも一方的にね。相互理解って大事ですよ。
>こいつには不満を言っても無駄だと思われちゃいけないわけでしょ。「しょうがないよ。1号さんだもの」って。
大阪に住んでから「しょうがないよ。」が増えてきた気もするけどね。

370: 名無しエル:10/05/05 23:20
>>368
>最近は山師みたいなのとか常に自転車操業とかが増えたと思うよ。
不況が大きな原因かもしれないけど、そういうときに本性が出るね。バブルのときも本性が出た人が多かっただろうね。
とにかく「欲」が絡んだときにその人の違う面を見られるよ。
>本当、最近の人ってそういう指摘ができないのが多いね。人の過ちを正せない。
いい歳の大人でも、言葉を知らない人、間違って覚えている人が多いからね。
ちょっとずれるけど「筋を通す」について、「自分は筋をきちんと通した」と思っていても、相手は「筋が通っていない」と思う場合って
あるでしょ。というか、あったんだけど。これは世代の違いや価値観の違い、性格の違いが原因だろけど。
893やヤンキーは筋の通し方に定義があるからわかりやすいだろうけど、一般人は地域性もあったりして「筋の通し方」が
まちまちで少々難しいかなと思ったよ。
>それ、結構昔から言っていたと思うよ。それが大法螺吹きだよね。
大法螺吹きもいいとこ。詐欺だよ。謙遜という言葉を知らないんだね。
「音楽に徹したいと思って」くらいにして、あくまでも希望を述べておけばいいのに。恥ずかしいよね。
>体育会系は縦の繋がり、文化系は横の繋がりなんだよ。義理は無くても相手を理解するのが文化系。
文科系は横のつながりでも、相手を理解する能力がないと、何にもならないね。
>本当に分かりやすい子でしょう?今は何かが上手く行っていないんだなーってすぐに判るよね。
何もあの写真じゃなくてもいいのにアレを載せているということは、ああいう目つきになったってことだね。
その前の輝いている写真と違いすぎるから、わかりやすいよね。
>自分名義で来る予定の客が殆ど居ないって事だからね。ちなみに俺は無料でも行かないよ。
「しょせんハイドの物真似だろ?」と思われてきたということだね。無料でも人がそんなに集まらない可能性だってあるよ。
このことで、雷帝がここに書いていることの意味がわかったかな。
>同情はするけど俺が行かない理由は時間面の問題と、個人間の行き違いが解消されないせいだから。
時間的な問題は仕方ないけど、雷帝は暗にいっぺいくんにメッセージを送っているのに気がつかないのかね。
>本当は引き出しの中身の作り方まで教えたかったんだけどね。 それはここで書ける事ではなくて、実際に触れさせないと解らないから。
そりゃ、文章で書いて教えられるるものじゃないよね。
雷帝はそこまで考えてあげていた(いる)んだから、雷帝が完全に見放さないうちに行動したほうがいいと思うけど。
>「Sakura」という典型的な悪い見本が居るよ。
ああ、バンドマンだと思っていなかったから、忘れてたよ。

371: 名無しエル:10/05/05 23:43
>>368
>次スレの>>1の事ですね?「L'Arc〜en〜Cielにまつわる」という冠言葉を付けるのはおこがましい〜
それには気がついていたけどそのことで思いついたんじゃなくて、自分で雑談がと書いたから思い出して書いたんだよ。
今はいっぺいくんスレみたいになってるよね。
>だから、いっぺいくんにとってここからが大変なんだよ。現状維持ができない状況なので。
>いっぺいくんが良い意味で変わっていけないと、周囲の環境が悪い意味で変わっていくよ。
だからこそ、今のいっぺいくんには雷帝のように指南してくれる人が(とうかい、はっきり書けば雷帝が)必要なんだよ。
お金を出したからって臨機応変に誰かが教えてくれるものでもないんだから、雷帝と出会った意味を考えて欲しい。
>それでもハイドに似ているなら別に否定しないんだけど、見た限りでは似ているんじゃなくて似せているんだよね。
肝心なのはそこなんだよね。音楽に没頭しているのに自然にハイドに似ているのは、ただの他人の空似ですむよ。
でも似せようとしているんだから、その分音楽自体が疎かになっていて当たり前だね。
どっちが大切か、チケット無料にしたことで理解してくれるといいんだけどね。
>ハイドのキャラのオリジナルである俺を見て、いっぺいくんはどう感じたのかなーって思う部分はあるけど。
どう思ったかなあ。この本物も、ハイドというものを演じてたんだ、似せてたんだ、なんて勘違いしていないだろうね。
ハイドというアニメキャラがいるわけじゃないんだから。
>1号さんは自分のキャラを作り込んでいる人だと思いますよ。
そうかな?ここでのキャラでしょ?私リアルでも、親しい男性にはこんなキャラ、親しい女性には2号さんに対しているようなキャラだよ。
どっちも小学生のときからね。相手が女の場合は、よほど親しい場合以外は雷帝に書いているような喋り方はしないよ。
通じないことが多いから。男の場合は、少し親しければいつもこんな感じだよ、相手がクライアントであってもね。
>俺は褒めてから不満点を言うんだよ。大切な事は後の方が良いかと思って。
私と逆だね。私は不満点を言ってから褒めるんだよ。不満点のほうが心に残って相手が落ち込むから。
>それも一方的にね。相互理解って大事ですよ。
信頼関係も何もないのに、愚痴だけ言う人っているでしょ。あれはまた困ったもんだよね。
誰に愚痴を言ったかさえ覚えていない人がいるよ。あと、愚痴にもなっていないような愚痴も困るよ。
>大阪に住んでから「しょうがないよ。」が増えてきた気もするけどね。
しょうがないよ。大阪に住んでいるんだもの。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示